« 雨宿り | トップページ | 川崎ラゾーナ♪ »

やっと。。。

4月に作ってすぐにハヤテに破壊されたプレミアカラー
スイマセン…前の記事ではプレミアムチョークって書いてますが
プレミアカラーの間違いです
sweat01

使い始めて5分で破壊されたショックから放置してました。。。
アロハ柄なのでさすがに季節が。。。ねぇ。
ということでリードの色が褪せてしまわないウチにと
ハヤテの分を作り直しました。

出来上がってすぐにお散歩へ。
2008101301
やっぱりリードとカラーがお揃いだと見た目も良いよね♪


気持ちよーくお散歩に出発~note
途中お友達に会ったりして立ち話をしつつ、いつものコースを進みます。

今日も引っ張らなくて良い子ね~なんて言われたけど
どう見たらそう見えるのか不思議。。。
ハヤテのリードはピーンと張っているんだけどなぁ。coldsweats01
横に付いて歩いている様に見えるからなんだろうけど
力業なだけなんだよねぇ。pout

2008101302
オイラたんのことでしか???

2008101303
オイラたん、マテはちゃんとしてるでしよ。
兄たんはマテないでしけどね。


2008101304
オイラっすか? ほっといて下さい。。。

あ、ママさんが呼んでるでし!
2008101305
おやつかも~note


2008101306
なーんだおやつじゃないのかぁ。。。


2008101307
もう、おやつくれますかsign02


2008101308
おやつくれないんなら歩きませんsign03

2008101309
オイラたんは良い子だからそんな悪い子しませんよぅ。


なーんてやり取りのあとマテとコイの練習をしておやつタイムですnote

やっと貰える~!と思ったらニコニコ。
ハヤテはちっょと真剣な顔になってるね。
2008101310 2008101311

ちょっとずつ、おやつ付きで楽しんでやろうね。
特にナユタ。。。頼むからハヤテの足を引っ張るなぁ~!
マテないし、すぐに動くんだよねぇ。
仔犬の頃からやったのとやらないのの差なのか
私の教え方に問題があるのか。。。
コツコツやっていくしかないのよね。


さて、2日間のお休みの成果は。。。

まなまなさんからの頼まれ物。
2008101312
ソレイヤードの生地で作ったリード・カラーshine
生地がお高いからハサミ入れる時にドキドキしちっゃた
sweat01

手前にあるのはオマケで作ったキーホルダーnote
ワンコとお揃いを楽しんで下さいな~。

私では有り得ない白地のチョイスsign01
ウチはディスクの時に付けたままやリードを踏んだりするから
白地は有り得ないのよね。
ワザと踏むのに白地。。。考えただけでも恐ろしいわshock
お上品な感じになりましたnote

お次はハヤテのお誕生日プレゼントに作ったリード・カラーhappy01
可愛さに惹かれて衝動買いした生地で作りました。
ちっょと派手めかも。。。女の子も使える可愛い系heart04
2008101313_2

早速ハヤテに試着してみましたsign01
2008101314
お出掛けしないくせにつけられた。。。pout

ナユタとまたまたお揃いで作っちゃった。
他にも生地だけカットしてある色違いの迷彩もあるけど時間切れ。
というか部品切れ。。。

この花柄はハーフチョークの他にバックルタイプも作る予定なんだけど
部品注文しないと足りなかったわ。
在庫チェックしたからまた注文して届いたら続きをチクチク予定です。

2008101315
チビねぇたんが可愛いじゃーんheart04って言ってたでし。。。
オイラたん可愛いから何でも似合うでしsign01

今日はチクチクの他に前に頼まれて
試作したユニホームキーホルダーのデータ作成をしたりして
お散歩以外は引き籠もり。(笑)
夕食も休日出勤帰りのなゆ父を待って回転寿司。
部屋の掃除もお散歩行っている間にやってもらったし
いっぱい楽しちゃったnote

しっかりやったのはチクチクとお洗濯かな~?coldsweats01
明日からまたお天気が崩れるらしいので
昨日も今日もいっぱい大物を洗いまくったのでスッキリsign01
ナユハヤのおもちゃも洗ったからちょっとはヨダレ臭もマシになったかも。smile

さて、明日は午前・午後と両方仕事だから忙しいかも~sweat01
昼休みに帰ってきてナユハヤの散歩とご飯の下ごしらえしなきゃsign01
明日頑張ったら明後日はまたお休みだわ~happy01


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 雨宿り | トップページ | 川崎ラゾーナ♪ »

「チクチクなモノ♪」カテゴリの記事

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも思うんですけど
どこからそんな可愛い生地見つけてくるんですか?
なかなかリード用の可愛い生地を見つけられない
ほくママです(*-ω-)
最近こてmamaも首輪作ったみたいだし・・・
私も本気で作ってみたいものです(*≧ε≦*)
うちもくざんがマテません(涙)
小さい頃から教えてるんだけど・・・
いかんせんフリーダムなため
『マテ!マテ!』と叫び続けたら待てます(爆)

投稿: ほくママ | 2008年10月14日 (火) 06時30分

ステキです!!
リードとかって作れちゃうんですね!!尊敬です!!
私は作るより買ってしまう派ですが・・・見習わなくっちゃ(・・;)

花柄のリード可愛い♡

投稿: momo | 2008年10月14日 (火) 09時27分

最近、手作りに目覚めたこてmamaです。happy01
ナユママさんスゴイ!!
こんなに作って。。。

こてmama、1つ作るので必死でした。coldsweats01
1つ作ってしまえばヘッチャラです。
これからどんどん色んなのを作ってみます。
参考にできる先輩もいますしhappy01

ナユタ君ハヤテ君似合ってるー。
カラフルなのもかわいい。lovely
同じような生地があったなー。
作ってみようかな。happy01

投稿: こてmama | 2008年10月14日 (火) 14時01分

リード可愛いですね。よく似合ってます♪黒にカラフルな色合いがいい感じです。地の色が黒って言うのが黒い子にいい感じですね。うふふ・・・女の子にも◎の柄ですよね^m^今度真似して似た柄で作っちゃおうかな~?
ああ・・・でも、今度友達とやるSHOPでも出す予定なので、わが子の前に商品用のチョーク&リード作らなくっちゃ・・・・

はやて君、やっぱり引っ張るんですね。特に車の多い所で・・・ナユママさんは「一本釣り」って言ってたけど、ポン父は同じような状況の事を「中条きよし」と言っていた・・・
わかります??必殺仕事人の三味線やの「ゆうさん」の事でございます。古すぎてわかんないよね~~~

投稿: ポン母 | 2008年10月14日 (火) 20時42分

tulipほくママさん
生地はネットで買う時もあるし、地元ショップで買ったり色々かな?
チョイスするときにリードの幅に生地を折って模様の出方を見て決めます!
ネットの時は画面に紙当てて見てから決めるの。
それで大体出来上がりが想像出来ますよんhappy01

マテもコイもナユタはディスク始めてからなの。
というか投げる物持ってないと捕獲出来なかったくらい。。。
写真撮るってわかっているとある程度はマテるんだけど、違うとマテないの。
今までちゃんとやらなかったツケだよね~sweat01
ハヤテはパピーの頃から遊び感覚でやったので
ある程度マテもコイもOKだけど…なんちゃってだからねぇcoldsweats01
何しろやらないと動いても良いってことになっちゃうので
地道にコツコツやって行こうと思ってます。
フリーダムかぁ…バックルのカラーよりも
ハーフチョークの方がコマンドの効きが良いのよ@ナユハヤ。
ショック入れた方がハッキリ伝わるみたい。
と言うことでやっぱりハーフチョーク作らなきゃ!
もしくはご注文お待ちしてます~。(笑)

投稿: ナユママ | 2008年10月14日 (火) 22時06分

tulipmomoさん
お揃いで揃えるとお高いので作ってみたらハマったのデス。happy01
今回ナユハヤには初めての可愛い系heart04
娘に評判いいんだけどなゆ父は微妙。。。despair
確かにオッサンが持っていたら。。。。。。キモッ。(笑)

投稿: ナユママ | 2008年10月14日 (火) 22時09分

tulipこてmamaさん
2日間で他のことやりながらだとコレがいっぱいいっぱいでした。。。
ホントはもっと作る予定だったのにぃdespair

一つ作ると他にも~noteって思うでしょ?smile
きっとこてつコレクションが出来て行くと思うなぁhappy01
みんな近くに住んでいたらチクチク同好会作っちゃうのにね。(笑)
北海道、関東、関西じゃ無理かぁ。。。

投稿: ナユママ | 2008年10月14日 (火) 22時14分

tulipポン母さん
黒い子ちゃんは以外とショッキングピンクとか似合うのよ~heart04
周りにボーダーのお友達がいるので参考にしやすいの。
リードやカラー用の生地は可愛い~って思ったときに買っておかないと
後悔するので買い置きが結構あります。。。coldsweats01
和柄や可愛い系にUSAコットンとか。
ついつい買っちゃうの。coldsweats01
ショップかぁ…楽しそうだわnote
頑張ってチクチクして下さいねsign01

必殺仕事人…思い出せず調べちゃった。。。
あんな感じかなぁ???
マグロの一本釣りって感じよ。(爆)
何しろ引き戻す時の掛け声が「おりゃぁ」とか「ドルァ」とかだもん。shock

投稿: ナユママ | 2008年10月14日 (火) 22時28分

おぉぉぉ~~~素敵にしかもお上品に^^
ありがとうございます。

家もほんとは白なんてドキドキものです(笑)
ウンP取る時、良く足で踏むし、リード付けて
脚側歩行の練習(リードたらしてね^^;)もするから
あっという間に真っ黒よ!

これはねぇ・・・・勝負リード(笑)よ!
ビビリンのアタ坊でもこれを付けたらお嬢様・・・・ってね^^

投稿: まなまな | 2008年10月14日 (火) 23時14分

tulipまなまなさん
ソレイヤードは仕上がりも上品よねheart04
やっぱり女の子ならではのチョイスhappy01
あら?まなまなさんもリード踏み踏み?
リードって手垢でも汚れるから色のチョイスに悩むのよ~coldsweats01
勝負リードかぁhappy01
アタ坊ちゃん頑張れっsign01
じゃ、ハヤテも可愛い子ぶって勝負ね!(笑)

投稿: ナユママ | 2008年10月15日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿り | トップページ | 川崎ラゾーナ♪ »