« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

いったーい!!!

久々にディスクで遊ぶ為に浜の公園に行って来ました!

駐車場が閉門してから行くので(有料期間なので)
遊びに行くのは6時過ぎ。。。
なんか今日も夕立かも?!な雲が。。。

2008073001

雨にも降られず、風も程良くふいていたので結構涼しかったかも。。。


2008073002
休憩中のナユタ。。。
どこ舐めてるのよ…フラッシュのせいで赤目になってて怖い~

2008073003
休憩中のハヤテ。。。
ベロ出すぎ~


ナユハヤそれぞれにフリーの練習をちょっとだけ。
苦手部分だけ練習してみたけど…人間の動きが悪すぎshock

2008073004


ハヤテは止まる練習しているんだけどハーディングの姿勢でどんどこ近づいてくる~
コマンドで一瞬は止まるんだけどなー。
あとはパッシングの練習していたら…ヒアーで抜けたハズなのに
右足首にドカーン!と衝撃が!!!
ハヤテってば走ってきた勢いのまま、右足首に激突して転がったよ。。。shock
私も転びそうになるほどの衝撃だったけど。
転がってもすぐに起きて走って行った…怪我して無くて良かった。

コマンド出してるし指示に従っていたのに何故に当たる?
つか、当たりそうになったら避けないのかな?
びっくりだわ。
足首はアザになってますcrying
ドーン!ゴロゴロってマンガみたいだわ。coldsweats01


それぞれ1R終わって空を見たら雨雲???
やっぱり夕立が来るかも?!
2008073005


まだ走り足りないかも~なので2枚のディスクを投げて
いっぺんに走って貰いましょ~!
2008073006
早く投げろ~!!!

薄暗くなってきてもあー涼しいって程にはならないのね。。。
いっぱい生い茂っていた雑草もまばらになってきて地面が見えてるから
肉球怪我しないように気を付けて走らせないとね。
ここ地面が岩盤だからあんまり柔らかくないんだよね~
夏場は注意しないとダメだわ。


2008073007
2枚同時に投げるなんて高等技術はナイので1枚目投げて
すぐに2枚目投げるんだけど。。。
ナユハヤ共に1枚目しか見てないんだなー。
ただ、ハヤテの受け渡しがマシになってきたかも。
ま、奪い取るように手渡しなんだけどね~
突き指するほど引っ張らずにすんなり渡してくれるようになったわ♪
ホントは足元にポイってしてスルーGO!して欲しいんだけどね。

1時間遊べたかな?
雲があるとあっと言う間に陽が暮れて暗くなるのよね~。

帰宅後に足とお腹とシッポを洗って肉球チェック!
今回は怪我してなかった~ 良かった。




今週に入ってちょっと夏バテ?状態。。。
仕事が今まで遅番だったのが早番になって
一緒に仕事したことない人達との仕事で緊張したのか、
生活リズムが崩れてダルダルだったのがやっとスッキリ。
人見知りの性格をなんとかしないと…こーゆー時に大変。
しかも人見知りしているように見えないらしい。。。
平気そうに見えるけど知らない人ばっかりの環境ってものすごく苦手。
誰か仲の良い人がいてくれると安心なんだけど(←子供かっ。笑)


そうそう、ミニトマトじゃないミニトマト収穫しました~♪
ジッポのライターと比べてもミニトマトじゃないんだよね~
でも枝の上の方になっている実はミニトマトサイズなの。
変なの~ まだ食べてないから味はわかりません。
20080728




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

プール遊び♪

毎日暑い~!!!
今日は千葉で大会やっているんだよね。。。
体力ない私には無理~sweat01つか、練習してないから無理だな。

昨日、今日と町内のお祭りでした♪
でも昨日はお昼まで仕事。しかも忙しかったのでヘロヘロ。
ちょっと買い物に行ったらお祭りに行く気力もなし。。。

今日はゆっくり寝て復活。
朝散歩をサボったのでナユハヤにはプールで遊んでもらいました♪

2008072701
ひと遊びしてビショビショ~coldsweats01

2008072702
ちょっとだけ~のつもりでいたらナユハヤテンションup
カーゴパンツは膝までビッショリ。。。

プールのお水は泥が入り込んでキチャナイ~sweat01

2008072703

2008072704
ハヤテも飛び込めるようになりました~♪

後は泳げるようになるだけだね!
でも当分海水浴はなし!
ママの夏休みはもう終わっちゃったから上手く時間が取れないと
海で遊ぶのは無理かなぁ。。。

明日から午前中勤務になるから今までよりも仕事が忙しい。。。
体力持つかな~?なーんて、慣れて行かないとダメなんだけどね。
夜更かしさんなのがダメなんだよなー。
2時頃まで起きているもんなぁ。coldsweats01
早寝から始めないと。。。

2008072705
早く投げて~!

なんかプールの遊び方間違っていると思うんだけど。。。
プールっておもちゃ投げ込んで貰って遊ぶものだっけ???

なにもなしで自分からプールに入ってわーい♪とは遊ばないんだよね。coldsweats01
楽しそうに遊んでいるからいいけどね。



まだまだ夏はこれから!
まだ暑くなるから元気いっぱいに遊ばないと!
もうちょっと体力付けて頑張ろうっと。

2008072706
ナユハヤはいつも元気だけどね。happy01


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

サチコ姉さん復活~♪

2008072601

ここ1週間ちょっとサチコ姉さん体調不良でした。。。
血尿が続いて最後にはポタポタ垂らして歩いてる~shock

2008072602

もう19歳だから色々ガタきていても仕方ないんだけど、まだ頑張れ~!
ホントなら動物病院に駆け込むところなんだけど
サチコ姉さん、車も嫌いだし、病院も嫌い。

2008072603

なゆ父とも相談して家で様子見していました。
最後にはポタポタ垂れている血尿を見てどうするか悩んだけど
病院に行ってストレスで取り返しつかないことになるのは嫌なので
先日の私が飲んでいた膀胱炎の薬を1/5に削ってご飯に混ぜ混ぜ。
食べないかな~?と思っていたら上にたっぷり鰹節をかけたら
薬のかかった部分は完食。

翌日には改善が見られたので薬はナシ。
翌々日からは食欲も戻ってご飯~!と催促するくらいに快復♪

ホントはこんなコトをしちゃダメなんだけど
何が命取りになるかわからない高齢ニャンコだからねsweat01
家にいて普段通りが一番負担にならないだろうと。。。
しっかし、無茶したけど治って良かった~
毎年この時期は血尿が出るんだけど今年は長かったかも。
元気にしていてくれるけど確実に高齢なんだよね。。。

血尿もしっかり止まって元気に部屋を徘徊するようになったので
お祝いのシャケご飯♪
2008072604
ナユハヤもご相伴です。
シャケ・にんじん・レタスのリゾットにブロッコリーのせ。

2008072605
早く!早く!


2008072606
まだでしか???
マット踏んでるから!そのままじゃ無理っ!


2008072607
ちゃんとこっちで待ちますです!!!
両サイドからヨダレ出てるし。。。coldsweats01

2008072608
子分達がマテしてる間にアタイはシャケご飯食べるニャ~♪

マテしているナユハヤの間を悠々と歩いて先にシャケご飯を堪能してました。(笑)
まだまだ暑い日が続くけど頑張ってこの夏も越えて欲しいな~。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

葉山へ。。。

ナユハヤのドックフードがなくなりそうなので
ドライブを兼ねて葉山まで。。。

ヒックヒックさんでフードを買った後は南○公園でお散歩。
2008072101

ここの公園にはドックヤードがあるんだけどナユハヤ在住の市じゃないので
登録してないの。。。だから入って遊ぶコトはできません~。


ドックヤードに入らなくても公園の中をお散歩したり、
お山のお散歩コースもあり、わりと楽しめます♪

2008072102

ハヤテの肉球もキレイに治ったので土の上でも安心~。

2008072103
ちょっと暑いけど楽しいデス♪

いつものお散歩コースよりもお山の上はちょっぴり涼しくて気持ちいいね~♪
歩いているだけならそんなに汗もかかないかも。。。

2008072104
黒い子ちゃんハヤテはちょっと暑そうね~

2008072105
ん?楽しいから暑さなんて気にしないでし♪

せっかく広い場所に来たんだから走らせてあげないとね!
2008072106
伸縮リードでママも一緒にダッシュ!
楽しそうに走っているのはワンコだけ。。。

2008072107
なーんか走り方がナユタみたいに軽やかじゃないんだよね。
ドスドスと地響き立てて走る感じ?(笑)

リード見てね!
ママも頑張ってるでしょ~ 後ろにピーン!ってなってないでしょ?
ワンコに負けないように走るのも大変なのよ~
なゆ父、1度でちゃんと写真撮らないとぶっ飛ばす!って感じよ。(爆)

1頭ずつ、ダッシュにお付き合いなので汗だくよ。
そんなに何回も走れません~!
お山の上でもやっぱり暑いわ。。。

それなりにナユハヤも満足してくれたみたいなので公園を後にして
車のエアコンで涼んでやっと回復した頃にはウチの近く。。。

東京湾沿いの道路で夕日が沈む頃でした。
2008072110

夕日の撮影にチャレンジしてから帰ることに。。。

2008072108
ナユハヤも一緒に待機です。

2008072109
おやぢ頑張って撮れよ~!

んで、撮れたのがコレ。

2008072111

んー。。。コメントはしないでおこうっと。

コレはリサイズしただけで加工はしてません。
いつもはハヤテの目が見えない~!ってフォトショで加工しちゃうの。
この写真の上ナユハヤの2ショットも夕方のせいでハヤテの目が。。。
可愛いハヤテが見えないじゃないの~ってトーンカーブかけてます。
以前デザインのお仕事していたのでフォトショの加工はそんなに苦じゃないの。
黒い子ちゃんてどうやったらキレイに写るのかしらね~?
難しいみたいね。。。おやぢ頑張れよ~!




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

肉球が。。。

昨日の朝、お散歩から帰って足を拭いたらハヤテがキャン!って。。。
あれ?って思って見てみると肉球がベローンと剥けてますsweat01
2008071701
見たい方だけ大きくしてね~。

公園でいっぱい走った時にかな?
それとも朝?

どっちにしてもその場で痛がらないから気が付かなかった~coldsweats02
昨日シャンプーして足洗っても、拭いても平気だったんだけどなぁ。。。
朝散歩時かな?

ビッコ引いているわけじゃないし、気にしてペロペロもないので薬塗って様子見。。。
2008071702
ちょっと湿っているので剥けた部分を切ってしまおうか悩んでいたのですが
部屋で暴れている間に勝手に取れたみたい。coldsweats01

ナユタと違って気にしてペロペロしないからあっと言うに乾いて治ってきましたnote
抗生剤入りの薬を1回塗っただけで治っちゃったみたい。。。

ナユタと違って狼爪がないからなのかな?
どうもハヤテの方が走り回ったりすると肉球が剥ける気がする。。。
走り方も違うので何とも言えないんだけど。
ナユハヤともに肉球プニプニと柔らかいんだよね~
固い地面でいっぱい走ると剥けやすいの。
今回はアスファルト部分にはみ出して走った時か散歩で何か踏んだかな?
んー、散歩の時はナユハヤの歩くところを見ているハズなんだけどなぁ。。。

今朝は大事を取ってお散歩なし~
久々に朝ゆっくり…今日は終業式でお弁当もナシで楽チンnote
明日から夏休み。。。
浜の公園は8月の終わりまで駐車場が毎日有料になりますよ~
お近くのお友達、ご注意下さいね!閉門は6時です。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

夕方の公園

1週間ぶりの浜の公園。。。やっぱり貸し切り状態~note
遊びに行ったのに風が強い~。bearing
蚊も止まっていられないみたいで虫除けスプレーなしでも刺されないわ。
ムシムシと暑いけど風が強いのでちょっとはマシに感じるから不思議。。。

2008071601
月始めに草刈りしていたのにもうボーボーに伸びてます。
この写真曲がってる~って思うでしょ?
この公園、傾斜しているのです。

2008071602
ディスク1枚だと取り合いになるので2枚にしているんだけど
やっぱりお互いのディスクが気になる?

暑いので休憩しながら遊ぶんだけど…休憩中もうるさいヤツが。。。
2008071603
早く投げろー!!!


2008071604
ほらね、ハヤテは、ディスクがなくても楽しそうでしょ。(笑)


いっぱい走るとやっぱり暑いね。。。sad
2008071605
ディスクよだれだらけだし~sweat01
鼻に草がついてますが???


2008071606
これはオイラのですっ!ハヤテにはあげませんからっ!
休憩していてもディスクは側に置いておきたいらしいです。


暑いのでしっかり水分補給もしないとね~。
2008071607
あぢぃ。。。


程良く疲れた頃にお友達登場~!
2008071608
ご近所ワンコのコロンちゃんheart04

普段走らないし、どうやって走らせていいのかわからないってことで
ナユハヤのロングリード装着してみました。

ハヤテが相手じゃなければおもちゃの取り合いでもケンカにならずに
譲れるタイプのナユタと一緒に走ってみました。
ハヤテは身体も小さいけど心も小さいので(爆) 譲れませんbearing
おもちゃなしでもナユタと一緒に(私も走ったけどsweat01)走れたので
ディスクをローラーで転がしてみたら…
ディスクを追うナユタにつられて走ってます~happy01
数回、ナユタと一緒に走って後は飼い主さんと一緒に走って遊べました~note

2008071609
コロンちゃんのディスクをガン見。。。
おもちゃのディスクだからダメ~!!!
ナユタがキャッチしたら穴ぼこだらけになっちゃうかもsweat01
ワンコ用のディスクじゃないからねダメですっ。

1時間位遊んで帰宅後は速攻でお風呂。
暑いのでクールダウンpenguinの為にお水かけて熱を取ります。
足とお腹だけ洗えばいいや…と思いつつもクールダウンで
全身ビショビショにしたし、草の実が付いていたのと
フロントラインが切れていたのでそのままシャンプー決行です。
洗っていたらまたまたごっそりアンダーが抜けてます。。。coldsweats02
先日トップコートが抜けて抜け毛シーズンは終わったと思ったのにまた?
ハヤテなんて縮んだ?って感じに抜けてスカスカになってます。。。
夏仕様になったってこと???

縫い物もしたかったのに…出来なかった~sweat01




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

トマト♪

朝のお散歩出発時間が7時になったのに…暑い~annoy
お散歩から帰ってくるとナユハヤもお疲れ気味。。。

2008071501
あついでし。。。

そうだよね~ 春までは夕方散歩オンリーだったもんね。
私が中学の役員会に行くときに留守番時間が長くなりそうな時に
仕方なく朝散歩したくらいだもんなぁ。
ナユタのお寝坊さんなのは仕方ないのかもねsweat01
私も朝、ゆっくり寝ていたい~sad

朝散歩に行くようになって…夏は本番はこれからなのに既に日焼けしてますsweat01
腕なんて半袖に焼けてる~wobbly
5月頃までは日焼け止め塗って頑張っていたけど
朝の忙しい時間にそんなことしているヒマはなく…気付けば黒いわ。。。

プランター栽培していたミニトマトが2つだけ赤くなったので収穫してみましたnote
2008071502
それ、くれるの~?と笑顔ですが…あげません。
初収穫なのでなゆ父と下の娘のお腹の中へ消えていきました~
あんまり甘くはなかったみたいだけどマズイわけでもなかったらしい。。。

芽琉家さんにアドバイスを頂いてボサボサ状態に生えていた枝を剪定したら
その部分に付いていた実がミニトマトじゃないでしょ?って位に
大きく育っていますが…なかなか赤くなりません~sweat01
普通のトマトとミニトマトの中間くらいの大きさに成長しています。。。
ナスも小さい実が付いているのでこれからが楽しみだわnote


ゆぅさんの気になっているヨーグルト水。。。
2008071503
単に無糖ヨーグルトをお水で薄めただけ~coldsweats01
お散歩後で暑いだろうから氷入り。。。


お散歩後はヤギミルクかヨーグルト水をあげるんだけど…
どっちかが出てくるだろうと部屋に用意してあるお水は飲まずに
お散歩で減ったペットボトルのお水を入れたり、う○ちをトイレに流したり
ナユハヤの足を拭いたタオルを片付けたりと動いている私の側と
キッチンをウロウロ。

やっと貰える~となったらキチンと並んで待ってます。(笑)

2008071504
もう飲んでもいいでしか?            ワクワク♪


冷たい飲み物飲んで、ひと休みして朝ご飯食べたら
ナユハヤはヘソ天でお昼寝。。。いいなぁ。。。coldsweats01
私は掃除、洗濯でまた汗かいて…仕事に行くのに汗くさいままは嫌なので
シャワーを浴びてひと休みして出勤~。
このひと休みがヤバイ…寝ちゃいそうになるんだよね~sweat01
んー、体力ないなぁ。。。wobbly

今日は作りたいモノがあったので布あわせで悩んで、型紙で悩んで。。。
結局裁断も出来ず。。。明日はお休みだから縫い物出来るかな?
ナユハヤと公園も行きたいなぁ~
あ、下の娘の三者面談もあったわsweat01
19日土曜日から24日まで夏休みだから色々作りたいなnote
23日には日暮里ツアーもあるから今からワクワク~happy01



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

プール遊び♪

今日は暑かった~sweat01
久々の土曜日休み~noteとゆっくり寝て起きたらムシムシbearing
そんな暑い中、なゆ父は洗車してましたわcoldsweats02
ついでに私の原チャリも洗って磨いてくれましたnote
多少の雨だとま、いっか~と乗っているので結構汚れる。。。
ほったらかしにしていてゴメンナサイ~sweat01

お昼食べてから今日はナユハヤの朝散歩をサボったので
プール遊びをする事に!
こんなに暑かったら外で遊ぶにはコレが一番!だもんね~happy01

2008071201
どうする?大事なディスクがお水の中だよ。。。

2008071202
救出しなきゃ!!!

2008071203
えいえいっ!

2008071204
しっかりくわえてー!

2008071205
ディスク取ったー!!!


先日の海水浴で自分から水に入っていたのでハヤテも入れてみた。。。
2008071206
なんか微妙??? 目が引きつり気味。(笑)

2008071207
お水掛けてみたら、目がビックリしてる~。(笑)

2008071208
でも去年のように嫌々って感じじゃないのでホッ。


ハヤテもちゃんと楽しんでいたのよnote
2008071209
ディスクをよーく見て。。。

2008071210
ブクブク。。。ってしながらちゃんとディスクをくわえてました。

2008071211
ほーら、お顔が濡れてもやる気マンマンな顔しているでしょ~happy01
去年のように凹んでませんね。(爆)

ナユタはテンションupで一番楽しんでましたnote
2008071212
飛んでますね~

2008071213
飛び込みを繰り返して大はしゃぎ。



去年よりちょっと大きなプールに新調したので遊びやすくなったかな?
前のプールは80㎝の丸いヤツだからお一人様用って感じだったもんね。
海水浴に行ってハヤテが大丈夫そうだったので
ちょっと大きめにしたけど一緒に入ったらキチキチかも。。。
ま、ウチにはこれ以上大きなプールは置けませんから。
片付けも大変だし~coldsweats01
80㎝の丸形プール2~3回使用しましたが欲しい方がいたらお譲りしますので
声掛けて下さいね~。

2008071214
兄たん頑張れ~! 早く取るでしっ!!!
ちょっと油断すると応援団に回るハヤテ。。。自分で取りなさーい!

そう言えばこのピンクの布ディスク…数年前に自作したヤツだわ。
ロングリードも。。。長持ちしているわね~

ウチ、門扉がないのでノーリードで遊ぶのはちっょと危険。。。danger
近所の子が入ってきたり、車やバイクが通るのが見えるから
ハヤテが追いかけるかもしれないので
こーゆー遊びをするときはやっぱり門扉は欲しいかも。。。
でも近所のお子ちゃま達が登って危ないのよね~gawk
自分ウチと他人のウチとを行ったり来たりして鬼ごっことか
隠れんぼとかしているのよね。。。その度にナユハヤがワンワンdash
車の前でキャッチボールとか…なゆ父poutだし。。。
何故か我が家の近所だけチビッコ密集地なんだけど親は見てないの。
車とか結構通るんだけど気にならないのかしら?
ま、お子ちゃま方も逞しい子ばっかりだけどねcoldsweats01
ワンコを怖がらないからナユハヤ時々もみくちゃにされてます。(笑)
おかげで子供も嫌いじゃないのでその辺は助かってます。
小さい子って撫でているようでペシペシって叩いてるんだよね~coldsweats01
それでもワンって言わないし、お手って言われればしているので
えらいゾ!って思うわ。
5~6人に囲まれてだからね。。。
ガウリん子のハヤテもちゃんと我慢しているの。
ウチの娘達がやったら激怒するのに。(爆)

黒い子ちゃんも悪魔な部分ばっかりじゃないってコトね~happy01



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

黒い悪魔

黒い悪魔って誰って?
ウチには黒い子ちゃんはハヤテしかいませーん!

昨日の日記に火曜日のコトを書いたので今日は水曜日のコトを。。。

水曜日と日曜日がお休みの私。
朝散歩に行って、なゆ父を駅まで送ってから部屋を夏仕様にしようと昼過ぎまでバタバタ。
カーペットはケモノ3頭だと、どうしても使い捨て。
だって掃除しててもサチコ姉さんが吐いてしまったり、ナユハヤが粗相したり
ハヤテはフライイングで食べ物こぼすのでケモノ臭がするようになるのよ。
あ、私の掃除がテキトーなせいもあるんだけどcoldsweats01

夏場は汚れたら洗えるようにラグにするの。
んで、剥がしたカーペットはポイっ。
ホットカーペットカバー兼用のヤツなので小さく小さく畳んでゴミ袋に入れれば
燃えるゴミに出しても何とかなるので出しちゃいます。
ホントはいけないのかも…でもゴミ回収して残されないから大丈夫なのかと。。。

この日は蒸し暑くてちょっと動くと汗がダラダラ。
まだやってなかったなゆ父の衣類の衣替えと模様替えで
もうこのままじゃ我慢できーん!とシャワーを浴びて着替えてひと休み。

夕方になったらナユハヤがソワソワ。
そうだよね~ 最近ディスクしてないかも。。。
そんじゃ、行くか!と浜の公園でディスクで遊んで来ました~。
でも到着したらハヤテ流血してたの!

どこから血が?

よく見ると舌の先から。。。


浜の公園まで車で5分掛かりません。
でも、行くまでの車の中は大騒ぎ。
ワンワン騒いでバリをホリホリ。

どうやらその間に噛んだみたい。
どんだけ騒いでるのよ?! coldsweats02


ちょっと待ったら血も止まったので遊んできましたが。。。暑い。
大して動いてないのに汗が噴き出してくる~sweat01
蒸し暑いし蚊も多いので程々に走って終了~

帰りに動物病院に寄ってから帰宅。
ナユハヤは走って足が汚いまま、
私はちょっとだけハヤテとチェストボルトの練習して汚くなったまま
ナユハヤの体重とボディチェックしてもらってきましたshock

ハヤテ、一気に体重が8.8㎏まで増えてました~
どうりでボルトが低いハズだわ。一気に増やしすぎ?
それとも練習しなさすぎ?bearing
ナユタは10.3㎏。ナユタの体重もほぼ戻りました♪
そろそろ増量キャンペーンは終了かな~

おととい模様替えしたのに昨晩ハヤテったらラグの上にシッコ垂れました!shock
ナユハヤの晩ご飯の用意していたら何故かトイレじゃなくラグの上で。
この黒い悪魔め~!!!

他にも毎朝・夕の悪さも暴露。
黒い悪魔ちゃん雨戸を開け閉めすると大騒ぎします。
ナユタもするんだけどね。騒ぎ方がウルサイの。
シャッター雨戸なのでガラガラ~って音が嫌なのかな?
ワンワン騒ぎながらクルクル回ります。

ドスの利いたコマンド掛けないと止まりませんsweat01
ワンコうるさい上に飼い主もうるさいんじゃ近所迷惑もいいとこ。。。
ケージに入れないとナユタにちょっかい出してケンカの元になるし。
何でこんなに騒ぐんだろ?
ナユタはおやつ見せてコマンド掛ければ我慢出来るんだけどね~
黒い子ちゃんが困ったヤツなんだよね。はぁ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

朝のお散歩

今週に入って上の娘を駅まで送って行かないことに…
家を出るのが今までよりも早くなったので必然的に私も起床時間も早くなり
なゆ父や下の娘を起こすまでにナユハヤの朝散歩に行けるようになりました!
今までは急いでも8時30分出発だったのが7時からのお散歩。。。
ナユタはお散歩に行く寸前まで寝ています。coldsweats02
私の布団でのびのび~ヘソ天で寝ていたりするのです。coldsweats01

ハヤテは私はが起きると一緒に起きたり、2階より涼しい1階がいいのか
2階から降りていくと1階で寝ていたりします。
(これが油断ならないのデス!下のトイレう○ちすれば食べちゃっても
バレないと思っているみたい。泣)

朝がちょっと早くなったらお散歩時に通勤の車が通る。。。
いつもの時間よりも車の台数もスピードも出ているので
吠えたり追いかけようとするのを阻止するのも大変。。。
朝っぱらから吠えたら近所迷惑。。。
今までよりも私が注意しないと吠えてもヨシになってしまうので
しっかりしないと!眠い~とボケてはいられないのです。。。

今週はちょっとゆったり~かな?と思っていたら火曜日はお仕事がダブル。
お昼から2時間程、経理のお仕事のチェックと打ち合わせでした。
高級和食店でランチをご馳走になったんだけど
流石に写真は撮れなかったのでナシ!
ランチなのに個室よ~coldsweats02
でも入力チェックがあったのでノートPCを広げながらだったので
何でしょ?この人達は???なお客だったかもsweat01

高級和食のお店だったので付け合わせにこんなものがのっていました!
2008070801
何だかわかります?
山ももです。

いつものお散歩コースにいっぱい落ちていて気になって写真を撮っていたの。
マーベルのママさんとなまなまさんの日記で山モモだって判明。
赤くて小さいプチプチ?した感じの実で可愛いの。
残念ながら私の食べたランチセットにはのっていなかったのでお味はわかりません~

せっかく美味しい天ぷらを食べさせて頂いたのに…小さいから大丈夫かな?と
食べたキスの天ぷらで軽いジンマシンがcrying
んー…味的はマズイとか思わないんだけど身体が受け付けないんだよね。。。
マグロとハマチのお刺身も止めておいたのに…なんか悔しいわっ。

いつもの仕事に行くまでにちょっとだけ時間があったので
本屋さんに寄ったらドックスポーツジャーナル発見!
パラパラと見ていたら4月のNPAの大会の所にナユタと私、ハヤテと私の写真を発見!
2枚も載ってる~♪と即お買上げ。
同じページにぽんず君とおなちゅさん、ぽんず君と野人さんも出てました♪
ココナツ君も出ていたのよん♪
他に手芸の本を買ってそのまま仕事していたら本降りの雨。。。
出先からだったから車で良かった~coldsweats01
原チャリだったら大変~sweat01

ナユハヤも朝散歩してあったからお散歩ナシにならないで済んだわ♪
2008070803

ここ、娘の中学校の横なの。
なんとなく見ていたら今年の畑はえだまめだったわ。
2008070802
今年はジャガイモだったような気がしたんだけど。。。
冬は大根作っていたりするの。

用務員さんが作っていたり、生徒が作っていたりするので
家庭科の授業で食べたりするのよね~happy01
んー、ホントに田舎って感じ。

2008070804
ナユハヤはそんなことよりも帰ってからの冷たいヤギミルクの方が魅力のようで
写真撮るのも大変。
山ももの写真なんてハヤテに引っ張られてプレてるよ~sweat01

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

海水浴~♪

昨日、ハヤテ初海水浴を体験してきましたsign01

2008070201

去年はナユタの顔の怪我があったので湖デビューのみ。

やっと海デビューしてきましたnote

湖デビューの時に凹みまくり、温泉?って感じで嫌々浸かっていたけど
今年は違いました~happy01

芽琉家さんとロコママさん、ロコちゃんとメロちゃんと一緒に
いつものT浜でお昼(お弁当)を食べてから海水浴です。
お昼食べ終わったらいつもの浜の公園は草刈りが始まりました。
よかった~ 夕方遊びに行っていたら遊べなかったかも。。。coldsweats02

2008070202
     ロコちゃん               メロちゃん


海では、最初に布ディスクを追って海に入ったナユタにつられて
お腹のちょっと上までいきなり入水。
ハッ!と我に返って目がビックリしてました。(笑)
その後慌てて戻って来ました。

何度か布ディスクを投げている間に波打ち際でなら遊べるようになりましたnote

2008070203
兄たーん!早くディスク持ってくるでし!

2008070205
それくだしゃーい!!!

2008070204
オイラたんによこしなしゃい~!
嫌だってば!せっかくオイラが取ってきたんだから!

ってな感じで波打ち際まではザブザブ自分から入ってました。
無理矢理に行かせたわけじゃなく自発的。
ディスク欲しさに入水してました。

自分でディスク回収して持ってきたりして
去年からしたらもの凄い進歩sign01

一緒にいた芽琉家さんもロコママさんも去年の西湖での
温泉状態なハヤテを知っているのでホントに泳げるのか試さねば!
と、しっかり泳げるのか試す為に膝まで海に入ってハヤテを海に。。。
入れる前からジタバタジタバタ。(笑)

2008070206

2008070207

2008070208

泳げそうだね~と離してみたら…ちゃーんと泳げました♪
でもライフジャケット着用だけどねsmile

途中で波が強くなって波打ち際でも波に押されてヨロヨロ。。。
コギは足が短いからね~
ライジャケ着ていなかったらまた波に飲まれてクルクル回っちゃうところだったかも。
前にナユタは波に飲まれて溺れそうになったのよね。
T浜は急に深くなっているからホントは遊泳禁止なんだよね~coldsweats01

メロちゃんも波に飲まれたのか一瞬海に頭まで沈んでビックリcoldsweats02
その後ちゃんと泳いで岸に戻ってきたけどね。

今日は携帯しか持ってなかったので携帯動画です。
私の声がウルサイのでご注意下さい~ wobbly

次も海で遊べそうだね~note
でもボードウォークは歩けませんsign03って踏ん張ったので
引きずられて移動したんだけど。smile

海まで車で5分掛からないけど
泳がせちゃうと砂だらけ~shock
バリケンも砂と海水でベタベタ。
結局ナユハヤのシャンプーとバリケンも洗って、砂だらけのライジャケも洗って…
結構めんどくさい~wobbly
今日は砂混じりのう○ちしていたし。。。
ナユタは休憩が嫌で布ディスクに付いた砂を
ワザと舐めて怒られてたからなのよね。
そりゃ、砂混じりのう○ちになるハズよ。
ハヤテはちっょと混じっただけだったもん。
どーしてもディスクくわえるときに砂や海水を飲んじゃうんだよね。
下痢もしないし、砂だけ出たって程じゃないから大丈夫だけど。
泳いで疲れたみたいでまったり~で静かでした。smile



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »