« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

お誕生会@バニラちゃん

いつものように仕事を早退して(笑)
一度家に戻りナユハヤを連れてショコカフェへ♪

本日、お友達のバニラちゃん3歳のお誕生会です。
200611301

久々にみんなに会ってナユハヤのテンションアップ。↑
何度もお誕生会をしているのですっかりパブロフの犬状態。
何かくれるでしょ~?早く食べたいのね~ん♪ってな感じで
膝に登ってこうようと必死なナユタ。
側でオイラたんもお忘れなく!と一緒にそわそわなハヤテ。
200611303

そんな2頭を押さえつつ、みんなとお喋り♪
本日も11ワンコ集合なので大騒ぎ…って飼い主もかも。(汗)

200611302
切り分けてもらったケーキが届いたら…必死だね~。(笑)

お皿ごと渡したら瞬殺なので…スプーンで一口ずつ上品に食べます。(爆)
しかもカツカツとスプーン歯が当たる音を響かせて。

食べ終わってやっとワンコ達も一段落~。
満足したみたいでやっと休憩?

200611304
ナユハヤを従えたお姫様?

その後、カフェ近くの公園をゾロゾロとお散歩して解散~。

次の集まりは飼い主のみの忘年会♪
また次が楽しみなのね~ん♪ってパブロフは私?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

ちょっとだけ早く帰って走らせてあげたいなぁ~と思ったけど、いつも通りの時間。
夕方の4時半にからじゃ浜の公園はちょっとねぇ。。。

やっぱり普通の歩き散歩になっちゃったね。
昨日はちょっと多めに歩いて貰おうと思って最近歩いているコースとは違うコースを
歩いてみたら…1/4も歩かないウチにナユタ歩くのを拒否。
「ダメ!ちゃんと歩いて!」ナユタを引きずりながら、先行しようとするハヤテの
リードを捌いて引き戻す私。
こんなんじゃ楽しくなーい。

最近のナユタのお気に入りコースは中学校の周りを歩くこと。
このコースにすると割とすんなり歩いてくれる♪
途中に吠えるワンコのお宅がナイからかなぁ?
学校の周りは家が少ないから車通りも少なくてハヤテもギャン吠えして
リードをガンガン引っ張ったりしないで歩けるので私も楽♪
落ち葉が落ちていたりして、その上をカサカサ言わせて歩いたり
校門の近くでねぇちゃん出て来ないかなぁ?なんて学校を覗いてみたりして
楽しそうにしてます。

200611291 200611292
まだかなぁ~?           おっ?ねぇちゃんか?

時々、娘に会ったり、娘のお友達に声掛けられてしっぽフリフリ~♪
今日は娘と他の子を間違えて追いかけようとしてました。(笑)

200611293 200611294
夕焼けモード(携帯)で撮ったらハヤテ見えない~ 黒いから。(笑)

暫くはこのコースに決定かな?
お散歩も楽しく歩いて欲しいもんね~。
というか、引きずって歩くのも大変なんだもん。
ハヤテは前へ前へってガンガン進むけどナユタは歩きません!って踏ん張る。
首輪がズレてチャウチャウ顔になったナユタを首輪が抜けない程度に
引きずるのもねぇ。。。また抜けたら怖いしね。
踏ん張ってる所へあんまり引っ張ると首輪がズレて片耳抜けそうってことも
よくあるから引きずり具合も気にしてるけど
そんなにしてまで何が気に入らなくて歩きたくないんだろうね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた新作♪

今日も雨…。
つーことはお散歩ナシ。m(_ _)m
ちょっとかわいそうなんだけどね~
降ったり止んだりだから合間にと思うけど…足も胸もビショビショになるし、
アスファルトの砂?みたいなのがいっぱい毛の間に入っちゃうんだよね。
何度か外を覗いては悩んで…やっぱりお散歩ナシにしちゃった。
無理に行ってもいいんだけど風邪っぴきな娘がいるから
移らないように用心もあってお散歩はゴメンね~。
私が移ると大変なコトになるんだもん。
市販の薬はアレルギーのせいで飲むと副作用が怖い。。。
またアレルギー浮腫で関節が曲がらなくなるのは勘弁~。(泣)


こんな日は大人しくチクチクの日にするに限る!(笑)

前回のボーダーTシャツはお出掛けメインのものなので 袖ぐりが狭め。
今回は大会でも着れるように袖ぐりを大きくして動きやすいように。

200611271
どお?似合ってる?

この生地はオークションで見つけて一目惚れ。
どーしても欲しくてゲット!
青が濃いめだから汚れも目立ち難いかな?
なにせ短足君だからすぐ胸元がドロドロになっちゃうんだよね~。

200611272
丈もコギ用に長め。

首周りの毛がもっさーと出るのがイヤでちょっと緩め。
でももうちょっときつくしても大丈夫だったかな~。

200611273
今度はビリビリにしないでね!

もう1着ずつ作ってあげようと思ったけど生地が足りなかった~。
1着だけなら作れるんだけどなぁ。
ハヤテを迎える前にオークションでゲットした生地だからナユタの分だけ
取れればいいや~の大きさだったわ。
他の生地を足して2着作るか、どっちかの分だけを作るか…
もうちょっと悩んでから決めようっと。

お散歩ナシだった2頭は真夜中に なゆ父とおもちゃレトリーブ大会を開催中。
ドタドタと走り回ってます~。(=_=)
頼むから部屋の中でジャンプキャッチはヤ~メ~テ~!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテの洋服も完成~♪

型紙を作り直して、ハヤテの分もチクチク。

今日は休日出勤でなゆ父が車を使っているので
買い物も行かなくていいようになっているので1日好きにしたい放題。
まずはゆっくり寝たでしょ~。(笑)

ワンコ服の本と睨めっこして悩んで、ナユタの型紙と比べたりして
暫し、悩む…。

型紙を作ってはハヤテの身体に合わせてみて確認。。。
こんなもんか?ってのが出来て、布を裁断してチクチク。

200611251
眠いんでしゅが…

寝ているハヤテに無理矢理試着。ゴメンね~。

200611252
どお?似合ってる~? えへっ。

後から腰の辺りの所にクマちゃんワッペンを縫いつけてみた…。
結構可愛い感じに仕上がりました。

ワッペン…娘達の子供服を作っていた時の残りです。
8年くらい前のかしら。。。
カントリー調のワッペンとかまだ色々残っているのよね~。
その他に衝動買いしたコーギーのアップリケとかも…。

この他にもまだナユハヤ用の生地が用意してあるからどんどん作らないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作Tシャツ

ハヤテがガジガシしてTシャツをダメにしてしまったので
おニューのTシャツをチクチク。
さて、出来た~♪と着せてみたら…あら?ちょっと大きい?
あれ~?

何でだー?とサイズを計り直してみたら
ハヤテ縮んでます……いえ、身体が締まったのでサイズか変わってました。
ついでにナユタも計ってみたら…ナユタも。。。
どっちもご飯は減らしてないし、逆に練習した日は増量しているくらい。
体重も変わっていないみたいだから引き締まったってコトね~。
うらやますぃぃぃ~。(笑)
200611241
モデル? うへぇ…めんどくさー。

ハヤテにと…思ったけどナユタに丁度良かった。。。
生地も思っていたよりもテンション高め(伸びる生地)だったみたい。
ハヤテ用にはもう一度、型紙から作り直しだわ~。
サイズをよく見てみるとダックスLサイズ。
ナユハヤどっちも着れそうです。
胴はダックスより全然長いのにねぇ…。(笑) チビッコだから仕方がないね。

200611242
ふあぁぁぁ~っ めんどくさくてやってられないよなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初動画♪

夜な夜な暴れるナユハヤ。
今日はお散歩サボったからね~。
日中に行けば行けたんだよね。
ママがお休みだぜぃ♪とダラダラしていたら夕方から雨。

とばっちりを食ったナユハヤはお散歩なしになってしまいました~。

おかげでパワーが余っているので夜な夜なバトル勃発!
夜中だから静かにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ないワケじゃないんだね

定時よりも1時間も早く帰らせて貰ったので(ラッキー♪)
ナユハヤ連れて浜の公園へ。

昨日のお散歩でナユタはジャグリングは出来ないんだろうなぁと思っていたんだけど
再度挑戦!

ハヤテと同じように低い位置で始めたらやっぱりキャッチせず。
頭や顔にディスクがゴン!後は顔を背けて取る気ナシ。
なんとなくで高めにディスクをトス。
そしたら喜んでジャンプでキャッチ!
おっ♪と思い、高めのトスでやってみたら……やってくれるじゃーん!
ハヤテのジャグリングみたいに早く次々にって感じじゃないけど
ジャンプキャッチのジャグリングならやるんだね~♪
もっと早くに気が付いてあげれば良かった…。
ナユタは出来ない…1枚に執着タイプだもん、仕方ないって思ってたよー。ゴメンね。
トスの位置によってはフリップ気味になってしまうので気を付けないとダメだし、
ジャンプで飛んで来るのでタイミングが難しいけど、少しずつ練習しよっと!
何しろキャッチ率の悪いナユタチーム、ジャグリングが出来るようになると
キャッチ率アップの可能性アリなのです。

出来ないんじゃなくて、出来るやり方があるのに気が付いてあげてないんだよね。
きっと他にもそういうことが沢山あるハズ。
ナユタの嫌いな?連続ミドルだってもの凄く低めで
回転のしっかりかかったディスクを投げればちゃんと取りに行くんだよね~。
でも、地面に刺さる勢いのディスクでなかなか上手く投げられない…。
飛びすぎてもダメ、高くてもダメ、まして低すぎたら地面に刺さる。
む、難しいじゃん…。
始める前に10秒くらい溜めてコレで始めると連続ミドルルーティンも出来るみたい。
そう、みたいなの。
毎回上手く投げられるワケじゃないので確実じゃないかもだけど、たぷんそう。
んで、先日の大会で入れてみて撃沈したの。(泣)
確実に投げてあげられるように投げ練しなきゃ。
ちょっとやる気になったので頑張ってみよう。
ナユタの足を引っ張らないように…。

ハヤテとやるとキャッチさせてあげようと必死になって
ディスクの高さを合わせているのにナユタはジャンプしてくれるからと
優しくないディスクを投げがち。
ハヤテと同じ高さはお気に召さないらしく反応が良くないので
ハヤテよりちょい高めで丁寧に。

大会で撃沈する度にナユタはディスク嫌いなのかも…って思うけど
そうじゃなくて私の投げの責任が大きいんだよね~。
そんなにキャッチ欲があるわけじゃないのでリカバリーは求められない。
でもね、その分無理な体勢でキャッチしたりしないってコト。
大事なことだよね。
ハヤテは何が何でも取りたいから頭からでも突っ込んでいくタイプ。
見ていて怖い。地面に刺さる寸前のディスクをキャッチしようとして
縦回転で転がったことも…だから余計に丁寧に投げるんだけど。
同じようにナユタにも、もっと気を使って投げてあげたら
もっと出来ることが増えるかもね。

見落としていたことに気付かせてくれてありがとう♪
まだまだヘボディスクばっかり投げると思うけど
お付き合い下さいませ…ナユタ君。

ハヤテはディスクと一緒にママの手を齧らないで下さい。(泣)

お疲れさま!な ナユタとハヤテ
20061122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

仕事の日はまっすぐに急いで帰宅。
だって日が暮れるのが早いんだもん。

我が家には暗くなるとお散歩拒否るワンコがいるからね~。
明るいウチにお散歩に行けるように急いで帰ってくるの。
夕飯の買い物よりもお散歩優先。
お散歩してちょっと休憩してチャリで買い物。
なんか疲れるんですけど…仕事帰りに車のまま買い物したいよ~。(泣)

昨日は雨でお散歩ナシ!だったので今日も急いで帰宅してお散歩に。。。
途中の公園でハヤテを係留してナユタとジャグリングをしてみたけど
1枚のみしかキャッチしない…無理強いはしたくないのですぐやめて歩き出したけど
ナユタはショートカットして帰宅したそう。。。
ちゃんと歩かないとダメってお説教して歩き出してもトロトロ歩き。

むー…と思いつつ、空を見ると夕焼け。
思わずパシャリ!としていたらあっと言う間に日が暮れ…ナユタ歩くのを拒否。
もう一度「ちゃんと歩かないとダメ」と言い聞かせて歩き始めたら誉めて誉めてで
何とか家まで到着。。。
相変わらずなナユタなんだけど…ワンコってお散歩好きじゃないの?と不思議になるわ。

お散歩デビューの時から歩かないワンコだったもんなぁ。
年末にお散歩デビューして歩いてくれなくて外でボーっと立っていて何度か風邪引いたっけ。(笑)
最近は誉め誉め作戦で何とか町内散歩(明るいウチ限定。笑)も出来るように
なったので進歩はしているんだよね~。
町内じゃなければ暗くても何でもお散歩好きなんだけどサ。
単なるワガママなのか? 何を思っているのか聞いてみたいもんだわ~。


20061121_1
海と山の向こうに夕焼け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥んこの山

雨の大会の後は大変…。
だって田んぼみたいなコートだったんだもん。
200611201

昨日は帰宅後すぐにナユハヤのシャンプー。
泥まみれなので軽く洗う…なんてもんじゃ無理!
下洗いを入れて3回ずつ洗ってやっとキレイになりました。
シャンプーしている間になゆ父が荷物を車から降ろしてくれましたが…
ドロドロタープは軒下に放置。

着ていた服もドロドロ。(泣)
手洗いしつつ、洗濯機を回すこと4回。うへぇ~。
リビングもナユハヤのドライヤーのせいで毛だらけ。。。掃除もなのね~。
午後になって晴れ間が出てきたので駐車場でタープを水洗い。
そのままじゃ重くて持ち上がらないので…
取りあえずあちこち持って振り回して水切り。(力業だよね~強引だわ。)
ベランダに干そうと持ち上げて玄関に行ったら下の娘に閉め出し食らって
思わずキレたのは内緒。(笑) だって重かったのにさぁ。ムカ~。

研究授業だとかで早く帰宅した上の娘をこき使いベランダに干したのに
1時間もしたらまた雨。
その後は部屋でエアコンと扇風機で乾かしてやっと片付け終了!

大会は楽しいけど雨は嫌~。後始末が大変だし、この時期は寒いんだもん。(泣)
大会は7時近くに終了だったので辺りは真っ暗でした。
200611202

ナユハヤも疲れたみたいで今日はマッタリ~。静かなもんだわ。

静かだなー…と思ったらハヤテはサチコ姉さんに潰されながら寝てました。(笑)
200611203_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AWI-JAPAN 2006-07シリーズ  TELFTH HEAT

久々に大会に参加してきました~。

6月の大会以来です。。。なのに、なのに~ 雨でした。(泣)

取りあえずいつものようにお揃いチックな洋服着て参加。(笑)
あ、チーズケーキも作りました♪
もうね、楽しみ方が間違っていようとも楽しいからいいのだー。(笑)

今日はナユタのエントリーだけじゃなくてハヤテもエントリーしているのです。
実はハヤテ、大会参加も初めて。しかも雨の中、泥んこになって走ったコトもなし。
どうなることかと思いましたが、一生懸命走ってくれました♪

2006111911
2番はハヤテ、ナユタは13番目です。
今回のD3は28チーム。。。うひょっ、いっぱい~。





続きを読む "AWI-JAPAN 2006-07シリーズ  TELFTH HEAT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりましたね~

3日も続けて寝汗をかいて風邪引くかと思いました。。。
寝る前に水分いっぱい取りすぎもダメなのね~。

月曜日以来歩き散歩のみだったのでストレス解消に
浜の公園に行って遊んできました~♪

行く前の様子。。。
200611171 200611172
こんなもん…かぶっ!として~…    うりゃ~っっ!!!

こんな感じでタオルに八つ当たりしてます。
何かを入れて生け贄にしておかないと着ている洋服がビリビリに…。(泣)

200611173
隣でまた悪さしてるよ…ふー。

公園に着くまで今日は静かでした。
ワンワン騒がなくて良かったけど…ビリビリ音が聞こえます。

200611174 200611175
なんで待機なんじゃー!!うりゃ~っ!  はー…ちょっと休憩。

公園でバリ待機の間も八つ当たり……タオルはボロ布に変貌。
タオルが犠牲になってくれたので本日のお洋服は無事でした。

なんとかならないもんかなー。
服を着せていないと帰宅後に胸から足先まで洗わないとドロドロ。
しかもハヤテは水もお湯も嫌い。
幼児の伝い歩きのように浴槽のフチにつかまり立ちをして逃げるのよね~。
おかげで浴槽のフチもフタもドロドロ。毎回後始末がめんどくさい~。
ちょっとでもお互いに楽が出来るように着せているんだけどなぁ。

毎回タオルを犠牲にしていたらもの凄い枚数になっちゃうし…
何か考えないとねっ。

200611176 200611177
モデル立ちっぽいけど…舌出てます。(笑) デヘデヘ笑いだね~。(爆)

200611178 200611179
後ろにでっかいトリさんが…

写真を撮っていたらトンビが舞い降りてきました。
ワンコの数が減ると降りてくるんだよね~。

何か食べていようものなら襲われます。
頭上からさーっと降りてきて手に持っている物をさらっていきます。

ここの公園より高台にある公園に上の娘達が校外授業のついでに
お弁当も食べていたらとんびに半分も食べないウチに襲われて
持って行かれてしまったみたい。。。
お腹空かせて帰宅して文句ブーブー言ってました。

近くの海で餌付けしているおじさんとかいるからね~。
仕方ないのかもしれないけど気を付けないとね。
ワンコに吠えられても降りてきますから。

久しぶりにNPAの大会(19日の日曜日)にエントリーしたら
どうも雨っぽいですね~。(泣)
今回はハヤテもデビューです!
さーて、どうなることやら。。。んー、ナユタのデビューも雨だったんだよね。
しかも私ぎっくり腰になって湿布やらホ○ロンやらを張りまくって
妙な動きをしながらのデビューだっような。(汗)

ディスタンスでデビューとも思っていましたが…D3にエントリーしちゃいました。
そうです。ナユタと同じなの。
順番が近かったらどーしよー。吸入用の酸素買って行かなきゃダメかも?!(爆)

とりあえずナユタともハヤテとも楽しんでこうようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な顔~

昨日、100円ショップで仕入れてきたブツでネタ写真。

まずはナユタ。
200611141 200611142
あら?なんかお坊ちゃま風?(笑)

200611143
舌出てますが?

しょうがないなぁって感じで私にお付き合い下さいましたわ。


んで、ハヤテは
200611144 200611145

嫌々なのでなかなかじっとしてくれません。(泣)
200611146
じぇったいカメラなんて見てやんねー。ふんっ。

ハヤテの方が全体にナユタよりも一回り小さいのですが…
実は顔デカなナユタ兄ちゃん。(爆)
同じサイズのメガネではハヤテには大きすぎて
ズルズル~っと下がってくるので、ハヤテは動くし、メガネずり落ちで
写真撮るのが大変~。

側で見ていた上の娘も一緒に参加。
上の娘の写真は載せないけどねっ。
実は一番笑えたんだよね~。ネズミ男風味で。(爆)
言うこと聞かないと友達にばらまくよっ!って脅している悪い母です。


やっと自転車のカゴが付いたのでチャリ買い物に行ってきたけど
ボコボコ道を走っても玉子が割れてなくて感激~。
普段車で買い物ばっかりだからね。

んで、暗くなってからのお散歩は本日ハヤテとだけ。
ナユちゃんは玄関出た途端に家に戻ってしまいました。オイオイっ。

歩き散歩だし、暗いし、ハーフチョークにしたら嫌だったみたい。
どこのお坊ちゃまよ?まったくもう。
ハヤテはハーフチョークのせいもあってかいつもよりガン引きせずに
歩きやすかったかな。
でもリーダーウォークにはなってないけどね。(泣)

家に戻って次はナユタと
チャリ散歩に挑戦!

チャリ引き散歩じゃないですよ~。(笑)
ナユタは自転車のカゴに入っているだけ。
散歩というかチャリ漕いでいる私の運動にしかなりません!(爆)

大人しくカゴに収まっていてくれるので走りやすいし、さすが電動アシスト!
10㎏のナユタが前カゴに入っているのに坂道もスイスイ~♪
ちょっと怖いのは曲がり角。前に重心が掛かりすぎているので要注意。
他は快適でした~♪

200611147 200611148
風を感じて気持ちよかったよ~♪

ね?すっぽりハマっているでしょ。
このままずーっと前見て乗ってました。


歩いてないクセに、さも歩き散歩して疲れちゃった風にその後、寝てました。
ナユちゃーん!あなたカゴに入っていただけだから!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気だー♪

私にしたら予定がいっぱいの本日です。
まずは毛だらけの部屋を掃除。
窓開けて掃除していたら思ったよりも寒い…ブルブル。

掃除しながらココママに連絡してお仕事前にちょっとだけお茶にお付き合いして
頂くことに♪
やったー♪ココママのお仕事先までなゆ父のご用で行くので
ちょっと遊んで頂きました。ありがとうございまーす♪

帰宅後はご飯を食べてからナユハヤと公園に遊びに。。。
いつもよりも早い時間なので貸し切り状態です♪
順番に遊んで満足かな?

200611131
ハヤテはバリ待機の間にまたまたお洋服ビリビリ~。(大泣)
ま、またですかぁ?(泣)
前回は子供Tシャツのリメイク物。今回はメッシュを入れてチクチクした物。
…今回の方が手が掛かっているんだぞー!(怒)

200611132
おいらたんは悪くないもーん。へへーんだぁ。

実は高いところが怖くて座っていられないハヤテ。(笑)
もっと小さいときは平気だったのにね。
これも成長の証?……単にビビリなだけかと。(笑)


200611133
新しい武器導入。(爆)

格安で譲って頂いたルーフボックス。
コレでバリを積んだままでも荷物がいっぱいあってもOK!
雨で濡れちゃったりしたタープもボックスに入れちゃえばいいもんね~♪
って、雨の大会なんて嫌だけどさっ。

これでキャンプに行くのもちょっとは楽かな?
なんか楽しそうな予感…

夕方になって広場近くの公園に行ってみんなに会ってきました~。
でもナユハヤはお留守番。。。
連れて行く予定だったけど足と胸とか洗ってキレイになったね~って言いつつ
他のことをしている間に寝てました…2頭とも。

公園でコテツ君のママさんに人間用とワンコ用のチーズケーキを
お土産に頂いて帰ってきたんだけど…
みんなのニオイが付いているハズなのにニオイチェックしないのよね~。
お友達のニオイだから気にしないってコトなのかな???
コテツ君のママさんケーキご馳走様です♪
ナユハヤ喜んで食べてました~。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりデー

車のライト部分の交換の為に本日1日車ナシ。
代車を持ってきてくれたけど…お向かいのお宅が改築工事をしていて
業者の車がはみ出て停まっていて私に出し入れは無理なので
引きこもりデーに決定。(笑)

この業者さんあんまり態度が良くないのよね~。
車の出し入れに不都合があるのが我が家だけなので
気が付いても、こっちが声を掛けないと退けてくれない。
退けてくれても、嫌々って感じでなんか腹立つのよね~。
ゴミを片づければ道路にはみ出て駐車しないで済むのにねっ。
というか、狭い道路なのだから車がスレスレじゃないと通れないほどって
どーゆーこと?ホンダの整備士さんも超スレスレで出し入れしてました。
流石だ。。。私には恐ろしくて出来ない。

そんな理由で引きこもりデー決定。(笑)
自転車で買い物も…と思ったけど寝不足でダルダル~なので却下。
だってカゴも付いてないのにお米とか玉子とか買ってこれないじゃーん。(爆)
車が戻ってきてからに決定なのです。

ダルダル~とゴロゴロしているとナユハヤも一緒にゴロゴロ。(笑)

まずはナユタ…定位置は股の間。
(何故にそこが好きなのか。。。)
200611101

ハヤテは私の横にくっついてゴロゴロ。
200611102

暫くしたら
200611103
隙間に顔がハマってますが…。(笑)

更にその後…
200611104
無理してませんか~?(爆)

まったりした後は久々に明るい時間帯にお散歩♪
途中の公園で5投ほどボール投げもしてきました。
子供のいない隙を狙ってなのでそんなに遊べないね…。

帰宅後ヨーグルトドリンクを飲んでいたらナユタが欲しそうにしていたので
飲み終わった後で差し出してみた。
200611105
まずはストローをはむはむと味わってから。(笑)

200611106
んん~ もっと欲しいのぉ。(爆)

なんて顔しているんだろうねぇ。。。
写真撮りながら笑って、パソコンに取り込んで
モニターに大写しになって、またまた爆笑。

まったりデーもいいもんだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け♪

本日、仕事がちょっと早く終わったので
いつもの浜の公園に行ってきました~♪

でも今日はもの凄い風が…。(泣)
ディスクやってきたけど投げても風に負けてる。。。

投げる→舞い上がる→見失う→キャッチ出来ず

または

投げる→舞い上がる→頑張ってディスクの下で待機→ ディスクが激突

そんな中でも何投かはキャッチしてランラン♪で戻るナユタ。
ハヤテもディスクが頭にゴン!ってなっても気にしない~。(笑)

今日もハイテンションなハヤテにガブッとやられてきました。
なんでコマンド聞こえないくらいハイになっちゃうんだろう?
でもなぁ…休憩に入るのを拒否ってガブッもあるからねぇ。
早く投げろっ!ガブッ。
まだやりたーい!ガブッ。
こんな感じかな。

ナユタは…夏の間に練習した連続ミドルを拒否。(泣)
最近ボルト系を解禁にしたら走るだけで
ディスク見送り…むむむ~。
また練習しないとね☆

駐車場の閉門時間の頃には綺麗な夕焼けでした♪

200611091_1 200611092_1

でも写真には写らなかった~。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄毛注意…懺悔。(泣)

やってしまいました。
抜け毛祭りの始まったナユタ。
昨日もブラッシングしてスーパーの袋1個分の抜け毛を引っこ抜き、
本日、シャンプーしてシェイダーとクシでガッツリ引っこ抜いたら…
所々まだらに薄毛になっちゃった。(泣)
まだら禿げ寸前!うひょーっ。(汗)

ナユタご自慢の胸毛が…まだら禿げ寸前。(大泣)
犯人は私。。。
自分でやっておいてドライヤー掛けながら泣きそうでした。

このんたちゃん&レイアちゃんと一緒にドックカフェでランチして
浜の公園でいっぱい遊んで…ラストがコレ。
後悔してもしきれません。。。
お願い…早く冬毛がいっぱいになって~。

真っ裸でナユハヤのシャンプーしている時に
着払いのバカデッカイ荷物が届いたり、娘達のケンカのせいにしたいけど
ガンガン引っこ抜いたのは私なのです。

一緒に寝ているからってムキになって抜きすぎました。反省。
罰があったったのでしょうか…今とっても腰痛です。
貧血の薬が効いて動くのが楽になったからといって
調子コキすぎました。

シェイダー…今流行のヤツよりガッツリ抜け毛が取れるけど
やりすぎは要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部品が足りなかった~

自転車のカゴは買ってきた!しかも大きいやつを買った。(笑)
取り付けしたかったけど部品が足りなくて付けられず。(泣)
市内に置いてない自転車買ったからね~ 仕方ないか。
早く部品が届かないかな~♪

カゴを買ったのでナユハヤを順番に入れてみました。

20061103_1
密かにこーゆーが好きなヤツ。(笑)

超~ワイド!(爆)
コギも余裕で入れます!!ぷぷっ。

ハヤテも入れてみたけど…入れる前から暴れまくり
ムリムリに入れてみたらすぐ逃走~。

やっぱりね~。その後は警戒して近寄ってきません。(笑)
なんでこんなにビビリ~なんだろうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

電動アシスト自転車を買いました~♪
普通の自転車の方が安いし、いろんなのがあるんだけど
我が家は山の上。。。坂道だらけなのです。

原チャリでもいいかな~と思ったけど
私となゆ父しか乗れないじゃん。
娘達も一緒に乗れるようにして買い物に行って貰えるように
電動アシストチャリに決定。(笑)
だってなゆ父が休日出勤でクルマ使われちゃうと足がナイんだもん。

いろいろ探しましたが、近所で売っている物だと
下の娘が足が届かない!(爆)
150㎝あるかないか?の身長だからね~。
上の娘は私とほぼ変わらず。。。
3人とも乗れるようにってコトでネットで探して購入。
あ、購入前に似たようなので試乗させて貰って
足の届き具合を確認しました。(笑)

娘達も一緒に乗るので可愛いんだよね~。(汗)
私が乗ると恥ずかしいかも。。。
20061102
明日はコレに買い物かごを付けて貰わなくっちゃ。

さっきちょっと乗って走ったけど電動アシストって楽だね~。
漕ぎ始めがすい~って感じで勝手に進むような。。。
ライトも明るいし、いいかもね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院巡り。。。

昨晩からアゴが変。ちょっと腫れてる?
自分じゃわからなかったけど…なゆ父に指摘されて発覚!
そう言えば昨日の夕方から喋ると変!というかカミまくり…。
先週の健康診断で内科も行かなきゃいけないのでなゆ父もお休みして
クルマの運転して貰って歯医者と内科を受診。
アゴも歯もなんともなくすぐに終了。疲れや胃の荒れが原因みたい。。。
内科は…超混み混み。(泣)
健康診断の結果を持参したので問診だけ。
貧血酷すぎだったみたいで怒られてきました。(泣)
たっぷりと強めの薬が…空腹時に飲むと胃に激痛が走るそうな。。。嫌だ~。
以前似たような数値になった時は坂道が休み休みじゃないと登れないとか
動悸がするとかあったけど今回は身体が慣れてしまっているらしく
時々目眩がするとか疲れやすいしか自覚が無かったんだよねぇ。
ワンコと走ってマスって言ったら先生ビックリ。
時々いるんですよ~ そういう人が。って言われて呆れられた。。。

なゆ父をアッシー(激古っ)にしていっぱい待たせたので
お礼に回転寿司。(笑)
200611019_2   


二人でランチに行くより安いんだもーん。てへ





帰宅後はナユハヤ連れて浜の公園になゆ父も同行。
やっぱりなゆ父がいるとナユタのテンションアップ↑
でも以前よりはちょっとマシな気もするかな?
脱走しなかったもんね。(笑)

200611011
公園に着いてバリからハヤテを出したら服がビリビリ。
待ちきれずに服に八つ当たりしていたらしいです。(泣)
せっかくナユタとお揃いで作ったのにぃ~。


200611012_1

フリップの練習を
したいのに
待てずにピョンピョン!

飛ぶなー!
投げられないってば。


200611013

ディスクの高さが合ってませんね~。
こんなの取れるワケがないです。

頑張ってジャンプしているのに…
ゴメンね~。



200611014

キャッチ♪

もっとちゃんと投げれ~!
by ナユタ




と、こんな練習やハヤテともディスク。

200611015


フリーもどき。(笑)





200611016


ヒアーの練習。
デカイ尻で写ってますね…。(泣)




200611017



抱っこしてトス。




200611018


そのままキャッチ♪

ナユタより小さいし1㎏軽いので
ちょっと楽~。


などと遊んでしまったら夕飯を作る気力ナシ。(爆)
天ぷら買ってきて天ぷらうどん。
食べたら行き倒れ。。。とんでもない主婦だわね。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »