« 朝のお散歩 | トップページ | プール遊び♪ »

黒い悪魔

黒い悪魔って誰って?
ウチには黒い子ちゃんはハヤテしかいませーん!

昨日の日記に火曜日のコトを書いたので今日は水曜日のコトを。。。

水曜日と日曜日がお休みの私。
朝散歩に行って、なゆ父を駅まで送ってから部屋を夏仕様にしようと昼過ぎまでバタバタ。
カーペットはケモノ3頭だと、どうしても使い捨て。
だって掃除しててもサチコ姉さんが吐いてしまったり、ナユハヤが粗相したり
ハヤテはフライイングで食べ物こぼすのでケモノ臭がするようになるのよ。
あ、私の掃除がテキトーなせいもあるんだけど

夏場は汚れたら洗えるようにラグにするの。
んで、剥がしたカーペットはポイっ。
ホットカーペットカバー兼用のヤツなので小さく小さく畳んでゴミ袋に入れれば
燃えるゴミに出しても何とかなるので出しちゃいます。
ホントはいけないのかも…でもゴミ回収して残されないから大丈夫なのかと。。。

この日は蒸し暑くてちょっと動くと汗がダラダラ。
まだやってなかったなゆ父の衣類の衣替えと模様替えで
もうこのままじゃ我慢できーん!とシャワーを浴びて着替えてひと休み。

夕方になったらナユハヤがソワソワ。
そうだよね~ 最近ディスクしてないかも。。。
そんじゃ、行くか!と浜の公園でディスクで遊んで来ました~。
でも到着したらハヤテ流血してたの!

どこから血が?

よく見ると舌の先から。。。


浜の公園まで車で5分掛かりません。
でも、行くまでの車の中は大騒ぎ。
ワンワン騒いでバリをホリホリ。

どうやらその間に噛んだみたい。
どんだけ騒いでるのよ?!


ちょっと待ったら血も止まったので遊んできましたが。。。暑い。
大して動いてないのに汗が噴き出してくる~
蒸し暑いし蚊も多いので程々に走って終了~

帰りに動物病院に寄ってから帰宅。
ナユハヤは走って足が汚いまま、
私はちょっとだけハヤテとチェストボルトの練習して汚くなったまま
ナユハヤの体重とボディチェックしてもらってきました

ハヤテ、一気に体重が8.8㎏まで増えてました~
どうりでボルトが低いハズだわ。一気に増やしすぎ?
それとも練習しなさすぎ?
ナユタは10.3㎏。ナユタの体重もほぼ戻りました♪
そろそろ増量キャンペーンは終了かな~

おととい模様替えしたのに昨晩ハヤテったらラグの上にシッコ垂れました!
ナユハヤの晩ご飯の用意していたら何故かトイレじゃなくラグの上で。
この黒い悪魔め~!!!

他にも毎朝・夕の悪さも暴露。
黒い悪魔ちゃん雨戸を開け閉めすると大騒ぎします。
ナユタもするんだけどね。騒ぎ方がウルサイの。
シャッター雨戸なのでガラガラ~って音が嫌なのかな?
ワンワン騒ぎながらクルクル回ります。

ドスの利いたコマンド掛けないと止まりません
ワンコうるさい上に飼い主もうるさいんじゃ近所迷惑もいいとこ。。。
ケージに入れないとナユタにちょっかい出してケンカの元になるし。
何でこんなに騒ぐんだろ?
ナユタはおやつ見せてコマンド掛ければ我慢出来るんだけどね~
黒い子ちゃんが困ったヤツなんだよね。はぁ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 朝のお散歩 | トップページ | プール遊び♪ »

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
本当に、毎日、蒸し暑いですね
夏への模様替え、お疲れ様でした。
ちょっと、動いただけで汗でベトベトですもんね。
こてmama、首にタオルを巻いて部屋の掃除&荷作りです

ハヤテ君、舌の方は大丈夫ですか?
かなりの興奮だったんですねー。
すごいなー。

ハヤテ君、クルクル回ってますねー。
動画を見ていてこてmama、少し目が回ってしまいました
雨戸の開ける音が苦手なんですね。

ちなみにこてつはhansukeの電気ヒゲソリと洗面台の蛇口を引っ張ったときの音です。
そりゃー、大騒ぎですよ

投稿: こてmama | 2008年7月12日 (土) 13時48分

本当に毎日毎日蒸し暑いですね~
お部屋を夏仕様に衣替え。。。私もしたいなぁ~
カーペットも衣替えと共にポイですかぁ!
我が家もホントはそうしたいトコですが、
マンションなもので、一応階下の方への配慮ってことで、
リビングの大半が遮音カーペットなんですよぉ~
でも、そろそろ取替え時かなぁ~ってことで、
色々思案中なんです

ハヤテくん、興奮して舌を噛んじゃったんですね~
何を隠そう、JOYがウチの中で嬉しくて小躍りしていて。。。
何かの加減で、躓いて?転んで?
舌を噛んじゃうことがあります
まぁ・・・くしゃみして、自分のマズルを床に強打しちゃうような
ちょっと、おマヌケさんなので。。。
ハヤテくん、大事にならずに良かったですね♪

雨戸の音が苦手ってことは、もしや雷とかも苦手では?
ウチの隣りの戸建のお宅が、夕方になると
シャッター式の雨戸を閉めるんですが。。。
JOYは雷と間違えて、ビクってしてます

投稿: ゆぅ | 2008年7月12日 (土) 20時20分

こてmamaさん
もう梅雨明け間近って感じで暑くなってきましたね~
こてつ家は今年の夏はお楽しみてんこ盛りの夏ですね♪
夏バテに気を付けて頑張って下さいね!

ハヤテもナユタもディスクして自分の舌も噛んでしまって流血とか
結構あるので酷くない限りすぐに血も止まるのでそのまま遊んでいます。
さすがに初めての時はビックリしましたが…慣れましたね。
バリケンの中でどれだけ騒いでいるんだって話ですよね~
ナユハヤを乗せて同乗すると皆さんビックリされます。。。

こてつ君の動画見ましたよ~。
きっと何か気に障る音なんでしょうね。。。
音を出さないってのは無理なのでもう少し静かにして欲しいかな

ゆぅさん
最近暑くて…夏だから仕方ないけど嫌ですねぇ。
カーペットは洗っても大変なだけなので早々に諦めて毎年ポイッとしてます。
だから絶対に高いのは買いません!
ニャンコのリバースは結構ニオイが取れないので諦めました。。。
遮音カーペットもいいなぁと思っていますが上記の理由で見送り中。。。

JOY君なかなかのお茶目さんですね~
ナユハヤは部屋を爆走して家具にゴツン!と。
でも気にしないの…ちょっとは気にして走るの止めたら?って感じなんですが。。。

雨戸の音に反応しますが隣のお家が雨戸閉めても気にしないのです。
雷も花火も全然平気。今日も花火大会の音が聞こえていましたが知らんぷり~。
我が家の上をヘリやブルーインパルスが飛んだりすることもあるので
音にはあまり反応しないですね。
車やバイクの音も外にいる時だけだし。
どうせなら全部気にしないで欲しいなぁ。
JOY君は雷が嫌いなのね…これから嫌な季節になっちゃうのね

投稿: ナユママ | 2008年7月13日 (日) 01時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝のお散歩 | トップページ | プール遊び♪ »