« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

初めまして~♪

前日の夜から雨が降っていましたが…
朝5時出発で伊豆までお出掛けしてきました~。

朝早くから伊豆まで行ったのは彼に会いたかったから!!!
2008062901
ハヤテの異母兄弟のアベル君(2歳)

こっそりHPを覗いていたんだけど【おたすけーず】に入ってみたら
マーベルのママさんのお知り合いの方ばかり。(笑)
今回、うの会で貸別荘にお泊まりしているところへ
朝からお邪魔させて頂いたのです。

我が家が到着したときにはharuさんはお帰りになってしまった後でしたが、
今回お声を掛けて下さったまなまなさんとパパさん(菊姫ちゃん・アタ坊ちゃん)
マーベルのママさん、パパさん(マーク君・アベル君) 
水曜日にもお会いしたネスタママさん(ネスタちゃん・アンナちゃん)
2度目ましてのももち商会さん(モモ社長)
初めましてのななかあたんさんととぉちゃんさん(ななちゃん・こたろう君)

別荘に着いて、ナユハヤは車待機でチェックアウトの時間まで皆さんとお話♪
真っ先にアベル君と対面させて頂きました~。
お話したり、途中ナユハヤの朝ご飯やトイレ散歩したりしてチェックアウトの時間。
ドッグヤードさんに場所を移してまたまたお喋り~♪
ドッグヤードさんにはドッグランがあるんだけど雨ザーザー降りなので
ナユハヤは大人しく?室内犬になって貰いました。

雨にも負けず爆走する方達。。。
2008062902
マーク君

2008062903
アベル君

2008062904
こたろう君

大雨の中楽しそうに爆走してました~。
ナユハヤも行かせてあげたかったけど
そんなにいっぱいタオルを持って行かなかったのでNG。
途中のトイレ休憩でも必要だもんね~。
その他に私が膀胱炎になっていたので自分の面倒で精一杯。。。
次こそはお天気で体調万全で行きたいわ~!!!

ドッグヤードさんでハヤテとアベル君の初対面!
最初は予想通りガウリンコ。
でも普段のガウリンコより控えめ。。。
他の知らない子にクンクンされるよりも怒らないかも。

何度か対面させたらアベル君がハヤテのお口をペロペロしてくれました♪
ハヤテもガウらずにいられたし…やっぱり異母兄弟ってわかるのかなぁ?
並んでも大丈夫そうなので記念写真撮らないと!
2008062905
一応保険のためにナユタを真ん中に。
ナユタは知らない子にガウリンコしたりするタイプじゃないので安心。

今回、なゆ父望遠レンズしか持っていかなかったらしくて
全部のワンコの写真が撮れてないの。。。
この写真もお店の外からです。

まなまなさんに頼んでお写真頂きました~♪
2008062911
  ハヤテ       ナユタ         アベル君

ハヤテとアベル君は異母兄弟。ナユタは親戚犬になります。
親戚's の3ショット♪
まなまなさんありがとうございまーす!

アベル君とハヤテ目の感じがそっくりでした~!
大きさはハヤテよりちょっと大きくてナユタより気持ち小さい?同じくらい?
とっても凛々しいお顔のワンコさんでした~♪
お兄ちゃんのマーク君は穏やかな優しいワンコさん。
アベル君、次の機会があったらナユハヤと一緒に爆走してね!

2008062906
菊姫ちゃん


2008062907
アタ坊ちゃん

ドッグヤードさんでマーベルのママさんのお誕生日ケーキを食べてお祝い~♪
ケーキ美味しかった~。happy01

2008062913
オイラたん達もおやつ貰ったでし。
(なまなまさん提供お写真)

お昼過ぎに雨も酷くなってきたので解散~。
200mmを越えると通行止めになっちゃうからねsweat01

帰りにまなまなさんに何処かに寄る~?ってお誘い頂いたんだけど
膀胱炎が酷くなってきたので帰りはトイレの旅になりそうなので
お断りして海沿いを通って帰りました。。。
熱海の公衆トイレに寄ったら浮○者のおばあさんが猫と一緒にトイレに住んでた!coldsweats02
もちろんトイレなんて使えるハズもなく……ビックリしたわ~sweat01
観光地なのにねぇcoldsweats01
あんまりにもビックリしたので書いちゃったわ。

帰宅後はトイレ出しでビショビショになったナユハヤの足とお腹だけ
洗って早めに寝ました!(普段の私では有り得ないことよcoldsweats01
この日記は遡って書いているので今は痛みも治まってきました~。
出掛け先で血尿になっちゃってちょっと焦った&痛かったけど
病院で薬貰って復活~。 あとちょっとで治りそうです。

最近バタバタと忙しかったのと新しい仕事で緊張の毎日だからかな?
時間が短いけど週4~5日仕事に行ってるし、
経理の入力や打ち合わせも合ったから気疲れもあるのかも。。。

今年の夏は自分の体力作りに励まないとねっ。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7)

食べちゃえっ!

昨晩はなゆ父、飲み会になったんだって。。。

冷蔵庫にはなゆ父用のマグロがあったから…
どーせ飲んで帰ったらご飯食べないだろうと見込んで
ナユハヤご飯に変身~!!!smile
2008062701
マグロのお刺身とご飯に温野菜。

2008062702
ご飯早く下さーい!!!

2008062703
待ちきれなーいっ!!!


2008062704
うまーいっ♪
おやぢのご飯だと思うといつもよりうんまいかも~
happy01


2008062705
早く~!オイラたんも食べたいでしっ!

2008062706
うんまかった~♪
おやぢまた飲んで来てもいいじょ~
smile

ほら、生ものじゃない?悪くなっちゃうと大変だからね~smile

どうせ私はアレルギーで食べないし、娘達は違うおかずでご飯食べたし。。。
ナユハヤに食べさせちゃえってコトになったんだけど
なゆ父的には食べたかったみたいで今晩はマグロ丼になったのでした~。coldsweats01




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

届いた~♪

先日注文した物が昨日届きました!

ワンコ用のライフジャケットが1つしか持っていなかったので新しくもう1つ。
ついでにお散歩バッグ(ディスクバッグ)も新調しちゃったnote

2008062601
記念写真撮ったけどハヤテ凹み中~coldsweats01

実はハヤテ、泳げないんだよね。。。
湖もプールも浸かっているので精一杯。
しっぽなんてダラーンと下がりっぱなし。
去年ライジャケ着ているからわかっちゃったみたい。
着せて撮ろうと思ったのに拒否られたわ。

今年はちょっとでも泳げるように頑張れ!ってことで
ハヤテ用のライジャケ購入です。

バッグはずいぶん前から気になっていたヤツを。。。
ディスク数枚入るし、ポケットいっぱいだし、名前入れしてくれるのnote

2008062602
ナユタとハヤテの名前も入っていい感じだわ~shine

日曜日のお出掛けにはこのバッグで行くんだぁ~note
是非会いたかったからとっても楽しみなの。
お天気が気がかりだけど。。。

ライジャケとバッグの購入先はこちら
ディスクの大会で大活躍のQooちゃんとママさんのショップです。


はー…やっと溜まっていた日記がアップ終わったわ。
忙しくても写真撮って加工はしてたのよね~。
日記をアップする気力まではなかったんだけど。。。
せっかく用意していたので頑張っちゃった。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

Kunmomoshop 1日だけのワークショップ

今日はKunmomoshop 1日だけのワークショップ開催の日です。

場所はアトリエムーンさん
        千葉県市川市  JR下総中山駅 徒歩15分
                                 京成中山駅 徒歩10分

runさんと2人神奈川県の端っこ?から東京越えて千葉県まで
電車でお出掛けしてきました~。

私的には【おたすけーず】に参加させて頂いて初めての店舗を借りてのショップ開催。
以前横浜で開催された時には用事があって遊びに行くことも出来なかったのよね。

どんな感じになっているのかな~?とワクワクしながら
kunさんの地図を頼りに進む2人。。。
寺町とは聞いていたけど前回遊びに行かせて頂いた時には
駅からガスリサママさんの車送迎付き♪
どこにお寺があるのかなんてわからなかったのよね~。
歩いてみたら鎌倉にちょっと似た感じ?
何かいい雰囲気にドでかい家がいっぱい~coldsweats01

門の大きさが普通じゃない!塀の長さも長い~
おのぼりさん状態でキョロキョロしちゃった。

そんな住宅街の一角にアトリエムーンさんはありました。。。
とっても雰囲気のあるステキな店舗。
ライティングがとってもステキ~♪

デジカメも持ってなかったし携帯で写真も撮らなかった~coldsweats02
久々にお会いした、まなまなさん、ガスリサママさん、ネスタママさん
runさんとお話しまくって…ちゃんとお仕事していたのはkunさんだけ。。。coldsweats01
ゴメンナサイです~sweat01

ショップの様子のお写真。(まなまなさん提供)2008062501
反対側の壁にもディスプレイされていて
ちらりと写っている机ではkunさんがアロマ体験を行ってました。


2008062502
chiharuさんのポーチとはむりんさんのストラップを購入しちゃった♪
ポーチは私のhappy01
ストラップはなゆ父と娘達に。。。
クッキーは頂き物…どなたの作品か確認しなかった~bearing
クッキーはナユハヤがウマウマと頂きましたnote


片道2時間半ちょい。。。長かったけどrunさんと一緒なので楽しい時間でした。
前回は京急で行って品川乗り換えその後また乗り換えだったんだけど
品川の乗り換えがスムーズじゃなくて大変だったので今回は最寄りのJRの駅まで原チャリで。
このルートだと乗り換えが1度だけ。なんて楽なの~note
ずーっと座っているからお尻は痛いけど。bearing


ショップが終了してからkunさんのお宅でモモちゃんリキ君と戯れて
お茶をご馳走になってガスリサママさんに駅まで送って頂きました~happy01

いっぱい楽しいお話をして元気を貰ってまたワンコ服作ろう!という気持ちがムクムクdash
他の作家さんの作品を見るのもお勉強だし、やる気に繋がるわ。


今日のお出掛けは早い時間の出発じゃなかったのでいつも通りに朝散歩…
あちこちでママ友さんと立ち話して気が付いたら支度がギリギリ。。。
久しぶりにten君にも会えたのでお写真パチリ☆
2008062503
ten~ ハヤテがガウガウ言ってごめんねsweat01

2008062504
おや?誰かに似ているような。。。
まなまなさんちの菊姫ちゃん、アタ坊ちゃんと似ている?

ten君は今6歳。
お散歩デビューしても全然歩かないナユタをお散歩に連れて行ってくれたり
滑り台を滑って遊ぶのを教えてくれたり、一緒にディスクやボールで遊んでくれたの。
最近は一緒に遊ぶ機会がないんだけどチビッコだったハヤテとも遊んで貰ってます。
私もten'母に遊んでいただいてまーすhappy01

ten君はもの凄くパワフルなんだよ~!
走るのもとっても早いの。
ナユタが走るのが速くなったのはten君のおかげ。
寝ているナユタに「tenは?ten来た?」って聞くと起きて窓を確認しちゃうの。smile
小さい頃にお散歩行くよ~ってお迎えに来て貰ったのをちゃーんとわかっているんだよね。
ちなみにナユタがワンコの名前でここまで反応するのはten君とななちゃん。
どっちもいっぱいディスクやボールで遊んだお友達だからかもね~

これからもten兄貴よろしくなのねんnote



私が初めて見たコーギーがten君なの。
シッポのないワンコがいるんだよ~って娘に言われて
シッポのないワンコなんているわけないじゃん!って思っていたんだよね~。
ten君見なかったらウチはコーギーを飼おうって思わなかったと思う。
当時小学生だった娘達が遊び相手に出来るし、
間違って踏んでも死なないサイズってコトでウチもコーギーに決めたの。
シッポ付きの子が欲しかったのでカーディガンのコトも
よくわからずにナユタを迎えたんだよね。
ナユタの使命は私のセラピードッグだったので充分役目を果たしてくれています。
ナユタのおかげでインドア→アウトドア派になったし外に出るようになったのよね。
何よりも昔に比べたら健康になったわ~。
寝込むコトが少なくなったもん。

ナユタとハヤテのおかげでワン友さんもいっぱい!
こうしてお出掛けしてまでになるなんて思ってなかったわ。
単なる趣味もおたすけーずのお役にちょっぴりでも役立てたらいいなぁ。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お天気だー♪

今日は暑くなるって予報だからっていつもの朝散歩の時間に
いつもの公園に遊びに行ってきました~。

9時前だっていうのに日差しがキツイ。。。
2008062401
それでもナユハヤは元気いっぱい走り回ってます。

この時間の公園も貸し切り状態。。。
広々使って遊びましたが風が強くてディスクは投げずに
ローラーで転がして遊びました。

ちょっとは投げたんだけどハヤテが回転レシーブ状態に転がったので中止したの。
一心にディスクに突っ込んで行くので時々回転しちゃうんだよね。。。
私の投げが悪いせいなんだけどね。
今回は横回転で転がったんだけど前に縦回転で転がった時はビックリ!
犬も前転するんだー!って。
怪我が心配なのでそんなに突っ込んで行かなくていいんだけどなぁ。
ナユタはそーゆータイプじゃないからビックリするし、心配なの。
ハヤテはイノシシタイプでナユタはウサギジャンプタイプ?(単にスカッ飛び)

2008062402
思いっ切り走り回ってあっちぃ~
ヤギミルク入りのお水をゴクゴク、ぷっはぁーdash

ディスク転がしている私の方がジリジリと日に焼けているの。
風が強いから暑くはないんだけどね。

程々に遊んで海をバックに写真を撮ってみたり。。。
2008062403
夏ですー!って感じの日差しでしょ。

この場所ボードウォークになっているんだけどハヤテってば
ココは歩けませんってへたり込んでストライキ。
2008062404
仔犬の時から地面の色が変わったりすると歩けません!ってなっていたけど
最近はボードウォークは歩けません!になっています。

2008062405
別に怖くないと思うんだけどなぁ。。。
ハヤテ的には怖いらしいのよね。
仕方ないのでボードウォークでは抱っこで移動。
無理に引っ張ると木に爪の後が残るくらいに踏ん張っているんだもん。(爆)


海の写真を撮ってみましたが…夏っぽいね。
2008062406
空も海も真っ青。。。
対岸に見えているのは千葉の館山方面。

2008062407
ウチの方を撮ってみました。。。
地元の人はきっとどの辺りに我が家があるのかわかるハズ。。。

この海岸砂浜が白いんだけど昔より汚くなった。
子供の頃からココとこの近くの海水浴場で遊んでいるから
余計にそう思うのかも。
ちなみにこの場所は海水浴場じゃありません。
毎年の様にココで泳いでいるけどね。
本来は遊泳禁止の場所です。
急激に深くなっているので危ないの。
波打ち際で遊ぶにはちょうどいいんだけど波は結構あるかも?
ナユタはここで溺れたコトがあります。。。
今は克服して泳げるようになったけどね。

ここ場所まで車で5分掛かりません。
歩いて20~30分?ナユハヤ連れで歩いたコトないからなぁ。。。
海の博物館や岩場もあるので小学校の授業で磯の観察とかもあります。
なーんにも観光するものはないけど自然はいっぱいかも。(^_^;)

2008062408
暑いからもう帰ろう~!

2008062409
いっぱい走ったし写真も撮ったでしょ?
オイラたち疲れました~

ナユハヤ、爆走して満足したんだけど雨上がりのせいで
着ていた洋服はドロドロ。
そのままシャンプーとなりました。。。
日曜日にお出掛けするからキレイにしておかないとねっ。
日曜日も晴れて欲しいなぁ~。

さ、今日いっぱい疲れたハズだから明日のお留守番は心配ないわねっ。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

新作~♪

25日水曜日に千葉県市川市で
Kunmomoshop の 1日だけのワークショップが開かれます。

それに出品するためにチクチクと縫い物をしました~。

今回はコギサイズの甚平2枚とひんやりバンダナ。

女の子用の甚平。。。
2008062301

全体はこんな感じ~
2008062302
ちゃんと上下に分かれています。
袖丈もスボン丈もコギサイズで短く作ってあります。(笑)

こちらは男の子用。
2008062303
女の子用と同じように作ってます。
スボンはマジックテープ止め&ゴム入りなので多少はサイズ調整可かな?

この2着はペンブローグの子用の着丈になっています~。
カーディには短いかな。。。
ちなみにナユハヤの甚平はコレ↓
200608201

200608202
胴長~なカーディガンに合わせて長めの着丈です。



ひんやりバンダナ。。。
2008062304
色んな柄で作ってみました~。

なんでひんやりなのかって?
2008062305
バンダナにポケットを作って保冷剤を入れているから。

夏場のお散歩に使ってもいいし、帰宅後のクールダウンにも。。。

黒い子ちゃんハヤテがきて、初めて暑くてバテバテ~っていうのを見たの。
お散歩から帰って来てもずーっとハァハァしたまま。。。
ナユタはすぐに落ち着いて昼寝しているのに…って気になって作ったの。
気休めかもしれないけど、出来ることはしてあげたいので。

歩き散歩の時はひんやりバンダナと帰宅後の冷たいヤギミルク。
ディスクしたりして走った後はお風呂場で水浴びしてクールダウン。
遊んでいる時もジャバジャバ水掛けて遊んでいるんだけど。。。

後はどっちにも活躍しているのがコットンメッシュのタンクトップ。
背中の部分が白のコットンメッシュのタンクを作って着せています。
お腹は汚れ防止になるし、背中は日よけを兼ねて。
ナユタは数着持っているけどハヤテの分は1着しかないから
今年はメッシュタンクの新作を作らなくちゃ!

その他にも今回出品出来なかった浴衣も夏本番になる前に作りたいなぁ~。
生地は用意してあるの。。。去年から。(爆)
甚平もホントは渋めの柄でもう1着作る予定だったのに
急な仕事が入って作れなかったのよね~

7月に入ったらボチボチ作り始めようかな。。。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

犬なしでドッグカフェ

馬肉の日~なのですが私、お仕事の日なので
馬肉をお届けして私の職場の近くでランチとなりました~。
お付き合いして下さったのはココママと芽琉家さん。
ありがとうございました♪

2008061901
職場のすぐ近くなのでギリギリまでお喋りを楽しみました~♪

ランチを食べた後、まだ時間があったのでデザートまで。(笑)
2008061902
なんか前よりもケーキが大きいような???
フワフワでおいちかった~♪

ワン友さんとだと色々ワンコの相談したり、親バカ(ワンコの)しても
平気だからいいわぁ~。
ママ友だと変な人って引かれるだけだからね。。。

変な人でもいいんだけどね。
だってナユハヤ可愛いもーん♪

お友達のみなさーん!お仕事しても短時間なのでランチも行けます!
是非是非、遊んで下さいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

なんだかバタバタ。。。

水曜日はお仕事がお休み~なんだけど、在宅でもちょっと仕事をしているので
そっちでバタバタと今週は忙しい。。。
ずーっとパソコンに向かっているので肩がパンパン。
ナユハヤはヒマヒマ~と私が動く度にソワソワ。

夕方になってちょっとストレス解消しましょ!といつもの公園へ。
2008061801
紫陽花がキレイに咲いてました。

たまには練習もしないと!ってフリーを1Rずつ。
ガッツリ動くと私の体力が尽きてしまうので後は一緒に走ってもらいます。
忙しい時はどうしても睡眠時間を削るので体力がねぇ。
最近貧血が酷くなったみたいなので疲れやすいし、クラクラするんだよね~。
仕方なく(鉄剤の薬もなくなりそうなので)再検査してもらって結果待ち中。
毎年人間ドックで引っかかるけど年々酷くなるのは何故~?
多少貧血でフラフラしても慣れているから平気なんだけどね。

2008061802_2

2008061803
ナユハヤの楽しそうな顔みたらやっぱりインドアじゃなく
アクティブに遊ばなきゃ!

涼しくなって動きやすい時間になってから遊んだから
写真がブレブレ~sweat01
2008061804

2008061805
ハヤテ、怖い顔に写ってる~shock

休憩を入れつつ1時間半近く遊んで終了。

帰る前に紫陽花とパチリ☆
2008061806
足とお腹がキチャナイね~


キチャナイ子達はお風呂場に直行です。
2008061807

ムダに走り回っているハヤテはヘトヘト。
2008061808
足とお腹を洗って貰う順番待ちしている間に寝てました。coldsweats01

さー、これで静かになるからまたお仕事しなきゃ!
〆切がある急ぎのお仕事は大変sweat01
でも嫌いな仕事じゃないの。
バタバタしても好きなのよね~ M体質?(爆)

あ、変なお仕事じゃないですよ~。
経理の入力です。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

散歩の楽しみ

朝のお散歩でのお楽しみはコレ!
2008061701

ピーピー音の鳴るおもちゃを投げます。

マテのご褒美だったり、コイの呼び込みに音を鳴らしたりと大活躍中~。

2008061702

2008061703

ナユハヤ共に大好きおもちゃなのでテンションアップup

1つしか用意してないけどケンカにはなりません。
ディスクと違ってハヤテがナユタには渡さない!って態度に出ると
ナユタが程々な所で引きます。
お互いに自分がおもちゃを持ったらランランnote
嬉しそうに次ぎ投げてと持ってきます。

2008061704

何かあると困るのでナユハヤのリードは繋いで1本にしています。
以前ここでハヤテが小型犬に襲われているのでノーリードにはしません~。

おもちゃでちょっと遊んだら後は家に帰るだけ。。。
9時近い時間になっているんだけど日陰、風が吹き抜ける場所なので
気持ちよく遊んでます。
ただ、地面(アスファルト)が粗いので思い切り物を投げて遊ぶと
パッドが擦りむけてしまうので程々にしてます。

娘達の同級生のママさんも同じ時間帯にワンコのお散歩している方が多いので
時々?毎回?立ち話に花が咲いちゃって帰宅が10時頃なんてことも。。。
8時半にお散歩に出発しているんだけどね~coldsweats01

2008061705
時々一緒にお散歩するコロンちゃん。
上の娘の同級生のおうちのワンコちゃんです。

いつものようにママ達が立ち話を始めると。。。
2008061706
何故か背中を向けて座ります。
またかよ~ 話長いんだよって思っているのかも。coldsweats01

2008061707
ハヤテは私に寄り添って座ります。
時々、私の足を踏んだりしていますが基本大人しく待っています。
何故基本かって?車が通ると吠えようとするから。
立ち話しつつも車の音は聞き逃してはダメなの。
ハヤテが吠えるとナユタが注意するように吠えて、結局2頭吠えちゃうので。
以前に比べたら私がしっかりコマンド掛ければ吠えることも少なくなりましたけど。。。

こんな朝を過ごすようになって、もう日焼けして色黒になってきているの。
腕なんて結構焼けているような。。。夏の終わりには真っ黒かもsweat01

2008061708
はー…ママのお付き合いも大変なんだよね~


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

晴れた!

今日は朝からお天気!快晴です♪
午後、ゆっくりめからスタートの仕事なのであんまりバリケン待機はしないんだけど
帰宅後に散歩に出ると歩いている途中で暗くなる。。。
暗くなるとナユタ、テンションダウンdown
歩くのもトボトボ歩きで楽しくなさそう。。。

せっかく前職で朝散歩の習慣が出来たのだからと
ちょっと遅めの散歩時間ですが
娘達、なゆ父の出掛けた後に朝散歩してます。

前までは夕方1回の散歩だけだったんだよね~。
今なんて朝夕1回ずつ行く日もある。
頑張っているなー、私。(爆)
↑私がサボリ過ぎなだけで朝夕当たり前に
散歩してもらっているワンコばっかだってば!
というハヤテの声が聞こえてきそう。。。
ナユタは歩き散歩はそんなに好きじゃないので
時々拒否して引きずられながら歩いてます。coldsweats02

8時半スタートでも大丈夫なのは散歩コースのせい。
Uターン地点が木々の間を歩くので涼しいのです。
2008061301
間から見える青空。

2008061302
車もバイクもほとんど通りません。
つか、通行人もほとんどナシ。
たまにワンコの散歩の人とすれ違うくらい。。。

上の写真の反対側から撮るとこんな感じ。
2008061303
ここでマテとかダッシュ遊びをしてから帰ります。

帰りは日陰がほとんどないのでサクサク歩いて帰宅。
最近暑くなってきたのでハヤテが行き帰り
どちらもリーダーウォークになってきました。(笑)

玄関前にて。。。
2008061304
今年はプランター家庭菜園に挑戦してます。
ミニトマトがニョキニョキ伸びてますね~。

傘が干してある塀にハクビシンがいたことがあったなー。
タヌキが歩いているのも見たし。。。写真の散歩道ではコウモリも飛ぶのよ!
友達には漁村に住んでいるのよsmileって言ったりしますが。。。
ホント、どんだけ田舎なんでしょsweat01

2008061305
どーでもいいからおウチに入って冷たいヤギミルク飲みたい!
オイラたんは疲れたでし。。。


家事をして、買い物に行って、ネットを徘徊したりしてからお仕事へ。
出掛けようとしたらハヤテが暴れてました。。。
2008061306
オイラたんは何もしてないよ!
マットにガブガブとかブンブン振り回したりしてませーん!
壁にも三角蹴りもしてません。。。

全部やってたでしょ!!!annoy


仕事が終わって帰ろうとしたら職場の横で
カーディの真乃羅ちゃんとペンの朔之進くんがお散歩してました♪
撫で撫でさせて貰って帰宅後、ハヤテにお姉ちゃんのニオイだよー!とやってみた。
いつもよりもお帰りの歓迎が激しかったような。。。気のせい?
それとも異母姉弟のニオイはわかるのか?
ナユタは普段より素っ気なかった~coldsweats01

真乃ちゃん、朔ちゃんのパパさんありがとうございました♪



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7)

ファミレス再び。

今日はボーダーコリーの飼い主さんの芽琉家さんとふぅママさんとランチ♪
いっぱいお喋りして長くいられる場所がいいよね~とファミレスで。smile

案の定、色々とお喋りして4時間ちょっと。。。coldsweats01

出掛ける時はお天気がイマイチだったのに帰宅したら晴れてる~!

明日はまたお天気が崩れるらしいので慌ててナユハヤ連れて
浜の公園へ遊びに行きましたヨ。

たまには練習しなきゃ!とそれぞれフリー1Rとディスタンス1R。
久々のハヤテとのフリー練習は生傷が絶えません。。。(泣)
今日は太股にミミズ腫れ数本。
ジャージじゃ、無理ね~sweat01

ラストは一緒に走って疲れて貰ってお終い~って頃に
ふぅちゃんちのおやじ~さん登場。
ちょっとお喋りしてナユハヤにディスク投げて貰いました!
普段ボーダーに投げているからコーギーは投げにくかったみたい。smile
足の長さが全然違うから同じタイミングでは無理。。。
先行させてキャッチじゃないとね~。

最後にナユタがキャッチ!出来たところで気持ちよく終了~。

2008061101
ね?満足そうでしょ~。
ついでに服もドロドロだけどねsweat01


運動したのでナユハヤのご飯もちょっとだけ豪華版。
2008061102
生ラム肉、にんじん、だいこん、じゃがいも、小松菜、かぼちゃ
ゆで卵、おかゆ+フラックスシードオイル+サプリ

生馬肉の時は上が全部お肉になって山盛りになるの。。。

前回は全部火が通ったご飯だったので
今回は生食をご紹介でした。。。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

アロマ講習会

久里浜の『わんこぶてぃっくSweetWan』さんで行われた
アロマ講習会に参加してきました!
定員以上の参加者でとっても賑わってました~。

メディカルアロマの説明や精油の効能などの説明を受けて
出血大サービスで各自の希望のアロマをその場で先生のharuさんが
ブレンドして下さいました~!

今までは私とナユハヤの使えるものでしたが
今回はリストに書いてなかったものをお願いしてブレンドしていただきました。
お願いしたのは下の娘用の喘息のアロマ。
アトピーが酷いのでアトピー用のクリーム。
アトピー用のクリームはラベンダーの精油なのですが
ラベンダーの香りが嫌!と言われていたので別の香りで
同じ効能の精油で作っていただきました♪
帰宅して香りを嗅がせたら「この香りなら平気!」と言っていたので
しっかりアロマを使ってちょっとでも改善してくれたらいいなぁ。

2008060801
左側の青っぽい色のものが喘息用。
白い容器がアトピー用のクリーム。

ナユハヤと私が使っている物は。。。
2008060802
ナユタ用のジェルや肉球クリームに虫除けスプレー
カイカイ用のラベンダー水(私が化粧水として愛用中~)
私用の浮腫用や免疫アップに美容液。。。

haruさんが教えて下さるのはメディカルアロマなので
薬アレルギーのある私には大助かり♪
副作用にドキドキしながら薬を飲むというコトをしないで済むので
愛用してます。
でも自分じゃ作れないのでお願いしてますsweat01

今回の講習会はココママも一緒♪
帰りにお茶しましょ~とお喋りしながらデザート2点セットをペロリ。coldsweats01

2008060803
2008060804

ま、いつものことですね~。(爆)





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

花の国へ

ヤフオクでカメラのレンズを買ったから試し撮りに行きたいなゆ父。
ナユハヤのお散歩を兼ねて花の国へ。

2008060701
満開のポピー。
台風のせいで倒れてしまったものもありますが
頑張って咲いてました。

2008060702
ポピーにもいろんな色があるのね~。
満開の時に来たのは初めてかも。。。

2008060703
ポピー以外も咲いてました。

これ、望遠レンズで撮っていたんだよね~。
全部同じレンズで。
んー、オートしか使えない私にはよくわからないわsweat01
一眼に興味はないの。キッパリ。
簡単にキレイに撮れれば良いからコンデジが好き~♪
新しいの欲しいけど…最近物入りな我が家。
当分お預けだわ~。
通勤用に原チャリ買って貰ったから我慢です。
通勤にお買い物にと原チャリ重宝してます♪
ちょっとくらいの雨ならディスクの大会用に買ったカッパもあるし。

2008060704
こーやって見るとハヤテがチビッコなのわかるかしら?
大きさもナユタより一回り小さいし、体高も低いの。
だからいつまでもパピーな気がするのよね。
実際には2歳なのに。。。

2008060705
満開になったらお花畑って感じになってました♪

2008060706
いっぱい咲いているでしょ~。
明日は花摘み大会で無料でこのお花達をお持ち帰りできるの。
だから今年は今日が見納めの日。
秋にはコスモスがいっぱい咲くのよ~♪

2008060707
ナユハヤとお花の写真が撮りたいのに背の高いお花ばかりで
どうやっても無理が。。。coldsweats01

2008060708
なんかなー。
なゆ父も頑張っていたけどね。coldsweats01

2008060709
どうやっても無理でしたsweat01


花の国へ行く前に『わんこぶてぃっくSweetWan』さんで
明日、アロマ講習会が行われるので申込みに行きました。。。

前に行った時には売り切れていた【さんま】のおもちゃがあったので購入~。
他にも気になった【ねぎ】も。。。
2008060710
こーゆーおもちゃ好きなのよねぇ。(笑)
この他にパンシリーズもいくつか持ってます。


前の職場で購入したミニパンシリーズも一緒に。
2008060711
パンシリーズでナユハヤに人気の食パンとメロンパン。
ミニシリーズもお気に入りになるかな?


2008060712
またまた登場!
写真撮っている横から物色してます。

2008060713
邪魔しないで下さい~!
ここでちゃんと待ってますっ。

2008060714
もう遊んでもいいのかな~?
どれがいいかな~
と勝手に物色。。。
昨日のトマトで味しめたな。angry
全部一気に遊ばないで梅雨時なんだから雨で外に行かない日用に
とっておきなさーい!


ハヤテがビリビリにするのが早いかナユタが綿を出すのが早いか。。。
パンシリーズは何故か綿出すんだよね~。
他のぬいぐるみ系のおもちゃはそんなことしないのに。
ハヤテ?いつも噛んで毟るタイプ。
どれを渡しても最後は破壊。
ナユタの方がおもちゃは長持ちタイプ。
ハヤテが来るまでナユタのパピーの時のおもちゃがあったくらい。
全部ハヤテが破壊したけどねshock

ディスクもナユタだけなら長持ちなのにハヤテがガンガン穴開けてくれます。
梅雨の間にガジガジになったディスクの手入れもやらなきゃ。
流血の元だもんね。

なゆ父が久々に走っているナユハヤの写真撮りたいみたいだから
週末に晴れてくれると良いなぁ。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7)

芽琉ちゃんと遊んだよ~♪

やっと晴れたのでいつもの浜の公園で芽琉ちゃんと遊んできました♪
朝、9時半頃から11時半頃まで遊んできましたが
日差しは強かったけど気持ちいい~風が吹いてました。

2008060601
でへへ。。。楽しいでし。

2008060602
あっ!ディスクやってる!!! オイラもやりたい~!
オイラたんは休憩中~。

2008060603
芽琉ちゃんは布ディスクでディスタンスです。
Mお姉ちゃんがいるときはフリースタイルなの。
初めて広場で芽琉ちゃんを見たときはうひょー!
なんか凄いことやってるぅ♪とビックリしたのでした。。。

広場でこっそり練習しているのを見て真似してみたりしてたなぁ。(笑)
全然真似できてなかったけど。(爆)

2008060604
休憩中~。
芽琉ちゃんも暑そうだね。

2008060605
日差しが強くてハレーション気味。。。ま、携帯写真だしsweat01

2008060606
早くディスクやらせろー!と雄叫び中。。。
コヤツ、マジウルサイっ。
だから他の公園で遊べないんだぞーsweat01

2008060607
芽琉ちゃんは3日がお誕生日だったの!
7歳には見えないプリティさです♪

ハヤテがガウリんこしてもスルーしてくれるし。。。
ナユタがしつこくクンクンしても怒らない。。。
ホントにありがとう!なのです。
ナユタのしつこいクンクンは好きな子にしかしないんだけど。
気にならない子はちょっとクンクンしたらスルー。
ワンコにも好みがあるみたい。(笑)

芽琉家さんといろんなお話しながらたっぷり遊んで楽しかった~♪
帰りに頂き物も。。。いつもありがとうございますぅ。

2008060608
それ食べていいの?
美味しそうでしょ♪今は見るだけ~。smile

家に入る前に頂いたトマトを見せびらかしてパチリ☆

ハヤテ、ナユタの後ろからずーっとトマトをガン見してました。(笑)


2008060609
ナユハヤにってグリニーズも♪
最近買ってなかったので大喜びしてました。
大きなトマト…早速サラダにしていただきました!
トマト好きななゆ父、トマトがいっぱいで大喜びです。(笑)

2008060610
写真撮っていたら横からナユタがトマトをペロッと舐めて逃走~。
即席で撮影場所を作っているから届いちゃうんだよねsweat01

2008060611
ん?なんにもしてないよ?
大人しくここにいましたが?

バレバレですから!


公園で遊んで、ナユハヤを軽く洗ってご飯食べても仕事にいくのにまだ余裕~♪
事務系とはいえ、初めての職種なのでとても気を使いますが
時間も短いのでこうやってナユハヤとの時間もたっぷり取れるし
自分の時間がたっぷりなので気持ちの余裕が違うわ~。

以前の事務の仕事は1日何百枚~千枚以上の伝票を入力したり
電話の対応とか接客業もやったのでヘロヘロで縫い物も出来なかったのよね。
でもOL時代も似たような仕事で仕事自体は好きなんだけどね。
週に3日でしたがフルタイム勤務は体力が持たない。。。

気持ちに余裕の持てるパートになったので体力づくりもして夏を迎えないと!
今年はハヤテの海水浴デビューだもん♪
一昨年は去勢手術で×、去年は湖デビューしたけど凹みまくり。(爆)
温泉か?って感じで凹みながらお水に浸かっていただけ。。。

今年は海デビューの前にプールで特訓かな~。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

ワンコご飯

久々にワンコご飯ネタ。

支度をしている間はこーやって待機しつつ、見張ってます。
2008060501
こーゆー時は絶対にナユタが手前。
ハヤテはちょっと離れて様子見。
なんで?
それはあんまり近づくとナユタに怒られるから。smile

今日の朝ご飯。
2008060502
牛肉の冷やしゃぶ・だいこん・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ
小松菜・ごはん
これに黒ゴマ大豆の粉末とピヨカル(カルシウム)をプラス。

待ちきれなくなると横からのぞいてます。(笑)
2008060503
もしもし?ヨダレついてますけど。。。

写真でもわかるようにハヤテも近づきたいけどナユタに怒られるからと
ウロウロしてます。
ナユハヤどっちも楽しみなご飯だもんね。

夜ご飯はこれ。
2008060504
サーモンリゾット(生シャケ・だいこん・にんじん・じゃがいも
かぼちゃ・小松菜・ごはん)
トッピングに鶏ナンコツとミニトマト+サプリ

お肉ばかりじゃダメなので時々お魚ご飯も登場します。

2008060505
あっ!なんかいい匂いがするっ!!!
このチビ、お魚食べているわ!
annoy

2008060506
あたしの分はないのかしら…まったくむかつくわ~annoy
チビのやつ、こぼすから見に行こうと思ったのに唸るのよ。
まったくチビのクセに生意気なのよね。

2008060507  
端っこもキレイに食べなきゃ!

2008060508
裏側にも付いてるかも!こっちもキレイに舐めなきゃ!

2008060509
マットにもこぼれているかも~!!!

必死に舐めまくりです。
ナユタも似たような感じで舐めてますが…
フードボウルを持ち上げてまでは舐めません。
ハヤテの食器の方が重たいんだけどなぁ。。。

2008060510
ちっ!こぼしたのもキレイに舐めているわっ
犬のクセにお魚食べるなんて生意気ニャ~!!!


2008060511
はー美味しかった♪
食後のひと休みしなくっちゃ!

あーそーですかっannoy
あたしもシャケ食べたかったニャッ!


2008060512
兄たん、もうそこにはこぼれてないっス。
オイラたんがしっかり舐めときましたから。


こんな感じの食事風景が日に2度。
ドライフードは週1くらいかなぁ?
ナユハヤ用に買っている2.27㎏の袋が
一月ちょっとでなくなるかな~?くらい。

リゾットはナユハヤ用だけに作りましたが
朝食の冷やしゃぶはハッシュドビーフを人間用に作ったついでに。
お野菜類はまとめて準備して1回分ずつ冷凍してます。
↑娘達の離乳食の頃にもよくやっていたので苦にならなず。
毎回の方が悩みます。
まとめて準備して4~5種類くらいになるようにしています。


娘達から犬ばっかり豪華に見えるけど?って文句が。。。
笑ってごまかすけど最近は呆れて文句も出なくなってきたかな~。





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

プレゼント♪

水曜日は仕事がお休み~の日♪
今日はお友達とお出掛け予定。。。
岩盤浴に行く予定だったけど今回はナシにしてランチに行くことに決定!

朝からエアコンの修理。。。冷えなくなっちゃっていたの。
下の娘の同級生のお父さんが前回は来てくれたんだけど今回は別の人。
ご指名すれば修理代半額以下にしてくれたんだって。
後から言われてもね~ もう修理して貰っちゃったよcoldsweats01
修理代2諭吉弱。。。はぁ。

ま、動かないと困るので仕方ないね~。



今日のランチはファミレスで。
なんでって?いっぱいお喋りしていても大丈夫なように。coldsweats01
ランチ食べてデザートも食べてコーヒーもいっぱい。。。sweat01
4時間半くらいいたような。。。coldsweats02

今日のランチはね、
2年間中学校の役員(広報委員会の委員長・副委員長と運営委員)
ご苦労様会なの。
2人でいろいろ頑張ったよね~!って。
最年少の2人で頑張ったよね!もう役員はゴメンナサイだよって。
上の娘の同級生のママさんなので小学校から中学校、
コースは別だけど高校も同じ学校なのでこれからもよろしく~って
そりゃもういろいろなお話を喋りまくり。(笑)
同級生の父兄同士だけどワン友さんでもあるのです。
歳も1つしかかわらないので仲良くして頂いてます♪
仲良くなかったら一緒に委員長・副委員長はやれないわ~。

柴犬ちゃんを飼っているので
ナユハヤと色違いのリードとカラーをプレゼント♪
200806041
何故かフレームin のナユタ。(笑)

カラビナ付きなのは係留が楽なように。
ナユハヤはカラビナ同士を繋いで一緒に走らせたりしてます。
ピンクのアロハ柄。
今からの時期に良いかな~。
男の子ばかりのお家のママさんだからたまには女の子チックなのを。
柴ちゃんも女の子だしね~♪

200806042
勝手に入ってきてあくびですか?
邪魔なんですけど~!

ランチから帰宅して一緒にお散歩もしました!
ナユハヤと柴ちゃん色違いでお散歩♪
可愛かったのに写真取り忘れ。。。weep
ハヤテのお揃いプレミアムカラーを早く直さないと。。。
囓られたまま、まだ直してないのよね~


もう一つはまだ渡してないんだけどten君の分。
200806043
これもナユハヤとお揃い♪
ナユハヤのはハーフチョークだけどね。

冷蔵庫が壊れた時に朝から押し掛けてワンコ用のお肉を
いっぱい冷凍庫に入れて貰ったり、普段からいろいろお世話になっているので。
ten君のお宅には母娘共にお世話になってます。。。
上の娘が幼稚園からのお付き合いで小学校、中学は別で
今また高校で一緒だもんね~ 部活も一緒だし。
これからもよろしくなのです。。。

あ、母娘だけじゃなくナユタもいっぱいお世話になってます。
ten君にお迎えに来て貰ってやっとお散歩に行く生活していたもんね。
ハヤテが一緒に歩くようになってやっとお散歩に行くようになったの。
ホント、町内散歩が嫌いで歩かないヤツだったんだよね~。
お散歩デビューなんて最悪。
12月末にお散歩デビューしたけど全く歩かない日が続いて
外で立っているだけで風邪引いて寝込んだのよね。
散歩嫌いな犬がいるなんて!ってビックリしたのよね~。

いつもお世話になっているお二方に心ばかりのプレゼントなのです♪





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

雨の前に

どうやら関東地方、梅雨入りしたようですね~。

昨日の午後辺りからずっと雨が降ってます。。。

午後から雨の予報だったので
朝からナユハヤと浜の公園に行って来ました!

日曜日は晴れたから地面が乾いているかな?と思ったんだけどngでした。
ちょっと歩いただけで短足コギは足どころかお腹までびちょびちょ~sweat01
思わず帰りたくなったけど
ハイテンションなナユハヤをそのまま連れて帰れるハズもなく。。。

走っていただきましたよ!


どーですか?この満足気な顔!!!

20080621
でも、もっとー!って叫んでいるんだけどねcoldsweats01

ハヤテもムダにいっぱい走りました。(笑)
20080622
えへへ~ 楽しいでし♪


ハヤテはもしかしてマグロ?って思うほどムダに動いてます。
だから体重が増えないんだろうねぇ。
つか、この公園で毎日走らせた痩せる一方かもsweat01
運動した日はご飯大盛りにしても太らないんだよねー。
ナユタも同じ。羨ましい限りです。

いっぱい走ってナユハヤは満足かもしれませんが。。。ドロドロですcrying
20080623
ハヤテのエプロンもドロドロ。
泥よけのナイロンエプロンにすればよかった。。。

この公園(ここだけじゃなくこの付近一帯)、紫陽花で有名なんだって。
横須賀市の広報誌に載ってました。
紫陽花ねぇ。。。葉っぱ見ると虫食いのあとがいっぱいなんだけど?

ちらほらと紫陽花の花も咲いてきました。
20080624
んーこんなへぼへぼ写真じゃわからないかも。。。

もうちょっと遊ぼうかどうしようか?というときに
太鼓の練習に数ファミリーが集まってきたので撤収~。
小さいお子ちゃまもいたからね。
今日の太鼓の練習は若いママさん達でした。
流行なのかな?
何太鼓っていうのかわからないんだけどアジア系の太鼓。
和太鼓じゃありません~。

帰る前に海を眺めてみたりして。。。
20080625
海に降りないの?

20080626
オイラたんは降りたくないでし。

ホントはボードウォークの方(ハヤテの顔の上辺り)に行こうとしたんだけど
ハヤテが踏ん張って歩かなかったの。
なんでボードウォークが嫌なのかなぁ?
地面の変わりに木なだけじゃん。smile

帰宅後はドロドロになったナユハヤをそのままにできないのでシャンプーです。
20080627
えー?って不満そうな顔してますね~coldsweats01
でもシャンプーしますからねっ!

ナユハヤ同時にお風呂場に入れてハヤテは写真の位置で
ウトウトsleepyしながら順番待ち。
まずはナユタからシャンプー。
ハヤテから始めると拭くときにオイラも~!ってナユタが乱入するの。
抜け毛いっぱいなナユタをシャンプーして、ガッツリ抜け毛も処理してから
ハヤテもシャンプー。。。ハヤテも抜け毛が始まったみたいsweat01
最近お尻の辺りの毛が赤いなーって思ったんだよね。
やっぱり夏毛が出てきたんだね~。
ナユタもシャンプーの時に見える地肌が黒っぽかったら夏毛。
白っぽい時は冬毛なんだよね~。
たぶんアンダーコートの量が違うから地肌の見え方が違うんだろうね。

シャンプーして、ドライヤー掛けて
部屋とお風呂場の掃除して初出勤です。
午後3時半から7時頃までなので色々出来ちゃうの♪
初日から色々やって今日は雨なのでマッタリしてます。
ナユハヤも今日は大人しいので楽~♪
2時間程お昼寝なんかもしちゃったりしてcoldsweats01
昨日から新しい職場行くようになったのですが、
山向こうなので原チャリ通勤…初日から雨の中バイク通勤でした。shock
今日も雨の中走るんだよね~
でも10分掛かるかな?程度なので徒歩+バス+電車よりマシかも。coldsweats01
お仕事も事務系なんだけど前の職場よりも忙しくないの。
これからは縫い物したりする余裕も出来そう♪
布は用意してあるから色々作りたいのよね~。
まずはおたすけーず用のひんやりバンダナや甚平かな?

出来上がったらきっとここにアップすると思うので見て下さいね~。




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

毛だらけ。。。

やっと晴れた~♪
雨上がりだからもっと暑いかと思ったけど
風もあるし、結構過ごしやすい気温でした。happy01
夕方の早い時間にお散歩に行っても暑くないし、風が気持ちいい~♪



お昼過ぎまでに色々用事を済ませてひと休みしたところで
ナユタを見ると抜け毛が凄くてナユタのいた場所が毛だらけ~sweat01
甘えんぼナユっちなのでぺっとりへばり付いてくるので私も毛だらけ。
2008053105
え?オイラですか?


今週3回目の抜け毛処理。

2008053106
以前シェィダーを使ってゴリゴリとやりすぎて
胸毛部分にハゲを作ってしまったので
今はスリッカーとクシだけ。
あ、シッポもでしたsweat01スカスカ~な細めのシッポになっちゃったのcoldsweats02

今週3回だっていうのに毎回同じくらい取れます。shock
いつになったら抜け毛のシーズンは終わるのでしょうか?

ハヤテはアンダーが少ない貧毛コギなのでまだほとんど抜けてません。
ハヤテはこんなに抜けたことないから、抜け始めてもまだ許せるの。
ナユっちはいつ終わるのかな~?
もう2週間以上抜けてますけど?

カーペットも毛だらけですよ~crying

カーペットをコロコロしたついでにナユタにもペタッ!
2008053108
毛毟った挙げ句にコレですか~?


2008053107
あっ、なんか凹んでる?coldsweats01

ナユタの後ろに見えるコーギーの写真付きバック。
ノートPCとかを入れてもたっぷり入るので
仕事の打ち合わせとかで使うんだけど。。。

ハヤテがジーッと見ていたなーと思ったら
「う゛う゛ぅぅぅぅ~」

ええー?何々?と思っていたら
「ワンワン」って言いながら近寄ってすぐに逃げていった!

も?もしもし?
それ、カバンですから!写真がプリントしてあるだけなんだけど~?coldsweats02

面白がってカバン持って追いかけたら
テーブルの下から出てこなくなっちゃった。coldsweats01

まったくもう。なんでそんなに弱虫なの?

でもこの1度近寄るが本物ワンコの時は先手必勝で行っちゃうので
しっかり押さえておかないとダメなんだけどね。。。

2008053109
オイラたんは不審者をやっつけに行っただけでし!
よわむちじゃない~!


2008053110
どーでもいいから、コレはがして下さい。。。


お昼過ぎに原付スクーターを引き取って来ました~!
バイク屋さんまでなゆ父と車で行って、なゆ父がスクーターで私は車の運転。

帰宅後に近くのスーパーまで初乗り~。
15年ぶりでもちゃんと乗れました!ホッ。
でも昔の原チャリより重くてビックリ。しかもスピード出ないし。coldsweats01

取りあえず明日の初出勤から乗って行くのでちゃんと乗れて良かった。

さて、次の心配事は。。。

実はウチのリビングのエアコンが故障中~。crying
なゆ父が色々チェックしたりしたけど基板とかがダメみたいで
どうにもならず。。。修理をお願いしたけど
水曜日にならないと修理に来れないんだって。

取りあえず、今週はナユハヤもお留守番時間がたぶんナシのハズなので
暑い中で留守番ということにはならないハズ。
明日から私も新しい職場に行くので今までよりも勤務時間も短いし、何しろ近い。
一山越えて行くだけだもんね~♪
電車、バスを使うと遠回りになって時間が掛かるので
その為に原チャリ通勤にしたんだもんね~。
山越えなのでチャリンコではキツイ。。。weep

明日は下の娘が修学旅行の振替休日、
明後日からは上の娘がテスト期間で帰宅が早いから誰かしらいるので
ケージ待機なし。。。その間に直して貰わないと困る~。
窓明けて出掛けられないもんね。
何しろウチの裏手のウチに去年空き巣が入ってるから怖いもん。
ま、ウチなんて持って行かれるもんもないけどさ。coldsweats01
暑いのもだけど、湿気が多いと部屋がケモノ臭いのよ~sweat01
それが一番困るわ。。。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »