« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

やきもち?

ハヤテを見ているとホントに下の子って感じで
ナユタと遊んでいてもグイグイと頭を入れて割り込んでくる。
これが逆にハヤテと遊んでいる時だとナユタは側でワンワン吠えてる。

シャンプーをするときはめんどくさいので2頭いっぺんにお風呂場に入れて
順番に洗うんだけど…
ハヤテからにすると洗って拭いて部屋に放置すると暴れ回るので
ナユタから先に洗って拭いてお風呂場の外へ。
暫くは走ったりしているんだけどすぐにお風呂場のドアの前で待機。

洗い終わったハヤテをお風呂場の外に出そうとすると
「ガウッ」と威嚇?脅かしたりしている。

足だけ洗うときも同じ。
足だけの時はハヤテからの時が多いんだけど
洗い終わって外に出た時にハヤテがいると「ガウッ」
別に怖い顔して怒っているワケじゃないんだけどねー。

どうもナユタは自分だけが私と一緒なのがいいみたい。(笑)
ハヤテだけが私と一緒にいるのは許せないらしい。(爆)

シャンプー後のドライヤーの時も後始末が楽なようにって廊下でやるんだけど
1頭ずつ、なのね。
自分がドライヤーの時はべったりくっついて甘えながらドライ。(笑)
ハヤテの時は邪魔してやろうとでも思っているのかドアにアタック。
ナユタもハヤテも引き戸は三角飛びの要領で開けてしまうので
アタックされると手で押さえながらドライヤーを掛けるんだよねー。
で、ハヤテのドライヤーが終わると「ガウッ」。

「ガウガウ」言っているだけでケンカにもならない?というか
ハヤテがわかっていて逃げていく。

昼寝の時とかも場所の取り合いで「ヴー」とか言っていたりもする。
場所の取り合いはハヤテも主張。

なんか私、モテモテ?(笑)

今日もシャンプーデーだったので↑のバトル?が繰り広げられたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花

仕事が休みだから浜の公園に遊びに行こうかな~と思いつつも
お天気がいまいちだし、風が強いので(←言い訳)
お家でのんびりデー。

お昼寝していたらナユハヤとサチコ姉さんがひっついていて
なんかギューギュー。(笑)
寝返ったら潰しそうです。でも幸せ♪

夕方いつものお散歩コースに菜の花が咲いているのを発見!
よく見ると黄色の花と薄紫の花?
あれ?菜の花って黄色だけじゃないの?

せっかくなのでナユハヤと記念写真。
20070413

校庭で野球部が練習しているのが気になるふたり。(笑)
ハヤテ、目開きすぎだって。(爆) 変な顔になってるよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習会

今日は仕事の講習会で横浜へお出掛け。

直行直帰でいいよ~ということだったので
同僚と横浜で待ち合わせをしてランチをしてから講習会に出席です。

20070411
ルミネの中でランチ。でもお店の名前忘れちゃった~。
プレートランチでドリンク付きで1000円。

ランチよりもおしゃれ~なおいちそうなケーキに目が行きましたが。。。
食べ過ぎてお腹がいっぱいになると講習会で寝てしまう可能性大なので
食べたいのを我慢。(泣)

ベリーが山盛りのケーキや、削りチョコにスティックチョコがトッピングのケーキが
気になる~。(笑)


講習会で寝ないようにって諦めたのに…居眠りした私。(←お約束?)

久々に行った横浜は…都会でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー

大きな包みが。
200704101_2   
どーんと届きました。


大きさはこれくらい。
200704102

箱の中身は。。。
200704103
キティちゃん。さて、何でしょう?

200704104
ミシンでした~。

今まで使っていたミシンが壊れてしまったのでおニューなミシンです。
200704105
上糸までカセットポン!になっていてビックリ~。

しかも大きさの割に軽いのね。
昔はこの大きさのはもっと重かったのに。。。

200704106
後ろ側のピンクのミシンが今までのヤツ。

小型で持ち運びが楽♪
約14年も活躍してくれました!
下の娘がお腹の中にいるときに買ったんだよね。。。
これで娘達の服やカバンに七五三のドレスまでチクチクしたなぁ。
ミシンさん、ご苦労様でした。

新しいキティなミシンはちょっとした名前入れや小さな刺繍ができるので
使うのが楽しみ~♪

早速、頼まれ物のリードをチクチク。
200704107
使い心地もなかなか。

早くワンコ服や小物もチクチクしてみたいな。
刺繍もどんな感じになるのか楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月は忙しい~

4月に入った途端にバタバタと忙しいデス。(泣)

役員関係に遊びに仕事にと充実といえば聞こえがいいけど
もうちょっと余裕が欲しいなぁ。。。

4月1日は家族総出で葉山のお山の公園までお花見に行きました。
200704011_3 200704012_1
でも行ってみたものの、お山の桜の見頃は終わってしまったみたいで
葉桜でした。。。残念。

公園の中はまだ見頃だったのでお約束のようにナユハヤを抱っこしてパチリ。
200704013 200704014

噂に聞いていたドックランも開園を待つだけ?
200704015
奥の方に作ってあったので結構傾斜が。。。
夏場は蚊に刺されそうだよね。


2日はワンコはお留守番でtaeちゃんのお家でスィーツの会?たこ焼きの会?
200704021 200704022
お写真はrunさん

実はこの日、会社の社長のお母様のお通夜。
しかも、午前中は仕事に……でも、遊びたかった私は車に喪服を用意して(汗)
遊びに行ったのでした。
taeちゃんご馳走になったのに着替えまでさせて貰ってゴメンね~。

この日はココママとrunさんと私がお邪魔したんだけど
何故かみんなスィーツを持ち寄り。(笑)
200704023 200704024_1
チーズケーキは私作。runさん作の杏仁豆腐とババロアに
ココママ作のワンコ用ゼリー♪

ずーっと喋って食べていたんじゃないかしら。(笑)

この日はユリシスちゃんの10歳のお祝いもあったハズなのに…
食べるのに夢中でなんか申し訳ないって感じかも。。。
200704025
ユリちゃんお誕生日おめでとう♪


続いて3日は仕事と役員会。
4月に入ったので役員さん(運営委員会)の顔合わせ。
終わって帰宅したら夜の9時半近く。はぁぁぁ。


5日は入学式。
20070405
娘達はそれぞれ中3と中2に進級です。
少人数の学校なので在校生全部が入学式に出席なので
本日よりお弁当開始~。(泣)

私も入学式に出ないといけないので午後から仕事を早退して出席。
PTAの役員を引き受けて下さいのお願いの為に新1年生の保護者会で
役員会の説明と勧誘。
何とか決まってホッ。 人前で喋るのって緊張~。(汗)


6日は仕事は休みだけど学校の離任式に出席。
接待の手伝いもして終わってみたらお昼過ぎ。(泣)
役員仲間といつも行く浜の公園の向かい側のレストランでランチをして
帰宅後にナユハヤはやっとディスクで遊べたけど…なんと10日ぶり?
やる気マンマンでコントロール出来ず。(泣)
時間も無いので取りあえず、運動できればヨシって感じで終了~。


土日はお散歩だけでゆっくりして
9日はまたまたPTAの保護者会。(泣)
午後からだったので、ナユハヤ連れてディスクで遊んだけど
雨に降られて撤収。
帰宅してナユハヤの足を洗ったりしていたらドカーン!とカミナリが。
ナユタは平然としていたのにハヤテはビックリして飛び上がってました。

雨の中、保護者会行きたくないなーと思いつつも今回も役員決めがあるので
サボるわけにも行かず…5時半過ぎまで学校にいるハメに。


4月の始まりはこんな感じ。
役員会に振り回されているような。。。
ナユハヤ、お留守番ご苦労様~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »