« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

肩こりに注意!

先週PCのモニターがシマシマに!(ガーン!)
200707236
なゆ父が液晶モニターに取り替えてくれたけどやっぱり画面はシマシマ。(泣)
どうやらグラフィックボートがお亡くなり~。
後日、それも取り替えて貰って無事に復活!

でもねー 部品なんで 見た目は微妙。(゚ペ)?
200707301_1
見れればいいんだけどねー。

先週、在宅勤務の日があってデジカメで小物を撮影して(250枚くらい?)
その写真を加工。(約200枚)
次の日になってなーんか肩が回らない?んん~?
その翌日になったら吐き気が…目が回る~。

気が付かないでいたけど、もの凄く肩が凝っていたみたい。
吐き気がしても胃がムカムカしないと思ったんだよねー。
肩こり薬を飲んで復活!
それからは目を休めながら、しっかり眼鏡をかけて画面見てます。

先週、日記用にと画像を用意していたんだけどなー。



先週はナユハヤ別々にディスクの練習をしてみました。

片方だけしか連れて行かず、じっくりと1対1で。。。
ナユタもハヤテもいつもよりも楽しそうに、いつも以上に集中してくれました!
200707262
ハヤテは普段よりコマンドが聞こえるみたい。
コレって待っているナユタがガン吠えしていて聞こえなかったってこと?
私がナユタを注意したりして視線を外すから?

200707251
自宅待機だった方を散歩に連れて行かなきゃ~と思いつつも
そのまま撃沈。。。
もっと体力欲しいなぁ~。

200707254 200707263
こんなに楽しそうないい顔してくれるんだもん。
頑張らないとねっ☆


200707232 200707234
6時過ぎに行くんだけど、暑くてワンコもバテバテ~。
2Rが良いところ。 今の間に私も体力作りだわ。

ナユハヤ共にバックが出来るようになったんだよね~♪
コレのために何度ハヤテに噛みつかれたことか…。(泣)
ナユタはディスクを持っても何とか数歩下がるけど、
ハヤテはディスクがあると全然ダメ~。
何しろドロップが悪いからね。でも、1対1で練習するとちょっとマシになるから
頑張って練習だね。
こうやって出来ることがちょっとでも増えると楽しいんだよね~。

200707257
おやつのヨーグルト待ち中(マテ)のハヤテ。
目が真剣なんだけど口元だらしない~。(笑)

ターンのコマンドでナユハヤともにクルクル。
よだれ撒き散らしながら頑張るとおやつにありつけるの。
ナユタは右回り、左回りと出来るけどハヤテは出来ないので
ワンワン言いながら右回りでクルクルしてます~。

| | コメント (0)

お祭り~♪

200707281

夏祭りで昼前にドンドコとお囃子の太鼓の音が家のすぐ近くで…。
多少の音ならそのまま知らん顔していてくれるんだけど
ちょっと大きく聞こえてきたりすると「ワンワン~!」
ナユタとハヤテが「ワンワン!」って騒ぐとお隣のチワワ君も一緒にワンワン。。。
ヤベー…近所迷惑だ…って、太鼓の音で大して聞こえてないみたい。ラッキー♪

日中はどうやっても暑くてお祭り見学~に行くのもイヤで
午後からはお買い物デーと称してお出掛け。
カーペットがどうしてもケモノ臭くなってしまって耐えられず…
夏らしく、畳を購入。(フローリングの上に置くヤツね。)
いい感じじゃーん♪
2畳分しか買わなかったのを後悔…もう1畳分欲しいかも。。。
私とお犬様は当たり前の様に畳に乗る……娘達がはみ出る。(笑)
場所取り騒動がおきないウチに増やさなくちゃ!


もう一つは…やっとペットゲートを購入。
どれにするかで散々悩んで自分で作る?なーんて思っていたけど
今週、サチコ姉さんのおトイレを掃除したらう○ちが1つもナイ!!!
してないって事は有り得ない~!

そういえば鉄アレイで重りをつけてあるにも関わらず…
ハヤテが玄関にいたりすることが。。。

娘がサチコ姉さんのトイレに頭を突っ込んでいるハヤテを目撃したとか…!

食ったな…。(怒)

先週2度も吐いて散々心配させたのはもしかしてコレのせい?

鉄アレイをモノともせず…ナユタはそこまでしないのになぁ。
早急に何とかしなきゃ!となゆ父に相談して本日設置してもらいました。
これで脱走もちょっとは心配なくなるかな?

サチコの為に1ヶ所小細工。
サチコのみ通り抜け出来るように穴があります。
でもハヤテの顔はらくらく入るんだよね~ 肩が入らないから大丈夫かな?
ちょっと様子見しないとね。

お出掛けするというなゆ父に送って貰ってナユハヤと上の娘を連れて
神社までお祭り見学~♪
200707282
行ったのが遅すぎて山車も御輿もいません~。
出店を見て、たこ焼きやチョコバナナを買ってお終い。

200707283
ナユタは大嫌いな夜散歩でテンション低っ。(笑)

取りあえず甚平を着て記念撮して、後は暑いので脱いでました。(笑)
だってせっかく作ったし、去年も1回しか着てないんだもん。
気分を味わってみましたが…ナユハヤは迷惑だったんだろうなぁ。

ナユタなんて暗いのが嫌いなのに甚平のズボンまで履かされて…
脱いだらちょっとは元気になったもんね。
お付き合いありがと~。

| | コメント (0)

お疲れモード

昨日は体調不良でダルダル~。
挙げ句の果てには仕事中にウトウト。(汗)
仕事から帰って、ナユハヤのお散歩もパス(ごめんね~)して
パンを食べてそのまま3時間程寝て、ちょっと復活~!と思っていたら
その後…頭痛、そしてダルダル~。(泣)

今日は半日勤務の予定だったけど、どうしても頭痛が取れずお休み。
午前中たっぷり寝たら、何とか復活!

原因は分かっているんだよねー。
ちょっと色々思う事あってストレス溜まりまくり。
それが体調に出ちゃったのよね…。
あ、夫婦ケンカはしてませんよー。(笑) ウチの家族は関係ないことです。
やけ食いもしてるしね。そりゃ体調もおかしくなるってもんだわ。


3時から娘達の三者面談。
二人続けて面談受けるとごちゃごちゃになるなぁ。
上の娘は受験生なんだけどゲーム・PC三昧。
下の娘は2年生だけど…部屋がきちゃない。(泣)
いっぱい勉強しなさーい!とは言わないけど苦手教科くらいは頑張ってほしいなぁ。
って、本人がやる気にならないとどうしようもないんだけどね。

田舎の子なんで、遊びも、遊びに行く場所も可愛いもんだけど。(笑)
なんせ、友達とカラオケなんて行ったことないし。(←昔、私が連れて行ったくらい)
映画に行く位の可愛いもんなの。
町内にコンビニもないから買い食いもないしねー。(爆)
夜の出歩きもナシ!暗いと怖いじゃーん!だって。ぷぷっ。
↑ナユタと一緒じゃん!(笑)


夕方になってナユハヤと下の娘と一緒に久々に浜の公園に行きました。
今日はまだ私が本調子じゃないのでボール投げメイン。
2頭一緒にガウガウ言って走ってました~♪

今日はハヤテがボールをゲットした後、
ナユタが近寄ったら「ウウウ~ ガゥ!」だって。
何も持っていない時だとナユタが怯んだり、離れたりするんだけど
ボールが絡んでいるからケンカ勃発!
「コラー!」とか「ぅおらー」って叫んだらすぐに止まったんだけど…
ママが一番恥ずかしいって娘に言われちゃった。(汗)

ディスクを1枚持って行ってたのでディスタンスもちょこっと。
思いっ切り走れて満足だったかな~?
20070719
家に帰って来てからパチリ☆
まだ舌がベローン。(笑)


さて、明日は1日お仕事です。(今日休んじゃったからねー。)
午後はワンコなしで葉山のドッグカフェへ。(←お仕事ですよ~。) 

| | コメント (0)

雨の休日

朝から雨。
旦那は休日出勤~。
娘達は昼頃まで寝ているし…夜更かししすぎなのよねー。
一人っきりの時間を満喫しつつ、ナユハヤのおやつクッキーを久々に焼いてみました♪

200707141
相変わらずの適当目分量。(笑)

全粒粉の小麦粉とオリゴ糖にバナナを入れたクッキーと
バナナとフリーズドライのイチゴを入れたクッキーを焼きました。
卵やバターなどが入ってないから手で混ざらずにフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。
クッキングシートの上でのばしてピザカッターで筋を入れて焼くだけ~。
しかもオーブントースターで。なーんて簡単なんでしょ。クスクス。

娘達からワンコばっかり!ってクレームが出ないように
ついさっき杏仁豆腐(黒ごま入り)を作ってみました。
こっちも適当分量。。。不味かったらどーしましょあせあせ(飛び散る汗)


午後からはチクチク~に没頭。またまた新作が出来ました!
200707142
やっぱり女の子服は可愛いね~って自画自賛だわ。(汗)

200707143
先日のキャミよりもちょっと長めのスカートにしてみました。
レースも使って作ってて楽しい~♪




昨晩、ナユハヤの体重測定をしたら……
ナユタ10.2キロ
ハヤテ9.2キロ

ナユタはいい感じに維持してます☆
ハヤテの体重増えました!やったー!
やっと9キロ台に戻ってきました!というか元の体重に戻りました。
来週は様子見しつつ、ご飯の量を調節かな~。

体重が増えたらおもちゃレトでも元気いっぱい!
ちょっと前に全開でおもちゃレトをさせたら後ろ足ビッコになったので即中止だったんだけど、もう大丈夫みたい。
体重と共に筋肉も落ちちゃったみたいだったのよね。
やっと一安心です。

今日もチクチクしている間中、ナユタとハヤテは追いかけっこをしたり、
おもちゃを取り合って走り回ったりとドタバタ。

サチコ姉さんにまで遊んでー!と挑み掛かったハヤテはナユタにシメられてました。(笑)

ハヤテがサチコ姉さんにちょっかいを出すとナユタがすっ飛んできて
おもちゃを出したり、ワンワン怒ったりしてハヤテの注意を自分に向けてます。

ちゃーんとお兄ちゃんしてて、見てて安心♪

台風が近づいているから連休中も雨みたいだし…まだまだチクチクできるかな~♪


| | コメント (0)

遠足?(笑)

PTA役員会主催のバス旅行に行って来ました~。

キリンビール工場の見学と赤レンガ近くのホテルでフランス料理のランチ。
ランチの後に自由散策~なプラン。

朝の集合時間が早くてバタバタ~。(泣)
ナユハヤのご飯はキッチリ食べさせたけど…サチコは?はて?
なゆ父がちゃんとあげてくれていればいいんだけど…確認しなかったわ。(汗)
サチコ姉さん、最近ボケてきてしまったのか…ご飯を食べたのに食べないふりして
催促して、再度食べて吐いたりするのよねー。(泣)
まだ踏み台にジャンプしてご飯をしっかり食べているから元気なんだけどね。
降りるときの着地がいまいちになってきました。
着地したときにヨロっとしてます。
ま、17歳だからねー…ある程度は仕方がないのかなぁ。


さて、お出掛けは、まずキリンビール工場見学。
工場の見学をしつつ、もろみの状態のもの試飲から始まって、
ラストは一番絞りの試飲。おかわりもあり。
他に発売されたばかりのビールの試飲もありました。
あんまりビールが好きじゃない私はニオイだけでヨロヨロ。
ビール酵母くさーい!つか、ビール臭いのか?(笑)

その後移動して赤レンガ倉庫近くのホテルにてランチ。
なーんとおフランス料理のコースでした。
200707131
生ハムのサラダにゴーヤが入っていてビックリ~。

200707132
ビシソワーズ。フツーに美味しかったわ♪

200707133
メインのお肉料理。
お肉とお魚と選べたけどお魚はアレルギーの為パス。
お肉も鶏肉とか豚肉は平気だけど牛肉とかラム肉って好きじゃないんだよねー。
↑ほら、庶民だからサ。(笑)

焼きたてのミニサイズのパンが2個ずつ、2回に分けて運ばれてきて
ずーっとモグモグ食べている状態でした。

ラストはデザート♪
200707134
シフォンとブラマンジェ。  プラス、コーヒー。

なんかものすごーく満腹なんですが。。。(笑)

ランチの後に近くを散策といいつつ、赤レンガでCM撮影しているのを
チラ見して、クィーンズスクエアとワールドポーターズをチラ見して終了~。

娘達のお土産にとケーキを買って、ナユハヤのクッキー材料を買っておしまい。
200707135
お土産がケーキ?って思うでしょ。。。

横須賀じゃあんまりこーゆーの見ないのよね。
昔ながらのフツーなショートケーキとかが多いんだもん。
いっつもママばっかりズルイ~って怒られるから、たまにはね。(笑)
お持ち帰りしてカタチが崩れないモノをチョイス。
なゆ父用にモンブランを残して3人で取り合い。(爆)
女ばっかりでスィーツなんてこんなもんよね。
それともウチが生存競争が激しすぎなのかしら~?
食い意地が張っているだけとも言うけどね☆

やっとお休みのない1週間が終わりました~ ほっ。
でも来週も学校行事や仕事の都合でお休みナシなんだなぁ。しくしく。

| | コメント (0)

新作チクチク~♪

チクチク新作出来ました♪

今回は【おたすけーず】に出品するお洋服です。

200707121
カラフルな和柄のキャミソール♪

女の子用と男の子用だけどどっちも女の子用にも出来ちゃうかも~。

生地はドビー生地なので薄め。花火大会やお祭りにもいいかもね☆
夏も着れるようにサッパリ着れる生地にしてみました~。

200707122

後ろでリボン結びになっているのでちょっとくらいなで肩体型でも大丈夫。
HPのトップでナユハヤが肩結びのキャミを着ているけど
ハヤテはOKなんだけどナユタはどうしても肩ひもがズレちゃう。
しかもなーんか窮屈そうな感じ?
ナユタ的にはこのカタチが着やすいみたいデス。

どっちもナユハヤサイズよりもずいぶん大きく作ってあります。
ピンク2枚とブルー2枚(全て同じサイズ)出来ました~♪

他にもまだ作る予定でーす。

| | コメント (0)

大会の次の日は…

昨日の大会の疲れが残ったまま、朝から役員会です。(泣)
大会で1日外にいて水分取りすぎなのと疲れでむくんで顔がパンパン~。(大泣)

思わず去年やったアレルギー浮腫が出たかと思ってドキドキしちゃった。
だって指までむくんでいたんだもん。

夕方頃になってやっとむくみが取れてきたかな~?って感じ。
普段からパンパンなのにもっとむくんで「どんだけー!」な顔になってましたヨ。しくしく。

今週は仕事のお休みは役員関係の用事ばっかり。。。
お天気も悪いみたいだから公園に行って遊ぶ時間どころか
お散歩もままならないかも?!

おたすけーず用のチクチクやっと開始出来ました♪
出来たら写真載せちゃおうかな。。。
取りあえず本日は1着完成~♪

| | コメント (0)

MPDCディスクドッグゲーム1st

  MPDCディスクドッグゲーム1st IN 相模湖ピクニックランドステージ
200707081
参加してきました~♪

とっても久々な大会参加です。
ナユタ・ハヤテともにレッツ、トライ!フリースタイルに参加。
スモールドッグTFRにナユタと出るって張り切っていたなゆ父は
受付で競技がナシになりましたと言われてガックシ。
ナユタ・おやぢペアしかエントリーがなかったらしいです。(笑)

いつものNPAの大会とは違いアットホームな感じかな?
フリースタイルに出ていた方々は普段D3の上位常連さんばっかりでした~。

11人参加でハヤテは1番手…だけどちょっと順番が変更になって2番目の出番。
200707082 200707083
ハヤテも楽しそうに走ってくれました。
楽しすぎてドロップしないでグルグル走っちゃったりもしたけどね~。
下側にあるドックランを使っていいとの事だったからガス抜きに
少し走らせておけば良かったかも~。

200707084
ほら、嬉しそうな顔して走っているでしょ♪

競技終了後にNPAのMさん直々にコメントを下さいました。

↓これ、テイクのチェストボルトのハズなんだけど…
ディスクの位置が下すぎてハヤテが落ちる様な体勢にになってしまっているって。
200707085
やっと、ブリッジ状態から起きあがれるようになったんだけど
上半身と一緒に手も後ろにいってしまっていたようです。
頭から落ちる様な姿勢になっていて危ないよねー。

フリーのスロー自体もディスクの高さが足りない。。。
ナユタより飛ばないし、体高も低いからと思って投げていたけど
もっと高いディスクを投げてあげないとダメだそうです。

セミナーにも全然参加してないし、ハヤテとは1度もセミナーを
受けた事がないのでアドバイスはとっても有り難いです♪
チェストの注意の時はMさんの隣でTさんがジェスチャーで
ディスクの位置はココ!と、分かり易くして下さってました♪

ナユタは6番目~。
200707086
いつものスタンドでお手とおかわり。(笑)

この後スルーエイトで股の下を歩かせるハズがすっかり忘れました。(汗)

200707087_1 200707088
ナユタもチェストボルト~♪
これ、練習中に自分の体重を支えられなくて左手親指を突き指したことアリ。(笑)
ハヤテとボルトに入る位置が違うんだよね。
ナユタは横から、ハヤテは足元から。
ジャンプ力の違いなのかなー。ハヤテは横からは入れません。

200707089
やっと大会で出来たレッグボルト?
短足くんなのでレッグオーパーはちと大変なのでボルトにしてみました。
結構飛んでるよねー。

今回、ショート・ショート・ミドル(ヒアー)でキャッチ♪
ミドル嫌いなナユタがやっと走ってキャッチしてくれましたー!
見て見ぬ振りや、途中までしか走らなくて悩んだけどやっと出来たの。
練習でもキャッチする日としない日があるけど、最近は一応ディスクを追いかけて
走ってくれるようになっていたんだけど、雨や、仕事の疲れとかで
全然練習してなかったのでちゃんと追いかけて走って、キャッチしてくれただけで
嬉しい~♪
見ていたなゆ父もビックリしていたもんね。マジで嬉しいよー。

ナユタとのアドバイスも頂いているので、言われたように練習しなくちゃね!

全ての1R終了後にヒーローの社長直々のスローイングレッスンとディスクターゲット。
スローイングレッスンはサイドアームやショルダースローのレッスンまであって
とっても分かり易かったです。
初めてディスクターゲットやったけどフレームに当たるばかっりで
あんまり抜けなかったなー。(笑)

午後から陽が差して暑くなったけど、ナユハヤ頑張って走ってました!
TFRだからしっかりキャッチしないとポイントになりません。

受け渡しがまだまだ微妙なハヤテだけど頑張りました。
2007070810
戻りの時に「ここまでだよー」とか「がんばれー」とか励ましながら
「テイク」のコマンドで受け渡し。
2007070811
今回はディスク持ってピョンピョンはありませんでした。(笑)

2007070812

1キャッチ出来たのと受け渡しの時にピョンピョン&グルグル回らなかったので
それだけでヨシだよね♪

ハヤテにしたら普段はNディスク(カミカミが激しいので長持ちするように)で
練習しているからディスクは大きいし、飛び方は違うしで大変なハズなのに
頑張ってキャッチしてくれただけでママは感激~。

ナユタもコートに入る時にちょっと間違えてコートに入り損ねてヤバイ!って
2007070813
思ったけどちゃんと集中切れずに、終了後の脱走ナシで走ってくれて
これまた感激♪しかもミドルもアリだもんね♪

2007070814
4投中2キャッチ。2投はママの投げが悪かったの。ゴメン。
低く投げようとして地面に刺したもんなー。(泣)

2007070815
私としてはずーっと悩んでいた脱走やミドルがOKだっただけでも収穫。
アドバイスも大きな収穫♪
問題点もわかりました……私、体力無さ過ぎ。(泣)
ナユタとのフリーの最中に力尽きてました。
1分経過のアナウンスが聞こえたときにまだ30秒ある~ ひぃ~って思ったもん。
基礎体力作りが最優先かも。。。それともなゆ父の出番か?!
なゆ父のお休みの日にナユハヤと練習に行くしかないか~?

空き時間にサマンサ母さまにもワンコとの生活やディスクの投げ方を
教えて頂いたりしてとってもお勉強になりました♪
いろいろ頑張って練習してみまーす。

2007070816
こーんな顔してワクワクと他の方の競技を観戦していたナユハヤ。

自分たちの2R目が終わってしばらくしたら……
2007070817
行き倒れてました。(笑)

2007070818
もちろんナユタもねー。(笑)

大会結果は。。。
ナユタ 8位/11頭中
ハヤテ10位/11頭中

私がナユハヤの足を引っ張ってしまった結果ですね。(泣)
しっかり練習して出直してきます~。

終了時間が早かったので明るいウチに横須賀まで帰って来れました♪
んー、明るいと嬉しいよねっ。

| | コメント (0)

お休み♪

やっと予定のないお休みの1日♪

午前午後に分けて家中をお掃除してスッキリ~。

200707061_1

まだ換毛期の終わらないナユハヤの毛があちこちから出てきました。(泣)

そして娘の部屋からも色々と。。。(怒)
三者面談で先生に言いつけてやるー!
ゴミの中で生活していますってねッ。\(`0´)/キイッッ
悪さばっかりしているとミニスカートで面談に行くって娘達を脅かしているの。(爆)
大会用に持っているからマジかー?!ってビビルみたいです。
上の娘、通学用の鞄が持ち上げられないくらい脱力してました。(笑)

200707062_1
お外がよく見えませんけど。。。

ハヤテが余りにも窓ガラスにアタックをして危ないのでガードを付けました。
やっと網戸にすることが出来るようになって風通しが良くなりました♪

カード付けたらアタックもしなくなって良かった~♪って思っていたら
今度は壁に向かってする三角飛びアタックが増えました。(泣)
なんでウチの中で暴れるのよぅ。。。しくしく。


月曜日に病院に行った時にフロントラインを貰ってくるのを忘れたので
お散歩がてら行って来ました。
またまた体重測定をしてくれたんだけど増えてない。。。むしろ減ってる?
手作りの時もフードのみの時も増量しているのになぁ。
先生とも相談してもっと増量することに…。
本日の夕食はフードボールから溢れるほどのてんこ盛り。(笑)
実際、運ぶときにお肉がポロリ。(爆)
以前だったらこんなに食べたら次の日に下痢したりしたのに今は平気。
フードを増量しても下らなくなりました。
食べ方を変えただけで代謝も上がったみたい。。。その代謝ママにも分けて欲しい~。

200707063_1

いっぱいご飯食べて、暑い夏を乗り切ろうねっ。

| | コメント (0)

新作バッグ♪

残りものの布を集めてバッグを作ってみました♪

20070705
和柄の斜め掛けバッグ~♪

ちよっとお買い物~とかに重宝しそうです。
殆ど同じデザインでもう1つ作ってあります。そっちは娘にあげようかな~。
なんか上の娘が和柄に凝っているみたいなんだよね。
でも一人だけにあげると文句が出そうだなぁ。。。

このバッグずいぶん前に裁断してあったんだけどほったらかしになっていたの。
やっと形になりました。
他にも作ろうと思って型紙だけ作ったものとかもいっぱいあるんだよなぁ。
そろそろ【おたすけーず】に出す予定のモノも作らないと季節はずれになっちゃう~。
最近、予定や時間に追われてばっかり。(泣)
もーちょっと気持ちに余裕がないとダメだよなぁ。。。

| | コメント (0)

フィラリアのお薬

すっかり忘れていて月が変わっちゃいました。(汗)
月末に飲ませるハズだったんだよねー@フィラリアのお薬。

200707021

雨が降る前にって朝からお散歩。
よーく考えたら、キャンプや大会、お友達と遊びに行く時以外で
ハヤテが朝散歩したのって今日が初めてかも?
ナユタは専業主婦だったときがあったから朝散歩もしたけど、
肝心のナユタが散歩嫌いで夕方のみにしたんだよね。
ハヤテが来てからも夕方1回のみだもんなー。
しかも雨が降るとお散歩ナシ。ちょっとかわいそうかな。。。
その分、部屋で走り回って暴れているけどねー。

200707022

病院に行ってフィラリアのお薬と一緒にもう一度ナユタの血液検査。
前回はフードのみで検査。今回は手作り食の割合が多い状態での検査。
尿素窒素 ………37
クレアチニン……1.6

尿素窒素の数値が上がっていますが、クレアチニンの数値は下がっています。
前回尿検査もしているので暫くはこのまま様子見になりました。
先生曰く、尿素窒素はタンパク質の多い食事をしているせいなので気にせず、
クレアチニンの数値を気にした方がいい、とのことです。
今回のクレアチニンの数値はしっかりと基準内に収まっています。

体重もナユタはほぼ安定かな。
ハヤテはなかなか増えませんねー。(泣) 前回の下痢がいけなかったかな?
9キロ台に戻らないねー。ご飯も増量しているけどもうちょっと増やしてみようかな。。。

200707023
オイラたん、チビッコなんだってさー。

態度がデカイのと手前に写っていることが多いのでわかりにくいかもしれないけど
よーく見ると、ちっこいんだよね@ハヤテ。
どうやってもコギ用の服は着れません。ブカブカ~。
ナユタもだけどね。ナユタの場合は細いだけで
大きさはペンブローグの子と変わりありません。
カーディガンとしては小さいけど。。。
そんなチビッ子カーディなナユタの服でもブカブカなハヤテはチビチビカーディかな。
大抵、まだ子供ですか?って聞かれます。(明日で1歳9ヶ月)

200707024

お散歩してても落ち着きがないから余計にそう見えるのかもね。(笑)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »