« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もお世話になりました!

あと2時間で今年も終わり。
最近1年ってとっても早い気がする…歳取った証拠かな?(^-^;

今年も大した怪我なくナユハヤと遊べて良かった♪
来年も元気いっぱいに遊べるといいな。

今年お世話になったお友達へ…
ホントにホントにありがとうございました!
来年も懲りずに遊んでやって下さいマセ♪

2008123101

今年はサチコ姉さんがお☆さまになってしまい
ちょっと寂しい年の瀬ですが
19歳ちょっとの猫生をしっかり生きたサチコさん。。。
ナユハヤとはそんなに一緒にいられないと思うので
しっかり、たっぷり濃い時間を過ごせたらいいな♪と思っています。

写真のナユハヤを見てわかるように
昨日、しっかり走り納めをしてシャンプーもしました!
今日は爪切りとパッドの毛もカット。
すっきり、キレイに新年を迎えられます♪

大掃除はちょっと見て見ぬフリをした部分もあるけど
まぁそれなりに。(笑)
去年は伊達巻きを失敗してクッキー?ってくらい
パリパリになってしまったので
今年はしっかりリベンジしましたヨ!
ふっくら、クルクル巻けて良かった♪
でも日本酒が切れてて入れてないのは内緒。(笑)
栗きんとんもたっぷり作ったし…娘達の好きな物を失敗すると
ずーっと言われるからね。(爆)




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

遊んできたよー!

今日は浜の公園で遊んできました!
2008122401
兄たんは車待機!オイラたんだけディスクで遊ぶでし♪

今日はバリケンは降ろさずに片方ずつ。
これだけ寒くなってくると車待機でも大丈夫だもんね。

いつもオレ!オレ!ってアピールが激しいのでナユタから待機。
たまには我慢しましょう~ってコトです。

ハヤテとたっぷり40分ちょっと遊んでからナユタの番。
ナユタが遊んでいる間、ハヤテも車待機です。

2008122402
やっとオイラの出番~♪

ディスクやりたくてウズウズしているナユタ。

やりたいひと~?って聞くとちゃんとお返事してくれます。(笑)

ナユタとも30分ちょっと遊んだところで公園がワンコ天国状態。

まだ駐車場の閉門まで時間があったので海の方へ。

2008122403

ボードウォークの方で撮ろうと思ったらハヤテ拒否。(笑)
相変わらずボードウォークは怖くて歩けないらしいです。(爆)

2008122404
夕日とナユハヤ。。。

飛行機雲に光が当たってます。。。
2008122405


12月ももうすぐ終わり。。。
2008122406
少しずつ水仙の花が咲き始めました。

2008122407
海のすぐ横で毎年頑張って咲いてます。。。


またまたアオサギさんに遭遇。
2008122408

2008122409
やっぱりデカイ。(笑)

2008122410
もう帰るのかな。。。まだ遊びたいなー。。。


2008122411
オイラたんはボードウォークは歩きたくないでし!!!


世間はクリスマスイブ。。。
ウチは上の娘はバイトだし…何かするのもなぁ。
ケーキは作るというかデコするだけ。
ケーキ台は買ってきちゃったのよね~coldsweats01
下の娘がデコするって言っているけど…どうなるコトやら。。。



| | コメント (2)

ゆっくりな休日

お休みなので朝もゆっくり。。。って起きたら昼だったんだけど。coldsweats01
ナユハヤもゆっくり一緒に寝ていたので…ま、いっか。(笑)

お昼食べてダラダラして…予定のない休日ってホントだらけてる。

暖かいウチに散歩に行かなきゃ~!って思いつつ
気が付けば夕方。

最近仕事の都合でお昼前とか2時頃とかのお散歩が多かったから寒い~!
今日はいつものコースじゃなく海が見えるコースnote
2008122301

いつものコースは山向こうに夕焼けが見えるけど
こっちのコースは海と山の向こう。

2008122302
写真に写っている所は小さな漁港。
ちょうど船が帰って来たところでした。

年越しの時には漁船の汽笛が聞こえるの。
夏は規模が小さいけど花火大会もあるのよね。

ナユハヤ家…とっても田舎に住んでいます。coldsweats01

2008122303
この写真撮ってる間のナユハヤ。。。
ハヤテは車が来るのを狙ってます。(泣)
ナユタはまたか…って休憩中。(笑)
青白く光ってるのは首輪に付けているライト
flair
暗い道で重宝なのnote

都会から喘息で療養の為に移住してきたとかも聞きます。。。
どんだけ田舎なんだー!(笑)
一応都内まで通勤圏内なんですけどね。
でも、駅まではバス…駅前近くで育った私にはこのバスが苦痛。weep
駅から5分歩けば良かったのが今はバス+徒歩。

子供の頃より、ちょっぴり田舎暮らしになったら
お散歩も海が見えたりしてのんびり~なんだけどね。
ただ、車やバイクの運転が出来て良かったって思うわ。

年賀状用にナユハヤに牛柄の服を作ろうと用意しているのに…作れてない。(泣)

もしかして間に合わないかも?!って不安になったので
ナユタにスカジャンを新調note
2008122304

ハヤテは前にトピー君から頂いたスカジャンがジャストサイズ!
これで一緒にスカジャン着せて写真撮って年賀状でもいいかな~?

2008122305

楽天でお安かったのでポチッ☆
去年も買ったんだけどサイズが小さかったの。
今回は失敗してもいいようにお安いお店をチョイス。(笑)

プリンターも新しくなったし、コンデジもおニューnote
後は写真だけかな?
ホントはサチコ姉さんのコトがあったので喪中にしようかと思ったけど
大往生だったサチコ姉さんだから…
ヨシってコトにしましょう!






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お掃除

なゆ父が代休でお休みだったので
ナユハヤはお留守番してもらって電気屋さん巡り。。。

ちっちゃいノートPCが欲しいから下見なんだって。

ま、今日は雨でナユハヤもお散歩なしだからねぇ。。。

ついでに私が使っているPCがちょっと変な音がするので見て貰ったの。

まー、ケースを開けてみたらホコリだらけ!!!shock
2008121701

この写真はまだ良い方。。。
もっと凄かったけど…画像は自粛。

ホコリでファンの回りが悪くなって異音がしていたみたい。

半年ごとにこうやって中を掃除しているんだけどなぁ。
毎回スゴイことになってます。

2008121702
そして毎回のように邪魔な方が。。。
なんで膝に乗っているんでしょうか???

ハヤテは掃除機が嫌でちょっと離れたところで見学。
2008121703

ナユタは掃除機に戦いを挑みたくて騒いでは怒られるの繰り返し。
最後にはふてくされてなゆ父の膝の上で落ち着いたのでした~。


ウチのデスクトップ型のPCはなゆ父自作なので
こうやって開けたりするのも当たり前だし
普通のコトなんだけど一般家庭では普通じゃない???
押入とかにもPC部品がゴロゴロしているのよ。
あ、部屋にも落ちてる?けど。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

サプライズ♪

ベンチで休憩していると車のクラクションが聞こえました。。。
「んー?」と思って見てみるとそこにはrunさんが!

仕事に行く前に来ているかも?って思って…って。
バレバレですね~。(笑)

久しぶりにナユハヤはtetoくんとりんちゃんと一緒に遊びましたnote
2008121609

一緒にと言っても何か投げないと走らないナユハヤ。。。
ディスク投げてりんちゃんと一緒に走ってました。

2008121610

りんちゃんとは一緒に走っても、カフェで同席しても平気なハヤテ。
ナユハヤとりんちゃん爆走していたので
tetoくんはちょっと引き気味だったかも。。。(汗)

ガウガウはしないけど…ディスク取られたくなくて
イ゛ーな顔してたんだけどね。
りんちゃんがすっと引いてくれるので安心して一緒に走らせることが出来ます♪

仕事に行く前だったのでほんのちょっとしか遊べなくて残念。。。
ホントはナユハヤの服を忘れたので
帰宅後に洗わなきゃいけなくて余計に時間がなかったの。(泣)

2008121611

2008121612

tetoくん、りんちゃんありがとう~♪
またナユハヤと遊んでね!
runさんもありがとうございました~happy01

短時間だったけどナユハヤもしっかり遊んで満足そうです♪
2008121613

この後、ナユハヤを軽くシャンプーして乾かして、
お風呂場と部屋を掃除してから仕事へ。。。

仕事はインフルエンザの予防接種等で混みあい、
夜に帰宅したときにはヘロヘロ。

でも水曜日が雨の予報だとつい頑張っちゃうんだよね。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

クルクル回る~

昨日はちょっぴりお留守番時間が長かったナユハヤ。
今日もたっぷり時間があるワケじゃないけど
ちょっとでもストレス発散して貰いましょう!と仕事に行く前に浜の公園へ。

新しいバリケンにしてサイズも小さくしたのに…やっぱりクルクル回る。
回るだけじゃなく、床を掘る。
しかもワンワン吠えながら。。。ウルサイってばannoy

吠えているからヨダレもスゴイんだよね~

レンズに付くんじゃないかと思うほどヨダレが飛んできました。。。
騒ぎすぎだよ。(泣)


久々の浜の公園はいつも通りに貸し切り状態♪
ナユハヤ個別に遊んで来ました~!

20081216001

20081216002

いいお顔してるでしょ?



コンデジも新しくなってちょっと使い慣れてきたのでちょっと挑戦!
自分撮影のバックボルト写真shine

バックボルトとはディスクのフリースタイルの技の1つで
人間の背中を踏み台に犬がジャンプしてディスクをキャッチします。

ナユハヤはコーギーなので人間は四つん這い。
その背中を踏み台に跳びます。

下からカメラを構えてこの辺かな~?とテキトーにシャッターを切ってみました。

2008121602

2008121603

2008121604

テキトーにシャッター押しているし、押している手は四つん這いになって
支えている左手。。。
右手はディスク投げてます。
ということで上手には撮れません~。(泣)

取りあえず下から自分の上をナユタが飛んでいくのを
撮ってみたいと思っていたので実行しましたが…難しい!

初めてバックボルトを飛ばせた頃は
近くを飛んで行くのが怖くて見上げることも出来ず。。。

今なんて失敗して顔踏まれたり、蹴られたりしても気にしないもんなー。(笑)
おかげでピアスをいくも無くして今はピアスしてないなぁ。

見上げるコトが出来たからって見たまんまに写すって出来ないね。。。

そのうちまた挑戦してみようっと。

 

オマケのバックプラント写真note
2008121601
でへへ顔してますね~。(笑)

バックプラントは背中に乗ってます。
一緒に私の腕が写っているのはナユタが落ちないように支えているから。
肩越しに下を見ているの。


ハヤテとはこんな写真はまだ撮れないなぁ。
だって、マグロ君だから。(爆)
ちゃんと止まってられないのよね。
ディスク関係なしなら出来るんだけど。。。

他にもフリップ写真とか。
2008121605

2008121606

2008121607

しっかり身体の向きは変わってるけどキャッチ出来ませんねー。
タイミングが合ってないよねぇ。

もひとつタイミングが合ってない写真。。。
2008121608
ナユっちの「ありゃー?」って声が聞こえてきそうです。(笑)

いえ、笑っている場合じゃなくて…ちゃんとキャッチ出来るトスをしなきゃね。
ナユタ、ごめん。

仕事に行く前にたっぷり楽しんじゃいました。(笑)

実はこのあとサプライズがあったのnote
長くなったのでそちらは次の日記で!

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

馬肉の日再び…ランチ♪

昨日は午前中にナユハヤのお散歩と病院を済ませたので
午後からは私だけランチへ♪
ドッグカフェでランチだから連れて行ってあげたいけど
ランチの後はお仕事なのでナユハヤはお留守番決定~。

タイトルにある通り…前回の馬肉注文で注文間違いをしたので(汗)
不足分と新たにロコママさんの注文分を再注文したの。

その馬肉を渡しつつ、ランチなの♪

2008121219
芽琉ちゃん♪
お目目もハートになってませんか~?lovely


2008121220
ロコちゃん♪
じっと耐えてます。。。ナユハヤはすぐに食べちゃうんだよねぇ。sweat02


2008121221
ロコちゃん、一人っ子なプチ旅は楽しかったかしら~?(笑)


ランチしてまだ仕事に行くまでに時間があったので
デザートも食べちゃった。bleah
2008121222
バナナシフォンケーキ…ウマウマでしたheart04


カフェでおやつも持ち帰りをお願いして、ナユハヤのお土産です。
カフェから仕事先まで目と鼻の先状態なので慌てなくていいから楽です♪


帰宅してからナユハヤにお土産を…
2008121223
ちょうどカフェからクリスマスカードが届いていたので一緒に。
おやつね~これで¥100なの♪
骨型マフィンはその場で焼いてくれるのよ。


ナユハヤのガッツ食いを見てね~。(笑)

【動画】

ナユタ、一瞬喉に詰まらせたのに次を食べるのに必死です。(爆)
ハヤテなんて瞬食。
先に食べ終わったハヤテに取られまいと必死だったんだねぇ。

後で動画アップします。。。
デジカメ動画…重くてアップ出来なかったcoldsweats01
動画のリサイズってどうやるんだっけ???





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

病院へ

今日も朝からお天気です♪
そして今日の方が風がない。。。(泣)

朝から汚くなっていたリードやカラーをお洗濯♪
2008121201
他にもまだあるんだよね~。(笑)
取りあえず今日洗ったのはコレだけ。

次はオレンジ系のセットも良いかもね♪
なゆ父にはどれだけ作れば気が済むんだって怒られそうだけど。(汗)

午後からはママだけランチの予定と仕事があるので
朝からナユハヤのお散歩を兼ねて病院へ
フィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

2008121202
普段通らない道だし、車通りも殆どなくてお散歩するには
ちょうど良いコース。

病院へ行くまでには途中バス通りも歩くので
ハヤテが吠えないようにする練習にもなるけど…
毎日は大変。。。だっていつものコースよりもお散歩時間が長いんだもん。

病院ではフィラリアのお薬を貰いに行っただけなんだけど
体重チェックとボディチェック付き♪
心配事があるときはこの時に相談したりしてます。

2008121203
10.4㎏で表示しているけどナユタは10.3㎏でした。。。
またおやつキャンペーンかなぁ。

診察台でのナユタ。

しっぽフリフリで病院に入るんだけど
ずーっとビスビス言ってるのよね。

 

ナユハヤともに先生大好き♪
特に注射が怖いハヤテは、
先生がハヤテの見てない隙にぷちっ☆として
くれるので気が付いてないみたい。(笑)

診察に関係なく撫でて~♪ってすり寄っていきます。

2008121204
ここから降りれないかな?

2008121205
こっちは?

2008121206
勝手には降りられないみたいでし。


健康面は問題なし~♪
体重もハヤテは8.55㎏。
ナユタも問題になるほど減っていたワケじゃないので
おやつ多めで様子見です。

ってよく考えたらちょっと前にナユタだけ下痢したんだよねぇ。
きっとそれで減ったのかも。。。なんてデリケートなのsweat02

2008121207
もう終わった?

2008121208
せんせぇぃ、また今度ね~♪


次は月末にナユタのワクチン接種です。
ハヤテは2月ね。


帰りも同じ道を通って帰ります。
急階段は今回はパス。
だってこっちのコースの方が楽なんだもん♪


なのに…ナユタ散歩拒否中。(泣)
2008121209
嫌~!

2008121210
嫌だってば!!!

2008121211
歩きたくありませんっ!


なんでっ?


2008121212
この後、ママだけ出掛けるでしょ?
オイラにはわかってるんだから。ふんっ。



あー…coldsweats01 お土産買ってくるから!sweat01


2008121213
お土産わっほーい♪happy01
騙されないぞー。angry


2008121214
ぜったいママだけ美味しいもの食べてくるんだよ。
ズルイ~!!!


……バレてマス。coldsweats01


お家帰ったらおやつもあげマス!!!



2008121215
ここの階段は短いから楽でし~♪


2008121216
でも何故か使われている方と使われてない方があります。。。
ナユハヤは階段に生えている草をバクバクと。。。(泣)


2008121217
そんなコトしてないでし!



2008121218
ウソですから。
さっき毟った草が落ちてますけど?


この階段を上がって少し歩いたらウチだから頑張れ~!
おやつが待ってるよぉ!(笑)


ついでにお留守番もね。。。


長くなったので続きは次の日記で。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

いっぱい走ったよ!

風が強かったけどいつもとは違う公園でいっぱい走ってきました!

いつもの浜の公園は海の目の前。
とうぜん海から潮風がバンバンふいてるの。
2週続けて休日出勤決定な、なゆ父に車が汚い!って怒られると困るので
今日は芽琉ちゃんのホームな公園に行って来ました。

お昼頃に行ったんだけど風強っ!
しかも先日もあった水たまりがまだある~sweat01
お天気良くて、風がなかったらもっと良かったのになぁ。

2008121101
ゴキュゴキュゴキュ。


2008121102
プッハァ!


3歳にしてオッサン。。。(泣)
ま、カーディガンだから仕方ないのかもね。



2008121103
兄たんは車待機中!
ぷち一人っ子満喫してまし~♪


おハイソな住宅街の中にある公園なのでワンワンうるさいナユタは
取りあえず、車の中で待機。

ハヤテと1対1で遊んでから次はナユタと。

2008121104
やっとオイラの出番~♪

ナユタと1対1で遊んでいる間はハヤテも車待機。

車待機させるので冬場限定でしか遊びに行けない公園かも。。。



2008121105
ふんふんdash この公園はいつもと違う草が生えているみたい!


2008121106
ふんふんふんーdash
ついでに食べちゃえ!


2008121107
草?食べてませんよ?(ウソ)


1時間くらい遊んだけど
今日は水たまりにハヤテがジャッポーン!とな。(泣)
水たまりに向かって投げたワケでもないのに。。。

ナユハヤ一緒に走らせていたら
急にカーブして水たまりを走り抜けて行きましたヨ。
なんで~???(泣)

2008121108
その後も走ったのでお腹周りは乾いたけど。。。そのままにはできないよねぇ。

ママ、帰宅後お仕事なんですけど。(泣)


おニューのバリケン使いました♪
2008121109

高さがちょっと低くて奥行きも10㎝くらい小さいの。
ナユハヤ、同じサイズじゃないからコレでもいいのかもね~。

2008121110
小さいバリにしたのにやっぱり回ってました。
でも高速回転はさすがに出来ないらしいわ。(笑)

バリの底が白いのでドロドロなのがよく分かってちょっとショック。
このサイズのバリだとツートンカラーのは無いから仕方がないね。

泥んこになったハヤテを洗って、抜け毛の酷いナユタの抜け毛と戦ってから
ママはお仕事に行きましたよ。
仕事中に腰痛に襲われましたけどね。(泣)


そして夜になって帰宅したら。。。

2008121111
ノビノビと寝てるじゃないのー。( ̄○ ̄;)!

2008121112
今日はいっぱい走って疲れたでし。。。むにゃむにゃsleepy


ナユタは?


2008121113
ん?起きてますよ?


2008121114
寝てるじゃんsweat02


ママは腰痛になったけど満足して貰えて良かったわ。
つーことで明日は他のワンコに会ってくるけどお留守番しててね!coldsweats01


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お散歩♪

今日のお散歩。

2008121001
ミニディスクでちょっとだけ遊んだでし。


2008121002
ディスクを自分たちで運んでいたら
知らないシトに笑われたでし。。。なんで???


2008121003
兄たんより先を走りたい年頃なんでし!
兄たんには負けたくないでし~!!!


2008121004
兄たん、落としましたけど?



2008121005
ママはもう投げないよーって言ってるでし。
諦めも必要なんでし。
兄たんはワガママでしね~。



2008121006
兄たん、しつこいでし!



2008121007
オイラたん?ちょっとディスクを持ち直しているだけでし。



え? ガジガシなんてしてないでしよ?(汗)




2008121008
ほらね。(ガジガシになる?見間違いでしよ!きっと。)




2008121009
がぶーっ!とな。



はっ!ママ見てたでしか???(汗)




2008121010
な、なにもしてないでし!
ガブガブなんてしてないでしよ~!!!(ウソでし。)



オイラは次投げて欲しいっス。
2008121011



と、こんなか感じのお散歩が日常。。。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

もう届いた!

昨日の夜ピンポーン!とお届け物が!
あれ?前日の午後にポチっ☆としたヤツじゃん。早っ!

何が届いたって?


これ。





ハヤテのバリケン。
2008120701

今までのヤツはナユタがドアのレバーを折ったのを
無理矢理そのまま使っていたからね~。(汗)
ドアの開閉がめんどくさかったのよ。

今度はレバーがプラスチックじゃないタイプ。
また折れると嫌なので。

2008120702
バリケンのシールが逆さまに貼られてました。(笑)
しかも斜めってるよ。(爆)

今までサイズだと中で余裕がありすぎて
ハヤテが吠えながらクルクルと高速回転していたので
今度は小さめのヤツ。
チビっ子だからこれでも入れるけど長時間の移動はかわいそうかなぁ。。。

ナユタも入れてみたけど狭そう~!
2008120703
オイラにこのバリはキツイです。。。


バリの入っていた段ボールにハヤテを入れてみました。
ビビリなハヤテは自分からは入って遊ぶとかあり得ませんから。
抱っこしてぶち込んだ…そーっと入れましたヨ?(笑)

2008120704

余裕があったのでナユタも入れてみました。(笑)

2008120705

段ボールの中が嫌で仕方がないみたい。。。
2008120706
鼻水まで垂らしてました。(爆)
なんか、かわいそうな子になってますねー。

笑いすぎてシャッター押す手が震えるんですけど。。。
手ブレ防止が役立ったわ。ぷっ。

2008120707
笑ってないで早く出して下しゃい。。。(泣)


今までのバリはどうしようかなー。。。
ドア、交換すればまだ使えるんだよね。
ただドアが¥3000ちょっとするんだけど。
長時間の移動は今までのバリの方が居心地良さそうなんだよね。
ドア…買った方がいいなかなぁ?
使い心地を見て考えようっと。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

寒い~!

今日もお天気なんだけど…寒いっ!

デジカメを落っことしそうなくらい手が悴む~!

昨日ほどではないけどまだ風も吹いてるから余計に寒いわっ。

2008120601_2
夕日が眩しいです。。。

昨日は早い時間だったし、今日のお散歩は普段のお散歩時間よりも
遅いから余計に寒いのかな???

2008120602
夕焼けの時間よりも早くにお散歩に出たんだけどね~
んー寒っ。

ナユハヤは寒いのは関係ないみたいで元気いっぱい。
この2枚の写真は眩しかったのかナユっち、じーさんみたいに渋い顔。(笑)

今日はリードを繋いでコイ!
2008120603
ハヤテに引っ張られて嫌々って感じだなー。
ボールとかピーピーおもちゃ投げながらだと
やる気マンマンなんだけどねぇ。
ホント分かり易いヤツです。


帰る頃にちょっとだけ夕焼けが。。。
2008120607
昨日は風が強すぎてこの場所に立つのも危なかったのよね。
私道なのかな?門が風でガタガタところか
風で動いてましたよ。。。ビックリ。


そうそう!
昨日のお買い物でハヤテに初めてお洋服を買いました!
¥500だったから。(笑)
2008120604
なんとなくお揃いっぽい?

ハヤテの洋服は油断するとビリビリにされるから
今まで買ったこと無かったのよね~。
ナユタは既製品じゃサイズが合わないから買わないし。

洋服のサイズ表見ててなんか変?って思ったら。。。
2008120605
ホイペットってなーにー?ウィペットのことかな?
私が知らないだけでホイペットって犬種がいるのかしら???

あ、ちなみにハヤテのサイズは4号。
ダックスサイズも着れます。(笑)

2008120606
初めてお洋服買ってくれたと思ったら¥500でしか!!!
ガーン。。。


ビリビリにしなきゃ他にも買ってあげても良いんだけどねー。
あ、でもお揃いは難しいからやっぱりなぁ。。。んー。
お揃いって可愛いじゃない?
つか、自分で作ると生地の都合でお揃いなのよね。
1着分でなんて生地買えないから。

さて、冬服の生地も用意してあるからそろそろチクチク開始しなきゃなぁ。
なんか最近やる気が低下中。。。
こんなんじゃダメだー!

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

多忙な日。。。

今日はいつもよりもずーっと早い時間にお散歩に行きました。。。

2008120501

風が強かったので葉っぱがいっぱい落ちてます。

なんで葉っぱをいちいちチェックしないと気が済まないんでしょうね?


2008120502
クンクン…この葉っぱだけちょっと違うみたいでし。


2008120503
上から葉っぱが落ちくるみたい。。。


2008120504
ここから落ちてくるんだぁ。。。

風が強いからパラパラと葉っぱが落ちてきて
ナユハヤ、不思議そうに見上げてました。


慌ただしくお散歩だったんだけど
マテとコイはちょっとだけやりました。。。

2008120505
もしもし? ナユっちはなんで来ないの~?


2008120506
何度か読んだら嫌々歩いて来ました。


ナユタにお付き合いしていると時間がなくなっちゃうので
ちょっとだけで終了~。


なんでそんなに急いでいたのか???

この後、下の娘の三者面談だったから。
受験生なので志望校の確認とか成績の確認があるの。
親と生徒の意見がちゃんと一致しているかとも確認するのよね~。

三者面談が終わったらそのまま買い物へ。
新しく出来たホームセンターに行きました。

屋上にミニミニドッグランがありました~!
2008120507

2008120508
ちょうどしつけ教室をしていたみたいです。。。


ペット用の買い物カートもあったので店内OKみたい。
そのうちナユハヤも連れてきてみようかな~?


ちょろっと買い物して、お目当ての物は手に入らなかったので
さっさと帰宅してネットでポチっ☆

午後3時から雨の予報だったけど
私が仕事に行くときはまだ風が強いだけでした♪
でもまっすぐ走るのが大変なくらいの強風だったんだけどね。
病院についてちっょとしたら土砂降り。。。

ちょい早めに出て良かった~♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

遊んだよ!

やっと晴れた~!!!

お休みの日に晴れると嬉しいネnote

今日は月に1度の馬肉の日~。(笑)

午前中は芽琉ちゃんのホームグランドで芽琉ちゃんと遊んで来ましたhappy01

2008120301
ふわ~! 今日はいい天気だぁ。

このグランドも夏に来て以来だわ。。。


2008120302
オイラたんはチーっとニオイ付け。

気が付きました?
ハヤテって足上げチッコは殆どしないの。
女の子チッコななんたよね~。
なんか可愛いでしょ?(笑)


2008120303
さぁ!早く遊ぼう~!!!


やっと外で走り回れるとわかったらナユハヤのテンションMAX!!!
ハヤテなんてマグロか?ってくらいグルグル走り回って
全然止まらないの。
2008120304
この嬉しそうな顔!(笑)


コンデジが新しくなったらズーム力がアップしたので
ディスクの取り合いもしっかりパチリ☆
2008120305
よこせ~!
嫌でし~!!!


2008120306
オイラがケット!しました~♪

なんかテキトーに設定しているからハヤテの服が写ってない。。。

2008120307
昨日まで雨が降ったり止んだりしていたので
泥よけタンク着せたんだけど
草がふかふかでまったく汚れなかったの♪
いつもの浜の公園だったら泥の水玉模様になっていたハズ。。。

この公園にも水たまりはあったんだけど
上手く避けて遊んでくれました~♪
水たまりに向かってディスク投げちゃダメ!って思うんだけど
どうもソコへ向かって飛んでいく~sweat01
良かった泥水で汚れなくて。。。

2008120308
お天気も良くて気温もそこそこ高めで
いっぱい走ると暑そう。。。

2008120309
ハヤテなんて休憩はベンチの下でした~。。。


2008120310
芽琉ちゃんも楽しそうに布ディスクをキャッチ・キッャチしてました~happy01

勝手にナユタが乱入してゴメンね。。。coldsweats01


コンデジが新しくなったのでちっょと楽しい写真がパチリ☆出来ましたnote

2008120311
うぉりゃー!!! オイラが絶対に取るっ!!!happy02
兄たん怖いでし。。。shock


2008120312
良く見て~!

2008120313
キャッチー!!!


ハヤテも頑張ってたんだけどナユタの迫力勝ちって感じ。
2008120314
楽しそうに走っていたからいいかな~?
最後の頃にはハヤテがキャッチするとナユタに威嚇してました。(笑)
全部取られちゃうワケじゃないんだよね。
これは渡さない!ってヴーヴー言いながら走ってました。。。


ちょっと見切れちゃったのが残念なんだけど。。。
2008120315
ナユタのフリップ写真。
気持ち良く飛んでるね~heart04
これからこっち向きに振り返って着地するの。



いっぱい遊んだ後は車でちょっと移動。。。って5分くらいだけどね。
行った先はBIBI CAFE。

久しぶりのドッグカフェ~heart04
2008120316
新メニューのミネストローネとチーズトーストのセット。
奥の黄色いのはワンコメニューのかぼちゃの羊かん。
味見したけどかぼちゃの甘みでウマウマでしたheart04

看板犬のビビちゃんheart04
2008120317
グレー?シルバー?なのかと思っていたらブラウン系?
ちゃんとシュシュも付けてて可愛いの~happy01


そしてここで合流したtaeちゃんとアリアンちゃんnote
2008120318
アーちゃん、お久しぶり~heart04


みんながランチしている間ワンコ達は静かに待機???

2008120319
おやつ下しゃーい!

2008120320
おやつくれないからグレてやる~dash


2008120321
良い子に待っていたのはアーちゃんだけかも。。。sweat01


2008120322
アーちゃん小顔さんで可愛い~heart04
ナユタのデカイ顔が目立ったわcoldsweats01

だってボーダーの芽琉ちゃんは当然小顔。
ハヤテもアーちゃんも小顔だもんね~。
ナユタは顔も態度もデカかったわ。。。
当然のようにゴロンとひっくり返って寝てましたヨ。(笑)


久しぶりにワンコ連れでいっぱい遊んで楽しかった~happy01
芽琉家さん、taeちゃんありがとうございました~note



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

試し撮り♪

室内だけど取りあえず試し撮り。。。

2008120201
オイラ、お部屋ディスクでいっぱい運動したんだよ~!


2008120202
オイラたんもいっぱい遊んだよ!

設定がいっぱいあってどれが良いのかよくわからない。。。

写真1枚の容量がデカくてビックリ。。。
動画も撮ってみたけど…容量が凄くてビックリ。。。

でも流石1000万画素!
テレビに写してもキレイでした~




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »