« あけましておめでとうございます | トップページ | ぼーっと。 »

昨日は。。。

やっと学校も始まって普通の生活に戻ったかな~。
でも、開始2日目だというのに中3の上の娘は実力テスト。
5教科なので今日は1日テストの日。大変ね~。

お掃除していたら今日はナユハヤどっちも掃除に戦いを挑むことなく静か。
あれ~?って思って探してみると玄関で日向ぼっこしてました。(笑)
200801091
こうやってみると、やっぱりハヤテはちっこいね~。

2頭ともディスクのカゴをジーッと見ていたので久々にディスク~♪って
いつもの公園にナユハヤ連れて行きました。
ハヤテを車に残して、ナユタとフリーから練習~。

公園は中年カップルとお子ちゃまとパパさんだけ。
今日もほぼ貸し切り~って喜んでいたら…枝切っていたオジサンに注意されちゃった。
犬を放すなとか、ダメって言われたわけじゃないけど
やんわりと…犬、苦手な人もいるからって。
スイマセン~ってそのまま撤収。

不思議なのが始めてすぐに注意されたわけじゃないの。
ディスタンスじゃないからナユタは私の側にいるし、
終わったらすぐにオンリードで足元だから?
とりあえず2R練習出来たので、ま、いっか。

これから草刈りや枝切りの時は行かないようにしようっと。

さて、車待機だったハヤテ。
このまま家に連れて帰るには無理が。。。
次はオイラたん~♪って大騒ぎしているので。

取りあえず芽琉ちゃんのホームグランドの公園に行ってみました!
公園の中で幼稚園生が2名ほど凧揚げ中~。
2家族+お散歩おじいちゃんのみ。

端っこの方でリードつけたままディスクで遊んできました。
ハヤテもなんちゃってフリー。(笑)
5枚のショートディスクで遊んだけど2R目で流血。
久々の時にジャグリングやるとなぜか自分の舌も噛むみたい。
んー。。。慌てすぎってこと?

200801092
休憩していたら幼稚園生の男の子が近寄ってきて…
そーっとハヤテのをリードを握ろうとしてます。
そーっと握ろうとしても私が持っているんだからバレるってば。(笑)
200801093
お散歩させたいらしいんだけど、ハヤテは無理~。
だってガン引きだもん。
ナユタだったら平気だったのにね。(ナユタは車待機中)

無理だよー、引っ張るから、転んじゃうよって言ったら撫で撫でしたくれました。
ハヤテもジッとして大人しく撫でられました~。

時々嫌がるからちょっと心配だったけど平気だったみたいで
男の子の足をペロッてしたみたいで「ペロッてされたー」だって。
よかったよ…ガブっじゃなくて。ほっ。

200801094
もっとやりたいでし~。

リードとカラーがセットじゃないのは泥んこ用リードだから。
いつもセットで使っているから変な感じ~。

200801095
もっとやりたい~って思っているのか、凧揚げのタコを見ているのかな?

20分ちょっと遊んで終了~。
今日は娘達より早く帰りたいから。
実力テストの結果が悪いと三者面談でお呼び出し電話が掛かってくるの。
怖いわ~。

ナユハヤを軽くシャンプーしている間に上の娘、帰宅。
自己採点ではヤバイ教科があったらしい。。。

200801096
オイラ達には関係ねーとばかりに大あくび。
そりゃそうだよねー。

200801097
ディスクしてシャンプーされて部屋中駆けずり回ってお疲れかな?

200801098
満足かな~?

娘の担任から夜になって電話が!ひぃーっ
二者面談で活を入れますだって。
そうですか。。。よろしくお願いします~。
受験生大変だわ~ 自分の時ってもっとお気楽だったような???
今は願書提出も全部自分で、だもんねー。
私なんて高校受験の日に始めて行ったわ。
友達に連れて行って貰ったとも言うかな。(笑)


|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ぼーっと。 »

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。