« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

明日はお留守番

明日はママはお出掛け~♪
お留守番なナユハヤはケージ待機になってしまうので
今日はたっぷり運動して疲れていただきましょう~!

200801311
早くディスクやりたーい!

200801312
まだかー!!

200801313
ふんぬー!(口が面白い~。笑)

200801314
まだですか?(近いよー。ぷっ)

200801315
じゃ、ここで。もういいでしょ?

そうだねー。
じゃ、ディスクしよっか。

200801316
へっへっへっ。 まだかな~?

200801317
楽しい~♪

と、こんな感じで40分程遊んで、ハヤテと交代しました~。


200801318
えへへ。オイラたんの番でしね!

そうだねー、お待たせしました~。
じゃ、ハヤテもディスクで遊ぼうか!

200801319
ディスク~♪ ディスク~♪

もしもし?呼んでもママを見ないねー。(怒)
ディスクをガン見状態です。

2008013110
早く投げてくだしゃい。。。

近いってば。
投げにくいでしょ~。


2008013111
つぎ、早く投げてくだしゃーい!

2008013112
わっほーい♪ ディスクたのちぃ~♪

と、ハヤテも40分程遊んで、その後はナユハヤ一緒に
1枚のディスクを追いかけて爆走して終了~。

寒い中、1時間半も浜の公園を満喫してきました。
帰宅後は軽くシャンプーもしたので明日はまったりデー。
お留守番させるのも楽だわ♪
お留守番時間も上の娘が学年末テスト最終日だから帰宅時間も早いので
おトイレの心配もないのでママは久々のお出掛けを楽しんできまーす♪

最近、留守番しないのでハヤテが分離不安気味で大変~。
5時間待たせるとケージの中でシッコしたりするんだよね。
しかも、鍵を開けている最中にするみたいなの。
だから、帰宅後にシッコまみれの黒い子が部屋中走り回ってくれちゃうので
お掃除が大変。。。(泣)
4時間なら大丈夫みたいなので娘にしっかりトイレ出ししてね!ってお願いしたわ。
また、お留守番の練習しないと役員関係で忙しくなったときに大変だわ~。

ちなみに、今朝は私の敷き布団にシッコをちょびっとだけチビってくれました。(泣)
シッコ我慢してまでへばり付かなくてもいいんじゃない?
シングルの布団にナユハヤが一緒…しかも場所争いまですんなー!(怒)
私の寝る場所がちっとしかないじゃんかー!(泣)
しかも、チビった後になゆ父の布団に逃げていったのよ。
即、トイレ!って言ったらちゃんとトイレでしてたけど…
最初からトイレでして下さい。。。しくしく。

| | コメント (2)

ドライブ~

今日も先週と同じく、なゆ父の会社に用事があってお出掛け。
お天気が良かったのでナユハヤも同行して、用事が済むまで
駐車場で遊んでました~。

200801261
先週無くしたピーピーもおもちゃも無事に発見!
今日の帰りにホームセンターで購入予定だったのでラッキー♪
伸びるリードでお散歩したけど、やっぱりハヤテは私の周りをウロウロ。
ナユタだけあちこちクンクンしていました。
普段のお散歩はガン引きなのになんでなんだろう。。。
やっぱりハヤテはビビリ君なんだねぇ。

休日出勤の人も少なかったので駐車場はガラガラ。
ディスクも投げて遊んじゃいました♪
200801262
わっほーい!

200801263
早く投げて下さいっ!

200801264
早くしろよーっ!

200801265
うっほーい♪ たのしーい♪

200801266
えっへへっ♪ 次は? まだ投げないの?

ってな感じに遊んできました♪

ディスク投げてもらってもハッスルするナユタに勝てなくて
なかなかディスクをキャッチ出来きないハヤテ。
やっとキャッチ!と思っても横からナユタに取られちゃったり、
キャッチ後に横取りされたりしてました。
そんなだからキャッチ出来たらナユタに横取りされたくなくて、
私の所まで一目散に走ってきます♪
でも受け渡しの時もナユタが横から狙っているので
ディスクをなかなか離さない。。。そのせいで手渡しでくれるんだけどね。
でも私との受け渡しでも側にナユタがいると引っ張り合い。
後から気が付いたけど引っ張り合った時にハヤテに弾かれた指3本、
軽い突き指状態です。(泣)
ディスクって格闘技だったけ~?
手渡しなのはいいんだけど、受け取ったらすぐに離して下さい~!


写真のナユハヤの後ろには箱根の山々が見えて、しっかり白くなってました。
真っ白って感じじゃなくてショコラケーキ風かな。(食べ物が例えなのか!笑)
寒くても我が家の周りではまだ霜柱見てないけど、ここの駐車場の端っこで発見!
後からなゆ父に聞いたら毎朝霜柱一面なんだって。 うひょー 寒っ。

しっかり遊んでご機嫌になったところで終了。
帰りはホームセンターでペットシーツを買って帰宅。
夕方のお散歩どうしようかなー?なんて思っていたけど
ナユハヤと一緒にみんなでお昼寝しちゃったのでナシ。(笑)

明日は広報のお仕事でスキャナーにかけなきゃいけないものが50枚ちょっと。
娘達の似顔絵をスキャンです。
校長先生が卒業生ひとりひとりに手書きの似顔絵をプレゼントしてくれるの。
PTA広報誌にも掲載するのでスキャンして補正加工しないとねー。
月曜日には返却なので明日は肩こりに注意だわ~。(泣)



| | コメント (0)

爆走~!

雨も止んでお天気になったので久々に浜の公園に行ったけど風が強い~。
ボール投げて遊べは良いかな~?って思ったのに家に忘れちゃった。
200801241

いつものディスクよりちっょと重たいディスク投げて遊んだけど
風に流されて煽られちゃったり、地面に刺さってます。
早々にキャッチは諦めて(私がちゃんと投げられないので)
思いっ切り走って頂きましょう!とディスクをブン投げて、ガッツリ走って貰いました。

200801242
1時間ちょっとしか公園にいなかったけど寒かった~。
石のベンチはお尻が冷たくて座っていられない。
でも立っていても海からの風で寒い~。

200801243
舌が出てへばったかな~?と思っても寒いと復活も早い!
休憩!って言っても投げろ~って催促しまくり。
フリーの練習しなければ汚れないじゃーん♪って思っていたのに
ハヤテに飛びつかれてジーンズはパウ柄になってました。(泣)
やっぱり公園の帰りに買い物は無理だわ。

水仙がいっぱい咲いていたのでお花といっしょに~って思ったのに
上手く撮れない。。。(泣)
200801244
シャッターが切れる瞬間に横向くのよね~。(泣)
絶対にわざとだわ。

なんとか撮れたのがコレ1枚。
200801245
やっぱ、携帯じゃ無理があるか。。。

帰宅後はナユハヤをシャンプー。
今頃になってハヤテが換毛期?アンダーコートがゴッソリ抜けました。
まだまだ寒さは続くのに大丈夫なのか~?

| | コメント (2)

寒い~

雪の予報だったけど横須賀は雪降らなかった~。
雨が降って寒いだけ。(泣)

寒いもんだから黒い子ちゃんがヒーターの前に陣取ってます。
200801182
コーギーなのに毛がスカスカだから?
ナユタに比べてアンダーコートが少ないのよね。
ナユタだって他の子に比べたらフッサフサってわけでもないのよね。

角度を変えてパチリ☆
200801183
近すぎだから!!!
顔が焦げます~!

ナユタは自分のケージでお昼寝中。
200801184
せっかくフリースの敷物を入れてあげたのにクシャクシャにしたら
暖かくないんじゃない?!

200801185
アタイはホットカーペットの上でぬくぬくニャ~。

雨でお散歩にも行かないのでそれぞれ行き倒れ。(笑)

最近のナユハヤは気が付くと一緒に寝ているコトが多いかな~。
200801181
寒いからなのかな?



| | コメント (0)

いろいろと…

専業主婦になって時間が出来たのにボヘーっとしている私。
色々なモノをチクチクして~♪なんて思っていたのに
気が付けばお昼寝三昧?!
なんともお気楽主婦生活を満喫してます。。。(汗)

馬肉の日と称して月1ランチにも行ってきました~♪
自分だけランチして気が引けるわ~とお土産を買って帰ったけど
なゆ父の分も全て消えたわ。。。
20080121
おかしいーねー。4つあるから一人1つ選んだハズなんだけどなー。
女3人で美味しく頂いちゃいました♪


夜中にこっそりアイス食べたら「願いの☆ピノ」が入ってました!
20080123
期間限定ピノを買うと結構☆ピノに当たるのよね~♪

チクチクはおサボリしているけどちょこっと編みものをしてみました!
20080110
お花モチーフ。
毛糸とレース糸で編み編み。
女の子服(ワンコ用)に付ける予定のピンクのお花セット×2と
青いお花はナユハヤ用です。
男の子服にお花。。。どんな感じになるかな~。

そしてずーっと作らなきゃ!と思っていたハヤテの分のドッグタグを
ドブ板に行って作ってきました~。
200801246
自分で手を加えてキーホルダータイプにしました。
以前ナユタの分は2重カンで首輪に付けていましたが
気分で首輪やリードを変えるので付けていないことが多かったので
すぐに着け外しが出来るようにしてみました~。

実はナユタのドッグタグを作った時は2つペアじゃないと作れなかったので
私の分もあります。
外出時に付けているので何かあっても大丈夫~なんてね。(笑)


| | コメント (0)

ホタル?

なゆ父が会社へ荷物を取りに行くというので
(パソコンの部品を貰いに…昨日の夜からサブPCのキーボードが
無限に「っっっっっっ…」って勝手に入力されるようになっちゃったので。笑)
途中の江ノ島辺りで遊べるかな~?なんて期待してくっついて行ったけど
出発時間が遅かったので会社に到着したら真っ暗~。
200801191

土曜日で会社自体はお休み。
休日出勤している人の車も少ないのを良いことに
ちゃっかり駐車場でディスク投げて遊んじゃないました♪
200801192_2
最初はピーピーのおもちゃを投げたんだけど
2度目に蹴ったら草むらにさーよーなーらー。(泣)
薄暗い中でワンワン騒がずに遊べたのでホッ。

先日買った伸びるリード。
今日で使うのは2度目。
ディスクで遊んだ後なのもあって、ハヤテは私の側から殆ど離れず。
ナユタだけビョーンとリードを伸ばして辺りをクンクン。
ちょっとでも声を掛けようものならもう一度ディスク?って側にピッタリ。
ナユハヤ共にフツーのリードでも変わらないじゃん。(笑)
200801193
外灯の下でパチリ☆
白い所だけ光ってホタルみたーい。

せっかく伸びるリード買ったけどハヤテのガン引きが恐ろしいので
Lを購入。50KgまでOKになっているけど周りで壊れたの声が多いので
広い公園とかお山の散歩用に決定~。
って、元々その為に買ったんだけどね。




| | コメント (0)

ぼーっと。

せっかくの3連休なのにボーッとしていたら終わっちゃいました。
いっぱい寝倒したって感じ。(笑)
気が付けば1月も半分。。。
なんか休みボケのようでなんにもする気が起こらずボヘー。
今年に入ってまだミシン使ってないかも。。。

先週から役員のお仕事が入ってきてバタバタ。
明日も朝から学校~ たぶんお弁当付き。
夕方までには帰宅したいなぁ。

明日も明後日もお留守番決定なので今日のお散歩は
学校のグランドの端っこを借りてディスクで遊んできました♪
20投くらい投げてナユハヤ共々良い運動になって汗かいたわ。

200801141
久々にディスクで遊んだら、帰り道は歩けません~って黒い子が座り込み。
そのまま、チッコをジャー。(@_@)
もしもし~? そんなにお疲れ?

200801142
ナユタよりムダに走っているからへばるのも早いのよね。(笑)

黒い子、疲れてるとちゃんとリーダーウォークで歩けます。(笑)
最近車に吠えてないねってお散歩で合う方に言われるほど
ギャン吠えしていたのね。(汗)

足の間にしっかり挟んで待たせると車に吠えないし
後追いしないんだけど…この方法ってあってるのかな?
チョーク(ハーフチョークだけと)入れるより確実に吠えません。
でも前にしつけの相談した時はチョークで吠えなくなるようにって言われたの。
足の間だと保護されている感が強いからダメって。
吠えない、追わないが優先なのでもうちょっと足で押さえなくてもよくなったら
次の段階かな。。。
立ち話の時は吠えないし、ちゃんと座って待っていられるんだけどなー。
しつけって難しいわ。

学校の端っこで夕日をパチリ☆
200801143

娘達の学校、今CMに出てます。
「ミラバケッソ~」ってやっているヤツ。
学校編は全部この学校で撮影されたの。
見に行きたかったのに見学禁止だったのよねー。
ヤイコやいきものがかり、風味堂とかのプロモ撮影にも使われてます。
ロケーションがいいからって時々撮影に使われているみたいです。
校舎の窓から海が見えるからかな?ま、田舎ってコトね。(笑)


| | コメント (0)

昨日は。。。

やっと学校も始まって普通の生活に戻ったかな~。
でも、開始2日目だというのに中3の上の娘は実力テスト。
5教科なので今日は1日テストの日。大変ね~。

お掃除していたら今日はナユハヤどっちも掃除に戦いを挑むことなく静か。
あれ~?って思って探してみると玄関で日向ぼっこしてました。(笑)
200801091
こうやってみると、やっぱりハヤテはちっこいね~。

2頭ともディスクのカゴをジーッと見ていたので久々にディスク~♪って
いつもの公園にナユハヤ連れて行きました。
ハヤテを車に残して、ナユタとフリーから練習~。

公園は中年カップルとお子ちゃまとパパさんだけ。
今日もほぼ貸し切り~って喜んでいたら…枝切っていたオジサンに注意されちゃった。
犬を放すなとか、ダメって言われたわけじゃないけど
やんわりと…犬、苦手な人もいるからって。
スイマセン~ってそのまま撤収。

不思議なのが始めてすぐに注意されたわけじゃないの。
ディスタンスじゃないからナユタは私の側にいるし、
終わったらすぐにオンリードで足元だから?
とりあえず2R練習出来たので、ま、いっか。

これから草刈りや枝切りの時は行かないようにしようっと。

さて、車待機だったハヤテ。
このまま家に連れて帰るには無理が。。。
次はオイラたん~♪って大騒ぎしているので。

取りあえず芽琉ちゃんのホームグランドの公園に行ってみました!
公園の中で幼稚園生が2名ほど凧揚げ中~。
2家族+お散歩おじいちゃんのみ。

端っこの方でリードつけたままディスクで遊んできました。
ハヤテもなんちゃってフリー。(笑)
5枚のショートディスクで遊んだけど2R目で流血。
久々の時にジャグリングやるとなぜか自分の舌も噛むみたい。
んー。。。慌てすぎってこと?

200801092
休憩していたら幼稚園生の男の子が近寄ってきて…
そーっとハヤテのをリードを握ろうとしてます。
そーっと握ろうとしても私が持っているんだからバレるってば。(笑)
200801093
お散歩させたいらしいんだけど、ハヤテは無理~。
だってガン引きだもん。
ナユタだったら平気だったのにね。(ナユタは車待機中)

無理だよー、引っ張るから、転んじゃうよって言ったら撫で撫でしたくれました。
ハヤテもジッとして大人しく撫でられました~。

時々嫌がるからちょっと心配だったけど平気だったみたいで
男の子の足をペロッてしたみたいで「ペロッてされたー」だって。
よかったよ…ガブっじゃなくて。ほっ。

200801094
もっとやりたいでし~。

リードとカラーがセットじゃないのは泥んこ用リードだから。
いつもセットで使っているから変な感じ~。

200801095
もっとやりたい~って思っているのか、凧揚げのタコを見ているのかな?

20分ちょっと遊んで終了~。
今日は娘達より早く帰りたいから。
実力テストの結果が悪いと三者面談でお呼び出し電話が掛かってくるの。
怖いわ~。

ナユハヤを軽くシャンプーしている間に上の娘、帰宅。
自己採点ではヤバイ教科があったらしい。。。

200801096
オイラ達には関係ねーとばかりに大あくび。
そりゃそうだよねー。

200801097
ディスクしてシャンプーされて部屋中駆けずり回ってお疲れかな?

200801098
満足かな~?

娘の担任から夜になって電話が!ひぃーっ
二者面談で活を入れますだって。
そうですか。。。よろしくお願いします~。
受験生大変だわ~ 自分の時ってもっとお気楽だったような???
今は願書提出も全部自分で、だもんねー。
私なんて高校受験の日に始めて行ったわ。
友達に連れて行って貰ったとも言うかな。(笑)


| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪

200712241
ねずみ?!(笑)

昨年は色々とお世話になりました!
きっと今年も色々お世話になることと思います。。。(^_^;)
ワンコ共々よろしくお願い致します~。

今年もマイペースでチクチクとワンコ服や小物等を今年も作っていきたいなー。
ワンコものばかり作っていると娘達からクレームが出るので
人間用の小物も今年は作らないとねっ☆

大会に出ることは減ってしまったけど、ディスク大好きワンコ×2がいるので
公園等で投げるのは変わらないかな?

200712242
これ嫌でし。むむむ~。

今年はハヤテのガウリん子がちょっとでも改善するように頑張らないとね。
2歳になって甘えんぼさんになったけどママ限定。
相変わらず娘達とはライバル関係のようです。(笑)

ナユタともまだライバルだもんね。
娘達どちらの言うことも聞きたくないアピールしているので
今年も戦いは続くのか?!

上の娘も今年は受験生。無理しない程度に頑張って!
春には女子高生♪だね~。
下の娘は今年中3。美術部の部長さん、頑張れ~!

サチコさんはもうすぐ18歳。
拾ってきたのでいつがお誕生日とかはわからないけど
2月に拾って、その時仔猫だったので1月生まれくらいなのかな~?
拾って来たときは片手に乗るくらいの大きさでした。
寒いって文句言ったり、誰もいない~!って文句言ったりと
まだまだ元気!食欲も旺盛。
今年も元気に過ごしてね。

なゆ父も今年はお仕事で色々あるので大変だけど頑張って下さい~。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »