« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

お魚ごはん

今夜のナユハヤのご飯はお魚~魚
マグロのアラを買ってきてグツグツ煮ました。
実はお魚アレルギーで魚が殆ど食べられない私。
アレルギーが出る前は食べれたけど
今はお魚の生臭いニオイも苦手あせあせ(飛び散る汗)
200709301
マグロのアラ、お粥、にんじん、大根、さつまいも、
かぼちゃ、ブロッコリー、ゴマ、サプリ、亜麻仁油
最近、生のマグロをナユハヤに食べさせていると
娘達からブーイングがあせあせ
毎日肉食べてるのにマグロもかい~!ぷっくっくな顔って。

200709302
ご飯まだですか?サチコ姉さんもう食べた?

200709303
食べてるときにウッサイわね~!(怒)

200709304
もう食べたわよっ!しかもおかわりもしたわ♪

200709305
お、おかわりもですか~?!じゅるっ
ヨダレたれすぎだから!!!しかも揺れてるし。(笑)

200709306

もうオイラたん我慢できましぇん!


アラなら文句も出ないし、おばばニャンコ猫
サチコ姉さんにもお裾分け出来るから!と
ニオイに耐えましたヨ。冷や汗



200709307
やっとご飯だぁ~♪

200709308

やっぱりお魚からですか。(笑) ニオイが強いもんね~。

200709309

いいこにお座りしてますっ!はやく下さい~!!!
さっきまで待てないで暴れてたじゃん!
クッションに噛みついてたでしょ~。(怒)

2007093010
ハヤテもお魚からね。慌てないで食べてね~。

2007093011

ふんがーっ!
だから慌てないでって。鼻にかぼちゃついてるよ。(笑)


2007093012
フードボウルは食べられません~!(爆)


おかげでナユハヤもサチコ姉さんも大喜びるんるん
ニオイに耐えてグツグツしてほぐした甲斐があったわ~。わーい(嬉しい顔)



娘達と買い物に行ってまたまた布を買い込んで来たので
チクチクも頑張ろうっとるんるん
ワンコ服にリードに首輪、
人間用に小物にと色々作りたい物があるんだぁハート達(複数ハート)
いっぱいの布を前にするとワクワクするわるんるん

| | コメント (2)

ハッスルハッスル♪

昨晩からなゆ父ダウン~。
どうやら風邪みたい?熱出してダウンしてます。
むむむ、またまたセミナーは行けないのか?!

昨日はハヤテとディスクだったので今日はナユタと。
200709281
ウチの辺りは風がもの凄くて洗濯物が飛びそうだったんだけど
浜の公園は微風でした♪
最近は閉門40分前くらいに到着が多いんだけど
1頭だけだとちょうど良い感じ。
お散歩ワンコも少ないし、貸し切り状態のことも多い♪

フリー2Rとディスタンスの練習。
フリーは八の字歩きをする時にナユタのテンションが高いと
歩幅が合わずにナユタを踏みそうになる~。
危険なのでコマンドは大きな声でしっかりと。
テレビでやってた~って声がコソコソと。。。ぎゃ、恥ずかしい。
ドックダンスじゃありません~ あんなに色々出来ませんから~!
八の字歩きとバックの練習していたからかな~。
お子ちゃま達が楽しそうに見学してました。(汗)

200709282
早くディスクしろー!!!

ハヤテとだとトス練くらいは静かに横でダウンして待てるんだけど
ナユタはウルサイ~!
ディスクを持っただけでコレ。

休憩させディスタンス~とナユタを見るとお目目キラキラ☆
200709283
コレだよ!コレコレ! 早く投げろー!

地面に刺した!と思ったディスクをキャッチ!おおーっ!と思ったら
その後はスカッ飛び。(泣)
3段飛びまでする始末。
「まだー!」とか「そこじゃなーい」って言っても聞こえてない?
どうやったら矯正出来るんだろう???

今日もやっぱりドロドロ~。
帰宅後にナユタを洗ってからハヤテとお散歩。
それでも明るかったから広場のお友達のところに行けばよかったかな?
いつものお散歩コースをちょっと変更して歩いてみたら
楽しかったらしくテンション高くなってガン引き。(泣)
仕方なく途中からいつものコースに戻って学校の裏手で
【マテ】【コイ】の練習と【コイ】に続けて【アップヒア】。
200709284
【マテ】が微妙だな~。3度目でやっとちゃんとマテたかな。
【コイ】と【アップヒア】は体当たり系です。(笑)
嬉しそうな顔して走ってくるのでま、いっか。(爆)
【八の字歩き】も何とか出来ているかな~?
アップダウンのある道順での散歩+コマンド遊びでハヤテもお疲れ~。

ママもお疲れよ。(泣)
最近変な時間に2~3時間寝てしまうので睡眠時間が小刻み。
ちゃんと続けて寝ないから疲れが取れないんだよね。
わかっているんだけど夕食後に行き倒れると夜中になっているんだよね~。(汗)

| | コメント (0)

プルプル…耳?

ここ2~3日ナユタが頻繁に耳を気にしている。。。
気になるらしくプルプルするんだけど…その時にヨダレが飛び散るの。
耳の中は驚くほどキレイ。ハヤテが時々舐め舐めしているからね。
昨晩は耳掃除もしてみたけどやっぱりプルプルは止まらない。。。
むー…夕方までもう少し様子見だね。


仕事が終わって急いで支度をしてハヤテと浜の公園へ。
1頭だけだとバリもいらないのでちょっと楽♪
200709272
フリー中心で30分程練習して終了~。
30分とは言ってもずーっと動けるワケではないのでフリーを3R。
連続してプレー出来るように練習中なんだけど
ディスク持ったまま動くんだよね。
しかも回る。(泣)
コマンドが遅いのかもなぁ。

オーバーやバックボルトの練習もしたんだけど
今日は何故か体当たりが多かった。
私の位置が悪かったのかも。。。
200709271
本日はジャグリングを失敗して手首にガツン。(紫アザ)
バックボルトの入り位置が悪くて二の腕外側に爪でのひっかき傷が4本。(流血)
ついでにTシャツの背中が破れた~。下にもう1枚着てて良かった~♪
ニーオーバーの時にハヤテの足?お腹?が当たってむこうスネにドカン。(青アザ)
なんか30分で小汚い格好になって帰宅しました。(爆)

帰宅後、ハヤテを軽く洗ってからナユタと上の娘と買い物へ。
スーパーまでの道のりでもやっぱりプルプルしまくっているので
まずは病院へ。
先生もビックリするほどのキレイな耳。(笑)
ドコにも異常はないみたい。とりあえず奥の方もってことで耳掃除。
ナユタの顔見て先生唖然。
最近ナユタ君災難だね~って。カサブタが数カ所あったからねぇ。
しっかり探したら数カ所、歯が当たって出来たハゲもあったよ。(泣)
ママ、怒らないからハヤテをガッツリとシメてやれ~!!!

病院での耳掃除後はあんまりプルプルしなくなりました。
なんだったんだろう???

| | コメント (0)

試着~♪

夕方、いつもの公園で芽琉ちゃんに
ワンピ2枚とも試着してもらいました~♪
200709251
サイズもOK!良かった~♪

200709252
もう1枚も。
む…スカートの広がりが大きすぎかも。(汗)
次からはもうちょっと考えよう~っと。

200709253
お袖もちゃーんとふっくらにみえるかな。
芽琉ちゃん、モデルさんありがとう~♪

試着が終わったらやっぱりディスクでしょ!とハッスル坊ちゃんが
ワンワン!と大騒ぎです。
ナユハヤってば「仕事終わったー!」の一言=お散歩の図式になっているらしく
支度している30分近くワンワン騒ぐし、部屋中走り回って大騒ぎです。(泣)
どっちか片方だけ連れて行くつもりだったのに
あまりのハイテンションに娘から置いていかないでとクレームが。。。

バタバタと支度して出掛けたのは良いけど忘れ物が。。。
う○ちバッグないじゃーん!(大汗)
慌ててコンビニでジュース買ってビニール袋ゲットして公園に行ったのでした。。。
明日は出勤日だし、どうやら出張?があるみたいなので
帰宅時間がハッキリしないからね~
大人しくケージ待機でお留守番出来るように仕方ないと2頭連れでしたが
公園に到着したらほぼ貸し切り~♪
ワンピ試着が終わった頃にはホントに貸し切り状態。
心置きなくワンワン騒いでディスク追って走ってもらいました~。
200709254
今日のナユタはディスタンスのみ。
チョロ入れたりしてミドル慣れもや兼ねて。
ハヤテもディスタンスの受け渡し中心に。
「テイク」と「ちょうだい」と「持ってきて」でなんとか手元にポイッ。
回ってしまったりもあるけど1周のみなので、ちょっと前進かな。
後はボルトの練習~。
やっと後ろ足やお腹が当たらないでキレイにジャンプが
出来るようになって来ました~♪
真っ暗になるまで遊んで来たのでナユハヤも私もグッタリ。(笑)
200709255
夕食後に行き倒れて。。。ナユハヤもご飯の催促することなく寝てました。(爆)
こうして充電してなゆ父が深夜に帰宅すると元気になっているんだよね~。
近所迷惑な家だこと。。。(汗)

| | コメント (2)

リベンジ・チクチク!

糸を買ってきて昨日のワンピのリベンジ作品が完成~♪
20070924_2
どおですか?(爆)
またまたモデルさんは乗り気じゃありません。(笑)

まずは全体写真。。。
200709241 200709242
200709243_2 200709244

やっと袖がふっくら~♪
襟はパイピングにしようかどうしようか悩んだけど
普通にTシャツ風にしちゃった。
でもパイピングの方が可愛かったかも。。。


200709245_2
モデルさんも大変ね~。

昨日の分も、今日のワンピもどっちもボーダーコリーサイズ。
だからスカートのギャザーも心置きなくたっぷり。
コギだとこの長さは無理~。
ナユタ試着中に歩き回り裾を踏んでました。(笑)

足が長いからたっぷりのギャザーも可愛いんだよね。
コギ用はもうちょっと減らしてスカートも短くしないとね~。
あ、袖の長さも半分くらいにしないと無理~。
コーギーは短足だからねぇ。。。

このワンピ、夏のキャンプの時の景品なの。
ボーダーのTちゃん用です♪
雰囲気が分かり易いようにハヤテにもあててみました。
200709246
白黒カラーにあわせるとこんな感じ~。

200709247
ぎょ!なにするでしか!!!

200709248
オイラたん、男の子なのに…凹み~。
凹んで結構!ケージの中のクッションから綿が出てんじゃん!(怒)

| | コメント (0)

新作チクチク~♪

昨日は娘達の文化祭&体育祭でした。
小規模校なので1日で両方やります。
午前中は発表等なので文化祭っぽいの。
午後はグランドで体育祭。
人数が少ないので2色対抗。(笑)

人数が少ないなりにも盛り上がり、
ずーっと外で広報委員として写真を撮っていたので夕方にはヨレヨレな私。
最近1日中外にいることがなかったから体力落ちてるかもかも。(汗)

今日はなゆ父が休日出勤で不在なので
心置きなくチクチク三昧♪

出来たのはコレ。
200709231
嫌そうな顔してモデルさんしてまーす。(笑)

上から見るとこんな感じ。
200709232

全体は…
200709233 200709234
200709235_2 200709236   

むむむ…パフスリーブのワンピが作りたかったのに
何を間違ったのか(袖の型紙間違えました)、
単にラグラン袖のワンピが出来ました。
袖が膨らんでなーい!えーん。(泣)

写真撮ってすぐにリベンジ!
型紙を見直しして、再度作り直し。。。
洋裁って習ったことなくて自己流なのでこういう間違いをするのよね~。

同じ生地は作り直せるほど無かったので違う生地を使ってチクチク再開!

夜中までやったけど終わらず。。。断念。
というか糸がなくなっちゃったので終了~。

| | コメント (0)

ディスク~♪

最近別々にお散歩が多かったのでどうしようかな~?と思いつつも
夕方は色々やりたいことがあるから…とナユハヤ一同時に公園へ。
今日はちょっと早めに到着。閉門まであと1時間~。
200709211
前向きに置いておいたバリケンが横向いてます~。(笑)

200709212
犯人はハヤテ。
ガタガタやっていると横向きになったりとバリケンが移動しちゃうの。

200709213
鼻息荒くして出番待ち中~。(笑)

順番に3回ずつフリーの練習をしてきました。
草も刈ってあったのでベタベタする草がなくなってホッ。
今日もほぼ貸し切り状態。
ウチの他にはお散歩ワンコ2頭のみ。。。
200709214
練習は…サボリすぎたのでボロボロなのから抜け出せません~。
ナユタはまたミドルを追ったり追わなかったりだし。
ちゃんと練習しないとダメだね~。
来週から涼しくなるみたいだからしっかり練習しようっと。
月末のセミナーにも久々に参加の予定だしね♪

200709215
いっぱい走って満足したかな?
明日は娘達の文化祭&体育祭なのでお留守番な1日だから
しっかり発散しておいてね!

200709216
帰宅後は玄関先で待機して貰って(だってドロドロなんだもん)
バリケンとディスク洗い。
バリケンいつから洗ってなかったんだろう…
中がドロドロになってたよ。(汗)
200709217

さて、次はナユハヤのシャンプー。
こっちもキチャナイ&ヨダレ臭い!
2頭でガウガウやって遊ぶからどっちも顔を中心にヨダレ臭いのよ!
ナユタは傷口を避けつつ顔もしっかり洗いました。
やっとキレイになったけどドライヤー後は部屋が毛だらけ~。(泣)
部屋の掃除が終わって夕食が作り終わったら9時だったわ。(汗)
コレだから犬優先かよ!って娘に怒られるんだよね~。

明日はお留守番三昧なナユハヤの為に我慢してもらったけどね。
200709218
もう疲れたです~なナユタとハヤテ。(笑)

明日は良い子でお留守番してね~。

| | コメント (0)

ナユタとお散歩

先週はハヤテだけ連れて広場のみんなとお散歩してきたので
今週はナユタだけ連れてお散歩に行ってきました♪

200709201
古墳近くのベンチにて。
なんか足長に見える~。(笑)

200709202
ペスちゃん来たよ!って言ったらベンチの上で慌てちっゃて
足を踏み外してました。(笑)

みんなが来る前に到着したのでミニディスクでちょっと遊んでガス抜き。
ナユタはナナちゃんが来るのを楽しみにしていたみたいで
ナナちゃんが到着すると一緒に遊ぶんだ!とアピール。
久しぶりに会ってもお友達の事はちゃーんと覚えているんだよね♪

1枚のミニディスクでナナちゃんと一緒に遊びました。
このふたり、取り合いになってもケンカにならないので安心♪
200709203
ナユタの隣にいるのがナナちゃん♪
ナユタがディスク好きになったのは
ナナちゃんとナナちゃんのお母さんのおかげなの。
ボール大好きでボールしか追わないナユタに毎日ディスクを投げてくれたの。
それがなかったらきっとディスクやってなかっただろうなぁ。
ナナちゃんクロちゃんのお母さんありがとう~♪

今日のお散歩はコギ率高し!
200709204
ナナちゃん、ペコちゃん、バニラちゃんにマーブル君にコテツ君(11ヶ月)。
ヨーキーのペスちゃんとMダックスのアリスちゃんにシュナのクロちゃん。
みんなでお散歩している姿はきっと壮絶だよ~。(笑)
おやつタイムも数回ありなのでウハウハなお散歩なんだよね。

みんな、また一緒にお散歩してね~♪

| | コメント (0)

お出掛け♪

まなまなさんとネルママさんと一緒に日暮里に行って来ました♪
生地の問屋さんがいっぱい~♪
もしかしたらたんまり生地を買っちゃうかも~!
持てなかったら宅配便で!なーんて思っていたけど
夏物?なのかなニット地は薄手ばっかりで断念。

次は冬物生地を見に行きたいなぁ~。
今回はメッシュ地が安くあったのでゲット。
後は可愛いナイロン地。
さーて、何を作ろうかなぁ♪
って他にも作りかけがあるんだけど。(汗)

帰り掛けに美味しいお団子を食べて来ました~♪
Dvc00137
中庭に大きな鯉が泳いでいたり、とっても古い日本家具とかが
置いてあったりして落ち着いた感じのお店です。
坊ちゃんだっけ?三四郎だったけ?お話の中にも出てくるお店なんだって。

お土産に買って帰ったお団子は殆どなゆ父のお腹に収まりました。(笑)
娘達は地元の駅前で買った大判焼き。
甘い物好きな我が家なのでした~。
田舎なので日暮里まで片道2時間。(笑)
それでもまた行きたい~!!!

| | コメント (0)

またやったなー!(怒)

  朝、ゴミ出ししているちょっとの時間に
玄関?窓?付近でどっちが手前で私の帰りを待つかで小競り合い。
またまたハヤテの歯がナユタにヒット!
20070918
ガーン!(泣)
次からはケージ待機させてゴミ出ししないとなぁ。

ママ大好きでいてくれるのは嬉しいけどコレは止めて欲しい。(泣)
ナユタが吠えるだけで反撃しないからハヤテもいい気になっているのかなぁ?
小競り合いの時に見ているとハヤテは歯を当てるけど
ナユタは間近で吠えるだけで歯は当てないんだよね。
もともとケンカっ早いワンコじゃないので仕方ないのかな~。
ハヤテ、ビビリだからガッツリと1度ナユタが噛んだらもうやらない様な気も…
争いにならないように気を付けながら様子見だなぁ。

ハヤテの運動量が足りないのかも…とハヤテだけ連れて公園へ。
200709181
えへへ~ 兄たんいないのれす~♪

200709182
ついでに公園も貸し切り~♪

途中でお散歩ワンコが近寄って来て、やっぱり「ヴー」。
首輪掴んで伏せさせて、ギリギリまで我慢。
ちゃんと我慢出来たら誉める!をやって2度目で出来たけど
1度目はガウガウしようとして私の腕にガブリ。
即座にマズルをビンタ。ちょっと我慢できたかな~。

無理に我慢させなくてもって思うかも?だけど
公園だし、小型犬サイズなのでどうしても近寄ってくるのね。
たぶん、オバチャンがワンコと遊んでいるから近寄ってみよう!なのかな~
色も珍しいと思うみたいで「黒いコーギーちゃん、珍しいですね」って。
多少は仕方ないと思っているのでガウガウしなければ良いなと。
ナユタは練習中に乱入されても全然平気。
ガウガウもしないし、ディスク持って行かれちゃっても平気。
自分が銜えているのを横取りされなきゃね。
知っている子とはそれでもケンカにならないけど。
あ、ten君は別かも。ライバルと思っているみたいだから。

200709183
ハヤテが乗っているイスが前回係留したイス。
リード2本使って繋いでたの。

ナユタの時に比べたら他のワンコと遊んでないからなぁ。
でも先週、広場のみんなと久々にご対面させてきたけど
ガウらなかった。。。ヨーキーのペスちゃんにも平気だったのよね。
ちょっと前はチワワにもガウガウだったのに。
初めましての子にはガウ~ってしていたけどね。(汗)
ガウってしたらすぐにダメ!って叱ればちゃんとわかっているみたいだから
やっぱり慣れかな~。
ま、焦らずに地道にね。

ディスクは今までサボっていたせいで止まれないヤツになってます。
ストップやダウンをかけてもジリジリ動いたり、グルグル回ってる。。。
こっちもちゃんとやっていかないとね~。

| | コメント (0)

お休みの日は~

3連休といいつつも…お家でだらりーん。
カーディガンのオフ会に行きたかったなぁ。。。
娘達の期末試験の日程がずれるって
早くにわかっていたら行けたのになぁ…って思っていたけど
どうやら雨の中、開催だったみたい。
ちょっとは諦めもつくってもんかな。

本日のナユハヤ~
200709161
お掃除中なので邪魔しないで欲しいので
玄関付近に係留~。
ふて寝中です。(笑)

200709162
終わりましたか?!
お散歩行きますか~?ワクワク♪


たまには~となゆ父も同行して浜の公園へ。
行くのが遅かったので貸し切りでした。
200709163
ぎゃー、目が光ってる!
なんかタヌキっぽい?(爆)
外灯とナユハヤの目だけが光ってます。。。

200709164
ハヤテぶっさいくだなー。(笑)

風が強かったのでなゆ父にボールを投げて貰って満足~♪
200709165

| | コメント (0)

やっと一安心

昨日の注射が効いたみたいで夜には血尿も止まりました♪

早くに病院に行けたので止まるのも早かったわ。良かった~。

見ていても痛々しいし、ポタポタと血混じりのシッコがたれているので
生臭いようなニオイがしていたのです。
娘達なんて学校から帰宅してナユタを見て開口一番
「生理?ナユタ女の子だったの~?」だもの。(汗)

昨日も今日も雨でお散歩ナシなのでゆっくりして早く治ってね!


月曜日の事件の前にココママとダイエーおデート♪(笑)
ずっとお待たせしていた泥よけタンクトップが出来上がっていたので
お渡ししつつ、またまたランチ♪(爆)

Photo1
ココママから送られてきた画像です。
なーんかヘンな感じ???

あああ~!
Photo2
逆さまに着せてますよ~!(爆)

これが正解です。(笑)

ご本人にネタ提供の許可頂いてます~。
ココママ、痛ーいネタ?笑いのネタ?ありがとう~♪

最初なんかキツイかな?って思ったそうです。
そしてココママはみんなして太った?と慌てて夕飯減らしたそうよ。。。(汗)
その後の連絡でサイズはピッタリ!なのがわかって
エル君、ココちゃん、ルルちゃんはおやつを奮発してもらったらしいわ~!
良かったわ!すぐに間違いに気が付いて。。。

| | コメント (2)

今度は血尿

あううぅぅぅ泣き顔
今朝起きて1度目のシッコした後からナユタが血尿ですあせあせ(飛び散る汗)
ポタポタ垂れる感じ? 結構鮮血。。。

昨日のコトがストレスかな~? 何しろ神経質なワンコなので。。。

楽しいディスク練習のハズがハヤテのとばっちりで
今までにないくらいの怖い声で「ダウン・ステイ」って
怒鳴られて…ちょっと動いてもダウン!って怒鳴ったもんなぁ。

私としてはナユタまで参戦?しないようにの注意だったんだけど
きっと怒られたと思ったんだろうなぁ。。。

200709111
ご飯早く下さい!病院行って余計にお腹が空きました!!!

今までにないくらいビシーッとダウンしてたもん。
ウロウロもしなくて…普通は出来る子ばっかりだと思うけど
ウチの子達この辺はダメダメでジリジリ動いたり放浪したりします。(泣)

温めたヤギミルクの飲んで今はケージ待機させて
しばらくシッコを我慢してもらって採尿して病院へ。
今日は在宅勤務の日なので融通がついて良かった~。

200709112
先生フツーにご飯食べていいって言ったよ!
早く食べたい~!!! 食べたくて舌も出ちゃうからねっ(笑)


採尿は紙コップにシッコ取ってそれを容器に移して持っていきます。
今回はお弁当用のタレビン使用です。
採尿したシッコは先生もびっくりするほど真っ赤。
膀胱炎だそうです。。。それも結構酷いヤツ。泣き顔
大量の血と膀胱の粘膜も剥がれて出てます…だって。
先生と色々話してきたけどストレスが一番大きいみたい。
んー、昨日のママはそんなに怖かったのかたらーっ(汗)

200709113
ヨダレもいっぱい出ちゃうよ~!

抗生剤と炎症を抑える薬とで2本の注射をブチッと衝撃
おとなしーくチックンされてました。
いい言い方すれば繊細なワンコだけど
やっぱり神経質なワンコなんだねー。あせあせ(飛び散る汗)

200709114
ごはん♪ごはん♪ わくわくしちゃうな~♪

そういえば採尿の為にケージ待機させたらおもらししてたよ~あせあせ(飛び散る汗)
でも血は混じってなかったの。
シッコの最後に血が出て、その後血がポタポタだなぁ。
ケージのクッション、洗濯しながら病院行って
帰宅後は3畳サイズのコットンラグにシッコで模様を
描いてくれましたたらーっ(汗)
もしもし~?歩きシッコは止めて下さい~!
つか、そこはトイレじゃありませんよ~!!! (大泣)

200709115
もう食べてもいいでしか~? って口空いたままだよ~。(笑)

ついでにハヤテのコトも相談してきました。。。
ガウガウするのは他のワンコが怖いからで
ガウガウしないようにするには慣れるしかないそうです。
いきなり近づけるなんて以ての外。
徐々に距離を取って…って当たり前のことなんだよね。

色のせいで珍しがられて、しかもチビッコだから なめられているのか
どんどこ犬を近づけてくるからガウガウになるんだよなぁ。。。

一時期は前を通り過ぎるだけでもヴー!って言っていたのを
黙って通れるようになっていたんだけど最近またダメなって
地道に矯正していたところだったのに。。。また振り出しかな。
地道に犬慣れして貰わないとね~。
一度襲われるとトラウマになるってこういうコトだったんだと実感。。。
ナユタは襲われたことが数回あるけどトラウマにならない子だったみたい。
というか、ナユタの時は助けられたけど
ハヤテの時は襲われた時にちゃんと助けてあげられなかったあせあせ(飛び散る汗)
暗闇で急にだったからなぁ。。。怖かったんだろうね。
リードを引っ張るのが精一杯。
その後の対処もちょっと見て大丈夫そうだったから散歩続行で
抱っこもしてあげなかった。。。
後悔することばっかりだわ。

これからはハヤテだけ連れて犬慣れ散歩にも行かないとね~。

| | コメント (2)

ガウガウしてガブーッ!と

またまたハヤテがガブリとしてしまいました。(大泣)
今度はナユタをガブっじゃありません!
およそのワンコさんです
げっそり

200709102
ドロドロになったのでシャンプーされました。。。

夕方ディスクの練習に行ったのですが、常連さんワンコ数頭と
飼い主さん達がいたのですがお喋りしているだけで広場は
空いていたのでハヤテをコンクリートで出来たイスに係留。
ナユタとディスクを始めてすぐにワンワン!

やらせろー!と大騒ぎ。
いつものことなんだけどねげっそり。。。近くに民家がないので
うるさーい!と注意しつつ、ディスク続行。

200709104
いろいろあって疲れちゃいました。。。

「あっ」という常連さんの声で気が付くと
ハヤテがフリーになってますあせあせ(飛び散る汗)

ええー???よく見ると首輪のパーツが割れてます。

どんだけの力で引っ張っているんだか。。。
1年半以上経っているし、試作品で作ったので
首輪のパーツが100円ショップのを使ったヤツだからなぁ。
今はちゃんと犬首輪用のパーツを使って作ってます。。。
同じに作ったナユタの首輪は別に壊れてないんだけどな~。
キャンプの時も係留に使ったカラビナを
引き伸ばしてしまうほどのガン引きだからなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

200709105
寝ているから起こさないでくださぁぃ。。。
というかドライヤーいつですか?まだですか?

リードを使って首輪の替わりにしてもう一度係留。
とっても久しぶり浜の公園なのでこのまま連れ帰るのも…
明日は雨だし…かわいそうかな?と思ったのよね。。。

係留しなくてもいいんじゃない?って言われたけど
練習にならないし、兄弟ケンカの元になりかねないので
繋いでおくのが一番安心。

近寄ったワンコがいたのでその時に
「この子噛むかもしれませんから」って
一応一声掛けておいたの。

でもちびっこコギなハヤテだから大丈夫と思ったみたいで
近寄ったワンコがいても飼い主さん止めなかったみたい。

ガウガウの声で気が付いてハヤテに制止をかけても
相手ワンコはどんどん寄っていくし…
飼い主さんがリード持っているんだから引っ張って
止めさせてくれればいいのにそのまま見てるだけ。
…で、ハヤテが、ガブリと。

200709103
兄たんドライヤーは姉たん達の夕ご飯が終わってからです~。
また犬か!って怒られますからね~。。。

この間ナユタもフリー状態なのでほったらかしにも出来ず。。。
ハヤテの他にもガウガウなワンコさん同じ場所にいるので。。。
ハヤテ怒鳴りつつ、ナユタにダウン&ステイのコマンドかけて…
ちょっとの時間が短く感じたわ~。 (泣)

流石に相手飼い主さんの方がリード引いて自分のワンコを
引き離してくれたけど…相手ワンコの口元に噛みついてました。

相手のワンコ、怪我はしてなかったけど凹んでしまって
公園のから出て車道の方までトコトコと行ってしまったの。
この子、呼び戻しが聞かない子なんだよねー。
いつも飼い主さん捕まえるのに苦労しているの。。。
なんとか捕まえて戻ってきたけどその後帰ってしまいました。

ちゃんと怪我の有無もも確認したし、謝罪もしました。
この場所でまだ練習するだろうし、同じ町内のワンコなので
夜になってワンコおやつもって再度謝罪にも行ってきました。

飼い主さんも気にしてないって言ってたけど
私的には気にするっちゅーの!
はぁぁぁ。次からはマジで個別練習かな~。

実はこのワンコさん、他のディスク練習している子の所にも
ふらふら~と行ってはいざこざになっているのよね。。。
ウチもディスク持って行かれてしまうコト数回に
ナユハヤ用のヤギミルク入りお水もがぶ飲みされ
入れ物ごと強奪もされてます。
練習すると皆さん離れてくれたりと気を使って頂いたりしているので
コレくらいのことではこちらは文句言ったりしませんヨ。
みんなの場所だからこんなことは仕方ないもんねー。

今回もいつものようにバリケンを持って行けば
防げたので私のせいかな。。。不注意でした。
相手のワンコにもだけどハヤテもゴメンね。。。

| | コメント (0)

台風in馬肉の日(笑)

台風が通り過ぎてくれたけど…
風はビュービューともの凄いです。

取りあえず雨は降っていないから~とお昼近くになって
お肉を持ってお出掛け。。。

今日はいつものメンバーなココママ、芽琉家さんと
サプライズ登場の(笑)runさんも一緒にランチ♪

市内のランチタイムには間に合わないよね~と
逗子海岸のバイキングレストランまでGO!です。

20070907
バイキングなので何でも盛り~♪(笑)

いっぱいお話しして楽しかった~♪
でももの凄い風でびっくりしたけどね。。。さすが台風です。


帰宅後お散歩に行こうとしたら風か強すぎてドアが押し戻される。。。
いつものお散歩コースも葉っぱどころか折れた枝がゴロゴロ落ちてて
危ないのでお散歩取り止め~。

明日になればお散歩に行けるかなぁ。。。

| | コメント (0)

台風接近

台風が接近しているのに本日は出勤して仕事。
最近は週1出勤で週2在宅勤務だったからお出掛けの支度がめんどくさ~。
ギフトショーの資料や荷物もあるからって社長が送り迎えしてくれたので
VIP待遇でお仕事してきました~。(笑)
しかも半日だけで、いつもナユハヤと行く浜の公園向かいの
レストランでランチ付き♪
社長!いつもゴチでありがとうございまーす♪

200709061
ガウガウ~!

夕方になって忘れていたナユハヤのフィラリアのお薬を貰いに
病院まで行ったけど車の乗り降りだけでビショビショ~。(泣)
ナユタの傷の治り具合も見て貰うためにナユハヤ同行。
順調に治っていて、後は毛が隠してくれるのを待つだけ。
傷口がポコっと出っ張っているのが気になっていたけど
そのうち平らになるみたい。

200709062
ガブガブ~!

どんどん風も雨も酷くなっているのに、なーんと!中学校の役員会開催!!(泣)
またまた雨の中、お出掛けでビショビショよ。。。

200709063
兄たんがコレくれたけどどうやって遊ぶんですか???
それ、くれたんじゃなくてハヤテ用のをぶんどっただけですが。。。

なゆ父も電車が止まるかも?!と普段よりも早い帰宅だったけど
迎えに行った時にはもうすぐ台風直撃!で車のドアを開けるのも怖いくらいの風。
当然、またビッショリ~。(泣)

200709064
どーすんだろ、これ??? コレが楽しい???

ナユタ、ハヤテは雨のせいで昨日・今日とお散歩ナシ。
プラスで最近はディスクもボール遊びもしていないのでストレス溜まり気味。。。

ちょっとでも楽しんで頂きましょう!と
ラップの芯登場~!

200709065
ふんふん!そうやって遊ぶんですねっ!

そういえばハヤテはラップの芯で遊んだコトなかったかも!!!
ナユタは飛びついてきたけどハヤテはテーブルの下に隠れたよ。。。(笑)
じーっと見てるだけで遊んでいるのはナユタだけ。
どんだけビビリなんだー!(笑)

200709066
ガブガブ~♪ 楽しいじゃーん♪

ナユタと遊んでいたら仲間に入りたくなったみたいで
テーブルの下から出てきたので、芯を渡してあげようとしたら
すかさずナユタが奪い取り~。
ハヤテにはナユタがある程度遊んだ芯が。。。(笑)

ナユタのヨダレ付きで安心したのかやっと遊び始めて
楽しそうにガブガブ。
ビリビリ~と剥いてみたりと楽しんでくれたみたいです。
紙くずを食べちゃうかな?と思ったけど毟ってはペッ。
ナユハヤともにペッ!としてくれるので遊んでいた辺りは
紙くずだらけ。。。

200709067
これ楽しいよ~♪

200709068
えへへ~♪

室内運動会にならずに済んだから紙くずくらい気にしない~。

今日はフィラリアのお薬+馬アキレスおやつにラップ芯遊びで
病院に行っても楽しい事あるじゃーん!になったかな?
体重計って触診してだけだから痛いコトはされてないんだけどね。。。
車でお出掛け=楽しいお出掛けって思っているのに
ガッカリさせちゃったからね。
明日もママはお出掛けの予定だから良い子にお留守番してね~!

| | コメント (0)

出張。。。

ギフトショーに行ってきました。
20070904

有明ビックサイトまで。。。
数年振りにビックサイトに行ったわ。

普段はどっぷりと田舎者生活しているので (笑)
人混みがすごくてビックリ~。

仕事で行ったので社長と2人で。
正面入口で待ち合わせをしたけど
「正面入り口なんてありませんって係員に言われました。
○○さんどこにいるんですか!」
って携帯に電話が掛かってきて
怒られてビックリ!!!
正面入口がないわけないじゃん!!!!!
なんか有り得ないこと言ってるなー。(爆)

無事に社長を見つけて (笑) 色々と見て歩くけどいっぱいあって目移り~。
いろいろな物が見れて楽しかったけど…歩き疲れた~。

帰り際に新橋で土砂降りの雨。。。
慌てて家に電話して洗濯物をしまってもらったけど横須賀も雨が降ったみたいね。

家の近所に着いた時には晴れてて…遠くまでお出掛けしたのを実感してみたりして。

明日は雨の予報なのでヨロヨロしつつ、夜散歩。
ナユタは嫌々でトボトボ歩いてて、ハヤテはルンルンで走ってるのを力業で引き戻す。
どっちも普通に歩いてくれれば楽なのになぁ。。。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »