« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

チクチク新作

フリフリなワンコ服をチクチクしてました♪
作っている間の楽しいこと!
やっぱり女の子服って可愛いから作り甲斐があるよねぇ。
レースやリボンに花柄~。はぁー楽しい♪

あ。。。男の子服もチクチクしてました。
200701301 200701302
ナユハヤのお洋服じゃありませーん。
今回はボーダーの男の子用。
やっぱり全然大きさが違うねぇ。。。

お次は楽しくてテンション↑でチクチクしたお洋服♪
200701303
カントリーチックなワンピとなんだろ?
可愛いめスポーティ?

200701304 200701305
前からだとこんな感じ~。
カントリーチックの方はお名前のテープがアクセントかな。

なんか幼児服ってこんな感じだったかも?
娘達に子供服を作っていた頃のようだわ。
不思議の国のアリス風とかエプロンドレスとか作ったなぁ~。
あ、セーラームーンのコスプレ服とかも作った覚えが。。。(笑)

ということで芽琉家さーん、見てます?(笑)
カントリーチックなワンピ、芽琉ちゃんの分も出来てます~。
今度お渡しするから待ってて下さいねっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居候?

PTA役員のお仕事が立て込んできてちょっとお疲れ気味~。
またまた私の平日休みは全部広報委員のお仕事に費やされてしまうのです。(泣)
しかーも!来期も続投決定らしい…。はぁぁぁ。

ワードで原稿データを作る予定で学校のパソコンでちょっと実演講習~。
自宅に帰ってからもデータ作成は続くのだけど…とうとうめんどくさくなって
イラストレーターでデータ作り。
はー、やっぱり使い慣れたソフトの方が早いよね~♪
ワードでチマチマなんてやってられなーい!

……と、愚痴ってみました。

200701291
姉たん、ちょっとお邪魔しますぅ~   えー?嫌にゃぁ。


本日、朝からナユハヤ連れて病院へ。
ハヤテの予防接種に行ったんだけどナユタの先生とはどうも担当が違う?
3人の先生+院長先生なんだけど先月ナユタの予防接種の時は
有無を言わさず9種だったのに今回はどーしますか?だって。。。
ちょっと悩んだけど今回ハヤテは6種にしてみた。
みんな何種で接種しているんだろう?
多ければ何でもいいってワケないよね?
やっぱり身体に掛かる負担も違うだろうし。。。

体重も変わらずの9.4㎏。やっぱりちびっ子カーディだね。(笑)
フィラリアの薬を貰うのについでに毎月体重チェックして貰っているから
体重計に乗るのは平気なんだけど…
なかなか降ろして貰えないってわかったらブルブル震えだして
「かーちゃん…助けて」状態。(笑)
おいおい、普段のイケイケはどこに?先生もビックリ。
チクッとした瞬間、先生の手に口元が…。(汗)
反射的にやったみたいだけど…これが娘達相手だとガブッ!なんだよねぇ。

200701292
姉たんのところは居心地いいかも♪    チッ。(怒)

パソコンラックの下にサチコハウスになるように
ペット用電気ホットカーペット置いているんだけど
珍しくハヤテが一緒にぬくぬく。
サチコの嫌そうな顔が笑える~。
入るときは低姿勢で入ったくせに態度デカイって?




病院の後は、急いで帰宅して中学校へ。
夕方まで広報委員のお仕事~。
金曜日の休みもまた広報…広報誌作りが終わらなかったら次の月曜日も。。。
あー、予定立たないよぅ。遊びの。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬肉の日2

金曜日に参加出来なかったココママに馬肉をお渡しするついでに
ワンコも遊んじゃおう!のハズでしたが…あいにくの雨。

人間だけランチしましょ♪ということで馬肉を積んでココママのお宅にまずはお届け。
お届けした時には雨が上がったけど…ドロドロになっちゃうからね~と
遊びたそうなエル君、ココちゃん、ルルちゃんに挨拶だけしてランチにGOです。
(また今度遊ぼうね~☆)

ダ○エーでこのんたちゃんとも待ち合わせして3人でしゃぶしゃぶランチ♪
牛肉300gのセットにしたのはいいけど300gって結構、お肉大盛りなんですが。(汗)
200701221
この他に野菜もいっぱい食べました~。

もう、量が多すぎてご飯なんて食べられません。
お肉を食べるのも必死。頑張って食べなきゃ!って自分を励ます始末。(笑)
制限時間ちょっとオーバー気味になりつつ何とかアイスもちょっと食べて
やっとご馳走様~。
もう、デザートにケーキなんて入る隙間もナシ!
本屋さんや雑貨屋さんを見て歩いて明るいウチに
ワンコの散歩をしましょうってコトで解散~。

浜の公園に行くとドロドロになっちゃうので
たまには~と観音崎灯台の下の方をお散歩してみました。
200701222
ナユタの後ろに見える台?まで泳げるようになるのに随分かかったなー…なんて
子供の時のことを思いつつパチリ。
幼稚園の頃から海水浴っていうとここに来ることが多かったのです。
もちろん他の海水浴場にも行きましたけどね。
近場に3箇所も泳げる場所があるので毎年泳いでました。

200701223
夕日を浴びて記念撮影。

200701224
ゴロゴロして草付いてます。。。しかも変な顔~。

200701225
石畳の上をテクテクお散歩。
そういえばハヤテはココを歩くのは初めてだったかも。。。
夏休みに去勢手術をしたから
去年はなゆ父と娘達が海水浴に行っただけだったもんね~。
今年はみんなで泳ぎに行かなきゃね☆

200701226
灯台と一緒にパチリ。

灯台の真下まで行く時間は無かったけど
海の風に吹かれながらテクテク散歩もたまにはいいかもね☆
いつもは海の風に吹かれながらディスクだもんね~。

お散歩に来るワンコも多いみたいで「ノーリード」注意の放送が流れたのには
ちょっとビックリ。

最後に海をバックにパチリ。
200701227
今日のベストショットかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカボー8

相模湖ピクニックランドで行われたスカボー8に参加してきました♪
200701201

昨日がっつり遊んで、夜更かしまでしちゃったら…大寝坊。(汗)
なゆ父も前日は新年会でお酒を飲んでいたので起きられず。。。
目が覚めたら8時35分!
なぬー?!受付は9時からなのにー!!!
どうやっても2時間半は掛かるハズ…やっちゃったよー。(大泣)

慌てて支度をして出発。
上の娘は漢字検定があったのでお留守番~。
来年は受験生だもんねー…仕方ないか。漢検頑張ってね!

携帯メールで同じく参加予定のバニラママと春ママに遅れますの連絡をして
ひたすら車は走ります。
途中雨から雪になり目の前が白くなる程降っている中を大丈夫なの?と
思っていましたが、相模湖が近づくにつれて曇り空に。

やっと現地に到着したときにはお昼でした。(泣)

200701202
おひさしぶりー!大きくなったね、ココナツ君。

200701203
異母兄弟な二人…やっぱり似てるね♪

200701204
初めまして!の春ママんちの冬鈴(ぷりん)ちゃん。




続きを読む "スカボー8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬肉の日

今年初めての馬肉の日♪
今回は5軒分の注文で19㎏!うひょー!!!

ウチの冷凍庫に入らないよー 入るわけない。
なーんて思っていたけどお弁当のおかずの冷凍食品(笑)が
ちょこっと残っているだけの状態にしてお肉の到着を待つ。

宅配便のお兄ちゃんが重たいですから!って心配して玄関に上げてくれたので
その場で即開梱。箱はいつもと変わらない大きさでした。
箱の大きさがいつもと同じというか前回よりも小さい…ということは。。。
冷凍庫に全部入るかも?と詰め込んでみたら入ったー!!!
200701191
馬肉だらけ。。。

このんたちゃんにウチに来てもらって
レイアちゃんはウチでナユハヤと一緒にお留守番~。
芽琉家さんのお宅にお肉をお届けしてランチです。
本日はかにのお店♪
200701192 200701193
このんたちゃんうれしそー♪(笑)  おデザとお茶も付きます。

食べて喋って満足ー♪
でもお向かいのお店に移動して改めてお茶もします。(爆)
ここでtaeちゃんも合流~。
今回はtaeちゃんも一緒にお肉を注文なの。
あーちゃんとユリちゃんも馬肉生活だね♪

200701194
ここのケーキちょっと大きめ♪コーヒーのおかわり自由なんだぁ~

3時になったところでワンコをお迎えに帰宅。
taeちゃんにお肉をお渡ししてここでお別れ~。
あーちゃんの足が良くなったらまた一緒に遊んでね。

帰宅後ちょっとアクシデント?でバタバタしたけど、いつもの浜公園でひと遊び。
昨日、今日ってディスクで遊べてナユハヤ大満足♪
しかも今日はハヤテのグルグルもほとんどナシ。
ナユタもキャッチ出来る日だったみたい。
ディスタンスもタイミングが合ってしっかりキャッチ。
楽しいね~♪

本日お付き合い頂いた芽琉家さん、このんたちゃん、taeちゃんありがとー♪
月曜日はココママの馬肉の日だからまた遊んでね!(笑)

そして明日はスカボー8!またまたワンコにまみれて楽しい1日の予定。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定がいっぱい

本日お仕事の日デス。

ドックカフェにに納品があるためにいつもよりも1時間半ほど早く会社を出て
ショコカフェへ。

ビーズなワンコを納品して一人でお茶~。
200701181

最近お気に入りのキャラメルラテ。
とってもあまーいラテ。甘くて美味しい~。

帰宅してみたらまだ浜の公園に行ってちょっと遊べるかな?って
時間だったのでナユハヤ連れて急いでGO!

本日のハヤテ君、グルグル復活。
むむむ~ 先日ナユタと一緒に走らせたのが原因かも。
持ってきた!取ってきた!ほーれほれっ!!って感じで
ワッホワッホ~♪って私の周りを飛んでるよ。。。

でも、ちゃんと渡さないと「次」が投げてくれない(投げられない)のが
わかったみたいで「テイク」や「持ってきて」で持ってきてくれる。
んー…テンションの問題?
ハッ!と気付くと持ってきてくれるから理解はしてきている模様。。。
気長にナユタのようにスムーズ受け渡し出来るように頑張ろうね☆

ナユタとはどうもタイミングが合わない日だったみたい。(泣)
ディスタンスもフリーもキャッチミスばっかり。
トスなんて位置がズレズレ~ こんなんじゃキャッチ出来ないよね。。。ゴメン。
最後にディスタンスでしっかりキャッチして誉め誉めでテンション上げてお終い。


休憩中に芽琉ちゃんのお写真を真似て水仙と一緒に写るようにと
携帯でパチリ。
200701182

なんか大人っぽく写ったというよりも…オッサンくさー!(爆)
しかも水仙のお花が小さくて何だかわかんないじゃん。(泣)

同じように撮ったナユタの写真の方がもちっとマシだったのに
保存しようとしたらバッテリ切れ。(泣)
家に帰って慌てて充電したけどやっぱり保存されてなかった…。

5時に帰宅。本日6時30分に役員会の為に学校に行かなきゃいけない。
なのに…なのに…ナユハヤドロドロ~。(泣)
昨日雨降ったもんねー。仕方なく2頭を大慌てでシャンプーとドライヤー。
プラスでお風呂掃除と部屋の掃除(抜け毛をざっと掃除)までやって
ちびっとだけ遅刻~とチャリかっ飛ばして学校に。
1時間半でこれだけ…やればできるじゃん私♪
でも…娘達の夕飯の支度は出来るわけがなく、
お肉屋さんでフライを買って食べてね~と出掛けてしまったのでした。。。
手を掛けているのはワンコだけ???はて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お山に行ってきたよ!

早起きしてどんと焼きを見に行ったのに…今日じゃなかった~。(泣)
明日(旧正月)だったみたい。。。ボケてるねぇ。

せっかくだから午後から南郷公園までお散歩に行って来ました。
200701141
出発が遅かったから着いたら日が傾いてました。

いつも海の前の公園で寒い~!なんて言っていたけど
お山の公園はもっと寒かった~!!!

200701142
木にでっかいリスさん発見!
仔猫?つーくらいの大きさでビックリ~。


200701143
記念撮影~と思っても地面が気になるナユタ。

200701144
新芽を貪り食ってます。。。(泣) 牛?

園内をお散歩して撮影を試みたけど、やっぱり草をむしゃむしゃ。
そのうちハヤテまでまでして食べてるし。。。(泣)
やっぱりちょっと疲れないと難しい?とこっそりディスク。
(ここの公園はノーリード禁止です。)
200701145 200701146
ハッスルハッスル~!   オレが取るぜー!のジャーンプ。

危ないです。バカっ飛びしてます。(汗)
久々に2頭同時だもんね~。兄ちゃんとしては負けたくないんだよね。
こりゃイカン!ってことでローラーで。

200701147
オイラたんも頑張ります!兄たんには負けません!!!

1投目はなーんとハヤテがキャッチ。
走るの速くなったねーと感心していたら。。。
200701148
横からナユタが走ってきて。。。

200701149
横取りかい! 兄ちゃん優しくないねぇ~。

2007011410
うしろから一生懸命に走るハヤテ。
ナユタは走っている最中にハヤテを威嚇。
そりゃーもうガウガウ言いながら走ってます。


2007011411
お山の夕日。
お山の日暮れはとっても寒い~。


2007011412
やっと並んでカメラ目線になりました。


お山まで30分ちょっと?
ホントは立石海岸に行くつもりだったんだけど
駐車場待ちのクルマがいっぱい~。
こりゃ無理だね~とお山に変更になったのでした。

立石海岸からだと夕日が海に沈むのかな?
三脚立てたカメラがいっぱい見えました。
寒いのにカメラマンがいーっぱい。
ロケーションいいもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間長かった…

仕事始めだった今週…。
残業があったワケでも忙しかったって程でもなかったハズなのに
なーんか疲れた。
週末がなんと待ち遠しかったコトか。

昨日はお休みだったので日中は撃沈。
んん~やりたいこともあったのにムダに過ごしちゃった。
夜は運営委員会(PTA役員)の新年会。
先生方も参加…とういか、ほぼ強制参加。(泣)
下の娘の担任と部活の顧問の先生に挟まれての飲食。あー疲れる。
速攻1次会で退去。
月曜日も広報委員の定例会でお休みが潰れるのよね~。(泣)
あと1回広報誌を発行しないといけないので2月末から3月始めは
またまた多忙かも。。。はぁぁぁぁ。
そしてイヤーな予感が。。。来期も広報委員辞められないかも。
辞めたい~ メンドイんじゃー。 私の時間が減るー。
と、ここで嘆いてみたりして。
4月までのらりくらりと誤魔化してみよう。。。


昨日はお散歩をサボってしまったのでお詫びを兼ねて、いつもの公園へ。
津波警報のせいか人も犬も少ない~。
海の目の前だからね。でも海よりも公園の位置は随分高いんだけどね☆
何しろ砂浜は道路よりも下なんだもん。
遊んだ後に買い物に行く予定だったのでディスタンスだけね~。
と、いってもハヤテには通じるワケもなく飛びかかられて
ドロ汚れと草の汁汚れ付きになりました。(泣)

200701131
それなりに満足しましたよ。それなりに。
ちゃんと投げてくれたらもっと満足だったのに。。。

なゆ父(ギックリ腰治りかけ)が一緒だったので
1時間もいなかったかも。。。
歩き散歩ばっかりだったからちょっとはストレス解消できたかな?

200701132
おいらたんはたっぷり走りました!
ローラーで。(笑) がっくし疲れました。

明日は公園の近くの神社でお焚き上げ(どんと焼き)があるみたい。
早起き出来たら見に行こうかな~。
娘達が幼稚園の頃は見に行ったりしたんだよねー。
もう何年も見てないかも。。。
さて、早起きできるかな?(不安…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

世間の皆さまよりもかなり遅々ですが…今日から私も仕事始めです。
娘達も今日から学校が始まりました。(昨日から部活だけど@お弁当持ち)

3日の日にチクチク始めをしました♪
他にも作らなきゃイケナイものもあるのですが…
タンスの肥やし状態の生地を使ってナユハヤの洋服をチクチク。
こんなに作ったぞー!なところを見せずにどんどん生地を買い込むと
そのうちなゆ父のカミナリが落ちるからね~。(汗)

昨日までで8枚完成♪
新作デザインが6着(ナユタ3着・ハヤテ3着)

200701091 200701092
またかぁ~? 寝てたのになぁ。。。

そうです。出来上がる度にナユタ~!ハヤテ~!と起こしては試着。
ナユハヤにしたら迷惑だよね。(汗)

200701093
モデルも大変なんだよね~ ふうぅぅ。

コレは去年の今頃にナユハヤお揃いセットで作ったヤツと
同じデザイン・同じ生地で。
去年ナユタが着ていたモノはハヤテに回してナユタに新たに作ったの。

200701094
こーんなコトもされちゃったりしてサ。

200701095 200701096
やってらんないよー。         ご褒美おやつは~?

コレは衝動買いした生地で。
リブ地がなくてフリースなのにムリムリにリブに使ったら…着せにくかった。
そりゃそうだ。伸びない生地だもん。
そのうちリブ地に縫い直そう…。

200701097
ふてくされてやる~ ぶーっ。

200701098
おやつに釘付け☆

200701099 2007010910
もうカメラなんて見たくないよ~だ。

パウ柄のヤツなんて試着してそのまま公園で遊んじゃった。
ニット地だったから部屋中ゴミだらけ~。(汗)
着ている服にも…まだ生地は残っているけどどうしようかな。。。

後は2日の日記で着ている服が洗ったら伸びた。( ̄□ ̄;)!!
やっぱり実物見ないでオークションで買うと怖いねぇ。
せっかくなので残りの生地でもう一着作ってまたまたお揃いにしたのでした~。

ということでナユタ5着にハヤテ3着なのでした。
でもハヤテにはナユタのお古が2着プラスになるのでお揃いが5セット。
まだ作りたいお揃いセットもあるし…欲しい生地も。。。
チクチク楽しいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気だったのに

休日だからいつもの公園も人がいっぱいかな~?と思いつつ
行ってみたらそんなことなかった。。。

200701081
ほら、いいお天気でしょ♪

200701082
海の向こうの千葉(館山)はちょっと霞んでいるかな~。

今日もハヤテから練習開始です。
ディスク持ったまま投げ手の周りをグルグル回らないように
矯正中なんだけど…
ディスタンスと認識すればほぼ回らず。
もしかしてフリー?と思っているみたいな時やテンションアップしすぎの時は
グルグル~と周りを回る。
でも1周か2周して戻ってる。。。やっとわかってきてくれたかな?
後は確実に手元に持ってきてくれるように頑張ろうね♪
200701083 200701084
ニーオーバーもちょっと高さが出てきたかな?

でもボルトさせようとしているのに飛び越えちゃうんだよね~。
ディスクなしだとニーボルトも出来るのに…


200701085 200701086
びょーんと伸びてキャッチやぴょん!と飛んでキャッチ。

ホントに楽しそうに走ってくれて、こっちも一緒に楽しくなるね♪


お次はナユタの番。
取りあえず…ディスタンス。
200701087
わっほーい!って顔してるね♪

実はこのテンションが曲者。
不必要なジャンプをするんだよねー。
まだ届かないでしょー!って所で飛んだり
そっちじゃなーい!反対じゃー!って飛んじゃったり。(泣)
でも大回りは改善されているんだからコレも改善できるかな?
3段ジャンプキャッチとかしたりするからね~。(汗)
キャッチ出来れば本犬も満足そうだけど出来ないとね…
だんだんとナユタの顔が不満そうになるの。
そんな顔されたってね~今のミススローじゃないじゃんって思ったり
ゴメン!高すぎたよって思ったり。
ここの公園地面が斜めってるんだよね。加減が難しいのです。
しかも後ろから海風が吹き上がってくるし…と言い訳してみたりして。

200701088 200701089
ナユタもぴょーん♪ いいお顔してるでしょ。


ナユハヤをクルマに待機させて、たまには投げ練なんてしたみたりして。
なゆ父に相手をして貰って投げますが…ヘボヘボ。(泣)

そこへボーダーコリーのふぅちゃんとおやじ~さん登場!
ふぅちゃんのディスタンスを見学したり、お話したり。
最後にはJディスクをお借りして投げてみたりして。
なゆ父ってばムキになって投げてましたよ。
ヒーローディスクと違って投げにくい?でも重さがある分飛距離があるような…?
なーんてお話していたら雪?雨?
公園の上は雪雲のような雲がモクモクなのにウチの方は晴れてます。
ヘンなお天気~。

せっかくふぅちゃんに会えたのにお写真ナシなの。(泣)
バッテリー切れだったんだって。
ナユタの写真も少なかったもんなー。 ちぇっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy new year

あけましておめでとうございます♪
2007newyearcard1

元旦な昨日、ナユハヤも一緒に近所の神社に初詣に行って来ました。

年末の忙しさに忙殺されてナユハヤのディスク納めは出来ず…歩き散歩で終了~。
でも、大晦日くらいは!と1頭ずつのお散歩にしてみたりして。
ナユタはしっかりリーダーウォークが出来ているけど(近所散歩限定?)
ハヤテは相変わらず…ガン引き。今年はなんとかしないとね~。

今日はナユハヤのディスク始めをしてきました♪
200701021
ちゃんと持ってこれるかな~? ハイよっ☆

ハヤテのグルグル回るのもほぼ矯正完了。
手渡しまでは出来ないけどちゃんと持ってきてくれるように♪

200701022
えへへ~ たのちぃです♪

リード付きなのは側に子供がいっぱい遊んでいたから。
万が一に備えて。それとグルグル防止策。

200701023
あっ!持ったままだったじょー!(汗)

ちょっとだけフリーも。
相変わらずドロップが問題…ディスクくわえたまま走って次ぎを。
そりゃー、キャッチできませんねぇ。
この写真アップで見ると目つぶって、あぅっ!って顔してるの。(笑)

今年はハヤテの練習時間もちゃんと作るから頑張ろうね。


200701024
早く早く~! ディスクやりたーい!

ナユタとはストレスにならないで楽しくディスクが目標。
マイペースで頑張ります~。

ナユタも去年の頑張りでディスタンスの大回りが矯正できたみたい♪
私とやってもなゆ父とやっても大丈夫。
でも大会で出来るかは…心配かな?

200701025
ふんがー!とるぜー!ってな感じ?
かぁちゃん尻デカっ。(汗)


200701026
今日はおやぢとも遊んでやるぜー♪

久々になゆ父とディスタンスをやってナユタも楽しそうに走ってました。
なゆ父の真似をして写真を撮ってみたけど…失敗ばっかり。(泣)
曇り天気だと難しいねぇ~。

200701027
ディスクの後は記念写真撮影。
まだ子供たちが遊んでいるのでとっても気になる2頭。
なかなかカメラ目線になりません。
しかもお天気がいまいちなので難しいみたい。

私は注文つけているだけ~。(笑)
頑張って撮っているのはなゆ父です。


このあと上大岡のユザワヤまでお買い物に行ってきたので
お留守番していたのが寂しかったのか…
帰宅して座った途端にナユタが甘えてました。(笑)

200701028
おやぢードコ行ってたんだよ?
寂しかったぞー。

バリの中にフリースの膝掛けとかを入れているんだけど
ハヤテがビリビリにするのでバーゲン中のフリースをゲット。
可愛く縫ってあげてもいいんだけど…どーせビリビリにするんだろうから
切りっぱなしでもいいかな~?(笑)

他にも色々買ってきたのでお休みの間にチクチクしよーっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »