« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

おニュー♪

今日も虹は見れるかな~?なんてちょっとだけ期待しながら
お散歩したけどやっぱり無理。。。

2008113001
でっかい葉っぱが落ちていたのでハヤテに乗っけてみました。(笑)

やる気のないナユタはすぐにポロリ。。。

写真撮る間もないの。(泣)

2008113002
オイラたんだって我慢してるでし。。。


2008113003
ここの場所はコマンド聞くとおやつ貰える場所だから
オイラたんは頑張るでし!!!

頑張る気のないナユタはシラーっとしてますねぇ。。。coldsweats01

今週は浜の公園に行くコトが出来なかったので
今日は学校の端っこでちょっぴりだけミニディスク投げて遊んできちっゃた~note

ナユハヤ大ハッスル!!!
携帯動画撮ってみたけど逆光でブレブレ。。。
そんでもってミニディスク投げにくくて上手く投げられなーい!
あ、普通サイズのディスクも上手く投げられないけどね。(泣)


お散歩から帰ってお買い物へ。。。



こんなモノを買って貰いました~note


2008113004
おニューのコンデジheart04

8Mのメモリー入れたから写真も動画もいっぱい撮れそう~happy01




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

これに乗って。。。

土曜日が仕事の日って朝が起きられるか不安。。。
だって家族みんな寝てるのよ!
金曜の夜は夜更かしだし。。。ってそれは毎日のコトだけど。

目覚まし時計2個(5分おきに何度も鳴るヤツ)セットして
携帯のアラームも5つセットしてます。。。毎日。
夜型人間だから朝が辛いんだよね~
特に疲れが溜まってくる週末がね。。。

頑張って起きて仕事してきましたヨ!
インフルエンザの予防接種が佳境に入ってきて病院は超混みですsweat01
風邪も流行っているから移らないように体調管理もしなきゃね。

頑張ったご褒美なのかな?
今日のお散歩は虹が見えました!!!
2008112901

分かり難いのでアップで。
2008112902

千葉の房総のお山にチラッと虹が。。。
携帯画像だからキレイに撮れてないけど
なんかウキウキした気分♪(笑)


お散歩から帰ったらなゆ父が壊れたイスを処分するために
分解していたのでナユハヤとちょっと見学。。。
家の中にいて音だけ聞こえると騒ぐからね~coldsweats01

ちょっとヒマだったのでアップってナユタに言ってみたら。。。
2008112903
自分から乗りましたヨ。

これに乗っても落っことしちゃいそうだから走れないけどね~coldsweats01

原チャリはママの通勤とお買い物用なんだよん。

2008112904
そうなんだー。。。
こんなに上手に乗ってるのになぁ。。。
いえ、無理ですから。


2008112905
これでもダメ?

ママの乗る場所ないじゃーん!!!coldsweats01

2008112906
チッ。 ダメかぁ。。。


2008112907
オイラたんは怖いからじぇったいに乗りましぇぇぇん!!!


ビビリ君のハヤテはステップにも乗れませんでした~。

きっとヒマだと母ちゃんろくなコトしないって思ってるんだろうなぁcoldsweats01




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

イヌリンピック

2008112301

22・23・24日と行われていたイヌリンピックの見学に行ってきましたnote
中日の日曜日に行ったんだけど混んでた~coldsweats01

八景島シーパラダイス…島なので歩いて渡ります。
階段があったのでハヤテは抱っこ。coldsweats01
2008112302

ナユっちはなゆ父とランラン~noteで歩いてマス。happy01
2008112303

ジェットコースター…結構怖そうでしたsweat01
2008112304

ボーダーのお友達なロコちゃん・メロちゃんの応援に行ったんだけど
待ち合わせしていたワケじゃないので会えるか心配だったけど
着いてすぐに会えました~happy01

2008112305

お友達の娘さんがバイトしているレストランで昼食~なんて思っていたけど
超混雑。。。諦めました。crying

会場でカーディガンとボーダーのMIXの子と会いました~note
色はハヤテと同じカラーで白黒。
毛の感じもコギっぽいけど背中の辺りがボーダーっぽくうねってました。
立ち耳で見た感じはカーディガン。
飼い主さんもハヤテと見比べて似てるね~って言ってました。happy01
実は、ロコママさんが会場でハヤテと見間違えたって言っていたので
どうしてもご対面してみたかったの。
ワタワタしていたのでお写真なし。。。残念だわ。


ロコママさんとロコちゃん・メロちゃんの出番待ちをしている時に
ブルーマールのカーディガンの子とも遭遇sign01

2008112306
くるみちゃん(2歳半)

2008112307
ちゃんとお顔が写ってない~sweat01

ナユタよりちょっと大きい?同じくらい?の大きさの子でした~。
ハヤテ、やっぱりチビだわ。coldsweats01

競技は緑の柵が邪魔で撮るのが大変だったみたい。。。shock

2008112308 2008112309
パンチ君note                    ロコちゃんnote   

トラップに手こずってたけどいいお顔で走ってます。happy01

メロちゃんも頑張ってました~heart04
2008112310

もちろんロコママさんも頑張ってましたよんnote
2008112311

いっぱい競技に出ていたからワンコ以上に走っていたかも。。。
見てて楽しそうだったわ~。happy01

2008112312
ナユハヤは出番がなくてヒマヒマ~。(笑)
レトリーブに出ている子を羨ましそうに見てました。。。coldsweats01

ラストまで見ないでちょっと早めサヨナラして
帰りにいつもの浜の公園に寄ってナユハヤもディスクして遊びましたnote
久しぶりになゆ父とディスタンスもしたんだよ~。

走った後はいつもの砂浜じゃなくて反対側の岩場の方へ。
2008112313
夕日とナユハヤ…足がキチャナイsweat01


2008112314

2008112315
携帯画像だからいまいちキレイじゃないかも。。。

 

2008112316
城ヶ島に行ったのって言ったら騙されちゃうかも?(笑)

2008112317
岩場なんてどこも似たり寄ったり…
よく見たら風景が違うからわかるか。。。

2008112318
シーパラ行ってワンコいっぱい、人もいっぱいで
帰ってきてディスクしてモデルさんしてお疲れのようです。(笑)
ハヤテの顔が凹み気味。(爆)
もう嫌でし!って思っているのがアリアリと。

でもねー、足とお腹がドロドロになったので帰宅後は
ソッコーでシャンプーの刑となったのでした~(笑)

ワンコいっぱいでもガウらずにちゃんと見学出来ました!@ハヤテ。
ハヤテも頑張ったけど…他のワンコとの距離が近い時とかは抱っこだったので
私も頑張りました~!

8.5kg@毛量少な目(笑)とはいえ、人混みでずっと抱っこは拷問です。。。crying
腕がダルイ~

| | コメント (6)

お留守番のご褒美は。。。

ちゃんとシッコ我慢しててくれたのでホッ。
7時間半のお留守番、頑張ってくれました♪
ナユタは以前はずっとそうやって待っていたんだけど
ハヤテが慣れてないんだよね。。。
在宅勤務やプー太郎の時期があったからねぇ。

帰宅後はすぐにお散歩へ。
2008112001
今日はいつものお散歩コース。
千葉の館山方面がキレイに見えていました♪

ゆっくりお散歩しているとあっと言う間に真っ暗になっちゃう。
夕焼けを眺めながら歩くのは気持ちいいんだけどね♪


お散歩の後はお・や・つ♪

2008112002
待ってる時の顔が必死。(笑)

2008112003
目力が凄いわ~。


今日のおやつはヨーグルト♪
いつもはフードボウルに入れるんだけど
すぐに食べ終わっちゃうのでワザと小さな器に入れてみました!

必死だね~。
フードボウルだと食べた後にハヤテはボウルを手渡ししてくれるんだけど
器が小さかったのでやってくれなかったわ。。。

ナユハヤがヨーグルトを食べた後で娘と私も食べたら
食べ終わったので容器が空に。。。


どうせならこれも舐めさせてあげちゃおうかな♪

必死というか…後ろ足だけで立ってますけど?
腰に悪いから教えてないんだけどなー。

今日はこの後に子牛ちゃんの骨も貰ってナユハヤにしたら
お留守番って良いことあるなーくらいに思ったかな?
これからもあると思うからお留守番慣れして貰わないとね!

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

充電完了?

お天気も良くってお休みの日だけど風が強い~sweat01
洗濯物も飛ばされそうで外に干せません。。。せっかくのお天気なのに。(泣)

特に予定のない休日。。。お昼寝日和じゃーん!(笑)

たっぷりお昼寝して充電完了。(爆)

早い時間にお散歩に行けばそんなに寒くなかったのかもしれないけど
夕焼けの中をお散歩したかったのでゆっくりお散歩に出発~

2008111901

風で雲が流れてて夕日が入ってる!
つーことは夕焼けが見えるかな???

ワクワクしながらいつものお散歩コースではなく
海が見えるコースを歩きます。

2008111902

夕日の沈む向きじゃないので海と夕焼けはこれくらいが限度かな?
オレンジに染まっているあたりにマンションがありますが
数年前に飛び降り?で話題になったクボヅカ君が住んでいるトコロです。
最近TVで見ないねー?

携帯でパチリ☆としながら犬連れて歩いてる変なオバサンだなーと
思いつつ、写真を撮りながらお散歩デス。

2008111903

ナユハヤはキッチリ並んで歩くと言うことは殆ど無いの。
ちょっとでもナユタの前を歩きたいハヤテを引き戻しつつ
ちんたら歩くナユタを引っ張ってのお散歩なのデス。

今日は吠える犬もいなかったので比較的スムーズに歩いてくれて
お散歩は楽な方かな。
玄関先に係留されている犬が吠える家の前は絶対に通りたくないナユタ。
ハヤテは気にせずズンズン歩くんだけどね。

今日のコースは以前は必ず前を通と吠える犬がいる家があったんだけど
最近はそのワンコさんいないみたいなの。
それがわかったみたいでココは通りません!って踏ん張らなくなったので
このコースも歩きやすくなったかも。
以前はナユタを抱っこして通ったり、その家を避けて違う道を歩いたり。
きっとそのワンコに吠えられてビックリした時に首輪がスッポ抜けて
道路の反対側まで走って行ったことがあって
その時に私にガッツリ怒られたからかもしれないなぁ。
私もビックリしたもの。
車が通らなくて良かったわ。。。轢かれちゃうもの。
でもそれってハヤテがウチに来る前の話なんだけど。。。
しっかり覚えているもんなのねぇ。

2008111904
あんまりにもしっかり写っていたのでボカしてみたりして。。。
ここで海が見えるコースはお終い。

後ろを振り返ると外灯の灯りも夕日と混じってわからないくらい。
2008111905

後は坂道を登っていつものお散歩コースへ。
途中、家に戻ろうとするナユタを引きずって歩きます。(笑)

いつものコースを歩き始めた頃には陽も落ちてしまったので
ピカピカ隊になってお散歩続行。
2008111906

しっかりココにいます!アピールして歩かないと
夕方は住宅街といえどスピード出して走る車やバイクが多いからねぇ。
特に追いかけようとするハヤテはしっかりアピールしておかないと。

たっぷり1時間歩いてナユハヤはお昼寝?というか夕寝?
2008111907

並んで寝てますが。。。




しばらくすると。。。


2008111908
ハヤテ、寝相悪っ!

ガッツリ引っ張って歩くから余計に疲れるんだと思うの。
普通に歩いたらいいのに。。。
そしたら私もどんなに楽か。。。(泣)

さて、明日は午前中勤務+お昼当番なので帰宅は夕方。
久々に7時間半近いお留守番になるの。
出掛ける前にシッコしないとハヤテのシッコ我慢時間は
いかほど?って心配だわ。。。
朝方にシッコしてると出掛ける前ってしないのよねぇ。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

風が強い。。。

お昼から1時間ほどディスクで遊んできましたが。。。風が強い~sweat01
でも明日の方が風が強いみたいだからディスクで遊ぶなら今日のウチかな?

2008111801
いつでもやる気マンマン。(笑)
マグロか?ってくらいグルグル走り回ってます。


2008111802
こちらの方もやる気マンマン。
ただし、要求吠えでウルサイの。(泣)


風が強いのでディスタンスの練習しましょ!って投げてみたけど
あーれーsweat01って感じでディスクが斜めに刺さる。。。
煽られてピューっと軌道が変わってしまったり。。。
地面から低い位置で伸びるディスクって意識しても
今度は低すぎて刺さる。。。
ヘタすぎだぁ。(泣)

でもサボリ過ぎていた頃よりはマシなのかなぁ?
だってDXで投げているわけじゃないもの。
ナユタはDX好きじゃないみたいなんだよね。
柔らかめのディスクが好きみたい。
ソフトマウスだからね。

2008111803

反対にハヤテは何でも気にしない。
急にJディスク投げても気にしないでキャッチ。
DXにも穴開けるくらいのヤツですから。(泣)
これから寒くなるとハヤテのディスク消費が激しくなるんだよね~sweat01
フリーに使えるほどDXの枚数持ってないしなぁ。。。
大会に出ないと買うこともないからなぁ。
真冬はハヤテだけJディスクにしようかな?
その方が持ちがいいかも。。。

2008111804
ベタベタ草が減ってきたら今度は泥だらけです。(泣)
これじゃ、手荒れもするって。
泥とヨダレでキチャナイねーcoldsweats02
後ろの茶色の子は舌がびろーんと長いねぇcoldsweats01



風が強いので葉っぱがなびいてます。
2008111805
雲のあるところと無いところで全然違うお天気に見えますが
今日は晴れてマス。

ディスタンスの練習を携帯動画で撮ってみたけど
風が強くて携帯がズレてガクガクした動画になってましたcoldsweats02
音もナユタの吠える声と風の音ばっかり。
後は私のゴメンね~の声。coldsweats01
じっくり投げ練もしないとダメだね。。。反省しました。


この後、仕事に行くので程々に遊んで終了~。

2008111806
記念撮影?
並んでニッコリこっちを見ている写真が撮りたいんだけど
どうしても上手くいかない~weep
上手く撮れたら待ち受けにしたいんだけどなぁ。。。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

新作リード・カラー♪

リード・カラーの新作♪
お友達ワンコへのプレゼントや頼まれ物のセットに
ナユハヤ用のセット。

パーツが届くのを待っていたら仕上げが全部一緒。
ミシン掛けは好きなんだけど糸の始末がめんどくさい~。
でもコレが終わらないと完成しないんだよねぇ。(当たり前!)

ナユハヤ用は前回作ったハーフチョークのセットと
同じ生地のバックルタイプ。
2008111404
バリケンの中でハヤテがチョーク部分を噛み噛みするので
噛めないようにバックルタイプも用意。(笑)
ただ、バックルタイプでお散歩すると好き勝手に行動するので
お散歩時はハーフチョークの予定かな。

迷彩柄は初めての色違いバージョン。
グリーンの迷彩がナユタ用。
ブルーの迷彩がハヤテ用。
これはディスクの練習の時用に。。。
公園まで車移動なので噛み噛み防止です。

写真を見てもハヤテの首の細さがわかりますね。。。
コギサイズで作るブカブカなので通常サイズより7㎝程短く作ってます。
ナユタもそんなに太めじゃないんだけどね。
さすがチビッコって感じが出てますあせあせ

2008111401
土台テープの色違いセットはプレゼントしたもの♪
これはソレイヤードの生地~♪
土台の色で雰囲気が変わるわ~。
そして我が家では絶対に使えない白い生地です。(笑)

2008111402
美味しそうなプリント生地はご注文の品♪
初めてのセミチョークタイプ。

2008111403
これまたハヤテには使えないタイプ。
絶対に噛み噛みする!餌食になること確実だわ。

持ち手部分にマルカンが入っているのはショートリードとして使ったり
カラビナをつけて使うと係留の時に楽なのです♪
私はドックカフェで他のワンコが近くにいるときなどは
自分の足に係留したりしてます。
後はカラビナをジョイントにしてナユハヤのリードを繋いだり。。。
自分が使い勝手が良いので付けて作っています。



最近、仕事柄のせいなのかナユハヤとのディスクのせいなのか
指先が荒れてる。。。
アロマのクリームを塗り塗りしているので酷くならないで済んでいるけど
どうもカルテに手の水分・油分を吸い取られている気がする。(笑)
お仕事前にハンドクリームをたっぷり塗り込んで仕事したらマシになった。。。
やっぱり吸い取られてる?(爆)
でも20台の子も同じコト言っていたのよね。。。
ナユハヤとディスクしても泥汚れにヨダレだもんねぇ。
仕方ないのかも。。。ふらふら




昨日のお昼過ぎはいつもの浜でナユハヤはちょっとだけディスクで遊んで
私はお友達と待ち合わせて頼まれ物を渡してお喋りを楽しんで
帰宅後は抜け毛大王と化したナユっちの毛を処理。
洗面器1杯半分くらい抜けましたsweat01
ハヤテはまだ全然って感じ。
午前・午後と仕事だったのに抜け毛が凄くてヒーッshock
危うく午後からの仕事に遅刻するかと思ったわ。。。間に合ったけど。

今日も両方勤務の日だったのでお昼休みに帰宅して
上のご注文の品を芽琉家さんに取りに来て頂いて
色々お喋りして(笑) その後ナユハヤのお散歩。

2008111405
今日はスッキリ晴れて気持ち良い~♪
でも朝は小雨がパラついて洗濯物干して来ちゃったのにsweat01って
慌てたのよね。
午後からは上の写真の通り、快晴です♪

2008111406
昼間の時間の散歩も暑くなくて気持ちいいね~♪
日差しがちょっと眩しいけどね。。。

2008111407
赤く色づいた枯れ葉。。。
のっけてみたらなんかタヌキっぽい???(爆)

2008111408
のっけました!もう落ちたけど。
だから早くおやつ下さい!!!


2008111409
やっぱりオイラたんもやるでしたか。。。むーん。

やることやったらさっさとおやつ下さいモード炸裂。
よくわかってらっしゃるわ。

でもこんなかわいいお目目で見られたら
ま、いっか!になっちゃう。。。甘いなー、私。
いいんだ、親バカというかバカ飼い主だからさ。
だってナユハヤ可愛いもん♪
2008111410

2日続けての午前・午後勤務もやっと終わり。
両日夕飯の後、即落ち。(爆)
明日も仕事だー!
しかも朝のお掃除当番だからいつもよりも早く行かなきゃ。。。

きっとお昼寝しそうな予感。(爆)


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

頂き物~♪

昨日、今日と頂き物が沢山♪

2008110610
芽琉家さんから柿を頂いちゃいました♪
芽琉ちゃんのパパさんのご実家で取れたんだって!
果実のなる木があるってスゴイなぁ~。
芽琉家さんご馳走様でーす♪


こちらはkunさんから。
2008110611
ナユハヤのイラストが表紙になったアルバム~♪
すんごく可愛いのよ~!
あと、ローズ水のもと。
全身に使えるローションが出来るの♪
ラベンダーは娘と一緒に愛用しているけどローズは初めて。
使うのが楽しみっ☆
ありがとうございました~♪


こちらはMarcyさんから。
2008110612
リード・カラーのお礼にってウマウマなチーズケーキが!
なんか押しつけたのに気を使わせちゃってゴメンね。。。
解凍しているので明日、食べるのが楽しみ~♪
Marcyさん曰くいっぱい食べると気持ち悪くなるくらいチーズが濃厚なんだって。
どんなお味なのかしら~?
解凍後が楽しみだわ♪
Marcyさんご馳走さまでーす♪



さて、モデルさんを頑張ってくれてナユハヤにもご褒美あげないとね。
2008110613
ドッグパスタ3つずつ。(笑)

1枚の写真で1つのご褒美ってこと?
ケチだなーって?(笑)

この後、空中キャッチの写真が撮りたくて
いっぱい投げたけどナユハヤがウマウマとおやつを食べただけで
写真は全滅。。。

今日は爪切りもしてご褒美に子牛の骨も食べてナユハヤは満足だったかもね。


でも。。。くつろぐハヤテに悪魔の手が。。。
2008110614
姉たん、何のせてるでしかー!!!

下の娘にマグカップのせの練習させられてました。(爆)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

強風だったけど

仕事から帰宅して天気予報を見ると明日は雨マーク。

今日は午前中勤務で、いつもよりも忙しくて帰宅が遅かったんだけど
明日は雨かぁ。。。じゃ、今日の間に公園に行っておこうかなって
またまた浜の公園に行っちゃいました~。

2008110601
ママさん、今日は機嫌いい日?

体調も回復して気分スッキリ、ディスクで遊ぼうって思ったのに
もの凄く風が吹いてます。。。

2008110602

フリーは諦めてディスタンスの練習とディスク遊びをしてきました。

2008110603

横風~ 追い風~って練習したけど
風が下から吹き上げているので(そういう地形なの)
ディスクがフワッと浮いてその後すぐに落ちてくる。。。
たまに横風を思い切り受けていても
スーッとキレイに伸びていくディスクが投げられると嬉しいんだけど
回転が掛かっているのであと一歩でディスクに届かなくキャッチ出来ないみたい。

2008110604

ナユタなんてスカッ飛びもいいとこ。
見てて笑っちゃうくらいにソコじゃなーい!ってところでジャンプ。
そんでもって本犬、ビックリした顔しているんだよね~。

いっぱい笑って、身体を動かしてスッキリ☆

2008110605
ナユタとハヤテも楽しかった?
いっぱい走ったよね~。

1時間くらい遊んだらもう夕焼けの時間。
2008110606

反対側もパチリ☆
2008110607

この後はすぐに暗くなるから帰らないとね。
2008110608
んー、満足そうなお顔が見れて気分スッキリだわ。
やっぱり公園は楽しまなきゃダメよね。

帰り道の橋の上でまたまた夕焼けをパチリ☆
2008110609
見える向きによって色が違く写ったわ。。。
1枚目の夕焼けの写真とちょっと角度が違うだけなんだけどなぁ。
オレンジ色っぽくなってる。。。
コンデジ、やっぱり不調なのかしらねぇ。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

馬肉の日♪

朝からお友達と共同購入している馬肉がドドーン!と届きました。

どれくらいドドーン!となのかと言うと段ボール2箱。
総重量は34.5㎏!!!

馬肉だけじゃないけどね~。
でも全てワンコ用に購入しているお肉なの。
ウチだけでもナユハヤ用に馬肉・牛肉・羊肉・鶏肉で
7㎏くらいは毎月消費しているもんなぁ。。。

ご近所のバーニーズちゃんも一緒に購入しているので
それだけで18㎏よ!
さすが大型犬。

今回はみんな都合が合わなかったのでバラバラに受け渡し。
久々に一緒に注文したお友達と2人でランチしてきました♪

久しぶりに会って色々な話をして昨日の気分がウソのように晴れました♪
薬も飲んだから効いたんだよね。
でも切れるまでボーッとして使い物にならず、気が付くと寝ていたけど。
これが嫌で薬は飲みたくないのよね。
子供分量で飲んでこの状態じゃ規定量飲んだら1日寝てるようになっちゃうよ。

今日のランチはハンバーグ半額の日!
300gのハンバーグを食べたら胃にドーンとキタよ。。。
せっかくのランチなのにデザートも食べられなかった~!
ケーキが美味しそうだったのになぁ。。。
もう歳なのかも。。。シクシク。


| | コメント (0)

んー…なんだかなぁ。

今日も仕事に行く前にナユハヤ連れて浜の公園へ。

2008110401

まだ体調がいまいちなのになんとなーく行ってしまったので
当然練習になんてなりゃしない@私が。

お昼頃だったので東屋で寝ている人もいて
ナユタのディスクやらせろ~!ワンワン!!!がとっても気になる。
だって絶対に迷惑だと思うんだよね~。

鼻が詰まったり、ズビズビするとイライラするし、妙に不機嫌になるのよね。
空を見てちょっと反省。。。
2008110402

なーんて思っていたら!
風下のベンチに座っていたので風上から犬の毛が飛んでくる。。。

ちょっと離れたベンチで犬の毛を抜きまくってポイしているオバハンが!!!annoy
またこの人だよ~。
ここの公園でブラッシングして犬の毛をポイポイ捨てていくの。
酷いときは地面あちこちに白い固まりが落ちていたことも。。。

2008110403

いつもなら見て見ぬフリも出来るんだけど
今日は虫の居所が悪い。。。
無言でジーッと見てやった。
お散歩の老夫婦も通りかかったら毟った犬の毛を手で隠した!と思ったら
その手をモミモミして手を開いたよ。。。そしてやっぱりこっちにどっさり飛んでくるワケ。
オバハン、悪いってわかっているんなら毟った毛くらい持ち帰ればいいのに。

あんまり飛んでくるんで、さすがにちょっと言うか?って思ったらオバハン退場。
無言でジーッと見られたやりにくいか。。。

2008110404

体調の良い時なら、ベンチで休むことも少ないから
あーあー、非常識なオバハンって思うだけなんだけどね。
今回はちょっと。。。
でも注意するわけでもなくジトーっと見ていた私も暗いなぁ。

バリケン持参とはいえ、こっちもノーリードで練習しているから
注意出来る立場でもないんだよね。。。
練習時以外はオンリードだけどね。

ナユハヤが楽しそうに走ってくれると気分もちっょとは上向きに。
2008110405

2008110406
ナユタ、変な顔~。(笑)

なんか虫の居所が悪かったので
無言の圧力かけて退場させたような。。。後味が悪かったの。

公園は誰のものでもなくて、公共の場だから
ゴミは捨てちゃダメだと思うんだどなぁ。
う○ちは拾うのに変じゃない???

これ以上、イライラするのも嫌なのでアレルギーの薬を飲んで体調を整えようっと。




| | コメント (2)

みなとみらい

連休2日目はなゆ父にお付き合いして横浜みなとみらいへ。

朝から娘達はそれぞれ模試でお出掛けしてしまったので
ゆっくりお昼を食べてから出発~。

2008110201

今日もお天気良くて気持ちいい~note

さすが連休の横浜sign03 車で来たのはいいけど駐車場が空いてませんsweat01
あちこち探して1時間近く放浪しちっゃた。。。coldsweats01

2008110202
赤レンガ倉庫。

何度も来ているけどここでなにか食べたことないなぁ~。
いつも散策だけだわ。。。

2008110203
今日の目的地はランドマークです。
なゆ父が新型車の展示を見たくてお出掛けしてきたのです。

2008110204

地下で展示しているので犬連れで入れるわけじゃないので
私はナユハヤと時間潰し。。。

ランドマークで大道芸をやっていたのでなんとなーく見ていたら
あっと言う間に時間が過ぎてました。(笑)

2008110205
結構大音響だったんだけどナユハヤは全く気にせず。。。
ディスクの大会も大きな音がずーっとしているからね。

2008110206
こんな感じで大人しく見学してましたnote
ナユハヤは時々カップルにツンツンされていたけどね。(笑)

なゆ父が戻ってきてからはちょっとだけみなとみらいを散策。

2008110207
観覧車とパチリ☆
なんか都会の子みたい?(笑)
実際は田舎の子なんだけどね~。smile

2008110208
今日は夕焼けは見えなかったわ。

5時近くなるとあっと言う間に陽が暮れる。。。
2008110209
桜木町の駅付近。。。

2008110210
ライトがいっぱいピカピカしてる~flair

2008110211
兄たん車もいっぱいでし。。。


たいして歩いてないのにナユハヤお疲れだったみたいです。(笑)
人混みだったので短足兄弟は踏まれないよう、蹴られないように必死。

私的には知らない人に急に触られてもハヤテが平気で良かった~。
人混みだったけどシュナやボーダーもお散歩に来ていました。
ちゃーんと脚側で歩いていてウチとは大違い。coldsweats01
ハヤテはいつも通りにガン引きでナユタも知らない土地なのでランランnote
引っ張りながら歩いてました。。。coldsweats01

行きの車の中でいつも大騒ぎするハヤテ。
バリの中でワンワン吠えすぎてヨダレまみれになるので
今回はアロマジェルを塗り塗り。
普段より静か??? もしかして効いてる?
また機会があったら試してみようっと。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

お山のお散歩♪

20081101

ナユハヤのシャンプー後にうたた寝をしたのがいけなかったのか
木金と風邪で不調。。。
特に昨日は絶不調。
仕事が午後からだったので朝から2度寝。
昼過ぎに起きた時には随分と良くなっていたけど
今時の病院は混雑してます。
でもまだインフルエンザの予防注射だけで
インフルエンザになっちゃた人は来てないからまだマシな方らしいけど。。。

あんまり体調悪しなら仕事中に先生に診て頂こうかと思ったけど
なんとか大丈夫そう。。。

夜更かしはしちゃダメだ~と思いつつもなゆ父の帰りを待つ間に
寝ちゃったりするとどうしても目が冴えて夜更かししちゃうんだよね~sweat01
たっぷり11時間?寝たらスッキリとしてました。(笑)
寝過ぎ???
普段4時間とか多くて5時間の睡眠時間だから2倍は寝たかも。

2日間お散歩もサボったのでナユハヤにも申し訳ないので
いつものお散歩コースは止めて、葉山までドッグフードを買いに行きつつ
南○公園をお散歩する事に。。。

もっと早く公園に到着する予定が渋滞に巻き込まれ
40分位しかお散歩出来ませんでした~sweat01

20081102
銀杏並木で記念撮影。。。
ナユっち立ってるじゃーんannoy
ま、携帯しか持ってなかったからねぇ。
チマっとしか写ってないよcoldsweats01

メイキング。。。
20081103
あーあー…あくびしちゃって。
やる気なさげ。。。
で、撮れたのが上の写真。
やっぱりねぇって感じだわ。

園内の木々も少しだけ紅葉してましたnote
20081104

ママとハヤテは来ないの~?
20081105


20081106
ママたん、兄たん待ってるでしよ?
いいの、写真撮ってるから。

ここで呼んだらダッシュで走ってくるからなゆ父怒るだろうなぁsmile
今週は仕事が忙しかったみたいだから止めておこうっと。


なゆ父リクエストのボケの花とナユタ。(笑)
20081107
ナユっち~ ボケって言われてるよ?
気にしてなさそうだけどさ。(笑)

今回は伸縮リードを忘れたので
リード持ったまま人間が動きつつ、ディスクでチビッとだけ遊びました。
ここの公園はノートリード禁止ですぐに公園整備のおじさんに注意されます。
だから絶対にノーリードでは遊びません。
リード持ちつつディスク投げて一緒に走って。。。
人間もなかなかいい運動になったかもね~coldsweats01

20081108
ママたん、また遊びに連れてきてねnote

月1でフードを買いに行くついでに
いつもとは違う場所をお散歩もいいもんだよねhappy01
次はもっと早くに起きてお山の上のハイキングコースを歩くのもいいかもnote

ネットでフードを買うのは簡単だけどこーゆープラスαがあって
スタンプカードがいっぱいになってフードが1000円引きで買えちゃったりして
なんかご機嫌~heart04

でも花粉にやられて横須賀に帰って来た頃には頭痛が。。。
ちっ、ブタクサめ~annoy

まとめて先週からの日記をアップしました~happy01



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »