« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

花の国

GWに入ってますが、下の娘はお友達と朝からお出掛け。
上の娘も高校生になり、そうそう一緒にはついてこないので
ナユハヤとなゆ父とでくりはま花の国にお散歩に行ってきました。
200804291

ポピーはまだちらほちと咲いている程度でした。
200804292
ちょっとだけ咲いているところでパチリ☆


ゴジラの滑り台目指して歩いていると……
200804293



モモちゃん日記!のかてぃさんとぺへさぽさんが。。。
たぶん一緒にいらしたのは小夏ちゃんじゃないかと。。。
1度お会いしただけなので間違っていたらゴメンナサイsweat01

ロケの下見にいらしていたの。
秋のT浜に続き偶然お会い出来て嬉しかったですheart04

こっそりなゆ父とレフ板使ってあーやって撮るのかぁって見ちゃいました。

ちょこっとご挨拶させて頂いて、ゴジラの滑り台を目指してまた階段と登り坂を
息切らして登りました。

200804294

登り坂が続く花の国のお散歩は結構ハード。
頂上にあるゴジラの滑り台まで歩いて行ったら汗だくになりましたsweat01

200804295_2

さて、登ったら下らないと帰れません。(笑)
毛虫がいっぱいいたので階段ルートを選んで下りました。
ナユハヤが踏んじゃったら大変だもんねsweat01

でもハヤテ、階段苦手なんだよね~。
横が抜けている階段って下が見えるからそれが怖いみたい。smile
数段で固まって、励まされてまた進むって感じ。(笑)


入口まで戻ってソフトクリームを食べましたnote
200804296
ナユハヤにもちょっとだけお裾分け。
このソフトが食べたくてここにお散歩に来たんだぁheart04
ラベンダーとバニラのソフトクリーム。
ラベンダーだけだと私にはちょっと辛いかな。

いっぱい汗かいたのでソフトが美味しかった~heart04
ナユハヤもいっぱい歩いて楽しかったみたい。
帰宅して大人しく寝ています。
んー、静かでいいわぁ。(笑)




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

葉山へ

めずらしく大会の翌日に屍になっていません。(笑)
でも、大会から帰宅した時には花粉にやられて頭痛で死んでましたが。shock

朝から泥だらけの洗濯物を片づけてお掃除もしてから
ちょっとだけお昼寝~note

なゆ父もお休みを取っていたので夕方から葉山まで
ナユハヤのフードを買いに行って立石海岸をお散歩してきました。

200804281

ハヤテも海には入らないというのがわかったのか
走ったりして楽しそうheart04
ナユタは海に入っていい?
それとも何か投げてくれる?と期待のまなざしでニコニコ。happy01
ちょっとだけピーピーおもちゃ投げたけど口から鼻まで砂だらけ。
このままじゃ明日は砂う○ち確実なのでちっょとで終了~。

200804282
夕日を眺めて帰って来ました。。。



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

AWI-JAPAN FIFTEENTH HEAT 続き

久々に大会に参加したら嬉しい出会いがありましたnote

2008042723
カーディガンのしめじ君heart04(7ヶ月の男の子)
カラーが茶マールの茶強めなのでなんとなーくナユタっぽいね。

しめじ君のお兄ちゃんのほんず君。
2008042724
野人さん、おなちゅさんとWエントリーでD3で活躍してました!
足長コーギーでいかにも!って感じのアスリート系。
ガンガン走って、ホントにコーギー?ってくらいジャンプしてました。
ナユタのほかにニーオーバーで飛ぶ子がいるんだぁ!ってビックリ。
きっとあっちゅー間にD2に行ってしまうと思われます。。。

ココナツ君も同じ。。。

飼い主が不甲斐ないナユハヤにはゴメンって感じだわ~。
せめてセミナーくらい行かないとダメだよねぇ。
来年の今頃には平気かな?
親が受験するワケじゃないけど、娘放って遊びに行くのはねぇ。。。
今年の間に1度くらいはセミナーに行きたいなぁ。



2008042725
ココナツ君とハヤテ。
どっちがどっちかわかるかな~。smile


2008042726
よーく見るとハヤテの方が微妙に小さいし、足短い~。


仲良く無言で遊ぶ2頭。(笑)




黒い子ちゃん2頭。
2008042727
左がココナツ君、右がハヤテです。


茶色い子ちゃん2頭。
2008042728
ナユタとしめじ君。


カーディガン集合~heart04
2008042729
ディスクの大会でカーディが4頭も集まるなんて珍しい~!
ココナツ君はナユタの親戚でもあるし、
しめじ君も、もしかしたら親戚さんかな~?
最近カーディが増えて嬉しい~heart04




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

AWI-JAPAN FIFTEENTH HEAT

とっても久しぶりにディスクの大会に参加してきました~。
2008042701
会場に到着してタープ設営しましたが雨降ってます。(泣)
しかも寒い~wobbly


ちょっとおトイレ散歩しただけでドロドロ~weep
2008042702


泥よけエプロンしてお散歩したんだけどね。。。足はどうしようもないよね。
2008042703


開会式の始まる頃には空も明るくなって雨も止みました!
でもいっぱい雨降ったんだよ~
2008042704
ほら、ね。coldsweats01


今回ファイナル前の大会ということでエントリー数がとても多かったみたいです。
2008042705
恒例の集合写真。
人が多すぎて、人影になって写っていない人もいました。。。


まともに練習したのは2回?
こんな状態で出ちゃっていいの~?状態でしたが、
娘達、なゆ父からのOKが出たので参加することにしちゃいましたsweat01
今年も受験生がいるので遊んでばかりはいられないからね~。
もしかしたらナユタ5歳最後の大会かも?!(8月で6歳になります。)

今回もナユハヤ揃ってD3にエントリー。
当日エントリーも含めて33チームだそうです。
ハヤテが4番目、ナユタ14番目です。
2008042706
ニーオーバー。
しっかりジャンプしてくれましたnote

でも、やっぱりハヤテです。。。
2008042707
ディスクがキャッチ出来ずにあわわ~sweat01

2008042708
2008042709
2008042710
ディスク追い越してます~sweat01 しかも滑り込み?
スライディングしてる?

勝手に走り回らないようにコントロールして…が目標でしたが
やっぱり止められなかった。。。
練習不足だもんね~ ママが悪いよね。
でも最近出来なくなっていたジャグリングが出来たのでそれは良かったかな。
ボルトはちょっとしか練習してないので今回はナシ。
1分間楽しそうにディスクを追ってくれました。


次はナユタ。
2008042711
エイト・スルーで8の字歩きからスタート。

2008042712
レッグボルトでいいのかな~?なんになるんだろう?
コーギーでレッグオーバーは辛いのでボルトにしてみました。
って、ナユタはレッグオーバーもするけどね。ジャンプ大好きだから。

2008042713
タイミングが合わなかったバックボルト。
全然ディスクに届いてません~sweat01 トス遅すぎ。
10カウント入っていたのでもう一度チャレンジ!

2008042714
今度は高すぎ~sweat01
よくキャッチしてくれたわ!ナユタ、ナイスアシスト!!!
ホントにラストでした。こんなに垂直に飛ばしてごめんね。


同じD3に参加のココナツ君。(ハヤテの異母兄弟です。)
2008042715
2008042716


ココナツ君のお兄ちゃん、シナモン君。
こちらはD1に参加てす。
いつ見てもかっこいい~heart04
2008042717

2008042719

同じくD1のハービー君heart04
2008042718
Uコーチアドバイスありがとうございます。
もうちょっと頑張って練習します~sweat01


午後からはディスタンス。(D3はレトリーブです。)
2008042720
2Pゾーンに2投、1Pゾーンに1投で5P
ハヤテ、頑張って走ってくれました~!

2008042721
ナユタは4投出来たのに…ラストの1投を欲張って投げすぎて
戻りが間に合いませんでした。。。
チョロ投げて1Pゾーンにしておけば良かったのにって
なゆ父に怒られました。。。
ハヤテと同じく5Pです。
でも悔いの残る結果です。
だってタイミング合わなくてキッャチ出来てないんだよね~weep
しかも、2投目、投げが悪くて刺したし。crying
ホント、申し訳ない~。


2008042722
ココナツ君も頑張って走ってました!
同じく5Pゲット。


D3は決勝がないのでここで競技終了~。
このあと嬉しい出会いやココナツ君にハヤテが遊んで貰ったりと
楽しいことが。。。
長くなったので別記事にしますね~。

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

のせてみた!

KunMomo Charity Shop でお買い物~note

ナユハヤはいつも手作りせっけんでシャンプーしてますhappy01
はむりんさんの石けんを愛用してますheart04
netで買ったり、委託されているお店で買ったりして使ってますが
今回はKunMomo Charity Shopで。

封筒を開けた時に石けんの良い香り~shine
kunさん手描きのかわいいカード入りでした。

他の方を真似て乗せてみましたsign01(笑)
200804241
まだだよ~ まだ、まだ!
と、ナユハヤに頑張って貰ってやっと撮れたこのショット。

2頭同時は難しい~sweat01
しかも途中でナユタ、やる気ナシcoldsweats01
200804242
身体が斜めになって~

200804243
はっ!兄たん落としましたっ!!!
わざと落としてます。(怒)

200804244
こんな可愛いカードが入ってますheart04
桃ちゃんがナユハヤにお届けしてくれてます~。


チャリティショップなので売上の一部が不幸なワンニャンの為に寄付されます。
私も参加させていただいていますが、みなさん手作りのプロのような方々ばかり。
ステキな商品がいっぱいです~happy01

参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

海~♪

昨日の続きです。

広場の方が遊べそうになくなったので海へ。
とは言ってもいつも遊んでいるところの目の前です。
道路を渡って階段を下りたら砂浜。。。ここの海岸、砂が白いんです。

砂浜へ降りる前にお写真~happy01
2008042301
ナユタのお尻に注目。delicious
はみ出ているでしょ。この後ズルッとなって落ちたの。smile
犬なのにどんくさいね~

ハヤテは自分で降りられなくて固まってました。(笑)
2008042302
降りられないクセに笑顔。。。ぷっsmile

たまにはいつも遊んでいる方が写るように向きを変えて。。。
2008042303
道路が見えまーす。
ナユハヤのおちり…いえ、頭の向こう側くらいが道路です。

2008042304
三角の屋根が見えるところが、いつも遊んでいるところ。

山と海があって一応観光地かな?
でも実は漁村。。。ウソウソ。(笑)

ちょっとだけボードウォークぽくなっているこの場所、実はハヤテ苦手なの。
ノリノリで歩ける時とへっぴり腰の時があるのです。

んで、今日はへっぴり腰の日でした~smile

 

動画だとイマイチわからないかな~?
なんか挙動不審だし、ガシャガシャ音立てて慌てて歩いてるんだよね。
仔犬の頃はここ歩けなくて抱っこだった。(笑)

音楽が流れているのはベンチでウクレレの練習をしていた人がいたから。
時々、太鼓の練習している人もいるの。
海を見ながらってのが良いのかもね~

さて、難関?smileもクリアして階段降りて、砂浜へ~。

ここでも後ろ姿でパチリ☆
2008042305_4
ふさふさしっぽが2つ~heart04

海水もキレイshine
2008042306
波も穏やかでした。

2008042307
左側に見えるコンクリートの柱はゴジラの滑り台跡。
私が子供の頃はここに大きなゴジラの滑り台がありました。
まだ泳げない頃だったので滑ったことはないまま、なくなってしまいました。
ここにゴジラが上陸したって設定になっていたらしい。。。


水が苦手なハヤテ、砂浜に降りた途端にテンションdown
海に入らないってわかったら元気になりました。(笑)
2008042308
鼻に砂がついてますよ~

2008042309
泳いでもいい~?
今日は止めて。。。タオル持ってきてないから。

11時半から1時半までたっぷり遊んで
黒い子ちゃんなハヤテの背中が熱くなってました。
そろそろ白のタンクで日よけしないとダメだね~。

階段のところに菜の花が咲いていたので先日のリベンジsign01
2008042310
もしもし~?こっち向いて下さーいsweat01

2008042311
ナユっちヘンな顔~coldsweats01

2008042312
また次に期待…coldsweats01
って、次までお花咲いてるかな?



参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

いいお天気♪

浜の公園にて。
200804221
南国風?何故か椰子の木が3本あるのよね~


お昼ちょっと前に行ったらお昼寝している人やお弁当を食べている人が。。。
暖かいを通り越してちょっと暑いくらいだもんね。
でもここの公園は海からの風で割と涼しいの。
日陰を選んでちょっとだけ遊んで来ました~note

200804222
ディスクしないの~?

ラジオ聞いている人とかもいたので、なるべく静かに。。。
バリに入れると騒ぐから~とコマンド遊びをしてみたら
しっかりコマンドに従ったハヤテにナユタが邪魔をしたらケンカ勃発sign01coldsweats02

またしてもハヤテがナユタにガブリ。angry
「ゴラ~ッ」と低い声でどやしつけつつ、引き離した時には
ハヤテ凹んでました。
200804223
兄たん怖いからカブってしたら、もっと怒られたでし。
兄たんやっぱり怖いでし~crying

そうそう、ちゃんとわかればヨシ。
こーゆー時も最近は流血することもなくなったわ。
ナユタも反撃しているもんね。
しっかり上下関係が出来ているみたいでホッ。

今回は仕掛けたのはナユタなのでナユタも叱られました。

気を取り直してお写真パチリ☆
200804224
どーしてもディスクから離れない2人。(笑)

順番にちょっとだけディスクして遊びましたが…
200804225

お昼過ぎになったらお子ちゃま連れ数家族が
レジャーシートひいてお弁当タイム~

200804226
さすがにもう遊べそうもないので退散~

このまま帰るのも勿体ないのでこの後は海~note
そちらの様子はまた明日にでも。。。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

強風

今日は風が強ーいsign03
朝からヨレヨレしながら美容院に行って縮毛矯正してカットもしてきましたhappy01
ロングになっていたのがセミロング? んースッキリしたぁnote
これでお風呂上がりが楽になる~。
クセっ毛ならではの悩み…ちゃんとクセを伸ばしてドライヤーを掛けて
おかないと寝起きは爆裂ヘアーになっちゃうんだよねsweat01
しばらくは楽だわnote

ただ、気になるのは職場…茶髪禁止なのにちょっと赤っぽくなったかも。
もともと目立たない程度にブラウン系で染めていたからね~
月曜日が怖いかもsweat01




夕方のナユハヤとお散歩時間になっても風は強風のまま。。。


200804191
このお尻の毛が…


200804192
こーなります。(笑)



ナユタも。。。

200804193
尻毛捲れてます~!(爆)
でもシッポはいつものままなんだよね。。。

ナユタの方がお尻の毛が白いから、なんかイヤーンheart04な感じ。(爆)




200804194
風よりも側を通った若いお姉ちゃんが気になる2頭。

犬の尻毛捲れているのを笑いながら写真撮っている変な人だったよねsweat02
でもね、他の部分の毛は捲れないのに
お尻だけ「ぶわーっ」ってなっているんだもん。smile

みんなのワンコさんもなりましたか~?




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

雨が降る前に。。。

今日は午後から雨rainの予報。。。せっかくのお休みなのに~
明日はナユハヤお留守番の日なのでサービスディにしてあげたいんだよね。

と、いうことで午前中のうちに公園へ。
いつもの浜の公園に行ったら草刈り中~。
それではsign01と芽琉ちゃんのホームグランドへ移動~rvcar

200804171

移動している間にギャン吠えして、バリで暴れていたハヤテは
到着した時には下半身ヨダレでビショビショ~sweat01
汚れないように着せるつもりで持ってきた洋服はそのまま持ち帰り。

200804172

おかげでとってもキチャナイ子ちゃんの出来上がりでした。crying

気温が高めだったので車待機も長い時間は無理なので
ナユハヤ順番に出し入れしつつ、遊んできました。
いつものようにバリに入れてとかは無理!
どっちも「ディスクやらせろ~」ってギャン吠えして近所迷惑になるからsweat01

200804173
ナユちゃん変な顔~smile

公園は、お散歩ワンコがいただけで貸し切りでしたnote
お散歩ワンコさん、到着した時はシュナがいたの。
遠くからご挨拶~

200804174
またまた変顔。でも可愛いかも。(笑)
ハヤテはブチャイクになってる~

その次は柴犬さん。

おじさんが連れていたんだけどう○ちしたら
何故かペットボトルの水をジャバジャバ~。
えー?と思っていたら水道でお水を入れてまたジャバジャバ~。
間違ってるよねぇ。だってピーな感じじゃなかったもん。
ペットボトルのお水はシッコにかけるものじゃないかなぁ?
思わずじーっと見ちゃったわ。coldsweats02

最後はシェルティさん。
おばさんが連れていたんだけど携帯で動画撮ったり
写真撮ったりしているのをニコニコしながら見ていたの。
帰るときにご挨拶に近くに来てくれたんだけど
ハヤテがねぇ。。。ご挨拶出来そうになかったので
ちょっと離れてこんにちは~でした。

200804175
これでヨシにしておくか。。。携帯じゃ無理があるよなぁ。
コンデジ調子悪いから新しいの欲しいなぁ~

それぞれフリーやったり、ディスタンスやったりして1時間くらい遊んで終了~。

帰宅してそのままキチャナイ子ちゃんをシャンプー。
そばでナユタがジトーって見ていたのでついでにシャンプー。(笑)
シャンプーが好きなんじゃなくて、ドライヤーを掛けて貰うのが好きなんだよね。
ドライヤー掛けながらいっぱい撫で撫でして欲しいの。
だからハヤテがドライヤー掛けて貰っているとそばで邪魔するか
へばりついてふて寝しているかどっちかなの。coldsweats01

買い物行こうかな~と思ったけど…疲れてしまったので取り止め。
ナユハヤ洗って乾かしたら力尽きました。。。
だってナユタもの凄い抜け毛なんだもん~shock

さ、明日はお仕事sign01
仕事に行く前に夕飯を作っていくんだけど…そろそろネタ切れ。
えええー?まだ3日しか仕事に行ってないんですがsweat01
作り置きしても美味しい&短時間で出来る料理ってないかな~coldsweats01





参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

たっぷりとディスク♪

やっとスッキリ晴れた~happy01
色んな物を洗濯したり、干したりとしっかり主婦してから
ナユハヤ連れて浜の公園に行って来ましたsign01

2008041501
えへへへ~ 今日はディスクで遊ぶんだじょーnote

家を出る前からハイテンションで大暴れ。
せっかくお掃除頑張ったのに台無しだ~crying

車をちょっと動かさないとナユハヤを乗せられないので
係留して待たせていたらリードがグルグル巻きになってました。
ハーフチョークのチェーンの部分もグルグル巻き。
どんだけグルグル動き回っていたんだsign02

2008041502
テンションup過ぎなので携帯で写真撮ったりしてすぐには始めません~。
ちっょと静かになったところでハヤテはバリで待機。

ナユタとフリー。
楽しいんだけど風にディスクが流れてそこじゃない~!ってところにディスクが。
投げが悪くてゴメン~だけど楽しそうだから良かった。
今日は連続のミドルもガンガン走ってキャッチ!
いつもそうだと嬉しいのになぁ。。。

2008041503
いっぱい走ったよ~happy01

2008041504
オイラたんも早くディスクやりたいでし。dash

ハヤテ、久々にボルトの練習しました。
ニーボルトにバックボルト。
ドカーンsign03って感じでボルトに入ってくるので蹴りが痛い。。。
きっと背中はミミズ腫れ……になってた。weep

コマンドかけているんだけどちょっと油断すると
1枚くわえたまま、グールグル回る。。。
でもちゃんとした練習してなかったのにストップで止まれてた。
ハヤテも成長しているんだねnote

2008041505
あちー。今日はママちゃんに蹴り入れてもいい日なんでしhappy01
どっかーんsign03って蹴ってもママちゃん誉めてくれるんでしnote

フリー2Rとディスタンス1Rやって終了~。
ディスタンスは風に流れたディスクも頑張ってキャッチ。
ナユタのスカッ飛びも今日はナシnote

たっぷり走って楽しかったね~。

休憩しながら写真撮っていたら菜の花がいっぱい咲いてる~heart04

2008041506
菜の花とナユタheart01
どうせだったら黄色い菜の花がよかったのになぁ。。。

2008041507
ナユハヤ一緒に。。。息が合わないねぇ。coldsweats01

2008041508
もうモデルさんは疲れたでし~。bearing

つつじも咲いていたけどワンコと撮れる場所じゃなかったので断念。。。

今日は海を見るとなんか赤っぽい。
波打ち際をみるとやっぱり赤い!
ここの砂浜、白砂なんで赤が目立つんだよね。
もしかして赤潮なのかな?
もうすぐ大潮だから潮干狩りとかで遊びに来る人もいるのかもね。
ナユハヤの遊んでいるところの海は潮干狩り出来ないけど。

さー、帰ろうと車に乗ると上の娘からmailtoが。
駅に着いたみたいなので家を通り過ぎてピックアップしてから帰宅。
朝も駅まで送っていて、旦那と時間が違うので2回も駅まで車出ししてます。
やっと、朝からバタバタと送迎するのも慣れてきました~。

帰宅後キチャナイ子ちゃんになったナユハヤをシャンプー…はめんどくさかったので
顔、お腹、足、シッポだけシャンプー。
草臭くならないように仕上げにリンス拭きしてお終い。

おやつの苺を貰って真剣な2頭。
2008041509
早く食べたい~heart04

2008041510
ヨシ!って言ってないのに黒い子ちゃんフライイングですsweat01

2008041511
ん?もう食べちゃったでしnote

2008041512
ハヤテにじーっと見られてナユタも慌てて食べた!coldsweats01
もしもし?2人ともヨシ!って言われてないんですけど。。。

2008041513
苺、美味しかったよ~heart04もっといっぱい食べたい。。。

ナユハヤ、満足してくれたみたいで爆睡中~。
明日はママ、お仕事の日なのでお留守番お願いね!




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

お久しぶり~!

どれくらいぶりでしょうか?
とっても久しぶりに広場のお友達の所へ遊びに行って来ました!

200804121
ななちゃんのお母さんにボールbaseballを投げて貰ってます!
久々にななちゃんと遊べてナユタ、テンションupです。

ハヤテは初めましてのワンコさんがいてテンションdown。(笑)
いつもランランnoteで上がっているシッポが下がりぱなし。
知らないワンコさんがご挨拶に来ると「ヴヴヴ」って。
先手必勝ビビリ君なのでハヤテはずーっと私の横でon リードのまま。
でこぼこした場所なのでまた捻挫されてもイヤだしね。。。

200804122
どーでしょ、この嬉しそうなナユタとななちゃんhappy01
楽しく遊べて良かったね~heart04

実は昨日から私の仕事が始まって、お留守番生活スタートだったのです。
お昼から夜まで留守番なのですが、娘達が先に帰宅するから
トイレの心配もないかな~?、ケージ待機の時間も以前の仕事よりも少ない?と
思っていたんだけど…帰宅したらナユタ、スネスネ~pout
仕事に行く前は雨で散歩出来なかったからと
帰宅後、すぐに散歩に連れ出したけど行く気ナシ。
20M程引きずって歩いたらやっと諦めて歩き出しました。coldsweats01
ま、夜散歩嫌いだからね~ ハヤテはランランで歩いてましたヨ。

今日もいつもの散歩コースのハズでしたが
出掛ける用事のあったなゆ父が広場のお友達が遊んでいる場所に
降ろしてくれたのでみんなと遊ぶことが出来ました~note
なゆ父が戻ってくるまでたっぷりみんなと遊んだり、お散歩を楽しんできましたsign01

みんながそれぞれお家に帰る頃になゆ父のお迎えがあったので
やっと写真が撮れたけど。。。イマイチだなぁ。
200804123
ペコちゃん~heart04 ナユタがしつこくクンクンしてごめんねsweat01
普段はそんなことしないの。余程ペコちゃんがお気に入りのようです。

200804124
バニラちゃんとマーブルくんnotes
一週間ぶりでーすnote

200804125
ポンちゃんmobilephoneでパチリ☆としたら哀愁の背中になってましたsweat01

他にもペスちゃんやアリスちゃん、くろちゃんもいたのに写真なしcrying
ワンコいっぱいの場所で一人で2頭連れてしかも携帯で写真は無理がsweat01

いーぱいのワンコに囲まれて、「ヴヴヴ」って言うとガッツリ私に叱られ
ハヤテは帰るまでシッポがdownのまま。
シッポの先が汚れてました。(笑)

また、遊びに行きますので、また遊んで下さーいheart04




参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

メロちゃん・パンチくん・芽琉ちゃんと遊んだよ♪

ロコママさんがT浜に遊びに来るから一緒に遊びませんか~?って
芽琉家さんからご連絡を頂いて遊びに行ってきました!happy02

ずーっとまともにディスクをしていなかったナユハヤはテンションアーップup
車に乗せる前から大興奮で部屋中走って大暴れ。(泣)
車に乗ってもホリホリホリ。。。車、縦揺れ状態で公園の駐車場に到着です。
ま、これっていつものコトなんだけどね~coldsweats02

公園では一緒に遊ぶといってもそれぞれディスクしたりボールで遊んだりです。


そろそろ車待機は無理そうなのでバリケン降ろして
ナユハヤ同時に公園で遊びましたが。。。バリに入っているとウルサイ~impact
バリも移動しちゃうし。。。shock
って、これもいつものコトなんだけどねー。crying

 

Nec_0400
バリケンの位置を確認して下さい~sign01

Nec_0412
横のベンチにキチンと並べて置いたのに敷物ごと動いてますsweat01

ズゴゴゴーって音がするので芽琉ちゃん怖がってました。ごめんね~coldsweats01


Nec_0407
早くディスクやりたい~sign03

Nec_0409
まだですsign01そこから降りなさい~
イヤです。ディスクから離れたくありましぇん。。。dash
(ナユタの後ろにディスク、カゴにもディスクが入ってます。)

まだハヤテの足が心配だったので様子見しながらディスクをしましたが
捻挫の後も気にすることなくガンガン走ってましたsign03
フリーも練習してみたけど全然平気note
ニーボルトもしっかり飛んでました~。

Nec_0413_2
もう休憩でしか…もっとやりたいなー。



ナユタとのフリーも久しぶりでしたが
フリップもキレイに飛んでました~happy01
コーギーなのにキレイに空中で回転してて
親バカだけどスゴイ!って思いますheart04
コーギーの中でナユタのフリップが1番!って思っているんだもーんlovely
調子こいて風が吹いているのにバックボルトやったら
頭蹴られた。。。クラクラしたわ。shock
顔じゃなくて良かった。。。

ディスタンスも楽しそうに走っていたし、久々なのにスカッ飛びもしないで
ちゃんとキャッチしていてホッ。(笑)
ハヤテは受け渡しがまたダメダメになっていたから
また矯正しないとね~。

Nec_0395
メロちゃんもディスクして遊んだり、ボール遊びたしりしてました!
携帯で写真を撮ったけど難しい~。
シャッター切れると既に時遅し…なんだもんなー。shock
同じ理由で芽琉ちゃんが遊んでいるところもちゃんと撮れず。。。crying

Nec_0410
ん?あたちですかぁ?

Nec_0406
おかあしゃんと遊んであげましたnote
(芽琉家さん勝手に台詞つけてゴメンナサイ~sweat01

Nec_0414
ロコちゃん、ディスクを一生懸命やっているかと思えば…
Nec_0415
ちー。(笑)

Nec_0417
見にくいけどディスクにジャーンプsign01
オレもやりたいーannoyのナユタの耳in (爆)

Nec_0403
ディスクやりましたsign03

Nec_0396
大人しく係留中~

ロコママさんがメロちゃんとパンチくんと一緒に海waveに入っているところも
激写sign03したはずなのに携帯じゃイマイチ~。sweat01
パンチくん入水の瞬間も動画で撮っていたんだけど遠すぎてボケボケ~。
Nec_0424
Nec_0425

まだ4月なのに入水しちゃったロコママさん。(笑)
海から上がってきたら寒い~だって。smile
もっと暖かく?暑くなったらの方が良いと思うなー。
だからまた遊びに来てね~note

芽琉家さん、ロコママさん、ロコママの妹さん
楽しい時間をありがとうございました~happy01


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

スカボー9!

2008040601
スカボー9に参加してきました!

去年は寝坊して遅刻したので
今年は絶対に遅れないぞー!と気合いを入れて参加。(笑)

会場の相模湖ピクニックランドの丸山グランドに着いてみたら。。。
2008040602
スゴイです。気合いが感じられます!

2008040603
今回もプログラム?パンフ?付き。
ワンコの足に付けるサポーターもセット。

これ、ピーチままさん作かな?毎年ご苦労様です。

サポーター、つけてみたら怪我したわん!ってなって
ビッコビッコでちゃんと歩けない。。。怪我してないってば。
どうやってもダメだったのでそのままお持ち帰りしました。しくしく。

2008040611
受付にオールスターズが集合。

2008040610
優勝マントもおめかし中~。春ねぇ。。。(笑)

2008040614
毎年パワーアップしていく消しゴムハンコ。
細部までしっかり出来ていて凄い~!
これはなおぶーさん作だったと思います。
去年のはジャンケンゲームで頂いて3つ程我が家にあります♪

ゲームが始まる前に、ナユハヤの朝ご飯~。
2008040604
今日はちらし寿司っぽくしてみました♪
ご飯に温野菜と錦糸玉子もプラスです。

さ、スカボー開始です。
2008040605

まずは体操から。。。
2008040606
ラジオ体操が何故か途中からビリーズブートキャンプに。(爆)
みんなで爆笑しながら体操しました~。

競技して汚れてしまう前に記念撮影です。
2008040607
初めまして~な方もまた会えました!の方もいらっしゃいました。
毎回趣向を凝らしてあって楽しいスカボーなので
参加が楽しみなのです。

午前中には一芸だQや
2008040608
一芸中の冬鈴(ぷりん)君 お座りだってよ~

2008040609
伏せ中の秋太君。

借りろQカード
2008040612
下の娘とナユタ。
借り物競争ですね。。。さて何が出るかな~

クイズ・ドレミファQ
2008040613
踏み板をワンコが踏むとピンポーン!の音ともにフタがパタッと開きます。
スゴイ!画期的だわ~!!
ひろえふさん作の力作です。

2008040615
力作なのに。。。ナユちゃーん!けっ飛ばしてはダメですよ~。
娘とナユタ…ナユタ引っ張られてますね。(汗)

3つ競技をやったところでお昼休みです。
2008040616
先日のお花見の時の芽琉家さんのお弁当をまねっこして
ちらし寿司を作ってみました~。
おみそ汁は頂き物です。

2008040618
おみそ汁の他に飲み物やお水もしっかり用意されていて
スタッフの方々のお心遣いが有り難いです。

ご飯を食べている間バリケン待機にしたら
ご飯丸見えで…
2008040617
恨めしそうに見てますね~。(汗)
ヨダレも垂れてます。。。なんか可哀想な子になってますけど?

午後からは玉入れ競争や暗号解どQやQQリレーなどが行われました。
流石に写真のアップが大変なのでちょっと省略。。。m(_ _)m

閉会式が終わった後にカーディガン集合撮影してきました~。
2008040619
    ハヤテ・ナユタ         春ちゃん・秋太君

あ、まだ足りない!
他にもカーディいたじゃない~!とお呼び立てしちゃいました。
2008040620        
  ハヤテ・ナユタ    ココナツ君   秋太君・春ちゃん

春ママとトラカラーがいたら全カラー集合だね~なんて言ってみたり。
珍しいカーディが5頭も集合なんて滅多にないよね。
しかもカラーがバラバラ。
ハヤテ(白黒) ナユタ(レッド) ココナツ君(濃いめブリンドル)
秋太君(ブリンドル) 春ちゃん(ブルーマール)
ね?みんなバラバラでしょ~。
ココナツ君は一見白黒なのでよーく見ないとブリンドルはわからないかも。。。


集合写真の後は異母姉弟で仲良く遊んで来ました♪
2008040621

2008040622_2

2008040623_3

2008040624_2

2008040625_2
クルクル回りながらお相撲ごっこ♪
しかも無言。(笑)
静かに仲良く遊んでました。

見ているナユタが吠えてうるさかったけど
ココちゃんもハヤテも静かだし、ヨダレでベタベタになることもなく
いい感じで遊べたので次もまた遊べるといいなぁ~♪
最近ナユハヤだとお相撲して遊ぶことはなくなっちゃったので
ちっょと嬉しかったんだぁ♪
お父さん犬が同じこの2頭。
ハヤテの方がちっょと小さいくらいでよく似てます。
どっちがどっちだかわかるかな~?


スカボー9、1日とっても楽しかったです。
スタッフの皆様、ありがとうございました♪
そして、お疲れさまです。。。


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2)

新作だったのに。。。

立て続けに遊んでいますが。。。今日は馬肉の日ランチ~♪

今日はココママと芽琉家さんと一緒にランチです♪
食べたものの写真は今日はナシ。

今回これを見て~!と持参したものは。。。
2008040301
出来上がったばかりの新作。
プレミアムチョーク(布製のハーフチョーク)です。

だけど使用して5分でこの状態。
2008040302
ハヤテがバリの中でカミカミして1/3しか繋がってません。(大泣)

これね、昨日お花見に行く前に動物病院に寄ったの。
フロントライン貰いに。。。
ウチから病院まで2~3分。乗せて着くまで5分掛かってないのに
病院に着いて降ろそうと思ったらこの状態。

予備を持って出掛けたので事なきを得たけどビックリ。
どうやって首元を噛んだんだろう。。。
やっぱりウナギ犬なんだね。。。ニョロニョロしているから噛めたんだろうなぁ。
使い心地を確かめることも出来なかったの。

ココママにチョークの部分だけ作り直せば使えるよ!って慰められたけど。。。
部品も無事だけど。。。やっぱり悲しい。(泣)

と、実物持参で愚痴をタレてみたりして。

ランチを食べた後はココママはお仕事だったのでご出勤。
私と芽琉家さんは場所を変えてお喋りを楽しんでから帰宅しました。

20080404
この黒い子ちゃんが犯人!いえ、犯犬です。

リード・カラーの新作は他にもあるの♪
2008040626
これはプレゼント品なんだけどね。
元気な感じの模様が気に入って作ってみました!

次はワンピースをチクチクしたいなぁ♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お花見第2回目~

お友達に誘われてお花見の第2回目です♪
2008040303
お天気も良くて桜もキレイに咲いて気持ちの良い1日でした。

2008040304
桜と一緒のショットも短足君は難しいですね~。

2008040305
ユキヤナギもキレイに咲いてましたが…ちょっとズレちゃった。(泣)

お昼前の公園は誰もいなくてワンコ達、貸し切り状態で遊んできました。
2008040306
あーちゃんとナユタ。

2008040307_2
tetok君、りんちゃん~ 仲間に入れて~!

2008040308
遊んでいたかと思えば、やっぱりサラダバー状態。(泣)
昨日も食べてたじゃん!草は止めて~!!

なーんにも投げてあげなかったのでウロウロしていただけのハヤテ。
黒い子ちゃんは背中がとっても暑くなっていて
外にいるだけでへばってました。
昨日もハイキングでいっぱい歩いたし、シャンプーもしたからね。

ワンコ達のガス抜きが終わったところで飼い主達のランチ♪
2008040309
ソーセージマフィンとチーズトースト。
ホントはチーズとサーモンだったのに食べられないのでチーズのみ。
ワガママ言ってごめんね~。

マフィンとってもウマウマ~♪
今度私も挑戦したいな。
あ、マックのメガマックも挑戦したい~!(笑)

2008040310
デザートはお友達作の杏仁豆腐と私作のチーズケーキ。
ケーキはちょっと焦げちゃった。(汗)

この後、夕方までたっぷりと遊ばせて頂きました♪
いつも長居しちゃってゴメンナサイ。
居心地が良くて気が付くと夕方なの。。。

こうやって、ワンコ連れだったり、飼い主だけだったりで
いつも遊んでくれるお友達に感謝♪
私の大切な時間です。
ありがとう。
また遊んで下さいね~♪


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

お花見~♪

本日はボーダーな皆様のお花見に参加させて頂きました♪
場所はいつもの浜の公園からお山に登りました~。
ナユタは前に何度か歩いたことがあるけどハヤテは初めてだね~。
ナユタは上の方にある公園でよく遊んでいた時期があるけど
ハヤテは浜の公園で遊ぶだけだったもんね。
葉山のお山の公園よりも舗装されていて人間が歩きやすいかも。
勾配は同じくらいかな~。

慰霊塔の近くでパチリ☆
200804021
後ろの方に桜があるけどちょっと葉っぱが多め。
いい感じの桜の木の下は先客がいてNGでした。残念。

そのまま歩いて花の広場やうみのことりでを通り過ぎてふれあい広場だったけ?
そこでランチタイム~♪
200804022
みなさん、ちゃーんとお弁当作っていらっしゃいました!
一番近い所に住んでいる私はコンビニ調達。。。(汗)

200804023
おいらたんのおやつは~?

200804024
あたちのご飯はないの~?by芽琉ちゃん

お弁当からチョコチョコと貰って食べているクセに草も食べるヤツ。(怒)
200804025

こっちも食べてます。(怒) 牛兄弟めっ!草食べるなー!!
200804026

ちゅら君は枝をモグモグ。。。
200804027

200804028
そして怒られてました。(笑)
ちゅら君、6ヶ月のボーダー。
なんかちょっと前のハヤテを見ているようで。。。可愛い~♪
そう思うとハヤテも一応は落ち着いてきたってことかな?!

テーブルの上に失礼します~。(汗)
200804029
それぞれボールやディスクで遊んで、記念撮影。
4ボーダー+2コギをまとめて撮るのは大変~。

2008040210
左からハヤテ、ナユタ、芽琉ちゃん、ロコちゃん
ちゅら君、うららちゃん

なんかコギの集まりと違ってナユタの茶色が浮くね~。(笑)
2008040211
ハヤテは足の長さを見ると「んんん?」ってなるけどね。(爆)
あ、それにちっちゃすぎか!

2008040212
コギもよく見るとそれぞれ違うけど
ボーダーもやっぱりみんな違うね~。
夏のキャンプの時はみんなに吠えまくりだったハヤテも
やっと吠えなくなってホッ。
でもね、ちゅら君のお鼻にガブっ。
ちょびっと流血。。。ゴメンナサイです。
お利口さんなちゅら君はその後スレスレでハヤテを避けてくれてました。
以前よりはマシになったけど、もうちょっとガウガウしないでいてくれたらなぁ。(泣)
ロコちゃんとガウガウした時にぶっ飛ばしたらその後はヴーって言うだけ。
お?今日は一番チビなのがわかったのか普段よりマシかも。
50センチ以内に近寄らなければOKみたいな感じ?
芽琉ちゃん以外はロコちゃんは夏のキャンプで会って2度目だし
うららちゃん、ちゅら君は初めましてだから以前よりは進歩かも。。。
って、良い方に考えておこうっと。


お山の奥の方で遊んでいたのでいつもの浜の公園までテクテク。
途中、行き過ぎてもうちょっとで観音崎まで行っちゃうところでした。
地元なのに久々すぎて道案内にならないヤツです。(汗)

いつも遊んでいる公園でパチリ☆
2008040213
ナユタってばディスクやらないのかー!って不機嫌。。。
どこ向いとんじゃ!(怒)

みなさん、1日ありがとうございました♪
とっても楽しかったです~!


帰宅後、フロントラインしてなかったのでノミ・ダニ怖さに
ナユハヤまとめてシャンプーしました。
念入りに3回洗いで。
2008040214
もしもし?ナユちゃん濡れてますので座布団に乗らないで下さいなー。
タオルドライしただけで湿ってんだからっ!

ドライヤー掛けながらじっくり見たけどノミもダニもついてなくてホッ。
今日も暖かかったらヤバイかも~ってドキドキしちゃった。
そろそろつけないとダメだね。

いっぱい歩いて、遊んで満足したかな?
今日のご飯は朝も夜も馬肉のご飯。
待っているナユタの目が必死。(笑) 口が膨らんでますけど?
2008040215
馬肉と野菜入りおかゆ(大根、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)
かぼちゃ、サプリ、サーモンオイル

2008040216
ナユハヤ共に同じ量食べているんだけど
ハヤテのフードボウルの方が大きめなので少なく見える~

この他におやつもしっかり食べているのに何故にハヤテは体重が減るんだろう。。。
前回、捻挫で病院に行った時は8.4㎏になっていてショック!
ご飯減らしてないのにどーして???
ちょっとご飯増量して10.4㎏のナユタと同量にしたから増えてるかどうか
フロントライン貰いに行きながら体重計って貰ってこなきゃ!


参加しています♪ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »