« 馬肉の日♪ | トップページ | 遊んできたよ! »

おやつ作り~♪

今日はちっょと思い立っておやつ作り♪

2009011501
なんか熱い視線を感じます。。。


2009011502
ナユさん…熱い視線どころか
長いヨダレが出てますが?coldsweats01


今日作っていたのはコレ。
2009011503
おからクッキー♪
ワンコ用じゃないの…私のよん♪
要はダイエットクッキーでコト。(笑)

おから・小麦粉・砂糖ちょっと・バターちょっと・卵な材料なので
ナユハヤも食べられるの♪

つなぎが少ないからひび割れしてるけど気にしなーいcoldsweats01
2009011504
早く食べたい…byナユタ
見ると我慢出来ないでし…byハヤテ


2009011505
1枚を3人でわけて味見♪

2009011506
ヨシ!で瞬食。(笑)

おからクッキー…もそもそして美味しくはないんだよねぇ。
でも最近食べ過ぎだからおやつはコレで我慢かな。。。

娘達に盗み食いされる心配ないから
ナユハヤと少しずつ食べようっと。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 馬肉の日♪ | トップページ | 遊んできたよ! »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

↓続き・・・
なのに、そのおからクッキーは食べたいと思わない(爆)
なぜなら、たくさん食べたから(過去形)
それにしても瞬殺じゃない(爆)
写真に写ってるブレっぷりで、どれだけ早いか理解できるわ( ´艸`)ムププ
私が以前作った例のおからクッキーは
くざんも吐き出したのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
今度そのクッキー送ろうか?
え!?遠慮しておく?
いいのよ♪遠慮しなくても(照)

投稿: なお | 2009年1月16日 (金) 06時56分

おぉー、以前どこかで見かけたクッキーですね♪

おからクッキーって、あまり美味な物ではないのですね・・・

夜な夜なお菓子を喰らっている私ら夫婦・・・今日はシュークリームでティタイムw
そりゃー太るわなぁ(汗)

投稿: hansuke | 2009年1月16日 (金) 21時32分

えっ、おいしそうですよ~!
私ってへんなのかしら?
おから、大好きなんだけど~!って、
そもそもわんこちゃん用ですね?
でも、いつもいつも手作りおやつやごはんがおいしそうで、ほんとナユタくん&ハヤテくんが羨ましいです!

投稿: りん母 | 2009年1月16日 (金) 21時59分

あちこちで見かける「おからクッキー」。
市販品もあるけど、やっぱり作ってみたいですー♪
同じく「ストレス発散は喰う」なので、がっちり体に帰ってくるんですよね…。
おからなら食物繊維も多そうだし、便秘気味としては一石二鳥かもっ。
ダイエットをあくまで貫くか、糖分油分度外視して美味いのを作るか。

って度外視したらダイエットの意味ないですよね…orz
どっかに都合のいいレシピはないものでしょうか(笑)

投稿: とおとうみ | 2009年1月17日 (土) 21時39分

tulipなおさん
おからクッキーどんだけ食べたのぉ?
って、私も前回作ってから半年以上かも…
売ってるダイエットクッキーって割と美味しいのよ!
だからいっぱい食べられるけどコレは無理!!!
1枚食べると「ムーgawk」ってなるわ。
でもナユハヤはウハウハして食べてるわ♪
くざんちゃんも食べないほどってどんな味だったのかな?
気になるけど食べたくはないかも…coldsweats01

投稿: ナユママ | 2009年1月18日 (日) 14時25分

tuliphansukeさん
そうそう!おからクッキーなの♪
ホントに美味しくはないの。
モサモサして飲み込みにくいクッキーだもん。

私もおやつは何時でもウェルカーム♪
娘がバイト先からいっぱいパンを貰ってくるから
それもヤバい…
正月明けて体重増加…(泣)

投稿: ナユママ | 2009年1月18日 (日) 14時29分

tulipりん母さん
このおからクッキーはワンコ用じゃないの。
人間用というか私用なの。
レシピ的に砂糖・バター少な目なのでワンコも食べられるだけ。
ワンコ用のおからクッキーよりおからの配合が多いのでワンコは食べ過ぎ注意なの。
自分たちも食べれるってわかっているから
このクッキー食べ始めるとナユハヤがクレクレ犬になって大変デス。(泣)

投稿: ナユママ | 2009年1月18日 (日) 14時34分

tulipとおとうみさん
美味しくないのに…作ってみたい派なのね。(笑)
私の作ったレシピは
おから150g+小麦粉150g
砂糖60g、卵2個、バター60g
バターはカロリー1/2マーガリンで代用しました。
ホントは卵1のレシピだったんだけど前回作ったら激マズだったから。
混ぜ混ぜして30分冷やしてから切って
170度のオーブンで20~25分
混ぜる時は足りない水分はお水をプラスして無理矢理にコネました~!

バターのカロリーダウンが効いてるので
もうちょっとマーガリン増やしても大丈夫かも…
そしたらサクッと感が出て美味しくなるかも?
是非作ってみて!
んで感想聞かせてね~♪
マドママが食べるかもチャレンジしてね!

投稿: ナユママ | 2009年1月18日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬肉の日♪ | トップページ | 遊んできたよ! »