« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

入りきらない程の…

4家庭分の馬肉を注文してみたら…なーんと14キロ。(笑)
ウチもハヤテが生食始めたから増やしたし、
レイアちゃんもダイエットの為に馬肉増量したもんね~。
ということで我が家の冷凍庫に入りきるワケがなく…。
宅配便の届く時間にクーラーボックスと保冷剤たっぷり用意して待機。
キッチンまで運ぼうとしたけど重くて断念。
玄関で仕分けしてクーラーに詰める分は詰めて、ウチの分と明日お渡し予定の
ココママの分は冷凍庫に入れて。。。んん~ 馬肉だらけです。(笑)

このんたちゃんと芽琉家さんには取りに来て頂いてその後ランチに♪
何かしらこじつけてランチを楽しんでいるような…。(笑)

で、本日のランチはカニ料理のお店。
200610301_4 200610302_1
カニ天重のセット~♪とデザートに抹茶。

ランチの後は帰宅してワンコを連れて浜の公園に集合です。
飼い主だけ楽しむと申し訳ないもんね。(笑)

陽が暮れるまでの1時間くらい遊んで終了~。
たっぷり走って満足かな?

帰宅後に草の汁と実でベタベタになった首からお腹周りと足としっぽを洗ったけど
背中も洗えばよかったかも。。。
服を着せていたのに背中からほんのり草のニオイがします。(泣)

200610303_1 200610304
本日の寝相はフツー。なんかつまんないなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断とその後

娘達よりも早くに家を出て横浜まで健康診断に行ってきました。
↑これが心配なのよね~。戸締まりとかさ。
200610272_1 

健康診断は結構細かく色々検査があって終わったのが11時半。
お昼ご飯を食べて医師付きの結果報告を聞いて終了~。
200610271
たっぷり過ぎ~ しかもバリウム飲んだ後だってば。

検査内容は身体測定、視力、眼圧、聴力、肺機能、血圧、心電図、尿・便検査に
血液検査、超音波検査と問診、胸部・胃部・十二指腸X線
それにプラスで婦人科(子宮ガン・乳ガン)
年に一回とはいえ検査って疲れる~。

体重が増えていたのでこれ以上増やさないようにって注意されて(汗)
聴力が高音が聞こえにくくて引っかかり、肺活量検査で男性並ですって
びっくりされ、去年胃カメラ再検査だったのに無視したからと
バリウム飲んで他の人より多めにグルグル回されて検査。(泣)
今年はポリープが小さいのばかりだったのでそのまま要観察でOK♪
聴力も治らないのでそのまま。(子供の頃からだからね~。)
日常生活にはまったく支障はありませんから。
貧血だけは去年より悪化~。(汗)
すぐに病院に行って治療に入って下さいだって。
疲れやすいのも貧血のせいだったみたい。あーめんどくさ。

全部終わってから秋葉原へ移動。
次はなゆ父のお仕事にお付き合い。
200610273 200610274_1
相変わらず…オタクっぽい街だよね~。(苦笑)     メイドさんがぽつーんと。。。

ゲーセンに行ってゲーム機のロケテストを見学。
200610275
うおっ!こっちもゲームオタクがいっぱい~。しかもわらわらと並んでます。

カードゲームのカードを沢山持って、何故かバラバラと落としながら並んでいる人や
見せ合いっこしていたり。。。やっぱりねぇ、な感じ。

その後はバリウム検査のせいで胃がキリキリと痛むのを我慢して
自作パソコン用のケースを物色。
気に入ったのが無かったのとあまりにも激痛なのと陽が暮れたので終了。
アキバってドラッグストアもないの?探したけど見つからず…。(泣)
歩くのも痛くて腹部を手で押さえて我慢。
バリウム検査最悪だわ~ だから嫌いなのよ。
車で行って良かったわ。。。横須賀に戻って来た頃には痛みも殆ど消えたので
夕飯食べるぞー!とおかずを買って帰ったらご飯がない!(爆)
誰よ~食べちゃったのはっ! 炊飯器にあったハズなのに…。
おかず+カップ麺な夕飯になりましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとだけ帰りが早かったので

仕事から帰宅するのがいつもより30分程早かったので
浜の公園に2頭連れて行ってきました。

今週初なので…興奮してウルサイワンコ×2。(泣)
駐車場が閉まる40分前に到着。
以前ならナユタ1頭だったから練習するには丁度いいかな?の時間だったけど
今は足りない…というか、私が休む時間がナイ。(泣)
ワンコは順番に休憩させつつ、動いているけどね。

いつもはワンワン吠えてウルサイのでバリを1個持参して
順番に出し入れするんだけど
最近、ナユタがバリに入る時に、バリから出てくるハヤテを襲うのと
大して時間もないからと木に係留。

やっぱりワンワン吠えまくり。あーウルサイ。
ハヤテに至っては吠える、草を食べるの繰り返し。

帰り際に車に乗せる前にストレッチをしてバリにイン。
家まで3分?
家の駐車場でバリから出そうとしたらハヤテがその場でゲロッパ。(泣)
草の食べ過ぎだっちゅーの。(怒)
ラッゲージルームに轢いてあった敷物とバンパーに掛けていたバスタオルが被害に。
洗えるモノの上で良かった~。
内装の上にとかだったらなゆ父に怒られるトコだったよ。

吐いたモノを見ると草ばっかり。ホント困ったちゃんなんだよね~。
お散歩してても車に吠え掛かっていくのでショックを入れると八つ当たりで
道端の草をムシってムシャムシャ、ペッ…か、ゴックン。
何度かゲロッパしているのにどうしても八つ当たりで食べたいらしい。

吐いた後はケロッとして元気なんだけどね~。
後始末が大変なんじゃー!ボケッ。(怒)

200610261
2頭ともお疲れで仲良くおネンネ…と思ったらナユちゃん目が半開き。怖っ。


200610262
コレを書きながら後ろを振り向いたら…こんなでした。(笑)


ハヤテはヘソ天で豪快に寝ているし、ナユタは何故かハヤテのケージで寝てるし、
踏まれるor蹴られるかもしれないのにサチコ姉さんも一緒に寝てる。。。

実はさっきまで私もここに混じって行き倒れていたりして。(笑)

さて、明日は健康診断でまたまた横浜行きです。
健康診断…去年胃のポリープで胃カメラ再検査になっていたのに
再検査してません。(汗)
貧血等いろいろ引っかかったけどそのまま放置。
んーヤバイかも…しかも体重増えてるし。(泣)
バリウム検査が嫌~!明日、行きたくないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうさま~♪

やっとなゆ父のキスデジが修理完了~。
横浜まで引き取りに行って来ました。

お天気が良かったら、ナユハヤも連れて行こうと思ったのに雨。。。

今回は車で横浜に行ったのでした。
久々に横浜駅近くのバス通りとかを走ると昔々OLしていた頃に
会社から横浜まで時々バスに乗って通った道だ~なんて懐かしく思ったり。

今なんて車通勤しているから歩かないもんなー。
ワンコがいれば歩くでしょ!と思っていたらナユタ君ご近所散歩キライ犬だし。(^_^;)
やっぱりお散歩も運動も車で移動しているんだよね~。

カメラを受け取って…雨だし、車だし…と、まっすぐ横須賀に引き返し
サプリの受け渡しの口実でこのんだちゃんとダ○エーで待ち合わせ。
頼まれていたラッキー君用のクランベリーサプリとレイアちゃん用の総合サプリを
お渡しして、手芸屋さんとお茶にお付き合いして頂きました♪

このんたちゃんの手作りケーキを頂いてルンルン~♪と浮かれていた私。
またね~とこのんたちゃんとお別れして、夕飯の買い物して駐車場に着いたら
お荷物足りないじゃなーい。(汗)
そうです。お茶している時にせっかく買った布と樹脂粘土をお店に忘れました。
慌ててお店に戻ったら椅子に置き忘れてありました。
良かった~ 無くなってなくて。ホッ。
最近ボケに拍車が掛かっていてヤバイです。(泣)


夕食後にこのんたちゃんから頂いたケーキをみんなで。
200610231
リンゴのケーキ♪しっとりしてて美味しい~!

200610232 200610233
美味しそうじゃーん!で…オレちゃまのは?

ありません!ワンコ用じゃナイですから!

200610234 200610235
兄たんだけ貰ってませんか?おいらたんのもありますか?

だからありませんって!ナユタにもあげてないっつーの。


と、左右から攻撃される私。
どっちにもあげませーん!と攻防を繰り返しつつ、美味しく頂きました。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物♪

まずはコレ!
200610211
洋梨・きのこ・かぼちゃ

これ、チョコレートです。可愛いよね~♪
きのうペコちゃんママから頂きました。
あんまりにも可愛いので食べる前にパチリ。

次はコレ!
200610212_1 200610213_1 
昨日芽琉家さんから頂いた羊毛ハヤテストラップ♪
ブレーズの入り方なんかまでそっくり!

一緒に写っているのはBIBI CAFEのかぼちゃプリン容器です。
えへ、両方ゲットしちゃったもーん。(爆)

200610214
何度見ても可愛い~♪
上の娘はどうやって作るの~?と興味津々。

200610215

ハヤテと一緒に記念撮影♪ 
パチリとする前におちりの部分をハヤテにパクッとされてビックリ。
食べ物じゃないんだってばー!
芽琉ちゃんのいい香りでもしたのかな?(笑)
ハヤテがパックリしないように家族全員で見張りながら撮ったのでした~。
ナユタも気になるみたいで側に寄りたくてウロウロ。
娘に押さえつけられてました。

芽琉家さん、ありがとうございまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生会@ペスちゃん・ラテ君・ハヤテ

本日多忙な私~。
役員関係も昨日で片づいたので晴れて1日フリーなお休み日♪

午前中にいつもの浜の公園で芽琉ちゃん・Mお姉ちゃん・芽琉家さん、
このんたちゃん・レイアちゃんと一緒に遊んでカフェでランチ♪
3時から広場のお仲間とお誕生会とお散歩
頼まれ物リード・カラーの不足部品とペットシーツ等を買う。
リードを仕上げてお届けに行く。

むむむ。。。楽しい予定だけど忙しいかもね~。

公園でディスクとボール投げをして遊びましたが…
デジカメ、バッテリー切れで役に立たず。(泣)

朝露が残っていてみんなドロドロ。稲科の草の実でベタベタ~。(泣)
汚れ防止の為に服を着せているので車に乗せる前に服を脱がせたけど
ドロドロだし、濡れてます。
当然足もドロドロ、服を着ていたけどお腹も薄汚れてます。(泣)
タオルで足を拭いたけど…やっぱりコ汚い。
そのままカフェに行っちゃいました~。

向かったのはBIBI CAFA♪
今月だけのワンコ用かぼちゃのプリンをゲット!に行くのです。
だって550円なのに容器(陶器)も付いてくるんだもーん♪
容器も2種類あるので両方欲しいの。。。←バカ。
前回1個ゲットなので今回はもう一つです。

かぼちゃプリン…甘みがちょっと足りないかな?くらいでワンコ用にするのは
勿体ないくらい美味しい~♪

お喋りを楽しんであっと言う間に次の予定の時間。

お誕生会in ショコカフェ
そうです。私、ドックカフェのはしごしてます。(笑)
200610201
デジカメのバッテリーなんとかなって数枚取れました!ラッキー♪

今回の主役はペスちゃん(ヨーキー)4歳・ラテ君(トイ・プー)1歳と
ハヤテ(Wコーギー・カーディガン)1歳です。
それぞれの犬種に合わせてショコママ作のクッキーの乗ったケーキでお祝い♪
ハヤテの分は白黒ワンコなのでチョコ(キャロブ)クッキーだって。
ショコママ芸が細かいです~。
今回もクッキーはお持ち帰り。なゆ父や娘達にも見せてあげないとね!
ワンコクッキーだから食べちゃダメだけどね~。(笑)

200610202
ハヤテ、ラテ君とガウッたりしてなかなか強気っぷりを発揮してました。
まったくビビリ君なくせして。。。
ナユタも一緒に参加してちょっぴり悪い子兄弟してました。(泣)
最近ガウらなかったから油断したわ~。ラテ君ゴメンね~。

200610203 200610204
ここではケーキを食べると知っているので催促しまくり。

もしもし?お昼にかぼちゃプリンも食べたでしょ~。
ガツガツと自分の分のケーキを食べてお隣で食べていたアリスちゃんの
ケーキもチラ見。ナユタなんてもうないの?とチェック。
ナイのがわかるまでじーっと見てる。
人間の子供と一緒だね。
お誕生会やって貰っているあたり、既に一緒か。(笑)

その後カフェ近くの公園をみんなでお散歩。
久々にナナちゃんとボール遊びをしてナユタも満足?
ハヤテも頑張って参加してたもんね~。

真っ暗になってから、みんなとお別れして買い物。
帰宅後はドロで薄汚れたナユ・ハヤをシャンプー。
疲れてウトウトしながらドライヤー。
1時間程寝て休憩してリードの仕上げ。
ナスカンが無くて昨晩仕上がらなかったのよね~。

知り合いの方がお誕生日のプレゼントにするのでラッピングして
なゆ父の帰宅時にお届け。
と、いっても深夜になってしまうのでポストにそっと入れてお終い。

怒濤の1日だったけど楽しかった~♪
予備バッテリー忘れなかったらもっと楽しかったのに。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼び出し待機中

仕事はお休みを貰ってありますが、本日も役員の用事が。。。(泣)
昨日トナー切れで終わってしまったのでトナーが入り次第再開予定。
もしかしたら昼過ぎに入荷するかも?とのことで待機。

家でボヘーっとしたいけど、ナユ・ハヤのストレス解消しないとね!
このんたちゃんとレイアちゃんがいつもの浜の公園に遊びに来てくれました~。
ディスク投げようかな~と持って行きましたが風が強くて挫けました。(爆)

3頭でボール遊び。
やっとハヤテもちゃんとボールレトリーブが出来るようになったので
ナユタとハヤテがボールを追って走る後をなんとなーく私も?って感じで
レイアちゃんも走ります。(笑)
200610171 200610172
数回投げるとレイアちゃんのターゲットがハヤテに!ププッ。
ちょっと前のハヤテそっくり~。
200610173
休憩を取りながら数回投げてお終い。
楽しそうなというかデヘデヘなお顔で走るハヤテ…やっぱりお笑い系ね。(笑)

遊んでいる間に連絡が入って今日はトナーが入荷しないのが判明。
やった~ 本日はフリーです。それじゃあと、
我が家でレイアちゃんもお留守番してもらってこのんたちゃんとランチ♪

たまにはドックカフェじゃないところもいいかな~と。
パスタを食べてケーキも食べちゃった。
ダメじゃんね~ 運動もしてないのに。。。

家に戻ってレイアちゃんも一緒に家の中でお喋りタイム♪
レイアちゃんはハヤテとプロレスごっこ。
200610174
エンドレスにやってましたが、ナユタとバトルっているときとは違って
ガウガウも少ないし、キャン!とかキャンキャン!って言うのがない。
ナユタは側で見学だったので時々吠えるだけ。
ドタバタしている割には静かだわ。(笑)
いつもはナユタがウルサイからね~。

ハヤテ優勢で手加減しいるなーと思っていたら押され気味。(笑)
200610175 200610176

2頭ともお互いのヨダレだらけ~。(爆)
1歳9ヶ月のレイアちゃんと1歳になったハヤテ。
いい遊び相手だね♪ レイアちゃんまたよろしくね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいねぇ

PTA役員(広報)のお仕事も山場…ということでバタバタと忙しい。
今日全部印刷出来てしまえば明日からは自由の身~のハズだったけど
やっぱり予定通りには進まずトラブル発生!
ネットワークが止まっていてプリンター動かず。
復帰は夕方。。。

夕方再度チャレンジに…1/3終わった所でトナー切れ。
200610161_1 200610162 
学校のPCルーム。。。土足厳禁です。去年新しいシステムが導入されて使いやすくなったみたい。
私が仕事で覚えたシステムは~?って私は小学校担当だったけど。


在庫も学校にナシ!むむむ~ 
学校のカラーレーザーを使って作っていますが、初の試みなので仕方ない。
以前の仕事柄で使用させて貰っているんだもんね。。。
でも今のレーザーって殆ど紙詰まりしないのね~。(@_@)
A3出力は手差しなので紙補充の為にいるだけでヒマ~。

家に出たり入ったりして疲れてしまってお散歩はサボっちゃいました~。
お詫びに布ミニディスクでお遊び♪
200610163 200610164
オイラたんがもらいました!兄たんには渡したくないのれす~!!

布ディスクを出した途端に取り合いです。
「ドロップ!テイク!!」で取り上げてスタートです。
200610166 200610167
おれが取るぜー!そりゃー!           兄たんに取られたくなーい!エイっ!   

そんな至近距離で飛ぶなー!ナユタ近すぎだってば。

200610168
おれがー!おいらたんがー!

ガウガウと大騒ぎして遊んでます。

200610165_1
持ってきました!次投げて下さい!!

エンドレスです。(泣)
夜なので近所迷惑もあるのでそろそろお終い~!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧オフ再び?

なゆ父の車オフ会参加の為に今日も朝霧に向かってます。
2週連続朝霧だよ。(笑)
200610141
向こうに見えるのは駿河湾?
んー…逆光で上手く写りません。(>_<) しかも携帯で撮ってるし。

湘南でサーファー渋滞?にちょろっとハマったくらいでそんなに渋滞してなくて
あっと言うに箱根を越えて朝霧に着きました~。

着いたらなゆ父と同じ車がいっぱい~。
色が違うとかフロント周りやリヤが違うとか…ま、みなさん車好きってコトですね~。(^_^;)
2006101412 2006101413
にいたんもオイラたんもつまんないれすけど~。(=_=)

箱根越えの最中にMarcyさんから携帯に連絡が!
予定が合わず今日は会えないハズだったけど急遽OK!会えることになってラッキー♪

お昼頃にMarcyさんと桃花ちゃん、菜々子さまに1週間ぶりの再会~(*^_^*)
200610142
桃花ちゃん♪ ハヤテの異母姉弟です。
そしてナユタとも親戚さんなの。カーディガンは数がそんなに多くないからね~。

なゆ父は車オフに参加中なので車を動かしてしまうわけにはいかないので
Marcyさんの車に乗せて頂いてお隣の?フィールドドッグガーデンに移動。
先週と違ってわんわん運動会が開催されていますが…駐車場にはまだ空きスペースがあってすんなり停めることが出来ました!
先週の駐車場待ち渋滞がウソのようです。(^_^;)

まずはテラスでランチ♪
二人してハンバーグ煮込みを食べたのに写真も撮らずにバクバク完食。(笑)
飼い主のお腹が満足したところで小型犬ランへ。
200610144 200610145
走るナユタと桃花ちゃん                  何故か吠えあうナユ・ハヤ

とにかく楽しいみたいでシッポがブンブン♪
3頭で一緒に走ったり、ディスクを追って取り合ってみたり
ボール争奪戦をしてみたり楽しそうです。
2006101410

ハヤテは時々ダックスやチワワちゃんを狩ってましたが。(汗)

ディスクを追う以外のハヤテを見るのはもしかして初めて?というくらいの走りっぷり。
先週の時はランも混雑していたので殆どフリーにせず、暗くなる間際に私とディスクで
遊んだだけだったもんね~。朝は起きたらそんな時間が無かったし。

200610143
菜々子さまもマイペースでランを散策~。

小型犬ランで久々に他の子の争い?を仲裁するナユタを見ました。
以前の広場でディスクを始める前によく見た光景…。
やっぱり平和主義なんだねぇ。
ディスクを始めてからは私にべったりで他の子と走ったりしなかったもんね。
今日は桃花ちゃんとハヤテと一緒に走れて楽しいね~。
呼ばれるとちゃんと戻ってきたし、私的も普段見れない所が見れて嬉しい限り。
そしてもう一つの収穫は…ハヤテの走りが思ったり早かったこと。
ナユタと桃花ちゃんに置いて行かれることなく、ちゃんと一緒に走ってます。
2頭とも走るの速い方だと思うのですが…あら、ビックリ~。

ワンコ達も走ってちょっと疲れて頂いたところで大型犬ランに移動して
人間の投げ練~。
Marcyさんの持っていたJディスクを久々に投げましたが…やっぱり投げにくい~。
普段のヒーローディスクより小さくてリムが固いし重いんだよね。
と、ディスクのせいにしてみましたが…いつものディスクで投げてもヘボヘボです。(泣)
風のせいにしておきたいけど時々風があるだけ。
ちゃんと練習しろってことですね~。

1Rずつディスタンスとフリーをやってみたけど、乱入を防ぐ為にランの柱に係留される4頭。たぶん他の方から見たらランで係留なんて異色だったのではないかと。(^_^;)

桃花ちゃんともフリーをやってみたりして。(^_^)
200610149
ドロップしないなんてことないし、次から次へとちゃんと反応してキャッチ!
スゴーイ!出来るじゃーん♪
Marcyさん桃花ちゃんとフリーやらない?勿体ないよ~。

その後まだ作り途中であろうアジ用フィールドへ。
もしかして入っちゃいけなかったかな?(汗)
200610146
Marcyさんと桃花ちゃんのアジと服従を見せて頂きました♪
真似してナユタとアジもどきをやってみたけど…人間が走れません。キツーい。(>_<)
しかもディスクのコマンドでムリにやらせる私。ナユタは戸惑いつつ走ってました。
ハヤテにドックウォークもどきをやらせようとしたら登りません。
もう、断固拒否って感じ。
リードつけて引っ張って登らせたら今度は降りられない。(^_^;)
200610147 200610148
高いところコワーイ!ブルブル~(>_<)   怖いから引っ張っちゃダメなの~

2006101411
桃花ちゃんとナユタが付き添ってやっと降りましたが…
足はブルブルだし、指先は開いてるし、何しろ顔が必死!(笑)
なんでこんなに恐がりなんだろうねぇ。

と、こんな感じでランを満喫して遊んで、疲れた~喉が渇いたよね~とソフトクリームを食べて〆です。(笑)
いっぱい遊んで、お喋りして楽しい1日をありがとうございます!
Marcyさん、桃花ちゃん、菜々子さまお疲れさまです~。

また機会があったら遊んでやって下さい~!

Marcyさん送って頂いたお写真ブログに使わせて頂きました~ ありがとうございます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たり入ったり忙しい~

本日、仕事は休み。

あ、昨日もいつもよりも1時間近く早くに帰宅出来たのでナユ・ハヤ連れて
浜の公園に行きました。

本日の予定。。。
まずは溜まった家事。サボってましたので。(^_^;)
10時30分待ち合わせで昨日と同じ公園に。
その後ランチ♪(*^_^*)
3時にお迎えが来て役員の集会。(=_=)
中学校に寄って一度帰宅。6時頃?

というスケジュール。あー休みなのに休みじゃないねぇ。
公園とかランチはお休み予定なんだけど。

バタバタした時間の中でココママと子のんたちゃん、レイアちゃんに
ランチをご一緒して頂いてストレス解消してきました~♪

委員長さんにお迎えに来てもらって、近隣中学校5校が集まっての情報交換会に参加。
めんどくさいんだけど…委員長、副委員長のお仕事なんだよね。(-_-;)
各校の広報誌を見せあったり、いろいろお話します。
ウチの中学の広報誌…かなり異色でした。(笑)
写真満載!カラー版だもんね。しかも次号は8ページ構成。
そりゃ、目立ちますね。でも発行部数も5校中一番少ない。あ、役員数もね。
私達なりのやり方で自分たちが見て楽しい広報誌を目指して作っているんだから
それなりに成功しているみたいです。ホッ。

中学校に寄って帰宅して終了~のハズが不足物発覚で買い物に行き、帰宅したのは
夜7時30分頃。

明日はなゆ父の車オフ会にお付き合いしてお出掛けなので
出掛ける支度に留守番組の娘達の食べ物系の用意。

月曜日には広報誌も印刷に入るので最終の直しと表紙絵(美術の先生力作)のスキャン処理等、まだまだやることはてんこ盛りなのです~。(>_<)

むぅぅぅぅ~っとなりそうな感じでしたが
ココママと子のんたちゃんのおかげでガス抜きが出来ているので
ちょっと楽かな。
お二人ともありがとう~♪なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラの修理に…

しっぽ隊のオフ会の最中に故障してしまったなゆ父のkissデジ。
本日、横浜のキャノンまで持ち込み修理に行ってきました。
200610101_1 200610102

修理が終わるのは19日だって。
来週も車のオフ会で朝霧まで行くからきっと使いたかったハズなんだけどね~。
キャメディアで我慢して貰いましょう。

2週も続けて朝霧でオフ会だって。(笑)
なんてお祭り好きな我が家なんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ隊復活記念オフ会2日目

朝方まで寒かったのに…朝日が昇ってしばらくしたら暑くなってきました。
なんか温度差についていけないかも~。

ダラダラと寝ていたので起きたときにはみんなテントを片づけたり
ランでわんこを遊ばせたりしていました。(汗)
慌ててテントを片付け、ウチの2頭も遊ばせてあげなきゃ~と思って
ランの入口をめざしていたら集合写真を撮るよ~の声。
慌てて参加して写真に収まってきましたが…
なゆ父はキャンプサイトにいたし、私はカメラも携帯も持っていなかったので
我が家は写真がありません~。(泣)

写真撮影の後、皆さんとお喋りして解散となりました。

我が家はまっすぐに帰らずにまかいの牧場、白糸の滝に寄って
両方でソフトクリームを食べ比べ。(笑)
いえ、昨日もフィールドドッグガーデンでも食べたんだけどね~。
200610091 200610092

その後は箱根経由で帰ることにして芦ノ湖にある道の駅で遅い昼食。
200610093
ここも夕方だったのでやっぱり寒かった~。
なので4人揃って暖かいお蕎麦とうどんを食べて帰路に。

一般道優先で帰ったので高速を使うよりも渋滞していなかったみたいだけど
それなりに渋滞はしていました。
でも…またまた私はぐーすか寝ていたのでした。(笑)

横須賀に入ってから夕食を食べて帰宅。9時前には家にいました。
荷物を降ろしている間に私は2頭を軽く洗ってドライヤー。
車の中で結構寝ていたので元気でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ隊復活記念オフ会

タイトルにあるようにしっぽ隊の復活記念オフ会です。
今回も現地にキャンプして1日目と2日目に参加~♪

200610081
荷物満載で出発~!
ママが早起きしないから予定時間より遅れて出発だよ~と
文句を言われつつ…。(^_^;)

朝霧に向かう途中何度か渋滞があったらしいけど…グーグー寝ていた私は
そんなの知りません~。(笑)
知っているのはフィールドドッグガーデンの手前からずーっと混んでいたことだけ。(爆)
200610082
現地に到着した時には既にみんな集まっていました。
ドックランにはしっぽ隊のお仲間や他のわんこ達がいっぱい。
受付をしたりしている間になゆ父と娘達はBBQをして昼食。
オフ会が終わったときに気が付いたけど…私の分は残ってませんでした~。(>_<)

わんこを交換して飼い主を当てるというゲームをしたんだけど
交換したわんこはハヤテとボンゴ君。
実は始まってすぐに分かったんだけどボンゴ君とハヤテは同胎の兄弟!
200610083
模様の入り方までそっくり!真下に見下ろしたら私でも見間違うくらいそっくり~。
ちょっと違うと言えばハヤテの方が小さいだけ。

ボンゴ君12㎏、ハヤテ9㎏なので。
200610084_1  200610085_1

そして行く前から気になっていたマリン君もナユタの同胎兄弟なのが判明!
200610087
マリン君、お父さんにそっくりらしいです。
と、いうことは色が違うだけでマリン君とよく似ていたナユタもお父さん似?

久しぶりに会えたリンちゃん♪リンちゃんもナユタの同胎姉弟です。
200610088
ナユタの3兄弟姉妹が集まることが出来たのに…
集合写真も撮ってない~。(泣)

200610086
リンちゃんとカイ君♪

後からなゆ父に撮ってもらおうと思っていたら
なゆ父のkissデジ故障しちゃいました~。(>_<)
なんでもシャッターが上手く下りないみたい。下半分が黒く写ったり…。
せっかく写真いっぱい撮って貰おうと期待していたのに~。(泣)

200610089
ハヤテの異母兄弟 風太君♪
ハヤテより3ヶ月遅く生まれてまだ1歳前なのに…12㎏だって。
なんかみんなデカイんですけど~!!!なじぇ?

ウチの2頭、みんなと並ぶと貧弱なんですが…。
あ、筋肉はモリモリなんでけどね~。
お腹の弱い子って小さいのかな?最近は下痢っぴしないですんでるんだけどな~。

この後、自由解散~。
ランで遊ぶ子も沢山いました。
ナユタとハヤテもランの中でディスクで遊んで満足かな?

夕飯はみんなと一緒に鍋料理を食べて、その後温泉へ。
戻ってからは2次会♪
みんなで持ち寄りの宴会です。
でもね~ 外だったので思っていたよりも気温が低くて寒かった~。
みんなわんこを抱っこしながら暖をとってお話していたけど
寒さに耐えきれずお先に失礼しちゃいました。

テントに戻っても寒かったのでなかなか眠れませんでした~。
虫がいなくて良かったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た!

昨晩徹夜して、ナユタとハヤテのパーカーを縫いました。
2着目が縫い上がったら…朝。むーん。

おかげで今日1日眠いことったら。


朝霧フィールドドッグガーデンで明日から1泊でキャンプです。
明日はカーディガンのオフ会♪
プレゼント交換用のプレゼントも用意出来たし、後は荷物を作って
明日の朝、現地に向かいます~。
これから夜に行われる2次会用にチーズケーキを焼いて…細々したものを
揃えて…ってまだやることあるじゃんね~。(泣)

いつもだとワクワクしてなかなか眠れないところだけど
今晩はしっかり眠れそう。(笑)

パーカーの写真は後で…。
今回は色違いのお揃い♪
違う色で作る予定もあるのであれこあと生地が部屋に…。
怒られる前に片付けないと…って子供と一緒だわ。

眠いのを堪えて明日に備えて支度しまーす。
しっぽ隊のみなさん明日、朝霧で会いましょうね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ続く役員関係

今晩も役員会。(泣)
広報委員会とPTA運営委員会と両方だから仕方ないんだけど
寝る時間を下さい~!
オフ会用にナユ・ハヤの新作服を作る時間を下さい~!!

でも、学校側に出した校正で評判が良かったから、まいっか。(笑)
去年までのイメージを捨てて今年の私達のイメージを出していく。
目標はちょっとずつクリアされているみたいかな?
今月中旬まで頑張れは発行になるのでしばらくは振り回されないで済む。
もうちょっとだ…頑張れ私。

明日は久々に役員の用事のない仕事の休みの日♪
超久々に美容院に行ってくる予定。
どれくらい切ろうかな~ 一番の目的は縮毛矯正なんだけど。
やって貰っている間に寝ちゃわないかが心配だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ

昨晩ナユタ父が私の携帯のソフトをアップデートしようとして失敗。(-_-;)
失敗の画面が出るだけで他の何も動かない…。(T_T)

ドコモまで行かないと直せないらしい。。。

仕方なく2日間徹夜してヨロヨロなのに帰り道に寄り道して行って来ました。
結果30分ちょっと待たされて治りました。

受付で書類を書くのに自分の住所、家の電話番号はOK。
でも自分の携帯番号は覚えてない!(=_=)
ちょっと恥ずかしかった瞬間でした。

おまけに待っている間、椅子に座って寝ちゃってたし。
お待たせしました~って起こされたら椅子から落ちそうになって
余計に恥ずかしかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテ 1歳になりました!

今日でハヤテが1歳になりました!
んん~早いっ! なんかナユタの時よりもあっと言う間だったような気がする…。

200610031 200610032
       目からビーム!(笑)            おすまし~顔

200610033   
ヨーグルトが鼻についてますよ~

今日のハヤテご飯は鳥ささみと馬肉入り!
今までに数回ナユ兄ちゃんのご飯から盗み食いしたことはあったけど
自分の分としてちゃんと入れて貰ったのは初めて!
まだ生食は始めていないので火を通して。
冷めるのを待っている間もキッチンをウロウロ。(笑)


余程嬉しかったのかいつも以上に一心不乱。
面白がってストップなんかかけたら発狂しそうな勢いでがっついてました。

200610034 200610035

ご飯の後はデザート!
今回も仕事帰りにショコカフェでワンコケーキ買ってきました~。

200610036 200610037
   よく見ると口元はあわあわヨダレ。(汗)   一口でいくの~?(@_@)

ケーキも瞬殺。(笑)
200610038
ここにおかわり入れて下しゃい~。

プレゼントはコレ。
200610039 
オレンジのはナユタの。
いつも取り合いして負けているのでハヤテの分も用意してみたの。

2006100310
結果は…両方ともナユタに取られちゃいました。(笑)


仕事から帰って浜の公園でちょっとだけディスクで遊んだし、
ケーキも食べて満足かな?

楽しい1歳をすごそうね~。


さて、ハヤテのお祝いが済んだら次は役員のお仕事。
今晩が山場です。明日の朝までに仕上げなくてはいけません。(泣)
昨日も殆ど寝ずに仕事に行ったけど…今晩も寝れるかな~?
取りあえず…頑張ろう。

| | コメント (0)

忙しいです。(泣)

10月に入った途端…正確には9月末から役員会で忙しい。
29日と今日はお弁当持ちで登校だし。(泣)
PTAの広報誌を作るんだけど…楽しいけど大変。
でも前回よりみんながまとまってきてストレスは減ったかも。
せっかく仲間になったんだもん、ギスギスしたのはイヤなんだよね~。

ちょっとくらい自分が無理したら上手くいくって思うと無理しちゃうんだよね。
だって3月に笑って楽しかったね~って役員会を解散したいんだもん。

役員会が10時からだったのでその前に
ナユタ・ハヤテを連れて動物病院へ。
体重測定とフィラリアのお薬を貰ってきました。
先月とほぼ変わりなし!
ハヤテはナユタよりチビッコカーディになっちゃうのかしら?
もうしばらくは様子見かな。
200610021 200610022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »