« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

一緒に公園へ♪

待ちに待った水曜日~note
やっとお休みだわぁheart04
2008102901

ナユタの肉球もすっかり治っていたけどお散歩だけで
浜の公園には連れてきてなかったのよね。。。

2008102902
やっとディスクで遊べるってわかったら大ハッスルsign03

ブチ切れで走り回っているわけじゃないんだけど
なんか息が合わない。。。
しかもワンワンうるさい~sign01

2008102903
ハヤテだけの時は静かだったのにねぇ。crying

取りあえず発散して頂きましょうとディスタンス練習したけど
スカッ飛び~coldsweats01
今日は2段ジャンプ炸裂の日だったみたいですsweat01

ハヤテは初めてバックボルトの時に下から飛んでいくお腹が見えましたsign03
高く飛んでないと下からはお腹見えないんだよね~。
段々と上手に飛べるようになってきたのかもnote
今日は携帯のバッテリーが切れそうだったので動画撮らなかったので
確認は出来てません~。
下から飛んでいくのを見ていて写真に撮ってみたいなぁって思うけど
難しいんだろうなぁ。。。
だってボーダーのボルトじゃないもんね。
地面に這いつくばってその背中を飛んで行くんだもん。

ナユタと練習を始めた頃は顔を蹴られたり耳に当たってピアスをいくつも無くしたり
飛んでくるのが怖くて下から見るなんてなかなか出来なかったんだよねぇ。

最初は怖かったバックボルトだけど今は大好きheart04
コーギーにしたら大技だし、頑張って飛んでいる姿が感動なんだよね~shine

2008102904

すぐにバッテリーが無くなっちゃうコンデシだけど
今日は青空がキレイに青く写りましたnote
ナユタがパピーの頃に買ったコンデジ…さすがにガタきているねぇweep

2008102905
仲良く並んでパチリ☆ってしたかったのに
ナユっちはドコ見ているのかな~coldsweats01

今日もベタベタ草にやられて汚い子ちゃん×2。
帰宅後はシャンプーしてナユハヤも私もグッタリ。

気が付けば髪の毛が濡れたまま1時間もうたた寝。。。
それがきっと風邪の元になったんだろうなぁ。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

運動会???

Marcyさんと桃花ちゃん
昨日はアジリティ競技会で今日はセミナーに参加なんだって。
そのバイタリティ、スゴイです~coldsweats01

午前中、ウチでゆっくり?して貰ってお昼前に出発して行きました~


お外でバイバイ~paperってして家に入ったら
何故かナユタのスイッチが入ってしまったみたいで
運動会が開催されちゃいましたsweat01

最初は一緒に走って遊んでいたハヤテだけど
ナユタの勢いにドン引きcoldsweats01
最後には避難しちゃっいました。

2008102701

ハヤテにも相手にされずひとりで運動会。。。
もしもし?暴れるのは外でお願いします。coldsweats02

2008102702
はー楽しかったnote

2008102703
兄たん暴れてて迷惑でし。


さて、お仕事に行く前にお散歩に行きましょうかねぇ。。。
2008102704
昨日、こんな天気だったら良かったのにね。
千葉の方まで良く見えています。

2008102705
今日もこの階段は降りないでしか?
降りません!
ママがお仕事に遅れちゃうから~。
ここ降りたらおウチに帰れないんだよ。

そうでしか。。。

2008102706
今日もニャンコさんはいるかな~?
ニャンコさんチェックは欠かしません。
別に追いかけたりしないでじーっと見るだけなんだけどね。

2008102707
ハヤテは車が来ないかチェック。

んで、車が来ると引っ張る。
2008102708
2本足で立って暴れたりするので1本釣り状態になります。。。


ナユタのリードはいつもこんな感じ。
2008102709
ちゃんと歩いて!って私に引っ張られない限り
あんまりピーン!となることはないかなぁ。

帰り道はハヤテのリードもタラーンってなりますけどね。(笑)
2008102710
行きもその状態で歩いて欲しいもんだわ~。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

ヨコスカマリンブルー アジリティ競技会

去年に続いて今年も横須賀でアジ競技会が開催されたので
見学・応援に行ってきましたnote
2008102601

ウチから車で20分ちょっとの距離なので
朝、Marcyさんを見送ってゆっくりと出発です。

Marcyさんの応援に春ママとこのんたちゃんも駆けつけましたnote
2008102602
テントの端っこにお邪魔させて頂いたの。
時折雨がパラついたので助かりました~。
天気予報ハズレじゃんdash
薄着で行ったら寒かったよ~sweat01

2008102603
春ママに甘えて抱っこ犬になっている春ちゃんhappy01

2008102604
足元で静かに待機中の秋太くんと冬鈴くん(チワワです)

2008102605
今日もフレンドリーなレイアちゃん。
(ナユタの異母兄妹です)

珍しいって言われるカーディだけど今日だけで6頭集合よんnote
寒かったのと体調不良者続出で今回は集合写真は撮りませんでした~sweat01

2008102606
フレンドリーなレイアちゃんと冬鈴くん。
静か~に取っ組み合って遊んでました。

2008102607
レイアちゃんと一緒にラッキーくんとのんたさんも来ていたのnote
ラッキー君12歳になったんだって。
いつまでも元気でいてねhappy01

2008102608
今回の競技会で3度デビューなMarcyさんと桃花ちゃん。
検分しているのを見たけど3度はとっても難しそう~sweat01

まずはJP3から。
この写真はスタートして数本バーを跳んだ後かな?
2008102609

スラ。
2008102610

タイヤ。
2008102611


2008102612

2008102613

2008102614

2008102615

2008102616

解説は出来ません~sweat01
取りあえずなゆ父の撮った写真をずらーっと並べてみました。

この後にAG3もあったんだけど。。。写真はナシ。
あれれ~?って言う間に終了。
アジリティって難しいねん~coldsweats01
JP3は完走していたのよ。
デビュー戦でしっかり完走なんてスゴイね~note
Marcyさん、桃花ちゃんおめでとうsign03

出番の終わった桃花ちゃん。
お疲れさまでした~happy01
2008102617

終了後はBIBI CAFE で遅めのランチheart04
2008102618

急に寒かったのと帰りがけに草むらでハッスルして遊んできたら
お疲れだったみたいで静か~。(笑)
2008102619

なんかくれるですか???
2008102620


ひとしきりくれくれ~とおやつを貰って食べたら
寒さとお疲れ~だったようでワンズはイスの下で寝てました。
2008102621

2008102622



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お客様♪

今日、明日と横須賀のYRPでアジリティ競技会が開催されています。
明日(日曜日)の競技会に参加する為にMarcyさんと桃花ちゃんが
今晩と明日の晩、お泊まり予定なの。

Marcyさんもお仕事が終わってから出発だけど
私も今日はお仕事の日。
病院の受付~なお仕事をしているので時期的にそろそろ混雑してきました。
今までみたいに診察終了!はい、お終いっ!って感じに終わるわけがなく
段々と帰りが遅くなっているんだよね~。
あ、私は受付なのでナース服じゃないですよ。(笑)
理科の先生みたいな長めの白衣です☆

お仕事で疲れちゃった~と買い物先で夕飯も済ませ。。。
久里浜のお好み焼き屋さんに行ったんだけどウマウマでしたnote
2008102502 2008102503
商店街入ってすぐの2Fにある千波さん
厳ついオッチャンが焼き焼きしてくれますhappy01
焼きそばは富士宮焼きそばheart04
どっちもウマウマでした~note

手抜きの夕飯に舌鼓~noteってしていたら
ウチの前でMarcyさんをお待たせしちゃったshock
ゴメンナサイね~sweat01

仕事していっぱい運転してきたのにMarcyさん元気sign03
夜中までついつい色々なお話しちゃったわsweat01
寝不足で競技会に出ることになっちゃってゴメンね~shock

明日頑張ってね~sign01の応援を込めて
ナユハヤと色違いのリードとカラーをプレゼントnote
2008102501
桃花ちゃんの分はプレミアカラーhappy01
生地は白ベースです。
競技会等で使いやすいようにリードは短めなのよんnote

異母姉弟な桃花ちゃんとハヤテ。。。
微妙な距離どころか桃花ちゃんが入っているバリケンの前を通ったら
中から桃花ちゃんにガウガウって言われて超ビビリ~sweat01
背中の毛、総立ちで目まん丸にして飛び上がって以来
側にも寄りません。。。(爆)

ハヤテ…どんだけビビリなんだ。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

ハヤテだけ。。。

月曜日はハヤテだけつれて浜の公園へ。
2008102001
えへへ♪ 兄たんはお留守番でし~♪(*^m^)
今日はオイラたんだけ~♪(≧∇≦)


2008102002
お天気も良くて気持ちいいね~。
つか、暑いくらいでした。。。

暑いのでハヤテもすぐにバテバテ。
私も仕事に行く前だったのに汗かきましたヨ。┐( ̄ヘ ̄)┌

ナユタも日曜日のハッスル疲れを引きずっていたのか?(笑)
なんか静か。
気が付くとピットリくっついて寝ていましたheart04
2008102003
これぞ多頭飼いの醍醐味だよね~heart04

火曜日はナユハヤ一緒にお散歩。
町内のいつものコースをテクテクdashdashdash


昨日は私の仕事がお休みの日だったので
またまたハヤテだけ連れて浜の公園へ。
2008102201
またまたオイラたんだけなのでし♪ヽ(*≧ε≦*)φ

月曜日よりはオイラたんだけ~♪って浮かれポンチになっていたのも
落ち着いてコマンドが聞こえたみたい。
たまにはこうやって別々にじっくり練習するものいいかもね。
つか、ナユタが一緒じゃないと静かだわ。
ハヤテは要求吠えして騒いだりしないからだわね。

昨日のお空は雲がいっぱい。。。
2008102202
別方向のお空は雲で霞んだ感じ。。。

ま、ハヤテはそんなこと気にせず走り回ってましたけど。(笑)
2008102203
ほーら、草の汁?に泥がついてキチャナイ子ちゃんの出来上がり!


2008102204
このちっさい稲っぽい草のせいなんだよね~(;´д`)トホホ…
秋だから仕方ないんだけどさー。


2008102205
夕方近くのお空は鳥さんも群れて飛んでいたりします。


こんな写真をパチリ☆っとしている間のハヤテは。。。
2008102206
休憩中です。(笑)


ハヤテだけしか連れていないし、貸し切り状態なのでバリも車から
降ろしてなくて荷物少なくて楽だわ~♪
2頭いたら絶対にバリは必要だもんね。

頑張るハヤテをチラッと。。。
バックボルトの練習中です~(*^ω^*)ノ彡
オデブなおばちゃんはスルーして下さい。。。


ハヤテの休憩中には私だけ投げ練してみたり。
2008102207
ナユタと違ってちゃんと待ってる~heart04
ああ、なんて楽なんだろう。。。
でもお散歩はガン引きで大変なんだけどサ。(-_-X)


2008102208
こんだけ草が生えていたらキチャナイ子ちゃんになるのも当たり前か。。。


なーんて写真を撮っていたら。。。
2008102209
もうオイラたんの出番でしか???


まだです!!!
2008102210
なんだぁ。。。ちぇっ。



この後、帰宅してハヤテの胸からしっぽまで下半身?をシャンプーして
次はナユタの散歩!
まだ5時過ぎただけなのにもう日が暮れてます。。。
2008102211
にゃんこさんheart04
こっちに来るニャー!annoy

暗いの嫌いなナユタだけど一人~♪ってちょっと浮かれていたみたいで
マテの練習をいつもより頑張ってました!
この調子でこれからも頑張ろうね~。

肉球はやっと治りました~!
地面に付く場所じゃないし、薬塗って舐めないようにテーピングしてたので
すっかりキレイになりました。
まだハッスル~noteするとまたなっちゃうかもsign02なのでお散歩だけ。

お友達と会ったらいつものお散歩より楽そうだね~って。(笑)
ナユタは引っ張らないし、リーダーウォークで歩くし
他の子と会ってもご挨拶もちゃんと出来るから、確かに楽。
車が通っても吠えないし、もちろん追わないしね~。(爆)

どっちも悪いところばっかりじゃなくてちゃんといい所があるのよね。
上手く伸ばしてあげられるように頑張ろう。
これは私の責任だもんね。

今日はこれから雨になるみたい。。。
明日も雨の予報。。。

日曜日はカーディガンの桃花ちゃんが横須賀のアジリティ競技会に出走なので
ナユハヤは見学・応援の予定です♪
土曜日の夜は桃花ちゃんとMarcyさんが我が家にお泊まり予定。。。
うひゃsweat01 お掃除とお片づけしなきゃ~dashdashdash


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

別々にお出掛け

今日はナユハヤ別々におでかけでした~。

お昼前に花の国をお散歩してから
アロマ講習会へハヤテ同伴で行く予定でしたが。。。
花の国の駐車場大渋滞!
そのままスルーして近くにあるトンボ池?をお散歩。
人工的に水が流れていてトンボやホタルが孵化するって聞いてたけど
人工小川には金魚や鯉が泳いでました!(笑)
しかもお祭りの時の和金じゃないんだよ~ coldsweats02
お腹がぽっこりしたタイプの金魚。
群で泳いでました。

お散歩しておトイレ済ませて安心したところで
私とハヤテはアロマ講習会に参加。
ナユタはなゆ父とそのままどこかへ。。。

2008101901
今日は楽しかった。。。sleepy

アロマ講習会…今回はドッグマッサージ。
リンパマッサージやTマッサージ、ブレイズマッサージと簡単に教えて頂いて
見様見真似でハヤテをマッサージ。
他の参加者の方々も愛犬をマッサージ。
ワンコはみんな気持ち良さそう~note

ハヤテはガウリンコが心配だったけど
心配だからワンコの側に行かない!じゃ何も変わらないので
矯正の為にこういう機会には連れて行きます。
今日は必要以上に近寄るワンコは皆無。
1度もガウることなく終了~♪
一応口輪も持参したけどいらなかったね~happy01

他のワンコが隣りにていもマッサージも出来たし、大人しくしていて
ドッグカフェに行った時と同じ感じ。
やっぱり70~60㎝までの距離感なんだよねぇ。。。
ビビリ君だからね。 sad
お尻向けている時に他のワンコがハヤテの気にならない距離よりも
もっと近かったんだけど
マッサージが気持ちよくて気にならなかったみたい。happy01
こうやって少しずつ慣れてくれるといいなぁ。

2008101902
オイラたんも頑張ったでし。


さて、アロマ講習会に行っている間のナユタはなゆ父と2つの公園をハシゴしたみたい。
来週アジリティの競技会がある場所近くの公園と
以前よく遊びに行っていた広場近くの公園。
どっちの場所でもミニディスクで遊んできたみたいで
帰宅後に足を洗ったら「ヒャン!」って。
パウマークになる場所じゃないところの肉球がズル剥けになってました。。。
そんだけハッスルして遊んでくれば
お迎えに来て貰ったときにウンともスンとすも言わずに大人しいワケだ。

久々になゆ父と遊んでもらってハッスルしすぎちゃったんだろうなぁ。
お散歩するくらいなら地面には付かないから行けるけど
ディスクの練習はちょっとお休みかな。

ナユタは遊んでお疲れ、ハヤテも緊張?でお疲れ。(笑)
静かでいいわ~♪

2008101903

久々に一人っ子お出掛けを楽しんだハヤテ。
他のワンコがいて緊張もしたみたいだけど
お目目がキラキラ☆アイコンタクトバッチリ。

マッサージも普段なんちゃって~でやっているけど
もっと踏み込んでは教えて貰わないとわかんないもんね。
とってもお勉強になりました!
人間のツボも教えて貰ったのでとってもお役立ちしそう~♪

おサボリしていた日記をやっと大量アップ。(笑)
なんかブタクサの花粉にやられているのか
気が付くとボー。。。っていつもか。(爆)

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

いっぱい走ったよ!

やっと浜の公園に連れてきてもらいましたsign01
今日はいっぱい走ったよ~。
2008101701
お空もスッキリ晴れて気持ちいい~note

あんまり風もなく晴れているのでナユハヤと一緒に走ると
汗かくくらい。
椰子の木と空の写真だと秋じゃないみたいだね。(笑)

2008101702
昨日とはまったく違うご機嫌なお顔note

2008101703
楽しんで頂けたようで良かった~。
最近お留守番三昧だったもんね。。。


先日練習したきりディスクの練習をしてなかったので
今日はちょっと練習も。。。

2008101704

んで。。。こうなるわけよ。

なんでバリin かって?
マテ出来ないからよ~。
バリに入っててもワンワン騒いでるし、
ホリホリしてガタガタ音立ててウルサイの。

ちゃんとマテ出来るハヤテはバリの横で待機。
2008101705
他にワンコいないから出来るんだけどね。
ヒトもそんなにいないし。。。

おサボリし過ぎたせいでしっかり投げられないんだよね~。
ハヤテにはいいのかもしれないけどナユタに合わせたディスクが
投げられない。。。
スーッと伸びる軌道にならないのでスカッ飛びしまくり。
2段飛び、3段飛びを披露してくれけどノーキャッチが多いんだよね。
ムダに飛ぶからタイミングが合わないの。
むー。。。しっかり投げて練習しないとダメだねぇ。

頑張っているハヤテのディスタンス。

同じ投げ方するとナユタはスカッ飛び。
しかも悩むと右に左にと流れていく。。。
ホント、ゴメン…な感じ。
もっと練習する時間作らないとね。

ほどよく汚くなったナユハヤを連れて帰宅した後はシャンプー。
最近また抜け毛が増えてるよね~。
シャンプーしたら結構抜けた。。。

当然ドライヤーを掛けるとフワフワ~

お掃除してからお仕事に行きましたが。。。腰痛。
2頭洗って、ドライヤーも掛けてって頑張ったら腰にキタ。。。

午後からの勤務だとこんなコトも出来ちゃうから
お留守番もストレスにはならないかな?
下の娘が帰宅するまで寝てたみたい。
というか私が帰宅するまでとっても静かに寝ていたらしい。
でもねー…水分たっぷり取っているのでおトイレは多いのよね。
取りすぎるとおねしょするしぃ。coldsweats02

さて、明日も仕事だわ~。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お留守番ばっかり。。。

お天気が悪かったり、私の用事があったりでお留守番ばっかり。
お散歩はサボらずに行ってるんだけどね~coldsweats01

いつもと違うコースをお散歩してみたけど。。。
2008101601
んー。。。あんまり楽しそうじゃないなぁ。

町内の公園なんだけどリード付けたままでちょっと遊べるかな?って
思ったけど日向ぼっこの赤ちゃんがいたのでナシ。
そしたらこのお顔。coldsweats01
分かり易いねー。(笑)

実はこのお散歩の前にちょっとお出掛けしていたのよね。
そして、お散歩が終わったら仕事に行くのでナユハヤは当然お留守番。
ぶーたれなお顔でも仕方ないね。

明日は予定無いからいっぱい遊ぼうね!


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

川崎ラゾーナ♪

まなまなさんにお誘い頂いてお出掛けしてきました~note
行き先は…堂島ロールが食べたかったので川崎のラゾーナに。
他にも色々気になるお店がいっぱい~happy01
横須賀には出店してないお店がいっぱいなのsign01

今日のランチはココ。
京風スパゲティーのお店です。
2008101501
お箸で頂くちょっと細めのパスタ。
お味は和風。
家でも作ってみようかなって。
そうめんで作ってみてもいいかも~happy01

デザートもセットで注文。(←お約束だよね~笑)
2008101502
柚シャーベットとチーズケーキnote
そんなに大きくないのでチーズがあんまり得意でない私でも
美味しく頂けましたheart04

これでもかsign03ってくらいにまなまなさんとワンコトークや
子育てトークをしてあっと言う間に時間が過ぎて

地下に移動して今度はワンコのお土産買って
お店の中を見ながらワンコトーク。

もうこんな時間~sign01と言いながらも1Fで
堂島ロールの列にしっかり並んでゲット。
2008101503

堂島ロール食べてみたいので川崎でデート希望sign03って
お願いしたんだけど。。。美味しかった~heart04
2008101504
並んで買うのも一人じゃないと時間が過ぎるのもあっと言う間。

ホント、今日はお世話になりましたsign01
1日中いっぱいお喋りして楽しかったデス。

そしてハヤテにバースディプレゼントをありがとうございました~sign03
2008101505
ハヤテの大好きなパンシリーズのおもちゃが1つもnote
ひとつずつ小出しにして遊ぼうね。
マグライトも日が暮れるのが早くなったのでお役立ちです。
いつもありがとうござますheart04



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

やっと。。。

4月に作ってすぐにハヤテに破壊されたプレミアカラー
スイマセン…前の記事ではプレミアムチョークって書いてますが
プレミアカラーの間違いです
sweat01

使い始めて5分で破壊されたショックから放置してました。。。
アロハ柄なのでさすがに季節が。。。ねぇ。
ということでリードの色が褪せてしまわないウチにと
ハヤテの分を作り直しました。

出来上がってすぐにお散歩へ。
2008101301
やっぱりリードとカラーがお揃いだと見た目も良いよね♪


気持ちよーくお散歩に出発~note
途中お友達に会ったりして立ち話をしつつ、いつものコースを進みます。

今日も引っ張らなくて良い子ね~なんて言われたけど
どう見たらそう見えるのか不思議。。。
ハヤテのリードはピーンと張っているんだけどなぁ。coldsweats01
横に付いて歩いている様に見えるからなんだろうけど
力業なだけなんだよねぇ。pout

2008101302
オイラたんのことでしか???

2008101303
オイラたん、マテはちゃんとしてるでしよ。
兄たんはマテないでしけどね。


2008101304
オイラっすか? ほっといて下さい。。。

あ、ママさんが呼んでるでし!
2008101305
おやつかも~note


2008101306
なーんだおやつじゃないのかぁ。。。


2008101307
もう、おやつくれますかsign02


2008101308
おやつくれないんなら歩きませんsign03

2008101309
オイラたんは良い子だからそんな悪い子しませんよぅ。


なーんてやり取りのあとマテとコイの練習をしておやつタイムですnote

やっと貰える~!と思ったらニコニコ。
ハヤテはちっょと真剣な顔になってるね。
2008101310 2008101311

ちょっとずつ、おやつ付きで楽しんでやろうね。
特にナユタ。。。頼むからハヤテの足を引っ張るなぁ~!
マテないし、すぐに動くんだよねぇ。
仔犬の頃からやったのとやらないのの差なのか
私の教え方に問題があるのか。。。
コツコツやっていくしかないのよね。


さて、2日間のお休みの成果は。。。

まなまなさんからの頼まれ物。
2008101312
ソレイヤードの生地で作ったリード・カラーshine
生地がお高いからハサミ入れる時にドキドキしちっゃた
sweat01

手前にあるのはオマケで作ったキーホルダーnote
ワンコとお揃いを楽しんで下さいな~。

私では有り得ない白地のチョイスsign01
ウチはディスクの時に付けたままやリードを踏んだりするから
白地は有り得ないのよね。
ワザと踏むのに白地。。。考えただけでも恐ろしいわshock
お上品な感じになりましたnote

お次はハヤテのお誕生日プレゼントに作ったリード・カラーhappy01
可愛さに惹かれて衝動買いした生地で作りました。
ちっょと派手めかも。。。女の子も使える可愛い系heart04
2008101313_2

早速ハヤテに試着してみましたsign01
2008101314
お出掛けしないくせにつけられた。。。pout

ナユタとまたまたお揃いで作っちゃった。
他にも生地だけカットしてある色違いの迷彩もあるけど時間切れ。
というか部品切れ。。。

この花柄はハーフチョークの他にバックルタイプも作る予定なんだけど
部品注文しないと足りなかったわ。
在庫チェックしたからまた注文して届いたら続きをチクチク予定です。

2008101315
チビねぇたんが可愛いじゃーんheart04って言ってたでし。。。
オイラたん可愛いから何でも似合うでしsign01

今日はチクチクの他に前に頼まれて
試作したユニホームキーホルダーのデータ作成をしたりして
お散歩以外は引き籠もり。(笑)
夕食も休日出勤帰りのなゆ父を待って回転寿司。
部屋の掃除もお散歩行っている間にやってもらったし
いっぱい楽しちゃったnote

しっかりやったのはチクチクとお洗濯かな~?coldsweats01
明日からまたお天気が崩れるらしいので
昨日も今日もいっぱい大物を洗いまくったのでスッキリsign01
ナユハヤのおもちゃも洗ったからちょっとはヨダレ臭もマシになったかも。smile

さて、明日は午前・午後と両方仕事だから忙しいかも~sweat01
昼休みに帰ってきてナユハヤの散歩とご飯の下ごしらえしなきゃsign01
明日頑張ったら明後日はまたお休みだわ~happy01


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

雨宿り

昨日の夕方から雨。。。

お散歩に行こうかな~って思っていたら雨になっちゃった。

実は『24』を夜中に放映していて、ついつい見ちゃっていたので
今週はとっても寝不足だったの。coldsweats01

そろそろ寝ようかな~って思うと始まるんだもん。
んでちょっと見ると気になって最後まで見ちゃう。

1日に2話ずつだったから、しっかり2話ずつ見ちゃいました。sweat01

寝不足には勝てずに仕事から帰ってお昼寝しちゃったら雨。
ホントは寝ないで公園にディスクしに行こうと思っていたのに。。。
ナユハヤ…ごめんね。

さて、タイトルの雨宿りですが。。。
カマキリさんが雨宿りしていたの。

2008101101
これは昨晩撮った画像。。。

今朝、仕事に行く時も同じ場所にいた。
お昼前に仕事から帰宅したときも同じ場所に。

夕方の雨が上がった頃にはいなくなってました。。。

ドアホンと比べてわかるように大きいsign03
ドアを開けるときに飛んでくるんじゃないかとドキドキ。coldsweats01
万が一飛んできたら絶対に絶叫する自信アリ。
だって大嫌いなんだもん。shock

いなくなってくれて良かった。。。
ホント、出入りするときが怖かった~。

雨宿りしていたけどウチの玄関付近って結構風が巻くのよね。
よくずっととまっていたもんだわ。

出来ればもう来ないで下さい。。。sad

さて、世間は3連休ですが…私は2連休。
しかも連休明けは午前も午後も勤務。
お昼休みに帰宅出来るからナユハヤのトイレの心配は無いけどね~。
なゆ父も明日。明後日と休日出勤なのでお休みは今日だけ。

明日、明後日はチクチクデーにして頼まれ物やナユハヤのリード・カラーを
チクチクする予定note
ポーチとか、シュシュなんかの小物も作りたいんだよね。
2日間で全部作りたい物が完成するかな~?




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

病院の日

今日もディスクやっちゃう~?って思ったけど…
フィラリアのお薬を貰ってきてなーいsign03って気が付いた。
先月は8日に飲んだから…すぐ行ってこなきゃ~sign01
ということで…今日のお散歩は病院まで。

いつものお散歩コースの折り返し地点から
100段以上ある階段を下りてすぐに病院があるの。

2008100901
ハヤテは落ち着きがなさすぎでブレた写真しか撮れなかったわsweat01

病院のドアを開けると我先にと慌てて入っていくナユハヤ。。。coldsweats01

病院嫌いで行かない~sign01って引っ張るより楽だけどさ。
他に患畜さんがいなかったのですぐ診察室へ。
またまた我先にと争って今度は先生に突進。coldsweats01
順番に撫でて貰ってからボディチェック。

ナユタ…10.45㎏
ハヤテ…8.55㎏

昨日の晩ご飯、ご飯の量をいつもと違う入れ物に入れて計ったら
量り間違えて2回分をいっぺんに食べさせちゃった。coldsweats02
ナユハヤ的にはラッキーnoteだったハズ。(笑)

先生にその話をしたら、ご飯残さないんですか?って。
食いしんぼなコーギーがそうそうご飯は残さないって。(笑)
出したら出しただけ食べちゃうもん。
お腹もそんなに緩くはならないしね。
ドックフードだとちっょと緩くなるかも?!だけどね。
(これはナユハヤのお腹事情です。)

7日に怪我したハヤテの口の中もチェックしてもらいました。
しっかり塞がっているのでこのままでヨシnote
あと、ナユタの雑草アレルギーで前足とお腹が赤くなっている所も。。。
これも地肌が炎症を起こしている程ではないので治療の必要ナシ。
草地に行った時はちゃんと洗って、アロマでケアしてしっかり乾燥を
心掛ければ少しずつ治まって行くので私がしっかりケアすればヨシsign01

日が暮れるのが早くなったので帰りは久々にバス通りを歩いて帰宅。
相変わらず車通りが多いとまったく吠えないハヤテ。。。
吠えないはいいんだけどガン引きが酷くなるのよね~sweat01
危ないのでリードは短く、余った分は手に巻いているんだけど
血が止まる~sweat01
指の色が変わるほど引っ張るのは止めて欲しいわ。weep

暗くなると活躍するのが100均のキーホルダー用ライトflair
予備に買い置きしたいんだけどまだ売ってないんだよね~
壊しちゃったり、プレゼントしちゃったりするから
売っている時に買いだめしたいんだよね。

ライト付けて、汚れ防止に洋服着てお散歩していると目立つみたいで
知らないお年寄りに声を掛けられるコトが多い。。。
今日は家の近所で声を掛けられたんだけど
私は知らないのに我が家の車も家も知っているし、娘の顔もわかるらしい。。。
気を付けよう…怒鳴っていたりするとすぐにわかっちゃっうかも。(爆)

さて、いつもよりお散歩の距離が長かったナユハヤは爆睡。sleepy

2008100902
めずらしく舌が出てないと思ったら口あいて寝てる~coldsweats01

2008100903
ん??? ママさんなに?

2008100904
みーたーなー!


その頃ハヤテは。。。

2008100905
ぎゃー!白目っsweat01

怖い顔して寝てるわ~shock
お疲れなのねん。(笑)

平和だわ。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

お友達とランチ♪

今日は学生時代のお友達と品川でランチ♪

久しぶりすぎてどれくらいぶりかも忘れた。。。

でもハヤテがパピーの頃に小金井公園であったのが最後???

前日にどこでランチにするかノリノリでリサーチしてくれたお友達のおかけで
普段は食べないような薬膳ご飯になりました!

2008100801

漢方とかの相談にものってくれるみたいで
老若問わず女性で溢れていました。。。

薬膳なのでちょっとクセのあるお味だけど人気みたいです。

ランチしてお喋りして場所を移してお茶をしながらお喋りして
その後またお茶をしながら本日の目的だった
私の仕事関係のテキストと問題集を借りて
その場で勉強会をして貰いました。。。

国家試験だからね~ 受験するかは別にして
仕事にもプラスになるし勉強して損はないからねぇ。

無理に詰め込むんじゃなくてゆっくりコツコツお勉強してみようかな。

出掛ける前に宅配便で注文していたパーツが届いたので
ハヤテのお誕生日プレゼントにおニューのリードとカラーを作ろうかな。
ハヤテにはハーフチョークを愛用しているんだけど
車で移動の最中にチョークの部分をガジガシしている音が聞こえるのよね。
以前、車バリ待機にして立ち話していたらチョークの部分が両犬歯にひっかかって
あわわわわshockってなっていたこともあるので
リードとお揃いのハーフチョークと普通のバックルタイプと両方作りたいのよね。
ナユタはそーゆーことしないのでどっちでも平気なんだけどねぇ。
ホント困ったちゃんなんだよねー。

さて、そんなハヤテですが。。。
昨日、張り切ってディスクの練習したら口の中(奥の方)から 出血しちゃった。

すぐに血が止まったから大丈夫だと思っていたら
今日になったらお口が臭い!

人間でいうところの口内炎状態になっていたの。

どんなふうにしたら口の奥なんて噛んじゃうのかな?
ディスクが当たったのかな?

早く治るといいんだけど。。。

本犬全然痛くないらしいです。

ご飯もお水も全然平気。

ただお口がくちゃいだけ。。。

歯が折れたとかじゃなくて良かった~!





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1)

練習したよ!

日曜日の余韻があるウチにしっかりディスクの練習に行ってきました!

2008100701

練習を始める前にナユハヤにちょっと走ってもらったら
視界に見慣れない鳥さんが。。。

2008100702
なんだろう???って近寄ってみたけどよくわからない。。。

ナユタが早くディスク投げろー!ってワンワンしたら
飛んで行っちゃいました。。。

2008100703

もしかしたら黒鷺かなぁ?

ちょっと離れたところの木の上にとまっていたけど
大きな鳥さんだから目立つ。。。
んー、気になるわ。


ナユハヤは鳥さんが飛び立ってしまったので
ディスク持ってやる気マンマン。(笑)
2008100704

今日はストレス解消に走りに来たわけじゃなくて
ちゃんと練習するので一人ずつ順番です。

先日ナユタがバリのドアを壊したのですが…まだそのまま。
なゆ父から開け閉めのコツを教えてもらったので
何とか使えてます。

久しぶりにバックボルトの練習もしたけど
Tシャツ1枚で行っちゃったので背中がミミズ腫れだらけ。。。
ハヤテとはまだタイミングがイマイチ合わないし、
背中を蹴る力がナユタよりも強いので痛い!
痛さのあまり地面とお友達になりましたとさ。coldsweats01
公園で地面に突っ伏して悶えているオバサンって…思いっ切り変な人じゃんsweat01

2008100705

今日はフリーだけじゃなくディスタンスも練習。
ハヤテはなかなかのキャッチ率になったし、以前より距離が伸びたみたいnote
ナユタはスカッ飛びありーの、2段飛びでミラクルキャッチだったり。
ムラがありすぎ。。。
私の投げもイマイチ。

2008100706

こりゃいかーん!と投げ練もちょっとだけしました。
トリックスローとディスタンスと両方したけど
ショルダースローなんてヘロヘロ~って飛んでたよ。。。shock

投げ練するとき前はナユタをバリに入れてハヤテは係留してたんだけど
ハヤテはオンリードでステイ。
(他にワンコがいなくて貸し切り状態だったので係留はしてませんが、
 すぐに捕獲できるようにオンリードです。)

良い子で静かに待っていられました♪
ナユタ?ナユタはバリの中で大騒ぎよ。
ナユタの視界を遮る為にバリの前にハヤテをステイさせていたんだけど
やっぱり見えるみたいで「オレもやるー!!!」って騒いでました。

2008100707

ホントはNDAの宮が瀬大会にエントリーしようかな?と思っていたんだけど
仕事の休みが取れなかったのでナシ。
久しぶりに神奈川県内の大会だったからちょっと残念。
NDAだと私だけじゃなくなゆ父もエントリー出来るから
いいかな~?って思ったんだけどなぁ。

練習してないのに出ちゃダメってコトだと思ってしっかり練習しましょ♪






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

DISC DOGデモ

横須賀の住宅展示場でDISC DOGのデモ(NPA)があると聞いて
見学に行きましたsign01

住宅展示場の隣は大きな公園なのでちょっと公園をお散歩。
2008100501

この公園、数年前まではJFAの大会会場だったのよね~。
近くて(車で20分くらい)いいんだけどなぁ。
もうやらないのかなぁ?
ナユタは1度だけここの公園の大会に出たことがあります。
1歳になる前にこの公園で大会を見学して勇んでディスクを買って帰って
ディスクに興味のないナユタにガッカリしたのよね。(笑)
今じゃディスク大好き犬だけど。

ハヤテはナユタを見て育ったので自然とディスク好きになりました。

さて、この公園こんなのがありまして、時々TVに登場する場所なの。
2008100502
チャリンコが空飛んじゃうんだよーsign03
もうビックリ。大人もお子ちゃまも練習してました。

2008100503
テニスの壁打ちもあり。
見てるとやりたくなるけどラケットないし。。。weep

2008100504
スケボーのコース?もあります。
こっちもやっぱり空飛んでたよsign03
スゴイなー。

今日は公園でローラースケートの大会も開催されていました。
スラロームみたいな感じに滑っているのが見えました。

お隣が住宅展示場なの。
海沿いなのでこんな船も見れちゃいます。
2008100505
これは海上自衛隊のかな?
ベースの横須賀基地も近いのよ。


2008100506
住宅展示場でも催し物がいくつかやっていました。

そのウチの1つがDISC DOGデモだったの。

3回公演のうち、2回目の終わり頃に着いたのでちゃんと見れなかった。。。
そしてお客さんが少なかったのでNPAの方にすぐに見つかっちゃいました。(笑)

デモをやっていたのが1頭だけで疲れているので…とナユタも3回目に出ることにsweat01
えええ~sign01まともに練習してないんですが。。。sweat01

DISC DOGを知らない方に知ってもらう、小型犬でも出来るんだよ~ってことで
ちゃっかり出させて頂きました。
2008100507 2008100508
トスがとんでもないですね~sweat01
マジでゴメンね…ナユタ。

そんでもって私、デブ過ぎ。
娘達にポニョって呼ばれてるもんなー。
ディスクの練習もだけどダイエットもしないとダメだわshock

2008100509
小さな円形の芝のコートでフリースタイルをちょっとご紹介。
8の字で歩いたり、バックで股の下へ入ったりと
ドックコントロールをしてニーボルトとバックボルトを。
バックボルトは成功するとお客さんが喜んでくれましたnote

2008100510
終了~は抱っこで退場。
なんかナユタ、荷物みたいだね。(笑)
ちなみに私、両サイドにナユハヤ抱っこで歩くし走りますよ~。(爆)
娘達より腕力あるかも。。。coldsweats01


チョロっとナユタがフリーをやった後はNPAの方の公演です。
2008100511
ディスクの投げ方やディスクを使ったワンちゃんとの遊び方などをその場で講習。
これってワンちゃんとの遊び方を知らない方には良い勉強になります。
もっと告知していればいいのなぁ。
ホント勿体ないよ。

ディスタンスの教え方をシーズー、トイプー、シュナ等のワンちゃんと飼い主さんが
習っていました。
シーズーちゃんなんてすぐにキャッチするようになって飼い主さん大喜び。
ディスクドックシーズー誕生?

最後はNPAの方がフリースタイルを披露してデモは終了。
2008100512

デモの最中、そばで御神輿が担がれていたりして
2回目に比べたら賑わっていたかな?
2008100513

デモが終わった後にワンポイントセミナーでハヤテを見て貰いました。
ハヤテ、ボルト系ヘタだなーって思っていたら私のせいでした。
トスの位置を直してもらったらしっかりキャッチ。
ナユタとはタイプが違うからトスの位置も全然違った。。。
というかナユタにも近すぎるトスを投げているからキャッチミスになるんだよね。
なゆ父の撮ってくれた写真で判る。。。

アドバイスも頂いたので練習しなきゃsign03
初めてハヤテはちゃんと見てもらったけどハヤテは出来ているからって。
あー…ナユタの時も散々言われた。。。
やっぱり私が問題なんだよね。

大会に出ないとちゃんと練習しないんだよね。。。
夏の間、いっぱいサボっていたからねー。
久々にDISC DOGを見てやる気になったのでまじめに練習してみようっと。










参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

コギがいっぱい~♪

Hawiくん歓迎オフ会に参加してきました~happy01

まなまなさんにお渡ししたい物もあったのでオフ会でお会いしましょうsign01ってコトで
モモちゃん日記のかてぃさん、ぺへさぽさん、モモちゃん主催のオフ会に参加です。

Hawiくんは可愛いトライコーギーのパピーちゃんnote
4ヶ月の男の子。お持ち帰りしたいほど可愛い~heart04

2008100401

なゆ父共々このマロ眉にメロメロheart04になりましたlovely
やっぱりトライは可愛いわ~happy01

モモちゃんのオフ会は始めて参加だったけど
知っている方もいて気が楽でした~。
ほら、人見知りだから。(誰も信じてくれないけど。coldsweats01

2008100402
美人親子のネスタちゃんとアンナちゃん

2008100403
いつ見ても美コギだわ~heart04

2008100404
モモちゃん。

2008100405
ちょび君。
めいちゃんのお写真が無かった~sweat01

皆さんが集まって来る前に公園でお弁当タイム~。
ナユハヤのクレクレ!攻撃に備えてパンを買って行ったんだけど
しっかり一緒にパンを貰って食べてましたよ。
だって隣のベンチからなゆ父がほら!ってパンちぎって投げてんだもんsweat02

お昼が食べ終わった頃にHawiくん登場sign03
2008100406
あっと言う間に囲まれてます。(笑)

ナユタはちゃんとご挨拶させて貰ったけど、ハヤテはガウリンしちゃうと
困るのでちっょと離れたところでご挨拶。

2008100407
この写真はHawiくんとココナツくん。


他の子が側に来るとヴーって言ったりもするけど近くまで来なければOK。
今回は1m以内も大丈夫だった。。。

ビックリしたのは自分からシナモン君に寄って行ったこと。
ココナツ君のお兄ちゃんだし、今日のメンバーだと一番会っているからかな?
2008100408

ちょっとずつ経験を重ねていこうね。
ナユタは広場があってみんなで遊んだり走ったりして育ったけど
ハヤテは違うもんね。
圧倒的に経験不足。
ワンコに慣れてない上に、小型犬に襲われたのがトラウマなんだよね~。
しかもビビリな性格だし。(でもイケイケでもあるんだけど。)
この公園でも大型犬が散歩しているのに気が付いたら
すーっと私の後ろに隠れて、見ないようにしていたのよね。
全然遠くを歩いているってのに。。。

2008100409
ゆる~いオフ会はハヤテにはちょうど良かったみたいですnote
ゲームとかも楽しいけど、こーゆーのも良いかも。
しかも差し入れのおやつがいっぱいでお腹いっぱいsign01
皆さん、ご馳走さまです~。

お喋りもいっぱいして蚊に刺されまくり。(笑)
ヒマヒマなナユハヤはなゆ父と園内をお散歩したり
ちっょとだけマテや脚側のなんちゃって練習をしたりとま~ったり。
2008100410

楽しい1日でしたnote




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

疾風3歳になりました!

本日で疾風3歳になりました~!
早いね~ 私の気持ち的にはまだ1歳ちょっとって感じなんだけどなぁ。

午後から浜の公園に行ってディスクで遊んで来ましたnote
プレゼントはまだ用意してないので
ハヤテが喜ぶようなことをしてあげようと思って。。。

2008100301

ホントはハヤテだけ連れて行こうかな?って思ったんだけど
ずーっと思いっ切り走らせてあげてなかったので
ナユタも一緒に連れて行きました~。

ナユタが一緒にいてディスクやボール投げするとハヤテが遠慮するのよねぇ。
今度こっそり?ママと2人で行こうねnote

健やかに育ってくれてありがとう。
ビビリ君で逆ギレキャラだけど
甘えん坊で可愛い疾風。

名前の通りに早く走れるようになるかな?

今日はナユハヤともに成長しているね~って実感して
自分の不甲斐なさを実感した日でした。
トリックスローがメタメタだ。。。
全然投げてなかったんだから当たり前なんだけど凹んだ。。。

ナユハヤ同時に走らせてロング投げたらすっぽ抜け~とか
刺したり…ごめん~!って謝りっぱなし。

そんじゃ!って1頭ずつにしてフリーやったらトスが遅い。。。
こんなコトも出来るようになったんだね~noteって嬉しくってワンコ見過ぎ。

↑のようなコトしてバリにナユハヤを交互にin。
まだ入りたくない~sign01って抵抗したナユタが
バリのロックレバーを前足アタックしたらポキっと。shock

2008100302
わかるかな?下のレバーが折れてます。

車のキーホルダーや爪で引っかけて出し入れしました。。。
爪折れるか剥がれるかと思った。。。

犯人?犯犬は茶色のコイツ。
2008100303


扉を買い換えるか、バリを買い換えるか。。。悩むなぁ。
既に2枚目の扉なんだよね。
バリもハヤテには大きいみたいで中で高速回転しているし。
もう少しだけ小さいバリに買い替えようかな~?


ディスクで遊んだ後は砂浜に降りてお散歩。
ハヤテには砂浜に降りるまでが試練。(笑)
2008100304

何故かボードウォークが歩けません。(爆)

突っ伏して抵抗。
でも引きずって歩くけどね。(笑)

別に隙間から地面が見えているわけじゃないのに。。。
何が怖いんだかよくわかりません~

2008100305
砂浜に降りちゃえばへっちゃら。

2008100306

2008100307

2008100308

プールで慣れて海水浴で平気になったみたいで波がきても逃げない。
じーっと見てました。


青二才は卒業したのね。。。(爆)

2008100309

何故かぴったり並んで歩く。
ハヤテ3歳になってもチビッコだねぇ~coldsweats01
ホントはナユタもチビッコなんだけどさ。


2008100310

この写真を撮ったあと。。。ハヤテが海草に頭からスリ~っとimpact
すぐに引き戻したけど海草の他に何かあったのかな???


2008100311
帰ったらナユハヤはシャンプー予定だから多少は許すけど。。。
変なモノにスリスリは止めて下さい~shock

2008100312
ナユハヤの足跡。。。
なんか可愛い~heart04


ご飯はいつも通りでしたがケーキをプラス。happy01
2008100313

お誕生日ケーキはママの手作り…ではなくて
BIBI CAFE でお持ち帰りさせて貰いました!
仕事場と近いので仕事帰りに無理にお願いしちゃった。。。
原チャリでお持ち帰りだったので飾りのクリームがちょっと崩れちゃった。

瞬食状態で完食。
美味しかったらしいです。 happy01







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »