« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

直った~♪

やっとパソコンちゃん、復旧しました!
というか…なゆ父に直してもらいました~♪

メールは結構消えてしまったけど、アドレス帳は何とサルベージしてもらったので
そんなに不都合はナイ???

いえいえ、今もココログにログインするのに四苦八苦。(汗)
だってアカウントとかIDとか忘れちゃったんだもーん。
んで、前のメール見ればいいじゃーん!って消えてたよ。。。しくしく。

あれじゃなーい!これでもなーい!と色々と入力してみたら入れた~♪

ということで半月ぶりの日記です。

この半月の間にポトラックパーティをワンコ仲間とやったり、
ディスクの大会に出たり、アジリティ競技会の応援に行ったり
とどめは来月からプー太郎になるのが決定したりと色々ありました…。

気力があったら少しずつアップしていくかも~。

先週までは【おたすけーず】に出品するものをチクチクしてました。
11月に新装オープンなのでトップのリンクからポチッとしてみて下さいね~♪
カラー・リードのセットや泥よけエプロンや小物を出品しています。
これからチクチクしてコギサイズのワンピやチュニックなども出す予定です。。。
他の方の作品も可愛い物がいっぱいです~♪

| | コメント (2)

チクチク三昧

今月いっぱいで会社のお仕事終了が決定して来月からプー太郎決定の私。
時間はいっぱいになったけど…次の仕事も探さないとね~。

今月いっぱいは仕事があるのでそんなにヒマって訳じゃないのよね。
広報委員会のお仕事もたっぷりあるし。。。

先週、今週は仕事でチクチクとグラニーバック゛やあずま袋なんかを作ったり、
役員関係で学校に行ったりと何だかんだでバタバタ。
そんな中で【おたすけーず】用にもチクチクしました♪

ちょっとだけチラ見せ~。
200710281_2  
カラー・リードセット
ちょっと太め?な2.5㎝幅仕様です。

200710282
携帯ポーチとティシュケース

他にも用意してまーす♪

| | コメント (0)

アジリティ見学2日目

ちょっと寝坊してしまい…見学に行くのが遅くなっちゃった。(汗)
会場に着いたらすぐに桃花ちゃんの出番でした。

200710211
スタート

200710212
あー!そっちじゃなーい!(汗)

200710213
お終いなのねん。

と、いうようにディスクの大会の失敗よりもイタイかも?!

会場にはボーノ家も♪
200710214
いろいろお話をさせて頂いてありがとうございます。

芽琉家さんも2日間ありがとうございました~♪
前日もだから3日間…3日も続けて芽琉ちゃんを撫で撫でしちゃった。えへっ。
歯の手術が無事に終わって良かった~。

競技会会場を早めに出てBIBI CAFEでランチして
浜の公園で一緒にディスクで遊びました♪
200710215

2007102110

200710216
あんまり時間がなかったのでバタバタだったけど
また機会があったら遊びに来てね~♪

200710217
公園ではレイアちゃんとこのんたちゃん

200710218
ラッキー君とのんたさんも合流~♪

4カーディ・1ペン・1ウェスが走り回って遊んできました。

そうです!頸椎ヘルニアで手術と言われていたラッキー君
奇跡的な快復で手術ナシ!
200710219
ボールを追って走っている姿に感動でした。
良かったね~♪

おてんばレイアちゃんのお兄ちゃんは大変だと思うけど
まだまだ元気で頑張ってね!

| | コメント (0)

アジリティ見学

横須賀YRPで行われたJKCアジリティ競技会の見学に行きました。
20071020

競技会に参加の為に前日の夜、桃花ちゃんファミリーがお泊まり。
ハヤテってばやっぱりガウガウなので同じ部屋にいる間は口輪をパッチン☆
行動を見ていると側に寄られるのが怖いみたいでガウガウ言うのよね。
んで、口輪が付いていると攻撃は出来ないので「ウガウガ」と言いながら下がる。
やっぱり怖いんだねー。そしたら歯を当てようとしなければいいのにね。

と、こんなやり取りが前夜にあったので桃花ちゃんのコンディションが心配でしたが…
しっかり頑張っている姿を見れて良かった~♪
200710201
ドックゥォークに
200710202
ハードルをピョーン♪

200710203_2
タイヤだってほらっ!
カッコイイね~♪

ナユタとハヤテは見学だけなのでお気楽に記念写真なんて撮ってみたり。
200710204
ハヤテ・ナユタ・冬鈴君(チワワ)

朝はちょっと暑くなりそうだったのでナユタとハヤテは自宅待機。
Marcyさんと桃花ちゃんの表彰式を待つ間に1度自宅に戻ってナユハヤ連れて
春ちゃんファミリーとBIBI CAFEでランチしてそれから会場に戻ったの。

それでも競技会はなかなか終わらずに
端っこの方で集合写真を撮ってみたりして。
200710205
左から秋太君、春ちゃん、冬鈴君、菜々子ちゃん、桃花ちゃん、ナユハヤ

いっぱいいると集合写真も大変~。
しかも距離が微妙。(笑)

200710206
Marcyさんと桃花ちゃん2席♪
おめでとう~♪

この後、3家族で夕食を一緒に食べて解散~。
明日も競技会参加の桃花ちゃんファミリーは三浦の民宿にお泊まりです。
明日も応援に行くわよ~!

| | コメント (0)

久々にドックカフェへ

夏の暑い間はなかなかワンコ友達もと遊べなかったので
久々にteto君、りんちゃんと浜の公園で遊んでその後BIBI CAFEへ。

200710181
久々のランチ~♪

秋っていいねぇ…ワンコ同伴でも遊びやすくなったもんね。

200710182
teto君とりんちゃんは何見ているのかな~?

200710183
これこれ!
ワンコ用のかぼちゃのシフォン♪

とってもウマウマ♪だったみたいで写真撮ったのにブレブレ。(汗)
ナユタなんてフライングでテーブルの下からニョキッと出てくるし、
ハヤテはスプーンに飛びつくし…意地汚いわ~。

200710184
ランチセット食べたけど…おデザも♪
おいちー♪

200710185
そんなに見てももうないよ~

この日は他にもワンコがいっぱい。。。
引きで写真を撮ってみると…
200710186
ほーらいっぱい。

悪い子ハヤテはちょっぴりガウガウ。
側にワンコがいなければ静かにしているんだけどね~。
いろんなワンコに会って慣れないとダメだね。。。

| | コメント (0)

ポトラックパーティー

お友達ワンコのお宅でパーティー♪
夏の終わりに具合が悪くなってしまったユリシスちゃん。
元気になってきたのでお顔を拝見~♪とココママ、runさんと会いに行ってきました。

みんなで食べ物を持ち寄ってランチパーティー♪
200710171
taeちゃんのミニロコモコ丼

200710172
ココママのエビはるさめサラダ

200710173  200710174
runさんの唐揚げ                  サラダもrunさん作

200710175
私はグラタン~

ワンコの話から他の話といろいろな話題でいっぱいお喋りしてきました。


| | コメント (0)

パソコン故障中~

先週の木曜日の夕方頃にパソコンが起動しなくなりました。。。(泣)
メールはサーバーから直に見ているので読めるけど受信出来ず。
当然送信も出来ません。。。

今はサブマシンからアップしていますが…
なゆ父&娘達用PCなのでお気に入りのHP巡りも出来なーい!
でも壊したの私かも?なので文句も言えず。。。
ちゃんと起動しないからって無理しちゃダメなのねぇ。

結構重症みたいなのでいつになったら直るかな~?
って、なゆ父に頑張ってもらわないと直らないんだけどね。。。

ということで、更新が滞ってます。。。

| | コメント (0)

2007-08 AWI-JAPAN SEVENTH HEAT

とても久しぶりにNPAの大会に参加してきました。。。約1年ぶりくらいかも。

200710141

久しぶりに大会に参加したらコートが2面になっていたり、タープの場所が減っていたりと
ちょっとビックリ~でした。
久々なのに皆さんに声を掛けていただいて嬉しかった~♪

200710142
今回もナユタとお揃い衣装で参加♪
でも今回の洋服は私の普段着に作ったものに急遽ナユハヤ分をプラス。
そしたらね~ ハヤテ、服着ててもよくわかんないの。
色がね~ ブラックウォッチ柄は黒い子にはダメだね~。

ん?内容?
久々だったのに…前回のMPDCの時よりズタボロ。(泣)
なんかねーって感じ。
もっと色々出来る子なのにちゃんとしてあげられなくてゴメンね。

200710143
久しぶりの大会で1分間じゃ走り足りなくてまた脱走したら…って思ったけど
ちゃんとダウンしてくれました。
そのまま抱っこしてリード受け取って終了。ホッ。

200710144
ハヤテもナユタと同じD3に参加です。
楽しそうに走ってくれるんだけど…

200710145
ディスク銜えたままじゃ次のディスクは取れません~。
テンション上がると離さないんだよね。。。後はグルグル回るし。

ハヤテの分の洋服はナシ!
ナユタよりも手足が短くて動きにくそうなので着せなかったの。
ちゃんとハヤテの分も作ったんだけどね。。。ちょっとピッタリに作りすぎたの。(汗)

今回はデビュー2戦目のココナツ君(ハヤテの異母姉弟)も参加してました♪
200710146
フレンドリーなココナツ君にハヤテはガウガウ。(泣)
もしもし~?ハヤテはお兄ちゃんでしょ~。

200710147
ココナツ君のお兄ちゃんのシナモン君。
すんごいプレーを見せてくれました♪
お顔は可愛いのカッコイイわ~。

千葉ポにお散歩に来ていたsaraちゃんと久々の再会~♪
200710148
きぃさん、風邪がつらそうでした。。。
saraちゃん、小さくて可愛いのよ~♪

せっかくきぃさん達が見学していたのに…ナユタと私のディスタンスはボロボロ~。
買ったばかりの投げたコトないディスクを急に投げちゃダメね。
みんな右側にタレたディスクになっちゃった。。。
200710149
そんなの取れないよね~ ゴメンね。

ハヤテの出番の時は普通のディスクにして投げたらちゃんと投げれました。
なんか今回はナユタにはゴメンね~な大会になっちゃったね。。。

出番が全部終わって閉会を待つ間にガスリサママさんが
ガスパール君とリサちゃんを連れて会いに来てくれました♪
2007101410
ちょっとだけお喋りをして記念に写真をパチリ☆

2007101411

雨がパラパラっときたので慌ててバイバイ~。
ザーっとはこなかったけど広場で遊べたかな?

6時過ぎに閉会式が始まって終わったら真っ暗。
それでも買い物して8時半過ぎに帰宅出来たけど…
久々の大会はとっても疲れてそのまま撃沈~。

| | コメント (0)

プチお出掛け

車のオイル交換に行くついでにナユハヤも同乗して
ディーラーさんの近くをお散歩してきました~♪

200710071
雷神社って書いてありました~。
前を横切りつつパチリ。



神社自体は階段の上にあったのでそのままスルーしてお散歩続行。
テクテクと駅前まで歩いて昔からあるお店の黄金焼きを買って(笑)
お店のおばさんに2頭連れていると大変でしょ~?と声を掛けられ…
そんなに大変そうに見えたのかな???
16号沿いで車通りが激しいからハヤテもガン引きだし、
ナユタも初めての所でランラン♪で前へ前へって歩いていたからなぁ。

黄金焼きを買って駅前をUターン。
線路沿いって歩かせたことないんだよね~。
電車が通ったらどんな反応するかなか?ワクワク♪

線路沿いを歩く前にこれまた昔からあるパン屋さんのパンを購入。
ここのお店、ホントに昔のパン屋さんって感じで
パンがガラスケースに入って道路際に置いてあるの。
お金を渡してパンを受け取って…そこまではハヤテの前足アタックを
防げたけどお釣りを貰うときにやってしまった…。(泣)
お店のおじさん、ゴメンナサイ。。。


さて、線路沿いでは…
200710072
電車が通ってもまったく気にしないナユタとハヤテ。

ホントか~?と2本通のを待ったけど全然関係ないって感じ。
ハヤテが騒ぐ?って思ったけど知らんぷり。
200710073
電車?気にしなーい!それよりさっきのパン欲しいなぁ♪

ハヤテの車吠えも、ずーっと側を車が通っていると吠えません。
目で追ったりするものの、家の近所で車が通るより平気。
追いかけようとして走ったりもしないの。
お散歩楽だけど自転車が多いし、空気が悪い~。
風邪が治っていなくて、咳をしているから尚更感じる。。。
つくづく、我が家って田舎に住んでいるのね~。(爆)


線路沿いを歩いてそのままもう少しお散歩してディーラーさんへ。
オイル交換が終わって洗車中でした。

ウチの車~って見ている2頭。
200710074

待っている間もちゃんと座って待てたね~♪
200710075

担当さん達に大人しいですね~って言ってもらったね。(笑)
黒い子ちゃんは大人しくはないよね~。ぷっ。




☆おまけ☆
昨晩のハヤテ。
200710076
牢名主かいっ!(爆)

咳がウルサイからってリビングで寝ようと
用意していた布団の上でエラソーに寝てます。(笑)
しかーも!目は半開きの白目。怖っ!

200710077
みーたーねー。 ヨダレたらしちゃるっ。

| | コメント (0)

プチ復活~♪

ママの風邪もちょっと落ち着いてきて熱がやっと平熱に~♪
35度台が平熱なので36度台だとなんか不調なのよね。。。

でも咳に変わってきたので長引きそうな嫌な予感。(泣)

昨日ハヤテ2歳のお誕生日だったのにお散歩ナシ。
ちょっとかわいそうだったので今日は浜の公園でディスクしてきました♪
200710041
いつも同じ写真になっちゃう~。 むーつまらん。

ちょっと変化が出るように。。。
200710042
ディスクかぶせてみました。(笑)

200710043
ちゃんとバランス取って乗せてる~。(爆)

笑いながら写真撮っていたら
200710044
ボトッと落ちちゃった。。。

200710045
でもハヤテも楽しそうだよね~♪
ママにお付き合いありがとね。

200710046
あちー。でもたのちぃ~♪
大好きなディスクだもんね。


今日の公園はまだ地面が湿っていたのでドロドロ。

足長の子は大丈夫だったみたいだけど短足ちゃんだからね~。
ボルトの練習もしたので私もドロドロ。(泣)
帰宅後、ハヤテを洗って、ナユタとお散歩して、急いで夕食作って
その後は役員会。。。帰宅は夜9時半。
なんとか復活していたからこなせたけどやっぱり忙しいね。(泣)
最近、役員辞めたくて仕方ない私。。。
今年度は仕方ないけど…来年度はねぇ。。。辞めたいよぅ。。。(泣)

| | コメント (0)

ハヤテ2歳になりました♪

今日でやんちゃ坊主ハヤテ2歳になりました~♪
相変わらずチビッコだけど元気いっぱいです!

200710031
ご飯早く下さーい!
今日のご飯はラム肉です~。

200710032
こっちも待ってます~ 早くしてね!


ご飯の後はこれ!かぼちゃプリン~♪
200710033

仕事が終わってからBIBI CAFE に行ったらありました!
今日からのワンコメニューだからもう無いかな~?と思ったけど
残ってて良かった~♪

ハヤテ、お誕生日なの~と言ったらクッキーもプレゼントしてくれました♪
おねーさん、いつもありがとう♪

200710034
見ません…食べたくなっちゃうから…。

200710035
もう、食べてもいいでしか?じゅるっ。

200710036
わーい♪ かぶっ!

200710037
ウマウマ。ベローン。(笑)

200710038

ナユちゃん、悪人顔になってますけど?(汗)

200710039
クッキーも食べないとね!まだ?ねぇまぁだ?

プレゼントは…また今度ね。
ママ、風邪引いてヘロヘロなんでこれで勘弁して下さい。。。

ナユタの前足…後ろのちっちゃい肉球がベローン。(泣)
昨日の夕方、アスファルトの上でちょっとミニディスクで遊んだら
ベロッと剥けちゃいました。
同じに遊んだハヤテは大丈夫だったんだけどなぁ。。。ゴメン!
熱でボーッとしていたんだけど、やっと雨も上がったし…と
散歩に行ったけど2日散歩に行って無かったのでちょっと走ったほうが
ストレス発散になって部屋で静かかな~?って思ったのがいけなかったね。。。
今日も仕事と買い物に行ったら力付きました…。
月曜日の夕方から発熱したんだけど…今回の風邪、なかなか治らない~。(泣)
早く治らないと部屋が荒れていく~。(汗)
通勤だと仕事も休むんだけど在宅だから、つい仕事しちゃうから
余計に治りやしないわ~。明日の夜は役員会だし。。。しくしく。


| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »