« 頂き物~♪ | トップページ | 風が強い。。。 »

新作リード・カラー♪

リード・カラーの新作♪
お友達ワンコへのプレゼントや頼まれ物のセットに
ナユハヤ用のセット。

パーツが届くのを待っていたら仕上げが全部一緒。
ミシン掛けは好きなんだけど糸の始末がめんどくさい~。
でもコレが終わらないと完成しないんだよねぇ。(当たり前!)

ナユハヤ用は前回作ったハーフチョークのセットと
同じ生地のバックルタイプ。
2008111404
バリケンの中でハヤテがチョーク部分を噛み噛みするので
噛めないようにバックルタイプも用意。(笑)
ただ、バックルタイプでお散歩すると好き勝手に行動するので
お散歩時はハーフチョークの予定かな。

迷彩柄は初めての色違いバージョン。
グリーンの迷彩がナユタ用。
ブルーの迷彩がハヤテ用。
これはディスクの練習の時用に。。。
公園まで車移動なので噛み噛み防止です。

写真を見てもハヤテの首の細さがわかりますね。。。
コギサイズで作るブカブカなので通常サイズより7㎝程短く作ってます。
ナユタもそんなに太めじゃないんだけどね。
さすがチビッコって感じが出てますあせあせ

2008111401
土台テープの色違いセットはプレゼントしたもの♪
これはソレイヤードの生地~♪
土台の色で雰囲気が変わるわ~。
そして我が家では絶対に使えない白い生地です。(笑)

2008111402
美味しそうなプリント生地はご注文の品♪
初めてのセミチョークタイプ。

2008111403
これまたハヤテには使えないタイプ。
絶対に噛み噛みする!餌食になること確実だわ。

持ち手部分にマルカンが入っているのはショートリードとして使ったり
カラビナをつけて使うと係留の時に楽なのです♪
私はドックカフェで他のワンコが近くにいるときなどは
自分の足に係留したりしてます。
後はカラビナをジョイントにしてナユハヤのリードを繋いだり。。。
自分が使い勝手が良いので付けて作っています。



最近、仕事柄のせいなのかナユハヤとのディスクのせいなのか
指先が荒れてる。。。
アロマのクリームを塗り塗りしているので酷くならないで済んでいるけど
どうもカルテに手の水分・油分を吸い取られている気がする。(笑)
お仕事前にハンドクリームをたっぷり塗り込んで仕事したらマシになった。。。
やっぱり吸い取られてる?(爆)
でも20台の子も同じコト言っていたのよね。。。
ナユハヤとディスクしても泥汚れにヨダレだもんねぇ。
仕方ないのかも。。。ふらふら




昨日のお昼過ぎはいつもの浜でナユハヤはちょっとだけディスクで遊んで
私はお友達と待ち合わせて頼まれ物を渡してお喋りを楽しんで
帰宅後は抜け毛大王と化したナユっちの毛を処理。
洗面器1杯半分くらい抜けましたsweat01
ハヤテはまだ全然って感じ。
午前・午後と仕事だったのに抜け毛が凄くてヒーッshock
危うく午後からの仕事に遅刻するかと思ったわ。。。間に合ったけど。

今日も両方勤務の日だったのでお昼休みに帰宅して
上のご注文の品を芽琉家さんに取りに来て頂いて
色々お喋りして(笑) その後ナユハヤのお散歩。

2008111405
今日はスッキリ晴れて気持ち良い~♪
でも朝は小雨がパラついて洗濯物干して来ちゃったのにsweat01って
慌てたのよね。
午後からは上の写真の通り、快晴です♪

2008111406
昼間の時間の散歩も暑くなくて気持ちいいね~♪
日差しがちょっと眩しいけどね。。。

2008111407
赤く色づいた枯れ葉。。。
のっけてみたらなんかタヌキっぽい???(爆)

2008111408
のっけました!もう落ちたけど。
だから早くおやつ下さい!!!


2008111409
やっぱりオイラたんもやるでしたか。。。むーん。

やることやったらさっさとおやつ下さいモード炸裂。
よくわかってらっしゃるわ。

でもこんなかわいいお目目で見られたら
ま、いっか!になっちゃう。。。甘いなー、私。
いいんだ、親バカというかバカ飼い主だからさ。
だってナユハヤ可愛いもん♪
2008111410

2日続けての午前・午後勤務もやっと終わり。
両日夕飯の後、即落ち。(爆)
明日も仕事だー!
しかも朝のお掃除当番だからいつもよりも早く行かなきゃ。。。

きっとお昼寝しそうな予感。(爆)


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 頂き物~♪ | トップページ | 風が強い。。。 »

「チクチクなモノ♪」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

かわいい、リードですね。heart04
迷彩柄が気になりました。
かっこいいかも。。。
こてつにも作ってみようかなhappy01

こてmama、あれからミシンが壊れたりして手作りグッズ、お休みしちゃってます。
やっぱり、壊れてるみたいで。。。weep

ナユママさんはハーフチョークとかの部品ってまとめ買いしてますか?
初めて作った時、一つ分だけ買ったんだけど送料とかで思ってたより高くついちゃって。。。coldsweats01
でもまとめて買うとすごい数だしどうしてるのかな?と思って。。。

この所の天気が良くて暖かいのはうれしいですね。
お散歩も楽しいですよね。happy02
ナユタ君もハヤテ君も落ち葉、乗せられちゃって。
おやつ、もらえたかなdelicious

投稿: こてmama | 2008年11月15日 (土) 11時53分

本当に可愛いね(*≧ε≦*)ノ
うちも大量に増えるのでお揃いのが欲しいんだけど
買うとなると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
作りたいけどミシンもないし(爆)
ミシン買おうかなぁ・・・
いろんな柄があるんだね!
いいなぁ(*^。^*)

確かにその目は犯罪ね!
可愛過ぎるもんね♪
その気持ちわかるわ~
うちのちびっこたちも、今アイフル状態なの(笑)

投稿: なお | 2008年11月16日 (日) 11時08分

ソレイヤード、テープの色で全然違った感じですねぇ^^
今この前作っていただいた白のカラーをしてます。
リードは流石に(笑)普段使いは出来ないわぁ・・・・

でも・・・でも、と~~っても贅沢な気分になるのよ^^
ありがとうございます。

次回はブルー柄のソレイヤードにしようかなと。

投稿: まなまな | 2008年11月16日 (日) 23時38分

tulipこてmamaさん
まだ作ってない生地もいっぱいあるのcoldsweats01
ストック生地ボックスが3つは確実かも。。。coldsweats01
ミシン壊れちゃったままなのね。
寂しいね~weep

リードやカラーの材料はまとめ買いしてます。
自分のウチの分だけ作っているわけじゃないので
ご注文頂いたときにパーツが足りないsweat01ってならないように
ある程度はまとめて買ってます。
常時、数セットはすぐに作れる状態になってます。
時々ボケて1つだけパーツが足りないとか変な注文しちゃって凹むのよね~weep

いつもマテやコイの練習する場所なので
おやつ貰えるってわかっているの。
何にも言ってなくてもヨダレが出てたりするのよ@ナユタ。(爆)
しっかりおやつ食べてましたよ~happy01

投稿: ナユママ | 2008年11月17日 (月) 23時20分

tulipなおさん
大量にお揃いは…moneybagが大変なコトにsweat01
私なんて2頭お揃いって高いじゃーんsweat01って自分で作り始めたのよ。coldsweats01
ふふふ…ご注文お待ちしてるわ~。(笑)

瞳にクラクラ~lovelyなのよね。
パピー達みたらもっとだろうなぁheart04
簡単に見に行ける距離じゃなくて良かったかも?coldsweats01
絶対にお持ち帰りしたくなっちゃうもんbleah

投稿: ナユママ | 2008年11月17日 (月) 23時25分

tulipまなまなさん
このソレイヤードの生地は一目惚れだったの。
即買いじゃなくてじっくり考えてもやっぱり欲しい!って後日ゲット。
土台の色でこんなに変わると作っていて楽しいです♪
まなまなさんのおかげで選ぶ生地の幅が広がりましたhappy01
次はブルー柄のソレイヤード?
どんな柄なのかしら~?気になるわhappy01

投稿: ナユママ | 2008年11月17日 (月) 23時29分

どうもありがと~~~♪
お陰でとっても喜んでいただけました(*^ー^*)
芽琉のリードもバッチリ!
手も全然痛くならず、旅行中ずーっと使っていたから汚れちゃった(ーー;)
ロコママさんもあのリードを見るなり、「可愛い!」って、
ナユママさんに作ってもらったんだよ~って、自慢しちゃいました(笑)

投稿: 芽琉家 | 2008年11月18日 (火) 10時17分

tulip芽琉家さん
こちらこそありがとうございますnote
コットンのリードだからどうしても汚れは付きますね。。。
お洗濯しつつお使い下さいませ~happy01
芽琉家さんセレクトの生地、私もお気に入りなのデスnote
美味しそう&可愛いの~heart04
許可なく日記のネタにしてしてまってスミマセン~sweat01m(_ _)m

投稿: ナユママ | 2008年11月19日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物~♪ | トップページ | 風が強い。。。 »