« 遊んできたよ! | トップページ | 新作お洋服♪ »

まとめてドーン!

ナユハヤのご飯は手作り食がメイン♪
時々はフードの時もありますけどね。(^-^;

キッチンにいるとジーッと監視されてます。
2009012501
何作ってるですか?

毎日いちから手作りにすると大変なので
温野菜は1週間分まとめて作ります~。
手抜きともいいますね~。(笑)

こんな感じ。
2009012502
大根・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ

これにサツマイモが入ったりもします。

これとは別に小松菜やブロッコリーなども入れたり
その日の気分でキャベツやレタス・キュウリ・トマトなども。
(人間用にサラダを作るとナユハヤの分も取り分けするのです。)

人間のご飯がお鍋の日はナユハヤも同じお野菜を食べてます。
だからついついお鍋に「ねぎ」を入れないで出来上がっちゃうのよね~。(笑)
お鍋の日はナユハヤもキノコたっぷり食べているので
デトックスになっているのかな???(^-^;

2009012503
それ今食べたい…
ダメです!
作り置きなんだから。
つか、目が怖いつーの。


2009012504
オイラたんも欲しいでし!
いい子に待ってるでし~

あげません!
まだ熱いし。冷めたら小分けにして冷凍すんの!


以前は素材別に温野菜を作っていたんだけど
最近は圧力鍋でどーん!と一気に作るので手間が省けてるけど
手作りご飯の写真はなくなりました…。
だって見栄えが悪いんだもん。(泣)
でもキッチンにいる時間は大幅に減ったので圧力鍋好き~♪
カレーにシチューにおでんに角煮等、いろいろ活躍してます。
もっと大きい圧力鍋欲しいなぁ。。。

ナユハヤは自分たちのご飯を作ったりする圧力鍋なので
シュンシュン音がしても平気。
圧を抜くときのシュー!って音もへっちゃら。
邪魔だし危ないから怖がって近寄ってこない方が楽なんだけどなー。(^-^;
小分けにしてる時も横でジーッと待っているんだけどやっぱり邪魔なのよねぇ。

足やしっぽの先を踏まれても気にしないで
ひたすらおこぼれを待ってるの。
いじらしいっていうかいじこいっていうのか。(笑)

さて、1週間分出来たので人間のご飯も作らないとね~(^-^;





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 遊んできたよ! | トップページ | 新作お洋服♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

ビバ冷凍だよね~♪
私も冷凍大好きだよ!でっかい冷凍庫欲しいくらい(笑)
今は野菜が高いけど、夏になったらまた手作りしよう♪
やっぱり台所にきて、もの欲しそうにするんだね!
あげないと、逆切れされるわよ( ̄m ̄〃)ププッ
笑ってられないわ←危機感一杯(爆)

投稿: なお | 2009年1月28日 (水) 09時00分

appleなおさん
冷凍すると後々楽だよね~♪
冷凍庫私も欲しいけど置き場がなくて
大きめの冷蔵庫で妥協しました…。(^-^;
冷凍庫の2/3がナユハヤ用のお肉や温野菜。
人間用料理のストックなんてほんのちょっと。( ̄∀ ̄*)イヒッ
物欲しそうにしてるというウロウロして邪魔なのよね~
逆切れ?こーゆー時はしないのよ。
もらえなくなるから。( ̄w ̄)

投稿: ナユママ | 2009年1月31日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んできたよ! | トップページ | 新作お洋服♪ »