« いっぱい走ったよ! | トップページ | ハヤテだけ。。。 »

別々にお出掛け

今日はナユハヤ別々におでかけでした~。

お昼前に花の国をお散歩してから
アロマ講習会へハヤテ同伴で行く予定でしたが。。。
花の国の駐車場大渋滞!
そのままスルーして近くにあるトンボ池?をお散歩。
人工的に水が流れていてトンボやホタルが孵化するって聞いてたけど
人工小川には金魚や鯉が泳いでました!(笑)
しかもお祭りの時の和金じゃないんだよ~ coldsweats02
お腹がぽっこりしたタイプの金魚。
群で泳いでました。

お散歩しておトイレ済ませて安心したところで
私とハヤテはアロマ講習会に参加。
ナユタはなゆ父とそのままどこかへ。。。

2008101901
今日は楽しかった。。。sleepy

アロマ講習会…今回はドッグマッサージ。
リンパマッサージやTマッサージ、ブレイズマッサージと簡単に教えて頂いて
見様見真似でハヤテをマッサージ。
他の参加者の方々も愛犬をマッサージ。
ワンコはみんな気持ち良さそう~note

ハヤテはガウリンコが心配だったけど
心配だからワンコの側に行かない!じゃ何も変わらないので
矯正の為にこういう機会には連れて行きます。
今日は必要以上に近寄るワンコは皆無。
1度もガウることなく終了~♪
一応口輪も持参したけどいらなかったね~happy01

他のワンコが隣りにていもマッサージも出来たし、大人しくしていて
ドッグカフェに行った時と同じ感じ。
やっぱり70~60㎝までの距離感なんだよねぇ。。。
ビビリ君だからね。 sad
お尻向けている時に他のワンコがハヤテの気にならない距離よりも
もっと近かったんだけど
マッサージが気持ちよくて気にならなかったみたい。happy01
こうやって少しずつ慣れてくれるといいなぁ。

2008101902
オイラたんも頑張ったでし。


さて、アロマ講習会に行っている間のナユタはなゆ父と2つの公園をハシゴしたみたい。
来週アジリティの競技会がある場所近くの公園と
以前よく遊びに行っていた広場近くの公園。
どっちの場所でもミニディスクで遊んできたみたいで
帰宅後に足を洗ったら「ヒャン!」って。
パウマークになる場所じゃないところの肉球がズル剥けになってました。。。
そんだけハッスルして遊んでくれば
お迎えに来て貰ったときにウンともスンとすも言わずに大人しいワケだ。

久々になゆ父と遊んでもらってハッスルしすぎちゃったんだろうなぁ。
お散歩するくらいなら地面には付かないから行けるけど
ディスクの練習はちょっとお休みかな。

ナユタは遊んでお疲れ、ハヤテも緊張?でお疲れ。(笑)
静かでいいわ~♪

2008101903

久々に一人っ子お出掛けを楽しんだハヤテ。
他のワンコがいて緊張もしたみたいだけど
お目目がキラキラ☆アイコンタクトバッチリ。

マッサージも普段なんちゃって~でやっているけど
もっと踏み込んでは教えて貰わないとわかんないもんね。
とってもお勉強になりました!
人間のツボも教えて貰ったのでとってもお役立ちしそう~♪

おサボリしていた日記をやっと大量アップ。(笑)
なんかブタクサの花粉にやられているのか
気が付くとボー。。。っていつもか。(爆)

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« いっぱい走ったよ! | トップページ | ハヤテだけ。。。 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

親戚の信乃丞です<(_ _)>

ねんねのお写真カワイイ~ヽ(´▽`)/

ウチもアロマやってあげたいんですけど…。
虫よけをアロマで作ってかけただけで、
臭い臭いって大変なんですよね(^_^;)

投稿: さがの | 2008年10月20日 (月) 12時57分

ドッグマッサージ・・・以前テレビで見た事があって、芸人さんのワンコがとても気持ち良さそうな表情してました♪

ナユタ君とハヤテ君のお顔、メチャメチャ可愛いですなぁ~。
うちもこの写真撮りたいです♪

投稿: hansuke | 2008年10月21日 (火) 23時06分

tulipさがのさん
いらっしゃいませ~note
舌がベローンと出ているお顔見るとフーっと力が抜けるでしょう?(笑)
本犬、熟睡していると舌を引っ張られてもベローっと伸びるだけで寝ていたりします。(爆)

ナユハヤはアロマの香りは気にならないみたいです。
シャンプーも手作り石けん(私は作ってませんよ~coldsweats01)だから慣れているのかも?

信乃丞くん同じ県内だから何時かご対面しましょうねnote

投稿: ナユママ | 2008年10月21日 (火) 23時08分

tuliphansukeさん
ドッグマッサージ…なんちゃってはやってましたが
リンパとかツボは教わらないとわからないですね~
マッサージしてもらうワンコって。。。私もして欲しいわ。coldsweats01

ナユハヤ写真は携帯でパチリ☆です。
アップの写真はマクロ撮影でーす。
すぐ撮りたい時は携帯が一番楽かな~。
単にコンデジが不調なだけとも言いますが。。。coldsweats01

投稿: ナユママ | 2008年10月21日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい走ったよ! | トップページ | ハヤテだけ。。。 »