« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

おデート♪

ココママと久しぶりにランチ♪
いつもダ○エーで待ち合わせが多いので今日はモ○ーズにしてみた。(笑)

ランチ前に下の娘の三者面談。
今回はあれこれ注意されるわけでなく…可もなく不可もなくというと
かわいそうなので不可はなくって感じかな。
美術部の部長さんになったので頑張って揉め事を起こさずに
みんなと上手くやってくれればいいなぁ~ 頑張れ~!

部活があるという下の娘は面談後、学校に残り私だけお出掛け♪

ランチの後は雑貨を見たり、生地の買い物にお付き合いして貰って
ケーキを食べてひと休み。(笑)

200712201
ワンコのコトや他のこととか色々話して時間はあっと言う間。
また次もお願いしまーす♪

200712202
今日のお買い物はコレ!
さて、何が出来るのかな~?

帰宅後は暗いからお散歩行きません!と踏ん張る
ナユタを引きずってお散歩開始。(笑)
ハヤテは暗くてもルンルン♪
あ、車が近づくとギラギラしているかも。(汗)

お散歩行くのを嫌がったくせに中学校の横でマテとかコイをするとノリノリ♪
リードを繋いで1本にして両サイドにナユタとハヤテにしてみたら
ハヤテ、ダッシュで出遅れて引きずられ気味に走ってきました。(笑)
マテはどっちかが動いてしまっても片方が重りになっていい感じ。
70~80Mダッシュを3本。
おやつも貰ってご機嫌で帰りは学校に入って遊ぶー!と踏ん張り。
おいおい、行きも帰りも踏ん張るのは止めてほしい~。(^_^;)

200712203
携帯が変わったら写真のサイズも変わって細長っ!
なんか余計に胴長に見えるのは気のせい?(笑)

200712204
ウルサイな~と思ってそうな顔してる。。。ホントは眠いだけ。

ナユタはとっくに夢の中。
200712205
ぺったりくっついて寝てます。
というか私の足を枕にして寝てます~。
重いし、痺れて感覚が無くなるんですけど?

200712206
身体の向きを変えてみてもしっかり枕にしてます~。

200712207
いろいろ変えてみたら「フンー」って怒られた。(^_^;)

200712208
まぁるくなって寝てて可愛い~♪

200712209
可愛いけど足はシビシビ~。(泣)

ハヤテは…向かい側で熟睡。
2007122010
薄目開いて寝ているよ~。(爆)

携帯が変わったらハヤテの写真が写しやすいかも♪
今までは目が映らなかったりしたからね~。


| | コメント (0)

お疲れさま会

先日の芦花公園フリマのお疲れさま会♪
初めて品川の高輪口以外に行きました。(←田舎者丸出し~)

娘達が三者面談や受験の面接練習の為に登校時間がズレててバタバタ。(汗)
やっと送り出してそれー!とお出掛けしましたが25分遅刻。(泣)
お腹グーグーの空きっ腹だったらのでがっついて食べてしまった為にランチのお写真ナシ。

せっかく携帯が新しくなったのに写真も撮らないでお喋りに花が咲いてました~♪
皆さん、色々と博識でとっても勉強になります。

当日の朝方までチクチクしていたのに
お土産までチクチク出来なかった~。(泣)
なのに、なのに…皆さんからいっぱいお土産を頂いてしまいました~。m(_ _)m

200712191_6
パスタはナユハヤのお疲れさま分ですって♪
手作りご飯の時に使わせて頂きまーす。

品川駅…とっても変わってしまっていてビックリ~。
学生時代は駅構内のレストランのようなビアガーデン?のような
セルフサービスのお店でバイトしていたこともあったのよね。
何年前かしらね~。(爆)

さて、当日の朝方まで何をチクチクしていたかと言うと…コレ!
200712192
全体はこんな感じ~。

200712193  200712194

ショルダーや斜め掛けにも出来るグラニーバッグ♪
ポケットもいっぱい付けてみました♪
両サイドに携帯やデジカメもしっかり入るサイズのポケット。
200712195
ハンコを押してタグを作って縫いつけてます♪

内ポケットは大きなポケット1つと
携帯やお財布等を入れられるサイズのポケットが1つ。
200712196
タッグをとってあるので見た目よりもたっぷりと物が入るバッグになりました♪
肩ひもを外してしまえば手提げバッグとしても使えます。

コレね、自分のお出掛け用に欲しかったので取りあえずの試作品。
気に入った布で自分の分をチクチクしたら、コレは下の娘の物になる予定。
本日はこのバッグでお出掛けしてきましたが収納にも困らなかったし、
ポケットもいい感じ~♪
小さ目に見えるのにいっぱい入って肩も痛くならないので
試作品としては成功!ヤッター♪


ホントはこっちのバッグでお出掛け予定だったの。
200712197
三日月型バッグ♪

200712198
リネンとプリントリネンにレース。
マチもあるのでそれなりに物も入るハズ。

200712199
裏側。
表側が結構可愛い感じになっているので裏側は大人しく。
レースとタグのみ。

2007121910
このタグもハンコをペッタンしたものです。
可愛くてついついハンコがもっと欲しくなってしまいます~。

2007121911
ポケットは中に1つ。
2つに分割しても良かったかな~?

このバッグは使ってみないうちに上の娘に取られちゃいました~。(>_<)
珍しく女の子チックなものを欲しがってビックリ~。(@_@)

あんまりにも欲しがるので慌ててもう1つのバッグを
チクチクするハメになったのでした。


runさん見ているかな~?
グラニーバッグはこんな感じです。
これで生地をハワイアン風にしたらどうかな~?と思うのだけど。。。


| | コメント (2)

新しくなった~♪

昨日の晩、まだ布団が湿っていたのでまたまたリビングで就寝。(泣)
寝不足だったのに…なゆ父がプチ出張で一晩いないのを良いことにまたまた夜更かし。
だって布団が乾くのを待っていたんだもーん。

このままボーッとしていたら寝てしまう!と朝からしっかり家事をこなして
昼過ぎにナユハヤと浜の公園に行って2時間ディスクをしてきました。
そろそろ車待機も寒くなったので大丈夫だろうと、1頭ずつ別々に練習~。

200712171
フリーもディスタンスも練習したけど風がなかったので
ナユハヤ共にディスタンス好調~♪
しっかり45秒計って投げてみたら、ナユタは4~5投。
ハヤテは受け渡しが悪いので3投。
でもね、最近ゆるく傾斜している上に向かって投げていたの
がいい走り込みになっていたみたいでハヤテの追い足が速くなって
ナユタと同じ距離がしっかりキャッチ出来るようになりました♪
以前だったら同じ距離投げたらキャッチ出来ず、レトリーブのみで2投だったもん。

ハヤテのディスタンス練習をしている時にビーグルを連れた家族連れが通りかかって
「可愛い~♪」って言われました。
色々言われたことあるけど【可愛い】は初めてだな~。

後はナユタとのフリー練習の時に
知らないおじさんが携帯で動画?写真?を撮りまくってました。
おばちゃんとワンコ撮って楽しいのかね~?
風景撮っているのかと思って避けたりしても何故かこっちを撮っているのよね。(@_@)
コーギーがピョンピョン跳ねてて珍しいと思ったのかもね~。
だって楽しそうに見えたみたいで2歳くらいの男の子がキャッキャッ言いながら
混じってきたもの。(笑)
ヨダレの付いたディスク持ったり投げたりして楽しそうに遊んでました。
ナユタと八の字歩きしていたら一緒にやろうとしてたのにはビックリだったけど。(爆)
2歳児が股の間を歩けるほど足、長くありませんから。(私、短足だし。笑)

帰る前に浜に降りてみようかな~?と思ったら
投げ釣りをしている人がいたので断念。(危ないからね~)

200712172
海をバックに写真~と思ったけどやっぱり車をガン見@ハヤテ

200712173
おやつを持ってなかったので視線が~。どこ見てるの~?

ちゃんとデジカメ持って行ったのにバッテリ切れ。(泣)
またまた携帯でパチリ☆なのでした。。。

年末にシャンプーは大変なのでちょっとでも楽が出来るようにと
帰宅後に2頭まとめてシャンプーしました!
これで年末ギリギリに軽くシャンプーすればヨシだもんね♪
ディスクして遊んだ時は大抵下半身はシャンプーして
全体をリンス拭きしているのでそんなに汚くならないんだけどね。

プチ出張だったのでなゆ父、暗くなってすぐに帰宅。
ドライヤーを掛けている最中に帰ってきてビックリだったわ。
電話もメールも気が付かなかったのよね~。無視したワケじゃないヨ?

珍しく早く帰って来たと思ったら、携帯を変えるって言い出して
ドライヤーが終了して片付けが済んたら、またお出掛け。

200712174
私の携帯も新しくなりました~♪

寝不足続きなのにまたまたデータの移動等で夜中まで。。。
新しくなるのは嬉しいけどこーゆー作業はめんどくさーい!(`ヘ´)

行き倒れて寝ていたら殆どなゆ父がやっておいてくれた♪\(@ ̄∇ ̄@)/

新しい携帯520万画素だって。どんな写真が撮れるのかな~?
手ブレ、被写体ブレが入ってるからワンコ写真は撮りやすいかな♪
楽しみだー♪
音楽入れたりも出来るのでメモリー2G入れたから
いっぱい写真も動画も撮れる~。きっとナユハヤの写真だらけになるんだけど。(笑)
使いこなせるのはいつになるのやら。。。



| | コメント (0)

大惨事。。。

お休みだから~と夜更かしして朝方寝ようと
いつも一緒に寝るナユタを先に寝室に連れて行き(階段は大抵、抱っこ)
最近、休みの日だけ寝室で一緒に寝ているハヤテも抱っこで連れて行き
布団に降ろした途端に…ジョジョジョー!(ぎゃー!!!)
そうでした。忘れてました。
ハヤテ君、フリーで寝かすと朝方シッコするの。
今回もペットシーツの準備をしているちょっとした間でした。

慌てて持っていたペットシーツでシッコを吸い取っても掛け布団はビショビショ。(泣)
しかもハヤテは溜めてシッコするタイプなので臭う~。(大泣)
被害は掛け布団と毛布にちょっと。敷き布団は無事でした。

濡れた布団では寝れないし、そのまま放置するわけにも行かず
布団を持ってお風呂場へ。。。
取りあえずシッコ跡にシャワーを掛けてみたものの…やっぱり臭う!
どーするかな?と暫く呆然と布団を見てたけど
大掃除用に買ってあった重曹があったのを思い出して
バッサバッサと振りかけて布団全体にシャワーを掛けて踏み洗い。

200712161

掛け布団、羽布団だからダメになっちゃうかな?と不安になりつつ、踏み踏み。

洗剤で洗ったら濯ぎが大変!自分じゃ処理できないので
苦肉の策でしたがなんとかシッコ臭も取れてホッ。

絞るために畳んで向きを変えながらまた踏み踏み。
外が暗い間に洗濯機を回すと近所迷惑なのでそのままお風呂場に放置決定。

次は毛布です。
5~6㎝くらいのシミだったけどたっぷり濡れてるよ。(泣)
コレにも直に重曹を振りかけて上下に新聞紙とキッチンペーパーで挟んで水分吸い取り。
吸い取った後は自作の洗剤?(アルコールを薄めたものにユーカリオイルと重曹)を
掛けてもう一度拭き取りしたけど微妙に臭う~。(泣)
でも毛布も洗ったら何も掛ける物がなくなっちゃうので
我慢して敷き布団+毛布で寝ることに。
寝室では寒いのでリビングで暖房を付けながら就寝~。

1時間もしないで暑くなったので暖房を切ったら
部屋の温度が下がった途端にサチコ姉さんギャン吠え。(猫なのに吠える)
マジか~。(泣)
今年からガスファンヒーターにしたので部屋の暖まりが良くて嬉しいんだけど
リビングを締め切って暖房すると暑くなるので扉を開けておくんだけど
寝るときは閉めないと暗い中で物音が聞こえるとハヤテがビビって吠えてウルサイ。
サチコ姉さんはペット用ホットカーペットの上で寝ているんだから我慢しなさーい!!!

と、こんなやり取りをしていたら3時間くらいしか寝られなかった。(泣)

掛け布団の脱水を洗濯機でして、干して、毛布も洗濯して、普段の洗濯もする。
なんか日曜日なのに忙しい~。(泣)

午後からは葉山までドライブがてらナユハヤのフードを買いにお出掛け。
hick hick さんに行って来ました。

200712162
フードとおやつを購入~。
お店からおやつのプレゼントと
クリスマスシーズンだけフードにおやつのオマケ付きだったので
ラムスティックソーセージが入ってました♪

ソーセージは食べさせてみたかったので嬉しい~♪
ちなみにこのフードの量でナユハヤの1ヶ月分。
手作り食の日の方が多いからコレくらいで丁度いいの。

hick hick さんはしつけ教室も開催しているのでどんななのか聞いてきました。
ハヤテのガン引きとか先手必勝ガウ!を何とかしたいなーと思っているので…

アドバイスを貰ってきたのでちょっとずつ矯正したいと思います。
ガン引きはまだ治らないけど引きながらガン吠えしていたのは
なんとか矯正出来たんだもん。 地道に矯正して行きましょう!


| | コメント (2)

満足~♪

今週はお留守番や、雨だったりで明るい時間のお散歩が殆ど無し?!
罪滅ぼしにいつもの時間より早めにお散歩に出たら、
中学校のグランドが誰も使ってない♪
ラッキー♪とばかりに中に入ってディスクで遊んで来ました!
(普通は犬連れて入っちゃダメです。ナユハヤは校長先生に特別許可を貰ってます。)

200712151
青空とナユハヤ。夕方近くだから上手く写らないね~。

高台にある学校なので地面が岩盤なの。
あんまり走らせるとまたまた肉球ベローンになっちゃうので程々に。。。
ディスタンスで15投位かな?


200712152
ナユタはいいお顔で写っているのにハヤテはブッサだね~。(爆)
ムダに走り回って体力消耗しすぎなんだよね~。

この後、オイラたん、疲れて歩けません~って座り込み。
励ましつつ家まで歩いて貰いましたヨ。
ワンコ励ましつつお散歩するヒトって珍しいよね。(笑)
でも私は日課です。
だって励まさないと近所散歩が嫌いなナユタは歩かないんだもん。(泣)

ナユハヤの足を洗って、留守番してもらいお買い物へ。
久里浜に馬肉屋さんがオープンしたというので行ってみました。
ワンコ用もあったのでお試し購入。200gパックで¥280とちょいお高め。
いつもは1kgで¥780だもんね~。

さて、このお店いつまであるかね~。
衣笠のお店は半年あったかな?
人間用の馬刺のお値段見てビックリ!!! ¥7000~8000だって。
しかも量はこれだけで?って量で。
私、馬肉に興味ないヒトなのでただただビックリでした~。

今夜は人間のご飯をすき焼きにしたので
ワンコご飯は鶏だんごご飯♪

200712153
鶏だんご(鶏肉、椎茸、舞茸、白菜、もやし)
おかゆ、にんじん、大根、かぼちゃ、さつまいも、サプリ

200712154
早く食べたい~。
口膨らんでますけど?(笑)

200712155
も…も…もう、食べていいでしか?
お口プルプルしてます。(爆)

200712156
どーぞ。食べてヨシ!
うっほーい♪


次はオイラたんの番でしね!!!
200712157
早く食べたい~!!!
マダです!

200712158
マダでしか?!
マダ。兄たんが食べ終わったらです。

200712159
もういいでしか?
向きが変わってますけど~?(笑)

2007121510
ヨシ!
早く食べなくっちゃ!モグモグ~

こんなやり取りが朝晩繰り返されるのですが…
時々、ハヤテがフライングします。
そして怒られると口に銜えてしまったお肉をばらまきます。(泣)
生肉をお口プルプルして飛ばすのは止めて欲しいと思うのです。
挽肉の時もバラバラになって大変なので止めて欲しいなー。
つか、ちゃんとヨシ!の声を聞いてから食べて欲しいです。
慌てすぎなんだよね~。
末っ子は弱肉強食を地で行ってます。。。

| | コメント (2)

ターゲットは疾風?

お昼過ぎからナユハヤ連れて久々に浜の公園でディスクしてきました~。

200712081
写真は土曜日に中学校の敷地でチョロ投げして遊んできたところです。


本日も貸し切り状態。
待機中のナユタはガン吠えしているので他に誰もいなくて良かったかも。。。

フリーにディスタンスとフルコースでいっぱい走って
ラストに2頭同時ディスタンスで終了~。

休憩しながらたっぷり2時間遊んできました♪

200712082
持ってきたよ~♪

今日はハヤテのフリーに力を入れて、コマンド重視。
キャッチ後に動くのを止めるように。
1~2Mの距離だと止まれるけど3M以上離れると動くから。

なーんてコトをやっていたらお散歩ゴールデンレトリーバー乱入。
結構若い子みたいで猛突進してきます。(汗)
ナユタはバリ待機なので心配ナシ。
ゴールデンさんノーリード。飼い主さんのおじいさんは知らんぷり~。マジか!
見掛けたことのない子&飼い主さんです。

200712083
同じ角度でシッポが揺れてる~。(笑)


しかも!ディスクに向かってきたのかと思ったら、
どうもターゲットはハヤテ!!!(汗)

こーゆー時ナユタは気にしないけどハヤテはマズイ!
しかも知らない犬!ガウガウで済めば良いけどガブリはマズイ~!!!(滝汗)

慌ててハヤテを呼び戻してもどんどん迫ってくるよ~。
迫ってくるからハヤテもディスク銜えたまま逃げるし。。。

大声で「寄せないで下さい~!噛むかもしれません!」って言ってるのに
飼い主さん呼び戻さない。(怒)

転びながらもハヤテに追いついて呼び込んでドッグキャッチ。ホッ。

ハヤテを抱っこしたままナユタが待機しているバリの所まで戻ってきたら
ゴールデンさんも飼い主さんの所へ戻って行きました。。。

ハヤテ、噛むとは限らないけど、あの勢いで来られたら絶対にマズイ。
ガウガウは必須。

ディスクしている時に他のワンコがいても平気なんだけど
自分に来られるのはダメみたいだからな~。
ワンコ同士のご挨拶も大丈夫な子とダメな子がいるし。。。
勘弁して~って感じでした。

みんながみんな他のワンコ大好きな子ばかりじゃないのに。

ナユタだけの時ってそんなこと気にならなかった。。。
どっちかというとナユタはフレンドリーではないけど
マイペースで攻撃性のないタイプ。
しかも広場で大勢のワンコと遊びながら育ったしね。
ハヤテは私とナユタとばかりで遊んで育ったし、
性格的なのか経験が足りないのか…
近寄ってこられたら先手必勝タイプ。(基本ビビリだからね~。)

相手の子に怪我もさせたくないし、噛みグセも付けたくない。

大型犬、小型犬問わずどうして年寄りって「お友達だよ~」状態で
ワンコだけをグイグイ近づけてくるのかね~。困ったもんです。

時々こーゆーハプニングがあっても、これからの時期は基本貸し切り状態なので
これからもこの公園には行くけどね。

ガウる前に捕獲出来て何事も無くて良かった~。
私が転んだのくらいどーでもいいことだわ。怪我もしてしないし。

帰宅後、ナユハヤをシャンプー。
ナユタの大量抜け毛と格闘してゴッソリ抜いたのにまだまだ抜けてます。(泣)
ハヤテはまだこれからみたい。
ま、ハヤテの方が貧毛なのであっと言う間に抜け替わるからいいんだけど。
ナユタはもう1度くらいゴッソリ抜かないとダメかな~。
以前シェイダーでナユタにハゲを作ってしまったので
最近はシャンプーついでにシャワーを当てて
目の細かいクシで抜け毛を梳いて行きます。
運動した後にコレをやると疲れるみたいでその後は寝っぱなし。
とっても大人しい~♪

シャンプー後の腰痛と闘いながら次は病院~。
受験生な上の娘…3週間かかりで説得して
やっとインフルエンザの予防注射をしてきました。(遅っ)

娘達を出産した病院で注射してもらって来たんだけど
久々に先生に会ったら相変わらずハゲだった。(笑)
しかもスゴイせっかちさん。ぷっ。
5分間、病院に居たかな~?って感じ。

来週以降にもう1度、注射して終わり。
まだ予防注射が残ってて良かった~。

| | コメント (2)

最後のお仕事

10月末で終了になってしまった会社の最後のお仕事です。
楽天にショップを出しているのでたぶんそこに出されるハズ?
もしかしたら委託させて頂いているドッグカフェかも???

なににしろ最後のお仕事なのでした~。
チクチクと作っていたのはコレ!
200712041
ワンコ用のリード・カラーのセット。
中型犬~のLサイズ・小~中型犬のMサイズ・小型犬のSサイズ。
全部で12セット。
チクチクと縫い終わってもコメント考えるのが至難。
悩んで悩んでやっと終わりました~。
後は社長宅に送って終了です。

昨日はこれを縫ったり仕上げをしたり、コメント考えていたので
1日中引きこもり。
外も雨だったのでお散歩もパス!

昨日の夜中に全部完成だったので今日はボーっとして1日が終了。(汗)
半分はお昼寝に費やしたともいうかも。。。(笑)
ナユハヤのお散歩もボヘーっと歩いてましたね~。
浜の公園に行っても昨日の雨でドロドロになっちゃうからってパス。

ちょっと可哀想だったのでおやつで誤魔化しちゃった。
フリマでちゃっかり購入したモモ母さんのおやつ
お友達のブログで見て食べさせてあげたかったんだ~♪
200712042
バナナのガリガリバーです。
バナナのニオイが美味しそう~♪

200712043_2
まだですか?じゅるりっ。

200712044
まだでしか?ワクワク~♪

200712045
もう我慢できましぇーん!!!
両サイドからヨダレ出てますよ~。(笑)
舌も出てるしサ。

もういいっか。食べていいよ~。

ワーイ♪
200712046
近づきでフレームから出てます。(笑)

200712047
寄り目になって食べてます。(爆)

とっても美味しかったみたい♪

こぼした食べかすを巡ってハヤテがガウってましたもん。
余程美味しかったのね。
食べ終わった後もお互いのケージまで確認してました。
そこで食べてないじゃん。落ちてないってば。
まだあるから明日も食べようね~。




| | コメント (3)

花の丘フェスタ終了~

芦花公園の花の丘フェスタに行って来ました~♪

おたすけーずの皆さんのお手伝いにナユハヤとなゆ父と一緒に行って来ました!
なゆ父はナユハヤのペットシッターさんね。(笑)
あと、運転手さんも兼ねて。助かっちゃった~♪
電車で行ったら3時間コースだもんね。
車で行ったので我が家から1時間半で到着。
世田谷って思ったよりも近い???

ナユハヤはお弁当持参で行ったの。
200712021
食べてからだと車酔いとか心配だから。
一番下にお粥。その上にひき肉と野菜。
(さつまいも・にんじん・大根・かぼちゃ・ブロッコリー)
朝ご飯なのでちょっと少な目です。
夜ご飯はもっと大盛りなのヨ。

ナユハヤにご飯食べさせてからフリマの支度に参加です。
200712023
とは言っても着いたときには殆ど出来ていたの。
kunさん、カーチャさん、ガスリサママさんお疲れさまです~。

朝のウチに菊姫ちゃんとパパさんにもお会いできました♪
200712022

芦花公園、とっても紅葉がキレイでした♪
200712024
200712025

フリマもワンコ連れのお客さんやお子ちゃまや
小学生の女の子達にとっても人気でした。

ナユハヤとなゆ父は公園内を散歩したり写真を撮ったりして楽しんだようです。
200712026
葉っぱの上をかさかさ~って言わせて歩くの大好きだもんね♪
良かったね~。

私としてはなゆ父が一人で2頭引きするのがちょっと心配だったけど
公園内から出なかったみたいなので問題なかったみたい。
ドッグランにもナユハヤは入らなかったからね~。
入れいていたらきっと一人では見られないかも。。。
ナユタは平気でもガウリンコのハヤテがね…問題なの。
ナユタも平気とは言っても何か投げて~って飼い主ベッタリなんだよね。
なゆ父にハヤテのガウリンコの対処が出来るかな~?が心配だったんだけど
特に問題は無くて良かった~。
1度だけアタ坊ちゃんにガウって言って怒られたくらいかな。(汗)

フリマのお店にはいろんなワンちゃんがお顔を見せてくれました。
さすが世田谷!いろんな種類のワンコがいるね~。(@_@)

菊姫ちゃんの旦那さまのパック君にもお会いしました!
200712027
とっても凛々しくて立派なの。これぞコーギーって感じ。
そしてアタ坊ちゃんとそっくりでした~!

ちびっこカーディのナユハヤがとっても小さく見えました。
普段、ペンブローグの子と並んでも同じくらいなんだけどね~。
あ、ハヤテはペンの子と並んでも小さ目です。

看板犬を努めてくれたアタ坊ちゃん
200712028
いっぱいお子ちゃまに囲まれて撫で撫でされたりしても
じーっと我慢。しつこく撫でられてもお耳ペタンコにして
ひたすら我慢していて…とっても頑張っていました!

アタ坊ちゃんのシッポ、カーディのシッポそっくりでした。
ディスクの大会で見るシッポ付きのペンの子は
シッポがクルンって巻き気味の子ばっかりだから
知らないで見たらカーディガン?でもお耳が小さい?って
悩んでいたかも~。
まなまなさんとも言っていたんだけどシッポ付きの子は
お尻が小さい!桃尻とは程遠いです。(泣)
ナユハヤなんて腿は筋肉ムキムキでとっても美味しそうだし。(笑)

フリマの接客をしたり、おたすけーずの皆さんとお喋りしたり
差し入れを食べたりしていたらあっと言う間に陽が傾いていました。
200712029

あっと言う間に片付けも終わって帰路に。。。

お疲れなのに同乗していたrunさんにマシンガントークをかましてゴメンナサイ。(汗)

ナユハヤもいっぱい歩いたので満足したみたいです。
帰りの車中は割と静かに寝ていました。
行きの車中はワンワン!とうるさく、更にバリを掘り掘りしてガタガタして
車が揺れてましたからね~。

12月に入ったので寒いかな~?とカセットストーブも用意していきましたが
全然必要ないくらいなポカポカな1日でした。

今回のフリマでおたすけーずのもるままさんharuさんはむりんさんまきさんにも
お会い出来てとても嬉しかったです♪
もるままさんちのもるとちゃん、ヴェガちゃん、まきさんちのまめ君の写真がなくて残念。。。

hahuさんからお着物を頂いたのでワンコ用の着物にリメイクしてみたいと思ってます!
出来るかな~?甚平は何度か作ったから大丈夫かな?!
問題は帯をどう作るか、かな?

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »