« 体育祭とお散歩 | トップページ | 学園祭。。。 »

おやつ♪

久しぶりにワンコおやつ作りnote
今日は鶏レバーのジャーキーを作ってみました~happy01

2008092601

スーパーで売っている1パック使って出来上がりはコレくらい。
縮んじゃうからね~。

レバーだから作るのめんどくさいかな?と思ったけど
いつものささみジャーキーを作るのと比べたらちょっと手間は掛かるけど
もの凄いニオイsign03
ナユハヤは大喜びnote
でもね~ 私、レバー嫌いなんだよねsweat01
だから貧血が治らないんだよって言われるけど嫌いなもんは嫌いなんじゃーsign01

レバーを生のまま一口サイズより小さめに切って茹でて
水気を切ってそのままフライパンで炒って水分を飛ばします。
このまま出来上がり~!でもいいんだけど
中が半生っぽくなってしまうので日持ちしないの。
しっかり日持ちして欲しいのでこの後、電子レンジに掛けてカラカラに水分を飛ばします。

んで、出来上がりがupの画像。

しっかり水分飛ばしたので固めの仕上がりです~。

2008092602
写真撮ってないで早く食べたいじょー!!!


2008092603
まだくれない。。。

あはは…恨めしそうに見ているけど、まだ熱いよ?


あんまりにもジトーって見ているので味見して貰いました。

なかなかの出来映えみたいで瞬食。
ま、いつものごとく好き嫌いしないので作り甲斐がありますnote




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 体育祭とお散歩 | トップページ | 学園祭。。。 »

「ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭とお散歩 | トップページ | 学園祭。。。 »