« DISC DOGデモ | トップページ | お友達とランチ♪ »

練習したよ!

日曜日の余韻があるウチにしっかりディスクの練習に行ってきました!

2008100701

練習を始める前にナユハヤにちょっと走ってもらったら
視界に見慣れない鳥さんが。。。

2008100702
なんだろう???って近寄ってみたけどよくわからない。。。

ナユタが早くディスク投げろー!ってワンワンしたら
飛んで行っちゃいました。。。

2008100703

もしかしたら黒鷺かなぁ?

ちょっと離れたところの木の上にとまっていたけど
大きな鳥さんだから目立つ。。。
んー、気になるわ。


ナユハヤは鳥さんが飛び立ってしまったので
ディスク持ってやる気マンマン。(笑)
2008100704

今日はストレス解消に走りに来たわけじゃなくて
ちゃんと練習するので一人ずつ順番です。

先日ナユタがバリのドアを壊したのですが…まだそのまま。
なゆ父から開け閉めのコツを教えてもらったので
何とか使えてます。

久しぶりにバックボルトの練習もしたけど
Tシャツ1枚で行っちゃったので背中がミミズ腫れだらけ。。。
ハヤテとはまだタイミングがイマイチ合わないし、
背中を蹴る力がナユタよりも強いので痛い!
痛さのあまり地面とお友達になりましたとさ。coldsweats01
公園で地面に突っ伏して悶えているオバサンって…思いっ切り変な人じゃんsweat01

2008100705

今日はフリーだけじゃなくディスタンスも練習。
ハヤテはなかなかのキャッチ率になったし、以前より距離が伸びたみたいnote
ナユタはスカッ飛びありーの、2段飛びでミラクルキャッチだったり。
ムラがありすぎ。。。
私の投げもイマイチ。

2008100706

こりゃいかーん!と投げ練もちょっとだけしました。
トリックスローとディスタンスと両方したけど
ショルダースローなんてヘロヘロ~って飛んでたよ。。。shock

投げ練するとき前はナユタをバリに入れてハヤテは係留してたんだけど
ハヤテはオンリードでステイ。
(他にワンコがいなくて貸し切り状態だったので係留はしてませんが、
 すぐに捕獲できるようにオンリードです。)

良い子で静かに待っていられました♪
ナユタ?ナユタはバリの中で大騒ぎよ。
ナユタの視界を遮る為にバリの前にハヤテをステイさせていたんだけど
やっぱり見えるみたいで「オレもやるー!!!」って騒いでました。

2008100707

ホントはNDAの宮が瀬大会にエントリーしようかな?と思っていたんだけど
仕事の休みが取れなかったのでナシ。
久しぶりに神奈川県内の大会だったからちょっと残念。
NDAだと私だけじゃなくなゆ父もエントリー出来るから
いいかな~?って思ったんだけどなぁ。

練習してないのに出ちゃダメってコトだと思ってしっかり練習しましょ♪






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« DISC DOGデモ | トップページ | お友達とランチ♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

その鳥さん、たぶんアオサギじゃないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE
子供の頃、夕暮れに道の真ん中にたたずんでて、睨むのよ・・・怖かったわ。けっこう大きいし・・・
オンリードでステイ?みかんはリードを置いた瞬間咥えて逃走します・・・orz 現在気長に練習中。

投稿: ポン母 | 2008年10月10日 (金) 02時32分

appleポン母さん
ありがとうございまーすsign03
ウィキの画像見るとそっくりなのでアオサギさんみたいですね~coldsweats01
しかも書いてある通りに大きかったのsign01
鳥さんなのに睨むのかぁ。。。目は合わなかったのよね。
ナユハヤが騒いでいたからかもsweat01
ハヤテは車や他のワンコさんがいなければ結構お利口さんなのhappy01(←親バカ~coldsweats01
その分ナユタはうるさくするし、マテないんだけどねsweat01
マテは写真撮るのに必要だし頑張れば出来ます。。。
大丈夫!写真撮る為のマテはナユタも出来るから。(笑)
みかんちゃん頑張れ~sign01
ポン母さんもファイトっhappy01

投稿: ナユママ | 2008年10月10日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DISC DOGデモ | トップページ | お友達とランチ♪ »