« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

合同練習?

午前中に広報の取材を済ませて、ペットシーツ等の買い物に行き
夕方からBIBI CAFEでお茶をしていつもの浜で遊んできました♪
んん~ 1日中動いてとっても充実感。
梅雨が明けたので大物の洗濯もやっつけられたし♪
でもまだ残っているんだけど。。。

BIBI CAFEさんに行くとどうもお店に到着する前から
車に吠えるハヤテの声が聞こえているらしく、
お店の方も来るなってわかるみたい。(笑)
前に比べればマシになっているような?あんまり変わらないような???

本日のメンバーはココママとのんたさんと子のんたちゃん。
ワンコはラッキー君とレイアちゃん、ナユタとハヤテ。
ココちゃんもルルちゃんもヒートの為欠席です。

いつものようにみんなでケーキセット♪
200607311 200607312
キャラメルシフォンとバナナケーキ

行くとつい食べちゃうんだよね~。

本日から浜の駐車場が平日も有料になったので6時過ぎまでカフェに滞在。
1時間くらいみんなで談笑したのかな?
いつものこどく話題はワンコ!(笑) これならいっぱい話題があるよね♪
200607314 200607315
ハヤテとレイアちゃんがテーブル下でなにやらお話してました。
2頭ともしっぽブンブン♪カフェの看板ワンコが混じっても和やか~。
ただ、気が付くとハヤテとレイアちゃんはリードがグルグル。(笑)
まわりで2頭がウロウロしてもナユタは気にせずまったり。
もうすぐ4歳の落ち着き?ONとOFFがハッキリしてるね~。
ディスク見たらナユタが一番ウルサイのにねぇ。

浜ではココママとナユタでディスタンスとちょこっとフリー。
優秀ココちゃんと全然違うので投げにくかったんじゃないかな~?
先行ディスクで低めがナユタのストライクゾーンなんだけど投げ難いんだよね。
フリーはココママの周りをピョンピョン!襲っちゃダメだってばー。
ココママ、ナユタにお付き合い下さってありがとう♪

ハヤテもちょっこり遊んで、その後はココママ、子のんたちゃんと3人で
三角になって投げ連。
最近セミナーにも行ってないのでヘボヘボ。(泣)
ワンコとだけじゃなく人間だけの投げ連も大事だねぇ。
子のんたちゃんは投げ連2度目なのにとっても上手♪
次もお付き合い下さいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物

先日のお誕生日会でナナクロちゃんのお母さんから
ナユタとハヤテにお洋服を頂いちゃいました♪

それぞれのイニシャル入り!さすがナナクロちゃんのお母さん!
20060730
広場のお友達みんなとお揃い~♪

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39000【サンキュープレゼント】

  皆さまのおかげで39000ヒット達成です。ありがとうございます♪
急に始めたサンキュープレゼントですが
かお蔵さんが見事ゲットして下さいました~!

200607092_1

200607093_1 200607094_1

近々、送らせて頂きますね~♪
今暫くお待ち下さいませ~。

今回ゲット出来なかった皆さまも
またそのうちこんな企画もするかと思いますので
その時はまたお付き合い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

昨日仕事を休んでしまったので変わりに本来お休みだった今日出勤。
忙しいのがわかっていたので出勤したんだけどやっぱり忙しいかった。。。

でも、昨日ケーキを食べたのにお散歩しなかったナユタとハヤテを思うと
普通に散歩させるより、たっぷり走った方が良いかなと。

帰宅後にいつもの浜へ。
最近駐車場の閉門が6時になったので5時過ぎに行っても割と遊べる。
しかも殆ど貸し切り~♪
ナユタとハヤテ順番にディスクで遊んで満足~。
最近また草が伸びてきてちょっとコギには走りずらいかな。
海風が吹いていて割と涼しいしあんまり蚊にも刺されなくていいのよね。
でも今日は風がなくて蚊に刺されたけど。

帰宅後にシャンプー。
家まで車で5分掛からないので風呂場に直行してクールダウンを兼ねて
お水をザバザバかけたら2頭ともイヤだったみたいで逃げ回る。(笑)
普通にシャンプーするときよりもブルブルされて私はビショビショ~。(泣)
クールダウンだけの時はお水の後にぬるま湯でリンスだもんね。
2頭とも順番にジャブジャブ洗って、半乾きまでタオルドライして放置。
お風呂場の掃除して自分もシャワーを浴びたらダウン。
さすがに疲れた~。
夕飯後になってやっとドライヤーの出番。
あっと言う間に乾いたね。(笑)
200607132_1
こんな時用にも使えるようにってタオル地Tシャツ作ったのに
着せるの忘れた~。お馬鹿だね~。(泣)
↑上のはちょっと失敗だったからサイドをメッシュ地にして
2頭分作り直したのになぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーブル君のお誕生会♪

本日、2時間ほど早退してお誕生会に出席のハズが…
体調不良で起きあがれずお仕事をお休みしちゃった。
なゆ父のお仕事が忙しくてずーっと終電で帰宅。(AM1:00)
休日も全部出勤して深夜2:00とか3:00に帰宅。
さすがにそれに付き合っていたら限界が来るよね~。
当の本人なゆ父も限界が来たらしく代休取って寝てました。。。

午前中はだらーっとして寝て過ごし、お昼を食べたらスッキリしたので
ナユタ・ハヤテを連れてお誕生日会へ。
200607271 200607272
マーブル君2歳のお誕生日おめでとう♪
なんか2歳だったの?って感じなんだけどね。(笑)

これからも元気にバニラちゃんとバニラママさんとバニラパパさんと
楽しく日々を過ごしてね♪

200607273 200607274
ケーキを食べる前にショコカフェのショコママさんが
ハッピーバースディをピアノで演奏してくれます♪

ママ達が先にお茶やケーキを食べているのなんて許せない~!とばかりに
ワンコ達大騒ぎ。
みんな自分たちのワンコケーキを食べてやっとまったり。(笑)
ちゃんとわかっているんだね~。

いつもだったらお誕生日会の後は一緒にお散歩なんだけど
今日はなゆ父が待っているので先にバイバイ~。(泣)
次は一緒にお散歩しようね~。


帰宅後はなゆ父とお買い物。
ワンコ服用の生地を買い込んでみたりして~。
ふふふ~ 作るのが楽しみっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疾風子ちゃん、再び。(笑)

先日の白ワンピを作ってから、どーしても作ってみたくなったワンピ。
チクチク~と作っちゃいましたヨ♪(笑)

出来上がってすぐにハヤテに試着。
200607261

ナユタにしようかな~?と思いつつも
ハヤテに着せた方がコントラストがわかりやすいのでついつい、ね。
で、今回もハヤテ君凹みまくり~。
片耳倒れっぱなし。この写真を撮るためにヨーグルトで視線集め。
やっと耳が立った瞬間にパチリ。

嫌そうな凹んだ顔がコレ!
200607262
目つき悪いし…。右耳はぺったり倒して上目遣いに「じー」。
後ろでナユタが呆れてます。
もしかしたら「オレじゃなくて良かった」とか思っていたりして~。(爆)


さて、明日は広場のお友達コギ マーブル君のお誕生会♪
またまたお仕事を早退して、家にナユ・ハヤを連れに行ってカフェにGO!なのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハヤテセンサー稼働中

先日の夜更けにハヤテが自分のケージに足をかけて
天井に向かって「ギャウギャウ」と何か言っている…。
何言ってんだろうなぁ?と思いつつ天井を見たらゴキ○リ発見!
しかもかなりデカイ!(泣)

我が家もご近所も家が比較的新しいのでゴキは出ない。
玄関や窓の開閉時にスルッと入って来たヤツなんだよね~。
家の中で見るのは1㎝位のも殆ど見ない…見るのは5㎜くらいのヤツ。
普段いないので安心していると時々こうゆう恐怖がやってくるのよね~。(泣)
数日前にはお散歩から帰宅した時にでっかいクモがいっしょにただいま~って
玄関に入っちゃって大騒ぎ!
クモの時は下の娘が玄関周りを殺虫剤だらけにして退治。
しかも玄関先に死体遺棄。(泣)

今回のゴキは上の娘が私の「でたー!」の声ですっ飛んできて退治してくれました。
でもやっぱり死体遺棄。(泣)
クモは外だったからなゆ父が帰宅後に処理。
今回はなゆ父、入浴中だったので風呂上がりに処理。
今までだったら確実にお風呂から呼んできて退治して貰っていたのよね。
もちろん裸のまま…あ、タオル1枚でか。(爆)
なゆ父ちょっとは楽になった~?(笑)

退治の間、私とナユ・ハヤ・サチコは廊下に避難。(鬼)
ドアのガラスの部分からジーッと見てるだけ。
退治するまでドア開けたら許さん!って感じ。鬼だな~。

同じ部屋に私、ナユタ・ハヤテ・サチコ姉さんといて気が付いたのはハヤテだけ。
ワンコがコギセンサーになるとは思わなかったわ。
サチコ姉さんお年を召したらセンサーが弱くなったのかしら?
昔は半殺しでくわえてきて見せてくれたりしたのに…。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリって楽しいなぁ~♪

雨だし…せっかくの週末もなゆ父は休日出勤。
またまた車がないのでヒッキーです。

広報の取材予定表や娘達の予定表を作ってみたり。。。
なんか学校の用ばかりでつまんないじゃーん!

そこで、どーしても作ってみたかったフリフリドレスを製作♪
もちろんワンコ服です。(笑)
200607231 200607232_3
先日のコギちゃんに着せてみました~。

このワンピ…実はMダックスサイズ。
だからちょっと違和感があるかも。。。

ギャザーをいっぱい寄せて2段スカート仕様。(笑)
後ろから見るとプリケツが~。(爆)
200607233
これこれ!これが楽しいよね♪
やっぱり女の子服はかわいいなぁ。。。
でも、娘達の服でこんなにギャザーのある服を作るのはイヤ!
だってめんどくさいもーん。
ワンコ服だから簡単に出来て楽しいんだろうなぁ。
娘達が幼稚園の頃って洋服作りが楽しかったもんなぁ。
大きくなると生地もたくさん必要になって買った方が安いじゃん!って
作らなくなったのよね~。


さて、Mダックスサイズで気が付いたかな?
アリスママ見てる~?これアリスのだからねっ♪
適当サイズなので合わなかったらゴメンね~。
とっても遅くなりましたが…型紙等のお礼ですの。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みに入りましたね~

本日より夏休みに突入の娘達。
小学校と違って2学期制なので通知表もまだ。。。
三者面談で通知表の元になるものを見せて貰っただけなので
今更グチグチは言わないだろうと思っているのか夏休みのプリントすら出さない。。。
補習とか部活とか宿題とかあるハズなんだけどな~。
自分から出して来るのと私のカミナリが落ちるのとどっちが早いかな~?

晴れていれば野球の試合のウグイス嬢にかり出される予定だった下の娘。
せっかく早起きしたのに~と言いながら明日のお天気が気になります。
明日はどうだろうねぇ…試合があれば7時に中学校集合で帰宅は夕方6時すぎ。
お昼は野球部の顧問の先生のおごりらしいのでお弁当はなし。
お弁当無しは主婦としては嬉しいよね~。
それだけで行ってらっしゃーい!って感じ。(笑)

さて、学校は夏休み入ったけどそれなりに行事がてんこ盛り。
と、いうことは広報はお仕事いっぱい~。(泣)
今日も午前中に1つ取材してその後、委員長と取材予定を段取り。
1人じゃデジカメ使えません~って方もいるので2人ペアで、と割り振ると
4回は取材に行かないとダメじゃーん。(泣)
しかも委員長、副委員長はもう少し多め。。。仕方ないか。(泣)

せっかくの休みの日だったけど本日も雨。
お散歩もナシ~。ちょっとだけお昼寝♪って思ったら夜になっていたわ。(汗)
ええ~!! 出掛ける予定だったのにぃ。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の合間に

雨続きな日々。。。家の中で暴れるワンコ。(泣)

今日は仕事で午後から営業。ちょっと遅いランチをドックカフェで。(ワンコなし。)
社長のおごりでランチを食べて、仕事で必要な物を買って本日の勤務終了♪
こんなこと書いていると何の仕事しているの?って不思議に思うかもね。(笑)
本業はパソコン講師なんだけどな~。ぷぷぷ。

帰宅後にいつもの浜へ行ったけど地面は半乾きくらい?
最近のナユタはボルト系の練習は止めているのでそんなに汚れないだろうと
思っていたら…落とし穴が!
アップで抱きかかえた時に腰にナユタの足が乗る。。。腰の辺りがドロドロ。
ハヤテと遊ぶと膝をつくから、膝がドロドロ。
おまけにハヤテが飛びつくと太股にもパウ柄が!(笑)
背中が汚れてないだけでいつも一緒じゃーん。(泣)

本日のナユタ君。
夏の間に連続ミドル! これとディスタンス1回。
連続ミドルは…出だしはやっぱりキャッチしないなぁ。
仕切直して3回目くらいからOK。これでも以前に比べたら全然ヨシ!
何しろちゃんと追っているし、キャッチする♪
不安なのはミドルの距離。。。ショートになってないよね?
そのうちなゆ父に時間が出来たら確認して貰わないとね。

ハヤテ君は。。。
1枚ディスクでトス+ミドルやショートディスタンスで遊んでいたのを
本日は3枚にチャレンジ!
ナユタの時のように1枚に固執して離さないとか決まった1枚しかキャッチしない
といったことがないので楽ちーん♪
ただ、すぐにドロップしないので「ドロップ」や「ネクスト」のコマンドばっかり。
でもコマンドの意味は理解しているみたいで1回のコマンドでディスクを離さなくても
2度、3度とコマンドを掛けるとドロップしてまた次のディスクをキャッチ。
何となくソレっぽく見える?(笑)

お互いにいい刺激になっているみたいで楽しそうにいい顔して走ってます。
ひとりで行っているのでその顔の写真が撮れないのが残念…。

200607201 200607202
ハヤテのデカ尻~♪(笑)     ナユタのベロ長っ!

200607203

いいお顔のハズが…ナユタの妙な顔。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習って楽しいね~

午前中は終電帰宅のなゆ父にお付き合いでヘロヘロな体力回復のために
お昼寝して(笑)、午後からというか夕方近くなってからお出掛け~。

いつものBIBI CAFEに集合してまずはお茶!
200607143
というかケーキ♪(笑)

ハヤテを連れているとカフェに着く前からハヤテが来るってわかるみたい。
お店の前でオーナーさん自らお出迎えしてくれました。
ハヤテが車に吠えているからわかっちゃうんだよね~。(恥)

200607141 200607142
ちょっと早めに着いたのでお店のお姉さんに可愛がって貰ってご満悦~♪

今日のメンバーはココママとルルちゃん、のんたさんとラッキー君、
子のんたちゃんとレイアちゃん。

お茶しながら陽が落ちるのを待って浜に移動。
夏場のパターンに定着しそうだね。(笑)

しばらくボルト系の練習はしないでミドルの練習に専念です。
最初の数投は投げても追うけどキャッチせず。
というかキャッチ出来るところまで走らない。
ま、いつものことなので凹んでも仕方ないので試行錯誤しつつ
ナユタのテンションが上がってくると連続でキャッチしてくれる…時もある。
出来る時があるんだから何かがにあるハズ。
投げ方なのかディスクの軌道なのか?私の動きなのか?
全然走ってくれない時よりやりやすくなっているのでもうちょっと練習してみよう。
泣きたくなるほど走らない、キャッチしないって時もあったもんね~。

暑いので1回の連続ミドルの練習で私がヘバる~。
一緒に走るからなんだけどね。最近5枚しか持たないでやるから
拾うのに走ってまた投げてってあっと言う間なんだよね。
体力作りなるかな?
なんかお腹が空いて夕飯をモリモリ食べているような。。。(笑)

先日修正出来た!と思ったディスタンスのスタートはやっぱり大回りしてた。(泣)
みんなが一緒でテンションアーップ!みんなオレを見ろー!状態なの?
スルーやアラウンドでなくエイトでスタートすると小回りになる。
けど、私の足が逆になるので投げにくい。
足を戻して投げるとバタバタするんだよね~。
小回りの練習しないとね!

さて、ハヤテ君は…3m位はしっかりキャッチ。
距離を伸ばすと弾くか顔から突っ込んで行ってバランスを崩してます。
顔から転ぶ感じ?
走るのが遅くて間に合わないけどキャッチしたい気持ちが強いのかな?

今回は子のんたちゃんが初のディスク投げ!
ココママと2人でアドバイスしつつ…あっと言う間に投げてます。
若いって飲み込みが早くていいなぁ。
回転も掛かっているし、何しろ1度も地面に刺さらない!
秋にはレイアちゃんもデビュー?
なんか楽しくなりそうだね~♪

またまたデジカメ忘れているし。。。(泣)

帰宅後のナユタ。
200607144
なんでおトイレで寝ているの~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーギー増えました♪

我が家にコーギーがもう1匹増えました♪





ぬいぐるみが。(笑)

ネットで注文したフードが届く前に
明日の朝ご飯のフードが足りなくなりそうなので(←ちゃんとしろよなー。)
仕事帰りに横須賀までお買い物に行って見つけちゃいました!

200607131_1








しかも300円。(笑)

コギというかコギっぽいだけ。




ナユタはぬいぐるみなのがわかっているので
頂戴、頂戴とピョンピョン飛びついてきましたが…
ハヤテは何だかわかっていないみたい。

何気に見せるときに「うがー」って言いいながらぬいぐるみを見せてみた。(笑)
ハヤテってばもの凄い勢いで逃げて、ゴツンゴツン頭や身体をぶつけながら
テーブルの下に逃げ込んだきり出てこない。
背中に隠して呼んだら出てきたのでもう一度ご対面。(鬼)
やっぱり逃げて行った~。
ハヤテ君、思ったよりもビビリ君ですね。(笑)
時々鏡に映った自分に威嚇している時もあるのよね~。
ナユタなんて全然平気なのに。

試作服~♪
200607132

濡らして着せられるようにタオル地のTシャツです。
でもね~、生地が伸びないのを忘れていつものサイズで作っちゃった。(汗)
ナユタは着れなかったし、ハヤテもピチピチ。
着せるときに嫌がられちゃった。。。

次はサイドにメッシュ地を入れて動きやすい、着せやすい服にしてみようっと!

200607133
かーたんに付き合うのも大変なんだなー。
ふぁーあぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三者面談

午後から娘達の三者面談。
面談の時間に合わせて仕事を早退してそのまま中学校へ。
こうゆう時に車通勤って有り難いわ~♪

三者面談は下の娘から。
内容的にもまだ1年生が始まって中間テストしかやっていないので
そんなに言われることもなく、こちらが聞くのもお友達関係や身の回りのこと。
委員会も部活も張り切っているみたいなのでいまのところ問題ナシ。

1時間ほど間が空いたので1度帰宅してもう一度学校へ。
ぼへーっと家でくつろいでいたら始まる時間間際!
またまた車で行っちゃった。。。

さて、我が家の問題児ちゃん。
面談中も横やり入れまくり。自分に都合の悪いことは避けたいらしい。
でもそんなの気にしていられないので聞きたいことは聞く。
言いたいコトも言う。
なんか親子漫才のように…。(泣)
1年生の時の生活態度に比べたら全然マシになったみたいだけど
馬の合わない先生には反抗的。提出物の提出も悪い。。。しかも数学。(泣)
裏表のない性格だけど言葉がキツイんだよね~。
男の子も言い負かす程だし。
母としてはケンカしないで、自分が悪かったら謝ることしか求めてないんだけどなぁ。
勉強は。。。せめてテスト勉強くらいまじめにやって欲しいかな。
中間テストの時なんてゲームしているか、ネット見ているかなんだもん。
去年よりマシになったとはいえまだまだ難しいお年頃ですね。
うちの問題児ちゃんの反抗期はいつ終わりが来るのかしら~?

1年生の時は学校に送り出すのも一苦労だったのが
今はちゃんと行くし、部活もサボらないから変わって来てはいるんだよね。
でも反抗的だけど。。。というか、反抗的な時とそうじゃないときの落差が激しいのか。
自分も同じように親から言われていたのでそんなもんなのかな。
去年よりも楽しそうにしているので後はやること、やらなきゃいけないことだけは
ちゃんとやってくれればいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれちゃん

  本日、お仕事はお休みの日。
だけど役員会や役員の買い物で昼過ぎまで外出。
しかも、出掛ける前に家事も頑張ってみた。←当たり前なんだけどね。
だって、ナユタの抜け毛がバサバサ落ちているんだもん。(泣)
ハヤテはそんなに抜けてないのになぁ。
次の換毛期は2頭揃ってボサボサ抜けたら部屋の中はどんなになっちゃうの?(汗)

帰宅後はさすがに疲れてちょっとお昼寝。(笑) しかもナユタの添い寝つき。

目が覚めて時計をみたらまだまだ浜の駐車場が空いている時間。
それに晴天ってわけじゃないから運動には丁度いいかもと2頭を連れて
またまたお出掛け。

車を停めて、2頭連れて、ディスクのカゴ持って、バリも1個。
2頭だと順番にバリに出し入れしないと吠えまくって迷惑になるし
私が面倒見切れない~。(泣)
係留だと首吊り状態になりつつ吠えっぱなしになっちゃうんだよね。
バリだと中で掘っているか、諦めて待っているの。

さて、ヤルか!と思ったら…見知ったコギが!ten君じゃーん!
御挨拶するとも…どっちもテンション高めでちょっと危険。
取りあえずはナユタのガス抜きでディスタンス。
風のせいもあって流れるし舞い上がるし、タイミングというか距離が合わず。
数投するとなんとかキャッチ。
どう考えても私の投げが悪い。(泣)

その後やった久々のフリーは微妙。
オフシーズンの間にちょっとは進歩出来るように練習しないとなぁ。
逃げていたミドルの練習の再開してみよう!
つか、早い動きは私に負担が掛かるので…出来ることからね。

ハヤテはtenと一緒にローラーで遊んでいっぱい走って満足したみたい。
キャッチ出来なくても脱走しなかったね♪
一緒に走ってちゃんと私のところに戻ってくる。
次は取るぞ!と、思っているのか足の速いtenに必死で付いて行く。
tenが落としたのをビビリながらもちゃんと私のところまで持ってくる。
んん~ ハヤテもちょっとずつ進歩しているね♪

200607101_1
お疲れみたい…でもスゴイ寝姿だわ。(笑)

200607102 200607103_1
しっぽもボサボサ~            この手のポーズが好き♪

200607104
この緩んだ口元もね。(爆)

200607105
ハヤテはいつもの場所で行き倒れ~。


ココログが11日から13日までメンテでブログの更新が出来なくなるので
今のウチにと一気に更新してみました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちくな日

昨日、今日となゆ父は休日出勤。。。ということは車がありませーん。
そんな日は買い物にも行かずヒッキーな日になります。
ワンコのお散歩くらいしか外出しないかも。。。

ナユタのキャミとココちゃん用のタンクトップをチクチク。
いえ、正しくはミシンがけ。
200607091
すぐに出来ちゃってなんか物足りない。。。

なんとなくでリードとカラーも作ってみたりして。
200607092

夏っぽくアロハな感じ?

200607093 200607094
持ち手には丸カンを付けて短く持ったり、カフェでの係留時にも
短くしたり出来るようにしてます。

ネットショップをやろうかな~?どうしようかな?と思いつつ作ったので
これは誰かの分ってワケじゃないの。
誰か欲しいよ~!って言う人いるのかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいおやつ♪

芽琉家さんから手作りジャーキーを頂いちゃいました~♪
200607081
チーズものっていて美味しそう~♪

手作りジャーキーなんて高級なものは未体験なハヤテ君。
おやつを前にしてのマテはほぼ初めて。
さて、マテるかな~?

まずはナユタに見本を見せて貰ってハヤテも挑戦!
200607082 200607083
早く食べたいなぁ。               バクッ!といく危険があるので距離を取って。

あら、ちゃんとマテるじゃなーい♪
200607084
1点集中!呼んでもチラ見するだけ。(笑)
ナユタの早くしろよ~顔も笑えます。

そろそろいいかな。。。ヨシ!
200607085 200607086
ナユタは匍匐前進でバクッ!            ハヤテは立ち上がって上からバクッ!

とっても美味しかったみたいです~♪
芽琉家さんありがとうございます。

200607087
まだ欠片が落ちているんじゃないかと探す2頭。
マットまで舐め舐め。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コギまみれ~♪

  月に1度の馬肉の日~♪ 最近は飼い主ランチの日だったり
浜で遊ぶぜ~!の日になってます。(笑)

こう暑くなると日中にワンコ達を遊ばせるのもちょっと…なので
まずはカフェでお茶会です♪
200607071 200607072
久々のお出掛けでテンションアーップ。(汗)   ナユタの顔が嬉しそうです。

200607073_1 200607074_1
お店のお姉さんに撫で撫でして貰ってハヤテも満足~♪  こちらはラッキー君

200607075 200607076
レイアちゃん♪ 子のんたちゃんを見つめる目が可愛い~。 ルルちゃんもママを見てます。


サイズも適当だったので大丈夫かな?と心配していたキャミワンピも
ジャストサイズだったようでホッと一安心。
まだお預かりしている布があるからね~。
またフリフリワンピを作ってしまいそうな予感。。。(笑)
広場のみんなのワンピを考えたら全然フリフリじゃないんだけどね~。

ちょっと遅れてteto君りんちゃんrunさんも合流~♪

みんなケーキセットを注文。。。朝食・昼食と食べていなかった私はケーキを2個!
スペシャルで盛りつけしてもらっちゃいました。(笑)
200607078_1 

ケーキに夢中でteto君とりんちゃんのお写真撮るの忘れました。。。(泣)
しかもデジカメ忘れてまたまた携帯撮影。

いろいろお喋りして飼い主が満足したところで移動です。
(雨が降らなくて良かった~。)

いつもの浜の公園…2週間前くらいに草を苅っていたはずなのにもう伸びてる~。
2週間ぶりにディスクを投げてみたら…なんかすっぽ抜ける感じ?
しっかり握って…と注意して投げたら今度は突き刺さり気味。(泣)
また練習しないとね~。
取りあえずナユタとディスタンスで2回、ハヤテもトスとミドルで1回。
ナユタは終了~。
ハヤテはteto君とりんちゃんと一緒にボールを追って走らせて貰いました。
でもボールを銜えずにただ一緒に走っていただけ。。。
普段ボールで遊ばないからどうしていいのかわからないみたい。
家でもボール投げてあげてもぜーんぶナユタが取っちゃうもんね~。
たまにはハヤテだけ連れてお散歩やディスク遊びとかも必要なのかな~?
つい大変だからって2頭まとめてなんだよね。。。

帰る前にルルちゃんとレイアちゃんの記念撮影写真を
ココママに頂いて来ました♪
200607077

今日は一緒に来ていないけどココちゃんとルルちゃんは明日、明後日と
Jの大会なんだよね~。
ルルちゃんはボールレトで初デビュー♪
頑張って来てね~!


ご心配頂いた体調も元に戻りやっと普通の生活に戻りました。
こうしてワンコ連れでお出掛けやいつもの浜にも出掛けられるようになり
健康って大事だなぁと実感しております。
ナユタがウチにきて一緒にディスクも始めて自分ではもの凄く丈夫な身体になった!と
思っていましたが…やっぱり過信はダメですね。
お年頃つか、もうお歳なのでぼちぼち頑張って行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疾風子ちゃん?

ココママ・のんたさん・子のんたちゃん見てます~?
明日持って行くからね♪

つーことで、キャミワンピ?作って見ました♪

ココママゴメンね~と、ルルちゃんの分が一番先に出来上がったので
ハヤテに試着させて様子見。
200607061 200607062
何度声を掛けても耳が倒れる~。
かなーり、凹み気味。(笑)

そうだよね~ チビコギルルちゃんようだからピチピチなのよね。(汗)
着せたわいいけど脱がせるのに肩のひもを抜いて後ろにずるーっと
引っ張って脱がせました。
良かった~ ビリとかいわなくて。

200607063

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハヤテ 9ヶ月

3日でハヤテ君も9ヶ月に入りました~。
日曜日にフィラリアのお薬を貰いに行って(我が家は毎月貰いに行きます。)
体重を計って貰ったら9.5㎏でした。
ナユタは10.7㎏。ちょっと増えたね~。

最近、黒こぶたちゃんなハヤテはもっと体重があるかも…って思っていたけど
まだ10㎏は越えてなかったのね。。。
でもナユタが1歳の時の体重だけどね~。
ま、ナユちゃんはちびっ子カーディだからね。

まだ2頭並ぶとハヤテの方が一回り小さいし、足も短いのか?体高も低いです。
暑くなってきたので黒いハヤテのほうがお散歩後にバテバテ。
玄関先でもう歩けません!ってこともよくあります。
って書くと黒いと大変ね~って思うけどハヤテの場合は体力の無駄遣いをしながら
お散歩しているのでなんとも。。。
ガンガン引っ張って前足が浮いた状態で後ろ足だけで歩いていたり
車に向かってアタック掛けようとしたり。。。
リードを持っている私も大変なんですけど~。(泣)
一緒にお散歩しているナユタはご近所散歩は嫌いなのでテレテレ歩き。
当然リードもたるんだまま。ご近所散歩ならちゃんと横に付いて歩けます。
というか、私に引きずられることも。(笑)

ハヤテ君日曜日に初めて足を上げてチッコをしたらしいんだけど
その後は相変わらずお座りチッコ。
足が短いから出来ないのか~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナースナユタ

昨日の検査結果で余計なコトまで発覚…。
というか、前々からわかっていたのですが。
貧血の数値がまたまた落ちていました。ガーン。
そろそろ本格的に治療しないとダメみたいなんだけど…
増血剤もいまいち身体に合わず…食べる物で補給との指示。
でも食べる物にもアレルギーがあるんだよねぇ。(汗)

どうりで最近疲れやすいと思ったんだわ。
でも歳のせいかと思っていたわ~。

ぼちぼちと休憩を入れながら行きましょうかねぇ。
なーんて言いつつ昨日は病院の後に頑張って2頭をシャンプー。
その後はお昼寝。(笑)
ホントは会社に顔出ししようかな?と思ったんだけど
水曜日に3時間ほどお仕事して疲れてしまったのでパスしてしまいました。
今日もダラーンとした1日を過ごしてしまいました。。。
なゆ父は休日出勤なのにねぇ。

200607011_1 200607012_1
200607013 

何故か股の間で寝たがるんだよね~。

具合が悪くて寝ていても、お昼寝でもいつも一緒♪
気が付くと側にいます。
今回は特に私が動くと付いて回るという感じ。
具合が悪くてもホッと和むのよね~♪
ナース ナユタって感じ?(笑)

200607014 200607015
何故にそんなところにハマって寝るの?      寝起きの凶悪顔。

ハヤテはというとあんまりくっつくとナユタに怒られるので
ちょっと離れたところで待機。つか寝てる?

ふと目が覚めたらナユタ・ハヤテ・サチコ姉さんと側にいてというか
ナユタとサチコの重みで目が覚めたとも言うけど…。
なんか守られてる~って感じでした。

日々回復してきているのでリハビリを兼ねて娘の服をチクチク。
のんたさんに頂いた布でタンクトップを縫いました。
200607016
何も知らない娘はわーい!と喜んでいたけど
残り布はワンコ服になるんだよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »