« ひとりずつのお散歩♪ | トップページ | おやつ♪ »

体育祭とお散歩

土曜日の予定だった下の娘の体育祭が
午後からの雨で半分だけ延期になってしまったの。

残りの分を平日の今日、行われたのでした。。。

朝からお昼まで半分残った体育祭をやって、午後は片付けなんだって。

2008092401
今日は晴れて良かったね~。

去年、一昨年とこのテントのグランドを行ったり来たりして
ゆっくり見れなかったんだよねぇ。
今年は役員やっていないので見に行くのもゆっくり。
来賓の受付とかしなくていいんだもんね~
デジカメ2つもぶら下げて走り回ったりしなくていいって楽だわ。

娘の写真はなゆ父が張り切って写していたので
久しぶりに会ったママ友とお喋りしつつ、見学。

2008092402
去年は嬉しそうに引きずられていたのに…今年は転ばないじゃんdash
去年の写真をPTAの広報誌に載せちゃったりしたからかしら。
ちゃんと本人の承諾取ったんだけどなー。
載せちゃうからねって。(笑)


そうそう、今日の写真を撮る為になゆ父は有給取ったのよ。(笑)
娘達曰く『ちびまるこ』に出てくるタマちゃんのお父さんみたい~だって。smile

競技数も少ないし、人数も少ないのであっと言う間に終了しちゃいました。。。


夕方早めに『花の国』にナユハヤとお散歩に行って来ました。
2008092403

9月中旬からコスモスが咲くって書いてあったんだけどまだでした~。
ちらほら咲いているだけで先日の風が強かった日のせいか
けっこう倒れてしまっていました。。。

今、満開なのはコレ。
2008092404

百日草ってジニアって言うのね~ 知らなかったわ。

ナユハヤはお花なんて関係ないとばかりにサラダバーを食べまくりsweat01

2008092405

もしもし? 花壇の草は食べないで下さい~!!!

2008092406
え?食べてませんけど?

いいえ、ナユちゃんは食べてました!(怒)


坂道を登りながら途中で写真をパチリ☆
2008092407

お年寄りのご婦人が一眼でお花の写真を撮っていたんだけど
ナユハヤを撮るのにベンチに座らせて声を掛けていたら
そーっとなゆ父の後ろからパチリとしてました。
やっぱりナユハヤ可愛いからね~。(笑)
もっと前で撮ってもよろしくてよ~!(爆)


お約束の写真も。。。
2008092408


せっかくなのでジニアの花とも。。。
2008092409

なんかコギと撮るには微妙かも。。。
お花が大きいんだよね~sweat02


頂上にゴジラの滑り台があるんだけど…
いつもはそこまで行って戻ってくるコースが多いの。

今日は時間もあるので違うコースを歩いてみました。
展望台まで行って下の駐車場まで戻ってくるコース。

あんまり歩いている人もいなくてナユハヤは伸縮リードで
好き勝手に歩いては…草を食べて怒られてました。coldsweats01

展望台のそばでちょっとミニディスクで遊んでみたりして。
2008092410

2008092411

この為に普段使わない伸縮リードでお出掛けしたんだもんね。
ノーリードってワケにはいかないもんねぇ。

2008092412
このコース、日陰になっているので夏場でも歩きやすいかも。。。

ちょっと暑いね~って感じだった今日も気持ち良く歩けました。


下っていく途中に石のベンチ?発見!

やっぱりお約束だよね~。(笑)
2008092413
ナユちゃーん!で、はい!ポーズ。
ん~さすが!

2008092414

座り方もバッチリです。


ハヤテは~?
2008092415
びびり全開!(笑)

2008092416
こりがせいいっぱいでし。。。


この後、園の入口まで戻ってラベンダーソフトを食べて休憩~。
ここに行く目的の1つになってます。(笑)

歩いた後のソフトクリームって美味しいんだよねぇ。
ナユハヤもちょっとだけお裾分けをもらって休憩しました。

さて、帰ろうか~って頃にご近所のバニちゃん登場!
2008092417
ビッキーちゃんheart04

ナユタがしつこくクンクンしても、ハヤテがガウリンコしても
ニコニコしてくれて…いつもありがとうnote

ビッキーちゃん、股関節形成不全なの。
まだ1歳になってないのに。。。

リハビリの為にいっぱい歩いてるんだって。
筋肉付けるのにお肉もいっぱい食べるの。
一緒に馬肉も注文しているんだけど病院の先生の助言もあって
これからは馬肉と鶏肉とフードのご飯なんだって。
流石の大型犬!お肉の注文量が1ヶ月分で18㎏だって。
んーナユハヤのお肉に他のお家の分も一緒に我が家に届くの。
どんな大きさの箱で届くかしら~?
というか、玄関まで持ってくる宅配便のおじさん大変かもねぇ。
来週のお届けの日がちょっと楽しみだわ。smile






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ひとりずつのお散歩♪ | トップページ | おやつ♪ »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

「娘達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりずつのお散歩♪ | トップページ | おやつ♪ »