« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

デート♪

月1回、馬肉の日と称して一緒に購入している芽琉家さん、ココママさんと
金曜日に仕事に行く前にお肉をお届けしてランチを楽しんで来ました~note
平日ランチにはどうしても参加出来ないこのんたちゃん。。。
今回はお肉を取りに来てもらうのではなくお届けしつつおデートよんnote

ナユハヤのフードが底つきそうだったので取りあえず、馬肉をお届けして
そのまま葉山までフードを買いに行ってその後、国際村で待ち合わせ。

待ち合わせのお相手は。。。
2008083111
ナユタの異母兄妹のレイアちゃんと。。。

2008083112
ラッキーくん

広い駐車場で放牧~。
でもナユハヤはロングリード。
だって、柵の隙間からナユタが脱走しそうだったから。。。coldsweats01

200808311

何か投げていれば脱走の心配もないんだけどね~
駐車場なので細かい砂利なの。
ナユハヤのぷにぷに肉球じゃ、ディスクやボール投げしたら
肉球が切れちゃうかもしれないので何にも投げません~。
たまにはこーゆーのも良いんじゃない?
これもお勉強だよね。

2008083113
写真じゃわかりにくいけどハヤテのチビッコ具合が目立ちました。。。weep
レイアちゃんもそんなに大きいわけじゃなく、むしろ小さめなんだけどね~
ナユタと同じサイズの服が着れるんだから細めなのよん。


2008083114
山の上なのであんまりムシムシしていなくて遊びやすかったわ。

そして、写真見てわかると思うけどナユタ、ウルサイ~annoy
何か投げろって大騒ぎ。
途中でなゆ父が石投げ始めて、それを追いかけてました。
ハヤテは初めての場所なのであんまりウロウロせず私の側をチョロチョロ。
1本のロングリードの端と端にナユハヤなんだけど
ハヤテに必要なんじゃないんだよね~
ナユタに対しての重りの役目をしてもらっているの。
呼び戻しもハヤテの方がマシなのでハヤテが戻ってくれば
必然的にナユタも付いてくるように。。。(爆)


2008083115
休憩~って缶コーヒーを飲むなゆ父に群がるワンズ。
おやつ食べてないよ~?coldsweats01

2008083116
休憩中のレイアちゃん。

レイアちゃんの爆走スイッチが入って走り回ると何故か止めに行くナユタ。
側まで走って行ってワンワンワン!!!
レイアちゃんのスイッチがオフになるまで騒いでます。
ハヤテは我関せず。。。

2008083117

久々にレイアちゃんと遊んでハヤテのガウリンコが心配だったけど
ご挨拶もちゃんと出来て、一緒に走ったりしてました。
でもねー、本犬が気が付かないうちにお尻からクンクンされたら
ガウってましたshock
レイちゃんごめんね~sweat01

2008083118

ラッキーくんはのんたさんとボール投げしたりお散歩したり
楽しそうに遊んでましたhappy01
久々に会って元気そうな姿が見れて嬉しかった~note

このんたちゃんとは月1で会うけどラッキー君、レイアちゃんとは
時々だもんね。

のんたさん、このんたちゃん
急なお誘いにお付き合いありがとうございました~!
日暮れまでの1時間半くらい?たっぷり遊んでお喋りして楽しかったデスhappy01







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

真夜中に。。。

仕事から帰って娘にホットケーキな昼食を作って貰って
食べた後。。。記憶がありませんsweat01

気が付いたら夜だったわ。。。shock

夕食は作らずにcoldsweats01 久々に家族で外食~ 楽だわnote

いっぱい寝ちゃったので目が冴えちゃっているのよね~coldsweats01
先週、今週と忙しかったからかな~?と言い訳してもダメ。
木・金曜日となんとなーくで夜更かししたのがいけなかっただけ。。。bleah

何気に冷蔵庫の中を見たら
ナユハヤ用に買ってあったカジキマグロがsign01
ヤバイ~sweat01 ダメになる!と慌てて調理。
ついでに目についた鶏ささみでジャーキーも作ってみたりして。
2008083101
真夜中に何しているんでしょうね~coldsweats01

お魚煮ているし、お肉のいい匂いがする~とへばりついていたナユハヤ。
1つずつ、ジャーキーの試食です。
2008083102
早く食べたい。。。


2008083103
まだ待つんでしか。。。

2008083104
まだ「ヨシ!」って言わないの???
んー、いい目力してますね~。(笑)

2008083105
もちろん、オイラたんも真剣でし。


2008083106
真剣でし…でもヨダレはでちゃう~

2008083107
こちらは既に滝ヨダレでした。。。coldsweats01

この後「ヨシ!」の合図で即食いでした。

さて、そろそろ寝ようかな~。(笑)







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

コマンド遊び♪

やっと経理のお仕事から開放~♪
んーすっきりぃ。

やっとナユハヤとたっぷり遊べると思ったら雨。
今日は仕事に行くときは降ってなかったけど帰りにはザーザー降り。
カッパ持参でバイクで行ったけど出すのが面倒だったので(ズボラだよねcoldsweats01
そのまま強行して帰宅。
ビショビショでしたね。。。馬鹿だなーと思うんだけど
めんどくさい~!が先なんだよね。
ま、まだ夏場だから風邪引かないし、いいかな?
風邪引いてもすぐに診て貰える職場だし。(←いいのか!それで。)

午後から久々にゆっくり出来る時間が出来たので(雨で公園にも行けないし)
net三昧~♪って思ったのに気が付いたら寝てた。。。
2時間ちょっと昼寝してたわsweat01

おかげでスッキリ。

雨で外に行けないのでお家の中でコマンド遊び。

部屋が汚いのはスルーして下さい~sweat01

昨日は健康診断で横浜まで。
もちろんなゆ父も一緒です。
なゆ父の会社の健康診断だからね~。

昨日の夜9時以降には何も食べないで下さいね~って
私、入力に忙しくて夕食食べる時間なしcrying
お昼にサンドイッチ作って食べた残りのゆでたまご食べただけだった。。。

そんな状態でバリウム飲んだら後が大変!
出るモノがないからバリウムだけが出るという恐ろしい事態に。。。weep

なゆ父はバリウム飲んですぐにお弁当食べていたけど(人間ドックにお弁当もセットなの)
私は今回はちょっと省いた健康診断にしたのでお茶だけ。
だってねー、空腹状態にバリウム入れたら他に入らないってcoldsweats02
去年は無理に食べて水分が入らずにそれはマズイでしょ~!って
無理矢理に飲んで辛かった。
今年は楽に水分摂取出来て安心~♪って思ったけど
前日食べてないのはマズかったわね。。。

それでも車で移動なのを良いことに経理のお仕事データを届けて
ちょとお買い物してから帰宅しました。

なゆ父はヨドバシカメラでレンズのフードを買って、
私はアロマオイルを2本。
とっても良いオイルを買ったので1諭吉弱。。。
でも、娘と私とナユハヤも一緒に使うからいいかな~coldsweats01
化粧水や肉球クリーム作ろうっと♪




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

それください~!!!

月末が近くなって経理の入力に追われている私。。。
睡眠時間を削っても入力が終わらない~sweat01
知識が足りなくてわからないことだけだー!!!とちょっとキレ気味。coldsweats01
家族にも八つ当たりしちゃったり、ナユハヤも歩き散歩だけになっちゃってます。
限界が見えたな…って感じね。
ちょっと仕事の仕方を考えないとダメだわ。

ひと休みしてアイスを食べて休憩していると。。。

2008082401
何か期待して笑顔全開。。。coldsweats01

2008082402
こちらはガン見。。。coldsweats02

何か食べにくいなーと思いつつもしっかり食べたけどね。(笑)

2008082403
それ、オイラたちにも分けて下さい!!!
えー?昨日プリンとスコーン食べてたじゃん!


2008082404
えー?そんな昔のコトは忘れたなぁ???


2008082405
ねーねー ちょっとちょうだい~!


2008082406
あっ!隙あり~!!!
舐めちゃえっ


2008082407
ん?スプーンは味がしない???



2008082408
こっち、こっち。
中にアイス残ってるかな~?ベロベロ。

そりゃもう、必死ですよ。(笑)
ナユタの必死さにハヤテも入ってこれないくらい。。。
どんだけ必死かって?

2008082409
ずーっとこの姿勢で舐めているくらい必死。(爆)
後ろでハヤテがガン見してますね。
ヴーとか威嚇もしないんだけどあまりの必死さにハヤテも固まって見てましたヨ。
カップの中に舌が入ってるのが見えるから余計におかしいわ。coldsweats01
必死に舐めているけど全部食べちゃった後なんだよね。。。
多少残ったのを舐めただけ。


あまりにも面白かったのでなゆ父に遊ばれるの図。
アイスのカップが懐かしい感じでしょ?
モモのシャーベットよん♪

2008082410
オイラたんは味わってないのに。。。
こんなの乗せられてるでし。

こっちはイチゴのシャーベット♪
ちなみにこれも私が食べました~。(爆)

2008082411
ママばっかり、ずるいんだよなー。


なゆ父曰くベレー帽。
2008082412
なんかムカツキます。。。
中身が食べたいっ!

2008082413
オイラたんの方がのっけ!は上手でし。
モモのシャーベット食べたかった。。。


さー月末もあと少し!
残りのお仕事、頑張りますよ~!








参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

お誕生日おめでとう!

8月23日、ナユタのお誕生日ですheart01
6才になりました~note

2008082301
ご馳走かな~?
んん~?いつものご飯と同じような気がする。。。
兄たん、なんかしけてましぇんか???

最近多忙で公園に行ってディスクやボールで遊んであげこともままならず。。。down
それでもあんなに嫌いだった町内のお散歩もちゃんと歩いてくれるようになりました。
以前のように、もう歩かないsign01梃子でも動かない~sign03と拒否することもなく
引きずって歩くということもなくなりました。
ハヤテがいるからかな?とも思いましたがナユタだけでお散歩しても同じ。
んー大人になったのかしらん。(笑)

土曜日だったのと、私の仕事の休みが重なったので(土曜日出勤の日もありなの)
Dog Cafeでランチにしよう~noteと久々にBIBI Cafeに行ってみたら
おねーさんが合宿で免許取得に行っていてワンコメニューはナシ。shock
取りあえずなゆ父と私だけが美味しくランチを頂いてナユハヤはワンコクッキーを
貰ってモグモグ。
ナユハヤ、残念だったねー。。。またリベンジに連れて行ってあげるからねっ。

2008082302
このご飯なんか少なくありませんか~?
そうだねぇ…馬肉と野菜とオイルとサプリだけですね。

お天気もあんまりよくなくて小雨が降ったり止んだり。
ちょっとお散歩してすぐに帰宅。
ナユハヤにはお留守番してもらってワンコ用のケーキを買いに行くことに!
ホントは私が作ってみようかな?って思ったんだけど挫折。。。
新しく出来たジャ○コにペットシティが入っていて
そこでケーキやプリンが売っているのを発見したのでついつい…ね。coldsweats01

2008082303
やっぱり!減らされてるでし!!!
お粥かご飯は入ってないんでしか~?

今日は入ってませんねぇ。。。

2008082304
馬肉でもいいやっ!モグモグ。。。

でもね、ケーキを買うつもりでいたのにケーキは売り切れだったの。
プリンでも普段食べてるわけじゃないから良いかもね~とプリン購入。

2008082305
プリンだけじゃ寂しいのでスコーンもいっしょに♪

ワンコ用なんだよ!って注意しとかなかったら
絶対、娘達に食べられちゃったと思う。。。

何しろワンコ用チーズを人間用チーズだと思って食べちゃったヤツの娘だもん。
あ、私じゃないですよ~。(笑)
なゆ父の子供の時のお話ね。
私は団地で育ったのでワンコ、ニャンコを飼ったのは結婚してから。
インコとかハムスターは飼ったことあったけどね。

2008082306
今日はデザートがあったんだぁ~♪
しかもいっぱい入ってる!!!

お誕生日だもんね!
6才のお誕生日おめでとう~♪
縁あってウチの子になってくれてありがとう。
6才の1年間も楽しく元気に過ごそうね~。


2008082307
お誕生日って美味しいんでしね!



2008082308
うんまーい!!!
目がこわいよー 飛び出そうだよ。


2008082309
残さずキレイに食べなくちゃ!!!

2008082310
ベロベロ ガジガジ。
フードボウルは食べられません…学習しないねぇ。

2008082311
まだ底の方にクリームが。。。


お互いのお皿を確認する余裕もないほどに集中して食べてました。(笑)
お誕生日プレゼントは。。。先日、和柄のタンクトップを作ったからいいかな~coldsweats01
トレジャーさんのショップに行った時のボールもまだあげてないからそれも。。。
きっと一番のプレゼントは思い切り走ることだよね~
9月に入ったら今のバタバタと忙しいのも終わるから待っててね!

2008082312
美味しかったよ~!!!
また食べたいなっ








参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

繋がってる。。。

昨晩…ふと、気が付いたらナユハヤがくっついて寝てる。。。
2008082101

今回はナユタからくっついていったみたい。。。
食後に遊んでくれない~!ってスネてるみたいなんだけど
ママは忙しいのですsweat01
経理のお仕事の〆切が迫ってきているので
必死にノートPCに入力作業に没頭中なの。

2008082102
じとー。gawk 遊んで欲しいなー。。。

2008082103
ハヤテの尻に顔がめり込んでますけど???
そんなことよりもアピールが大事なワケね。。。

2008082104
兄たんがヴザイれす。。。

2008082105
はー我慢してあげますよぅ。。。
プーってこっそりしちゃおうかな~smile







参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

夏の1日

お散歩に行ったら今日は気持ちいい風がふいてました♪
2008082001_2
汗かかないでお散歩できたわ。
帰宅後のナユハヤもそんなにハーハーしてなかったもの。
秋が近づいてきたのかな?

2008082002
夕焼け空。
飛行機雲がすーっとのびてます。

久々におやつ持参でお散歩しました。
2008082003
さすがだ!写真が撮りやすい。(笑)

マテもコイもハヤテはバッチリなのに。。。ナユタは。。。crying
伏せないし、座らないし、すぐ動く~。
暑いから地面に伏せなくてもいいかなーってしていたせいね。
またしっかり待てるように始めましょう。
たまには別々にお散歩してしっかりやらないとね。
時間を作って始めましょうね~。
待ってろよ!ナユタっ!!!


今日は午後からちょっとだけお出掛け。
とは言ってもいつもの浜です。
ロコママさんがロコちゃん、メロちゃんを連れて遊びに来るので
芽琉家さんにお迎えに来て頂いて会いに行って来ました!
2008082004
ロコちゃんとメロちゃん

経理の仕事が終わっていればナユハヤも一緒に海水浴に連れて
行けたんだけど…頑張ってみてもまだまだ終わらない。。。weep
海水浴しちゃうとシャンプーも付属。
そんな時間は取れなそうなので自宅待機。ごめんね~。

海ではロコママさんがロコちゃんメロちゃん、パンチくんの3頭とドボン!
2008082005
パンチくん、パピヨンなんだけどデカイです!
ハヤテくらいありそう???

2008082006
ワンコ一緒にずーっと海に入っているロコママさん。
若いなー。
この後、車の運転して帰るんだからエライ!
私には無理だわ。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

いっぱい出来たよ~♪

先日まなまなさんと日暮里ツアーに行って買ってきた生地。
やっと日の目を見ることが出来ました~♪

和柄のメッシュタンクトップ。
2008081701_2
どうですか~?
渋めでカッコイイでしょ?


名前入りです♪
2008081702
微妙にサイズの違うナユタとハヤテだけど
出掛ける前にバタバタしている時だと間違えて
あら緩い?ピチピチ?sweat01なーんてこともあるので。

このメッシュ生地ナイロンじゃないのです。
綿メッシュ地なの。
黒い子ちゃんハヤテの背中がお散歩中に暑くなっちゃうので
日よけを兼ねています。
濡らして着せてもいいので重宝なの。

2008081703
今回どどーんsign03といっぱい作りました。
全部で13着。(ナユハヤの分含む)

金魚柄だけ生地が足りなくなっちゃって縁取りが別生地のものが2着。
メッシュ地も日暮里で買ってきたモノのほうが伸縮性が大。
ナユハヤの分は右下。
左下の分と白のメッシュ地の濃淡が違いますね~。
涼しさから言ったら左下。
縫いやすさから言ったらナユハヤのと同じメッシュ地。
でも日暮里にも伸縮性大の綿メッシュ地しかなかったんだよね~sweat01
もう目の詰まった感じの綿メッシュ地は売ってないのかな~?
今回の洋服で全部使い終わって、日暮里で買い足した分も
殆ど使い切ったのでまた日暮里に行きたいなー。。。
買って作ってない生地もいっぱいなんだけどねsweat01
つい欲しくなるんだよね~




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

オフ会 ゲーム編

ゲーム編です。。。

まず最初はトイレットペーパーで脚側。
ぎゃー!初っ端からヤバイ~sweat01
ナユタは原っぱ見ただけでディスク~noteきゃっほーいsign01状態。
ハヤテはガン引き君だし。。。ノーリードで脚側の練習すらしたことないよ。。。
つか、なんちゃってなので町内散歩でしか脚側出来ません@ナユタ。
いつも出来ません@ハヤテなのに。。。

2008081007
訓練競技会にも出ている桃花ちゃん…お流石でございますhappy01

2008081008
かおりんさんとジェイローちゃん。


2008081009
ロコママさんとロコちゃん。

やっぱりみんな出来てるよね~ やばいなぁcoldsweats01

さて、ナユタの出番。
2008081010
暑そうだね~sweat01ってか、アイコンタクトしません~crying

一緒に競争するのはボーノぱぱさんとボーノちゃん。
2008081011
やっぱりこうじゃないとね!

スタートsign01
2008081012
きょえー!!!
始まった途端に脱走です~sweat01
マジか~!!!

怒鳴りまくって捕獲。
何しろすぐ後ろは駐車場。
ゲレンデに向かって走るならまだしも(進行方向だし)
後ろの駐車場に向かって走って、車の横に隠れ、
タープに置いてあったバリの近くに戻ってきたところを捕獲。
というかやっとそこでダウンのコマンドを聞いたんだよね。
その前はムシ!pout

2008081013
あらら~? 何してるのかしら???
ボーノちゃんも呆れてるわよっ。

ナユタの脱走だけで疲れたわ。coldsweats01

このゲームで面白かったのがアッサム君。
2008081014
あーちゃんさんをよーく見て走る? おやつを見て走る???

いえいえ…跳ねてますcoldsweats02
2008081015
これがまた、ダントツに早いんだなー。happy01
しかもトイレットペーパーが切れないのがスゴイ!

ハヤテも頑張りましたよ~。
2008081016
いい感じでスタートして目印を回ってきたんだけど
ゴールのちょっと前で歩調が合わずにペーパーがするりと。。。

2008081017
ハヤテはすぐにコマンドに従ってその場でダウン。
捕獲も簡単。
ナユタで散々苦労したからね~sweat01
ディスクの大会で脱走常習犯だったからねぇ。crying
何しろ捕獲しやすいように服を着せて、掴むところを作っていたくらいだもの。
大会時は終了後によく捕まらないで大変だったわね。。。しみじみ。
今はそれはなくなったけど…やっぱりこーゆー練習も大事だわね。

お次は自分のワンコ当てゲーム。
目隠しをして、手には軍手の状態で自分のワンコを当てます。
2008081018
みんなちゃーんと自分のワンコを当ててましたよ♪
立ち耳の子の飼い主さんには立ち耳の子をダミーに入れたりしても
ちゃんと自分の子を言い当てるの!
んー…愛だわね。

コギは全部が親戚さん。
特に桃花ちゃんとハヤテは異母姉弟。
当たるかな~?ってMarcyも即答で当ててました。
私?ハヤテを当てるつもりがこの子!と言ったのはナユタでしたsweat01
桃花ちゃんはニオイで違うってわかったんだけどなー。


お次はワンコは休憩で人間のみのゲーム。
2008081019
色んなサイズのディスク(ミニディスクや布ディスクもアリ)を
見事イスに乗せたらOK!というゲーム。

なかなか難しくて乗らないんだなー。
練習が3回~4回?本番が3回。
殆どの人がイスに乗せられず…大きな布ディスクをどこまで飛ばせるかで
順位決めをして景品を頂きました~♪

去年はスリーマンでしたが…やっぱり景品が掛かると皆さん燃えますねcoldsweats01
ワイワイと、とっても楽しいゲームでした~♪

ゲームの後はワンコ達それぞれがディスクやボールを投げてもらって遊びました。

2008081020
久々にディスクを投げるなゆ父。

なゆ父が投げている写真があるってコトは私が撮ったってコトで
ハヤテの遊んでいる写真はナシです。

2008081021
どーしても違うところにピントが合って上手く撮れません~sweat01
これなんて手前の草にピントが合っているわ。。。
私にはコンデシが扱いやすくて好きだわ~


親戚~ズで記念撮影。
2008081022
ナユさん、どこ見ているのかしら~?

2008081023
あら、カメラこっちにもあったのね~ ニッコリheart04


ここでボーダーの皆さんとはお別れして諏訪湖に移動。
2008081024
なゆ父が車のプチオフ会に飛び入り参加です。

その間、お暇な私。。。もちろんナユハヤもね。
その時間にお喋りしましょ♪ってコトで
Marcyさんにもお付き合いして頂いちゃいました~coldsweats01

遅めの昼食~って思ったけどお蕎麦やさんにもう終わりって
閉店時間前なのにお断りされて仕方なーく、ソフトクリーム食べて
色々お喋りしました。。。happy01

次にMarcyさんと会えるのは横須賀のアジリティ競技会かな?
桃花ちゃんの勇姿をたっぷり見ないとねっ!

Marcyさんと車オフの方々とお別れして少し走ったら虹が!
2008081025
記念にパチリ☆

行きも帰りも渋滞にハマったのに…記憶のない私coldsweats02
たっぷり睡眠とって帰宅後はナユハヤのシャンプーも決行しましたわ!
だってゲレンデでノミ?ダニ?が置いておいた飲み水に入ってたんだって。
フロントラインはまだ切れてないと思うけど念のため。
ソフトクリーム食べていた場所も下が汚れていたからね~
なのにそこに横になってくつろぐナユハヤ。。。
ハヤテなんて寝ていたもんなー。
くつろぎ過ぎだって。

2日間でしたが楽しい休日でした!
ご一緒させて頂いた芽琉家さん、ロコママさん
ティンク家さん、ボーノ家さん、かおりんさん、ウィル家さん
そして最後までお付き合い頂いたMarcyさんとロッシさん
ありがとうございました!!!




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

霧ヶ峰キャンプ

2008081003
1泊でログコテージ霧ヶ峰でキャンプ!
1年ぶりのキャンプです♪
今年も芽琉家さんにお誘い頂いてボーダーコリーのオフ会に
ちゃっかり参加させて頂いてきました~!

2008081001
人間20人+ワンコ14頭。
あ、お泊まりしたのは人間18人とワンコ12頭です。。。

14時30分にチェックイン!
今回もコテージ泊なので荷物を運び入れるだけ♪
しかもお喋りしている間に終わってた。。。coldsweats01

雷がゴロゴロ。
稲光もピカピカして近そう。。。
早めにBBQでの夕食です。
食べたい物を持ち寄って焼き焼き。
2008081002
そりゃもうウマウマなものがいっぱいでした~♪

雨が降ってきた頃にはお腹いっぱい!
撤収もディスクやアジリティの大会に出ている方ばかりなので
あっと言う間に終了~。

各自のお部屋でくつろぎタイムです。
お部屋は広々ロフトにベッドが6つ。
今回は我が家とティンクちゃんのおうちとシェアです。
ティンクちゃん、しつこくクンクンしたりちょっかい出すタイプじゃないので
ハヤテも平気で一緒のお部屋にいることが出来ました♪
お互いにフリーでも大丈夫ってのが嬉しいよね!
でもお部屋での写真は撮るのを忘れたのでナシsweat01

お部屋にはテレビもシャワーもあるし、もちろんトイレもあるの。
ウッドデッキには露天風呂付き。ただし丸見えだけど。。。coldsweats02

雨が小雨になった頃に芽琉家さんとウィル君のお部屋へ
ティンクママさんと一緒に訪問して沢山お喋りして
おやつも頂いてcoldsweats01 いっぱい楽しんだ後は夜のトイレ散歩をしてから就寝。
何故かお出掛けするとお外トイレになるんだよね~。
今回はペットシーツ忘れて行ったから助かったけど。

朝も目覚ましより早く目が覚めて…
ハヤテがトイレだー!!!と飛び起きて慌てて外へ。
はー間に合って良かった。。。朝方にシッコするんだよね~。
間に合って良かったわ。

朝散歩して少ししたらMarcyさんから着いたよー!のmail
2日目だけ参加の為に道の駅で車中泊して来てくれたの♪
去年の10月以来の再会です。
でも時々telephonemailで連絡取っているから久々って感じじゃないわcoldsweats01

朝食もみんなで一緒に食べました~♪
ホットケーキにサンドイッチにラタトゥィユまで!
Marcyさんの差し入れの花畑牧場のチーズもウマウマ♪
普段朝食なんて食べないのにいっぱい食べちゃった。coldsweats01
(↑夜更かしさんなので食べる時間は寝ていたいタイプ)

朝ご飯の後は片づけをしてチェックアウト。
チェックアウト後にスキー場のゲレンデをお借りしてゲームです!
あ、その前にまずは記念撮影ね。
1枚目の写真がそうです。

ワンコがいっぱいなので並べるのも大変!
2008081004
マテだよー! みんなマテだからね~

とっとと撮らないとあっと言う間にバラバラ~coldsweats01
2008081005
タイマー撮影で全員参加でも撮れたんだからスゴイよね~。

ゲレンデはこんな感じ。
2008081006

貸し切り状態でタープを2つ連結して日陰も作ってノビノビ遊びました~♪

ゲーム編は写真がいっぱいなので次回に続く。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

行ってみたかった場所

キャンプに行くついでにどーしても行ってみたかった場所に寄って貰いました!
2008080901
トレジャーさんのショップ「いぬといっしょ」です。

2008080902

ハヤテのブリーダーさんは廃業してしまったんだけど
お父さん犬がトレジャーさんにいるの。
出来れば会いに行きたかったんだけど時間の都合が付かないのでショップに。
だって、ショップは松本だけど犬舎は安曇野。
キャンプする場所は霧ヶ峰。。。

ナユハヤ連れてショップに入っていくとオーナーのいっこさんビックリ!
どうやらハヤテはお父さん犬よりも異母兄弟達にそっくりらしいです。

2008080903
看板犬ぽい?(笑)

近くにいる子がお散歩の途中で寄ったのかと思うほど似ているみたい。
まだ残っている1頭(♂)の子もよく似ていて気になってHP見ていたのよね~。
大きさもみんなハヤテと同じ位なんだって。
アベル君もちょっと大きいけどナユタとハヤテの間の大きさくらいだったわ。
ちょっとホッとしたりして。
だって見るからにチビッコなんだもん@ハヤテ。

お父さん犬のソープ君には口元の感じがそっくりなんだって!
嬉しいよね~♪

連絡して行けばソープ君が看板犬として来てくれたんだって。。。
ガーン!連絡すれば良かった。。。でも前夜に決定したし、
渋滞次第だったからね~sweat01
ソープ君に会うのは次のお楽しみってことで。coldsweats01

2008080904
お店には色んなワンコグッズが沢山!!!
普段はお目にかかれないカーディガンのグッズもありました♪

2008080905
オイラも看板犬風?

ナユハヤ、いっこさんからおやつ貰ったり
撫で撫でしていただいてご満悦♪

お買い物中、ハヤテのリードを持って頂いたんだけど人見知りせずランラン♪
ヒトは良いんだよね~ ワンコはダメだけど。
看板犬していた幸ちゃんとご挨拶出来たのはナユタだけ。
ハヤテは距離が近くなったら「ヴー」。
幸ちゃんはバリ待機になってしまいました。。。ゴメンナサイ。


ナユタは幸ちゃんのおもちゃが気に入ったみたいでピコピコ鳴らして
ガブガブしていたので同じモノを購入~。
そしてお揃いにしたかったナユハヤの食器。
キャンプ用?保存食用?としてマンマリゾ。
ペーパーバッグが色んなワンコ柄なの!
なーんとカーディガンもいたの~♪
マンマリゾの横くらいだけど見えるかな?sweat01
2008080906
他にもボーダーグッズを。
でもこれはキャンプ中のゲームの景品なので画像なしです。
コギグッズも欲しかったけど我慢。。。そのうちネットで買いそうだわ。

キャンプの様子はまた後で。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

ボコボコと花丸~♪

いつもの浜の公園…観光シーズン真っ最中。
駐車場が閉門してから遊びに行くんだけど、タイミングが悪いと遊べないの。
今日はタイミングが悪かったみたい。
たまには違う所に行ってみるか~!と向かった先はここ。
2008080601
芽琉ちゃんのホームグランドです♪

暗くなるまでの30分くらい遊んだけど…
あっと言う間に蚊に刺されてボコボコ。crying
腕7箇所と顔2箇所の9箇所も。
何回か虫除けスプレーしていたんだけど、汗で流れちゃうんだよね~。
何しろ顔の周りでプ~ンって飛んでいる音が聞こえるんだもんcoldsweats02
いつもは浜の公園で海風が吹いていたから蚊に刺されずに遊べたんだね。。。
汗の出方も全然違うものcoldsweats02
風がないから吹き出してくる感じ~

2008080602
三日月が見えてる~♪
古いコンデジでも何とか撮れたわ。

2008080603
日が暮れました。。。
そしてナユハヤドロドロです。weep
月曜日にシャンプーしたばっかりなのに。

2008080604
オイラたちは楽しかったよ!!!

ハヤテは土埃上げて走っていたのでシャンプーでも仕方ないとしても
ナユタは足とお腹としっぽだけでいいかな?と思っていたら
お風呂場でお腹の汚れを流していたらノミ発見!!!しかも2匹。
ナユハヤお揃いで2匹づづノミをお持ち帰りしてました。。。
そのままナユハヤともにシャンプー決行!
はー。。。疲れた。


翌日の木曜日は夕方のお散歩を兼ねて病院へ。
ボディチェックとフィラリアのお薬を貰いに行きました~。

100段以上ある階段を上り下りして病院に行ったので
汗だくだし、ヘロヘロ~。

他の道でも行けるんだけど車通りが多いのでハヤテがねぇ。。。coldsweats01
つい、車の通らない道を選んじゃうんだよね。
毎月歩きで行くワケじゃないから階段もいいかな~?って。
ホントは腰に良くないんだけどね。

毎月恒例の体重チェック。
ナユタ…10.3㎏
ハヤテ…8.7㎏
ま、こんなもんだよね~と。
先生からも花丸貰いました~♪
夏場でも体重がほぼ変わらず、バテ知らず。
食欲も落ちてないし、体調も◎。

お盆休み前に行ったので帰省の為にペットホテルに預けられたワンコが
いっぱいいて鳴き声がするのでナユハヤもつられてキュンキュン。
って、いつものことか。coldsweats01
病院嫌いじゃないみたいなんだけど待合室でキュンキュン言うんだよね。
診察台に乗せても暴れないし、体重計るのも「ダウン」のコマンドでOK。
先生も計るのも、ボディチェックもしやすい良い子ですって誉めてくれました♪
ドコ触っても大丈夫だもんね~。
注射だけは終わった後に小さく「ヴ~アウアウ」って文句いうけど@ナユタ。

夏バテしないように何かしてます?って聞かれたけど
散歩時間をずらすとか、あんまり暑いとプール遊びに変更や
運動後にマッサージするくらいって言ったら充分ですって。coldsweats01
シャンプー後のドライヤーもマッサージ込みなのでナユハヤ大好き!
順番待ちしちゃうくらい。(笑)
歯磨きも好きよ…ご褒美があるから。delicious
爪切りも暴れません…ご褒美があるから。smile
なんか良い生活してません~?coldsweats01
なゆ父にマッサージなんてしてあげないし、私もしてもらってなーい!
ナユハヤ、時々マッサージしてくれないかな?(爆)



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。。。
2008080401

毎日暑くて溶けそうです。。。
今日はお散歩じゃなくプール遊びにしてみました♪

今日もボールで遊びました~。
何もなくてもプールにドボン!してくれたら楽なんだけどなー。coldsweats01

2008080402
早く投げて~!!!

2008080403
楽しそうだね~happy01

2008080404
ハヤテも慣れて楽しめてます♪

2008080406  
前回、泥水プールになったのでレジャーシートを増やしてみたら
ドロドロにならずに済みました♪
でも足元が滑るから要注意ですけどね。

2008080407
足元にお水が溜まっていても気にしません~coldsweats01
ランランnoteで遊んでいます。

2008080408

でもフセは抵抗があったみたい。。。ちょっと躊躇してから伏せてました。
ハヤテもちゃんと出来ましたよ~
普段、雨の日はヒッキーだから水たまりは避けるものだと思っているもんね~
プールの中で休憩中のハヤテはやっぱりspa状態?

去年と違って自分で出入り出来るようになったら
こうやって浸かるのも平気になったみたい。

じゃ、2頭同時に浸かって下さい~。
立っているのは平気だけど座ったり伏せたりは出来ないらしい。。。
2008080409
ナユハヤ共にコマンド無視!
無理に座らせようとしたら抵抗してました。

んー、プールに浸かって気持ちいい~♪の道のりは遠いみたいだわ。

ホースでお水かけてみたら。。。
2008080410
や、止めて下さいよ!

2008080411
コソコソと避難していきましたよ。(爆)

ハヤテにも。。。
2008080412
嫌そうな顔しつつも前進。

2008080413
へっへっへ。
もうホースに届かないでし。smile

ボールを2個同時に投げ込んだら欲張りナユちゃんが一人でジタバタ。
2008080414

2008080415
兄たん、何してるでしか?

2個同時にゲットしたくてジタバタしてました~。(爆)

明日は雨みたいだからちょっとは涼しくなるかな?
プール遊びにお付き合いして、2頭シャンプー&ドライヤーしたらヘロヘロ~。
ナユタ、ゴッソリとトップコートが抜けました。。。
ハヤテもアンダーコートが抜けてる。。。
いつまで抜けるんだろう?つか、ハゲる心配はないのかな?coldsweats01






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5)

寝顔。。。

毎日暑い~wobbly

こう暑いと何もする気が起きない。。。

エアコン入れてボーッとしていると寝ちゃっていたり。。。coldsweats01


ナユハヤもよく寝ています。
暑いのに何故か廊下で寝ていたり、エアコンの風が直撃する所で寝ていたりします。
サチコ姉さんはテレビ台の中で寝ていて、暑くなると出てきて涼んで
気が済むとまたテレビ台の中に消えていきます。(爆)
我が家ではテレビ台はサチコの部屋と言われています。(笑)

さて、お題の寝顔。
まずはナユタ。。。
2008080301
ペッタリ側にくっついていたいヤツなので
無理矢理に膝に乗ってきます。
そのままな体勢で寝る。。。
マジ寝になるとヤバ顔に。(爆)

何で白目で寝るんだろう?
怖いから止めて欲しいわ~weep

アップで。(爆)
2008080302
ギャー 夢に出てきそうsweat01

ん?なんですか?
2008080303
あ、起きちゃった。
重いし、足が痺れるから退いて下さい~!



お次はハヤテ。
2008080304
ハヤテの方がナユタに比べたらインパクトがナイのよね~。smile

↑こうやって寝ていたかと思うと。。。

だんだんとヤバ顔になってきます。
2008080305


2008080306
流石に血のつながりを感じますね。(爆)
おばあちゃんが同じだもんね~

こんなことしても寝てます。smile
2008080307
写真撮るのに何回かやったら起きちゃった。


2008080308
寝てるの邪魔しないてくだしゃい。。。むにゃむにゃ。






参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

新作バッグ♪

自分用にバッグが欲しかったので作ってみました~♪

もっとシンプルにするつもりだったのに…気が付けばノリノリ♪でレース付けてました。(笑)

ま、夏用のバンブーバルーンバッグだからいっか。

2008080201
結構、大きめです。
たっぷり荷物が入ります♪


中には小さいポケット付き。
2008080202

見た目可愛いけど…バンブー持ち手、結構手が痛いかも。。。


ギャザーが寄っているので作っている時は
お子ちゃま用のスカートを作っている様な感じでちょっと懐かしかったわhappy01
娘達にこんな感じのスカートとペチコート作って履かせていたわ~。

仕事から帰ってずーっとミシン掛けしていたのでナユハヤはつまんなかったみたい。。。
朝ご飯も作ってお肉が溶けていなかったのでそのまま仕事へ行っちゃったので
下の娘が食べさせてくれたみたい。
最近、下の娘がナユハヤの面倒をみてくれることが多いので
ちょっとだけ下の娘のコマンドには従うようになったかも。。。
お散歩は…ハヤテがデンジャラスなので任せられないけどね。
何しろもやしっ子なので私の方が握力も上なのよ。
ガン引きののハヤテは任せられないし、
お散歩嫌いなナユタは娘がリード持つと歩かない。。。coldsweats01
困ったもんです。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »