« 風が強い。。。 | トップページ | お留守番のご褒美は。。。 »

充電完了?

お天気も良くってお休みの日だけど風が強い~sweat01
洗濯物も飛ばされそうで外に干せません。。。せっかくのお天気なのに。(泣)

特に予定のない休日。。。お昼寝日和じゃーん!(笑)

たっぷりお昼寝して充電完了。(爆)

早い時間にお散歩に行けばそんなに寒くなかったのかもしれないけど
夕焼けの中をお散歩したかったのでゆっくりお散歩に出発~

2008111901

風で雲が流れてて夕日が入ってる!
つーことは夕焼けが見えるかな???

ワクワクしながらいつものお散歩コースではなく
海が見えるコースを歩きます。

2008111902

夕日の沈む向きじゃないので海と夕焼けはこれくらいが限度かな?
オレンジに染まっているあたりにマンションがありますが
数年前に飛び降り?で話題になったクボヅカ君が住んでいるトコロです。
最近TVで見ないねー?

携帯でパチリ☆としながら犬連れて歩いてる変なオバサンだなーと
思いつつ、写真を撮りながらお散歩デス。

2008111903

ナユハヤはキッチリ並んで歩くと言うことは殆ど無いの。
ちょっとでもナユタの前を歩きたいハヤテを引き戻しつつ
ちんたら歩くナユタを引っ張ってのお散歩なのデス。

今日は吠える犬もいなかったので比較的スムーズに歩いてくれて
お散歩は楽な方かな。
玄関先に係留されている犬が吠える家の前は絶対に通りたくないナユタ。
ハヤテは気にせずズンズン歩くんだけどね。

今日のコースは以前は必ず前を通と吠える犬がいる家があったんだけど
最近はそのワンコさんいないみたいなの。
それがわかったみたいでココは通りません!って踏ん張らなくなったので
このコースも歩きやすくなったかも。
以前はナユタを抱っこして通ったり、その家を避けて違う道を歩いたり。
きっとそのワンコに吠えられてビックリした時に首輪がスッポ抜けて
道路の反対側まで走って行ったことがあって
その時に私にガッツリ怒られたからかもしれないなぁ。
私もビックリしたもの。
車が通らなくて良かったわ。。。轢かれちゃうもの。
でもそれってハヤテがウチに来る前の話なんだけど。。。
しっかり覚えているもんなのねぇ。

2008111904
あんまりにもしっかり写っていたのでボカしてみたりして。。。
ここで海が見えるコースはお終い。

後ろを振り返ると外灯の灯りも夕日と混じってわからないくらい。
2008111905

後は坂道を登っていつものお散歩コースへ。
途中、家に戻ろうとするナユタを引きずって歩きます。(笑)

いつものコースを歩き始めた頃には陽も落ちてしまったので
ピカピカ隊になってお散歩続行。
2008111906

しっかりココにいます!アピールして歩かないと
夕方は住宅街といえどスピード出して走る車やバイクが多いからねぇ。
特に追いかけようとするハヤテはしっかりアピールしておかないと。

たっぷり1時間歩いてナユハヤはお昼寝?というか夕寝?
2008111907

並んで寝てますが。。。




しばらくすると。。。


2008111908
ハヤテ、寝相悪っ!

ガッツリ引っ張って歩くから余計に疲れるんだと思うの。
普通に歩いたらいいのに。。。
そしたら私もどんなに楽か。。。(泣)

さて、明日は午前中勤務+お昼当番なので帰宅は夕方。
久々に7時間半近いお留守番になるの。
出掛ける前にシッコしないとハヤテのシッコ我慢時間は
いかほど?って心配だわ。。。
朝方にシッコしてると出掛ける前ってしないのよねぇ。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 風が強い。。。 | トップページ | お留守番のご褒美は。。。 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

わかるわ~(笑)
くざんも同じ!どうしてもほたての前を行きたいのよね(*-ω-)
ほたてはどうでもいいみたいだけど(笑)
両方前へ行きたい犬なら、一緒の散歩は無理だわ(||||▽ ̄) !!
うちはオチビも一緒だからね♪

綺麗な夕空ね~♪
海沿いの街はこういう夕空なのね!
私海沿いに住んだことないから、ナユママの空の写真みて
やっぱり盆地とは違うんなぁっていっつも思ってるの(*^。^*)
夜のピカピカってそんなに目立つんだね!
ワンズたちはその光気にしないの?

投稿: なお | 2008年11月20日 (木) 04時54分

appleなおさん
どうして前を歩きたいのか聞いてみたいよね~。
ウチもナユタはあんまり気にしてないみたいというか
家の周りの散歩は嫌々歩いてるっぽいので
リーダーウォークなの。
なおさんはオチビちゃんも一緒にお散歩だもんなぁ…大変そう。
パピーのお散歩デビューになったらどうなっちゃうのかな?
というか、雪でもお散歩デビューだよね?
初めては雪の中???

盆地と海沿いだと違う?
私、今住んでいる所からそんなに離れていない所で育ったのでほぼ地元。。。
何せ最寄り駅が同じだもの。
だからこんなもんだと思っていたんだけど。。。

ピカピカは結構光っているから目立つのよ♪
よく知らない人に「いいの付けてるね~」って声掛けられるの。
ワンズは全然気にしてないみたい。
う○ち拾う時も側にいてくれると結構見えるのよ。
しかも!このライト100円よ♪
電池交換して2シーズン目。
主婦の見方です~(*^_^*)

投稿: ナユママ | 2008年11月21日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が強い。。。 | トップページ | お留守番のご褒美は。。。 »