« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

お疲れちゃん

昨日の朝霧は寒かったもんね。。。

今日のナユタとハヤテはお疲れみたいでゴロゴロな1日。

20070226
仲良く並んで寝ていたので毛布掛けてみました~。
えへ♪可愛いね~♪(親バカでスミマセン。)

一緒になって私もゴロゴロ。(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDA朝霧大会

200702251 200702252
ハヤテのローラーゲームリベンジに朝霧まで行って来ました!

もの凄く寒かった~。(泣) でも風はそんなに吹いてません♪

おトイレ横の水道は蛇口から垂れたお水が凍ってました。

今回はフリースタイル・ルーキーにナユタと私。
ノービスにナユタと私。
ローラーゲームにハヤテと私となゆ父がダブルでエントリーです。
↑リベンジの為になゆ父も参加!(笑)
NPAだとフリーをやる気のないなゆ父はどーしても写真係や
サポート係になってしまうので、今回は夫婦二人でエントリーして楽しみました~♪

ルーキーで、あらっ?お久しぶり~な楽素ちゃんとパパさんも参加でした。
200702253
とってもキラキラでナイスなお衣装です!負けた~!(笑)


楽素ちゃんとパパさんのフリーを見て、すぐに出番です。
200702254
さあ、始めるよ~。


普段、箱入り娘ならぬ、お坊ちゃまなナユタ。。。
ここ数日忙しくて徹夜したりでゆっくり一緒に寝たりする時間も取れず
前日もホットカーペットに雑魚寝。
なんかテンションダウンな予感?と思っていたら予感的中~。(泣)
朝からディスク見せても横向きます。
ちょい投げしてみても横向いたり、ディスクが顔に当たったり。
まったくキャッチする気ナシ!ガーン。。。(大泣)

200702255
んがっ!キャッチ~!

元々寒いとお散歩拒否するヤツだからなぁ~。
でも今までの大会では寒くてもやる気はあったのに。。。

ルーキーで出番になっても動きがなんかいまいち。
ジャグリングは拒否されるし…1分半なんとか止まらないように投げるので精一杯。
終わってみたらバックボルト1回にフリップ1回?しかもキャッチ出来なかった。
あれ~?ブリッジのボルトに新しく練習したボルトも入れ忘れちゃった~。(泣)
しっかりルーティンとして組んでないで5枚ワンセットで練習していたのを
組み合わせるつもりでいたのに…ナユタのやる気の無いのが気になって
ナユタばっかり見てディスク投げてました。

200702256
ナユちゃんぱっくんは成功~♪

終わった後でNDAの方ががアドバイスして下さいました。
・トスが遅い。(ワンコを見過ぎているから。)
・近距離のサイドアームをワンコの口に投げ込んでいる。(もっと前に投げる。)

また練習して出直してきます~。(泣)

ちょっと嬉しかったのはバタバタになっちゃったけど
ナユタが脱走の素振りもなく、アップのコマンドでも逃げようとかしないで
ちゃんと抱っこ出来ました!
やっぱり1分じゃなく1分半だから?どーなんだろう?
でもね、今回の出来じゃNPAには出れないよー。もう撃沈って感じ。
テンション低くても、もっと好きなボルト系で引っ張ってあげれば
やる気も出たかも?ちょっと考えないとダメですね~。

ノービスではルーキーの時ほどではないものの、やっぱりテンション低め。
200702257
でも大回りは改善出来ているみたい♪

ミススローをしたワケではない?んだけど…ナユタとタイミングが合わず。
1R目は0ポイント。
早めにジャンプしちゃったり、もう1歩でディスクに届かなかったり。
って、やっぱりミススローじゃんね~。

ナユタのノービスの後にすぐハヤテのローラーゲームです。
200702258
この状態のまま2~3分待ち。
ハヤテのテンションマックス↑

200702259
1投目投げた途端にバビューン!とダッシュ。

ここまではよかった。問題はこの後です。
2007022510
ディスクくわえて戻って来て、ディスクをくわえたまま、ピョンピョン。
まるで「ほら!ほら!取ってきた!オイラたんの~♪」状態です。(泣)


ディスク離さない、スタートラインを出たり入ったりで1R目終了~。
3ポイントのみ。
MCの方にも笑われてましたヨ。

2チーム後になゆ父との出番です。
2007022511
GOでダッシュ!

さっきのでガス抜きが出来たようでなかなかスムーズな受け渡し…でもないか。(笑)
2007022512
でもいい感じに走ってます。

2007022513
しっかりくわえてレトリーブ♪

なゆ父とも受け渡しでピョンピョンしてたけど、なんとか8Pゲット。

このために朝霧まで来たんだもん。頑張って貰わないとね!

私との2R目は、受け渡しは誉め誉め作戦で完璧~♪
MCの方にも今度はちゃんと渡してますね~って。(笑)
いい歳して「エライね~ 上手~ ここまでよ~」と声張り上げて
手叩いて、ライン側でピョンピョン。(恥は捨てました。笑)
ハヤテがピョンピョンしないようにママがピョンピョン?(爆)

おかげで2R目は23ポイントゲット~♪


なゆ父、私と他のボーダーの方の遠投を見て真似しようとして失敗。(泣)
4投中2投場外+1コート外の3ポイント?

コートの外に出たディスクを取って、カメラ構えている私に持ってきちゃったけど
なんとかなゆ父のところへ走って行ってくれました。ホッ。
最後まで集中切れないで頑張ってくれました~♪

ローラーゲームはすぐに結果をアナウンスしてくれます。
怒濤の2Rのまくりで見事2位♪
エコパのリベンジ出来たね~。
次はなゆ父がリベンジかな?(笑)


ナユタのノービス2R目はいつものテンションにアップ!
出番前にやるぜー!のワンワンも出てやる気まんまん。
なるべく低めになるように座って投げてみました。
2007022514
5投中1投だけ何とかキャッチ♪

2007022515
やった!取った!って感じかな?(笑)

2007022516
でへへ~ キャッチしてきました♪


ここでやっと出番が全部終わったのでお昼を食べて
その後はのーんびりお散歩したり記念写真をパチリ。
2007022517
富士山をバックに。。。

2007022518
ちょっと場所を変えて、パチリ。
もう疲れたからめんどくさい~な雰囲気が漂ってます。(笑)

2007022519
おやつ、おやつ♪これがなきゃやってられませんよ…モグモグ。

なーんて事をしていたらあっと言うに閉会式です。
ハヤテ君は2位~♪
ナユタは…?ノービスは無関係。(笑)
ルーキーは当日エントリー含めて4人。
ボーダー2頭にパピヨン1頭にナユタ。(コーギー)
こりゃ、4位かな~?と思っていたら3位でした。
2007022520
2位だった楽素ちゃんと一緒に記念撮影~♪

2007022521
参加者全員の記念撮影もありました。
ムリムリに2頭抱えて写ってきました~。(笑)


2007022522
最後にパチリ♪

色々反省することや気が付くことのあった大会になりました。
次はしっかりルーティン組んで練習してからにします。
というか、寒くない時にします~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬肉の日

毎月恒例の馬肉の日♪
ワンコ用の馬肉を共同購入しているので配布するだけのこと。(笑)
せっかく集まるんだから~と、もれなくランチもセットなの♪

先月はカニのお店だったから、今月はハンバーグのお店に決定。
200702191
なゆ父から携帯カメラでも一眼デジっぽく写る技?を教えて貰っちゃった♪
どお?ソレっぽく写ってるかな~?


今日は全員集まったの…久々だね~。
メンバーはココママ、子のんたちゃん、芽琉家さん、taeちゃんと私。
みんなしてマシンガントーク?ってくらい色々お喋りしました。
喋っていてもみーんなちゃんとご飯も食べているからスゴイ!(笑)

ヨコスカ100周年記念なんとか?をやっていたのでケーキが100円引き!
こりゃ、食べなきゃ!だね~。だってここのケーキはホテルでも同じモノを
出しているんだもん。しかも!結構大きめ。←ここ、ポイント。(笑)
200702192
うまうま~♪いっぱい食べておなかいっぱい~。

今回はみんなワンコがお留守番なので早めに解散~。

私と芽琉家さんは家に帰ってから浜の公園でワンコ連れで待ち合わせ。
運動しておかないと、室内運動会が開催されちゃうからねっ☆

200702193
芽琉ちゃん~ 上手く撮れなかった…。(泣)
本物はもっと、もっと可愛いのにぃ。携帯カメラじゃ難しいねぇ。


偶然、遊びに来たふぅちゃんもパチリ☆
200702194
もしもし~?カメラ目線嫌い?(笑)

ふぅママさんも一緒にここでもまたお喋り。(笑)
今日はお散歩ワンコさんも多かったのであんまりディスクもできなくて
変わりにいっぱいお喋りして遊んだので、ナユハヤよりも
私が楽しんだって感じかな~?(笑)

ハヤテなんて最初にローラーで投げて遊んで、ナユタと交代してそのまま終了。
大して走ってなかったかも。(汗)

200702195
オイラはそれなりに遊びました。

ナユタのディスタンスを見てみんなで大笑い。
風も殆どふいてない状態でディスクもいい感じに飛んでいるのに
「たぶんこの辺~、きっとこの辺~」ってな感じでスカッ飛び。
見ているこっちはそこじゃなーい!まだジャンプすんなー!って
ガックリくるのよね~。(泣)
きっともっと低めでちょい先行するくらいのディスクを投げないとダメなのかも。
ストライクゾーンが狭くて難しいんだよねぇ。(泣)
何しろ落ちてくるディスクをじっくり待ってキャッチなんてことはしてくれないし、
何が何でもジャンプしてキャッチしたいらしい。
ナユタとのディスタンスは博打のようだわ。

ハヤテはじっくり見てキャッチのタイプだからナユタよりもキャッチ率は
いいけど距離と受け渡しに問題あり。
どっちも難しいわ~。

楽しい時間はあっと言う間。
帰宅してからナユハヤのシャンプーしてドライヤーかけて、掃除したら
力尽きました。。。

200702196
不完全燃焼気味のハヤテ。
顔がムッとしてます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった。。。

Dvc00043_1
おやつ欲しいなぁ。。。

昨日の夕方、ナユハヤに牛アキレスを食べさせたんだけど
さて、寝るかな~と夜中というよりも明け方?(笑)になって
ナユタがウ○チ。こんな時間に?と思っているともう一度ウ○チ。
ユルユル~じゃーん。(泣) ナユタ、なんか元気ありません。

Dvc00045
ねぇ…くれないの?

2階に上がって寝るとワンコトイレがないので仕方なくリビングで雑魚寝。
ハヤテは独り寝しなくてフリーで一緒に寝られると、いそいそと私の隣りに。
いつもだったらナユタが隣りにピッタリくっついて寝るのにハウス(ケージ)から
出てきません。
やっぱり具合か悪いのね。。。取りあえずビ○フェルミン飲ませて就寝。
途中でナユタも側に来て朝というか昼までグッスリ~。

Dvc00046
ふんっ…拗ねちゃうもーん。

アレルギーがあるから注意はしているんだけどなぁ。
前回大丈夫だったからってちょっと大きめのを食べさせたのがダメだったのかな?
私の不注意でご飯減らされて…ゴメンね~。
夜にはすっかり回復したみたいで部屋の中でレトリーブごっこして
ハイテンションで遊ぶようになったから安心かな?
朝晩のご飯をちょっと減らして、朝は馬肉も茹でたものにして、
しっかりフードもふやかして。
夜は生馬肉+ふやかしフード。
おやつにサツマイモ。

その後のウ○チは大丈夫みたい♪ よかった~。

無添加だからって大丈夫じゃなかったのね…馬アキレスは大丈夫だったのになぁ。
同じに食べたハヤテはなんともなし。
体質だから仕方ないけどね。
これからは気を付けます~ ゴメンね、ナユタ。

Dvc00049
こーんな感じで一緒に寝てます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ

明日は雨の予報なので今日のウチに発散してもらわなきゃ~!と
いつもの公園に行ったけどさむっ!
そんなに風がふいてるってわけでもなく微風程度なんだけど
なんか寒い~。
最近ずーっと暖かだったから、身体が寒さに慣れてない感じ?
うひっ 寒い~ といいつつも、ナユハヤと一緒に動いていると
寒い~なんて感じなくなるんだけどね。

今朝から左鎖骨の下あたりに痛みが…腕を動かすと背中側も痛い。
なゆ父に四十肩じゃない?なんて言われてカチーン!
まだ40じゃありません!なんて言い返してみたりして。(笑)

寝違えたのかな~?
なにしろ座椅子に座ったまま変な姿勢で寝ていたりするからねぇ。
ワンコ、にゃんことファンヒーターの前を取り合いしつつ、行き倒れる。
夕食前だったり、夕食後はかなりの確率で寝てるかも。。。

ディスク投げても痛いワケじゃないからなんだろなぁ?
ホントに四十肩だったらヤダなー。(泣)

無理しないようにナユタとフリー2R+ディスタンス1R。
ハヤテとローラーで1R。

Dvc00051
えへっ♪ 楽しい~♪

ハヤテはなゆ父ともローラーを2R練習~。
来週の日曜日にNDAの朝霧大会に前回のエコパのリベンジに行くので
その為の練習です。
朝霧はなゆ父とハヤテペアでローラーデビューです♪
ついでに私ともローラーに出る予定なので夫婦対決?!(笑)
ハヤテの場合、受け渡しがいまいちなのでどっちが有利とかはナシ!
どうなるかは本番までわかりません~。(笑)

Dvc00052
はやくやりたい~!コレコレ!投げて欲しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友チョコだって。

昨日一緒に作ったチョコ。

20070213
これと同じのがもう1セット。

娘2人と私の3人で一緒に作ったんだけど
出来上がりは全部娘達のもの。。。
1個を4人で分けて味見。みみっちぃ~。(笑)

誰にあげるのか聞くと全部女の子の名前。
おいおい、本命チョコは?
2人とも友チョコのみなのね。(爆)

ふーん。と思っているとどうやらパパチョコも1個はあるらしい。(爆)
娘達は下準備(チョコ割ったりの準備)と丸めただけ。
他は私がやったからなゆ父に渡すのは3人からってコトにして貰おうかな~。(笑)
明日、結婚記念日なんだよねー。
17回目?結婚生活18年目に突入なのです。
ということで同じ頃に拾ってきたサチコ姉さんも17歳。
(ヤバっ、18歳だと思っていたよ~。汗)

P1190019_1
ファンヒーターの温風を独り占め中~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

あっと言う間に3連休が終了~。
なーんてね。私は金曜日もお休みだから4連休♪
しかも、毎週なんだよね~。
だから月曜日なのにみんないるよ~って感じなんだよね。

バレンタインデーがもうすぐだから、夜には娘達とチョコ作りを予定しているので
空いている時間に家事を済ませて、ナユハヤといつもの公園へ。
明日から仕事だからたっぷり運動して貰わないとね~。

200702121_1
まずはハヤテから~。

相変わらずディスタンスだとドロップ悪いんだよねぇ。
フリーはすぐにボトッと…でもないか。
くわえたまま走ってるなー。
今日はくわえたまま、次のディスクに走って行くときに雄叫び?あげてたし。
しかも、ディスクくわえたままだから次のディスク取れないの。むー。

200702122
でも楽しそうに走ってるんだよね。
楽しく、色んなことが出来るようになるといいねぇ~。


ナユタとフリー。
今日はキレイにフリップが決まりました♪
200702123
このままクルンと回転して着地。

私の腰よりも上に頭があります。
コーギーにしては結構飛んでると思うの。
キレイにクルンと回れた時が気持ちいいね♪

今日は転がったディスクをなゆ父が投げてくれたもんだから
次も投げてくれるだろうとディスクくわえてなゆ父の所へ持っていくこと数回。
何回か投げてしまったから仕方ないのかなー。

200702124
ニーオーバー。

写真を撮りながらなゆ父からキツーイ指摘が。。。
腹ヤバ過ぎ。
分かってます。。。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチと公園

急に思いついてふぅママにランチしましょ♪メールをして
ランチにお付き合いして頂いちゃいました~。

学校の下校時間がいつもよりも早いのと幼稚園のお迎え時間もあるふぅママ。
ウチの娘達は各自鍵持参だし、部活だから私は自由の身~。(笑)

家から近い方がいいよね~と犬連れじゃないのにドッグカフェに決定。
隣り駅のビビカフェさんでランチしてきました。
だってここだとランチセットにおデザもついてるんだもーん♪
別々のランチセットにしたのに…食べ焦って写真も撮らず。。。
ちゃんとパチリしたのはおデザだけ。(笑)
200702091
コーヒーとゴマプリン♪
ゴマがそんなに得意でない私でも美味しく食べられるお味です。
真似て作ってみたけど…似ても似つかないモノが出来たことが…。(泣)
ゴマペースト入れすぎてゴマ!って主張しすぎのプリンになりました。
加減が難しい~。

たっぷり2時間半お喋りして帰宅。
次はナユハヤといつもの公園に行ってディスク~♪
風も殆どなく、公園もほぼ貸し切り~。
気持ちよーくディスタンス。(笑)
フリーは小技の練習。ちょっと変わったコトに挑戦!と思ったら
体勢に無理があるみたいで腰が痛い~。(泣)
200702092 200702093

ナユタもハヤテも満足したみたいでいい笑顔だねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のついでに

仕事の買い出しでいつもより2時間早く会社を出てダ○エーへ。
直帰の予定なので買い物を始める前にココママにメールをしてみたりなんかして。(笑)

ちゃっかりココママをお呼び出ししてお茶してきました~♪
3日連チャンでシャチョーとバトルして疲れたので愚痴ってきちゃった。
ココママいつもありがとう~♪
他にもエコパは風がとんでもなかったーとご報告。(笑)
予定が合えばまたココちゃんと一緒に大会に出たいなぁ。
って、ココちゃんただいまヒート中なので一緒に遊ぶのもナシなんだよね~。
今月中頃にルルちゃんの避妊手術が決まったそうなので
それ前に遊べるいいね~@ルルちゃん。

ココママ宅は3頭飼い。コギ3頭とは言えやっぱりエリカラは大変だろうから
ルルちゃんのエプロン作るから待っててね~。

200702094
ケーキ食べちゃった。 うまうま~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見学とお散歩

横須賀市の児童生徒造形作品展に上の娘の作品が
展示されているので見学に行ってきました。
200702051

昨日のエコパの疲れが残っているだろうと予想して
有給を取っていたなゆ父も同行です。

200702052
1、3Fと2ヶ所に分けて展示してありました。
1Fの入ってすぐのところには幼稚園児の作品もありました。
木で出来た、素朴な感じが可愛くて目をひきました。

外にも展示があったから3ヶ所ですね~。
外のものは美術部の作品だったので娘二人とも制作に携わった作品。
コレのせいでペンキつけて帰ってきたのね~と思いつつ見学。(笑)

200702053 200702054
立体ものと平面ものに分けて展示されていました。

上の娘の作品は平面もの。
なゆ父は初めて見たようですが、私は事前に見ていたので
感想は…伏せておきます。(笑)

別の中学に進学した娘のお友達の作品も数点あったり、
高校生の作品もあり、なかなか見応えありました。


展示会場の裏手?が公園になっているのでナユハヤも同行しました。
見学の間は車で待機ですが…。
200702055 
市内の方ならこれを見ればどこかわかるハズ。(笑)

200702056 200702057
梅の花が咲いていました~。
手すりの下にある梅の木の枝がいい感じに…
一緒に写せるかな?とチャレンジしたけどナユタは嫌々…。
なんかふてくされたようなお顔に…。(泣)

200702058 200702059
ハヤテはちょっと凛々しく写ったかな~?

公園の一番上から市街地を見下ろして。
2007020510
高台にあるから眺めがいいねぇ。

2007020511
昨日のエコパに引き続き今日もお出掛け。
ナユハヤはいつもと違う場所をお散歩出来て楽しかったかな?


ハヤテは知らない子と上手く挨拶出来なくて…というか
しつこくされてガウガウ~と言ってしまいました。
ナユタをなゆ父、私がハヤテだったんだけど、相手のご婦人はシーズーの2頭飼い。
ご挨拶後もしつこく臭い嗅ぎさせているので、ちょっと気の強い子なのでと
止めさせていただこうとしたところでガウガウしちゃったハヤテ。
すぐにリードも引いたし、注意もしていたので相手の子にも被害はナシだけど
相手の子のリードは引かないし、まだそのまま。
ハヤテなんて私に宙づりに。
挙げ句に怖い子ね~だって。

ウチの子だってそれなりにご挨拶は出来ますよ?
ナユタはしつこくされてもわりと平気なタイプ。というか我慢してます。
ハヤテは自分の視界に入らないところでしつこくクンクンされるのが嫌なタイプ。
コーギーでしかも色が珍しいから見たい。
見たいのはいいですよ。見るときに自分のワンコももう少し見ていて欲しいなぁ。

ナユタは負け犬で他の子にやられっぱなしだったけど去勢してから
ケンカを売られなくなったかな。
でもハヤテは先手必勝タイプだから気が抜けません。
しかも白黒コーギーで珍しいからってご挨拶させたがる
小型犬の飼い主さんの多いこと。。。
気をつけているけど…怖い子ね~って言われるとやっぱり凹むわ~。

その後以前遊んでいた広場近くへ買い物に行ったら
お友達ワンコさん達が遊んでいるのを発見!
ちょっとの時間だったけど一緒に遊ばせて貰いました~。
2007020512
久々にナナちゃんとボール遊びで盛り上がるナユタ。
ハヤテもガウることなくご挨拶出来るし…
もちろん小型犬のペスちゃん(ヨーキー)もOK。
ま、全然知らない子と時々会うお友達じゃ違いもあるか。。。

いつもだったら大会の翌日はお散歩サボることが多いんだけど
今日は普段行かない公園も行って、ナナちゃんとボール遊びも出来て良かったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDA エコパ

200702041_2 200702042_1

NDAのエコパ大会に参加してきました。

エコパ…風が強いよ~と聞いてビクビクしながら行ったけど
やっぱり風が強かった。(泣)

200702043_1 200702044_1 
 夜中3時半近くに出発~          途中で朝焼けも見ました。

今回はMarcyさんの地元で開催なのでタープの場所取りから何までいっぱい
お世話になりました~。ありがとうございます♪

風も強いし、場所も…ということで今回はMarcyさんのタープに居候させて頂きました。
前日に場所取りしてくれていたのでAコートとBコートの間!どっちも観戦出来ます♪

フリー・ドギーズ・スーパーにレディースはAコートだけど
ノービスやローラーはBコートだもんね。
ウチの場合はルーキーがAコート、ノービスとローラーがBコートだから
とっても助かりました♪フリーもしっかり観戦してとっても満足~♪

風が強いなんてもんではなく…NPAの那須ファイナルを思い出すような強風。
朝からブルーになる私。
投げ練してみてもどーにも飛びません。
トスなんて流れっぱなし。始まるまえから「あーあー」ってな気分です。(泣)

まずはフリースタイル・ルーキー。
200702045
トス中心で進めます。ってか風が強くて他のこと出来ません~。
でも肝心のトスも風に流されてキャッチ出来てません。(泣)
何投キャッチ出来たんだろう?

始まって5枚投げ終わったら1枚、風に飛ばされてコートエンドの近くに…。
取りに行くのも無理そうなのでそのまま4枚で進めていったら
ラスト30秒の頃にはもう1枚もコートエンド?コートの外?まで転がって
3枚になっちゃいました。(泣)
2枚目が転がった時にナユタも途中まで追いかけてしまったけど
なんとか呼び戻して続行出来ました。ホッ。

200702046_1
テイクのニーボルト。

ホントはバックボルトも入れたかったけど絶対にトスが流れて
キャッチ出来ないので今回はナシ。

200702047
フリップ。

無理矢理にやったのでトスが流れてます。(泣)
ナユタはちゃんとジャンプしてくれているのに…。ゴメンね。   

でもね、90秒終わってすんなり捕獲。
脱走の素振りもナシ。
これだけで私は嬉しいよ~♪
今まではラストの10カウントで脱走の体勢に入って、なかなか捕まらなかったり
脱走を防ぐために無理矢理に洋服を掴んでみたり。
ナユタの服は掴むところを作る為に着せているようなもんだもん。

ルーキーはフリー1Rで終了なので次はノービス。

200702048
向かい風で投げているのでディスクが全然伸びません。
ナユタの後ろに飛んでる。。。(泣)

強風の向かい風でちゃんと投げることも出来ず。(泣)
舞い上がってしまったり、地面に刺さったり。
キャッチ出来るようなディスクを1投も投げられませんでした。
200702049
地面でバウンドしたディスクを一生懸命にキャッチ。

2R目は追い風になったのでちょっとはマシ?になったけど
今度はナユタとタイミングが合わなかったり、上手く投げれなくて
やっぱり0P。
頑張ってくれたナユタに申し訳けナイっ!マジでゴメンね~。(泣)
ディスタンスもノーキャッチだったのに脱走の気配なし♪
ちゃんとドッグキャッチでコートを出ることが出来きました。
まだやるぜー!がなかったね。

ルーキーは90秒…いつものNPAのD3は60秒。
ノービスは60秒…いつものNPAのD3の2R目は45秒。

いつもより多めに走ったりしているから満足してる?
それともちゃんとドッグコントロール出来たってコト?

どうしてなのかはナユタにしかわからないことだけどね。
私的にはとっても嬉しい~♪

ノービスには桃花ちゃんも一緒にエントリーしてました。
2007020410

お次はハヤテのローラー。
2007020411
やるぜ・やるぜ♪とやる気マンマン。(笑)

ハヤテはやる気マンマンでも風がね~。(泣)
ローラーなのに転がすと前に転がらずにスタートラインに戻って来ちゃう。(汗)
強風の向かい風でローラーなんて投げれませんから~!!!
信じられませんがローラーなのに0P。(泣)
しかも他の方も0P続出です。

2007020412
2R目でなんとか走っていくハヤテの身体にぶつかったディスクをキャッチが2回。
あと、スタートラインのギリギリ手前で走り込んで来たハヤテがキャッチして
ライン内に戻して1P。
合計3P。なんじゃそりゃー。
ハヤテは前に転がると思っているから投げる時には前に走って行ってる。
でも気が付くとディスクが来ない。
「あ!後ろにっ!!」状態。
しかもドロップの悪いハヤテ。
なかなか受け渡しが出来なくてタイムロス。
ローラーで遠投してポイント稼ぐつもりだったのに…。

2007020413
ディスクで前が見えなくなっても頑張って走ってくれたのでいっか。
コートのすぐ側を爆音立てた車がガンガン走っていて
そっちを追いかけちゃうんじゃないかと心配で仕方がなかったけど
ちゃんと集中してくれたもんね。
ディスク持って「ホラホラ~」ってピョンピョンしちゃうのが無くなったら
もっといっぱい投げてあげられるのにねぇ。

全部の出番が終わってからお昼ご飯。
2007020414
Rossiさん作の熱々~な鳥団子汁♪

わざわざお家まで取りに帰って熱々を食べさせてくれたの~。
とっても美味しかったデス♪

今回のエコパはカーディガンが5頭も参加してました!珍しいよね~。
あ、ウチ三頭は桃花ちゃんとナユハヤですけど。
2007020415
セラちゃん(お名前間違っていたらゴメンナサイ~汗)
一緒にノービスに参加でした。

2007020417
ねねちゃん。ドギーズに参加していたのを激写。

2007020416
1年ぶり?にお会いしたシエルちゃん。
パパさん風が強いからって色んな投げ方を試されてました。
アンダースローで投げてシエルちゃんがキャッチしたのを見て
私も真似てみたけど全然ダメでした~。(泣)
ドギーズやスーパーに出ている方達は強風に苦労しつつも
ちゃんと投げているから不思議…。

お昼も食べたし、帰っちゃう?ってワケには行きません!
ローラーに参加していた菜々子ちゃん(ウェスティ)が3位。
(同点2位でジャンケンで負けちゃったの)
閉会式と表彰式を待たないとね~。

2007020418
菜々子ちゃん・Marcyさんおめでとー♪

Marcyさんにおめでとうを言って写真を撮ったりしていたら
ルーキーの表彰で名前が呼ばれてる?!
2度目に呼ばれてやっぱり呼んでる~!と行ってみたら
なーんと2位!ビックリ~。
2007020419
4頭エントリー中、ボーダーばっかりでコーギーはナユタだけ。
絶対無理。キャッチしてないし、ボルトもテイクでニーボルト1回だけだから
最下位だと思ってました。

2007020420
 嬉しいのひとことです。

遠かったけど行って良かった~。
これがなかったら帰りの車中でなゆ父のお説教炸裂だったよ…。
いえ、他の競技のことではお説教はありましたけど。(泣)

Marcyさん、Rossiさん
1日お世話になりました&ありがとうございました♪

片道3時間半掛かったけど…もの凄い強風だったけど楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分

鬼は外~ 福は内~ と豆まきをすると片っ端から豆を食べるヤツがいるので
今年は小袋のものを袋ごとまいてみた。。。

200702031
横で見ていたナユタ。

何を思ったかすかさずキャッチ。(笑)

投げたなゆ父は慌てて「ドロップー!!!」
ちょっとカミカミしたもののドロップしたのでヨシ?

でも食べる物だと気が付いてしまったようでロックオン状態。

200702032
隙あれば食う!で狙ってます。(笑)

ハヤテは投げた途端に逃げて行きました。(爆)
なんでそんなに小心者なんだー!
小袋ごと投げても近寄っても来ません。

近寄って来ないのでナユタだけ記念写真~。
200702033
目が狙ってる目つきなんだよね~。(汗)

この後、落としてバクッとやって怒られたのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »