« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

N.P.A Disc Dog セミナー 2

お昼休憩の後はそれぞれがワンコと一緒にみてもらいます。
私はナユハヤの2頭なので1番手にナユタ、一番最後にハヤテ。

ナユタといつものルーティーンで。
もしもし?ビギナークラスでもルーティーンなの?
うひゃー!高度なのねん。

取りあえずいつもの入りの部分から。
(良かった~ナユタからで。ハヤテとも何にも決めてないよぅ。)

2009022208

今まで人間が動かない~って言われていたので
最初は一緒に動くようにしていたんだけど
コマンドがテキトーなんで…(;^_^A アセアセ・・・
Hコーチいわく、6歳のナユタがテキトーなコマンドで
これだけ動けるってコトはスゴイことですって。(@゚Д゚@;)

↓これ、今回のなゆ父のベストショットらしいです。

2009022209

せっかくなんでモザイクなし。
連写じゃなく、単発で狙って撮ったらしい…

2009022210

現在6歳、確かにオッサンになってきたけど
ハヤテより飛ぶのを良いことに飛ぶのを前提にやってきたよなぁ。。。


2009022211

注意点を教えて頂いて、しっかりコマンドを掛けるようにすると
ほぼ全投キャッチ。
私の動きとコマンドのタイミングをしっかりすれば出来るんだねぇ。

楽しそうにキャッチしている姿を見るとまだまだ頑張れる。
2年間ちょっとダラダラと過ごしてきたから
それを少しでも埋められるようにしっかりやらないとね。
ナユタがディスクを嫌いになったわけじゃないから
ここからまた再スタートかな~。

ナユタと見て頂いた後は他の方がやっているのを見学。

時間が経つにつれてだんだん風が強くなってきます。。。

2009022212

タープも風で変形してますね~ヾ(゚0゚*)ノ

風が強くなるとだんだん寒くなってきました。

お昼過ぎまでは暖かかったのになぁ。
ハヤテの番を待つまでブルブル~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さてさて、待望のハヤテの番。
取りあえず自分が思っている問題点を伝えて実際に動かして見て貰います。

2009022213
ハヤテ、動き始めるとコマンドが聞こえなくなります。
もっと酷いのはアイコンタクトしなくなる。
視線はディスク。声を掛けても目を見ません。

テンション高く育てた自覚もあります。
叱らずに褒めて楽しくで育てました。。。

取りあえずやる気は溢れてます。
私が上手く制御できずに空回りしてますが…

何しろディスクをくわえたらなかなか止まりませんから。
酷いとグルグル回ってます。

2009022214

しっかり次のディスクに反応出来るように練習です。

2009022215
ウェイトのコマンドでは待つ。
キャッチのコマンドでキャッチする。
これを順番にコマンド掛けながらいろんな場所にディスクを出します。

2009022216

これ、時々やってはいるんだけど一人でやると
動いちゃってもまぁ、いいか。になってました。
もっと徹底してやらないとね。



2009022217

こんな感じでみんなが見ている前でHコーチに一人ずつ順番にみて頂きます。

前にセミナーに行っていた頃は
この人前で、っていうのがめちゃめちゃ緊張したの。
緊張で普段出来ることが出来ない。
動揺して言われていることが理解出来ない。。。
そしてビデオなんて持ってないからなゆ父にもしっかり聞いて貰って
後から説明してもらって…とんでもなく遠回り。(;^_^A アセアセ・・・

今回はコンデジで動画撮影しましたヨ。(*^-゚)vィェィ♪
せっかくアドバイス貰っているんだから後から見て勉強しないとねっ!
写真はなゆ父が撮ってくれるから自分で撮る必要ないもんね~
そのためにコンデジのメモリーも8ギガ入れてるし♪
撮った後、PCに取り込んでDVDに焼くのがめんどいけどね。。。


2009022218

なんちゃってジャグリングを見てもらって
その後、マルチプルを教えてもらいました~♪
上手く出来るように練習しようっと。

2009022219

ディスタンスの受け渡し矯正も教えて頂きました~♪
これで格闘受け渡しから抜け出せるかしら???

2009022220
オイラたんもいっぱい頑張りました!
ディスク楽しいでし!!!


2009022221

最後にアドバイスを頂いているとディスク持っていても
しっかりアイコンタクトしてます♪
しかも首傾げて。(笑)
Hコーチがおもしろいね~って言ってましたが
コーギーってみんな首傾げて話を聞いてるよね?
私、この首傾げ大好き~♪可愛いよね~(*/∇\*)キャ


3年ぶりのセミナーは収穫大!
テキトーになっていた練習もしっかりしなきゃ!だけど
これで良いのかな?って思いながらハヤテにディスクを教えてきたのが
欲を引き出すのは成功していたので
ここからは少し押さえて冷静にコマンドが聞こえるように
私の動きも制御しなきゃダメ。
これはナユタに対しても。
コマンドで動けるのにわざわざディスクで誘導して
余計にテンション上げてました。

こーゆーのはセミナーに出ないとわからないものだもんね。

やる気が出ましたわん!∪・ω・∪
なゆ父~ またセミナーに行きたいデス!

今回は家の中でも出来る練習方法を教えて貰ったので
雨の日も楽しくなりそう♪
近所迷惑にならないように室内でも練習しよう。U^ェ^U ワン!

全員見て貰った後はディスク拾いのゲーム。
フリースタイルだもん、スタイリッシュにディスクを拾わねば!
ということで拾い方をレクチャーして貰って
奥様チーム対旦那様チームで対決。
僅差で奥様チーム負けてしまいましたが…拾い方は優秀???
種まき風に拾わないように注意しなきゃダメなのよん。
くるりと回って拾ったり。

普段、ディスク拾い損ねてばらまいたり、拾ったつもりで
拾えてなかったり、酷いとよろけたり…。
こーゆーコトも注意しないとダメ…そりゃそうだよね。

いっぱい習って、終わった後にも日常のコトまで相談させて頂いて
しっかりアドバイスも頂いてホント、大収穫♪O(≧▽≦)O♪

セミナーから帰る頃には腕がダルダル。
足もダル~。(≧ヘ≦) ムゥ
翌日どころか当日夜には筋肉痛。
でも月曜日の仕事はしっかり出来たし、火曜日の今日には筋肉痛も消えたわ♪

明日は仕事がお休みだけとお天気は雨みたい。。。
今週はお天気に恵まれないわねぇ~

雨でもお部屋ディスクで練習して楽しく過ごそうね♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

N.P.A Disc Dog セミナー 1

3年ぶりにディスクドッグセミナーに参加です♪O(≧▽≦)O♪
2009022201

大会と違ってゆっくり出発だからって…ゆっくりし過ぎたかも?
ちょっと焦って開催場所に行ったけど
昔と変わらずのんびり~な雰囲気。

2009022202
早咲きの桜も咲いていました。
って、なゆ父は写真撮るのに側に行ったけど
私は遠目に咲いてるなーって見ただけ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

今期は大会も全く参加してないし、その前の年も1度だけ…
娘達の高校受験があったので参加し自粛してました。
だって、我が家の娘達はディスクドッグに興味ナシ!
ということで夫婦のみで参加。
すぐに帰れない距離にを出掛けるのにほったらかしつーのも
さすがに気が引けて…

前期の入試で下の娘が合格してくれたので
晴れてセミナーに参加出来たつーワケ♪

大会も2年ちょっとお休みしていたし、
セミナーも3年ぶり。
ディスクの練習もしていないワケじゃないけど
どーしても自分に甘く、まっいかーな状態になってるの。

ビギナークラスに参加とはいえ、私ちゃんと動けるのかしら?

つか明日は仕事なんだよね。しかもいつもより早く出勤するの。。。
ああ、今からのコトも心配だけど明日も心配。( ´△`)


さて、ドキドキのセミナーはビギナークラスを2つに分けて始まりました。
私の参加クラスはコギ率高いわ♪
ナユハヤ入れたら4頭よ!うれちー♪O(≧▽≦)O♪
2009022203

まずは人間の投げ連から。
バックハンドのミドル。
ストレートにエアバン…ちゃんと投げれているようでホッ。

トス連もありました。
ストレートのトスにホバリングのトス。
しかも目標の場所に投げる…これ難しいデス。
ホバリングなんて手の上に乗せるんだけど近くに投げれても
手の上まではなかなか…
でも家の中でも出来るから練習しよーっと。

お上手な方々は足の下からトスとか色々やってました。
今はビギナークラスでも高度なんだねー。!(・oノ)ノ

バタフライとかも既に習っているらしい…
私の投げるバタフライはなんちゃってなんで回転が少ないのよね~
私も習いたいわっ!
やっぱりセミナー大事だよね~実感するわ。

セミナーの間は出番が来るまでナユハヤはバリ待機。
2009022204
オイラたんの出番はまだかな~


2009022205
オイラもビギナークラスに参加することになりました♪


今回、ハヤテの為に215のディスクで投げ連。
235と違い投げにくい~
慣れるまで仕方ないとはいえ…ヘボ過ぎる。( ┰_┰) シクシク


ここまで練習したところでお昼休憩。
お天気も良くてポカポカ。
とっても気持ちいいわ~♪
お昼を食べた後は会いたかった子に会えました♪

2009022206
アッシュ家のバスキア。
まだ子犬なのにデカッ!
やっぱりボーダーは大きいねぇ。コーギーの子犬とは違うわ~
お母さん犬のメッカそっくり!
トライカラーいいなぁ♪大好きっヾ(@^▽^@)ノ

ブランクがあって行ったのにみなさんに
「久しぶり~」って声掛けて頂いてとっても嬉しかったデス♪

さて、午後からは犬を使っての練習。
なゆ父がトイレ散歩はさせてくれていたけど
ガス抜きの為にちっょと走ってみたりして。
つか、望遠がドコまで撮れるかのお試しともいうかも…

2009022207

長くなりそうなので午後の分はまた後で。。。

 

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

大惨事。。。

今月は土曜日全部お仕事な私…

そして、本日は下の娘が卒業遠足。(ネズミの王国)

集合時間7時…マジっすかー!!! ( ̄□||||!!

自分で起きて…くれたけど…前日お小遣いを渡すのを忘れて
朝から叩き起こされました。(ノ_・、)シクシク

そのまま起きていれば良かったのに
もう一度「あと少しだけ~」って寝たらギリギリの時間に!
ヤバイ~!

慌てて支度して、ナユハヤのご飯も支度して
なゆ父宛に食べさせてねってメモ置いて出勤。

なゆ父、私の出勤後すぐに起きるって言っていたから平気だろうって思ったの。

そしたらすぐに起きなかったらしい…∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
起きたのは…なんと2時間後らしい。

おいおい、車の点検に行くんじゃなかったのかい?

起きてきた旦那が見た光景……大惨事だったらしい。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


勝手にテーブルの上のナユハヤご飯を食べてフードボウルは下に落下。
テーブルの上にあった娘達が作ったトリュフチョコ3個(個別にラッピング)を
食べてあったそう。
もちろんテーブルの上にあった物もぐちゃぐちゃ。
(前夜キレイに片づけてなかったのよねぇ…)
醤油差しとかも置いてあったのでテーブルのは醤油もこぼれて
醤油の水たまりみたいになっていたんだって。

つか!チョコよ!!!
しっかりラップ剥いで食べてあったのよ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今までお菓子を出しっぱなしでうたた寝したり
パンとかもテーブルの上に置いておいても食べたりしなかったのに…

最近、なゆ父が甘々で食卓から何でも食べさせていたからかも。(怒)
いくら言っても止めなかったのよね。
今回はヤバイと思ったらしく、さすがに止める決意をしたみたい。
遅いっちゅーの!(`Д´) ムキー!

しかも私がこの話を聞いたのはお昼に帰宅してナユハヤの散歩に行って
しっかりイチゴとヨーグルトをおやつで食べさせた後。。。

その後慌てて口の中を確認したらハヤテの方が白っぽい。。。
貧血ぽいかも?犯人はハヤテ?
でもナユタも白っぽいような…?

なゆ父が起きる前にガタガタ音がしてワンワン騒いでいて
ハヤテだけ2Fに上がってきたっていうの。
ナユタはリビングで走り回ってホッとカーペットのカバーが捲れまくっていたって。
ケンカしている声は聞こえなかったっていうから
きっと仲良く食べたんじゃないかと…
どっちかだけ食べたらきっとケンカになると思うんだよね。

散歩の時にう○ちがちょっと緩かったのはハヤテだけ。
ナユタはしっかりしたブツだったし…んーよくわからん。(-""-;)ムム・・・

取りあえず夜ご飯後には口の中の色も赤身がさしてきたので平気みたい。
チョコも板チョコとかじゃなく生クリーム混ぜてあるから
まるまるチョコってわけじゃないし…でもチョコだけど。(|||_|||)
2㎝くらいのボール状だし、チョコ+生クリームのものを3個だから
大事にならずに済んだのかも…

明日セミナー受けるのはハヤテなのにぃ。。。(ノ_・、)シクシク



そしてなゆ父は明日のセミナーで試し撮りしたくて
本日、一眼デジカメ購入。。。とうとう50Dを買いましたヨ。
しかもレンズ付き。


明日はディスクセミナー。
3年ぷりに参加です。
ビギナークラス受講も初めて…
ドキドキだわ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

鳶に襲われました…

お休みの日にお天気が良いと嬉しいね~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009021801

2009021802
早くディスクやりたいなぁ。。。


お天気良くて、思ったよりも寒くなかったわ。

いっぱい咲いていた水仙ももう満開の時期は終わりみたい。。。
海の側に咲いていた分はすっかり緑一色になってました。

今日はお散歩に来ている人やワンコがわりと多め。
そのせいか何か食べていると思ったのか鳶が多い…。
ナユハヤに山羊ミルクを飲ませて、自分もコーヒーを飲もうとして
マグのフタを開けたら背後から鳶に襲われました!
いきなり指に衝撃が!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ぎゃっ!っと思ったら鳶がバサァ!っと飛んで行きましたとサ。

一瞬の出来事でナユハヤも吠える間もなく…

爪が指に当たっただけなのでちょっと赤くなっただけでしたがビックリしたー!
何も食べてないっちゅーの!

暖かくなるとこのベンチでお弁当食べる人とかいるからねぇ。
きっと何か食べてると思ったんだろうね。


今日は平日にしては人もワンコも多め。

2009021803
ワンコ連れの人が通り過ぎる時はこの状態でマテ。



2009021804
知らないワンコさんは嫌いなハヤテですが
クンクンされなければ側を通り過ぎても平気。
吠えもせずスルー。
ご挨拶は遠慮させて貰ってますけどね。(T▽T)アハハ!

この写真はパピヨンの子犬が通りすぎた時かな?
パピヨン連れたおじいちゃんとお孫さん、なんかほのぼのしていて
微笑ましたかったわ。
お孫さんと一緒にパピヨンにボールの持ってこいを教えていたの。
このおじいちゃん、ディスクが置いてあるのを見て
大会に出てるの?だって。w(゚o゚)w
ビックリだわ~。



お散歩ワンコがいなくなるのをまってたっぷりディスクで遊んで…

荷物を車に入れたらハヤテは帰る気満々。
2009021805
バリに入れて下さい。




2009021806
赤ちゃんのつかまり立ちみたい。。。(* ̄m ̄)プッ



今日はまだ夕日の時間までたっぷり時間があるから
海の写真撮りに行くんだもんね~♪ヾ(≧▽≦)ノ

ハヤテは駐車場から出ません!って踏ん張っていたので
抱っこしてというか、脇に抱えてボードウォークのベンチまで。(* ̄m ̄)プッ

2009021807
兄たんこわいでし…ブルブル。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


2009021808
離れないで…兄たん。




2009021809
怖いけどポーズも取ってみる健気なオイラたん。。。


2009021810
哀愁のお尻。(笑)

ベンチに乗せている間、ブルブル…。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そんなに怖いかなぁ。。。


2009021811
オイラは余裕~♪(*^-^)



ちょっとかわいそうなので場所を変えて
砂浜に降りる階段の途中で。
2009021812
顔が強ばってますね~(;^_^A アセアセ・・・

実はこの後ろ段になっていて結構な高さです。
下は砂浜なんだけどね。

2009021813
兄たん怖くないでしか?

ナユタって割と気にしないタイプ。
こーゆーところは天然くんなの。(≧m≦)ぷっ!

ブルブルしながら頑張ってくれたハヤテには申し訳ないけど
もっと早い時間に来ないとダメみたい…。

またそのうちチャレンジしようね~♪
ママは青い海と青い空をバックに君たちを撮りたいの。

駐車場までまた抱っこで戻ってバリに入ったら安心したみたい。(笑)

2009021814





2009021815
えへへ♪オイラたん頑張りました~!



2009021816
オイラも満足でした♪



満足の後にはシャンプーとドライヤーが待ってます…
頑張れ私!(T▽T)アハハ!




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

ご褒美♪

昨日のワクチンで凹んだハヤテ。(笑)
仕事から帰ったら復活してました。(^ー^* )

今日は爪切りデー。

ナユハヤ、爪切りは割と大人しくパッチン☆と切らせてくれます。
抱っこされてパッチン☆とされる姿が可愛いの。(*´ェ`*)ポッ

大人しくしているのには理由があるんだけどねっ。

爪切りの後には特別おやつ~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2009021701
子牛の骨ちゃん♪


2009021702
早く食べたいでし~♪o(@^◇^@)oワクワク



ちょっと遊んでみちゃおうかなぁ~♪

2009021703
ツノっ!
ママなにするでしか~!!!



2009021704
ヨシ!
がぶぅぅぅぅ!




2009021705
ウマウマ~♪Love ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




2009021706
バリバリ…うんまい~♪


ハヤテは早食いしちゃうのでしっかり持って食べさせてます。
2009021707
オイラたんの骨!骨~!



2009021708
小さくなると丸飲みするのでしっかり持って。
気を付けないと指まで囓られます…∑(>д<) イテッ!!
左右両方で噛むように向きを変えたりして
あっという間に完食。



ナユタはじっくり噛んで食べるのでまだ半分くらい?

2009021709
ハヤテに狙われるのでここからは私が持って食べさせます。
ハヤテと同じように左右で噛ませて
1口サイズになったら、はいどうぞ。
最後までモグモグして終了~。



爪切りの時とかじゃないと骨のおやつなんて貰えないから
嫌でも我慢出来ちゃうんだよね~♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

ワクチン接種

ハヤテのワクチン接種に行って来ました~!(*^-^)

病院までの道のりはランラン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪って歩いて行ったのに…

病院でも自分の注射って気が付くまではご機嫌。。。
2009021601

診察室に入ってナユタの付き添いじゃなかった~!ってわかった途端にワタワタ。
体重計るのに洋服脱がせて首輪を外したら気が付いちゃったみたい。(笑)

そこから無言でバタバタ。
診察台(体重計)から降りようと必死だしぃ。(=`ェ´=) ム!
ハトヤの魚かってくらいヨ。←わかるかしら?
ダウンで数秒止まったところで体重測定。
本日の体重は8.55㎏。

その後、私によじ登っているところへ プチッ☆っとされてワクチン終了。

診察台から降ろしたらもう平気なのよねぇ。
いつもこんなじゃないから気持ちの準備が出来てなかったってコトかしら?
いつもはナユタが先に診察台に上がるから
なんで?なんで?ってパニクっていたのかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009021602
オイラ関係ないからクンクンしちゃおうっと。

ついでにナユタも体重測定。
10.3㎏

午前中の診療時間終了間際だったので他の患畜さんがいなかったので
先生がいっぱいナデナデしてくれてナユタ、ご機嫌♪
ハヤテは…なんかふて腐れ気味?(* ̄m ̄)プッ

帰り道では車に八つ当たりするように吠えて
久々にガッツリ怒られたハヤテです。( ̄∀ ̄*)

2009021603
なんかだまされた気分でし…



2009021604
テンション低い時のオイラたんは脚側も出来るんでし。
そんなのいばれませんから!




2009021605
あっ!こんなところにも
オイラたんの嫌いなボードウォークがっっっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



2009021606
余計に凹むでし~…


あらら…
なんかとっても静かな子になっちゃったみたいです。
これなら今日1日安静も楽にクリアかしら?(o^-^o) ウフッ

2009021607
それはどおかな~?
ちょっと考えが甘いんじゃないかな。。。


まぁ、そんなこと言わずに
帰宅後にイチゴとヨーグルト食べて大人しくしてようね♪





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

いつもの平日

たまには普段のお散歩のナユハヤを。。。

たんにネタがないだけだけど。(笑)

今月は午後からの勤務だけなのでお散歩はお昼過ぎが多いの。
ポカポカしてお散歩にはもってこいの時間♪

2009021201
公園のシーソーでちょっと遊んでみたりして。
アップのコマンドでちゃんと前足を乗せて、はいポーズ。

2009021202
オイラたんにも出来ます!
ほらほら!



2009021203
ナユタと違って必死な感じに見えるのはなんでだろう?(笑)
ナユタよりも足が短いからかしら?
足だけじゃなくて胴の長さも短いんだけど。
しっぽはハヤテの方が長いかも?なんだけどね。


2009021204
公園に入ると帰りたくなーい!になっちゃうので
ちょっと写真を撮ってお終い~帰るよ~って声を掛けます。

帰るよ~にすぐ反応するのはナユタ。
相変わらずお散歩はあんまり好きじゃないらしいです。

ボールやディスクで遊ぶってなれば別なんだけどね。


家に帰っておやつ食べたらまったりタイム。
2009021205
その膝掛け、ママのなんだけど?
オイラたんのマクラにするでし。


仕事に行くまでPCしたり、ぼーっとしているとナユハヤはお昼寝タイム。

んで、私が出掛けるとなると大騒ぎ。
おいてかないでー!状態なんだよね@ハヤテ。
ナユタは「仕事ですか…」って自らケージin。
ハヤテは壁に三角蹴りしたりして大騒ぎです。(`Д´) ムキー!

今年に入ってからケージの中から座椅子を囓るという荒技に出ているので
この写真に写っている座椅子もいつまで持つか…
端っこは既にボロくなってます。Σ(T▽T;)

ハヤテのこの八つ当たりがなければフリー留守番でもいいのかもいれないけど…
ナユタのペットシーツ食いのこともあるのでお留守番はケージin。
なんでシッコした後のペットシーツ食べるのよぉぉぉ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

久しぶりに…

先週の土曜日に久々に南○公園にお出かけしてきました♪

ナユハヤのフードがなくなりそうだったのでドライブがてら遊びに行きました~。

って、ホントは別に用事もあったからなんだけどね。


久しぶりの公園にナユハヤのテンションも上がりまくり~。(;^_^A

2009020701

ここの公園はノーリード禁止。
リードつけたまま手を離しても注意されてしまいます。
なので、しっかりとロングリード持参。

ロングリードの両端にナユハヤを…ってやったら
テンション高くてグルグル走り回るハヤテのせいで絡みまくり。
結び目も出来ちゃうし危ないので1頭ずつ遊ぶことに…。

待機中のハヤテはカメラ構えてなゆ父がリードを持っているんだけど
動き回るから写真撮るのが大変そう…( ̄Д ̄;;


2009020702

先に遊んで貰っているナユタはご機嫌だけどね~。\(*´▽`*)/ 



2009020703

なんかムダに飛んでますねぇ。 ( ̄(エ) ̄”)
ディスク見ているワケでもなく…嬉しくてテンションupなんだよね~


2009020704
ドッグヤードから出てきたワンコさんが通り過ぎるの待っているんだけど…
待ちきれないらしい…( ̄‥ ̄)=3 フン

久々になゆ父も一緒だし、カメラ構えてるのわかってるもんね~

2009020705
さ、でもナユっちは終了~。
次はハヤテの番だよ。


自分の番が来た~!って張り切りまくり。
ガンガン走ってます。o(*^▽^*)o♪
2009020706


そして待機中のナユタも暴れまくりでなゆ父、写真撮るのに一苦労です。∑(; ̄□ ̄)

2009020707
ハヤテの写真ブレてるのが多いよ~ 
おやぢ頑張れっ!


2009020708
流し撮りでの1枚なんだって。
キャッチしそこねたディスクに再度くわえに行くハヤテ。
顔がマジ過ぎて怖い~.(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


2009020709
ナユタに比べてディスク欲の強いハヤテは
つっこんで行ったりすることが多いのよ。
この写真だって走るのに必死になっているのはわかるけど
足ちゃんと着いてないじゃん!
なんかズッコケて走ってるよね~。

2009020710
そしてなゆ父と大爆笑だったのがコレ!!!

ディスクダウンしたのを無理無理にキャッチしようとしたらしい瞬間。
顔から地面につっこんでませんか?!
前足もコケてるし。Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

どうりでハヤテの肉球の方がナユタより傷になったり
後ろ足のかかと?の部分にいつもかさぶたが出来ているワケだわ。

2009020711
終わりだよ~って言ってもコレだしね。ε-(ーдー)ハァ
ワニかっての。

でもちょっとは成長したらしくディスクの受け渡しが少しだけマシになりました♪
ほんのちょっとだけどね。(;^_^A アセアセ・・・
最初の数投はすぐに渡してくれないので両手でガッシリ掴んで受け渡ししないと
突き指の危険が…なんで引っ張り返すのかなー?

ま、こんな感じに程々に公園で遊んで来ました♪
もうちょっと暖かくなったらここの公園のお山も歩こうね。


月曜日はこの日に下見した娘の高校の入学手続きの日。
電車で行くよりも車の方が早いので数年ぶりに高速道路を運転なのです。∑(゚◇゚;) ゲッ
何しろ今の車になってから自分で高速を走ったことがナイ!
もちろんETCも初めて。
ついでに娘の高校までの土地勘もナシ!
ナビにセットして貰ったけどそれだけじゃ不安なので下見ドライブに行ったのでした~。

あんまりにも高速道路運転にドキドキして朝食・昼食食べられず。Σ(|||▽||| )

無事に手続きが終わって、ホッとしてコンビニでコーヒーとチョコを買って一息。
20090209
コレがご飯の代わりになりました…。≧(´▽`)≦アハハハ

チョコ1箱とコーヒーでお腹をごまかして…しかも運転しながら。
あ、食べたのは一般道ね。
しかも走り慣れた道になってから。
勝手知ったる道なら肉まんやパン食べながら運転なんていつものこと。
市内限定ドライバーだからね!(爆)

でもねー…さすがにコレだけじゃ腹へり~
仕事もちょいミスが多発…

来月中旬にはウチから5分の距離にインターが出来るから
もうちょっと慣れないとなぁ~。ε-(;ーωーA フゥ…



そして今日は水曜日!
いつもなら浜の公園へナユハヤと遊びに行くことが多いんだけど
祝日なので近所のお散歩のみ。
こっそり学校の端っこでミニディスク投げて遊んでお終い。

22日のNPAのディスクセミナーを申し込みしたの♪
3年ぶりかも…セミナー 受講するの。
でも申し込みしたのはハヤテと私。
ナユタはなゆ父と…って思ったらなゆ父に断られたよ。Σ( ̄ロ ̄lll) 
一人で2頭は…私にはそんな器用なマネ出来ない…むむー。(≧ヘ≦) ムゥ
初めて受講するビギナークラスってどんなかなぁ?






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

遊んだあとは。。。

やっと風邪も治ったので昨日は2週間ぶりに浜の公園へ遊びに行きました♪

2009020401
やっぱり嬉しそう。ヾ(=^▽^=)ノ

今日は先日購入した215DXの初投げ~♪
2009020402

思ったよりも軽かった…Jディスクと同じ感じかな~?って思って投げたら
スカっとな~。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
軽いし、小さいから7枚1度に持つのも楽でした♪
COOLディスク7枚は時々持ちきれなくて落とすんだよねぇ。(;´▽`A``

でも、初めて投げるのにいきなりナユハヤに投げたのは
間違いだったかも…<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

トスもちゃんと回転掛かってなくてヘロヘロ~と飛んでるというよりも落ちていく。。。
ボルトのトスもなんか違う?!って感じでタイミング合わないなー。

でも一番心配していたナユタのディスク選り好みがなかった♪
堅いディスクが好きじゃないみたいでCOOLディスクがいいみたいなので
235のDXは好きじゃないみたい。
215DXは気にしないでキャッチしていたわ♪

2009020403
休憩中のナユハヤ。
ご機嫌さんでニコニコです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日も水仙のお花が満開♪
2009020404
とっても良い香りです。


ナユハヤはそんなこと関係ないみたいで
休憩中も催促に余念がありません。
2009020405
ココにあるディスク早く投げて欲しいでし。。。



2009020406
ママ~ 早くディスクやりたいでし♪



順番にディスクして休憩中に写真ほパチリ☆
2009020407
ディスクやりたいハヤテはちょっと不満顔かも。(;^_^A アセアセ・・・



1時間半ちょっと遊んで日が暮れてきたので
海の方へ移動。。。

2009020408
夕日を眺めるナユハヤ。
なんかちょっと凛々しい?!(*^.^*)


道路を渡ってこっちへ来たってコトはハヤテの苦手な場所があるわけで。。。

2009020409
なんとなく落ち着かないハヤテはカメラ目線をしません~。(;´▽`A``



ナユハヤが見上げていた場所はココ。
ボードウォーク。
2009020410
何故か木の床が嫌みたいで歩けないらしいの。(笑)



ハヤテの後方から写真の場所までなだめて励ましてやっと歩いたわ。
2009020411
もう歩けましぇぇぇん。

なんか放心状態?!
なにが怖いのか私にはよくわかりません~。

「立って!」でなんとか立ったけどへっぴり腰。( ̄w ̄) ぷっ
2009020412
目、見開いちゃってます。(* ̄m ̄)プッ



2009020413
ほら!この後ろ足!!!
どんだけびびってるのかしら。( ̄Д ̄;;




2009020414
いいんでし。
オイラたん、ビビリでしから。
そんなことより笑ってないで抱っこして欲しいでし~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



人間の赤ちゃんと同じね~!ってそばにいた中年のご夫婦爆笑!
動かないハヤテを待っていられなくてナユタはウロウロ。
確かに…同じかも。(* ̄m ̄)プッ



2009020415
ハヤテ…それが試練ってヤツだよ。
頑張って歩けよ~ってか?



2009020416
左手の1段上がったところのベンチで夕日とパチリ☆したかったのになぁ。

しばらく待ってもペタッと床に張り付いたまま。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2009020417

お家に帰るよ~って励まして後方へ自力で歩いてもらったけど
やっぱりへっぴり腰のまま。
駐車場へ行くまで凹んでました。(^-^;

別に怖い思いをしたとかもないんだけどなぁ。
足で感じる感触が違うのが嫌なのかな?
コンクリートで出来た偽物ボードウォークは平気なんだよね。
長いボードウォークのある場所にもお散歩に行きたいから慣れて欲しいなぁ。。。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

おめでとう♪

今日、高校受験の前期選抜の合格発表がありました。

朝から落ち着かないまま下の娘からの連絡待ち。

電話が掛かってきても良いように携帯電話と家の電話をそばに…

やっと掛かってきた電話の内容は…

2009020301

良かったね~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
おめでとう!

前期選抜なので通常の試験を受けて受験する子達よりも早めに決まったから
本人も楽になったんじゃないかな~?
前期選抜とは昔でいう推薦入試。だから入試当日は面接試験だけなんだよね~
作文とかもある高校もあるけど。

発表を見に行っていた娘がお昼に帰宅したので
お昼を食べに100円じゃない回転寿司へ。(笑)
2009020302
写真に写っている分だけで終了~
お昼はガッツリ食べない主義らしいのでコレでOKなんだって。
確かにお弁当箱も小さいのよね。
でも夕方にパン食べたり、おにぎり作って食べたりしているんだけど。(爆)

2人で9皿。しかもお高いのは写真のカニだけ。( ̄w ̄) ぷっ
安上がりだわ~♪(*´∇`*)

実はこのお店…私がデザインしたモノがあります。
持ち帰りの掛け紙とか商品写真とか…
以前はメニューとかも私の作品だったの。
娘が久々に見て(* ̄- ̄)ふ~んって言いながらマジマジ見てたわ。
デザイン関係のお仕事に就きたいらしいのよね~
志を持って高校の3年間頑張って欲しいわ!

夕方からお友達が来るというのでケーキを買って帰宅。
急いでナユハヤのお散歩してから仕事へ。

夕食もお昼と同じ場所にある洋食屋さんへ。
ご飯作らなくて良いから楽だわ~♪
帰りにまたケーキを買って来ちゃった。
2009020303
なんで3つ?
それは写真撮る前に食べちゃったヤツがいるから。( ̄へ  ̄ 凸
女子高生な上の娘…協調性がナイのよねぇ。

豆まきもする予定だったのに…
ナユハヤ対策で小分けパックのお豆を用意していたのに
行き倒れて寝ていたら12時過ぎてた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
豆まきしないで2月3日が終わっちゃったヨ。

娘も合高校に合格したし…ま、いっか。
豆だけ食べておこうっと。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2年間続けてだった受験生の母もやっと終了だわ~♪
まだ入学手続きやら説明会に卒業式・入学式とあるけど
やっとホッとしたわ~。

さ、これで遊びに行けるわ♪←それかい!(爆)

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »