« ディスク~♪ | トップページ | リベンジ・チクチク! »

新作チクチク~♪

昨日は娘達の文化祭&体育祭でした。
小規模校なので1日で両方やります。
午前中は発表等なので文化祭っぽいの。
午後はグランドで体育祭。
人数が少ないので2色対抗。(笑)

人数が少ないなりにも盛り上がり、
ずーっと外で広報委員として写真を撮っていたので夕方にはヨレヨレな私。
最近1日中外にいることがなかったから体力落ちてるかもかも。(汗)

今日はなゆ父が休日出勤で不在なので
心置きなくチクチク三昧♪

出来たのはコレ。
200709231
嫌そうな顔してモデルさんしてまーす。(笑)

上から見るとこんな感じ。
200709232

全体は…
200709233 200709234
200709235_2 200709236   

むむむ…パフスリーブのワンピが作りたかったのに
何を間違ったのか(袖の型紙間違えました)、
単にラグラン袖のワンピが出来ました。
袖が膨らんでなーい!えーん。(泣)

写真撮ってすぐにリベンジ!
型紙を見直しして、再度作り直し。。。
洋裁って習ったことなくて自己流なのでこういう間違いをするのよね~。

同じ生地は作り直せるほど無かったので違う生地を使ってチクチク再開!

夜中までやったけど終わらず。。。断念。
というか糸がなくなっちゃったので終了~。

|

« ディスク~♪ | トップページ | リベンジ・チクチク! »

「チクチクなモノ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスク~♪ | トップページ | リベンジ・チクチク! »