« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

風が強い~

今日は風が強い~。
高台にある我が家は風が強いと2Fの雨戸も閉めたまま。
だって、窓が潮風でベタベタになっちゃうんだもん。(泣)
当然洗濯物も外には干せません~。
風向きによっては玄関ドアが押し戻されることもあるほど。。。
今日はそんなに酷くはなかったけどね。

ナユハヤとのお散歩で歩いていても風で飛ばされた砂が目に入って痛い~。

学年末テスト前の土曜日だからグランドが空いているかな~?
なんて期待してのお散歩だったけど少年野球で使ってました。残念。

200802231
ココに入りたい~!!! むむむむー。

200802232
お願いします~。


絶対に動かない~って踏ん張るので
グランドに続く通路でちょっと遊んできました~。
200802233
マンホールを避けて草の生えているところで
ディスク投げて遊んできたけど土地埃でディスク汚いし
私の手も泥とヨダレで汚い~。

200802234
まだ遊びたいです♪

ナユタの顔汚くなってる~。
目から泥のスジが。。。

200802235
ハヤテは…黒くてわからない。(爆)

200802236
え?帰るの?もう?

200802237
ママにガッツリ怒られました。。。しくしく。

携帯で写真を撮っていたら横の道路を工事用車両がブィーンと。
ナユちゃん汚いね~なんて言いながら写真を撮っていて油断していたら
しっかり車に向かって走り出したハヤテ。
リードを離していたワケじゃないのでガツンと引き戻したので無事でしたが
短く持っていたワケじゃなので道路まで出ちゃってヒヤリ。
車に届く程ではなかったと思うけど「マテ」を勝手に解除で
走り出したのでガッツリと叱られてハヤテ、しょぼーん。

吠えるよりも悪いっての。第一危ない。
まだまだ修業が足りないのね。。。私もハヤテも。

これだもの娘達に代わりにお散歩に行ってきて~なんて怖くて頼めません。


| | コメント (2)

プリン♪

ちょっと用事があってお出掛けしたついでに、あちこち寄ってお買い物。
昨晩、娘達と言い争いになって「なんだかなー」な気分だったので
楽しくおやつタイムが出来るようにプリンを購入♪

これ、時々馬肉の日にランチするファミレスのプリン。
ここのケーキ等はホテルで出しているのと同じヤツなんだよね~。
プリンの容器(陶器)にワンコがくっついていたのは知っていたけど
今回はコーギーだよ♪って芽琉家さんから写メを頂いていたので
ワクワクしながら買いに行っちゃいました。(笑)

200802221
コーギーのプリン♪

200802222
アップで。。。ちょっと色黒コーギー?(笑)

夜ご飯の後にみんなそろっておやつタイム♪
娘達のご機嫌もアップ。(笑)

プリン…思ったりも量が少なっ。(爆)




| | コメント (2)

遊びに行ったのに…

市役所に用事があって昼前にお出掛け~。
久々に市役所に行ったらスカレーがドドン!と。(笑)
こんなのが置いてあるとは…ぷっ。(≧∇≦)

買い物もして帰宅したらナユハヤいじけ気味。
200802191

最近役員の用事ばっかりだったもんねー。
昨日のお散歩なんて学校に行ったので遊ぶ気マンマン。
でもね~ すぐに日が暮れちゃったし、職員室に用事があったから
お散歩ついでに行ったの。
きっと何で遊ばないの?って思ってただろうねぇ。
でも女子中学生に囲まれてしっぽフリフリして喜んでたけど。(笑)

ストレス解消して貰いましょ♪って浜の公園に行ったのに…
ワンコ用の飲み物忘れた~。
飲み物用のお皿も忘れた。。。がっくり。

200802192
ワクワク♪ 今日はオレが先~♪

今更、帰るよーなんて状態じゃないよなぁ。。。
ディスクで遊ぶ気マンマンな状態だもん。

何せ公園に向かう車が2頭のせいで縦揺れしてましたから。(爆)
どーしてワンワン吠えながらバリを掘るんだろう。
ウルサイうえに車が揺れるのよねー。

休憩しても飲む物ないので遊んだらそのまま帰宅すればいっか。
それではハヤテも投入。

200802193
早く遊びたいでし。

200802194
はっ!見つかった~。
勝手にカゴからディスク出さないで下さい~!

200802195
兄ぃたんお馬鹿でしね~
家宝は寝て待つんでし。

久々にJディスク投げたらまっすぐに飛ばない~
地面に刺さる。(泣)
情けなくなってヒーローディスクに変えたら少しはまとも。ホッ。
投げ方変えないとダメなのは判っていても出来てないから地面に刺すんだよね~。
距離を短めにして数回投げてまともに飛ぶようになったけど
ヒーローディスクと同じ距離飛ばすと「あーれー ごめーんあせあせ(飛び散る汗)」な感じ。

2頭一緒にディスク追って走って、ディスクの取り合いもして(必ずハヤテが負けます)
楽しかったかな~?

200802196
満足?まだまだ~!!!
でも、今日はお終いでーす。

帰宅後軽くナユハヤをシャンプーしたけど
手抜きで口元から手足、お腹~しっぽと下回りのみなので
あたまが昆布臭い。(爆)
そろそろちゃんとシャンプーしないとね。

| | コメント (0)

今日のお散歩は。。。

今日のお散歩は昨日ここで遊びたいデス~って
ナユタが踏ん張っていたトコロに寄り道。
学校のグランドは使用中だったので
通路のところでちょこっとディスク♪

200802111
おやぢ何してるのでしか~?

ちょっとの距離しか投げられないけど地面も
芝生もどきなので足にやさしいの。
日陰な場所なのでちょっとしか遊ばなかったけど
服か芝が生えているし足もキチャナイ。

200802112
昨日と同じ服着せられたよ。。。ちっ。
ディスクももっとやりたかったのになぁ~。

でも昨日よりも2時間も早くお散歩に行ったら暖かかった♪
このまま暖かくなってくれると嬉しいんだけどなぁ。

200802113
まだお家に入らないの~?
そのディスクでもっと遊びたい~!

ディスクはドロドロ+草だらけだったから洗っただけです。
ナユちゃんたちはこれからお風呂場に直行だよー。
歩いてくる間に泥は落ちたけど爪の中に入った泥は拭いても
落ちないからちゃんと洗わないとね!
ついでにお漏らしした子のオチリの毛も洗わないとねっ。(怒)
立て続けにお漏らしされたのでおねしょシーツ買ってきました。。。
赤ちゃんいないのに赤ちゃん用品売り場をウロウロしちゃったわ。

チクチク再開するのに新しい道具を買ってきちゃった♪
200802114
カッティングシートとローラーカッター。

これで直線カットが楽になるし、切るのも早くなる~♪
わざわざ線引いてから裁断鋏でチョキチョキしていたけど
これからは定規で押さえてカットするだけ~。
使うのが楽しみぃ♪

| | コメント (0)

寒い~

最近お散歩行くのに素手で行くと手が冷たいというか痛い。。。
でもね~手袋しているとう○ち拾いにくいので素手のまま。

200802101
今日のお洋服は豹柄~♪

指先がない手袋いいなぁと思いつつも手のひらにリードをぐるぐる巻きにしているうえに
ハヤテにガン引きされているから変な風にのびちゃうかも?って躊躇しているのよね。

200802102
ほら、細長い感じがするでしょ?

車や音のうるさいバイクが通る相変わらず追いかけようとしてガツーンと引くのよね。
それを阻止するのに早めにリード引いて足で挟み込んで動けなくしているんだけど。
吠えるのは随分とマシになって吠えないで散歩出来る日もあれば
爆音の車やバイクに遭遇して吠えちゃうこともあります。

200802103
ん?何か言いましたでしか?

お散歩でよく会う方に「良い子でちゃーんとお散歩しているわねぇ」なんて
言われると苦笑いしちゃいます。
リードを引き戻している腕を良く見て下さい~。(笑)
ナユタは仕方なく散歩している感アリアリなのでなんちゃって脚即で歩いてます。(爆)
今日は行きません!って拒否しないだけマシなのかも?ぷっ。

200802104
今日はここに入らないの?
こっそりディスクしないの~?

なんちゃって脚即でお散歩していても、この場所(学校前)でストライキ。
時々グランドを借りてディスクをするので毎回入りたくて仕方ないのよね。
部活中でも前で踏ん張るナユタを引きずっていたりするのでちょっと恥ずかしいデス。
下校時間と重なると女子中学生にしっぽフリフリ。
先日はグランドから残り雪を投げてもらって喜んでいました。

世間は3連休だけど我が家は受験生がいるのでヒッキーです。
本日は私立高校の入試日でしたので朝からお弁当作って、なゆ父が駅まで上の娘を送迎。
帰宅して娘の顔を見るまでなんとなくソワソワ。

200802105
抱っこでねんね。

普段、車で移動が多いので受験校に行く度に迷子になっているみたい。(汗)
行く前にちゃんと説明しているし、同じ学校を受験する子は一緒に行くので安心って
思っていたけど…ほぼ毎回間違えるってどういうこと?(苦笑)
そこの青い服で転がっている子!
そんなんでちゃんと電車、バスで高校に通えるのか母は心配だわ。。。

200802106
オイラたんは眠いでし。

普段電車に乗せないのがいけないんだよね~。
駅で待ち合わせって言われるとついつい車で送っちゃうもんなー。

私も電車、バスなんて殆ど乗らない。
市内は車で移動しちゃうもん。
横浜、東京方面にお出掛けの時だけだもの。
んん~ 田舎者丸出しっ。

| | コメント (0)

ワクチン接種

雪が降ったりしてちょっと遅れちゃったけどハヤテのワクチン接種に行きました。

200802071

お散歩ついでに歩いて病院に行ったら途中で霙が!
雨じゃないからいいか~とそのまま病院まで歩いて
(途中180段ちょいの階段あり)行きました。

ナユタまでついでに体重を計って貰って体重チェックにボディチェック。
ナユタほぼ変わらず10.4㎏でしたが、ハヤテ8.9㎏。
んー、9㎏切っちゃったのでお肉増量かな~。
ナユハヤ共に筋肉量もしっかりあるし、あばらが出ているワケではないのですが
見た目は細長いですね~。(笑)
カーディガンなので胴長だから余計に長く見える(実際に長い)んだよね。

今日はトリマーさんにお出迎えして貰ってナユハヤともに大喜び♪
ハヤテなんて頭ぶつけながら、オイラたんも撫でて下さいアピールして笑われてました。

ビビリなハヤテは震えながらチックン☆
ヴーともヒャンとも言わなかったけど。
暴れもしないないのですぐに終了~。

ホントは安静にしなきゃいけないハズなのに帰りも
元気に階段を上がって帰りました!しかも霙は雨になってた~。(泣)
180段も2頭抱えては上がれないので(自分だけでも必死なのに)
しっかり自分で登ってもらいました。

200802072
オイラたん疲れたでし。

その後は安静にしてるけど…注射した辺り(右のお尻の辺り)を触るとヒャン!
ナユタはそんなこと無かったんだけどなー。

痛いのか?それともビビリだから大袈裟なのか?
ま、具合が悪そうってワケじゃないから平気かな~?

200802073
我慢が足りないんじゃないの~?
オレなんてこんなんされても平気だもーん。


200802074

こうやってじーっと耐える男なのだ!

↑30分経ってもこのまま耐えてました。(笑)
気にしてないともいう?


そういえば前にパスタ鍋でおでん作ったら溢れたので
今回は大鍋でおでん作りました。
200802075
このお鍋、直径30㎝近くあります。
お鍋の底には玉子が14個!
どんだけ~!な量でも1日で殆どなくなっゃうのよね~。
いろいろな具をもっと入れたいんだけど
どーやってもお鍋に入らないんだなー。
もしかしてウチの娘達も大食いに出れるかも~?(爆)





| | コメント (0)

凍ってるよ~!

昨日の雪、夕方には雨になったので大丈夫かと思ったら
朝になったら凍ってるよ~!

駅までなゆ父を車で送っているんだけど
運転しててドキドキ~。
雪の中も運転したことないのに、凍っているとこなんて怖い~。(泣)
ソロソロとゆっくり車を走らせて何とか下のバス通りまで出たら
2台前にいたスクーターのおばちゃんがクラッシュ!
なんで凍っているのに乗るかなぁ?

朝からホントにドキドキしたわ。

200802041
写真でみると濡れてるだけにしか見えないけど
所々凍ってるの。

200802042
我が家も下水?のフタの辺りだけ凍ってました。

でも玄関周りは雪も積もらなかったんだけどね~。
200802043
風向きのせいなのかもね。。。

砂利がスカスカになっているのは
お散歩~♪ってハヤテが蹴散らして歩くからデス。

| | コメント (0)

雪!

起きたら雪が降ってました!
あ、正確には起こされたら…です。
雪~!と上の娘が大騒ぎしてたの。ぷっ。

200802031
ウチから出てすぐの路地。

雪が積もったといってもなんかグシャグシャな感じ~。
車の後ろ辺りがウチの駐車場前なのでなゆ父が雪かきしてあります。

200802032
海が近いからどっさり~とは積もらないのね~。

200802033
積もっていてもこんな感じなの。

ナユハヤに雪の中をお散歩させてあげよう♪って思っていたのに
その前にハプニングが!!!

雪で大騒ぎしている娘につられてナユハヤもテンションUP!
部屋中走り回って、床に置いてあった買い置きのドメスト(漂白剤)を
ナユタが銜えて持ってリビングに走ってきたの。
容器を落としていったので拾ったら液漏れ!
牙で穴が開いたみたい。
もしかしたら舐めちゃった?
落としたのがホットカーペットのカバーの上で本体まで染みちゃって…
塩素系なので臭い。。。処理も急がないと色が抜ける~!と大騒ぎでした。
処理が早かったのでカバーの色も抜けずに済んだけど
ナユタは様子見しないとわかんないよ~と監禁の刑になったのです。
だって外に出て冷えてお腹が緩くなったりしても
どっちが原因なんだか区別がつかないから。。。

200802034
オイラたんも巻き添えになったでし。(泣) (ハヤテ)
ちっ、つまんねーの。 (ナユタ)

暫く様子見しても吐いたりしないので大丈夫かな?と。
人間の場合だと牛乳飲ませたりするからって
ヨーグルトを多めに食べさせてみたけど、どうなんだろう?
その後も吐いたり、下痢したりすることなく過ごせたのでホッとしました。

買い置きを片づけずに床に置いておいた私も悪いけど
なんでそんなもん持って走り回るかな~?

ちなみにハヤテはペットボトルも銜えません。
転がしてあげると逃げて行くのよね~。(笑)

| | コメント (0)

作品展

200802021
造形作品展を見学に行ってきました。

去年に引き続き娘達の作品が展示されているので
ナユハヤを連れて見に行ってきました。
ナユハヤは中に入れませんが、裏手?が公園になっているので
公園をお散歩してきました。
200802022

高台にあるので猿島とかよく見えるのです。
高校時代は花火大会をここから見たりもしたのよね~。

200802023
公園の梅の木。
もうお花が咲いていました。

200802024
まだ満開には程遠い感じでしたけど。。。

お散歩後は車待機してもらって作品展の見学。。。

200802025
下の娘達の紙粘土で出来た野菜。

200802026
上の娘のスクラッチ作品。

この作品が、もしかしたら卒業文集の表紙になるかも?なんだそうです。

他にもいろいろ作品があって目の保養になるような作品や
思わず笑っちゃうような作品まで。
各学校、学年から数人なので結構な人数の家族連れで賑わってました。
普段学校で描いたり、作ったり作品はあんまり見せてくれないから
こうゆう機会にはしっかり見ておかないとね~。


| | コメント (0)

送別会

品川でおたすけーずのメンバー「カーチャさん」の送別会がありました。
旦那さんの転勤で名古屋にお引っ越しされてしまうの。。。
ボケてる私はシカせんべいのところ(奈良)でしょ~と。(爆)
名古屋と奈良じゃ違うじゃんね~。(汗)

久々にメンバーの方々にお会いして、初めましての方もいて
いろいろなお話を伺って盛り上がったり、やっぱりしんみりしたり
気が付くとワンコの話になっていたりして。

今回もいっぱいお土産を頂いちゃいました~。
20080201
もるままさんから頂いたチロルチョコは
なんとワンコの写真がパッケージになっているの!

勿体なくて食べれない~!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »