« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

食われた~!

やっとバッグのパーツが届いて仕上げも出来て良かった~♪
バタバタになってしまいましたが…

Nihonmaru0330

3月30日 (日)
日本丸メモリアルパークのフリーマーケットに
KunMomoCharityShop 出店です♪
午前 10:00 ~ 午後 4:00

今回も、素敵な商品がたくさん~♪

私は今回は行くことは出来ませんが、おたすけーずのお仲間さんがいらっしゃいます。
遊びに行って下さいね~!

1つ前の日記のバッグも出品します~♪


さて、バッグも出来上がって、ついでにナユハヤ用+お友達ワンコ用の
リード・カラーの布地も仕入れてホクホク♪しながらパソコンに向かい、
おやつのミニよもぎまんbyヤマザキパンをモグモグしていたら
ポロリと1つ丸ごと落とした~!
真横にいたハヤテはラッキーとばかりにすかさずくわえてテーブルの下へ走り去りました。
「コラ~」と言いつつ追いかけ、しっぽを掴んで引きずり出したら全部口の中へ入れたヨ。
そのまま口を開けさせて取り出したら半分食べられてた。。。(泣)
パソコン机やテーブルの上に載っていたら食べないんだけどね~
床に落ちたものは食べても良いと思っているみたい。。。
ナユタは怒られるのがわかっているからこーゆー時は食べないんだけどね。

200803281
誰が食べていい~って言ったのかな?んん~?annoy

200803282
あーあー 怒られてるよ。

200803283
誰ですか?怒られているのに鼻水タレているのは!!!(爆)

200803284
反省してましゅ。。。ママ、怖いでし。crying

200803285
怒られてブルブル震えてんの。だったらやらなきゃいいのにさ~。despair

200803286
まだママ怒っているかな?怖いでしよ。。。weep

ハヤテが怒られている間にナユタはちゃっかりとなゆ父から
おこぼれ貰って食べてました。。。coldsweats01

悪いコトしたってわかっているからマズル掴まれてブルブル。
その後は怖くて私のが見れないの。。。
そんなにビビるんならやらなきゃいいのにね~。
って、ポロリと落とした私も悪いたんだけどさ。
これを入力している間も上目使いにチラ見。凹んでます。
でも側にいるんだよね~。ぷぷっ。


参加してます☆ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

新作バッグ♪

やっとエンジン掛かってチクチクを再開してます♪
先日はワンコ服作ってました~。
頼まれ物なので画像はそのうち。。。女の子用と男の子用のお揃いセットなの♪

ここ数日チクチクしている物はコレ!
200803251
グラニーバッグです。

まだパーツが揃ってないので肩ひもが完成してません。(泣)
2WAYのバッグです♪

サイドにポケットが2つ。
中にも携帯サイズのポケットと大きなポケット付き☆
200803252
以前、試作して自分でも使っていますが…いっぱい入って使い勝手も良いです♪

早くパーツが届かないかな~。


| | コメント (0)

元気いっぱい♪

昨日、お昼前に新しい冷蔵庫が届いてやっと安心です。
無いと不便で仕方がなったわ。
飲み物も全部常温。ぬるいコーラは美味しくなかったわ~coldsweats01
ワンコ用のお肉を入れるのを考えて購入したので
冷凍室×1とチルド・光パーシャル・冷凍と切り替え×1のものにしたので
冷凍室が大きくなって、これからは人間用の食材も冷凍出来るわ~note
ついでに冷蔵室も大きくなっちゃってsweat01
スッカスカ~なのが余計に目立つじゃないの~。sad
お料理は妙にやる気な時とそうでない時の差が激しいの。。。
最近はやる気ナイ料理ばっかりって言われてるsweat01


夕方のお散歩で学校のグランドが空いてる~noteとディスクでちょっと遊んで来ました。
ハヤテの捻挫もすっかり治って元気に走って来ました~。

200803231
走った後は水分補給~

200803232
おぼっちゃまハヤテくんはやっと水道から流れる
お水が飲めるようになりました。(笑)
でも時々耳や頭にお水かかってます。
coldsweats01

200803233
はー いっぱい飲んだでし。

200803234
うんまかったでし~happy01

200803235
オイラも楽しかったよ~note

帰り道はちょっとお疲れモードのナユハヤを引きずって帰りました。(笑)


参加しています☆ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

冷蔵庫壊れちゃいました

ハヤテの怪我、治りました~noteって日記を書こうと思ったら
我が家の一大事sign02な事件がありましたsign03

昨晩?夕方頃?
何しろ、冷蔵庫が冷えてません~coldsweats02
当然、冷凍庫も冷えていませんよcrying

冷蔵室、野菜室は買い物をサボっていたので大して入ってないのでヨシとして
問題は冷凍庫!
ワンコご飯用のお肉がいっぱい~あせあせ(飛び散る汗)
朝からten君のお家電話してワンコご飯用お肉だけお願いして入れて貰って一安心。

お店が開くのを待って冷蔵庫買いに行かなきゃ!と
風邪で仕事を休んでいたなゆ父と一緒に電気屋さん巡り。
どれがいいかな~?なんて選んでいる場合じゃないので
在庫があってすぐに届くヤツにしないとね~。

最短でも翌日じゃないとダメだったのでお値段、大きさ等で決めて
後は待つだけ。
そんなに食材が入ってない状態だったのが幸いだわ。
つか、夏場じゃなくて良かった~coldsweats01

夕方改めてten君のお宅に伺って、ワンコご飯をten君にも食べて頂きましたnote
おかゆとか温野菜とかは作り置きしているのでダメにならないうちに
食べてしまわないとね。。。

200803211
ten君 凛々しいでしょheart04
とってもパワフルっ子なんだよ~happy01

夕食の買い物しててメニューに悩む悩む。wobbly
お肉もお魚も冷蔵庫に入れなきゃダメ~
さて、何を作るかな~と散々悩んで結局カレー。(笑)

明日は朝から冷蔵庫掃除だわっdash

参加しています☆ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0)

菰(こも)ちゃんと会ったよ!

ナユハヤのフードを買いに葉山までドライブ~ rvcar
200803151

フードを買った後はお山の公園でひと遊び note
200803152
みごとなスカッ飛び!(爆)
ハヤテも見失ってますね~ ディスクは後ろですヨ。(笑)

閉場してから行ったのでちゃっかりディスクして遊んで来ちゃいました~。
ここの公園、管理がしっかりしているので門が閉まってからじゃないと
ワンコ離しているとすぐに注意されます。

200803153
端っこくわえないでちゃんとくわえて下さーい!


200803154

そうそう!よく見てジャンプしてね!

200803155
ハヤテも頑張ってキャッチしました~!
後ろから迫ってくるナユタに注目。

200803156
もしもし~?横取りですかいっ!
こうやってせっかくキャッチしてもナユタに取られちゃうんだよね~。

200803157
スカッ飛びしている間にハヤテがキャッチ!
こーやってムダに飛んでいるから取れないんだよ~。

ディスクでひと遊びした後はナユハヤのおばちゃまに当たる菰ちゃんと
久々のご対面~happy01
200803158
ご無沙汰してます、ナユタです。chick

お久しぶりです~の挨拶でガウーっとなり、ナユタは応戦体勢でしたが
ハヤテは両足パンチ食らって戦意喪失。(笑)
その後は目を合わせません。。。どんだけヘタレなんだ~!(爆)

200803159
3頭並んでお散歩~note

せっかくだからと一緒にボール投げしよう!遊び始めましたが…
3投目を投げた後、ハヤテが右前足を上げてます。coldsweats02
ハヤテを抱っこして足を見たけどよく分からない。。。
肉球も大丈夫そうだし。。。
はたはるぅ~さんが肩から足先まで丁寧に見てくれたけど
どこだかよく分からない。
何処を触っても痛そうじゃない。
でも地面に降ろすとビッコビッコ。(泣)
車まで抱っこで移動。。。9キロないとはいえ重いぞー。crying
途中何度か降ろしてみたけどやっぱりビッコ。
でもやってすぐよりはいくらかマシな気もするけど…

やっぱり心配なのでご挨拶もそこそこに高速道路を使ってかかりつけの病院に
滑り込みで間に合って診察して貰いました。

診察台に乗せたらちゃんと足ついてる!coldsweats02
先生に言われて診察室を歩かせたらちょっとビッコ程度なっていたわ。
何度か歩かせるとやっぱり右前足を庇っている。
じっくり診て頂いて足首の軽い捻挫でしょうってことで消炎剤を注射。
程度が軽いのと、怪我してすぐにバリケン待機だったのが良かったみたい。
手当もすぐに出来たので帰宅後は、ビッコ引いてる?ん?って程度です。

2、3日お散歩ナシ(ガン引きなので)で様子見してみましょうって。
さて、やんちゃなハヤテが家の中で大人しく出来るのでしょうか?
まず、ご飯時が心配~。
シンク下に前足アタックしているんだもん。crying
誰かが2Fに行くときも廊下の壁に三角飛びアタックしているしsweat01
頑張って2~3日は大人しくして下さい!
ナユタは一人でお散歩に行って歩いてくれるかな~?
散歩拒否か一人でランランhappy01でお散歩かどっちかだな。

何はともあれ、軽い怪我で良かった~。coldsweats01

菰ちゃん、はたはるぅ~さんこれに懲りずにまた一緒に遊んで下さい~heart04
2008031510


参加しています☆ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3)

いつものお散歩

午前中は用事があってお出掛けしていたんだけど
近所の友達に聞いたら、なんだか近所?に消防車が来て騒ぎになっていたらしい。
マンション?爆破予告?なんでしょうねー こんな田舎で。
結局何ともなかったんだけどね。

夕方、いつもの散歩に出てすぐにご近所バーニーズのビッキーちゃん(10ヶ月)と遭遇。
ナユハヤの散歩コースをゆっくりとビッキーちゃんとパパさん、ママさんと一緒に歩きました。

折り返し地点で記念撮影。
20080313
これを撮るまでが大変!
まだ仔犬なビッキーちゃんはハヤテと遊びたい。
でもハヤテはあんまり近寄られると怖い。
自分から近寄るのはちょっとなら平気になったんだけどねー。(笑)
真ん中にナユタを入れたんだけど
ビッキーちゃんがハヤテに近寄った途端にガウガウ。
すかさずナユタがハヤテを一喝。
ナユタ兄ちゃんやるねー♪

ビッキーちゃんちの先代犬ベン君とは一緒に写真を撮ったことがなかったから
ビッキーちゃんとは一緒に撮れて良かった♪

ビッキーちゃん、股関節形成不全と診断されて
体重管理や筋肉増量の為にママさん頑張ってます。
最近はナユハヤが食べているし、筋肉作るのに良いだろうと馬肉も始めたの。
まったく関節がハマっていないって話なので
運動で筋肉を作るのは無理だろうけど
ちょっとでもいい方向に向かってくれることを祈っています。

ビッキーちゃんフレンドリーでとっても良い子なの。
ハヤテがガウっても怯まずに遊ぼうってアピールしてくれるのです。
そのおかげで、少しなら自分から近づけるようになったんだよね。
最初は近づくだけで怖くてガウっていたからね。
自分からニオイを嗅いだり、正面からなら多少は平気。
でもグイグイこられるとダメなんだけど。
ハヤテのビビリな面がよく出ています。(笑)
家の中でも初めて見るモノは怖いんだもん。
でっかいビニール袋pouchやぬいぐるみは必ずテーブルの下に避難して様子見。
持ったまま近づくと逃げます。smile
ディスクやボールだとガンガン行くのに…ぷっ。

明日は雨の予報なのでお散歩はお休み~。
雨なのに私はまた出掛ける用事があるんだよね。(泣)



| | コメント (0)

久々に!

コギ友さんとランチ♪
回転寿司→ケーキのコース。
お寿司を「それしか食べないの~?」って心配されちゃいましたが
いつもあんなもんです。
ドカ食いとそうじゃない時があるので…。
つか、回転寿司って回っているのを眺めていると
食べた気になってどうでもよくなってきませんか?(笑)
スィーツだとそんなに飽きないと思うんだけどなー。

今回、久々にはたはるぅ~さんにお会いしてとっても楽しかった~♪
どれくらいご無沙汰だったんだろう???
秦・日・菰ちゃん達の事も聞けて嬉しかったけど
次回はワンコ連れで会いたいなぁ~。

はたはるぅ~さんからお土産って逗子のメロン館のメロンパンを頂いちゃいました!
200803121
ここのメロンパン、うまうまです♪


ナユハヤにって
200803122
ヒーローディスクも頂きました!
写真の黒い子ちゃん、ディスクの消費が早いので助かります~。


次はお花見?
そろそろ暖かくなってきてお外にいるのも楽になりました!…が、花粉がねー。(泣)
お散歩から帰ると花粉のせいか、顔が痒くなります。
今年は他の症状が出ていないので楽なんだけどね~。
顔はしっかり洗って花粉を落としてしまえば、ずーっと痒いわけじゃないから。

| | コメント (0)

卒業式

上の娘の中学校卒業式でした。
200803111

とっても小さな学校なので今年の卒業生は54人。
2クラスだけしかありません。
でも来年卒業する下の娘は1クラスしかないんだけど。。。

人数が少ないから卒業証書授与もあっと言う間。
ゆっくり進行して1時間半で終了。
その後はクラスのお別れ会。

役員をやっていた私も先生に花束贈呈の役をしたり。。。

もっと泣く子がいるかなー?と思ったけどそんなに大泣きしている子も
沢山いたわけじゃなく、始終にこやかって感じ。
ウチの娘?泣くようなタイプじゃないんだなー。(笑)
私も泣いてませんよ~。

娘の卒業と共に私も役員を卒業です。
無理矢理に?続行はしないことになりました。ホッ。
役員やらないだけで自分の時間がどれだけどれることか!
これでチクチクしたりナユハヤとディスクする時間も取れるわ~♪
あ、仕事も探し中なので4月遅くとも5月からは社会復帰の予定です。


明日から週末にかけてチョコチョコと出掛ける予定が入っているので
お留守番決定なナユハヤの為に夕方から浜の公園へ。

200803112
夕方だとハヤテの表情が写らないね~。(汗)

200803113
早く投げて♪

200803114
えへへへ~♪
ナユハヤともに嬉しそうです。

200803115
ナユタと違ってディスクガン見。
しかも顔にはヨダレ付き。(泣)

200803116
今日はJディスク投げてきました~。
投げが悪いので刺さり気味のディスクばっかり。
しかも同時に2頭走るのでキャッチはイマイチ。
でもたっぷり走ってきました!

200803117
楽しかったでし!

ハヤテの洋服がまたまた破けてしまいました。(泣)
ナユタがディスクと一緒に引っ張ったのでビリッと。えーん。crying

これはボサーッとしてないでまじめにチクチクしないさいってこと?
せっかくのお揃いだから余り布探してもう1着作ろうかな~。

というか、作りかけで放置のカバンとか色々あるのよねsweat01
仕事始める前色々作っておかなきゃ~。


200803118
帰宅後はシャンプー。
しっかり洗わないと草のニオイで臭いのよね~。
やっと換毛期も終わったみたいで抜け毛も減って楽になりました。

しばらく爆走してなかったので先週はナユタが、
今日はハヤテの肉球の皮が剥けてました。。。
でも薄くなので痛くもなんともないらしい。
それよりも急カーブで走るから足首?の辺りから出血。。。
これもよくある事なんだけど、やっぱり気にしてないみたい。
薬を塗ったけど舐めもしないので痛くもなく気にもならないってことかな?
やっぱりちゃんと走らせてあげないとダメだね~。
暖かくなってきたし、陽ものびたので遊びやすくなったからまた行こうね!

| | コメント (0)

ご飯。。。

昨日の晩ご飯はBIBI CAFEでのおやつもトッピング♪
200803071
早く食べたい~!

200803072
馬肉・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・おかゆ
サプリ・ピヨカル(カルシウム)+骨型スコーン

200803073
どれから食べるかな~?って思っていたらスコーンからモグモグ。
珍しくお肉からじゃなかったね~。(笑)

200803074
さて、ハヤテはどおかな~?

200803075
その前にヨダレでカチューシャ状態になってますが。。。sad

200803076
やっぱりスコーンを食べてから、お肉!
またまたフライングして足元にこぼれてます。

200803077
あっ!フードボウルは食べられません!ガジガシしないで~!!!

200803078
ごちそうさまでしっ!
もしもし?バラバラになってますけど~?

200803079
オイラはキレイに食べました!
んー。。。微妙だな。


と、爆走の後も満喫したようでした。(笑)

| | コメント (0)

爆走~♪

浜の公園でたっぷり爆走していただきましょう!と行ってきました~。

200803061
お天気もよく、そんなに風もなくて気持ちいいお天気です♪

200803062
今日は海の青色もキレイ!緑もハッキリしてきて春めいてきました!

200803063
そんなことはいいから、早くディスク投げれーーー!

ナユタってば久々の公園でテンション↑
とってもウルサイ子ちゃんになってました。

今日の公園はteto君、りんちゃんも一緒♪
取りあえずそれぞれひとっ走りしてもらってからパチリ☆
200803064
携帯で集合写真は難しい~。
どーしても動いちゃって上手く撮れない。。。

200803065
こーんな感じで爆走中~。
あれ?runさんとteto君も楽しそう♪

200803066
ディスクをひたすら追うナユタ。
それを追いかけるハヤテ。
ハヤテ狩りをしているりんちゃん。(笑)
3頭同時に走れ回って楽しそうです。

teto君はrunさんと楽しそうに遊んでいて、それぞれが爆走してました。

爆走して満足したところで道路を渡って海をバックにパチリ☆
200803067
ん~?ハヤテだけどこ見てるの~?

この後場所を移動して写真撮ったりしていたら
私の後ろでナユタがう○ちしているのに気が付かず踏んだ。。。(泣)
しかも臭ってから気が付いたヨ。(>_<)

ワンコ達が満足したところで車に乗って移動~。
次は飼い主達の番♪
200803068
BIBI CAFEに移動してケーキ食べちゃった♪

200803069
わんこクッキーも注文~。

runさんとお喋りしている間、ワンコ達は行き倒れ。(笑)
2008030610

2008030611
ナユタはハヤテのお尻を枕にして寝てました~。

帰宅後お腹回りを洗って暫くしたらもう行き倒れて静かになってました。
今日はナユハヤも満足だし、runさんといっぱいお話出来て私も満足~♪
また遊んで下さいね~!

| | コメント (2)

ずるいニャー

昨日のサーモンジャーキー…カマ?の部分、厚みがありすぎて
パリパリにはならず。。。
それならば!とご飯に投入~。

200803031
もう食べてもいい? ねぇ、もういい?

200803032
マテさせて写真撮っていたらどんどんバック。
なんでそんなに離れて待っているの?(笑)

200803033
こっちも下がってマテしてますね~。
顔が真剣です。というか必死。

200803034
横でナユタが食べているのでプルプルしながら待ってます。

200803035
ん?なんかご飯こぼれてませんか~?
フライングで一口食べて怒られました。
ハヤテの口にはかぼちゃの黄色が付いてます。(笑)

ハヤテの背後からそーっとサチコ姉さん登場!
昨晩マグロのアラ煮を食べたけどシャケも大好物です。

これ、ハヤテが気が付いたらサチコにガウって言うと思うんだけど
マテに必死で気が付きません。(爆)
ひたすらヨシ!の声を待って私をガン見。


200803036
あいつ、シャケ食べてるニャー。(怒)
あたいもシャケ食べたいニャ。
ニオイばかっりでムカツクんだなニャー!!!

そんなサチコのつぶやきが聞こえてきそうな顔して見てます。
おばばニャンには後でゆっくりあげるから。
つか、ナユハヤはまだマグロのアラ煮は食べてないよ?
もう冷凍しちゃったし~。

手作りご飯、時間のある時に作り置きしたりしています。
だってお肉はネット通販で買えるけどお魚類は手に入った時だけだからね~。


今日は朝から高校の入学手続きに行って、そのまま中学校で広報誌の印刷。
あ、校長先生の送別会のお知らせも作ったなー。
たっぷり役員のお仕事をして、途中お弁当も学校で食べて
帰宅したのは3時半頃。
車の音を聞いたら我慢しきれなくなったみたいで
ケージの中にシッコの湖を作って端っこで
シッコ踏まないようにプルプルしている黒い子がいました。(泣)
またかい!今日の留守番時間6時間。
前回の時は5時間半。
我慢出来るのは5時間かい~???

ナユタのトイレが済むまで黒い子はケージで待たせて
その後、風呂場で首からお尻までシャンプー。
土曜日にシャンプーしたばっかりなのに。。。しくしく。

夕方の散歩行く前にシャンプー&ドライヤー。
はぁぁぁ 疲れた。
これからは長時間留守番になるときはドッグフードご飯の方がいいかも。

| | コメント (0)

久々のおふたり♪

馬肉のお渡しでレイアちゃんとラッキー君にお会いしました♪

200803021
ラッキー君 元気になって良かった~♪

200803022
レイアちゃん♪ 
ブリンドルポイントが増えて真っ黒じゃなくなってきたね~

レイアちゃんハヤテと同じでカメラ(携帯)向けると横向くの。(笑)
逆にラッキー君はにっこり♪
ウチと同じだな~って。(笑)
次はおやつ用意して再チャレンジ!レイちゃん待っててね!
次は正面からのショット撮るわよ~!


お買い物に行った先での待ち合わせだったのでナユハヤは留守番。
レイちゃんとハヤテを会わせられなくて残念~。
ハヤテはレイちゃんにもガウガウ言うのかな?
最近会わせてないからどうかな~?

今日の買い物は卒業式・入学式用の私のスーツとコート。
役員諸々でストレスなのよ~!ってやけ食いばっかりしていたらすっかりリバウンド。(泣)
喪服は2サイズ持っているけど…さすがにブラックフォーマルではねぇ。。。
なゆ父にも不経済なヤツって言われた。。。役員辞めたら痩せるかな?(爆)

夜になってしゃけのアラが買ってあったのを思い出して
サーモンジャーキー作り☆

200803023

じっくりオーブンで焼いたらサーモンオイルがたっぷり♪
200803024

ジャーキーは骨まで焼けていて指でポキポキ折れるくらい。
これだけ焼けていたら骨ごと食べれる~♪
でも結構な油分が残っているのでちょっとずつね。

サーモンオイルは手作りご飯に使っているのが残り少なくなっているので
買わないで済んじゃった。(笑)

ウチではワンコのご飯だけでなくサチコ姉さん(にゃんこ19歳)の
ご飯(年寄り猫用キャットフード)にもかけてます。

これを焼いている間にマグロのアラも煮ていたのでナユハヤ+サチコで大騒ぎ。
一番うるさかったのはサチコかも。。。
おばばになって生魚が消化出来なくなっているので時々ナユハヤのお魚ご飯の時に
一緒にお魚が食べられるので必死です。

マグロのアラ…まだ熱いだろうと思って冷ましていてもクレクレとウルサイので
キャットフードにのせたらマグロだけ一気食い。
ガッツ食いするとリバースするので程々で取り上げちゃった。
まだあるからゆっくり食べて下さいな。
サーモンジャーキーも分けてあげるからね♪

ナユハヤもサチコ姉さんも大喜びなお魚だけど私は嫌い~。
キッチンが魚臭くて泣けてくるわ~。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »