« 大惨事。。。 | トップページ | N.P.A Disc Dog セミナー 2 »

N.P.A Disc Dog セミナー 1

3年ぶりにディスクドッグセミナーに参加です♪O(≧▽≦)O♪
2009022201

大会と違ってゆっくり出発だからって…ゆっくりし過ぎたかも?
ちょっと焦って開催場所に行ったけど
昔と変わらずのんびり~な雰囲気。

2009022202
早咲きの桜も咲いていました。
って、なゆ父は写真撮るのに側に行ったけど
私は遠目に咲いてるなーって見ただけ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

今期は大会も全く参加してないし、その前の年も1度だけ…
娘達の高校受験があったので参加し自粛してました。
だって、我が家の娘達はディスクドッグに興味ナシ!
ということで夫婦のみで参加。
すぐに帰れない距離にを出掛けるのにほったらかしつーのも
さすがに気が引けて…

前期の入試で下の娘が合格してくれたので
晴れてセミナーに参加出来たつーワケ♪

大会も2年ちょっとお休みしていたし、
セミナーも3年ぶり。
ディスクの練習もしていないワケじゃないけど
どーしても自分に甘く、まっいかーな状態になってるの。

ビギナークラスに参加とはいえ、私ちゃんと動けるのかしら?

つか明日は仕事なんだよね。しかもいつもより早く出勤するの。。。
ああ、今からのコトも心配だけど明日も心配。( ´△`)


さて、ドキドキのセミナーはビギナークラスを2つに分けて始まりました。
私の参加クラスはコギ率高いわ♪
ナユハヤ入れたら4頭よ!うれちー♪O(≧▽≦)O♪
2009022203

まずは人間の投げ連から。
バックハンドのミドル。
ストレートにエアバン…ちゃんと投げれているようでホッ。

トス連もありました。
ストレートのトスにホバリングのトス。
しかも目標の場所に投げる…これ難しいデス。
ホバリングなんて手の上に乗せるんだけど近くに投げれても
手の上まではなかなか…
でも家の中でも出来るから練習しよーっと。

お上手な方々は足の下からトスとか色々やってました。
今はビギナークラスでも高度なんだねー。!(・oノ)ノ

バタフライとかも既に習っているらしい…
私の投げるバタフライはなんちゃってなんで回転が少ないのよね~
私も習いたいわっ!
やっぱりセミナー大事だよね~実感するわ。

セミナーの間は出番が来るまでナユハヤはバリ待機。
2009022204
オイラたんの出番はまだかな~


2009022205
オイラもビギナークラスに参加することになりました♪


今回、ハヤテの為に215のディスクで投げ連。
235と違い投げにくい~
慣れるまで仕方ないとはいえ…ヘボ過ぎる。( ┰_┰) シクシク


ここまで練習したところでお昼休憩。
お天気も良くてポカポカ。
とっても気持ちいいわ~♪
お昼を食べた後は会いたかった子に会えました♪

2009022206
アッシュ家のバスキア。
まだ子犬なのにデカッ!
やっぱりボーダーは大きいねぇ。コーギーの子犬とは違うわ~
お母さん犬のメッカそっくり!
トライカラーいいなぁ♪大好きっヾ(@^▽^@)ノ

ブランクがあって行ったのにみなさんに
「久しぶり~」って声掛けて頂いてとっても嬉しかったデス♪

さて、午後からは犬を使っての練習。
なゆ父がトイレ散歩はさせてくれていたけど
ガス抜きの為にちっょと走ってみたりして。
つか、望遠がドコまで撮れるかのお試しともいうかも…

2009022207

長くなりそうなので午後の分はまた後で。。。

 

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 大惨事。。。 | トップページ | N.P.A Disc Dog セミナー 2 »

「ディスクセミナー」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大惨事。。。 | トップページ | N.P.A Disc Dog セミナー 2 »