« カーディガン朝霧オフ会 | トップページ | ひとりずつのお散歩♪ »

暑かった~

先週の土曜日から明日まで夏休み第2弾な私note
お出掛けは日曜日のカーディオフ会と明日の予定だったけど
明日の天気予報を見ると犬連れは無理かも。。。雨の予報だもんなぁ。

それでは!と午前中に大物を洗濯したりと家事に勤しんで
夕方近くに浜の公園へGO!

たかが車で5分の距離で大騒ぎ。
車が縦揺れしているし(ナユハヤがバリを掘るから)
ワンワン騒いでウルサイのです。
おかげで車のバックドアはナユハヤのヨダレが飛びまくり~sweat01

今日の公園は風がなくてムシムシ。spa
ちょっと動くと汗がふいてくる~sweat01
虫除けスプレーも汗で流れちゃうから蚊にチックンimpactされまくり。(泣)
ジャージとTシャツで行ったらジャージの上からもチックン。
あちこち蚊に刺されてきました。crying
ナユハヤも一緒にスプレーしたけどやっぱり蚊が寄ってきていたわ。。。

今日はスットコジャンプをするようになっちゃったハヤテの矯正メイン。
風がなかったからいい感じに矯正出来たかな?
舞い上がったディスクやボバリングさせたのとかはやっぱりスットコsweat01
でも飛距離を出した練習したので頑張って走ってました♪

2008091701

ナユタのスカッ飛び、この辺でジャンプしちゃえー!って感じの
スットコジャンプじゃないの。
ジャンプキャッチのタイミングを忘れちゃった感じかな?
ここだよー!ってちゃんと伝えられたかな~?coldsweats01

ナユタもしっかり走って来ました。。。
最近疲れると自主休憩するようになりました。
ディスク囓ったり草毟って帰ってこない。。。
放浪しないで呼べば戻ってくるんだけどね。

2008091702

今日のハヤテはちょっとだけ良い子でした♪
洋服を着せたまま+リードもつけたままでバリに入れても
洋服もリードもカミカミしなかったの。
いえ、噛んで怒られると止めたの。
いつもだったら洋服はビリビリだもんねぇ。

このまま良い子でいて下さい。。。お願い。


公園でナユハヤにも虫除けスプレー掛けまくり~だったので
帰宅後はシャンプー。

2008091703

しっかり洗って拭き取ってしばらくはタオル地の洋服着せて放置。
だって2頭洗って拭いてで1時間。
お風呂場は毛だらけ。(泣)
シャンプーするってことはお風呂場のお掃除もセットで付いてくる。。。weep

放置して程良く半乾きになったところでドライヤー。
これまたナユタが抜け毛が凄くて乾かないcoldsweats02
2頭乾かすのに1時間。。。

ワンコに時間掛けすぎて夕飯作る時間は15分。(爆)
超手抜きな夕食になりました。。。
明日はまじめに作らないと文句が出るかもcoldsweats01

さて、私の夏休み第2弾も明日まで。
明日はお天気が悪いみたいだからいっぱい縫い物しようっとhappy01

台風来ているけど土曜日は下の娘の中学校、体育祭なんだよね~。
そして、私は午前中はお仕事。。。雨、いやだなぁ。

走ってシャンプーされて…ナユハヤは撃沈~。(笑)
静かな夜だわ。smile

そうそう、霧ヶ峰のキャンプの時に芽琉ちゃんちのM姉ちゃんが作ってくれた
ステッカーをやっと貼って貰ったのnote

2008091704

車のサイドガラス(両方)に貼ってあります。
そのウチ、リアにも貼る予定?(私には貼れないからなゆ父次第)

ナユタ、ハヤテの特徴掴んでいて可愛いからお気に入りなのnote
売ってないんだよ~ オ・リ・ジ・ナ・ルheart04
M姉ちゃんありがとう~happy01





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« カーディガン朝霧オフ会 | トップページ | ひとりずつのお散歩♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、このステッカーすごく可愛かったですlovely
ウチの娘も、
「ちゃんと、ナユタくんとハヤテくんの顔になってるぅ。かわいいぃ~heart02
って、言ってました。

それにしても、ナユママすごいですね。
全部のカーディの子の名前と顔を、覚えてるなんてdog
あっぱれですfuji

>夕飯作る時間は15分。
あはは・・・
私は、普段でもそんな日ありますよcoldsweats01
手抜きじゃないです。
15分で夕飯を作れるなんて、すごい事ですdash
っと、自分を褒めましょうbleah

投稿: マリンママ | 2008年9月18日 (木) 12時44分

ステッカーかわええ~lovely
イニシャルが体になってるんですね~。

疾風君も洋服ガミガミしちゃうんですね~。
ウチもですsign01ウチの暴れん坊もですsign03
ぽんずが大丈夫だったからそんなことはあるとも知らず、
最初の服は瞬殺されてましたぁ(涙)
今は大分いいですが、寝るときは絶対着せたままは怖いです(笑)
下の子ちゃんは上の子ちゃんよりやりたい放題なんでしょうかsad

投稿: おなちゅ | 2008年9月18日 (木) 17時38分

ナユママさんお休みだったんですよね~
浜の公園に行こうかと思ったのですが、
なんだか昼間は暑いし・・・
夕方になると気持ちがめげてました(笑)
芽琉の運動復活してますので、また一緒に遊んでくださいね~♪

M姉ちゃんのステッカー、気に入ってもらえて嬉しいです(*^ー^*)
本当に両サイドに貼ったんですね!
そうそう、simaumaさんに伝言で~す!
M姉ちゃん、まだ21才です(ココ重要!:笑)
さっき、たまたま見ちゃった(^^;)

投稿: 芽琉家 | 2008年9月19日 (金) 18時49分

tulipマリンママさん
ステッカー可愛いでしょ~heart04
よく似ているしお気に入りなのデスlovely
オフ会参加のカーディの子達は
初めまして~の子以外、みんな面識があるのよんnote
以前、湘南ぷちオフ会の時も参加して貰ったので
ワンコ、飼い主さんとちゃんとわかりますよ~!

15分ね…食卓の上のものを見たら誉められないなぁ。
だって慌てたからハンバーグが焦げてたもんsweat01

投稿: ナユママ | 2008年9月19日 (金) 23時57分

tulipおなちゅさん
ステッカー可愛いでしょ~heart04
どこの駐車場に停めてあっても目立つのよ。
遠くから眺めては可愛いなぁ…って
ニヤニヤしちゃうわ。(←怪しいオバサンだわsweat01

ハヤテが洋服をを囓るのはバリに入ってる時限定なの。
フリーにしている時は着せていても平気なの。。。
ここから出せーsign03って騒いで出れないので服に八つ当たりしているの。
だから寒くなって毛布とかを入れてあげても
ビリビリにするのよね。。。不経済なヤツなのよannoy

下の子は…上の子の悪いところも真似した挙げ句パワーアップ状態かもsweat01
しかも怒られても凹まないから始末が悪いわ。coldsweats02

投稿: ナユママ | 2008年9月20日 (土) 00時04分

tulip芽琉家さん
M姉ちゃんのステッカーホントに可愛いデス~heart04
でも目立つから悪さは出来ません。(笑)

昨日まで夏休み第2弾でした!
休み明けの仕事はもの凄く忙しくて大変でした~sweat01

芽琉ちゃん、無事に手術が終わって
ディスク遊びも再開できたようでホッとしました~happy01
コメントせずにコソ見でゴメンナサイsweat01
この日、浜の公園に来ていたらパピボー(ブルーの5ヶ月)の子に
会えたのに。。。可愛かったですよnote
ボケてるからお名前聞き忘れちゃったけど。coldsweats01

なゆ父ってばM姉ちゃんのお歳を間違えてましたか~shock
失礼しました。。。注意しておきますね!
いつの間にか車ブログがリンクしてあってビックリでした。。。coldsweats02
しかもオッサン(爆)自慢しまくり~。smile
若い子を強調したいんだったらお歳を間違えちゃダメじゃんね。sad
しかもプラスしちゃって。。。coldsweats01

投稿: ナユママ | 2008年9月20日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーディガン朝霧オフ会 | トップページ | ひとりずつのお散歩♪ »