« | トップページ | 買い物に行ったら… »

ナユタ負傷…

今日も暑いからとサチコ姉さんをシャンプーしていたら悲劇が!

お風呂場のドアを開けて柵をして洗っていたんだけど
ナユハヤどっちが前で見学するかでバトル!
そばになゆ父と下の娘がいたんだけど…
なゆ父は柵をよじ登って逃走しようとするサチコを阻止していて、
フリーだったのは下の娘。
でもねぇ…ナユハヤともに娘達の言うことは聞きません~。
お風呂場の中からギャウギャウと揉める2頭に「ゴラァ~!」と叫んだけど
私の側に来たくて揉めてるんだからいまいち効き目が。。。

ちょっと絡んだかな~?位に思っていたので
そのままサチコ姉さんのシャンプー&拭き取り。

ちょっとひと休み~と座っていたら足に血が…。
サチコの爪でも当たった?なーんて思いながらナユタの顔を見ると血が!!!
ギャー!切れてる~!!!
私の血じゃなくてナユタの血じゃん!

側に来た時に付いたんだ。。。よく見ると傷口パックリ。 しかも深そう…。
休診日(本日は予約診療のみの日)の休診時間だったけど
慌てて電話して急患で診察して貰ったところ
「縫わないとダメ」

そのままナユタは病院にお預けです。
痛そうにはしていなかったけど、置いて行かれるのがイヤで小さい声でスンスン。
そのままお願いして置いてきたけど。。。私も泣きたいよぅ。

3時頃にお預けして鎮静剤と局部麻酔で2針縫って5時半過ぎに帰宅。

200708141
傷口はこんな感じ。

200708142
アップで。。。

傷口を気にしていないようなのであえてガーゼとかはナシ。
付けると余計に気になる可能性アリなので。

これからまだ腫れるかもって言われましたが、
今のところこれ以上は腫れてません。

バトルになった時にハヤテの歯が当たって引っ張られた感じになったようで
三角形の傷口でした。
なにも無ければ5日後辺りに抜糸。

ビックリしてサチコは濡れたまま放置しちゃったし、ハヤテは凹んじゃった。

病院から帰ってサチコを乾かして、こっちも異常がなくホッ。
何しろサチコさんご高齢(17歳)だからね~。

ハヤテはナユタだけがいない時間があったので
何か感じるものがあったみたいです。
別にハヤテを怒ったりしてないんだけどね~。

どっちも私のストーカーだし、やきもち焼きだからね~。
サチコだけが一緒にいて側に寄れなかったって言うのダメだったんだろうなぁ。
最近片方を撫でているともう片方も撫でて欲しくて両サイドにいることが多いから。。。

取りあえず縫う怪我をしたけど…
先生いわくヒゲが増えちゃったね~って(苦笑)言えるくらいの怪我で済みました。
目とかに当たらなくて良かった~。

ナユタは今年も海水浴に行けないかもね~。
去年は去勢手術で行けなかったのにね。。。
先日のプールで今年はガンガン泳げるかも?って思ったんだけどなー。
海の側に住んでいるのに海の男にはなれないらしい。。。

|

« | トップページ | 買い物に行ったら… »

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。