« お友達とランチ♪ | トップページ | 雨宿り »

病院の日

今日もディスクやっちゃう~?って思ったけど…
フィラリアのお薬を貰ってきてなーいsign03って気が付いた。
先月は8日に飲んだから…すぐ行ってこなきゃ~sign01
ということで…今日のお散歩は病院まで。

いつものお散歩コースの折り返し地点から
100段以上ある階段を下りてすぐに病院があるの。

2008100901
ハヤテは落ち着きがなさすぎでブレた写真しか撮れなかったわsweat01

病院のドアを開けると我先にと慌てて入っていくナユハヤ。。。coldsweats01

病院嫌いで行かない~sign01って引っ張るより楽だけどさ。
他に患畜さんがいなかったのですぐ診察室へ。
またまた我先にと争って今度は先生に突進。coldsweats01
順番に撫でて貰ってからボディチェック。

ナユタ…10.45㎏
ハヤテ…8.55㎏

昨日の晩ご飯、ご飯の量をいつもと違う入れ物に入れて計ったら
量り間違えて2回分をいっぺんに食べさせちゃった。coldsweats02
ナユハヤ的にはラッキーnoteだったハズ。(笑)

先生にその話をしたら、ご飯残さないんですか?って。
食いしんぼなコーギーがそうそうご飯は残さないって。(笑)
出したら出しただけ食べちゃうもん。
お腹もそんなに緩くはならないしね。
ドックフードだとちっょと緩くなるかも?!だけどね。
(これはナユハヤのお腹事情です。)

7日に怪我したハヤテの口の中もチェックしてもらいました。
しっかり塞がっているのでこのままでヨシnote
あと、ナユタの雑草アレルギーで前足とお腹が赤くなっている所も。。。
これも地肌が炎症を起こしている程ではないので治療の必要ナシ。
草地に行った時はちゃんと洗って、アロマでケアしてしっかり乾燥を
心掛ければ少しずつ治まって行くので私がしっかりケアすればヨシsign01

日が暮れるのが早くなったので帰りは久々にバス通りを歩いて帰宅。
相変わらず車通りが多いとまったく吠えないハヤテ。。。
吠えないはいいんだけどガン引きが酷くなるのよね~sweat01
危ないのでリードは短く、余った分は手に巻いているんだけど
血が止まる~sweat01
指の色が変わるほど引っ張るのは止めて欲しいわ。weep

暗くなると活躍するのが100均のキーホルダー用ライトflair
予備に買い置きしたいんだけどまだ売ってないんだよね~
壊しちゃったり、プレゼントしちゃったりするから
売っている時に買いだめしたいんだよね。

ライト付けて、汚れ防止に洋服着てお散歩していると目立つみたいで
知らないお年寄りに声を掛けられるコトが多い。。。
今日は家の近所で声を掛けられたんだけど
私は知らないのに我が家の車も家も知っているし、娘の顔もわかるらしい。。。
気を付けよう…怒鳴っていたりするとすぐにわかっちゃっうかも。(爆)

さて、いつもよりお散歩の距離が長かったナユハヤは爆睡。sleepy

2008100902
めずらしく舌が出てないと思ったら口あいて寝てる~coldsweats01

2008100903
ん??? ママさんなに?

2008100904
みーたーなー!


その頃ハヤテは。。。

2008100905
ぎゃー!白目っsweat01

怖い顔して寝てるわ~shock
お疲れなのねん。(笑)

平和だわ。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« お友達とランチ♪ | トップページ | 雨宿り »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

「み~た~な~!」といわれると、
「み~た~よ~!」と返したくなる、キュートなお顔でした!
でも、確かにハヤテくんは、ちょっぴりコワモテでしたね…。ちょ、ちょっぴりだけど…。

投稿: りん母 | 2008年10月12日 (日) 18時45分

tulipりん母さん
この顔はまだマシな顔してます。。。
マジ寝している時は白目+舌ベローンですから。sweat01

普段はハヤテの寝顔の方が可愛いのに…ナユタが乗り移ったみたいでした~。(爆)

投稿: ナユママ | 2008年10月13日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達とランチ♪ | トップページ | 雨宿り »