« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ワンコなしで…

お仕事で葉山のドックカフェに行って来ました~。
って、こうやって書くからナユママって
何のお仕事しているの?ってなるんだよね~。(笑)
パソコン教室の先生ですよ~ 他にもやっているけどね☆

ここのお店の白玉ぜんざいが私のお気に入り♪
暖かいのと冷たいのの2種類あるんだけど冷たいのが好き~。
本日特別バージョンで作って頂いちゃった~♪
20060830
抹茶ゼリー入り♪ 暖かいお茶もついて美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでよー???

とっくに日付は変わって夜中の2時半を過ぎたというのに…
夕方に浜に久しぶりに行ってちょこっとディスクを追って走ってきたのに…


なーんでこんな時間に大運動会開催なの???

しかも!ハヤテよりナユタの方がテンション高くワンワン言ってるし。(汗)
ハヤテがバテて休憩してても一人で走り回ってますが…。(泣)
200608291
しかも、なゆ父使い古しの靴下とか、作り置きの雑巾とかもって走り回ってます。

「うるさいっ!」って叱ったらやっと静かになりました。。。

200608292
満足しましたか?
嬉しそうな顔してますが。。。

200608293
ハヤテ、お疲れさまデス。
兄たんに付き合うのも大変なんだなー ふー。って感じ?


君達に付き合う私が一番大変だよっ。
なゆ父はもう寝たのに…
今日は仕事だってーのに。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜散歩

日中ぼへーっと過ごして1日をムダにしてしまいました~。(泣)


昨日やっとおパンツから開放されたナユタはスッキリしたのか
歩く姿が軽快です。

でも…近所の散歩に行くとテンション低く、あんまり歩きません。(泣)
最近、近所散歩嫌い病がますます酷くなって出すモノ出したから帰ります状態。
ちょっとは歩いて貰わないと!と夜な夜なペリー公園の近くに散歩に行ってきました。
200608261
ココなら明るいし、車も停められるし…と行ってみたら
夜遅いのにまだBBQやっている人達が!ビックリ~。

拾い食いをしないように監視しつつ、お散歩開始~。

200608262 200608263
ハヤテは車に向かって吠えようとスタンバってます。
でもウチの近所と違って不意に車が通るって感じじゃないので
こっちも身構えているのでいつもよりも吠えなかったかな。

ナユタはウチの近所じゃ有り得ないくらいにリードがピンと張ってます。(笑)
ハヤテはいつもの通りにガン引きですけど。

海沿いを歩いたり、公園の中を歩いたりして終了~。
キライな夜散歩でもいつもの場所じゃなければ楽しいってコトね。(笑)
ワガママなヤツ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会♪

広場のお友達がナユタのお誕生日会を開いて下さいました♪
200608251

ショコカフェで7人11ワンコ。
いつものようにワイワイと楽しくお喋りしてきました♪
ナユタとハヤテもケーキを食べて久々にみんなに会えて大満足~。

ショコママ作のワンコケーキにはカーディガンの型をした
クッキーが乗ってました!
コーギー型にわざわざシッポをプラスするという気遣い♪
200608252

ハヤテも食べたくて必死。(笑)
デーブルの下でプルプルしながら立ってます。

ナユタは自分が主役なのが判ったのか、勝手にイスに座るし。
ガンとして下には降りず、私の隣でニコニコ。
ケーキを前にしてうおぉぉぉう~なんて歌ってみたり?

カフェの後はみんなでお散歩して、ちょこっとだけボールで
遊んで楽しかったみたいです。
200608253 200608254 200608255

帰宅後にプレゼントして貰ったボール?で大ハッスル。
ハヤテはビビリまくりでテーブルの下から出てきませんでした。(笑)
ちょっと変わったボールみたいなおもちゃです。
つぶすとディスク型でいつのまにか元のボールの型になるの。
ハヤテは怖かったみたいだけどナユタは銜えて走り回ってました。

皆さんありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4歳になりました

ナユタ、4歳になりました♪
去勢手術後でまだおパンツ履いてますけど…
無事に4歳を迎えることが出来ました。

なんかお誕生日が来る度に思うけど…あっと言う間なんだよね~。
もっとゆっくり歳をとって欲しいなぁ。
いつまでも元気でそばにいてね。

お誕生日だから仕事の帰りにショコカフェでワンコケーキを買ってきました。
ご飯もいつもより豪華版。(笑)
人間の夕飯を作りながら2種類のジャーキーまで作っちゃった。
なんか娘のお誕生日より頑張った?また怒られちゃうかな?
既に呆れられているけどね。(笑)

200608231_1  200608232

いつもの馬肉+鳥ささみとにんじん、キャベツ、じゃがいも、トマト。
上にヨーグルトをトッピング。
馬肉とヨーグルトは毎晩なんだけど。。。
ケーキもあるのでフードはちょっとだけ。
ハヤテは生食はまだなので馬肉はなしです。
200608233




2皿になったのでどうするかな?と思ったら
しっかりと2つのお皿を行ったり来たり。(笑)

こぼしながらガツガツと食べてました。




200608235 200608236_1
食べ終わった後にもうナイの?と鼻が曲がって変な顔~。(笑)
お隣の画像はお仕事仲間の方から頂いたくまちゃんとクッキー。
オレンジのラテックスおもちゃは私から。
このくまちゃんスゴイのです!
足の裏に名前とお誕生日がスタンプされてるの~。(*^_^*)
ホントにありがとうございます♪家宝にして飾っておこうっと。

久々に作った鳥ささみジャーキーと
初めて作った豚肉ジャーキー♪
200608237
今日は小さい欠片を1つずつだけね。味見でお終い。また今度ね~。
だって今日はいっぱい食べたもん。
でもナユタは作っている間、私の足元にへばりついて
うっかり落としたジャーキーをゲットしてました。

ケーキも食べて、おもちゃで遊んで大満足なナユタでした。
200608234_3 200608238

ハヤテも色々食べられて嬉しかったのか食べた後も
落ちてないかのチェックが激しい…。(笑)
おもちゃも貸して貰えずにバトルに発展。
結局、貸して貰えずあきらめてました。
ナユタがおもちゃにこんなに執着するなんて珍しい~。

今は大満足で寝てますが…
4歳になったのに夜のお散歩嫌いは治らず…
今夜も超ショートカットコース。歩きたくなーい!と踏ん張ってました。
ナユタは動かないし、ハヤテは車に吠えてるしで相変わらずですね。(笑)

健康でいてくれればいいので、楽しい4歳の1年にしようね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもより大きめ…

今回のチクチク新作はいつもより大きめ。
いつもお世話になっている仕事仲間の方へプレゼント♪
ゴールデン君なので型紙が大きくてビックリ~。(@_@)

200608221
200608222

お散歩の時に濡らして着ても良いし、シャンプー後に
ちょっとひと休みで着せて貰ってもOK。
ちょっと便利に使えるかな?のタオル地の服です。
ナユタ・ハヤテも持っているけどシャンプー後に便利。
タオルドライ後に着せておいて、その間にお風呂掃除。
ちょっと休んでからドライヤーを掛けるまでの間に
洋服が身体に付いた水分を吸い取ってくれるの♪
ドライヤー掛けるときに楽なんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作おパンツ

今週もおパンツ生活続行なナユタの為に新作おパンツです♪
前回のはオムツカバーっぽかったので、今回のはボクサータイプ。(笑)
200608211
早速、履かせてみましたが……ナユタの胴体長っ!(爆)
コギなので当然、顔より前に足は出てませんね~。

200608212
またまた、うんPもOKなようにしっぽ穴は大きめです。
このパンツも女の子用の型紙をちょっとお直しです。
ついでにコギ用に丈も調整してます。

このままで生活していても脱げません~♪
何しろ家の中を走り回っても大丈夫だもの。
女の子のヒートの時にもいいかもね。
市販されているのは脱げやすいって言うもんね。。。
ウチは傷が治ったらお年寄りまで使わないかな。

心配して頂いたナユタの傷口はしっかり塞がっています。
昨日よりも傷口を気にすることも少なくなってきました。
明日から私もお仕事なので日中は一緒にいれないので
おパンツの隙間から無理矢理舐めようとする姿を
多々目撃したままでは安心して外出出来ないからね~。
今日は殆ど舐めちゃダメ!って注意しなかったから安心かな?
というか、ニューおパンツは隙間から舐めるのが難しいだけ?(笑)

他にも作ったけどそれはまた明日~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作~♪

昨日出来上がった新作です♪
200608201

甚平です♪ しかも!おズボン付き。(笑)

200608202

ナユタとハヤテ、色違いで作ってみました~♪
ハヤテの分もナユタと同じサイズで作ったらちょっと大きかったかも。
ま、来年も着れるようにってコトで。(笑)
ハヤテ、9.8㎏になりましたが…まだナユタより一回り小さめです。
ナユタとハヤテの体重差もう1㎏ありません。700gってところでしょうか。

一昨日は盆踊りの当番だったので出店のオバチャン。
昨日はフリーで盆踊りを見に行っても良かったんだけど疲れちゃったので
家でまったりとチクチクして過ごしました。
そうです…せっかく出来上がった甚平はまだ外では着ていません。
すぐそばで港まつりがあったのでベランダから花火も見えましたが…
音だけ聞きつつ夕飯。
ドカンドカンと音がしているのに2頭とも食べ物にロックオンで
気にもしていませんでした。(笑)

おまけの1枚。
夏はやっぱりコレでしょう!(笑)
200608203

ふぅちゃん家から頂いたビールを味見な2頭。
なーんてね、缶は開いてないのです。
あ、ナユタはビール大好き!
でも手術後なのでナシ。またそのうちね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塞がりました!

昨日の晩にパックリ開いてしまったナユタの手術跡…
おパンツ履かせておいたら、朝には傷口が塞がってました!ほっ。
病院に行って先生に見て貰ってもこのままで大丈夫でしょう、と。
良かった~♪ なので再縫合はナシ!になりました。
でもあと1週間ほどおパンツ履いて貰うことになりました。
おパンツ履いている間に傷口をしっかり治してしまおうということみたいです。

ハヤテはしっかり傷口もくっついているのでもうそのままでOK。
そうです、心配になったのでハヤテももう一度見て貰いました。。。

ナユタもまた1週間後に病院に行って傷口が何ともなければ
おパンツもナシ!普通の生活になります。
今回のナユタは…
傷口のふさがりが今いちなまま抜糸してしまった可能性があるそうです。
そこへ傷口を気にして舐めてしまった為にパックリ。
2段に縫っているので表皮の部分だけ開いてしまったということみたいです。
確かに開いていても血も出てなかったけどビックリ!だってぱ。(泣)


手術後からずーっとリビングで寝ている私。
いくら布団をひいているとはいえ、フローリングの上はなかなか疲れるものです。
そろそろ身体のあちこちが痛いかも。。。
でもしっかり大丈夫!となるまではリビング寝かな~。
勝手に階段を上がり降りされるのも気になるから。
治った後に私とナユタが2階で寝るようになったらハヤテは寂しいかもね。
でもハヤテはまだまだケージ寝なのです。
と、いいつつ今は1日置きにフリー。
私が側で寝ているからだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸~パックリ!(@_@)

朝からナユタ・ハヤテの抜糸に行ってきました!
帰り掛けにボーダーのふぅちゃんのお宅にちょっと寄り道して帰宅。
まだ寝ていた娘達(怒)を叩き起こしてボヘーっとひと休み。
今日は夕方~夜にかけて盆踊りの夜店のおばちゃんなのです。
子供会の役員の仕事なので仕方なく…

病院でパンツ履いてるのね。(笑)
と、女医さんに笑われつつ2頭順番に抜糸。
もうパンツ履かなくても大丈夫よ~と言われて
そのまま履かせないでいたんだけど
ナユタが傷口が気になるみたいで時々舐めてる。。。
気が付く度に注意してやめさせていたんだけど…
盆踊りが終わって帰宅したらナユタの傷口がパックリ開いてます。(泣)
慌てて病院に電話したら院長先生が対応してくれましたが
明日の朝一番で再縫合だそうです。
取りあえず夕御飯は食べさせてもいいそうなのでご飯を食べさせて
おパンツ復活です。
ハヤテの傷口は別に何ともない…というかハヤテは舐めてないし。

帰宅したときになんか元気がないな~と思ったんだけど
自分が疲れちゃってちょっと寝てからじゃないと動けなかったからなぁ。
もっと早くに見てあげれば今夜のウチに縫合できたかも…。
というか盆踊りに行かなければ良かったのかも。
側にいて舐めたらダメって言っていれば……。
娘達に任せて出掛けちゃったからなぁ。

明日はなゆ父、休日出勤で車通勤の予定でしたが
ナユタの通院に車が必要なので電車で行ってもらいましょうっと。

ナユちゃん明日の朝までおパンツでまたまた安静です。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員のお仕事

お盆休みの最中だというのに…広報委員のお仕事です。
今日も授業体験入学の取材。今日は国語の授業予定。
すーっかり忘れていた私。

週末にある盆踊りの子供会役員のお仕事打ち合わせの電話後、
カレンダーに書き込もうとして気が付きました。(汗)

ヤバイじゃーん。1時間しかない体験授業なのに35分経過してます。
慌てて支度をして40分チョイに学校到着。(もちろん車で。)
玄関に案内板がナイ?あれ~?
慌てて職員室に駆け込んでみたら教頭先生がきょとーん。
???
どうやら人が集まらず中止になったみたいです。ほっ。

バタバタしたけど夏休みの私の担当取材は終了~。
後は週末の盆踊りだけ!
毎年2日間出ないといけなかったけど今年は金曜日だけ~♪
しかも台風が来てる。。。
台風で延期になると当番ナシで終了かも?!

子供会もコレでやっと担当行事終了だもんね♪
来年はゆっくり出来るかな~?

なゆ父のお仕事の都合でお盆も何も関係ない我が家はいつも通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おパンツ洗濯中~

ナユタが傷口?を気にしているのか何度もおパンツの隙間から
カミカミしようとしているのでよく見てみたらおパンツのふちが当たる部分が
赤くなってました~。
ずれないようにとどうしてもきつめにマジックテープを付けるからだね。
(おパンツはマジックテープでサイズ調整可)
おパンツに血の固まりというよりも粉状になったものが付いていたのでお洗濯。

でも…その間はフリー?
んん~ ナユタがハヤテの傷口を舐めてしまう可能性大なので
応急処置としてガーゼのマスクを履かせてみました。(笑)
たしかタルト君が手術したときにやっていたような??? 真似させて頂きました!
マスクだけだと結構な隙間があって自分で舐めてしまえそうなので
エリカラ復活!!!

付けた途端にハヤテ固まりました。(爆)
そしてナユタ…やっぱり気にしてません。(笑)
エリカラ付いたまま私の足の間で寝るし~。

ハヤテ君傷心なので(笑) ケージでお休みして貰いました。
もちろんナユタも道連れに。。。
200608141 200608142

おパンツ洗濯する前にお散歩に行ってきましたが…
パンツ犬なんで連れていると目立つ。
話しかけられるとなんか恥ずかしい私。
本犬たちは全然気にしていませんけどね。(笑)

あ、去勢してもハヤテの車に突進&ギャン吠えはまったく変化ナシ。
ナユタも先日の首輪すっぽ抜け事件の場所の手前でUターンするし。
なーんにも変わりませんね。
他のワンコに御挨拶も変化ナシ。
ハヤテのギャン吠えは収まって欲しいのに。。。

変わったコトといえばハヤテが夜中の物音で警戒吠えをする事かな~。
でも、フリーにしている時限定。
ケージで寝ていると吠えません。
何で~? 私とナユタだけじゃ不安ってコト~?ムムム~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です!

手術から一夜明けて…2頭とも具合が悪くなることもなく元気です♪

朝方?ハヤテが寝にくそうにガタガタとエリカラをケージにぶつけていたので
ケージから出してナユタとハヤテをフリーにしてもう一眠り。
その間に娘が起きてきたみたいでチッコ済みトイレシーツを
交換しておいてくれたのと様子見してくれていたので爆睡。
その間の2頭も寝ていたみたいだけど。

日記も更新しないで寝ていたので心配したMarcyさんから携帯にメールが!
ゴメンね~ 疲れて寝ていただけなの。(汗)
2頭とも元気です!ご心配お掛けしました~。

200608121
なゆ父が何か食べてる~と見張り中。(笑)

日中はハヤテはまだ眠いのか寝場所を求めてウロウロ。
寝付けないみたいなのでちょっと抱っこしてみたらそのまま寝てました。
いつもならやきもち焼いて側に来るナユタもなゆ父もいるし、
ということでそのままスルー。
これ、私と娘達だけの時はハヤテを退かして自分がべったりです。
200608122 200608123
ダラーンとだらしなく寝てます。  薄目あけて寝るのはヤメて~。

夜になったらハヤテもいつも通り。
サチコ姉さんにケンカを売って返り討ちにあってキャンキャン。
部屋の中を走ったりしてます。
ナユタもマイペースにいつも通り。
カミナリの音にちょっとキョロキョロしたくらい。

なんかみんなに聞いていたよりも元気な気がするんだけど、こんなもん?
元気が一番なのでいいんだけどね。

おパンツ大活躍!
傷口はカバーしているので自分でも、お互いにも舐め舐め出来ない。
でも家具の隙間に無理無理に入っていくとズレます。(笑)
エリカラよりも負担がナイみたいなので側にいるときはおパンツで。
目を離すときはエリカラでって感じかな。
ハヤテは気を付けないとナユタが舐めてしまうのでエリカラ+パンツかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xデー

去勢の手術も無事に終わりました!

病院に向かう車を運転しつつ
途中でUターンしちゃおうか、とか色々考えてしまいましたが
ギリギリの時間に病院に到着。

書類を書いて、血液検査を受けて2頭を病院へお預け。

その後、娘達のお昼ご飯を買って帰宅。
もう既に落ち着きません…。

迎えに行くときにバリケンが汚いと傷口に良くないだろうと思って
バリと室内のケージを洗って、部屋を掃除。
いつもだとワンワンとウルサイのにサチコ姉さんだけだとシーンとしてます。
なんか寂しいね…。

手術が終わったらくるハズの電話がなかなか来なくて気持ちがソワソワ。
4時過ぎにやっと「手術は無事に終わって麻酔から覚めてきてます」と連絡が。
お迎え時間は6時から7時。
帰ってきて側にいてあげられるように…と珍しく早い時間に
ご飯の支度を済ませてお迎えに向かいました。

病院の奥から先生の抱っこで連れてこられた2頭は私の顔を見て嬉しそう。
これだけでちょっと救われたかな。
凹んだ顔されてたらツライもんね。

で、帰ろうとバリ入れようとしたらエリカラが邪魔で入らず。
外してもらって家でまた装着することになりました。

家についても元気そうです。ホッ。
でも娘に手伝って貰ってエリカラを装着した途端に凹むハヤテ。
200608111 200608112
何故かにこやかなナユタ                凹みまくり~なハヤテ

ナユタはエリカラがあちこちにぶつかっても気にせずウロウロ。
ハヤテは固まったまま動けません。
あれ~? エリカラつけるまでは動いてたのに…。

ナユタはウロウロしているけどトイレで困っているみたいです。
エリカラにペットシーツが引っかかってグシャグシャ。
トイレで場所が決まらずにウロウロ、グルグル。

ハヤテは動けないし、ナユタは動けてもトイレが問題。
これじゃどうにも困るよね~とおパンツを作ることに。
今日はエリカラで明日にでもゆっくり作ればいいやと思っていたんだけどなぁ。

200608113 200608114
   おパンツが出来るまでケージでお休み。窮屈そうだね~。

2頭を心配して早く帰宅したなゆ父のご飯の支度もせず
食卓のテーブルを占拠してチクチク。
なゆ父キッチンで踏み台をイスにしてご飯です。(しかも、自分で支度。笑)

なゆ父を放って作ったおパンツ。
パンツ姿になったらやっとハヤテもウロウロ。
200608115 200608116

慌てて作ったので色合わせとかは気にしなーい。(笑)
使えればOK!
マジックテープ止めのしっぽ穴付き。
しっぽ穴はうん○も出来るように大きめです。
ちっこもこのままOK。
動きも激しい動きじゃなきゃ脱げないハズ。

200608117

2頭ともちゃんと動けるようになって私もほっとしたら眠気が。。。

ナユタは普段と変わらずにベタベタ。ハヤテは眠いみたいでゴロゴロ。
今晩から暫くは2頭と一緒に寝るので2Fから布団を降ろして
ケージの前で寝ます。
ハヤテはケージ。ナユタは一緒の布団で。
どっちもコレが当たり前と思っているみたいです。(笑)

術後もっとぐったりしているかと思ったら結構元気。
しかもナユタの方が元気。
私はハヤテが元気でナユタの方がグッタリかと心配していたんだけど…。
何故か普段と変わらずにこやかなナユタです。
ハヤテも明日になったら復活するかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xデー前日

明日、ナユタ・ハヤテの去勢手術の日です。

Dvc00039_2 Dvc00041_2

色々と思うところもありますが…
元々繁殖はさせないと決めていたので歳を取って身体に負担を沢山掛けて
手術をしなくてもいいようにと決めました。
ナユタ、今月の23日で4歳だからね~。ハヤテも10ヶ月だし。
何よりも今、仲良く遊んでいる2頭を見るとずっとこのままの仲でいて欲しいと思う。
お互いに未去勢だとこれからハヤテが成犬になって勢力争いも出てくるかもしれない…
そう思うと飼い主としてはこのままで…と思うわけ。(エゴかもしれないけど。)

Dvc00042_1 Dvc00054

未去勢だからといって今まで2頭が他の犬に襲いかかったこととかもないんだけどね。
何しろナユちゃん、女の子の臭いを嗅ぎまくっても乗っかって
腰フリフリなんてしたことがナイ!(へなちょこだからね~。)
逆に他の男の子に乗られる始末。
ケンカもふっかけられるし。(自分からは売らない。)
ナユタの性格を思うと去勢の必要を感じなかったというか
去勢してしまったら余計に負け犬になっちゃう…と思っていたの。

でもハヤテが家族になってハヤテの成長と共にナユタの性格にもちょっとした変化が。
ケンカは売らないけど売られたら買う!負けないぞ!な姿勢が出てきました。
負け犬気質かが普通のワンコ気質になっただけかもしれないけど。(笑)

私やなゆ父がハヤテと遊ぶとその後にムキなってハヤテにマウントしたりすることも。
ちょっと前まではマウントされてもハヤテも諦めモードで「好きにして下さい」って
感じだったけど、ここ最近は反撃してます。
まだそのままケンカに発展というのはないけどこの先は?

ハヤテに関しては今のままの性格でいて欲しい。
お子ちゃま気質のままで。
勝ち気だけどビビリ。(笑) 気弱なくせして好奇心旺盛。
飼い主と遊ぶの大好き。
ウチの2頭、他のワンコと遊ぶより自分の飼い主と遊ぶ方が好きみたいです。
最近はディスクを投げてくれるのなら他の人でもいいやって感じかな。

Dvc00055 Dvc00060
  もうないじょー!!               まだ舐めたら味がするかも…

なゆ父とも話し合って2頭の手術から抜糸まで
私が付ききっきりでいられる時にということで明日決行です。
私の夏休みは明日から11連休。
抜糸までしっかりお休みです。
もしかしたら冬休みより休みが多くていいかもしれないと思って決めました。

明日、午前11時までに病院に連れて行って夜にお迎えです。
早めに病院に預けてしまうと可哀想なのでギリギリに連れて行く予定です。


今日は仕事から帰ってからいつもの浜でなゆ父も一緒に
レイアちゃんと子のんたちゃんと遊んで来ました♪
程良くお疲れかと思ったらなゆ父と外で遊んだのが久しぶりだったので
逆に興奮しているのか夜中まで運動会状態でした。。。
しばらく安静だから思う存分暴れて下さいな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン起動せず

先週、パソコンが上手く起動しなくなって週末まで騙し騙し、無理矢理に起動させ使用。
週末にハードディスクを交換してOK♪と思っていたら
今度は全く起動しない~!!!(泣)
次は何?と思ったら電源ユニットがお亡くなり…。
ハードが壊れたのも電源のせいで壊れたかもしれなかったみたい。(汗)

本日、なゆ父が休出の代休をとってヨド○シまでお買い物。
帰宅後にすぐ交換してくれて無事にパソコン起動!

これで安心して使えるわ~♪ありがとなのです。

年末か年明けにはケースを取り替えて、コンパクト化を計る予定。
中身は変わらないんだけど見掛けは新品になるからちょっとワクワク~♪

某所で書いてあったXデー。
我が家は明後日の金曜日。ドキドキと罪悪感と不安な気持ち…複雑だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいて行かれた~!

朝から海水浴に行く予定…だったのに私とナユタ・ハヤテはお留守番。

急に暑くなって夏バテしちゃった私は送迎係でした。(泣)
ハヤテ、初めての海水浴!って思っていたんだけどなぁ。
2日間、まともにご飯を食べられなかったので仕方がないかな。
洗濯物をベランダに干しただけで気持ち悪い~って言っているようじゃ、ねぇ。

娘達となゆ父のいない休日…なんか平日で自分だけがお休みの日みたい♪
ナユタ・ハヤテとまったりとエアコンを効かせた部屋でのーんびり。
夕方には体調も戻ったみたいで食欲も復活。
なーんだ、こんなんじゃ痩せないゾ。(笑)
だって夕飯の時にはお肉美味しい~♪とか思ったもん。


なんで海水浴組にナユタ・ハヤテが入れて貰えないかって?
帰宅後に2頭をシャンプーしたり、ドライヤーを掛けるのが私だからデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み中も取材

娘達の中学校の広報役員を引き受けたはいいけれど…夏休み中も取材の嵐。
前に広報役員をやった時は小学校だったから、夏休み中はナシ。

中学校は自由学区制度が去年から導入されて
自宅地域の5校?から自由に進学する中学校を選べるようになっているので
夏休みに色々な催し物?地域開放などをして
小学生や保護者に学校に遊びに来て貰おうとしています。

と、なるとやっぱりPTA広報としては取材しないわけにはいかず…。(泣)

今日も暑い中、水泳教室の取材だったわけです。

梅雨が明けた途端に暑い~。
プールサイドでカメラを構えているだけで汗がぶわーっと吹き出てきます。
写真を数枚撮る為だけに学校に足を運ぶのも結構苦痛。(泣)
自分の家の子がその場にいるワケじゃないしね。

写真を撮った後はPTAの専用パソコンにデジカメデータを取り込んで終了。
あと、1回夏休み中(お盆休み中)に取材をしたら私のノルマはお終い。

娘達の部活、補習の予定と自分の取材の予定のチェックにうんざりです。
忘れるとマズイ!と思うから余計にプレッシャーになるのよね。
…って、忘れっぽい自分が悪いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬肉の日

やってきました!馬肉の日。(笑)
今回は3軒分だったのでウチの冷凍庫に入るかな?と心配でしたが…
ギューギューに詰め込んでなんとか全部押し込めた!
大丈夫じゃーん♪

お肉全部で8.5㎏+餃子50個にウインナー1㎏+α
そこに元々あった在庫の冷凍食品+保冷材

開閉に気を付けないと雪崩がおきそうです。(笑)
みんなにお渡しする夕方?夜?まで開閉禁止にして
ナユタ・ハヤテを連れてカフェにお出掛け♪
200608041
今回は芽琉ちゃんも一緒~♪

200608042 200608043
ハヤテはみんなに会えて嬉しくて仕方がありません~。 ナユタはまったり。(笑)

200608045
レイアちゃんとハヤテ何故かグルグルになってます。(笑)
若い者は勝手にね~とココちゃん。(爆)


いつも1時間くらいお茶飲んだりお話したりしているんだけど…
毎回ハヤテとレイアちゃんはイスや机にリードがグルグル巻き。(笑)
2頭とも遊びたくてテーブルの下でワサワサしてます。
暫くすると落ち着くんだけどね~。

みんなでケーキセットを食べた後は(ワンコはおやつナシ)
いつもの浜へ移動して真っ暗になるまでディスクで遊んできました~。
200608046
レイアちゃんは丸めたタオルで持ってこいの練習中~。

200608047
もっと遊ばせろ~!なナユタ。

ナユタのこの係留が問題。
「オレも!オレも!」と吠えまくり。(泣)
バリに入れてもバリが移動するくらい掘ってます。
吠えないで待てれば違う場所でもディスク遊びを出来るんだけどねぇ。
今のところ近くに民家のまったくないこの場所が吠えても気にしなくて済みます。
この場所って目の前は海と山だけだからね!(ビバ!田舎。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った~

只今、夜の散歩から帰宅。

夜散歩の嫌いなナユタ君。。。嫌々~でなかなか歩いてくれません。(泣)
夜だろうが何だろうがお散歩大好きハヤテ君。。。いつものようにガンガン引っ張る。

嫌がるナユタを引っ張りつつ、ハヤテを引き戻しながらお散歩。
いつも吠える犬がいるお宅の前。
ちょっと手前からナユタ、ストライキ。梃子でも動かないゾーって感じ。
グイグイ引っ張っていたらそこのお宅の犬が吠えた!
ナユタのリードがグイッと引っ張られたと思ったらスカッと軽い。

ええ~!!!
首輪がすっぽ抜けてるじゃん!!(汗)

「ナユタ!」って呼んでも止まらずサーッと道路を渡ってしまった。
(良かった…車が来なくて。)

慌てて「ダウン」のコマンド。
ナユタチラ見しただけでカードレールにささっと隠れてチッコ掛けてるし。(オイオイ)
もう一度「ライダウン」
やっと伏せてくれたので捕獲。
その間に車が通らなくて良かった~。
車が通ったらハヤテが吠えるし、車を追おうとして引っ張るしで
きっと大変なコトになっていたハズ。

ナユタ捕獲まであいだ、そのワンコは吠えっぱなし。
ナユタの顔は引きつり気味。そのワンコのコト嫌いなのよね~。
前を通りたくないんだよね。。。でもそこを通らないともっと車の通るところを
散歩しなきゃならないから、ハヤテを連れては大変なのよね~。

何事もなく捕獲出来て良かった~。

何で首輪が抜けたのか…ナユタの体重が少し減ったせいだと思うのよね~。
最近ミドルの練習とディスタンスだけなんで走り込み状態だもんね。
ご飯は減らしてないんだけどなぁ。
先月10.7㎏でちょっと増えたって思っていたら日曜日に病院で計ったら10.3㎏。
たぶんそのせいでグイグイやったら抜けたってコトよね。
首輪をちょっときつめに調整してお散歩の続きをして帰って来ました。
400g…ちょこっとスリムになっていたのね~。
あ、ハヤテは100g増えただけで9.6gでした。
(でもナユタより横幅あるように見えますが。)


お散歩…近所の散歩は吠えるワンコのお宅(ナユタの鬼門)は3軒。
ウチを出てすぐのお宅と今日のお宅とその隣りの隣りお宅。
ここを過ぎるまでは嫌々~、歩かない~の抵抗。
他はずーっと私の横についてリードもタラーンとしたまま。
なんちゃってリーダーウォークなんだけどねぇ。

首輪すっぽ抜けはナユタもヤバッと思ったのかその後はいつ以上に
アイコンタクトバッチリ。

今回は脱走というよりも私の不注意だわね。
ハーフチョークとかだったら抜けたりしなかったのかな?
使ったことないからわからないのよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »