« N.P.A Disc Dog セミナー 1 | トップページ | 探検へ行こう! »

N.P.A Disc Dog セミナー 2

お昼休憩の後はそれぞれがワンコと一緒にみてもらいます。
私はナユハヤの2頭なので1番手にナユタ、一番最後にハヤテ。

ナユタといつものルーティーンで。
もしもし?ビギナークラスでもルーティーンなの?
うひゃー!高度なのねん。

取りあえずいつもの入りの部分から。
(良かった~ナユタからで。ハヤテとも何にも決めてないよぅ。)

2009022208

今まで人間が動かない~って言われていたので
最初は一緒に動くようにしていたんだけど
コマンドがテキトーなんで…(;^_^A アセアセ・・・
Hコーチいわく、6歳のナユタがテキトーなコマンドで
これだけ動けるってコトはスゴイことですって。(@゚Д゚@;)

↓これ、今回のなゆ父のベストショットらしいです。

2009022209

せっかくなんでモザイクなし。
連写じゃなく、単発で狙って撮ったらしい…

2009022210

現在6歳、確かにオッサンになってきたけど
ハヤテより飛ぶのを良いことに飛ぶのを前提にやってきたよなぁ。。。


2009022211

注意点を教えて頂いて、しっかりコマンドを掛けるようにすると
ほぼ全投キャッチ。
私の動きとコマンドのタイミングをしっかりすれば出来るんだねぇ。

楽しそうにキャッチしている姿を見るとまだまだ頑張れる。
2年間ちょっとダラダラと過ごしてきたから
それを少しでも埋められるようにしっかりやらないとね。
ナユタがディスクを嫌いになったわけじゃないから
ここからまた再スタートかな~。

ナユタと見て頂いた後は他の方がやっているのを見学。

時間が経つにつれてだんだん風が強くなってきます。。。

2009022212

タープも風で変形してますね~ヾ(゚0゚*)ノ

風が強くなるとだんだん寒くなってきました。

お昼過ぎまでは暖かかったのになぁ。
ハヤテの番を待つまでブルブル~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さてさて、待望のハヤテの番。
取りあえず自分が思っている問題点を伝えて実際に動かして見て貰います。

2009022213
ハヤテ、動き始めるとコマンドが聞こえなくなります。
もっと酷いのはアイコンタクトしなくなる。
視線はディスク。声を掛けても目を見ません。

テンション高く育てた自覚もあります。
叱らずに褒めて楽しくで育てました。。。

取りあえずやる気は溢れてます。
私が上手く制御できずに空回りしてますが…

何しろディスクをくわえたらなかなか止まりませんから。
酷いとグルグル回ってます。

2009022214

しっかり次のディスクに反応出来るように練習です。

2009022215
ウェイトのコマンドでは待つ。
キャッチのコマンドでキャッチする。
これを順番にコマンド掛けながらいろんな場所にディスクを出します。

2009022216

これ、時々やってはいるんだけど一人でやると
動いちゃってもまぁ、いいか。になってました。
もっと徹底してやらないとね。



2009022217

こんな感じでみんなが見ている前でHコーチに一人ずつ順番にみて頂きます。

前にセミナーに行っていた頃は
この人前で、っていうのがめちゃめちゃ緊張したの。
緊張で普段出来ることが出来ない。
動揺して言われていることが理解出来ない。。。
そしてビデオなんて持ってないからなゆ父にもしっかり聞いて貰って
後から説明してもらって…とんでもなく遠回り。(;^_^A アセアセ・・・

今回はコンデジで動画撮影しましたヨ。(*^-゚)vィェィ♪
せっかくアドバイス貰っているんだから後から見て勉強しないとねっ!
写真はなゆ父が撮ってくれるから自分で撮る必要ないもんね~
そのためにコンデジのメモリーも8ギガ入れてるし♪
撮った後、PCに取り込んでDVDに焼くのがめんどいけどね。。。


2009022218

なんちゃってジャグリングを見てもらって
その後、マルチプルを教えてもらいました~♪
上手く出来るように練習しようっと。

2009022219

ディスタンスの受け渡し矯正も教えて頂きました~♪
これで格闘受け渡しから抜け出せるかしら???

2009022220
オイラたんもいっぱい頑張りました!
ディスク楽しいでし!!!


2009022221

最後にアドバイスを頂いているとディスク持っていても
しっかりアイコンタクトしてます♪
しかも首傾げて。(笑)
Hコーチがおもしろいね~って言ってましたが
コーギーってみんな首傾げて話を聞いてるよね?
私、この首傾げ大好き~♪可愛いよね~(*/∇\*)キャ


3年ぶりのセミナーは収穫大!
テキトーになっていた練習もしっかりしなきゃ!だけど
これで良いのかな?って思いながらハヤテにディスクを教えてきたのが
欲を引き出すのは成功していたので
ここからは少し押さえて冷静にコマンドが聞こえるように
私の動きも制御しなきゃダメ。
これはナユタに対しても。
コマンドで動けるのにわざわざディスクで誘導して
余計にテンション上げてました。

こーゆーのはセミナーに出ないとわからないものだもんね。

やる気が出ましたわん!∪・ω・∪
なゆ父~ またセミナーに行きたいデス!

今回は家の中でも出来る練習方法を教えて貰ったので
雨の日も楽しくなりそう♪
近所迷惑にならないように室内でも練習しよう。U^ェ^U ワン!

全員見て貰った後はディスク拾いのゲーム。
フリースタイルだもん、スタイリッシュにディスクを拾わねば!
ということで拾い方をレクチャーして貰って
奥様チーム対旦那様チームで対決。
僅差で奥様チーム負けてしまいましたが…拾い方は優秀???
種まき風に拾わないように注意しなきゃダメなのよん。
くるりと回って拾ったり。

普段、ディスク拾い損ねてばらまいたり、拾ったつもりで
拾えてなかったり、酷いとよろけたり…。
こーゆーコトも注意しないとダメ…そりゃそうだよね。

いっぱい習って、終わった後にも日常のコトまで相談させて頂いて
しっかりアドバイスも頂いてホント、大収穫♪O(≧▽≦)O♪

セミナーから帰る頃には腕がダルダル。
足もダル~。(≧ヘ≦) ムゥ
翌日どころか当日夜には筋肉痛。
でも月曜日の仕事はしっかり出来たし、火曜日の今日には筋肉痛も消えたわ♪

明日は仕事がお休みだけとお天気は雨みたい。。。
今週はお天気に恵まれないわねぇ~

雨でもお部屋ディスクで練習して楽しく過ごそうね♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« N.P.A Disc Dog セミナー 1 | トップページ | 探検へ行こう! »

「ディスクセミナー」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

写真綺麗だね~(≧▽≦)
パパさんのベストショットも躍動感あって
とっても素敵だね~!
益々欲しくなるわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

セミナー充実したものになって良かったね!
2年連続受験生の親やったんだもの、
これからは、自分&ワンズとの時間に使ってね♪
今年は大会の更新も増えるのかな?
パパさんもNewカメラ買ったことだし、
きっとたくさん連れてってくれるね(*^。^*)
楽しみ♪楽しみ♪私が(≧m≦)!

投稿: なお | 2009年2月25日 (水) 13時17分

先日はどーも。
セミナーお疲れ様&お久しぶりでございました。
面子が変わっててビックリしたでしょ?
大会だと、もう少し顔馴染みさんがいると思うよ。

バスキアが増えてたの知っててビックリ。
まさかBlog読まれてるとは、思わなかった。
なんか、面と向かって「読んでるよ」って言われると照れるね。

下のバスキアの写真、キレイに撮ってくれてありがトゥッ!!
貰って行きます。
Blog乗っけてイイ?
ウチの古いカメラ、動いている生物キレイに撮れなくて。

投稿: かおり@アッシュ | 2009年2月25日 (水) 20時30分

appleなおさん
写真ね~ まだ使い方がいまいちわかってないわしいわ。(;^_^A
前日に買ったからねぇ。。。
でもシャッター切れるのが早いって喜んでいたわ!
タイムラグがほとんどないって言ってたわヨ。
ワンコ撮るにはいいらしいわ♪(≧▽≦)♪

久々のセミナーは楽しかったわ~♪寒かったけど。
やっぱり教わらないとわからないコトだらけだもんね~。
大会はどおかしら?
なゆ父次第かも。。。(;^_^A

投稿: ナユママ | 2009年2月26日 (木) 14時48分

appleかおり@アッシュさん
いらっしゃいませ~♪
先日はありがとうございました!
背後から抱きつかれて誰かと思ったわ。(笑)
ビギナークラス2つに分けるとは思わなかったし
知らない方ばっかりでドキドキでした~。(;^_^A
大会も行ってないから浦島太郎状態だわ。

ふふふ…密かにバスキアに会えるの楽しみにしていたの♪
Blogも楽しく読んでまーす♪
読んでるって言われると確かに照れるかもね。(*/∇\*)キャ
アッシュ家の掲示板で大好きなトライのパピーの写真を見てワクワク~♪
Blog始めちゃうのねん!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイだったのよ。
パピーのうちに会えて良かったわ♪
写真は小さく加工しちゃったんだけどコレでいいのかしら?
なゆ父のところに大きいのがあるけど?
大きい方が良かったら連絡下さいな♪

投稿: ナユママ | 2009年2月26日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N.P.A Disc Dog セミナー 1 | トップページ | 探検へ行こう! »