« 毛だらけ。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

雨の前に

どうやら関東地方、梅雨入りしたようですね~。

昨日の午後辺りからずっと雨が降ってます。。。

午後から雨の予報だったので
朝からナユハヤと浜の公園に行って来ました!

日曜日は晴れたから地面が乾いているかな?と思ったんだけどでした。
ちょっと歩いただけで短足コギは足どころかお腹までびちょびちょ~
思わず帰りたくなったけど
ハイテンションなナユハヤをそのまま連れて帰れるハズもなく。。。

走っていただきましたよ!


どーですか?この満足気な顔!!!

20080621
でも、もっとー!って叫んでいるんだけどね

ハヤテもムダにいっぱい走りました。(笑)
20080622
えへへ~ 楽しいでし♪


ハヤテはもしかしてマグロ?って思うほどムダに動いてます。
だから体重が増えないんだろうねぇ。
つか、この公園で毎日走らせた痩せる一方かも
運動した日はご飯大盛りにしても太らないんだよねー。
ナユタも同じ。羨ましい限りです。

いっぱい走ってナユハヤは満足かもしれませんが。。。ドロドロです
20080623
ハヤテのエプロンもドロドロ。
泥よけのナイロンエプロンにすればよかった。。。

この公園(ここだけじゃなくこの付近一帯)、紫陽花で有名なんだって。
横須賀市の広報誌に載ってました。
紫陽花ねぇ。。。葉っぱ見ると虫食いのあとがいっぱいなんだけど?

ちらほらと紫陽花の花も咲いてきました。
20080624
んーこんなへぼへぼ写真じゃわからないかも。。。

もうちょっと遊ぼうかどうしようか?というときに
太鼓の練習に数ファミリーが集まってきたので撤収~。
小さいお子ちゃまもいたからね。
今日の太鼓の練習は若いママさん達でした。
流行なのかな?
何太鼓っていうのかわからないんだけどアジア系の太鼓。
和太鼓じゃありません~。

帰る前に海を眺めてみたりして。。。
20080625
海に降りないの?

20080626
オイラたんは降りたくないでし。

ホントはボードウォークの方(ハヤテの顔の上辺り)に行こうとしたんだけど
ハヤテが踏ん張って歩かなかったの。
なんでボードウォークが嫌なのかなぁ?
地面の変わりに木なだけじゃん。

帰宅後はドロドロになったナユハヤをそのままにできないのでシャンプーです。
20080627
えー?って不満そうな顔してますね~
でもシャンプーしますからねっ!

ナユハヤ同時にお風呂場に入れてハヤテは写真の位置で
ウトウトしながら順番待ち。
まずはナユタからシャンプー。
ハヤテから始めると拭くときにオイラも~!ってナユタが乱入するの。
抜け毛いっぱいなナユタをシャンプーして、ガッツリ抜け毛も処理してから
ハヤテもシャンプー。。。ハヤテも抜け毛が始まったみたい
最近お尻の辺りの毛が赤いなーって思ったんだよね。
やっぱり夏毛が出てきたんだね~。
ナユタもシャンプーの時に見える地肌が黒っぽかったら夏毛。
白っぽい時は冬毛なんだよね~。
たぶんアンダーコートの量が違うから地肌の見え方が違うんだろうね。

シャンプーして、ドライヤー掛けて
部屋とお風呂場の掃除して初出勤です。
午後3時半から7時頃までなので色々出来ちゃうの♪
初日から色々やって今日は雨なのでマッタリしてます。
ナユハヤも今日は大人しいので楽~♪
2時間程お昼寝なんかもしちゃったりして
昨日から新しい職場行くようになったのですが、
山向こうなので原チャリ通勤…初日から雨の中バイク通勤でした。
今日も雨の中走るんだよね~
でも10分掛かるかな?程度なので徒歩+バス+電車よりマシかも。
お仕事も事務系なんだけど前の職場よりも忙しくないの。
これからは縫い物したりする余裕も出来そう♪
布は用意してあるから色々作りたいのよね~。
まずはおたすけーず用のひんやりバンダナや甚平かな?

出来上がったらきっとここにアップすると思うので見て下さいね~。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 毛だらけ。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

とうとう、梅雨入りしましたね
大阪も昨日から雨です。

ナユタ君、ハヤテ君、たくさん、運動できてうれしそう。
お腹、ドロドロですね。
こてmamaも雨上がりに、大丈夫と思ってこてつと散歩に行ったら、お腹がドロドロになったという失敗をしたことがあります

同じく、シャンプーしました

2人、同時にシャンプーって大変じゃないですか?
もう1人迎えたら、日を変えてシャンプーかと思ったのですが、みなさん一度にしてるんですよねー。

今度の職場はゆったりしてるんですね。
ナユママさん、お裁縫、上手ですよねー。
こてつの服とか作ってみたいって思うんですが、何からして良いのかわからなくて。。。

ひんやりバンダナや甚平、出来上がり楽しみにしています

投稿: こてmama | 2008年6月 3日 (火) 21時30分

近畿~関東一斉に入梅となりましたね~アチャ・・・(ノω<;)
お散歩行くのも、お天気と相談しながらのシーズン
到来です。。。

↑こてmamaさんも書かれてますが、私もあります!!
雨が止んで道路も乾いてるし、『おっしゃ~』って出かけて、
お散歩コースを回ってマンションに戻って来て、
いざ抱っこ(共用部分は抱きかかえなくてはならない規約で・汗)したら。。。
うっわぁドロドロ~
ローライダーゆえの宿命ですよね~|ω<)プッ

お裁縫が得意だなんて、憧れちゃいます
あ!そっか。。。先日のフリマでも、もしや。。。
こんなのいいなァ~って思ったものを自分で作れちゃう
ナユママさん、最高ですね~

投稿: ゆぅ | 2008年6月 3日 (火) 22時16分

おはようございます。
ナユタくんも、ハヤテくんも、いい表情ですね。
満足そうです。

りんもみんなと同様、雨上がりには服を着せて連れていかないと、大変なことになります。
腹側のはね返りは不可抗力ですが、りんの場合、知りあいの大好きな人達に会おうものなら、自ら腹見せのゴロン・スリスリを繰りかえすものですから、背中部分も…。
うちではそうそう洗ってもやれないので、服を引っ剥がして拭き拭き作戦にでています。

投稿: りん母 | 2008年6月 4日 (水) 08時45分

ひんやりバンダナはとっても興味があります!
早く作ってUPしてください( ̄∇+ ̄)vキラーン

ムダに走ったハヤテ君可愛いわ♪
やっぱり黒白は憧れるわ~(*≧ε≦*)ノ
頑張って飼うわ!破壊活動が心配だけどΣ( ̄ロ ̄lll)

うちもくざんの抜け毛が半端じゃなくて(涙)
抜け毛が浮いて出てきています∑(。 ̄(ェ) ̄;)
家じゅう服全部毛だらけ(涙)
夏毛になると肌が見えるんだ~
後で見てみます♪

投稿: ほくママ | 2008年6月 4日 (水) 16時59分

こてmamaさん
今日は晴れたのでしっかりお散歩に行けました!
シャンプーしたばっかりなので歩き散歩だけど
明日からまた雨みたいなのでいつものコースにプラスして
多めに歩いてきました~!

シャンプーは大変だけど同時にやった方が
掃除が1回で済むので2頭同時にしてます。
別々にするとその度に抜け毛との戦いになるんだもん。
でもねー、腰痛になります~。

バンダナや甚平の前に作りかけのリードと首輪を仕上げたので
写真加工したらアップしますね~♪
裁縫は自己流なの…娘が生まれてからの趣味なの。
出来上がると嬉しいので続いてます。


ゆぅさん
お散歩中の雨も嫌だけどお腹ドロドロも嫌ですよね~
抱っこすると一緒にドロドロになっちゃうし。。。
ディスクの練習してもワンコと一緒にドロドロになって
誰にも会えないような有様の時もあります。
酷いと顔にも泥が付いていたり…

ナユタが細すぎて既製品の洋服着せて走らせると脱げちゃうの
それで仕方なく自分で作り始めました~。
お揃いのリード・カラーも欲しくなって作るように。。。
ナユハヤのおかげで趣味が広がってます♪

投稿: ナユママ | 2008年6月 4日 (水) 23時37分

りん母さん
親バカですが良い写真が撮れたと思ってます♪

りんちゃんもお洋服は必需品なんですね。
ナユハヤも公園で走る時は絶対に必要です。
胸毛にまで泥や草の汁が付いてますから
普段の歩き散歩でもマテ・コイとかやって遊んだりしているので
やっぱり必要なんですよね~。
一緒の布団で寝ているのでなるべくキレイでいて欲しいの。。。
ナユハヤもちょっと汚れた?位の時はお湯で薄めたリンスで拭いてます。
ニオイも気にならなくなるし、ふんわりしてちょっとの間は誤魔化せますよ~♪

ほくママさん
あら?気になります?
ウチでは黒い子ちゃんの夏の必需品です。

ハヤテね、ハイパーだけど家を壊したりはしてないわよ?
パピーの頃にちょっと壁紙を囓ったくらいよ。
ただ、自分だけ係留されたり、バリに入れられたりするのが嫌いなの。
目の前でナユタだけ遊んで貰っていようものなら
カラビナぶち壊してまで暴れてるわ。。。
夏毛になると濃い色の部分が明るい色になったりします。
ナユタはレッドだから黒の差し毛が増えるから黒っぽく見えるのかも。。。
でも黒っぽく見えるのは乾かしている時だけで
乾いちゃったらあんまり変わらないかも

投稿: ナユママ | 2008年6月 4日 (水) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛だらけ。。。 | トップページ | プレゼント♪ »