« 暑かった~ | トップページ | 体育祭とお散歩 »

ひとりずつのお散歩♪

今日はゆっくり~な休日。。。単に予定が無いだけ。(笑)

惰眠を貪って…半日ダラダラ。

これじゃいかーんsign01とナユハヤのお散歩は別々に行くことに。。。


まずはハヤテから出発~sign01
2008092301
え?兄たんはお留守番でしか???

いつもはガン引きするハヤテも1頭だけのお散歩だとちょっとは大人しいみたい♪
普段は使わない伸縮式のリードにしてみたけど車を追ってガーンimpact
引くってこともないので安心。。。
でも車が少ない時間帯ってのもあるんだけどねcoldsweats01

2008092302
お散歩コースの途中から見える景色。
海の向こうは千葉(館山方面)です。



2008092204
こちらは別方向。
Uターン地点からの景色です。
左側の山の上は防○大学です。。。
角度は違うけどこの学校の時計塔を見ながら子供の頃は遊んだものです。
今は通勤の時に校門前を通ってます~。

ここの階段、結構キツイのよ。
2008092205
時々、動物病院に行くのに通ります。
ハヤテがパピーの頃は抱っこで降りたけど今は無理sweat01
自分で降りて貰います。
腰に悪いので2ヶ月に1度、通るかな?だけどね。


ここまで来たらお楽しみタイムnote
今日は動画でどうぞ~

思いっ切り走るとアスファルトが粗いので肉球が剥けちゃうの。
だから投げてから合図を待ってから取りに行くの。

初っ端からフライングしているけどねsweat01

ミニディスクもちょっと投げて遊んで終了~。

さて、帰ろうか。

車の殆どこないところなのでリードのロック外してあるんだけど…
私が止まっているので戻って来ますねぇ。
ナユタなんてランランnoteで好きに歩いていたけどね。。。
ハヤテは不安になっちゃうみたい。
ナユタと一緒だと前に前にってもの凄く必死だけど
ひとりだとちょっと違うね~。

アイコンタクトもバッチリ。
なんちゃってだけど脚即もしているし。。。
車が来ても吠えないし、普段よりは引っ張らない。
んー、楽だわhappy01
でも2回分歩かないとダメなんだよね~sweat01
お散歩だけで1時間半は確実。。。

また、余裕のある時に別々散歩も楽しもうね。

ナユタも洗車しているなゆ父を見学しながら待っていました。。。
2008092304

良い子で待っているかと思えば…

草むしりしていなかったので雑草が生えていたのをムシャムシャ。
なんかキレイになっているんですけど~sign02
牛さんですかsweat01


ナユタもひとりっ子散歩を楽しみましたよ~note
2008092305
途中、歩きたくありませんsign01って駄々こねて
歩かんかーいsign03って引きずられたけどね。(笑)


ハヤテと同じようにUターン地点でミニディスクで遊んでニコニコ。happy01

途中の公園で猫さんにご挨拶してみたりして。
2008092306
ハヤテカラーの猫さん。(笑)

犬の散歩ついでに猫にご飯あげているおばさんがいるので
犬を怖がらないの。
そばに寄ってもジーッと見ているの。
夕方のお散歩ワンコをみるとご飯の時間だなーって思っていたりして?


2008092307
オイラも猫さん怖くないですけど?
急に追いかけたりしちゃダメなのも知ってますよ~。


今日はゆっくり1時間ずつお散歩して、家の前でもちょっと遊んで
ナユハヤが疲れたところで…お買い物へ。




何を買ってきたか?って。。。

コレ!

Will Fit~heart04
2008092308

下の娘が他のゲームもしたりして2時間程楽しんだところで
なゆ父や私もちょっと体験してみました!

バランスゲーム楽しいね~♪
でもバランス年齢は+5歳だってsweat01
なゆ父は+10歳。
下の娘なんて+14歳。
オイオイ、まだ14歳なのに。。。

スキーのゲームしていたらナユタが。。。
2008092309
なんで~?

なゆ父や娘の時は邪魔しなかったのに。。。

ま、でもなゆ父よりいいタイムだったからいいや。(笑)

上の娘は学園祭に向けてなにやら絵を描くのに必死。。。
休日の今日も部活があるとかで学校に行ってました。

ナユタもハヤテもWilで盛り上がる3人に我慢していたので
呆れていたともいうけど。。。

今日はいつもと変わった晩ご飯にしてみました~!
2008092310
お好み焼きご飯note +牛肉とサプリ。

なんでお好み焼きかって?
それは私達の夕食がお好み焼きだったから。(笑)

2008092311
早く食べたいですっ!

初めてのモノを出されてもまったく気にしないナユハヤは
あっと言う間に完食。
未だかつて食べ残しっていうのを見たことがありません!(笑)

毎日美味しく食べてくれてありがとうnote

さて、明日は下の娘の体育祭。
20日が延期になって21日にやったんだけど午後から雨で途中延期。
明日はお天気も大丈夫そうだし、私もお休みの日で良かったわ。
なゆ父なんて中学校最後だから写真撮るんだって
張り切って有給休暇ですよ。(爆)

お昼までで終わるみたいだから午後からはナユハヤもお出掛け出来るかな?








参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 暑かった~ | トップページ | 体育祭とお散歩 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

うちは2匹で散歩へ行くと戦場ですが
1匹で行くと、わりと大人しくしてくれます♪
でも時間が・・・
すっごいかかりますよね!
なので、いつも2匹+オチビをまとめて河原へ車で連れてって
放牧して終了(爆)
いつもいつも、ママさんの愛情には頭が下がります!
そして、いつきてもおいしそうなご飯!
うちの晩御飯よりおいしそうだわ( ̄。 ̄ )ボソ...

投稿: ほくママ | 2008年9月24日 (水) 06時18分

1人で行くと寂しいのかなぁ??
戻ってくる姿が可愛いです♡

やっぱり・・・2匹の散歩は大変??
momoは覚悟でねばなりませんなぁ(笑)

投稿: momo | 2008年9月24日 (水) 08時45分

うーーん、2匹の散歩は大変ですか?
多頭飼いを考えているこてつ家はかなり気になります。happy01
1匹づつだとひとりっこ気分でいいのかしら?

wii Fit、我が家もありますよ。
結構、疲れますよね。
hansukeがやってる姿をこてつは興味津々、見てますよ。coldsweats01

これから、運動会シーズンですね。
我が家も来月は運動会観戦の予定が入ってます。
お天気が気になりますけどねー。

投稿: こてmama | 2008年9月24日 (水) 10時54分

うちも2頭(←え!?みかんとポンね…)で行くと大変です。遊具でつかまったり、リードを持ちたいと駄々をこね、みかんに2本つけるから絡まったり…自転車で伴走された日には、車が来る度に「止まれ!吠えるな!!端っこよれ!引っ張るな!!」と叫びまくりです。
”待てをさせて、投げてから、OKで取りに行く” ですね。メモしておかなくっちゃ!みかんにも出来るかな?
フリスビーはみると目を爛々とさせて大興奮します。やっぱり向いてるのかな?ボールより喜びます。

投稿: ポン母 | 2008年9月25日 (木) 10時01分

tulipほくママさん
2頭で行くとどうしても張り合うよね~。(^_^;)
マテなんてさせてもナユタが動くとハヤテがつられて動いたり。。。(-_-;)
酷いとお前だけ良い子ブリやがって~!って邪魔したり。。。(>_<)

時間や体力に余裕がないと別々に散歩はキツイよね。
ワンコご飯より人間のご飯作る方がメンドイかもしれないわ。(^_^;)
だって大食らいな家族ばっかりなんだもん。。。

投稿: ナユママ | 2008年9月25日 (木) 23時50分

tulipmomoさん
1人で行っても寂しいって感じじゃないかも。
むしろランラン?(笑)
ママを独り占め~♪って感じで楽しそうですね。
待っている方は不機嫌だけどね。(^_^;)

2頭一緒に散歩しても大変とは今は思わないけど
最初の頃は大変だったわ~(^_^;)
バラバラな方向に進んだり、リードが足に絡んで転びそうになったり
う○ち拾っている時に引っ張られて転んだり。。。色々ありましたわ。(^_^;)
ま、慣れですけどね。(*^_^*)

投稿: ナユママ | 2008年9月25日 (木) 23時55分

tulipこてmamaさん
上のレスにも書きましたが…慣れれば平気ですよ!
一緒にいるのが当たり前になっているけど
時々は一人っ子気分で楽しみたいって感じなのかなぁ?
コレって人間の兄弟でも同じですよね。(笑)

wii Fit楽しいです♪
今、娘がライバル。(笑)
記録をどっちが更新するかで競ってます。
wii Fitで汗かくほどムキになっていたりして。(^_^;)

運動会見学は日焼けにご注意ですよ~(>_<)
ますます黒くなっていく私。。。しかも土方焼け。(^_^;)
しくしく。(T_T)

投稿: ナユママ | 2008年9月26日 (金) 00時01分

tulipポン母さん
>うちも2頭(←え!?みかんとポンね…)
ポンちゃんも1頭で数えちゃうの?(笑)
まだ幼稚園生だもんね~
やってみたい気持ちとのバランスが大変かも。。。

”待てをさせて、投げてから、OKで取りに行く”
コレね…フリースタイルの練習に繋がるの。
1枚投げて持ってくるだけならそんなことしなくても持ってきたら
いっぱい誉める!で大丈夫ですよ~♪(*^_^*)

ディスク見て目が爛々?
そして大興奮?
それってまんまハヤテだわ~!(*^_^*)
やっはり血筋かも???
ミーシャママの血?(^_^;)
ママのお写真ありがとうございました♪
ハヤテそっくりで嬉しい&笑っちゃいました。
だって…ブリーダーさんのコメントが。。。(^_^;)

投稿: ナユママ | 2008年9月26日 (金) 00時12分

なるほど~。
多頭飼いだと2回散歩に行かなくてはならないことも!
でも、なんだか楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)
やっぱり2匹いるとたのしそうだなぁ!

投稿: りん母 | 2008年9月26日 (金) 19時49分

tulipりん母さん
普段は2頭引きでお散歩に行ってます~coldsweats01
たまには別々に行かないとハヤテのガン引きが直らないの。。。あと、車追いもねshock
別々散歩はめんどくさいけど
2頭いると絶対に楽しいですnote
でも2倍なんてもんじゃないくらいにウルサイけどcoldsweats01

投稿: ナユママ | 2008年9月28日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった~ | トップページ | 体育祭とお散歩 »