« 節分 | トップページ | 見学とお散歩 »

NDA エコパ

200702041_2 200702042_1

NDAのエコパ大会に参加してきました。

エコパ…風が強いよ~と聞いてビクビクしながら行ったけど
やっぱり風が強かった。(泣)

200702043_1 200702044_1 
 夜中3時半近くに出発~          途中で朝焼けも見ました。

今回はMarcyさんの地元で開催なのでタープの場所取りから何までいっぱい
お世話になりました~。ありがとうございます♪

風も強いし、場所も…ということで今回はMarcyさんのタープに居候させて頂きました。
前日に場所取りしてくれていたのでAコートとBコートの間!どっちも観戦出来ます♪

フリー・ドギーズ・スーパーにレディースはAコートだけど
ノービスやローラーはBコートだもんね。
ウチの場合はルーキーがAコート、ノービスとローラーがBコートだから
とっても助かりました♪フリーもしっかり観戦してとっても満足~♪

風が強いなんてもんではなく…NPAの那須ファイナルを思い出すような強風。
朝からブルーになる私。
投げ練してみてもどーにも飛びません。
トスなんて流れっぱなし。始まるまえから「あーあー」ってな気分です。(泣)

まずはフリースタイル・ルーキー。
200702045
トス中心で進めます。ってか風が強くて他のこと出来ません~。
でも肝心のトスも風に流されてキャッチ出来てません。(泣)
何投キャッチ出来たんだろう?

始まって5枚投げ終わったら1枚、風に飛ばされてコートエンドの近くに…。
取りに行くのも無理そうなのでそのまま4枚で進めていったら
ラスト30秒の頃にはもう1枚もコートエンド?コートの外?まで転がって
3枚になっちゃいました。(泣)
2枚目が転がった時にナユタも途中まで追いかけてしまったけど
なんとか呼び戻して続行出来ました。ホッ。

200702046_1
テイクのニーボルト。

ホントはバックボルトも入れたかったけど絶対にトスが流れて
キャッチ出来ないので今回はナシ。

200702047
フリップ。

無理矢理にやったのでトスが流れてます。(泣)
ナユタはちゃんとジャンプしてくれているのに…。ゴメンね。   

でもね、90秒終わってすんなり捕獲。
脱走の素振りもナシ。
これだけで私は嬉しいよ~♪
今まではラストの10カウントで脱走の体勢に入って、なかなか捕まらなかったり
脱走を防ぐために無理矢理に洋服を掴んでみたり。
ナユタの服は掴むところを作る為に着せているようなもんだもん。

ルーキーはフリー1Rで終了なので次はノービス。

200702048
向かい風で投げているのでディスクが全然伸びません。
ナユタの後ろに飛んでる。。。(泣)

強風の向かい風でちゃんと投げることも出来ず。(泣)
舞い上がってしまったり、地面に刺さったり。
キャッチ出来るようなディスクを1投も投げられませんでした。
200702049
地面でバウンドしたディスクを一生懸命にキャッチ。

2R目は追い風になったのでちょっとはマシ?になったけど
今度はナユタとタイミングが合わなかったり、上手く投げれなくて
やっぱり0P。
頑張ってくれたナユタに申し訳けナイっ!マジでゴメンね~。(泣)
ディスタンスもノーキャッチだったのに脱走の気配なし♪
ちゃんとドッグキャッチでコートを出ることが出来きました。
まだやるぜー!がなかったね。

ルーキーは90秒…いつものNPAのD3は60秒。
ノービスは60秒…いつものNPAのD3の2R目は45秒。

いつもより多めに走ったりしているから満足してる?
それともちゃんとドッグコントロール出来たってコト?

どうしてなのかはナユタにしかわからないことだけどね。
私的にはとっても嬉しい~♪

ノービスには桃花ちゃんも一緒にエントリーしてました。
2007020410

お次はハヤテのローラー。
2007020411
やるぜ・やるぜ♪とやる気マンマン。(笑)

ハヤテはやる気マンマンでも風がね~。(泣)
ローラーなのに転がすと前に転がらずにスタートラインに戻って来ちゃう。(汗)
強風の向かい風でローラーなんて投げれませんから~!!!
信じられませんがローラーなのに0P。(泣)
しかも他の方も0P続出です。

2007020412
2R目でなんとか走っていくハヤテの身体にぶつかったディスクをキャッチが2回。
あと、スタートラインのギリギリ手前で走り込んで来たハヤテがキャッチして
ライン内に戻して1P。
合計3P。なんじゃそりゃー。
ハヤテは前に転がると思っているから投げる時には前に走って行ってる。
でも気が付くとディスクが来ない。
「あ!後ろにっ!!」状態。
しかもドロップの悪いハヤテ。
なかなか受け渡しが出来なくてタイムロス。
ローラーで遠投してポイント稼ぐつもりだったのに…。

2007020413
ディスクで前が見えなくなっても頑張って走ってくれたのでいっか。
コートのすぐ側を爆音立てた車がガンガン走っていて
そっちを追いかけちゃうんじゃないかと心配で仕方がなかったけど
ちゃんと集中してくれたもんね。
ディスク持って「ホラホラ~」ってピョンピョンしちゃうのが無くなったら
もっといっぱい投げてあげられるのにねぇ。

全部の出番が終わってからお昼ご飯。
2007020414
Rossiさん作の熱々~な鳥団子汁♪

わざわざお家まで取りに帰って熱々を食べさせてくれたの~。
とっても美味しかったデス♪

今回のエコパはカーディガンが5頭も参加してました!珍しいよね~。
あ、ウチ三頭は桃花ちゃんとナユハヤですけど。
2007020415
セラちゃん(お名前間違っていたらゴメンナサイ~汗)
一緒にノービスに参加でした。

2007020417
ねねちゃん。ドギーズに参加していたのを激写。

2007020416
1年ぶり?にお会いしたシエルちゃん。
パパさん風が強いからって色んな投げ方を試されてました。
アンダースローで投げてシエルちゃんがキャッチしたのを見て
私も真似てみたけど全然ダメでした~。(泣)
ドギーズやスーパーに出ている方達は強風に苦労しつつも
ちゃんと投げているから不思議…。

お昼も食べたし、帰っちゃう?ってワケには行きません!
ローラーに参加していた菜々子ちゃん(ウェスティ)が3位。
(同点2位でジャンケンで負けちゃったの)
閉会式と表彰式を待たないとね~。

2007020418
菜々子ちゃん・Marcyさんおめでとー♪

Marcyさんにおめでとうを言って写真を撮ったりしていたら
ルーキーの表彰で名前が呼ばれてる?!
2度目に呼ばれてやっぱり呼んでる~!と行ってみたら
なーんと2位!ビックリ~。
2007020419
4頭エントリー中、ボーダーばっかりでコーギーはナユタだけ。
絶対無理。キャッチしてないし、ボルトもテイクでニーボルト1回だけだから
最下位だと思ってました。

2007020420
 嬉しいのひとことです。

遠かったけど行って良かった~。
これがなかったら帰りの車中でなゆ父のお説教炸裂だったよ…。
いえ、他の競技のことではお説教はありましたけど。(泣)

Marcyさん、Rossiさん
1日お世話になりました&ありがとうございました♪

片道3時間半掛かったけど…もの凄い強風だったけど楽しかったです。

|

« 節分 | トップページ | 見学とお散歩 »

ディスク大会」カテゴリの記事

ナユタ・ハヤテ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり風が強かったんですね~~
夜中にあれだけ吹いたから、少しは治まったかと・・・
って言うか、こっちは治まっていたから、
エコパも酷くないだろうと勝手に思ってました。
ナユママさん、ナユタ君&ハヤテ君、強風の中頑張ったね!
ルーキー2位、(*・(エ)・)/゜・:*おめでとう*:・゜
遠くまで、お疲れ様でした。。

投稿: 芽琉家 | 2007年2月 6日 (火) 07時27分

行ってきました…エコパ。
信じられないくらいの強風でした。(泣)
千葉ポの強風なんてまだまだ~な感じです。
ナユチーム強風のほうが成績良いかも?
きっとミドルやロングなしでも目立たないからかも。(笑)
もしかしたらハヤテのローラーリベンジにまた行っちゃうかも~。なゆ父もエントリーしたいみたいだしね☆

投稿: ナユママ | 2007年2月 7日 (水) 00時12分

ホントにホントにお疲れさんでした~!
エコパの強風、噂には聞いていたけど今まで自分が参加していた時は大したこと無い時ばかりだったので半信半疑だったのよ(爆)
地元なのにあまり練習に行かないのよね。。。
ナユタ君のフリー、とってもかっこ良かったよ☆
「ナユママの時が一番風が強かった」ってRossi君も言ってたわ。
お互いご褒美がもらえて良かったよね~♪鼻ズルズルさせて頑張った甲斐があったわ!(今皮が剥けちゃって大変です)

ウチはこの後GWまでアジの予定。
懲りてなかったら風力発電のある御前崎でお待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ

投稿: Marcy | 2007年2月 7日 (水) 01時39分

☆Marcyさん☆
お疲れさま&お世話になりました~♪
風が強いにも程があるよね~("э") びっくりしました。

5枚しかディスクないのに転がっていっちゃって3枚になってショーック!( ̄□ ̄;)!!
無事に90秒終了して、脱走もなくてホッとしました~。
次はナユのバックボルトを見て欲しいわ~♪

御前崎…遠いなぁ~。しかも強風の地。。。(/-\)

投稿: ナユママ | 2007年2月 8日 (木) 00時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NDA エコパ:

« 節分 | トップページ | 見学とお散歩 »