« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

キャンプ3日目

キャンプ最終日です。

今日も皆さんと遊びたいけど、下の娘がぜんそくが出ちゃって
寝られなかったみたい。
動くのもつらそうなので早めに帰路につくことに。。。

長時間車移動になるので出発前にひと遊び~♪
200708271
ウッドチップを蹴散らして走るハヤテ。

チップがまだ新しくて切り口が鋭いのでちょっと痛そう~。
本犬達はそんなこと気にもせず爆走しているけどね。。。
帰宅後に見たらナユタ3ヶ所、ハヤテ1ヶ所パッドが切れてました。(泣)

200708272

ボールで誘導するとちゃーんと登ります。
ハヤテは下を走ってるけどね~。(笑)

でも、ちょっと気を抜いたら。。。
200708273
ナユタ、ジャーンプ! 飛ぶな~!!!(怖っ)

200708274
この嬉しそうな顔!ディスク以外でも楽しそうだね~♪

200708275
ハードルもぴょーん!

一緒に走ってる私の方がバテバテ~。
ナユタに遅れないように走って…
200708276

ストップ~!となんちゃってながら止めてみたりして。
200708277


ナユタだけじゃなくハヤテもなんちゃってアジもどき?!
200708278
ボール見てない?ドコ見てるの~?

200708279
ボールをバーの向こう側に投げ込むと
ハヤテもひょーん!
ボール欲しさに飛ぶけどナユタと同じ高さは飛べません~。

2007082710
ドックウォークもボールにつられて登ります。(笑)

2007082711
ボールにつられて走ってます!
怖いのは克服したみたいだね♪

2007082712

2007082713
いっぱい走った後はお水がうまーい!って?

この後、キャンプでお世話になった皆さんにご挨拶してお別れ。
2泊3日でお世話になったみなさん
芽琉家さん・はな家さん・ボーノ家さん・かおりんさん
けいすけ家さん・ロコ家さん・ティンク家さん・ラン家さん
HAL家さん&お友達さん

わんこ達
芽琉ちゃん・はなちゃん・フィリアちゃん・ボーノちゃん
ラテ君・アッサム君・ジェイローちゃん・ロータス君
けいすけ君・ダッシュ君・ロコちゃん・メロちゃん・ティンクちゃん
ボビー君・ランちゃん・HALちゃん・3chu君・シュリちゃん
りゅうのすけ君・ふうかちゃん

(ボーダー16頭・コーギー3頭・シェルティ1頭
ケアンテリア1頭・コイーケル1頭)
芽琉家さん転載させて頂きました~。

みなさま、本当にありがとう&お世話になりました!
今年のキャンプはつまんないかも~と思っていたのに
オフ会に参加させて頂いたおかげでとても楽しい思い出になりました♪
お会いしたかったはなままさんやティンクままさんともお会いできて
今まで大会でお目に掛かっても殆どお話した事の無かった方々とも
いっぱいお話して、遊んで頂いて、とっても嬉しい・楽しいキャンプでした。


ご挨拶の後はコテージの中を片付けて荷物を車に積み込み
お家へ向かって出発~。

ぜんそくで体調不良な下の娘は道中ずっーと寝たまま。
まったく起きません。
夜、寝れなかったみたいだからね~
早めに帰宅することにして正解だったかもね。
朝から爆走したナユハヤも殆ど寝てました。
あ、私も寝てたけどね。(笑) ←いつものことだから。

4時頃には帰宅出来たので4回も洗濯機を回して
片付け&お掃除も出来てしまいました~。(@_@)
明るい時間に帰宅すると後が楽だね~。

| | コメント (2)

キャンプ2日目

西湖で泳ぎつつ、お水をがぶ飲みしているハズの
ナユハヤのトイレを心配してペットシーツを用意したけど
お気に召さないのか、使用せず。
普段はお家トイレOKなんだけどなぁ。

寝る時間もいつもよりも早かったので早起きして?ドックランで放牧。
2007082612
暑い中、走り回ってご機嫌~♪
この後、まだ寝ていた娘と、なゆ父を起こしてご飯。

今日はなゆ父・娘達と私とナユハヤと別行動。

娘達はなゆ父と一緒に西湖でカヌー遊び。
2007082631
お年頃なので「加齢臭のおっさん」扱い(笑)されているので
この機会に娘達とコミュニュケーションとってもらいましょ。


私はボーダーオフ会のゲーム大会に参加させてもらいました!

ひとりでナユハヤ連れて参加だったので写真はナシ~。
後から携帯で撮れば良かった~と気が付いたわ。。。(泣)

洗濯物をレトリーブして畳むとか飼い主は誰?とか
ハウスinのゲームにスリーマンズゲーム。
どのゲームもとっても楽しかった~♪
スリーマンは優勝しちゃったしね♪ってけいパパさんと
ボーノままさんのおかげなんだけどね~。
2番手ナユちゃん、自分の出番の後も勝手にコートを走り回って
ラテ君の邪魔してましたから。。。(泣)
今回もスカッ飛びとバカジャンプ披露してました。。。
どうやったらバカっ飛びしなくなるんだろう???
矯正方法、知っている方がいたら教えて下さーい!

キャンプ場に戻ってドックランでアジもどきをしてもうひと遊び。
200708265
去年は怖くて登れなかったドックウォークに登れました!
ナユタと遊んでいたら反対側からトコトコ登ってきてビックリ~。

200708266
せっかくなので記念写真♪

ナユタとボールで誘導するようにして遊んだら
Aフレームも躊躇せず大小クリア。
これには私もビックリ!
どんだけ高いところ好きなんだ~?
公園の滑り台は私が見えなくなると動かないんだけどなぁ。。。
私の姿がちゃんと見えていればヨシなのか…???

ハードルもオーバーのコマンドでクリア。

楽しくなってあっちこっちと走りながら
タッチゾーンの辺りで止めてみたりして。(笑)
楽しいけど人間が走るの辛いね~。(汗)

これだけ遊べば満足かな?
今晩も静かに待機して貰いたいので運動してつぶれてもらったの。(爆)
200708269
今晩のナユハヤご飯。
豚肉の冷しゃぶとかぼちゃ・にんじん・小松菜・わんこパン


わんこパンは自分で作るのがめんどくさくて
キャンプ前日にドックカフェに買いに行って冷凍して持参。
ホントはドライフードの方が楽だったんだけど買い置きが
足りなかったんだよね。。。
疲れすぎでお腹が緩くなったりしていたから
このあとヨーグルトもプラス。

さ、食後はグッスリと寝て頂きましょう~。

だって人間は今夜もBBQなんだもん~♪
200708267

200708268
ボーノままさん・パパさん作のグラタン~♪
お外でグラタンが食べられるとは思わなかった。。。とってもウマウマ♪

今日も楽しくて充実した1日でした~。

| | コメント (0)

キャンプ1日目

25日~27日まで西湖でキャンプに行ってきました♪

2007082511

なゆ父も私も仕事でバタバタしていたので支度が間に合わず
寝ずに支度して出発~。(泣)
私達がバタバタと支度をしているのでナユハヤも一緒にそわそわ。
きっと娘達もワクワクして大して寝ていないハズ。
みんな寝不足のまま出発したのでした。。。いつものことだけどね。

今年のキャンプはボーダーコリーのオフ会にちゃっかり参加させて
頂きました~♪
200708254
ハヤテ…ちょっとボーダーっぽく見える?!
足は短いけどね~。(笑)


夏の恒例行事になっていたカーディのオフ会は
娘達の期末テスト直前の為、参加取り止め~。
今年は家族だけでキャンプか、ナシ!って思っていたので
とっても楽しいキャンプになりました♪

2007082522_2 200708252_2
水キライ~なハヤテはブルー。(笑)
ナユタは泳げるようになったので泳ぎたくて仕方ないの。。。



昼前に到着して、まずは湖で水泳~です。
自宅のプールで大ハッスルしていたナユタは泳げるのか?!
ハヤテはお水に入ることが出来るのか?!

結果は…ナユタ、お水大好き!しっかりと泳げました!
ハヤテはお水キライ~で、ボールやディスクがなかったら
入水したくない。。。
写真の嫌そうなハヤテの顔ったら。(笑)

泳げるじゃーん!とナユタにディスクを投げたんだけど
ついつい投げすぎて遠投に。。。
頑張って取りに行こうとしていたけど溺れそう~!
ヤバイ~って岸で慌てていたら芽琉ちゃんがディスクを
回収してくれました♪ ありがとう~♪

溺れそうになっても気にもせず、その後もガンガン入水するナユタ。
ハヤテだったら絶対にダメだろうなぁ。。。

200708256_3 200708255 

ハヤテはボールやディスクを使ってテンション上げながら
浅瀬で遊ぶだけ。それでも水に浮かんでいるディスクやボールは
ちゃんと取れるようになったし、ちょっとの距離なら泳げるように
なったので来年に期待かな。

キャンプ場に移動する前に記念写真撮影。
200708257
いっぱいいるので並ぶのも大変。

200708258
はじっこに混ぜてもらいました~♪

夕食はみんな一緒にBBQ!
200708259

2007082592
いっぱい食べて、お喋りしてあっというまに時間が過ぎてました。

キャンプ場だとテレビもパソコンもナイのでいつもよりも全然早寝!(笑)
ちゃんとその日のウチに就寝。
家では有り得ないことだわ~。


| | コメント (0)

5歳!

今日はナユタのお誕生日♪
5歳になりました~。

あっと言う間にもう5歳。もっとゆっくり歳とってずーっと側にいて欲しいなぁ。

ケーキ用意したりしたかったけど夏休み明けで私の仕事でバタバタ。(汗)
今週から車通勤じゃなく、バスと電車で通勤でヨレヨレ~。

ちょっとかわいそうだけど明日は仕事がお休みだから
買い物にも行けるので明日、ゆっくりとお祝いするから1日待っててね~。

って、明後日から2泊でキャンプの予定。。。
やっぱり支度とかでバタバタの予感~。(汗)

| | コメント (2)

夏休み終了~

明日からお仕事再開~。夏休み終了です。

今年の夏休みはナユハヤ連れて海水浴~なんて思っていたけど
ナユタの怪我というアクシデントで海水浴はなし。
お休み中とんでもなく暑かったのでお散歩も夜散歩。

夏休み前半でナユタの怪我に始まってご近所では火事。
火事にあったお宅はワンコ繋がりで一緒に散歩して頂いたりした方のお宅。
今年の3月に今まで一緒に散歩してくれていたナユタが大好きなベン君が
お☆さまになってしまい、最近次の仔犬を飼ったばかりだったの。
今回の火事はお家の中は焦げ焦げになってしまったけど
外観はしっかりしているので修繕になるのかな?
仔犬含め誰も怪我人も無かったので今はお片づけに忙しそうです。

仔犬はまだお散歩デビュー前だったので火事の時に一番に救助。
ご近所の方は「犬が先かよ~」って言っている方もいたけど
我が家もきっと同じだろうなぁと思う。
娘達は中学生だもん、余程じゃない限り自分で避難出来るハズ。
そうなるとナユハヤとサチコの救助だと思うんだよね。
今回も仔犬はノーリード、首輪ナシで避難していたので
ナユタのを取りあえず付けて逃げないようにしたんだけど…
ウチも家では首輪もしてないのですぐに付けられるように
玄関に置きっぱなしにしないでリビングにも用意しておこう。。。

仔犬ちゃん元気にお散歩デビューしてナユハヤと一緒にお散歩しようね!
飼い主さん達もお身体に気を付けて1日でも早く復旧できることをお祈りします。
仔犬ちゃん、バーニーズの女の子なの。とっても可愛いんだぁ♪



夏休み後半はダラダラと過ごしてあっと言う間に今日なっちゃった。(汗)

毎日暑いのでナユハヤもダラーン。
200708171
エアコン効いてるんだけど、冷え冷えの床の上で伸びてます。

200708172
怪我で仲が悪くなっちゃうかな~って心配したけど
全然変わらず。

こっちが心配するくらいガウガウ言いながら遊んでいます。
どうしてもハヤテの歯が顔に当たるのでその度に止めてます。
1度エキサイトして遊んでいたら傷口から血が滲んじゃったから
ちょっと心配でしたが本日抜糸して治療も終了~。

まだ傷口が盛り上がっているけど自然と治るでしょうって。
毛が伸びてきたら目立たなくというか見えなくなるかな~?

200708173
足枕にしちゃる~!って感じなのかな?(笑)


お散歩がてら歩いて病院に行って来ましたが…
ナユハヤともに病院大好き!(笑)
行くと先生が撫で撫でしてくれたりするので痛い目にあっても平気みたい。
先日は縫ったりプチ入院したりしたので病院キライになったかな~?って
思ったけど、しっぽフリフリで我先に入って行ったので大丈夫みたい。

抜糸して買い物して帰宅。
最近、ハヤテの車吠えが減って殆ど吠えずにお散歩出来てます♪
ガン引きは相変わらずだけど。(泣)
ガン引きというか走るのは止めて~。
力業で横に付けて歩いてるけど結構疲れるんだよね。。。
リード短くし過ぎるとハヤテの足を踏んじゃうし、腕が疲れる~。
おかげで力こぶが出来ます。。。(泣)

散歩から帰ると冷たいヤギミルク+氷が待っているので
玄関で笑顔で足拭き待ちです。
200708181 
早く拭いて~。

200708182
今日もあちかった~。


こんな感じの夏休みでした。

お休み後半はチクチクもいっぱいしたので全部出来上がったら
写真アップしよーっと。

| | コメント (2)

買い物に行ったら…

なーんと豚さんがお散歩してました!(@_@)
200708191

しかも!豚さんは焼き鳥のニオイが気になるらしく(笑)
引っ張られても動かない。

200708192

というか勝手に焼き鳥屋台の車に向かって前進。。。
200708193
飼い主さんの言うことなんて聞いちゃいませーん。(爆)

元はミニ豚さんだったらしいけど…どう見ても普通の豚さん。
お散歩も引きずられるようにしていて大変そうでした~。

ハヤテのガン引きもなかなかだけど、豚さんの方が強烈~。
飼い主さん「リンゴでも買ってやらないと帰らないかもなー」だって。

お散歩大変そうだったけど…お散歩する豚さんを初めてみて
思わず写真撮らせて下さい~ってお願いしちゃった。(笑)

| | コメント (0)

ナユタ負傷…

今日も暑いからとサチコ姉さんをシャンプーしていたら悲劇が!

お風呂場のドアを開けて柵をして洗っていたんだけど
ナユハヤどっちが前で見学するかでバトル!
そばになゆ父と下の娘がいたんだけど…
なゆ父は柵をよじ登って逃走しようとするサチコを阻止していて、
フリーだったのは下の娘。
でもねぇ…ナユハヤともに娘達の言うことは聞きません~。
お風呂場の中からギャウギャウと揉める2頭に「ゴラァ~!」と叫んだけど
私の側に来たくて揉めてるんだからいまいち効き目が。。。

ちょっと絡んだかな~?位に思っていたので
そのままサチコ姉さんのシャンプー&拭き取り。

ちょっとひと休み~と座っていたら足に血が…。
サチコの爪でも当たった?なーんて思いながらナユタの顔を見ると血が!!!
ギャー!切れてる~!!!
私の血じゃなくてナユタの血じゃん!

側に来た時に付いたんだ。。。よく見ると傷口パックリ。 しかも深そう…。
休診日(本日は予約診療のみの日)の休診時間だったけど
慌てて電話して急患で診察して貰ったところ
「縫わないとダメ」

そのままナユタは病院にお預けです。
痛そうにはしていなかったけど、置いて行かれるのがイヤで小さい声でスンスン。
そのままお願いして置いてきたけど。。。私も泣きたいよぅ。

3時頃にお預けして鎮静剤と局部麻酔で2針縫って5時半過ぎに帰宅。

200708141
傷口はこんな感じ。

200708142
アップで。。。

傷口を気にしていないようなのであえてガーゼとかはナシ。
付けると余計に気になる可能性アリなので。

これからまだ腫れるかもって言われましたが、
今のところこれ以上は腫れてません。

バトルになった時にハヤテの歯が当たって引っ張られた感じになったようで
三角形の傷口でした。
なにも無ければ5日後辺りに抜糸。

ビックリしてサチコは濡れたまま放置しちゃったし、ハヤテは凹んじゃった。

病院から帰ってサチコを乾かして、こっちも異常がなくホッ。
何しろサチコさんご高齢(17歳)だからね~。

ハヤテはナユタだけがいない時間があったので
何か感じるものがあったみたいです。
別にハヤテを怒ったりしてないんだけどね~。

どっちも私のストーカーだし、やきもち焼きだからね~。
サチコだけが一緒にいて側に寄れなかったって言うのダメだったんだろうなぁ。
最近片方を撫でているともう片方も撫でて欲しくて両サイドにいることが多いから。。。

取りあえず縫う怪我をしたけど…
先生いわくヒゲが増えちゃったね~って(苦笑)言えるくらいの怪我で済みました。
目とかに当たらなくて良かった~。

ナユタは今年も海水浴に行けないかもね~。
去年は去勢手術で行けなかったのにね。。。
先日のプールで今年はガンガン泳げるかも?って思ったんだけどなー。
海の側に住んでいるのに海の男にはなれないらしい。。。

| | コメント (0)

今日は午前中のみ勤務わーい(嬉しい顔)
帰りに本屋さんやビーズ屋さんに寄り道(仕事です~)して
暑いし、風も結構吹いているのでディスク遊びはナシにして
代わりにプール遊びしちゃおうと、これまた帰りにミニプール購入。手(チョキ)
ウチ、庭と言える程の広さがないのでミニサイズじゃないと置けません~あせあせ(飛び散る汗)
しかも、門がないのでロングリード使用で遊びました~。

2007080703

去年はナユハヤ共に去勢手術をしたのでプールも海水浴もナシexclamation
さて、今年はどおかな~?と思っていたらナユちゃん進化してましたうまい!

2007080702_2 
自分からプールにジャブジャブ入るし、沈んだディスクも潜って?取ることも
出来るようになってた~わーい(嬉しい顔)

ハヤテは大会のクールダウンプールで固まっていたので
ダメだろうな~と思ったらやっぱりブルーになっていたわ。ウッシッシ
2007080704
2007080705

そんなことお構いなしにムリムリにプールにドボン衝撃
200708076
温泉?と思うくらいジーっと固まって…暫くしたらジタバタあせあせ
本犬必死なんだろうけど見てて楽しい~ウッシッシ
最後にはプールに浮いているディスクは取れるようになりましたが
お水には殆ど入らず、プールの周りをグルグル。

ま、ナユタもお水キライだったからねー。
ディスク取れただけナユタの時よりもマシかもね。
お水に降ろす時もジタバタ暴れているだけで犬かき風の動きはナシexclamation
さて、ハヤテ君は泳げるのかな~?

| | コメント (0)

ドロドロ~

昨日は雨上がりでどおかな~?と思いつつも
昼間は晴れたし!と張り切って浜の公園に行ってきました。

200707311
ここの公園、地面が固いから乾くのが遅っ!
ナユハヤもドロドロだけと私もドロドロ。(泣)
太股、背中を中心にあちこちにパウ柄が…

ディスクを持っている手も泥でパリパリ。 新手の泥パック?(笑)
すべすべにはなりません!手が荒れるだけです~。

先週は1頭ずつ行ったけど雨降りやお祭りでお散歩が少なかったので2頭一緒に。
やっぱりワンワンうるさいね。。。

それでも今日はハヤテが新しいことが出来たり、
(連続でトスのバックボルトが出来ました!フロントとバック両方~♪)
ナユタのコマンドの効きが良かったりして嬉しかったのデス。
今まで拒否していたことをやってくれて感動~♪
(連続のミドルでキャッチ・キャッチ~!)

でも今日は仕事で疲れちゃったのでお散歩のみ。。。
明日は臨時でお休みになったのでまた公園に行けるかな~?



30日の夜、旦那を迎えに行って帰宅してみたら駐車場にタヌキ?
んんん???と思うような動物が! イタチ~?
さささ~っといなくなってしまったなぁと思いながら
鍵を開けていたらドアの横の塀から何かが見ている…
よーく見たら、ハヤテのようなブレーズが!(笑)
200707312
こんな感じ…の白い線が入ってました。

ハクビシンだー!!!
目が合ったらすぐに奥の方へ逃げちゃったけどしっかり見ました!
タヌキもいるし、ハクビシンもいるのか…ウチの町内。
コウモリの目撃談もあるし…どんな田舎だ?(爆)

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »