« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

鼻乾かない?

気が付くとファンヒーターの前に陣取っているこの2頭。
そんなに吹き出し口の前で寝てて鼻カピカピにならないの?

20061230
熱くないの? ハヤテの耳真っ赤になってるよ~

ガックリ行き倒れて寝ているのかと思えば…
なゆ父が何かを食べようとすると察知。

あっと言う間にスタンバイ。(笑)

一番食べ物くれる人ってわかっているんだよねー。
我先に貰おうとしてケンカしたり…困ったもんだ。

今年もあと明日を残すのみ。
あっと言う間に終わってしまう。。。
ハヤテの成長をみてもホントに早かった~。
来年も元気いっぱいに遊ぼうね♪


年賀状作らなきゃ!と思ったら(今頃になって)
年賀状買ってないよー。(泣)
おせちの材料も揃ってないし…明日は朝からドタバタしそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

今日で今年のお仕事終了~。
遅めのランチを忘年会を兼ねてシャチョーの奢りで食べに行きました。
娘達も同伴でってコトだったけど…上の娘のみ参加。
下の娘、電車で後からおいでって言ったら「イヤ」だって。
もしかして一人で電車に乗れない?(汗)
ちょっと疑惑浮上。。。

午前中はお仕事して昼頃からお掃除してランチ。
同僚の娘さん(中2)も参加。
気持ちいい食べっぷりの中学生たち。ぷぷっ。
シャチョーの奢りだから好きなだけ食べちゃって下さい。(笑)

お留守番な下の娘にもお土産を頂いちゃいました♪
200612271 200612272
↑のシールのロゴ。いろいろお仕事(DTP)させて頂いたところのだー。(笑)
ちょっと懐かしく思ってたりして。。。

2時半頃からお腹いっぱい食べたので夕飯なんて食べられるワケもなく。
だけど上の娘はガッツリ食べてた。。。(笑)

いつもよりちょっと早い時間の帰宅だったので明るいウチにお散歩に行けて
ナユハヤも満足かなー?
浜の公園に行ってないねー。時間作って思いっきり走らせてあげないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

昨晩から始めたパソコン周りの模様替え。
ちょっと乗せ替えるだけ~なんて思っていたらまぁ、大変!
とんでもなーく大仕事でした。(汗)

20061225
行き倒れじゃありません。(笑) 配線中~。

私の使用しているパソコン…在宅でDTPをやっていたのでモニターがデカッ!
19インチ…液晶ならもっとコンパクトだったのにねぇ。
寒さに耐えきれずお座敷パソコン仕様に変えて貰って、色々収納も出来るように。
ちくちくと縫い物をするときも食卓テーブルでやるので食事の度に片付け。
ちょっとしたモノくらいなら縫えるようにってキーボードのテーブルもなゆ父手作り♪
キーボードをずらせばちょっとしたテーブルになるようにしてくれました~。

今年はこれが私の誕生日プレゼントらしいです。(笑)
今日が誕生日な私~♪でも何もしないけどね。
昨日の残りのチーズケーキとショートケーキを買ってきてそれでお終い。

だって、模様替えで忙しいんだもーん。

模様替えしてパソコンの配線をしなおしたら…ウィンドウズ壊れたみたい。
バスターのせい?なゆ父、パソの復帰で大忙しみたいです。
こーゆーときに自作パソって大変~。
私は見てるだけだけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリクリ~

クリスマスイブ~。
ホントならクリスマスカップに行くハズだったのになぁ~。

また、ハヤテの目が腫れても困るので安静にね~。
何事もなく3度目の腫れはなく過ごしてます。
もう、このまま治ってしまうみたい♪よかったー。

リビングの模様替えをするためにお買い物に行くことに…。
この模様替えをするとパソコン周りが今までよりも要塞のようになる。(笑)
でもちょっとは部屋が広く使えるかな?
と、いうよりも私がぬくぬくしながらパソコンが出来るようになるの♪
今まで窓際でイスに座ってだったからねー。

色々と買い込んできたけど、取りあえずはクリスマスイブだもんねー。
ちょっとはソレらしいことをしないとね。

20061224
今年はチーズケーキを焼きました♪

後は殆ど混ぜるだけとか、焼くだけとか買ってきたお総菜。(汗)
今年はサンタさんこないらしいので…これでもいいか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテ、その後…

昨日の日中から夜に掛けては腫れがなかったのに
深夜になゆ父が帰宅して治ったのか~と
グリグリしたところまたまた腫れました。(泣)
目はシバシバ~。でも前日より涙目でもない?
下瞼のあたりも腫れがあったけど
今朝になったらスッキリ、パッチリおめめ復活。

そのままにしておくのも気になったので病院へ行って来ました。

結果、やっぱり目に見える傷はナシ。
きっと瞼のあたりに小さい傷が付いていて
そこに水分が溜まって腫れた…浮腫のような症状ではないか?との診断。
目に見えないくらいの傷だからすぐに治ってしまうでしょうってことで薬の処方もなし。
万が一また腫れたらまた来て下さいって。

お散歩もディスクもOKだけど疲れ過ぎは良くないかもってことで
明日のクリスマスカップ (NPA) は参加中止~。(泣)

せっかくなゆ父も出場出来るチャンスだったのに~。
ディスタンスメインみたいだからって、ハヤテのグルグル回るのの矯正とか
ナユタの大回り対策とかやっていたのを試してみたかったのになぁ。
ま、どっちも8割くらいの成功率なんだけどさ。

きっと、大掃除しろってことなのねぇ~。ふぅ~。

ハヤテ元気いっぱいなのでご心配なく~。

こんなに走り回ってますから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の?

ココママ・ルルちゃんと、このんたちゃん・レイアちゃんと遊びました♪
今年は一緒に遊べるのは今日が最後かな?

いつもの公園にお昼前に集まって遊んで(ワンコのガス抜きとも言う。)
BiBi cafe さんでランチ♪
今日の目的はレイアちゃんにワンピのプレゼント。
200612221
似合うかしら?どお?

200612222
後ろ姿も見てね☆

ヘルニアか?それとも神経系?とドキドキしていたレイちゃんの後ろ足が
単なる炎症で安静にしていれば治るものだと大学病院の診察結果が
出たので「良かったねー、大病じゃなくて」の会?
馬肉効果バッチリ☆でレイちゃんダイエット成功!
スッキリくっきりしたウエスト出現~♪ うらやましいじょー。(泣)
ナユタと同じサイズでOKだね。

行く前に公園で走ったりしたもんだからもうお腹ヘリヘリ~。
ランチセット(パスタ・スープ・サラダ・シフォンケーキ・紅茶)を完食したのに
まだ食べたくて……チーズケーキも追加オーダー。(笑)
200612223
ふわふわスフレタイプでうまうま~♪

ちょっと席を離れてレイちゃん撮影会をしていたら。。。
なーんとナユタが悪さしてます。
200612224
ココにうんまいもんがあるハズ~♪

もちろん「ゴルァ~」と怒られたのですが。
ナユタのシャツも足も草の汁で緑色じゃーん!
キチャナイ子連れて行ってゴメンナサイだわ~。(汗)

200612225
悪さなんてしてないよ?テーブルチェックしただけだもん。

キチャナイ子達は帰宅後、速攻でシャンプー。
今はフワフワでいい匂い~♪


ご心配頂いたハヤテの目は大丈夫です。
今朝になったらパッチリおめめに戻ってました♪
シャンプーしてドライヤーを掛けつつ、念入りにチェックしましたが
傷もナシ、充血ナシ、どこも痛くもないみたいです。

もっと気を付けて散歩しないとね。
でも、ノーリードは勘弁して欲しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテ、襲われる。

夕方の散歩での出来事。
定時で帰宅する事が出来ずに大慌てで帰宅。
カバン置いて、リードとお散歩バッグをひっつかんで大急ぎでお散歩へ。
この時既に辺りは薄闇。でもまだ5時。暗いよね~。
いつものように中学校の近くをテクテク。
奥の方がロータリー風になっているのでそこをグルッと回って歩くコース。
校門の近くで下の娘とお友達に遭遇するも、お散歩優先で無視する2頭。(笑)

奥の方に近づくにつれて小型犬のワンワン吠える声が聞こえる。
いつも小型犬4頭を鵜飼いのようにお散歩しているご婦人がいるのね。
また、その方かな~?と思いつつ歩いていたらロータリーの所で急に

ワンコ出現! ギャン吠えしながら走ってくる~。

取りあえず、ウチの2頭のリードはしっかり掴んで引き戻したけど
ハヤテとちょっと絡んだ。(汗)
キャンって言ったのは相手のワンコだったみたいだし、
ハヤテも何ともなさそうだからそのまま2頭を足元に寄せつつ足早に歩く。
その間、相手の方は「スミマセーン」と言っているけど
ワンコにリード繋いでないじゃん!
そのワンコまた戻ってきて側でギャンギャン!(怒)

謝っていれば良いって感じ?
まったくもうっ!と思いつつもそのままお散歩続行。
帰宅するまでクルマを見ればギャン吠え☆のハヤテ。
リードもガンガン引っ張っていたし、ハーフチョークを頭から抜くときも
何ともなさそうだったのに……

お散歩後の一眠りから起きたら左目の開き方がヘン!(汗)
200612214_1
さわんないでよー

しかも触ろうとしたらガブリ。(泣)
再度触ろうとしたらガウガウガウ~。そのまま逃走。
落ち着くのを待ってよく見ても瞼がちゃんと開いてない。
でも目も充血してない…けど、こっちを見たときの瞳の位置が???
耳の辺りも触られるがイヤみたいだし。

もう少し落ち着いて(自分も)もう一度チェック。
目の側にでも相手ワンコの歯が当たったのかな?
耳は触っても平気。
瞳も充血してない。でも瞼がきっちり開いてない~。
目の周辺を触ると「ヴーッ」。
宥めつつ、触った感じではかさぶたもないみたい。血も付いてない。
腫れているって感じでもないかな?

ちょっとかすった程度だったのかな?
人間だって目に指が当たったりしただけで涙目でシバシバした感じになるもんね~。

日記を書いている間に段々と瞼も開くようになってきているので
大丈夫だとは思うけど…明日になっても瞼の開きが悪かったら病院に行って来よう。
200612215_2
オイラたん悪くないのに…もっとガウッてやればよかったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作プリーツワンピ♪

以前から作ってみたかったプリーツスカート付きのワンピース♪
200612211
これこれ~♪ トレーナー生地+コットン生地

今回の新作はヘルニアの疑いが掛かっていたレイアちゃんが
炎症を起こしているだけで何ともなかったことと、
飼い主のこのんたちゃんのお誕生日プレゼントも兼ねて。(笑)

…そして、初プリーツスカート付きの試作を兼ねてます。
このんたちゃん、色々兼ねていてごめんね~。(汗)

そして、どーしても着た感じが見たくて

ナユタに着せちゃった。。。またまたゴメンね~。

200612212
あ、嫌そうな顔してる。。。(汗)

レイアちゃんのライバル?ハヤテにしようかと思ったけど
ハヤテよりナユタの方がレイアちゃんのサイズに近いかな?と。
以前作ったナユハヤのパーカーとちょっとお揃いチックかな。

200612213
後ろから見た感じ…可愛いじゃーん♪

まだ他にも作りたいんだよね~。
お正月休みに頑張ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三者面談

娘達の三者面談でした。。。

三者面談…良いのか悪いのか?いまいちよくわからない~。
先生や私の話に横から口を挟んで言い訳したり、反論したり。
前回なんて娘と険悪ムードに。。。

取りあえず悪いところは暴露して、学校生活で誉められることもあり
中学校生活を楽しんでいることは伝わってくる。

下の娘は家ではズボラなのに学校ではそんなこと無かったり、
(家でも同じにして欲しいもんだわ~。)
上の娘はプレ受験生なんだから!ともっと遊びの時間を減らしましょうと
宣告されてジタバタ。
これで少しはお勉強してくれるからしら~?


午後からはココママと遅めのランチ♪
ココちゃんの身体にしこりを見つけて手術すると聞いていたけど
病理検査結果も良性だったと聞いてひと安心~。
後は傷口がしっかり塞がったらまたディスクで遊べるね。
うるさいナユハヤコンビですが、また一緒に遊んでね♪

たまにはお土産を…なーんて、言い訳しつつケーキ屋さんにも行っちゃった。(笑)
ランチにもシフォンケーキが付いてたんだけどね~☆

大きいシューの中にスポンジとプリンに生クリーム。
20061220
食べにくい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティ大会見学

お友達のMarcyさんと桃花ちゃんが寒川のアジリティ大会に出走するというのを
聞いて見学に行ってきました~♪
200612171 200612172

到着したときには9時半過ぎ…既にAG1は終わってしまっていました~。(泣)
Marcyさんのビデオで見せて頂きました。

200612173
桃花ちゃん…ナユハヤと違って大人しくバリ待機です。

昼過ぎのJP1出走までの時間、お喋りしたり、裏手の方で
ディスクを投げて遊んだりしてワンコもガス抜き~。

ちょっと遅れて春ママ、春ちゃん、秋太君も到着~♪
カーディ5頭は目立つ?と思ったけどアジリティの大会って
色んなワンコがいて大して目立つこともなく…。(笑)

Marcyさんに色々解説してもらって見学しましたが…
アジって楽しそう~♪

Marcyさんと桃花ちゃんの走りです。
200612174
トンネル~

200612175
タイヤ~

200612176
ラストのハードル。

見ていてワクワク♪
タイムもとっても早くてノーミスでクリーンラン!すご~い!

桃花ちゃんよりタイムの早い子もいましたが、ミスがあって減点。
Marcyさんと桃花ちゃん、優勝です♪
200612177
おめでとう~♪

いいもの見せてもらっちゃった~。ありがとうです。


その後、会場近くのドックラン付きカフェ【Punahele:プナヘレ】に移動。
コギ5頭+ウェス1頭、他にもお客さんコギ3頭がいましたが
それぞれ走り回っても全然平気!

200612178
室内ランなのに広々~♪

200612179_1
最後に記念撮影。
右奥からハヤテ・ナユタ 秋太君・春ちゃん
菜々子ちゃんと桃花ちゃんです。

楽しい1日をありがとう~♪
また機会があったら見学に行きますね。


実は前日の忘年会で半年ぶりにお酒を飲んだら二日酔い。。。(泣)
行きの車中でなゆ父に酒臭いと怒られ、頭痛とで散々。
なんで二日酔いなんだ?酎ハイ5杯しか飲んでないのにぃ。ぐすっ。
飲まなくなると弱くなるのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試着モデルさん♪

ボーダーコリーサイズのお洋服の試作をしたので
モデルさんに試着してもらいにふぅ家に遊びに行ってきました~♪

200612151
え? あたしですかぁ?

ふぅ家に到着した途端にふぅちゃんの熱い視線が。。。(笑)
バリの中からじーっ見てますね~。
ナユハヤのような強烈な出してくれ!アピールはないのね。エライわ~。

200612152
お洋服着たわよーん♪ どお?

嬉しくてお部屋をグルグル~。(笑)
ふぅママが地蔵君をお迎えに行っている間にパチリ。
200612153
え? ダウンじゃダメ? そうなの~?

私のコマンドでも動いてくれるので座って貰ってパチリ。
200612154
はいはい~♪ コレでいいかしら

やっぱりコギ服とは違うね~。
長さは同じ位なのに…あ、ウチのが長いのか。(笑)
とってもスリム~なナユちゃんは市販のコギ服はブカブカ~で着れません。
ナユタよりちびっ子なハヤテはもっと無理。
だから手作り服になっちゃうんだよね~。

200612155
モデルってご褒美ないのかしら?
はっ!人間おやつしか持参しませんでした~。(汗)
忘れちゃった。。。ごめんね。


久々にふぅママに会って色々とお喋り。
子供のことや色々ね☆ダンナさま方くしゃみは出ませんでしたか~?(笑)

デジカメ持参しようとしたらバッテリ切れ。
最近こればっかり。携帯の写真でゴメンね~。

携帯じゃふぅ家ニューフェイスの茶々は上手く撮れませんでした。(泣)
200612156
バリの中にちょこんと。

ちっちゃーい!サチコ姉さんを拾ってきた時の半分くらいの大きさ?
身体も小さいけど鳴き声も小さい。。。
ウチの獣たちはどーしてみんなアピールが激しいのかしら?(泣)
サチコ姉さん猫なのにギャン吠えするし、ナユハヤは吠えながらケージをガタガタ。
駐車場に車を入れた途端に鳴き声が聞こえますから~。(大泣)
最近なんて「寒いじゃないの~!!!」とサチコ姉さんに怒られます。
自分専用のホットカーペットがあるクセにぃ。

本日のナユハヤは歩き散歩のみ。
だって地面が乾いてないんだもーん。(泣)
短足は足から胸までドロドロになっちゃうからね~。
ナユタお気に入りの中学校コース。ぐるーっと回って帰る時に下の娘が校門から
出てくるのを発見!
ついてきなさい!とばかりに前を歩く2頭。(笑)
時々振り返って確認してました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ気味。。。

週3日しか行ってないパートなのに忙しかったのでヘロヘロ。
バラバラに3日じゃなくて続けて3日間だから忙しいと疲れが蓄積する一方。
しかも!HTLMのタグと睨めっこ~だったり、ちまちまと細かい作業だったり
お買い物で市街地へ行ったり。
肩コリとの戦いなのよね~。(泣)

ネットショップも手がけている会社…本業はパソコン教室です。(笑)
当然生徒さんの授業もします。(時々ね。笑)
細かい作業→ビーズ等を使ったアクセの製作販売。(私がメイン作業)
他にもワンコ物も手作りしてドッグカフェ数点に置いて貰ってます。
お正月には今頑張って作っている若い娘向けのピアス福袋が販売されます。
その為にデザイン~製作とちまちま作ってます。
楽しいけど…目にくる~。(泣)
……というのが私のお仕事です。

今週は帰宅時間頃になると雨。
今日はやっと雨の合間に帰ってこれたのでお散歩。

明日はボーダーのふぅちゃんのお宅に遊びに行く予定♪
日曜日は寒川までアジリティの見学予定♪
桃花ちゃんの応援に行くのです。。。
アジリティ…初めて見るのよね。楽しみだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個別練習

金曜日の練習から別々にすることにしてみました。
今まではバリを1個持って行って順番に出し入れしていたけど
どっちもバリに入りたくなくて小競り合い。
ナユタはハヤテを威嚇するし、ハヤテは八つ当たりで私にガブリ。(泣)
そろそろ気候的に車待機しても大丈夫なので思い切って別々。

今までは何においても全てナユタから。
ナユタ優先だっだけど先日の大会でハヤテから先にってなったら…ナユタ凹みました。
これ、大会の時だけじゃなくて車で出掛けても同じ。
乗るときはルンルン~♪で乗るのでどっちからでも気にしないみたい。
でも、降りる時は別!
ナユタから降ろさないと何故か不機嫌?バリから出てきません。
なんでこんなに細かいんでしょーねぇ?
生活においての優先は変わらないけど練習はランダムに。
取りあえずはハヤテから先にっていうのも慣れて貰いたいのでハヤテから。

200612111
やっと紅葉?というか周りに紅葉する木が少ないみたい。

金曜日に久々に1対1で「あれ?兄たんは?」とキョロキョロしていたけど
今日はもう慣れたみたいで探しもしません。(笑)
暫くはディスタンスメイン。
根気よく声を掛けたり誉めたりしていたら何とかマシになってきた?
しっかり声を掛けないとグルグル回っちゃうけどね☆
ナユタの走り出しが左回りオンリーなのでハヤテは右左どっちも出来るように練習~。
グルグル回っているのを止まるまで待っていたらディスクをガシガシ。
やっと持ってきた時にはリムが割れてました~。
ナユタはそんなにことしないからディスクが長持ちするけど
ハヤテはすぐに穴開けてくれます。(泣)
フリーも同じようにドロップが悪いのでそっちも合わせて練習だね~。

200612112
いいお顔でしょ?リードとカラーの色が違うのは気にしなーい。(笑)
グルグル阻止のために踏んづけたりするので100均仕様です。

200612113
青空だけど…雲がいっぱい。

そろそろクールダウン(ワンコの)で座っていると寒い!
上着を着ていても腰の辺りがスカスカ~っとね。

また金曜日まで連れてきてあげられそうにないので1時間ずつたっぷりと運動しました。

200612114
側にハヤテがいないのでとってもいい笑顔♪
そうだよね~ ママ独占だもんね。

別々にしてみたらナユタにちょっと変化が。。。
今までよりも集中しているみたい♪
ジャグリングもジャンプしながらなのでゆっくり目だけど
5~6回は出来るようになりました♪イエーイ♪
飛んでくるのでトスの位置が上手く合わせてあげられないのと
時々左手に持っているディスクにナユタの身体が触れて
ディスクをポロリと落とす私のせい。(泣)
トス位置を低くすると楽しくないみたいでキャッチ拒否~。
ジャンプ!ジャンプ!でやるから楽しいんだね。

2時間公園は疲れるけどナユハヤは満足♪

200612115
水仙の花が咲き始めました。
いろんなワンコにしっこ掛けられてもちゃーんと次の花が咲く。
芽が出ていない時なんて踏み荒らされているのに頑張ってるんだよね~。

200612116
帰宅後足を洗ってちょっと暴れて(笑)
おやつを貰ったらあえなく激沈~。

私も寝そう…というか、夕食後にオチました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ~?

体調不良とカメラの修理出しで横浜に行ったり、役員会があったりで
2日間、散歩に行けてなかったので今日こそは行かなきゃ!と
お天気を気にしていたら雨は大丈夫みたい♪

それじゃ行きますか~と浜の公園に。
練習はその後の予定と時間と私の体調の都合(風邪引いてました~)で
どっちもディスタンス練習。

んで、早くも欠点発見!

ハヤテ、テイクがダメダメになってます。(泣)
最近フリーの練習を集中してやっていたのでキャッチの後、戻って来るけど
私の周りをぐるーっと回って次のディスクが来るか様子見してます。
しかも声を掛けてもチラ見しつつグルグル回ってます。

取りあえずまっすぐに戻ってきて私の後ろを回って行くのでその時に
奪い取れれば次が投げられるけど…それじゃ、ダメじゃーん。(泣)
奪い取れなきゃそのままディスク持ったままコートに行っちゃうってコト。

手渡しとまでは言わないけど私の近くにポイっとして欲しいワケで…。

むむむ~ ちょっと解決策を考えねばっ。


ナユタのディスタンスは相変わらず大回りを修正中。
「小さく~」のコマンドで小回りしてくれるけど…もっと確実な方法ってないかな~?


その後はナユハヤはバリに入ってもらって私の用事にお付き合い。
(要は車待機で連れ回しなのよね~)

2頭を待たせているからと慌てて用事を済ませつつも
お買い得な生地を見つけて衝動買い。(笑)
私の大好きな色目だったのでホクホク~♪
こうして生地が溜まって行くのよね。。。頑張って作らないとねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンパ♪

いつものカフェでランチ~♪な待ち合わせ。
駐車場に車を止めてナユハヤ連れて歩いていたら
「プップー!」
んんん?と見ると広場のお仲間のペコちゃんママ。
お買い物の最中だったのをその場でナンパ♪
一度お家へ戻ってペコちゃんを連れてペコちゃんママも一緒にランチ~。
本日のメンバーはココママとココちゃん、このんたちゃんとレイアちゃん、
ペコちゃんママとペコちゃんに私とナユハヤ。
3カーディに2ペン。 カーディ比率高し。(笑)

ランチの後はお決まりのコースで浜の公園へ。
それぞれ遊んで日暮れ前にバイバイ~。
(せっかくペコちゃんママをナンパしたのに写真ナシ~。泣)

家に帰ってからはナユハヤのシャンプー。
ナユタはまだ毛が抜けまくり。(泣)
でもまた、まだらパケになると怖いので今回は無理に抜いたりしないで
シャンプーマッサージしたときとタオルドライで自然に抜けただけにしておきました。(爆)
ハヤテはお尻の辺りにもっさり毛が復活の兆し?
ナユタはスムースチックとまではいかないけどペンの子に比べたら スッキリ系。
ハヤテはもしかしたら冬毛になるともっさりするショータイプ?
だとしたらお父さん犬似なんだね~。
って見た目も似ているらしいけど。(会ったことナイからね~)

2頭連れて公園に行ったのでバリに交代で入れていたんだけど
ハヤテを入れようとしたら「入りたくなーい!」と腕にカブリ。(泣)
あまりの痛さに流血したかと思ったら…二の腕にくっきり紫色の上下の歯形が!
見えないところで良かった~。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりしすぎ?

昨日はお出掛けしたからって今日はダラダラしすぎ?

ダラダラとなゆ父が車を洗っているのを見張ったりしつつ
200612034
行き倒れ~なケモノ達。

サチコ姉さんは毎日こんな感じだけどね。

後ろから見たらお団子?に見えたハヤテのおケツ。(笑)
200612031_1
猫の後ろ姿みたい…

200612032
んー? なんか言った?

いいえ、なんにも。(笑)
200612033 
あっそ。じゃ、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を求めて

紅葉をバックにした写真が欲しくて根岸森林公園に行って来ました。
とはいえ、写真を撮るのはなゆ父です。(笑)
私はワンコと遊ぶ係だもん~♪(爆)

200612021

まずはこんな感じ。
ナユちゃんの胸毛はまだスカスカ~な感じ。あ、おシッポもね。(泣)
次は絶対に抜きすぎないように注意しなきゃ。。。まだらハゲ注意!

公園は結構広くて歩くだけでも楽しいかな。
ちょっとしたアップダウンもあるし。
200612022
枯れ葉の中をカサカサ言わせながら歩くのって楽しいね~♪

200612023
今回のスペシャルゲストは春ママさんと春ちゃんと秋太君♪
横浜に向かう途中でこのんたちゃんとレイアちゃんも拉致ってきました。(笑)
カーディ5頭がゾロゾロと歩いていると目立つね~。
しかも!ここにトライカラーの子がいたら全色揃うってくらいの
色見本になってます。

200612024
春ママさんを見つめる春ちゃんと秋太君。
キラキラした目が可愛い~♪

みんなで並んで写真を撮ったり
(上手く並べなかったけど…ハヤテがガウってゴメンね~)

200612025 200612026
ボール遊びをしたり…ちょっと違うモノ(エモノ?)を追っている子も。(笑)
ま、このお二人はいつものことなので。



春ちゃんとナユタは一生懸命にボールにロックオン!ハヤテも一応ね。
秋太君は4頭の勢いに押されて春ママにピッタリくっついてました。
秋太君大人しいね~ それとも他がハイパー過ぎ?

ちょこっとだけディスクもやったけど地面にアップダウンがあったり
風があったりといまいちやりにくい。(←言い訳)
200612027 200612028
ナユタのシッポが1/3になってます。(泣) 
もっとふっさりしっぽだったのになぁ。いつになったら復活するかな?

公園を後にする前にもう一度並んでパチリ。
200612029
今度は何とか並べたかな~?

この後は本牧のAZ HEARTさんへ。
暖かいところでお喋りして、外も真っ暗になったので解散~。

春ママさん、このんたちゃんありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬肉の日♪

月に1度のお楽しみな馬肉の日。(笑)
今回はワンコなしでランチ~♪

ココママは残念ながらお仕事だったので
このんたちゃんと芽琉家さんと私で逗子海岸の食べ放題に行って来ました~♪
200612011
いろいろあったけど…お魚系は食べられないのでパス。
しっかりとおかずと主食バランスよく?盛ってみました~。
おかわりは好きな物だけ食べたけど。。。

お腹がちょっと満たされたところで次はデザート♪
200612012
ちょっとずつ色々食べられるって楽しいね~♪

気が付いたらもうすぐ日暮れって時間までお喋りしてました。(@_@)
200612013

写真撮って車を出そうとしてまたまたビックリ~!
駐車場代高い~!長居しすぎました。(>_<)

逗子海岸なんて殆ど自分で運転して行かないから
芽琉家さんとこのんたちゃんのナビがなかったら行き着けなかったかも。。。
帰り道は何とかなるんだけどなー。

レストランに付いて「ここって逗子海岸」だったのね!って思ったコトは内緒。(笑)

家に帰ったら下の娘に遊ばれていたナユタ。
ものすごく不本意そうです。(笑)
200612014
  なにすんだよ~ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »