« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

お届けもの♪

昨日ポチ☆っとしたのがもう今日届いた~!(≧∇≦)

2009013101
これこれ♪
箱ちっちゃいね~(@_@)


箱のプリントで気が付いたヒトもいるかもね♪

いそいそと開梱しているとお手伝いしてくれるらしいデス…(^-^;
2009013102
もしかして自分達のモノが入ってるってわかってる???



2009013103
はっ!これはっっっ!!!!!


そうでーす♪o(*^▽^*)o
ヒーローのディスク。
2009013104
小さいサイズが出たので買ってみたの。
これ気になってたのよね~。

普段使ってるのは235のディスク。
ナユタは割と足が長いほうだから平気なんだけど
短足君なハヤテは地面にディスクが引っかかったりして
くわえ直したりしているので小さいタイプを試してみたいのよ!
しかもDX…これでディスクの補修から解放されるかしら?
ナユタはソフトマウスだけどハヤテはハードマウス。(/□≦、)
がっつりやるとディスクにボコボコに穴が…。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これで長持ちしてくれるかな~?



2009013105
もちろんナユタも一緒に使うんだよ~♪


NDAのJディスクよりも気持ち小さい?
リムの感じも違う。。。

2009013106
どれどれ…味見でし!!!

ちょっとだけトスしてナユハヤと遊んだけど無傷♪
ディスクが小さくなったからハヤテも持ち歩きやすそうです。
えい!って、くわえ上げなくても
くわえたままスタスタ歩くというか走ってマス。
んー部屋の中なんだけど…テンション上がりすぎ。(-ε-)
狭いんだから暴れないで下さい~!


2009013107
えへへ…早くお外で遊びたいなぁ♪
おまけも付いてたんだよ~


キーホルダーとカンバッチ。
なゆ父が狙ってマス。。。(笑)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

新作お洋服♪

ナユハヤ用にフリースのお洋服をチクチク♪
途中風邪引いたりしたのでなかなか進まず…やっと完成~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

2009013001

黒い子ちゃんに黒い服になっちゃったけど
雪の結晶模様が可愛いからいいんだもーん♪

せっかくだからフードに白い毛糸でポンポン作って
付ければ良かったかな?
でも洗濯の時に邪魔かな~?

なんで今回のモデルさんはハヤテだけ?

それは…

私が風邪引いてお散歩に行けなかったりしたので
なゆ父とハンドマペットで遊ぶのがブームになっているの。
20090127
こーんな感じでガンガンに遊んだら疲れちゃったらしく
モデルさん拒否…

そりゃーハヤテを邪魔にしてまでムキになって遊んだら疲れるよね。( ̄Д ̄;;


やっと【おたすけーず】出品の準備が出来たので発送しなきゃ!
PCおニューになったのは嬉しいけど環境がなかなか整わず
思うように進まなかった…なゆ父も風邪引いて倒れたし…
仕方ないねー。

出品作品をちら見せ~♪
2009013002
他にもあるけど私の一番のお気に入り♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

まとめてドーン!

ナユハヤのご飯は手作り食がメイン♪
時々はフードの時もありますけどね。(^-^;

キッチンにいるとジーッと監視されてます。
2009012501
何作ってるですか?

毎日いちから手作りにすると大変なので
温野菜は1週間分まとめて作ります~。
手抜きともいいますね~。(笑)

こんな感じ。
2009012502
大根・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ

これにサツマイモが入ったりもします。

これとは別に小松菜やブロッコリーなども入れたり
その日の気分でキャベツやレタス・キュウリ・トマトなども。
(人間用にサラダを作るとナユハヤの分も取り分けするのです。)

人間のご飯がお鍋の日はナユハヤも同じお野菜を食べてます。
だからついついお鍋に「ねぎ」を入れないで出来上がっちゃうのよね~。(笑)
お鍋の日はナユハヤもキノコたっぷり食べているので
デトックスになっているのかな???(^-^;

2009012503
それ今食べたい…
ダメです!
作り置きなんだから。
つか、目が怖いつーの。


2009012504
オイラたんも欲しいでし!
いい子に待ってるでし~

あげません!
まだ熱いし。冷めたら小分けにして冷凍すんの!


以前は素材別に温野菜を作っていたんだけど
最近は圧力鍋でどーん!と一気に作るので手間が省けてるけど
手作りご飯の写真はなくなりました…。
だって見栄えが悪いんだもん。(泣)
でもキッチンにいる時間は大幅に減ったので圧力鍋好き~♪
カレーにシチューにおでんに角煮等、いろいろ活躍してます。
もっと大きい圧力鍋欲しいなぁ。。。

ナユハヤは自分たちのご飯を作ったりする圧力鍋なので
シュンシュン音がしても平気。
圧を抜くときのシュー!って音もへっちゃら。
邪魔だし危ないから怖がって近寄ってこない方が楽なんだけどなー。(^-^;
小分けにしてる時も横でジーッと待っているんだけどやっぱり邪魔なのよねぇ。

足やしっぽの先を踏まれても気にしないで
ひたすらおこぼれを待ってるの。
いじらしいっていうかいじこいっていうのか。(笑)

さて、1週間分出来たので人間のご飯も作らないとね~(^-^;





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

遊んできたよ!

昨日は浜の公園で遊んできました~!
どんよりお天気の中、海に面した公園で遊ぼうなんて人はそういないみたいで
ほぼ貸し切り~♪
時々お散歩ワンコや満開になった水仙を見にくる人がチラホラいるくらい…

2009012101
ナユハヤも水仙をバックに入れてパチリ☆



2009012102
ママ~ たのちぃでしね!

人間には寒くてもワンコにはちょうどいいみたい。
いつもはへばるハヤテがガンガン走っても元気いっぱい!
ハヤテには今の季節が一番いいのかもね~。


2009012103
公園の中は水仙が満開~♪
公園に入った途端に水仙の香りがお出迎えです。



2009012104
お花が咲いてないときはワンコに踏まれまくりなのに
毎年きれいに咲いてます。
海っぺりなのに頑張って咲いてるよね~


この方はそんなのは関係ないらしく…
2009012105
早くディスクやれー!!!とご立腹です。
うっさいんじゃー!


2009012106
さっさとディスクしてくれたら吠えないよ?
それじゃダメなの。
ちゃんと待てないとダメ。

待て……待ちたくないもーん!

と、こんなやりとりもあったりして。(笑)

ほぼ貸し切りだし~ 今日はお休みだし~と
2時間近くたっぷり遊びました♪

フリーもディスタンスもそれぞれやって…
久々にまじめにやったかも。(^-^;

ハヤテはディスクの受け渡し強化中~。
寒くなったのと泥とナユハヤのよだれでディスクをすると手荒れが
ものすごいので最近手袋を使用。
しっかり両手にしているのでハヤテと取り合いになっても
爪が割れちゃうことが減ったのを良いことに
手渡しの練習もしてます。
手渡しというよりも…奪い合い。(爆)
なんか格闘技みたいなんですが…( ̄Д ̄;;

そんな受け渡しでもキャッチ率はハヤテの方が上なの。
ナユタはスカっ飛びするからねsweat02
まだだろー!なタイミングで飛んだりするのはどうしたら矯正できるのかしら?
誰か教えて下さいませ。(泣)

寒い日だっつーのにほんのり汗かいてナユハヤと遊びましたヨ。


2009012107
水仙とパチリ☆
帰る前になってやっと落ち着いて写真が撮れたわ。
早くディスク~!ってソワソワしちゃってマテないのに
帰りはマテます。
ハヤテも珍しくカメラ目線だし。


帰宅後はナユハヤをシャンプー。
年末にシャンプーしたきりで後は足とかお腹だけしか洗ってなかったからね。
しっかりと2度洗いしてフカフカモフモフになりました♪

2009012108
今日のおやつはいちご♪


2009012109
ちゃんとマテしてます!



2009012110
オイラも真剣!



2009012111
ナユタと違って地味なヨダレ。(笑)

ちょっと大きめのいちごを丸ごとあげたんだけど…ハヤテ、丸飲みしようとして
ウゴウゴして一度戻してしっかり噛んで食べました。(笑)
慌てすぎなんだよねー。


公園で遊んで、ナユハヤシャンプーしてヨロヨロしつつ
休憩していると茶色ヤツが狙ってます。。。

最近飲んでるヨーグルト飲料。(Fe入り)
貧血にいいかなーと飲んでいるんだけど毎度クレクレとうるさいのよ。

2009012112
それ下さい!!!
ちょっとでいいから下さい!


飲み終わるまでしつこく見てます。(笑)
飲み終わるとハイエナのように群がってきます。。。

2009012113
目が必死だねー。(^-^;



と、こんな感じに私の平日休みは終わるのでした。。。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

おやつ作り~♪

今日はちっょと思い立っておやつ作り♪

2009011501
なんか熱い視線を感じます。。。


2009011502
ナユさん…熱い視線どころか
長いヨダレが出てますが?coldsweats01


今日作っていたのはコレ。
2009011503
おからクッキー♪
ワンコ用じゃないの…私のよん♪
要はダイエットクッキーでコト。(笑)

おから・小麦粉・砂糖ちょっと・バターちょっと・卵な材料なので
ナユハヤも食べられるの♪

つなぎが少ないからひび割れしてるけど気にしなーいcoldsweats01
2009011504
早く食べたい…byナユタ
見ると我慢出来ないでし…byハヤテ


2009011505
1枚を3人でわけて味見♪

2009011506
ヨシ!で瞬食。(笑)

おからクッキー…もそもそして美味しくはないんだよねぇ。
でも最近食べ過ぎだからおやつはコレで我慢かな。。。

娘達に盗み食いされる心配ないから
ナユハヤと少しずつ食べようっと。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

馬肉の日♪

今日は月に1度の馬肉の日~♪
最近は7軒分注文しているので届くお肉の重さは約30㎏。
宅配のオジサンも重いのがわかっているので
玄関の中まで運んでくれます。m(_ _)m
ナユハヤがワンワン騒いでいるに…いつも有り難いデス。

30㎏をキッチンまで運ぶのは大変なのでそのまま玄関で開梱。
ご近所の方も一緒に購入しているのでそちらの奥様と一緒にお宅まで運ぶ…
だってバーニーズちゃんなので16~18㎏購入なのよ。
一人じゃ運べないわ~sweat01
小さい固まりになっていれば運べる重さなんだけどねぇ。

冷凍庫に詰めたりクーラーボックスに詰めたりしてお出掛けの準備。

ディスクのカゴにナユハヤの飲み物を作ったりして詰めていたら
ナユハヤ大騒ぎbomb
ホットカーペットのカバーなんてもの凄いめくり上がっちゃったりして
どんだけ部屋中走り回ってるのよannoy

浜の公園で遊ぶ約束になっているので
馬肉の入ったクーラーボックスとナユハヤを積んでGO!
もちろん車中でも大騒ぎ。(泣)
5分も掛からない距離なのに…。

2009011401
早くディスク出して下さい!
すぐにディスクするとは言ってませんよ~!


先に到着して遊んでいた芽琉ちゃんheart04
2009011402
相変わらず可愛い~lovely


記念写真に挑戦…
2009011403
コレが限界…
もっと近くにと思うとナユタ脱落…
まだディスクしないって言ってるじゃーん!!!annoy
勝手にコマンド解除すんなー!punch
ナユタが動けば当然ハヤテも動く…gawk


早々に諦めて遊ぶコトに…
2009011404

先にディスクで遊び始めた芽琉ちゃんを見てナユタ大騒ぎ。

ナユタのリードだけピーン!
2009011405


2009011406
早くディスクやりたいです!


2009011407
早くしろワーン!!!bomb


2009011408
ん?もうディスクやる???ワクワク♪


と、まぁこんな感じでウルサイわけ。
ハヤテは黙って待っているから楽なんだけどねー。

お昼前に遊んでるせいもあるんだろうけど
お日様ポカポカで暖かい。
でも日陰は寒っ!

ディスク投げて遊んでいるとteto君りんちゃん到着~♪
2009011409


2009011410
りんちゃーん!
呼びましたぁ~?



芽琉家さんはお肉をお家に置きに一度帰宅。
ランチ予定のドックカフェで再度待ち合わせです。
カフェではtaeちゃんも合流予定なので時間調整しつつ
カフェで静かに待てるように爆走タイム。(笑)

4頭揃ってガーッと走ってもらって終了~。
いやー コギ4頭でも爆走していると結構な迫力?
通り掛かったオジサンが犬がいい顔して笑って走ってるって言ってました♪
オジサンよくわかってらっしゃるわ~。

ちょっと車で移動してドックカフェ(BIBI CAFE)でランチ♪

今日のランチは…
2009011411
Cセットの豚わさび丼

2009011412
ドリンクとミニデザートが付いて¥1050♪


いっぱい走ったのでナユハヤにもワンコおやつ@¥100♪
2009011413


先にtaeちゃんがバイバイ~paper

その後残った3人は…ケーキセットもオーダー。(笑)
2009011414
抹茶シフォンケーキcake


2009011415
早くおやつ下さい…ジュル。



2009011416
☆のクッキー♪ 早く食べたーい!



2009011417
兄たんに負けてられましぇん!
オイラたんも食べたいでし!!!


2009011418
見せびらかしていた私が悪かった…
ナユタ…ジャンピング食いimpact


もぅ…teto君もりんちゃんもお上品に食べてるのにぃ。(泣)
モグラ叩きケームのモグラの様に下から代わる代わる飛び出すナユハヤ…coldsweats01

おやつ食べたらワンコはお昼寝タイム…。(笑)
2009011419


2009011420
まだ食べられるでし!眠いけど…
オイラはいつでも準備OK!

もうないから。
静かに寝てて下さい。。。


暗くなるまでお喋りしてたっぷり楽しみました♪

帰り際にフト気が付いた…
ドックウォークは歩けません!なハヤテなのに
カフェの床、板張りなのに平気で歩いてます。。。
なんで~? 外じゃないから???
変なヤツ。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

頑張ったヨ!

今日は頑張りましたヨ!私が。(爆)

今日は午前・午後と両方仕事の日。
お昼休みの3時間弱だけ1度帰宅します。

2009010801

この帰宅時間を使ってナユハヤを連れて浜の公園へ。
だって、明日は関東でも雪が降るかも?って!
ナユハヤ地方は降っても滅多に積もらないんだけどね。

2009010802
水仙がたくさん咲いてましたnote
まだ満開にはなってないみたい。。。


2009010803
ママ、楽しいでし!
そりゃ、良かったね~♪


2009010804
オイラもいっぱい走りました!

1時間ちょっとだったけど満足して貰えたかな?
2009010805
このお顔みたらOKだよね?


続けて撮ったらこんな写真が。。。(爆)
2009010806
なんかナユハヤらしいね!(笑)


この後、ナユハヤのお腹と足を洗って乾かしてから
また仕事へ。
月・火と正月休み明けがそんなに忙しくなかったから
油断していたら結構忙しかった。。。crying
ナユハヤ洗ってすぐにバイク通勤は冷える~!
腰痛だよ…そして久しぶりにフリーもちょっとやったら
股関節が痛いんですけど。(泣)

明日ホントに雪なのかなぁ?
明日は車通勤にしようかな…



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

コレで勘弁して下さい。。。

今日はお休み~noteって、朝から頑張って夕食の準備までして
ナユハヤとたっぷり遊ぶ気マンマンでいたのに…
全部家事が終わってちょっとひと休みって思ったら…お昼寝しちゃったsweat01
時計見たら遊びに行く時間なんてないじゃーん!shock
慌てて暗くなる前にってお散歩へ。。。

Uターン地点でおやつタイム。
今日はじっくりコマンドタイムは無理…
取りあえずお手。(笑)
2009010701
お手しましたでしぃ?




2009010702
なんだよー 遊ばないのかぁ…ふん。



おやつ食べたけどちっとも楽しそうじゃない。。。coldsweats01
そりゃそうだ。
きっとお出掛け~noteってワクワクしながら待っていたんだろうなぁ。coldsweats01

2009010703
哀愁のおチリ。(爆)



とっても罪悪感…。

お散歩の後で今日はヨーグルトもあげちゃおうcoldsweats01


同時に動いて欲しいんだけどちょっとズレてるね~sweat01



その後更に…

2008121301


何を待っているのかと言うと…

shine子牛の骨shine

2008121302

アレルギーがあるので月に1度か2度しか食べさせて貰えない
特別おやつなの。

2008121303

ナユハヤ共に目がマジです。



2008121304

2008121305
コラコラ!勝手に食べちゃダメっannoy


2008121306
オイラたんはまだ我慢してるでし。


2008121307
あむっ!



しっかりウマウマを堪能して頂きました!
コレで勘弁してチョーダイ!!!




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

ワクチン接種

ホントなら先月末に接種予定だったんだけど
年末でバタバタしていたので年明けの今日接種です。

普段なら一人で病院まで行くのですが…
途中、寄るところがあるのでなゆ父も同行。
どーしてもお店の前とかに繋いで待たせるのが嫌なのよねぇ。

2009010401
もう用事は済んだでしか?

さっさと用事を済ませて、動物病院へ。
写真に写っている通りがナユハヤ家の近所で一番車通りが多いところ。
絶えず車が通ると吠える気がしないみたいで静止の必要がないんだけど
普段以上のガン引きになるのsweat01
引き戻すのに必死。
ナユタと歩いてるなゆ父は笑いながら見てるし。。。weep
ハヤテ君、まだまだお勉強が必要ですね。

病院で順番待ち中~catface
2009010402

今日もスビスビと文句?言ってました。(笑)
抱っこされながら言われてもねぇ。smile

2009010403
オイラたんは関係ないもーん。
今日は兄たんの付き添いでし。


2009010404
オイラはブチッ☆とされるらしい。。。shock


2009010405
覚悟は…できてましぇぇぇぇん。crying


なんてね。(笑)
待っている時と先生の会うとビスビス言うけど
無抵抗なんだよね~。
別に震えていたりとかもないの。


2009010406
兄たんは強いオトコなんでしか???
オイラたんはお注射はキライでし。
crying


体重を計ってもらうと…10.3㎏
2009010407
オイラ、ドキドキしてます。。。


体調は?
変わりなく元気です。
そんなやり取りの後………

ブチっ☆と。(笑)
2009010408
されるがまま。
終わったら小さく文句?言ってました。(笑)


ナユタのワクチン接種が終わった後で
ハヤテも体重チェック。
8.6㎏
ちょっとずつ増えてるかもnote

 

さて、明日からは仕事が始まります。

ナユハヤも初日からロング留守番。
まだ学校は冬休み中なのでそんなに心配いらないかな?


2009010409

明日は明るい時間にお散歩だよ~
その後はお留守番だけどね。coldsweats01



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

初ディスク♪

まったり寝正月を満喫中なナユハヤ家ですcoldsweats01

ナユハヤも付き合ってまったりしていますが…
ちょっとそれじゃぁかわいそうかな???

お散歩のついでにディスクで遊んできましたnote
2009010301

ナユタ、ハッスルしすぎて顔に泥がついてマスsweat01

ハヤテはマグロのようにずーっと動いていて
止めるのが大変。。。wobbly

2009010302
この写真撮っている間もジリジリ動いたり
グルーっと私の後ろを回ってみたり。。。

2009010303
そして視線はディスクへ。


まず1枚目を投げて。。
2009010304


ナユタがキャッチしたので
戻ってくるところでもう一枚のディスクを投げる。
2009010305

そして必死のキャッチ。
2009010307
これ弾いたディスクをもう一度キャッチしようとしています。。。


ディスク楽しいね~note

2009010306
今年も元気いっぱい遊べるように頑張ろうねsign01


新年早々、ディスクの奪い合いも繰り広げられていました。(笑)
2009010308
兄たん、こっちくんなー!ディスクはオイラたんのでし!!!
よこせー!!!!!


こっそり遊ばせてもらっているのでたっぷり爆走ってワケにはいかないけど
程々に走って満足かな?

2009010309
たのすぃぃぃ~note


2009010310
ディスク~lovely

満足していただけたようです。(笑)


今年も受験生のいる我が家。
とくにお出掛けするわけでなく、ホントにまったりしています。
寝正月とPC回りが恐ろしくグチャグチャになっているので
なゆ父に怒られて、やっと片付けに着手。
…んー 片づくのか???




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます♪

新年ですsign01
みなさま、あけましておめでとうございますhappy01


新年早々、下の娘となゆ父が初日の出を見に出掛けて行きました。。。

2009010101

こんな日の出を見ている頃、ナユタ、ハヤテは2度寝中。
もちろん私も爆睡中。(笑)
いってらっしゃーい!の挨拶をしただけナユハヤの方がエライかもsweat01

2009010102
こーんな感じに富士山も見えたらしい。。。

例年通りまったりした元旦を迎えた私は
ゆっくり朝昼一緒のおせちを出すだけ。
じゃなくてcoldsweats01 お雑煮、作りましたヨ!

おせちも栗きんとん、伊達巻き、お煮しめ等ちょこちょこと。
何故かポテトサラダとかも。(笑)←なゆ父リクエスト。

ゆっくり食べた後は近所の神社へ初詣。
2009010103
長女(高1)・次女(中3)・ハヤテ(3歳)・ナユママ(?歳)・ナユタ(6歳)

写真を撮るのにナユハヤを両脇に抱えたらぎょっ!とされました。coldsweats01
ナユハヤ合わせても20キロないので別に…な感じなんだけどなぁ。
力持ちのオバサンなのかしら?sweat01

神社の目の前は海。
砂浜で走るのも毎年恒例。
2009010104
姉ちゃん走る?

2009010105
うりゃ~!


2009010106
もちろんオイラたんとも走ってもらうでし!!!



2009010107
(ハ) もっと走ってもいいでしよ?
(娘) もういいです。。。wobbly


完徹で初日の出を見た下の娘はヨロヨロ。(笑)
宿題のある上の娘と家で休憩。
ナユハヤを連れて夫婦だけで
これまた恒例の城ヶ島へ。


2009010108
夕焼けの富士山。


ナユハヤもパチリ☆
2009010109
知らない人も何故か一緒にパチリっと撮っていました。(笑)
ナユハヤ、可愛いからねぇheart04



2009010110
だんだん飽きて、嫌そうな顔になってますねぇsweat02

それじゃ、夕焼けの写真撮って帰ろうか。。。

2009010111

2009010112

いつも行く浜の公園で見る夕焼けと違ってここで見ると
何故かピンクっぽく見えるから不思議。
でも時間が経つとちゃんとオレンジになって日が落ちるの。

今年もしっかり夕焼けを堪能してきました~note


今年もよろしくお願いしまーすhappy01




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »