« NDA エコパ | トップページ | 仕事のついでに »

見学とお散歩

横須賀市の児童生徒造形作品展に上の娘の作品が
展示されているので見学に行ってきました。
200702051

昨日のエコパの疲れが残っているだろうと予想して
有給を取っていたなゆ父も同行です。

200702052
1、3Fと2ヶ所に分けて展示してありました。
1Fの入ってすぐのところには幼稚園児の作品もありました。
木で出来た、素朴な感じが可愛くて目をひきました。

外にも展示があったから3ヶ所ですね~。
外のものは美術部の作品だったので娘二人とも制作に携わった作品。
コレのせいでペンキつけて帰ってきたのね~と思いつつ見学。(笑)

200702053 200702054
立体ものと平面ものに分けて展示されていました。

上の娘の作品は平面もの。
なゆ父は初めて見たようですが、私は事前に見ていたので
感想は…伏せておきます。(笑)

別の中学に進学した娘のお友達の作品も数点あったり、
高校生の作品もあり、なかなか見応えありました。


展示会場の裏手?が公園になっているのでナユハヤも同行しました。
見学の間は車で待機ですが…。
200702055 
市内の方ならこれを見ればどこかわかるハズ。(笑)

200702056 200702057
梅の花が咲いていました~。
手すりの下にある梅の木の枝がいい感じに…
一緒に写せるかな?とチャレンジしたけどナユタは嫌々…。
なんかふてくされたようなお顔に…。(泣)

200702058 200702059
ハヤテはちょっと凛々しく写ったかな~?

公園の一番上から市街地を見下ろして。
2007020510
高台にあるから眺めがいいねぇ。

2007020511
昨日のエコパに引き続き今日もお出掛け。
ナユハヤはいつもと違う場所をお散歩出来て楽しかったかな?


ハヤテは知らない子と上手く挨拶出来なくて…というか
しつこくされてガウガウ~と言ってしまいました。
ナユタをなゆ父、私がハヤテだったんだけど、相手のご婦人はシーズーの2頭飼い。
ご挨拶後もしつこく臭い嗅ぎさせているので、ちょっと気の強い子なのでと
止めさせていただこうとしたところでガウガウしちゃったハヤテ。
すぐにリードも引いたし、注意もしていたので相手の子にも被害はナシだけど
相手の子のリードは引かないし、まだそのまま。
ハヤテなんて私に宙づりに。
挙げ句に怖い子ね~だって。

ウチの子だってそれなりにご挨拶は出来ますよ?
ナユタはしつこくされてもわりと平気なタイプ。というか我慢してます。
ハヤテは自分の視界に入らないところでしつこくクンクンされるのが嫌なタイプ。
コーギーでしかも色が珍しいから見たい。
見たいのはいいですよ。見るときに自分のワンコももう少し見ていて欲しいなぁ。

ナユタは負け犬で他の子にやられっぱなしだったけど去勢してから
ケンカを売られなくなったかな。
でもハヤテは先手必勝タイプだから気が抜けません。
しかも白黒コーギーで珍しいからってご挨拶させたがる
小型犬の飼い主さんの多いこと。。。
気をつけているけど…怖い子ね~って言われるとやっぱり凹むわ~。

その後以前遊んでいた広場近くへ買い物に行ったら
お友達ワンコさん達が遊んでいるのを発見!
ちょっとの時間だったけど一緒に遊ばせて貰いました~。
2007020512
久々にナナちゃんとボール遊びで盛り上がるナユタ。
ハヤテもガウることなくご挨拶出来るし…
もちろん小型犬のペスちゃん(ヨーキー)もOK。
ま、全然知らない子と時々会うお友達じゃ違いもあるか。。。

いつもだったら大会の翌日はお散歩サボることが多いんだけど
今日は普段行かない公園も行って、ナナちゃんとボール遊びも出来て良かったね♪

|

« NDA エコパ | トップページ | 仕事のついでに »

娘達」カテゴリの記事

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見学とお散歩:

« NDA エコパ | トップページ | 仕事のついでに »