« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

シャンプー♪

先日Net通販した手作りわん用石けんでナユタとハヤテのシャンプー♪
今まで頂き物ばかりで初めて自分で選んで通販したものです。
20060930
一度洗いでもキレイになって満足~。
泡ギレもよくて、シャンプー時間がいつもより短くすみました♪

いつもは下洗いしてそれから石けんで洗って、ラストに抜け毛と戦うの。
ナユタ・ハヤテにしたら2回も場合によっては3回もシャンプーされて
ラストにシャワーを掛けられながらシェイダーで抜け毛をゴッソリ取られて
とどめにクシでこれでもかっ!って位に毛を梳かれるので終わるとグッタリ。
しかもこれを2頭一度にやるので風呂場にいる時間も長い。。。
拭きあげて2頭を風呂場から出すと私もグッタリ。
しかも排水溝は2~3度は詰まるし。(泣)

拭き上げで半乾きまで拭き上げておくので、タオル地の服を着せて
その間に風呂掃除とひと休み。
休まないと続けてドライヤーなんて出来なーい。(泣)
ドライヤーはナユタから。
ハヤテから掛けるとお怒りになるから。(笑)
いつでも自分がくっついていたいらしい。。。ハヤテを掛けていても側でジトーっと見てる。
邪魔をしないのは私に怒られるから。
ハヤテはナユタがドライヤーを掛けて貰っている間は離れて休憩しているか
私の背中側にひっついてます。
どっちも甘えん坊さんなのね。(笑)
それが嬉しいんだけど♪

さて、ドライヤーを掛けた後の2頭。
さらさらの毛になって気持ちいいです♪
乾きも早かったかも。。。

やっと換毛期の終わりそうなハヤテ。
ふわふわの赤ちゃん毛が殆ど抜けてウエストのくびれも出来て
ちょっとシャープな感じになってきました。
心持ち顔も長くなったような???
あと3日で1歳だもんね~。早いよなぁ。。。月日が経つのって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の…

いつもの公園でココママ、子のんたちゃん、芽琉家さんと一緒に遊んで来ました~♪
ココちゃんは明日、明後日と大会なので軽ーく練習してましたが
とっても調子が良さそうです♪
200609292
久々の大会だもんね~ 頑張ってきてね♪

さて、大会は関係ない我が家。(笑)
それなりに練習しましたが…出来もやっぱりそれなり。(泣)
嬉しいのはハヤテのキャッチ出来る距離が徐々に伸びてきているコトかな。
でもね~ バテるのも早いのよね。
5投でお終い。取りあえず1分くらいってこと?
5投以上続けて投げると手元まで持って来なくなります。
1mくらい手前でストップ。
ここまで取りに来て!って感じで見てます。(笑)

ナユタもハヤテもどっちもなんだけど…
どちらかが投げて貰っているとワンワン文句言ってます。(泣)
ハヤテは途中で諦めるけどナユタはしつこくワンワン。
どうにかならないもんかな~。

黒組記念撮影。。。上手くいきませんね~。
200609291
子のんたちゃん上手く撮れたかな~?

芽琉ちゃんの練習風景~
200609293
フリップの写真とかも撮ったけど…上手く撮れない。(泣)
スポーツモードにして撮っているけど時間が時間なので暗すぎみたい。

レイアちゃんの練習~
200609294
既に陽が暮れているので補正してやっと見えるかな。(汗)

いつもカメラ忘れたり、持って行ってもバッテリー切れで使えなかったり。
今日こそは!って思ったけどもっと明るい時間じゃないと無理だわ~。
しかも自分のウチのワンコ取り忘れ。(笑)
ナユタの写真なんて1枚も撮ってなかったわ。(爆)

CDのジャケットにもなった芽琉ちゃん♪
200609295
実物はもっともっと可愛いのよ~♪
私の写真の腕が悪いの。(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会@クロちゃん・ペコちゃん

本日3時よりショコカフェにてシュナのクロちゃん、コギのペコちゃんのお誕生会♪

200609281

参加するために2時で早退。
早退理由はワンコのお誕生会参加の為。(笑) なんでもありなのかっ?(爆)

一昨日は雨、昨日は私の都合で2日間お散歩ナシだった2頭は大はしゃぎ。
ナユタなんて調子に乗って「なんかくれ!」アピールの激しいこと。
200609284
膝に飛び乗る勢いです。

その横でハヤテもウロウロ。
200609285
なんか今日は落ち着きないぞー。

主役のクロちゃん、ペコちゃんは普段通りなのに…。
200609282 200609283

今回はポンちゃん、ラテ君が欠席~。
他のメンバーはバニラちゃんとマーブル君
200609286

アリスちゃんにペスちゃん
200609287

カフェでみんな一緒にケーキ食べて近くをみんなでお散歩♪
ちょっとだけボールで遊んで貰って楽しかったみたい。
車の移動中、ナユタだけアリスママにお願いしてお散歩して貰ったけど
ランラン♪で歩いていたそう…。
普段からそうやって歩いて欲しい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作小物

前からどーしても作りたかったミニバック。
ちょっと車でお買い物やインバッグとして使うのに良いかな?と思ってチクチク~。

20060927

コレクションしていた生地からチョイスしてみたけど作ってて楽しい♪
ミニポーチは娘達用。
ミニバックの青バージョンは私の。
赤バージョンはプレゼント用なのです。
イヤって言われても送りつけちゃうもーん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッスル~♪

本日、代休でお休みのなゆ父。朝から車のワックス掛けしてました。
明日から雨かも…なのにねぇ。
しかもわりと強風が吹いているつーのにね。

午前中に家事と買い物やら色々を済ませて…と思ったら
銀行やら何やらみーんな混雑してて慌ただしく用事を済ませて
明るいウチにとカメラを持って浜の公園へ行って来ました!

久々になゆ父が一緒なのものだから2頭ともテンション高っ!!
ナユタと練習しているところを見て貰ったけど…ダメ出し炸裂~。
風が強くてディスクが投げれてません。
200609251

ハヤテとは…

200609254 200609255
写真だけ見るとフリーっぽい?(笑)
これはテイクのニーオーバー。

200609252 200609253
こっちはテイクのバックボルト。

んーこれだけ見ていると優秀じゃーん♪
実際はグルグル回るし、ディスクと一緒にママの手もガブリ!なんだけどね。(泣)
ドロップもなかなかしないしね~。

さて、同じ様なこと(ニーボルト)をナユタがやると…
200609256
こんな感じ。。。

向きを変えて見ると…
200609257
こーんな感じです。

んー…ナユタやハヤテがというより私がヤバイ。
肉が…肉が…。(泣)
初めて夏太りしたっ。しかもそれ前の蓄積も…ガーン。(大泣)

動きが鈍いからハヤテに食い付かれるのかしら?
ナユタの時のようにランラン♪と周りを回っているのではなく
体勢を低くした感じでちょっと離れて回るんだよね~。
そんでもってがばーっ!とディスクに食い付いてくるの。
ハードマウスだし…ちょっと怖いかも~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝顔

本日、なゆ父は休日出勤。
いつものことだけど…出掛けてしまった後の玄関でしばらく待っているナユタ。
帰って来ないとわかるとスゴスゴと部屋へ戻ってきます。
夜もだけどなゆ父だけが先に寝てしまうと玄関で寝ていたりする。。。
200609232_1
でもなゆ父と2階に上がると1階にいる私を気にして階段から下を見ているらしい。
ちゃんと揃っていないと嫌みたい。(笑)

私の仕事が休みでだらーんとした時間を過ごしているときは
ナユタもハヤテもべったりくっついてます。
200609231

トイレにどっちが一緒に入るかでケンカするくらいべったり。(笑)
大抵ハヤテが負けるんだけどドアの外で文句言ってます。

出掛ける時とお出迎え時にもどっちが先に飛びつくかでもケンカしているかも。
ワンワンキャンキャンと騒々しい家だね~。

夕方のお散歩で珍しくナユタがスタスタ歩くじゃーん♪と思っていたら
近くの公園からten の声が聞こえてました。(笑)
一緒に公園でボール投げして遊んで満足♪
ハヤテも初めて外でボールをレトリーブ出来ました!
ten とナユタもボールの取り合いでケンカ寸前なんてこともなく
穏やか?に遊べて良かったね~。
これも去勢効果?
ten 父さん、ten 母さんからも顔つきが変わったねって@ナユタ
私的には以前よりも甘えん坊になったかなって思うんだけど。。。
そう言えば、ハヤテにマウントすることもなくなりました。
やっぱり、変わっているんだね~。

ten と遊んで満足~なハヤテの寝顔。
200609233 200609234
マットをグシャグシャにしてスゴイ顔してます。(笑)

ナユタは…なゆ父と先に2階で寝ていたのでちょっと暗めの画像。
ちゃっかりと私の布団の真ん中で枕して寝てました。(笑)
200609235 200609236
毎晩一緒に枕に頭をのせて寝るのです。
と、いうかちょっとズレてもらって私がのせている感じ?
しばらくすると頭の上に移動して寝て、廊下、足の間と移動して朝まで寝ています。
これからナユタの重みで毛布や布団がズレて朝方寒くて目が覚める季節です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合同練習~♪

今週もココママと子のんたちゃんと投げ練~♪
でもみんな用事があったりしてなかなか時間が取れず…。
1時間位だったけど一緒に練習というかおしゃべり~。(笑)

子のんたちゃんに以前から約束していたリードとカラーをやっと渡せた…。
他のものを優先していたので約束していたのになかなか出来上がらず。(汗)
やっと出来上がったの。。。
200609221 200609222
ラッキー君用 (男の子なので水色)

200609223 200609224
レイアちゃん用 (元気カラーの黄色♪黒い子には映えるのよね~)

子のんたちゃんもとっても喜んでくれたので良かった~♪
同じ生地の赤バージョンが急遽、手に入ったから
どっちにしようか迷ったのよね~。
で、ハヤテに似合うのはって考えて↑のになったの。
でもよく考えたらハヤテは男の子でレイアちゃんは女の子…。(汗)

芽琉ちゃんも合流して楽しく遊んで、飼い主も楽しくお喋りして満足~♪

スピード違反で捕まって罰金18000円の子のんたちゃんはガッカリだったかもね。
年に数回しかやっていない場所で捕まるなんて…運が悪かったね~。
時間差で通った芽琉家さんの時は片づけていたって言うし。。。
交通安全週間だもんね。気を付けましょう~。

ハンカチ王子なナユタ君。(笑)
200609225
すっとぼけた顔してますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人でランチ

お仕事絡みでショコカフェに…。
社長の奢りでランチを食べて来ちゃった♪

200609211_1
平日しかやってない「ばばちゃんランチ」
このボリュームで1000円。(ランチ900円+100円でコーヒーか紅茶)
苦しい~と思いつつも頑張って全部食べたらアイスコーヒーまで飲みきらなかった。。。


ランチの後は直帰してOKだったのでいつもより全然早い帰宅♪
一応勤務時間内は在宅勤務扱いなのでその時間が過ぎてから
またまた浜の公園へ。
ほら、昨日のコトも気になるし。(笑)
2頭ももう少し運動させてあげたかったので。(言い訳~)

でも、やっぱり何があったのかは不明のまま。。。

それよりも!なんかいざこざがあったのかなんか妙な雰囲気なんだよね~。
なんなんでしょ。。。疲れます。
私は関係ないですよ~。ふう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞き込み

ストレスの溜まってきた2頭…部屋の中で大運動会開催中~。

これじゃイカーン!と仕事から帰宅して上の娘と浜の公園へ。
(ディスクを投げたくて仕方ないみたい@娘)

行く時間が遅いのと最近、陽が短くなってきているのであっと言う間に暗くなります。

まず、私とディスタンスでガス抜きしたところで娘と。。。
あれー? 全然取れませんよ?
しかもちゃんとレトリーブしない@ナユタ
20060920  200609202 
ちゃんと取れるディスクが飛んでこないので嫌になっちゃったかな?
スタート時の大回りを矯正しているのにどんどん大回りになっていくので強制終了~。

ハヤテとは?と思ったらやっぱりダメ~。 まずは投げ練からだね。
私も娘のことは言えないんだけどねっ。


なーんてコトをやっていたら駐車場の入口にパトカーが!しかも2台。
お巡りさんがぞろぞろ~。
ヤバっ!駐禁か~?(汗)
娘に2頭を任せて慌てて車の側に行くと駐禁ではないとのこと。
側に停まっている車の運転手を捜しているらしい…。
でも公園内にはワンコ連れしかいないし、車で来ているのは私だけ。
???となりながら「何かあったんですか?」って聞いてみたけど
「ちょっとね」だけで教えてくれない…って当たり前か。

公園内にいたワンコ連れのみんなに(といっても私含めて大人4人)
聞き込みして辺りを捜索していました~。

200609203
写真撮ったけど暗くてよくわかんないね~。

なゆ父帰ってきて見に行ったけどもう車もなにもなくて何があったのかも不明。。。
なんだったの~??? 気になる~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドオピニオン

火曜日の夜にハヤテのお腹に赤いブツブツを発見!
取りあえず塗り薬を塗って様子見したけどブツブツの数は減っても
全部はなくならないし、夜1回しか薬を塗ってなかったんだけど
塗らなかった次の日にはちょっと増えていたり…。
フロントラインが切れている?まだ半月しか経ってないし…
浜で木に係留したから何か虫にやられた?

赤いブツブツになったまま放置するわけに行かないので
金曜日の浜に遊びに行った帰りに動物病院に行って来ました。
ウチの近所に最近出来た病院なんだけど設備にビックリ!
体重計が電動で上下!いつものところは「よっこいしょ」って乗せるのに。
診察室もロビーもガラス張り。
同然ドロドロのまま行った私は…恥ずかしい~。(汗)

診察の結果…濃皮症だって。
月曜日に浜で汚れて洗った時のすすぎが足りなかったみたい。
手が痛いからって適当に洗った私の責任です。ハヤテ、ごめんね~。
飲み薬を頂いて1日で治っちゃいました。
もともと、そんなに酷くなかったのもあるみたいだけどね。

ナユタは車待機だったんだけど…ハヤテの身体を色々見たり、問診したりして貰って
体つきは◎だって。
いい感じに筋肉も付いているし、体重とのバランスもいいでしょう、
理想的な体つきですって♪

でも…ハヤテ君 ナユタより小さいです。
ナユタもチビッコカーデイだけどハヤテもチビッコカーディみたいです。
今のところ体重も9.4㎏キープです。去勢後から変わってないかな。
このままの体重を維持して下さいって言われました。

私的にはチビッコカーディでも全然構わないんですが…
短足なのは気になります。
もともとコギは短足じゃん!って思うでしょ?
ナユタとハヤテを並べると体高が低くて足の長さもハヤテの方が短いのよね~。
身体の長さもナユタの方が一回り大きいって感じかな。
同じ位の大きさのレイアちゃんとハヤテを比べてもハヤテの体高は低いのよね。
レイアちゃんとだと体長もほぼ同じなのに…。
と、いうことは短足じゃない?(笑)
それともレイアちゃんとナユタは異母兄弟なので父方は足長の家系とか?
んん~ 気になる~。
来月の朝霧オフ会で他の子と比べさせてもらおうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投げ練

広報の役員会を私のお休みの日に入れて貰っているので
午前中に役員会。
夕方からココママ、子のんたちゃんと浜で練習です。

でも…2日続けて2時間睡眠だった私。どっちも遅刻しちゃった。(汗)
1日目は会社の社長とやり合ってむかっ腹立って眠れなかった…。
2日目はなゆ父、幕張メッセまで出張の為、早起き。(でも終電帰宅。)
それまでも睡眠の足りていない生活しているのでそろそろ…ね。

役員会もそろそろ本格始動なので月末からちょっと忙しそう。(泣)
今年からPCをフル活動しての作成なので指導する立場になっちゃうんだよね~。
来年に向けて引き継ぎように作業手順書みたいなのも作らないと…。
あー、考えたくないかも。(泣)


我が家のお犬さまはそんなこと関係なくのほほーんと過ごしてます。
ハヤテに噛みつかれた傷口も塞がったけど突き指はまだ。
まったくどれだけの勢いでパックリやったんだか。(泣)
傷口なんて歯が刺さっただけだからちっちゃーいのに。。。

ナユタの時も叱らずに遊べたらもっと違ったのかな?と思っちゃうなぁ。
今更、なんだけどね。
さて、ナユタの練習は夏の間に連続ミドルスロー強化!でやってきましたが
相変わらず投げ手に問題アリですが、ナユタの選り好みも少しは減り
見送りもあるものの、連続キャッチも見られるように♪
でもね~ 他のスローというか他のルーティーンと組み合わせると
キャッチしないんだよね。(泣)
次は連続ミドル+何かで練習しないとね。

ハヤテは毎回少しずつ距離のあるディスクが取れるようになってきてます。
フリーもどきの練習も始めてみましたが…
怖いくらいの勢いでディスクに飛びついてきます。
右手に1枚、左手に次のディスク1枚と持っていると…
右手に誘導しているハズなのに…左手のディスクに食らいつく。
不意を付かれると手までパックリとなるワケです。(泣)
周りをグルグル回ったりしますが…ナユタの時ほどでないので私も慌てずに
楽しんでディスクで遊べているかな。
まだドロップがなかなかしないので「ドロップ~!ネクスト~!」と言いっぱなしだけどね。
ハヤテも楽しそうに走ってます。
ディスクをキャッチしそこねて口と鼻から泥が出ていようが気にしません!(笑)
顔でディスクを受けても、このディスクまだ取るぞ!って感じでアワアワやってます。
かなり熱血?(笑)
まだフリーもどきなので3枚だったり5枚だったりなんだけどね~。

ナユタもハヤテもココママや子のんたちゃんともディスタンスをしたりして
雨に備えてストレス解消です。
やっと誰とでもディスクが出来るようになってきたナユタと、誰とでも遊べるように
いろんな人にハヤテは相手をしてもらっています。

人間の投げ練もしてみたけど…風が吹くとあーれーな感じ。(泣)
ココママ持参のJFAのディスクだとちょっと重いのか割とまっすぐ飛ぶかな?
丁寧に丁寧にって投げているハズなのに思うところに飛んでない。
もっと投げ練しないとダメだね~。

帰り間際に芽琉家さんたちにお願いしてMお姉ちゃんに
ハヤテのお相手をして頂きました♪
見掛けは芽琉ちゃんと同じ白黒だけど足の長さがね~。(笑)
短足のお相手はお姉ちゃんも大変だったと思います。。。ありがとうございまーす♪

なゆ父とやるよりもお姉ちゃんとやった方がしっかりキャッチしていたわ~♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛ーい!

夕方いつものように2頭を連れて浜に。
帰りの買い物とバリケンを降ろすのがめんどいので上の娘をお供に…。

ナユタとちょっことフリーをやってハヤテとディスクで遊んでたら
ディスクと一緒に指までガップリと。(泣)

左親指の付け根負傷~。上下から歯が刺さりました。
筋に入ったみたいで痛い~。(泣) 歯の刺さったところ中心に腫れた…。
傷薬を塗ってバンドエイド貼って上から湿布。。。
右手だったら家事が出来ない~って言えたのになぁ。(笑)
2、3日で腫れも引くだろうから、それまでサボれたのにな~。ちぇっ。

血がなかなか止まらなかったので2頭とも娘とディスタンスをしてみました。
ナユタと娘がディスクをするのは数年振り。
というか大会に出るようになってからはやってなかったかも。。。
以前のナユタは娘の投げたディスクは追うけど、持って戻ってこずだったけど
今日はしっかりレトリーブしてました♪
最近は誰とでもディスクで遊べるようになってきたね。
よく見ているとなゆ父とやるよりキャッチ率良いかも。(笑)

ハヤテも頑張ってました。
けど、飛距離との関係でキャッチは難しいかな。
娘も短く投げるのは上手く出来なくて舞い上げてしまっていたし。
でもちゃんとレトリーブはしてコマンドも聞いていたかな。

楽しく遊べたので2頭は満足かな?
ハヤテはとんでもない格好で寝ているし…写真を撮ろうとしたら
娘が起こしちゃって撮れなかった~。(泣)

20060911_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

胸毛が黄ばんできたナユタとハヤテ。
そろそろシャンプーかな?と思っていたら
ハヤテが痒そうに変なダンスを踊ってます。(笑)

ちゃんとフロントラインもしているしノミ・ダニの死骸が落ちているのも
見ないし、ナユタは痒そうにしていないので
きっと抜け毛のせいね~とシャンプー決行!

洗ってみたら抜ける抜ける~。
ちょっと擦っただけで手にごっそり毛が絡みます。
シェイダーとクシを使ってシャンプーすること3回。
濯ぎながらシャワーをかけつつ抜け毛も取ります。
排水溝が3回詰まりました。(泣)
ふわふわのアンダーコートがごっそり。
前回洗った時もいっぱい抜けましたが今回もごっそり抜けました。
ナユタはちょっとしか抜けてません。。。
同時に換毛期になったら部屋の中はどんなになってしまうんでしょう?コワッ

ウチの2頭、人間よりもいい石けん使って洗ってます。
会社の同僚から分けて頂いた手作り石けんで洗うのですが
手も荒れないし、泡ギレもよく、洗い上がりがふわふわ♪
同じ石けんで顔を洗ったりもしますが、洗顔後に何もつけなくてもしっとり~♪

ちょっともったいない気もしますが、泡ギレの良さとふわふわ感にクセになります。
ちなみにこの石けんは娘達やなゆ父は使用禁止。(笑)
私とナユタ・ハヤテ専用~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭と体育祭

土曜日ですが…娘達の通う中学校のイベント行事がありました。
200609091

午前中に文化祭のような感じ?ポスターセッションや発表があり、
午後からは体育祭です。
200609092 200609093


他の学校では文化祭、体育祭と交互にやっているのですが…
何しろ人数の少ない学校なので両方まとめて毎年開催なのです。
去年は見学して娘とお弁当を一緒に食べて、またグランドで見学だったのですが
今年は広報委員なのでデジカメ片手に午後は炎天下でした。

200609094
これで、全校生徒です。(少なーい!)
広々したグランドが勿体ないくらいですね。

200609095  200609096

人数は少なくてもやっぱり競技は熱くなってました。
左側の棒引きという競技では負けてしまった3年生女子数名が
大泣きしてました。余程悔しかったみたいです。
競技している横でカメラを構えているので
娘達ほどではありませんが、砂埃で顔がジャリジャリ。(泣)
日焼け止めを塗っていてもジリジリと日焼けしていたようですし。えーん。
今年は海にも行ってないのに何故かしっかり日焼けしている私。
お散歩焼け?それとも広報の取材焼け?
すっかり色白にはなれない私なのです。…元から黒いって話も…。(笑)

人数が少ないので赤と青に別れて競技していたのですが
上の娘が青、下の娘が赤と別々のカラーになってしまったので
どっちも応援というか勝敗にはこだわりません。
家でケンカになるので。(爆)


夜になって私が育った町のお祭りもお出掛け。
横須賀でたぶん最後に行われるお祭りなのかな?
結構な数の露店が出ます。メイン通りではなく裏手の細い通りに
神社を中心に露店が両サイドにあります。
人混みに流れて露店を見ながら通りを行って戻るだけで1時間ちょっと。
200609097
ちょっと人が退けた場所でパチリ。
人混みってなんであんなにムシムシするんでしょうね~。(泣)

日中の疲れもあったので本日の夕飯はここで食べたり
買って帰ったりした分でお終い~。(笑)

帰宅してから、またお出掛け。(泣)
明日はなゆ父が休日出勤なので車がナイ。
ついでに食材もナイ。なので仕方なく食材の買い出しです。
ウチから車で20分ちょっとのところに24時間スーパーがあるので
そこまで行きます。
裏手にうみかぜ公園があるのでナユタ・ハヤテも同行~。
急いで買い物を済ませて2頭のお散歩です。
ここの公園は外灯があって明るい…と思っていたのですが
さすがに11時近いと外灯も消えてました。

暗いところが嫌いなナユタは明るいところへ向かってだとスタスタ歩き、
暗いところへ向かってだと踏ん張って抵抗。(笑)
公園をぐるっと回って、国道沿いもちょっと歩いてお散歩終了~。

帰宅したら11時半。
リビングで娘2人が行き倒れてました。(笑)

本日、なゆ父のお誕生日でしたが何故かスルー。(笑)
だって本人も忙しくてそれどころじゃないって感じなので。
なゆ父の仕事が一段落したらお祝いしてあげようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい~♪

Marcyさんから頂き物をしちゃいました♪


何が届いたのか……


200609061_2

美味しそうなメロン~♪

前日にメロン食べたいなぁと
呟いていた娘はMarcyさんって
魔法使い?なんて言ってみたりして。(笑)

ありがとうございます♪

200609062 200609063
では、入刀式~。(笑) ナユタ・ハヤテのフードボウルも並んでます。
早く食べたい~とワクワクの2頭。

200609064
すぐには食べられないんだなぁ~。(笑)
まずはマテをしているところでパチリ。

ヨシ~の声で2頭ともガッツキ君に変身です。
200609065 200609066

ハヤテは自分の分を速攻で食べて隣のナユ兄ちゃんをチェック。(笑)
200609067

ナユタが退いた所でお皿もチェック!
200609068_1

残っているワケないでしょ~。(笑)
自分だって残さず完食なんだから。




200609069_1 

満足気にぺろんぺろん舐めてました。(笑)

ハヤテはしばらくフンフン言いながら
あちこち食べこぼし等が落ちてないかチェック。

その後、娘達が食べているのに気が付き
ジーッと見学。(笑)
ヨダレ出てて目力強くて困ったもんです。

それだけ美味しかったってコトだよね。
Marcyさんありがとう~♪

アタイは関係ないにゃ…みんなウルサイにゃ~。
2006090610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物~♪

本日、ココママにお付き合いして頂いて…数年振りどころか
10数年振りに蒲田のユザワヤへ行ってきました♪
上大岡のユザワヤとかは何度か行ってるんだけどね~
ちょっと遠いなぁ…普段はNet通販とか横須賀で物色です。
でも行った甲斐があって、いろんな布地がいっぱーい♪
あれもこれも欲しくなって困ります。

今回はリード・カラーに使う生地中心に購入。
…そう言いつつ、他にも作りたい物があってチマチマ買っていたりして。(笑)
まだワンコ服用の生地もいっぱい持っていたりして…。
ヤバイ…気を付けないとコレクターになってしまう~。
ちゃんと作らないとね!買って満足してちゃ、ダメダメ~。

蒲田の駅周辺が随分変わっていてビックリ~。
学生時代は良く行ったのになぁ…途中下車して画材とか買って帰ったり、
叔父の家に遊びに行ったり…。
何しろユザワヤのビルが増えててあっち行ったりこっち行ったり。
めんどくさいからドドーン!と大きいビルにまとめちゃって下さい。お願いします。

目的の布地ゲットの後はランチ~♪
適当に見繕って入った割には当たり!
ケーキまでセットになってて美味しかった~♪
200609041 200609042
チーズたっぷりのシチューパン♪

200609043_1

チーズケーキのお店だったみたいで
セットのケーキはいろんな
チーズケーキの中から選べました。


美味しかったけど…
チーズがたっぷりってコトは…
カロリーもたっぷりってことよね~。(汗)

でも、美味しかった~♪






ちょっとだけ生地も紹介~。
200609044
今日全部買ったワケじゃないですよ~。
集めていた女の子用リードセットの生地です。
他にも使うつもりなんだけどね。

自分がお散歩等に使うミニバックが欲しいんだよね~。
お財布と携帯と家の鍵を入れるちっちゃいバック。
ちょこっとパッチワークとか入れたりして作りたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~!!!

久々にデザインのお仕事が入っていたのでちょっと睡眠不足な日々でした。
今回はデザインといっても線画のお仕事。
今回の線画はデジタルオーディオ機器関係。
ひたすらトレースなのです。
夜な夜な作業を進めつつ、出来上がったらメールで送る。
楽な世の中だよね~ 以前は出来上がったデータ持って車でお届けしていたのに。

終わったよ~と気が抜けてお昼寝していたら
なゆ父と下の娘が2頭のお散歩に行ったのも知らなかったし
帰ってきたのも気付かず爆睡。

線画と中学校から頼まれ物の通学路地図と同時進行で
毎晩イラストレーターと格闘していたからね~
ベジェ曲線ばっかり~ 画像の加工がナイ分、楽なのか?
ひたすら線を描いてました~。

終わったので安心して明日はゆっくり出来るかな~?

今日のハヤテ
200609031
寝てます。薄目開いてますが、寝ています。
しかも口が捲れてます。(笑) もっと仔犬の時は捲れなかったのになぁ。

200609032
ヒゲを引っ張ってみましたが……やっぱり寝てます。

200609033
反対側も捲ってみましたが…やっぱり寝てます。

200609034
面白いので両方捲ってみました!怪獣みたい。(笑)
でもやっぱりハヤテは寝たまま、されるがまま~。

200609035
悪戯してゴメンね…ゆっくり寝て頂戴ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月恒例の…

フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに病院へ。
200609021
体重チェックをして貰うと2頭とも少し減ってました。
ナユタ10.2㎏、ハヤテ9.4㎏
夏場だしね~ こんなもんでしょってコトで病院も終了~。

その後ペットシーツを買いに病院近くのホームセンターへ。
ここはペット入店OKなので2頭も一緒にお買い物~♪
200609022
先日ハヤテは自転車のカゴから飛び降りたので今回もかも?と心配しましたが
ビビリまくり、カートのフチに前足を付くときはお尻が引けてます。(笑)
前足を付いて乗り出すんじゃなくて、前足をフチについてお座りしてました。(爆)

買い物後は…なゆ父に以前からお前だけ行ってて
ズルイ~(笑) と言われていたのでなゆ父連れてBIBI CAFEさんへ。
200609023_1
オイラたんのもありますか?

土曜日なのにいつものランチメニューがあるじゃん!と喜びつつ注文して
何気に外を見ると見知った車が!
トピー君ちの車でした~。
200609024
久々に会ったトピー君♪

トピー君は良い子に伏せているのにナユタは……
200609025
寝てます。(笑) 行き倒れのようです。

足でつついてみたらナユタ父の足に避難。
200609026
アゴ枕ですか?

そのころのトピー君は…
200609027

ウチの2頭だらしなーい。
カフェはくつろぐ所だけど…くつろぎ過ぎ!(笑)

トピー家のみなさま、偶然とはいえお会いできて嬉しかったです♪
姫ちゃま来週のダンス頑張ってね~!

本日は食い焦って食べてしまったので写真はナシ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の日

毎月恒例の馬肉の日だけどお天気はあいにくの雨。
それじゃ、ワンコ達はお留守番ね~と家に置いて
飼い主だけランチに行って来ました♪

雨ってコトはランチの後に散歩とかナシじゃーん♪って我が家だけだけど。(笑)
夕方までたっぷり遊べる~♪

本日のランチは蟹のお店。メンバーはココママと芽琉家さんと私~。
蟹のお店なんて超久しぶり~

今までは大人数で来ていたので2階のお座敷でしか食べたことなかったけど
今回は3人なので1階のテーブルで。
正座じゃないから足が痺れなくていいね。(笑)

200609011 200609012
カニ雑炊ランチ(2人分)      カニセイロランチ

夜のメニューで鍋物にすると必ず雑炊!なヒトなので迷わず?雑炊!
ウマウマでした~♪
200609013 
食後のデザートはココナツ豆腐
抹茶はココママの。割と濃厚な感じのお味かな?
200609014
入口の近くには生きたカニがいます。
コレって食べられちゃう運命なんだよね~

色々な話をしながら楽しんだけど…物足りない!ということで (笑)
お隣のレストラン?に移動して今度はケーキセット♪
200609015
ランチのハズが気が付けばとっくに夕方。
しかもお腹もいっぱいだし。(笑)

お二人ともお付き合いして下さってありがとうございまーす♪
また来月もよろしくです。(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »