« おやつ作り~♪ | トップページ | まとめてドーン! »

遊んできたよ!

昨日は浜の公園で遊んできました~!
どんよりお天気の中、海に面した公園で遊ぼうなんて人はそういないみたいで
ほぼ貸し切り~♪
時々お散歩ワンコや満開になった水仙を見にくる人がチラホラいるくらい…

2009012101
ナユハヤも水仙をバックに入れてパチリ☆



2009012102
ママ~ たのちぃでしね!

人間には寒くてもワンコにはちょうどいいみたい。
いつもはへばるハヤテがガンガン走っても元気いっぱい!
ハヤテには今の季節が一番いいのかもね~。


2009012103
公園の中は水仙が満開~♪
公園に入った途端に水仙の香りがお出迎えです。



2009012104
お花が咲いてないときはワンコに踏まれまくりなのに
毎年きれいに咲いてます。
海っぺりなのに頑張って咲いてるよね~


この方はそんなのは関係ないらしく…
2009012105
早くディスクやれー!!!とご立腹です。
うっさいんじゃー!


2009012106
さっさとディスクしてくれたら吠えないよ?
それじゃダメなの。
ちゃんと待てないとダメ。

待て……待ちたくないもーん!

と、こんなやりとりもあったりして。(笑)

ほぼ貸し切りだし~ 今日はお休みだし~と
2時間近くたっぷり遊びました♪

フリーもディスタンスもそれぞれやって…
久々にまじめにやったかも。(^-^;

ハヤテはディスクの受け渡し強化中~。
寒くなったのと泥とナユハヤのよだれでディスクをすると手荒れが
ものすごいので最近手袋を使用。
しっかり両手にしているのでハヤテと取り合いになっても
爪が割れちゃうことが減ったのを良いことに
手渡しの練習もしてます。
手渡しというよりも…奪い合い。(爆)
なんか格闘技みたいなんですが…( ̄Д ̄;;

そんな受け渡しでもキャッチ率はハヤテの方が上なの。
ナユタはスカっ飛びするからねsweat02
まだだろー!なタイミングで飛んだりするのはどうしたら矯正できるのかしら?
誰か教えて下さいませ。(泣)

寒い日だっつーのにほんのり汗かいてナユハヤと遊びましたヨ。


2009012107
水仙とパチリ☆
帰る前になってやっと落ち着いて写真が撮れたわ。
早くディスク~!ってソワソワしちゃってマテないのに
帰りはマテます。
ハヤテも珍しくカメラ目線だし。


帰宅後はナユハヤをシャンプー。
年末にシャンプーしたきりで後は足とかお腹だけしか洗ってなかったからね。
しっかりと2度洗いしてフカフカモフモフになりました♪

2009012108
今日のおやつはいちご♪


2009012109
ちゃんとマテしてます!



2009012110
オイラも真剣!



2009012111
ナユタと違って地味なヨダレ。(笑)

ちょっと大きめのいちごを丸ごとあげたんだけど…ハヤテ、丸飲みしようとして
ウゴウゴして一度戻してしっかり噛んで食べました。(笑)
慌てすぎなんだよねー。


公園で遊んで、ナユハヤシャンプーしてヨロヨロしつつ
休憩していると茶色ヤツが狙ってます。。。

最近飲んでるヨーグルト飲料。(Fe入り)
貧血にいいかなーと飲んでいるんだけど毎度クレクレとうるさいのよ。

2009012112
それ下さい!!!
ちょっとでいいから下さい!


飲み終わるまでしつこく見てます。(笑)
飲み終わるとハイエナのように群がってきます。。。

2009012113
目が必死だねー。(^-^;



と、こんな感じに私の平日休みは終わるのでした。。。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« おやつ作り~♪ | トップページ | まとめてドーン! »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

なぜナユハヤはいつも、満面の笑みなの!
可愛過ぎだわ♪
うちの仔犬たちまだニコニコしないのよね~
こんなに愛されてるのに(# ̄З ̄) ブツブツ
物足りないのかしら!?

鉄分ヨーグルト私もよく飲みますよ♪
メグミルクのでしょ?あんまり鉄の味しなくて
美味しいよね♪
私はそれで、ヘモグロビンの数値があがったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: なお | 2009年1月23日 (金) 06時36分

いつも思うのですが、ナユハヤちゃんたちは
ちゃんと二人並んでおすわり(フセ?)出来るんですねぇlovely

ウチのにも「バック」教えようと思ってるのですが、
中々難しいです~coldsweats01

投稿: さがの | 2009年1月23日 (金) 20時59分

tulipなおさん
えへへ…可愛いでしょ~♪
期待に満ちているからかなぁ?
なゆ父がカメラ向ける時よりも私の時の方がニコニコかも♪
カーディってペンの子よりも笑顔の写真が撮れるのが遅いような気がするの…。
オッサン顔なのがダメなのかしらねぇ?

おすすめしてもらって最近飲んでます♪
飲みやすい味だよね~
私も数値が上がると良いなぁ♪

投稿: ナユママ | 2009年1月23日 (金) 21時40分

tulipさがのさん
並んでくれないとお写真撮れませんから。(^_^;)
動くと低いドスの利いた声で怒られるのよ。(笑)
「バック」は壁際とかで教えるとやりやすいですよ~♪

投稿: ナユママ | 2009年1月23日 (金) 21時44分

持ってきたディスクの奪い合い?ベテランのはやて君でも!?じゃ、みかんがそうでも仕方ないわね。絶対放さないの。先生は「コチラが引っ張るのを止めたら、犬は自然に放すわよ」っいうけどすっぽんよ!無理矢理取ったら、とび蹴り、噛みつきオンパレードでホント格闘技なの。う~んはやて兄ちゃんがそうなら仕方ないか・・・フセの時の後ろ足もそっくりだし(笑)

ナユママさんちは、ワンズのシャンプー手作りソープって言ってましたよね。わたしも今度自分で作ったので洗ってみようかと思うのですが、仕上げは何かしてます?クエン酸リンスとか・・・そのままでも大丈夫かしら?

投稿: ポン母 | 2009年1月23日 (金) 23時06分

tulipポン母さん
ディスク持って来ると嬉しいのか?クルクルしちゃうのよねぇ。
フリーの練習の時はそんなことないのよ。
1枚だけだとなかなか渡してくれないの…。(泣)
待ってればちゃんと渡してくれるのよ。全然渡してくれないワケじゃないの。
でもね…大会に出たいなーと思うとこれじゃダメなのよね。
60秒とか45秒間に何投出来るか?だから。
ドロップ(離せ)をしっかり教えれば自分から「ペッ」って出してくれるようになるハズよ!
無理矢理取った時はほめつつ、次を投げてまたほめるの繰り返しかなぁ?
お互いに頑張りましょうね♪

ナユハヤのシャンプーは手作り石けんです♪
お友達の作ったヤツを愛用してます~\(^o^)/
とっても良いオイルが入っているのでしっかり濯いでお終い~♪
洗い上がりもフワフワモフモフよん(^_^)v
ポン母さん石けんも作るの?!尊敬しちゃうわ♪
ハヤテね…石けんの泡を食べるのよね~( ̄Д ̄;;
手作り石けん…美味しいらしいわヨ♪(≧m≦)

投稿: ナユママ | 2009年1月24日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ作り~♪ | トップページ | まとめてドーン! »