« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

UFO World Cup in Japan 2006 

小雨混じりの朝、カッパを着てタープを設置が終わるとすでに靴はグチョグチョでした。
やっぱり長靴は必要なのね~と実感しつつ大会が始まりました。

三郷の大会会場…田んぼ状態になってました。
あちこちにデッカイ水たまり。(泣) ドロドロのグチョグチョ状態です。
D3のエントリーは18チーム。ナユタチームの出番は17番目。
D2にエントリーも考えましたが…
まだまだ実力不足なのでもうしばらくD3で修業します~。

最近忙しくてちゃんと練習してないのに新しいことを入れてみよう!なんて思ったのが
間違いでしたね~。
200605281_1


さあ、始まるよ~♪




始めのルーティーンは同じ。中盤からちょっと変えて…なんて思っていたのに
スッテンコロリンとスッ転んだら全部忘れた~。(泣)
どうやら転びながらもディスクを投げていたらしいけど
ナユタがぶつかった時に帽子がすっ飛んだのよね。
で、その帽子がナユタの動く場所に落ちていたからつい危ないな~と
退けるつもりで投げちゃった。(汗)
そしたら投げた帽子に向かってナユタジャーンプ!(大汗)
ダメじゃーん!イケナイって言われていることやっちゃぁさ。
プレーヤーズミーティングで言われたことなのにね。。。
200605282_2

ドロドロになりつつ、
頭の中は真っ白。

取りあえずディスク投げたら
1分終了~って感じでした。

終了後は脱走されない様に
ナユタの洋服をガッツリ。

脱走は阻止しました!(笑)




200605283_8
写真を見てわかるように人間もワンコもドロドロ。

ナユタの足から胸にかけて泥だらけ。
昔は泥んこのところなんて避けて歩いていたお坊ちゃまが
泥んこでランラン♪ 変わるもんだね~(@_@)
ナユタだけじゃなくて私もだけどね。
わざわざ泥んこになりに行くんだもんね。(笑)

一緒に行ったハヤテは時々おトイレ散歩をしただけなのに
やっぱりドロドロ。
ハヤテのドロドロでも全然気にしないで歩いてたし、
興味津々でお水をのぞき込んだりしてました。
用水路にいたザリガニとご対面させてみればよかったかな。(笑)
200605286

午後からは雨もやんで晴れてきましたけど風も吹いています。
しかも向かい風。(泣)
普段横風の練習はしても向かい風はやらないのよね。
とうことでディスクがなかなか飛んでいかない。戻って来ちゃう。
1度しか2ポイントゾーンまで投げられなかった。。。
こっちも終了後に脱走しようとしたナユタ。
走り回ることなく「ダウン」のコマンドで伏せたので捕獲。
200605285_1
出番の終わった後の満足げなナユタ。

三郷の会場ということでなゆ父のお友達が見学に来てくれました♪
200605284
Mダックス×トイ・プーのミックスの小春ちゃん。
楽しそうにピョンピョンしていたけどドロドロになっちゃったね☆
泥んこになりながら会いに来てくれてありがとうございます♪

今回は18チーム/8位でした。
次は転んでもルーティーン忘れないようにしないとね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリスちゃんお誕生会♪

Mダックスのアリスちゃんのお誕生会に行ってきたよ~♪
アリスちゃん3歳になりました~!
最近はとっても健康なアリスちゃんだけど、前は何度も病院通いをしていて
ママもパパも大変だったよね~。
無事に3歳!おめでとう~♪
200605261
アリスちゃんおめでとうなのねん♪
ペスちゃんがなにやらじーっと見つめてます。(笑)

200605262

ナユタとハヤテも一緒です。
久々に広場のお友達とお喋りして
楽しかった~。

ナユタは美味しいものが
出てくるのがわかっているので
よだれ+鼻水がタラーン。(笑)

ハヤテはマイペース。
まだカフェ=美味しい物
という図式は出来ていないようです。

続きを読む "アリスちゃんお誕生会♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと一段落?

広報委員会のお仕事に振り回され、
平日休みはぜーんぶ埋まっていたような…。(泣)
やっと、本日広報誌の原稿を印刷の手配。
来週の月曜日に折り込みして配布したら、今回の分は終了~! ふひ~。

先日の日曜日にはNPAのディスクセミナーがあったのに
久々~な、DTPのお仕事でこれまた取り止め。。。ムー。

次の日曜日は大会なんだよね~。
最近練習してないぞっ!(汗)
月曜日に役員会と家事の間に無理矢理時間を作って練習してみた。。。
ワンコ満足なお顔♪
200605221 200605222
でも、人間はダメダメだった~。(泣)
ちゃんと投げられてませーん。どうしましょ~。
普段からダメなのに更にダメダメ。

こりゃ、ヤバイ~と本日、仕事から帰宅してちょこっとだけ練習。
やっぱりダメ~!
どうもトスの高さがナユタのジャンプした高さと合いません。
高すぎたり、低すぎたり。。。頑張ってジャンプしてくれてるのに申し訳ないよね。

逆にハヤテはちょっとずつ進歩してます♪
数メートルなら走って追いかけてキャッチ。
ナユタよりもちゃんとディスク(布製)を見てるじゃーん!
しかもディスクの下で見上げて待ったりもする。
ナユタじゃ有り得ない~。(笑)
ナユタはきっとこの辺!たぶんこの辺!でジャンプしちゃうからね~。(泣)
今日は初めてのジャンプキャッチもしてました。でも着地が怖っ。
出来ればまだジャンプキャッチは止めて欲しいなぁ。まだ7ヶ月だし。

布ディスクを見るとテンションアップ!ディスク銜えてガブガブ、ブンブン。
ママの手までガブリ。(泣) 今日はちょっと深かったのでパックリ切れた。
ナユタの時は「痛いー!」って拳骨しちゃって、その後ディスク嫌いになったので
今回は取りあえず「痛い」とだけ言ってみた。(笑)


------------------------------------

200605251_1 本日、仕事でドックカフェに行きました~。
まだ5月だけどもう冷やし中華が
ランチメニューになってました。
しかも、ドックカフェだよ?
他の日にはざるそばもあるらしい…。(笑)
なんかカフェっぽくないような…???


200605252_1

その後、私用で横須賀に行ってみたら、
メイド喫茶の看板が!(笑)

横須賀にもメイド喫茶があるんだね~。(爆)







| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマ講習会♪

ナユタと一緒にアロマ講習会を受講してきました♪
場所は横浜本牧アズハート

なゆ父から横浜まで私の運転では不安…ということで即却下。
runさんがわざわざ送り迎えをして下さいました~♪
ホントにありがとうございます♪

お天気が心配でしたが…現地に着いたら雨は降ってません。
早速、ナユタとteto君のお散歩です。
ちゃんとちーをしておいて貰わないといけないもんね。

講習会…もの凄く詳しい内容の講習でビックリ~。
ちょっと説明して体験で作って終わりかと思っていたから
慌ててメモを取る…けど字が汚くて後で判読出来るかな?(汗)
この講習を受けなければアロマに2種類あるんなて知らないままだったかも。
ホリスティックアロマとメディカルアロマの違いから歴史など
ホントにビックリ&勉強になるお話でした。

午前中に1時間アロマの基礎。ちょっと休憩を挟んでカイカイ対策。
カイカイ対策はお耳ケアとカイカイ用のレシピで製作。
人間用にはかかと・ひじ柔らかクリームです。
200605191 200605192
   製作風景~            アンちゃんとベェガちゃんも一緒に。

200605194_4

200605193_32時間ちょっとの間、ナユタもtetoくんも
静かに待ってることが出来ました♪

しかもハヤテがいないので私を独占状態。
ナユタの顔が何となくいつもと違います。
やっぱり嬉しいのかな?
いつも以上にアイコンタクトがバッチリ♪


講習会が終わった後で先生のharuさんを囲んでみんなで昼食♪
いろんなお話が飛び交ってこれまた楽しい一時でした。
200605195 200605196 200605199
クリームパスタのセット~。    他の方のランチセットもパチリ。  デザートもついてました♪

カフェで食事をしたりお喋りしている間も騒がずに
足元でまったり~。
というか、転がってました。(笑)
200605198 200605197
   レイ君とナユタ。              teto君なに見てるのかな~?
(レイ君明日が1歳のお誕生日なんですって!)


横須賀に帰る前にちょっとだけお散歩していたら雨が!
でもね、車に乗ってちょっと走ったら今度は晴れ間が…なんか変なお天気~。

我が家に送って頂く途中でちょっと寄り道してまたまたカフェへ。
先日も行ったBIBI CAFEさん。
今日はケーキセット~♪
2006051910 2006051911
ワンコおやつとガトーショコラのケーキセット    もうくれる?まだ?なteto君

ナユタもteto君もホントに騒がずに待っているだけで疲れちゃったかもね。
頑張った2人にワンコおやつのご褒美です♪
私達は何だろうねぇ。(笑)
あ、runさんは運転お疲れさまだもんね!私は……???

朝から夕方までずーっとナユタ共々お世話になりました!
runさん、ホントにありがとうございます♪

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと終わった~!!

今週月曜日からずーっとコレばっかり。
昨日の夜中に出来上がって今日は委員会内で校正。
明日は学校側に校正依頼。
これで来週までは役員の仕事から解放~♪

出来上がらないとどうにもならないのは分かっていても…。
他にもやりたいことがあるんじゃー!状態。
タイミング悪く、リードとカラーの材料をネットで注文していたのが
届いちゃったりしたものだからウズウズ。(笑)


前任の委員長さんがパソコンで原稿作ってます!って言っていたわりに
原稿を見てみたら切り張りしてんじゃん!(笑)
パソコンで作るってーのはこーゆーのよっ!!ってことで作ってみた。
20060518
    ワードで作るのめんどくさー。

今年の委員長、副委員長(私)なかなかの負けず嫌い。(爆)
写真の加工にフォトショ使いまくり。なのでもの凄くデータ量があります。
普段イラストレーターばっかり使っているので
ワードで同じように作りたいとなるともの凄くめんどくさい~。
数ミリ動かしたいだけなのにいちいち設定をする。
ここじゃなーい!となるとやり直すこと数度。もうストレス溜まる~。

そしてナユタ・ハヤテもストレス溜まったみたいです。
ナユタはパソコンに向かう私にくっついていたくて
イスによじ登ってくるし、ハヤテはそんなナユタにやきもち。
タイミング悪く雨続きでお散歩にも行けず部屋で暴れるだけ。
いつもならレトリーブ遊びとかして気を紛らわしてあげるんだけど
そんな時間も取れず…。
とうとうハヤテがストレスからかお腹がピー。(泣)
やっと終わったから明日は遊んであげるからね~。
でも雨だからお部屋でね。


明日は仕事がお休みなのでお出掛け~♪
行くことが決まってからずーっと楽しみにしていたので
子供みたいにワクワク。(笑)
ナユタは一緒に行くけどハヤテはお留守番~。
帰ってきたら遊んであげるからね!
ハヤテ、1人で長時間のお留守番です。
ちゃんとお留守番出来るかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーディガンのランちゃん

買い物に行く途中でお散歩中のカーディガンを発見!
地元でカーディはウチの2頭ともう1頭のハズ。

なゆ父に車を止めて貰い確認。
やっぱりそうです!
話には聞いていたけどやっと会えました~♪
娘達が卒園した幼稚園の園長先生のお宅のカーディちゃん。
20060514
         ランちゃん 4歳 女の子

ちょっと大きめ?とも思ったけどきっとナユタを見慣れているせいね。
12~13㎏って言っていたから普通サイズよね。
如何にもカーディガンです!って感じの子でした。

そのうちウチのナユタ・ハヤテにも会ってもらおう~っと。
園に連れて行きますね~と言いつつまだ行ってないのよね。
そのうちten君と一緒に会いに行きますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総会と歓送迎会

相変わらずというか悪化しているような感じの気管支炎。。。
咳が止まらないまま、本日はPTA総会です。
挨拶等があるので出席しないとイケナイのよね~。(泣)
咳止めを飲んで出席したけどやっぱり止まらない。
というか薬を飲んだのが遅すぎたかも。

総会の間、ゴボゴホと咳き込み涙まで流しましたヨ。
そんな体調なので夜の歓送迎会はドタキャンさせて下さいとお願いしたけど
あえなく却下~。(泣)

歓送迎会に行くちょっと前には薬が効いてきたけど
今度はフラフラする~。子供の量しか飲んでないんだけどなぁ。
しかもなんか鼻の辺りから痺れる感じが。。。
効きすぎというか、副作用?
非常時にしか飲まないようにしているけど薬アレルギーにも困ったものです。(泣)

なゆ父に送り迎えして貰って出席してきたけど
やっぱり大ドジやらかして来ちゃいました~!

フラフラしているからお酒は1滴も飲んでません。
食べてきただけ。

なのに…なのに。
上の娘の元担任にもう少しでチャーハンをぶっかけてしまうところでした。
若い先生なので終了間際にあちこちのテーブルから食べ物を集めて
食べていたので、渡してあげようとしたら
掘りごたつ式の席だったので片足踏み外しコケました。(爆)
一応ぶちまけてはマズイとお皿は離さなかったので
ちょっとこぼした程度。しっかりお皿に食べ物は乗ってました!
いや~ ちゃんと謝ってきたけど、きっと親子してと思ったでしょうね~。

元担任のコトが嫌いな上の娘は、なんでぶっかけて来なかったの~!
といいますが…やっぱりそれはマズイでしょう。
母としてはコレはマズイとお皿を離さないように必死でしたもの。
おかけでテーブルにぶつけた太股には手のひらサイズのアザが出来ました。(泣)

早く気管支炎、治さないと色々やらかしそうで怖い~。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで遊んだよ~♪

雨続きだったけど、やっと晴れました!
心配していた地面もしっかり乾いていてドロドロになる心配もナシ!

200605123_2
ココママとココちゃん

今日も絶好調~♪
ディスクをキャッチ・キャッチです。


200605124_1 200605125_1
      teto君                  りんちゃん

みんな楽しそうに芝生の広場を爆走~。
とっても生き生きしてました。

続きを読む "みんなで遊んだよ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物~♪

仕事帰りに買い物に行ってのんたさんに遭遇。(笑)
レイアちゃんとラッキー君、子のんたちゃんも一緒~♪
たっぷり立ち話して、レイちゃんぐりぐりしてきました!
でもボケていた私は携帯写真も撮り忘れ…。(泣)

でも金曜日にプチオフ会の開催になりそうなので楽しみ~。
さーて、何コギ集まるのかな???
雨降らないといいなぁ。

夜になって衝撃の事実が!
なんとレイアちゃんとナユタは異母兄弟なコトが判明~!!
しかも母親犬も同じブリーダーさんのトコの子。。。
ホントにカーディ世間は狭いねぇ~。


帰宅して散歩に行こうとしたらチャイムが…。
玄関でリードつけて待機していたナユタ・ハヤテ。
ハヤテは郵便屋さんに飛びつこうとしていました。
ゴメンナサイね~。
ディスクの大会でご一緒する仙台の篤郎君チームからお届け物???
どうもありがとうございます♪
20060510
記念にパチリ。(笑) 
仙台銘菓ですって♪ありがとうございま~す。
きっと明日にはハイエナ娘達の餌食に…。(泣)




ナユタの教育的指導風景。。。
200605103_1
ハヤテの反撃を食らいたくないので ハヤテの顔の近くはなるべく噛みません。(笑)
卑怯?にも腕の付け根をガブリ。そしてブンブン振る。
顔の近くを噛むとハヤテは噛まれながらもナユタの顔をガブリ。(笑)
本気のケンカはまだないので勝手にさせてます。
あれ?ほっといたらいけないのかな?
200605102
バトル?が終わるとハヤテもちょっとは大人しいかな~?
逆に火が付いたように部屋を爆走~ってこともあるけど。(笑)
そしてまたナユタに怒られるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント♪

会社の同僚の方のゴールデン君が本日10歳のお誕生日♪
昨晩夜中に同僚のブログでその事実を知った私。。。

10歳はやっぱりお祝いしなきゃ!でしょ~♪
慌てて、ワンコおもちゃをチクチク。。。
デニム生地で作ってみました。
200605091_1

朝の風景…ご飯を食べた後に何故か興奮するハヤテ。
毎回無謀にもサチコ姉さんに戦いを挑みます。。。
毎度、猫パンチで応戦するサチコ姉さん。
17歳とは思えませんね~。
もしかしてコレが若さの秘訣なのか???(笑)
200605092 200605093 
             ナユタは1人レトリーブ遊び中~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭訪問

9連休だったGWが終わった途端に娘達の家庭訪問の日でした。
朝から必死でお掃除しまくり~。
でも大してキレイにならなかった……。(泣)
200605085 200605086
先生の到着を待ちわびるナユタとハヤテ。(笑)
やべっ!窓ガラスがヨダレ・鼻水まみれのままだ~。(泣)



先生達1時間遅れでやってきました。。。
下の娘…先生も転任してきたのでまた様子見中なのですが
       問題無しだと思います、だって。
      5分で終了。先生…ナユタ・ハヤテにビビリ気味でした。
      ケージ待機させたけど吠えちゃったからね~。
上の娘…広報委員会担当の先生なので半分以上?委員会の話。
      もしもし~?PTAのことで終了?(笑)
      体育の先生でしかも女性。さばさばしたタイプの先生なので
      グチグチ言わずサッパリと。(笑)
      結構問題児な娘なのに…今までこんなに色々
      言われなかったのは初めてかも♪
      先生とも仲が良いみたいで誕生日プレゼント貰って帰宅した娘。
      ホントに有り難いです。来年も担任になって欲しいなぁ。。。


上の娘、14歳のお誕生日ですが…
昨日一緒に買い物に行かなかったのでまだプレゼント買って貰えてません…。
ま、ゲームなのでね。買って来てあげても良かったんだけどね。
なゆ父が許可しませんでした。。。ゲームして返事しないし態度最悪娘だからねぇ。

200605081_1 娘の誕生日なのに…
ワンコグッズを
作る私。

新しいリードと
カラー。
今回も和物チック
にしてみました~♪
200605082



ワンワン騒ぎすぎで疲れたらしいハヤテ。(笑)
200605083 200605084
          でろーん。。。。            あに?ほっといてよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の国へ

お天気が良いので久々にくりはま花の国へお散歩に行ってきました。
入口付近にはつつじが咲いていてキレイです☆
200605051 200605052
ツツジ…この色ばっかりだったような?     これは?何のお花?

花の国は山の中に作ってあるのでお散歩コースとしては
たっぷり歩こうコースかな。
ずーっと登って行くので人間はヒーッ。(^_^;)

途中の階段はハヤテにはまだ上ることは
出来ないので抱っこで。
8キロ抱えて階段登りもプラスです。

頂上のゴジラ滑り台に着くとホッとしましたが…
もの凄い砂埃でした。

ハーブ園の横を通り過ぎ
その先の愛の鐘を鳴らしてみたり。(笑)


レストランの近くまで行ってUターン。
山の反対側まで歩いてまた戻る…と。
さすがにナユタ・ハヤテも疲れたみたいで
舌を出して歩いてました。

200605053_1 200605054_1
ゴジラ滑り台…コレ昔はT浜にあったんだよね~。

今年は寒さのせいでまだポピーが満開にはなっていませんでした。
今月中旬頃に見頃になるそうです。

200605055 200605056
せっかくなのでポピーと一緒にパチリ☆ ナユタは自衛官募集ポスターみたい。(笑)


お子ちゃまに可愛いとか言われ、撫で撫でされて2匹とも迷惑そう…。
なんでこう愛想がないんだろうねぇ。
唸ったりしないから触られても平気なんだけどね。

うさぎみたいー!って言っている子がいたけど…似ているのかな?
こんなデッカイうさぎがいたら怖いって。(笑)
200605057




なんかハヤテの頭が小さいような
気がするんだけど…
それともハヤテの尻がデカイのか?(笑)

対比するナユタの顔がデカイだけなのか?

7ヶ月(8キロ)ナユ兄たんの洋服が
着れるようになりました。。。

ナユタ1歳の時って9.5㎏くらいだったような…。
ちびっ子カーディ ナユタを追い越す日も
近いのかもしれないね~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

危なかった。。。

ハヤテ、今日で7ヶ月になりました。
200605034
     ふわあぁぁぁぁ。

噛みつかれながらもコマンドを教え込んで
右回り、左回りで私の周りを回ることが出来るようになりました。
でもね、いつでも出来るわけじゃないんだな~。
ご飯があるときだけね。(笑)

昼過ぎに事件が起きました!!
マックのハッピーセットを昼食にしようと買って帰宅した時です。
玄関の近くで野良猫がブサイクな顔して寝ているのを発見。(笑)
留守番していた下の娘に教えていたら
ドアの隙間からハヤテ脱走!!!

玄関に伸縮ラティスで柵もしているんだけど勝手に開けました。(泣)
スタコラサーと走って駐車場を抜け、家の前の通りを抜けてちょっと太い通りへ。
慌てて、荷物を投げ捨ててハヤテを追いかけましたが
こっちを見向きもせずに走って行きます。
「ハヤテ、カム~」なんて叫んでも止まりません。

通りに出てしまった時に軽乗用車が走って来て思わず「キャー」と叫んじゃいました。
運転手さんも気が付いて止まってくれたので轢かれずに済みました。
車の前でやっと捕獲して、車の運転手さんに謝りましたが
運転手さんもホッとしたらしくハンドルに突っ伏してました。
若いお兄ちゃんだったけど…ホントに止まってくれてありがとうございます。
スピードもそんなに出していなかったのできっと気付いてくれたのだと思います。

200605033




オイラたん、1人で冒険したの。






抱き上げた時にはホントにホッとしました。
家に入って安心したら手が震えてました。膝もガクガクだったし。
どこも怪我しなくて良かったけどハヤテがタイヤの側に走って行った時は
轢かれる!と思いました。
家の中や遊びの最中に呼び戻しやマテの練習してても
何にも役に立たなかった。。。
止まらないし聞いちゃいない。
もっと注意しないとダメだなぁ。後は門を付けることを検討しようかな。。。
パッピーセットのコギゲットに燃えている場合じゃないね。

200605031 200605032
  疲れちゃったんだ。むにゃむにゃ…。               ナユタは散歩疲れ?

怪我もなかったからこうやって日記書いてるけど、色々反省しました。
食べるものだからって置いたりしないで投げちゃえば良かったのかもとか
ダッシュで追いかけた方が逃げるかな?なんて様子を見たりしないで
捕まえることだけを考えた方が良かったのかもとか、
それ以前に玄関から勝手に出たらイケナイって躾をしてないのが
一番ダメなんだけど。
玄関が通りに面してないのと玄関先にリードを繋ぐ場所があるので
自分がしっかりしてればヨシって思っていたのよね。
ナユタは柵を開けたりしないから安心してたのよね~。
ハヤテは部屋の引き戸も既にジャンプアタックで開けているんだもん。
もっと注意しないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココちゃんファミリーと一緒♪

昨晩、急に思い立ってココママにお電話して
午前中に一緒に遊びましょ♪といつもの浜に行きました。
午前中はお天気も持つだろうと…と思ったのですが
草が濡れていてあっと言う間に短足コギはお腹がビショビショ~。

1週間ぶりのディスクなのでナユタのテンション高すぎです。
ディスタンスのタイミングが全然合いません~。
まだだよっ!ってタイミングでジャンプ、ジャンプ。
飛びすぎだってば!!!

ハヤテも布ディスクで。
200605021


痛いです。。。
ディスクじゃなくてママの手をガブリ。
間違ってますよ~。(泣)



布ディスクだと随分キャッチが確実になってきました。
戻りもまあまあ?かな。
何故か布ディスクをキャッチしたあとは
ブンブン振り回してから戻ってきます。(笑)

ココちゃんのディスタンスは相変わらずナイスキャッチ♪
しっかりディスクを見ています。 んん~、うらやますぃぃ~。

今日はエルパパさんも一緒なので3コギ集合~♪
200605022
            エル君  ココちゃん  ルルちゃん

ちょっとディスクで遊んだ後に管理の方に注意されちゃいました。
こんなコト初めてだわ~。

その後、雨が降ってきたのでショコカフェに移動して
お茶となゆ父はちょっと早いランチをして解散。
家に向かう途中で広報委員のお仕事でお呼ばれの電話が…。(泣)
取りあえず、帰宅後にナユタ・ハヤテをシャンプーして
ドライヤーを掛けてから中学校へ行って用事を済ませたらヘロヘロ。

夕飯はなゆ父の奢りで回転寿司となりました♪
Dvc00039_1




娘達となゆ父は競うようにして
食べまくってました。(笑)

私は生ものは
あんまり食べられないので
なっとう巻中心。(笑)
安上がりなヤツでしょ?(爆)



Dvc00040_1 Dvc00041_1
食べ盛りなんだよね~。(笑)
この後のたっぷり食べてましたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWだよー。

やっとNetも普通に繋がるようになりました♪
やっぱりルーターの故障でした。違うものと交換したらサクサク繋がって快適~♪

ゴールデンウィークに突入しましたが…大した予定は立てていません。
娘達はカレンダー通りで今日、明日と学校ですし、部活もあります。

30日にあったNPAのディスクセミナーはなゆ父の風邪の為、見送り~。
ホントは行きたいな~とも思ったけど鼻水ズビズビ、ゴホゴホしているのを見たら…ね。
ゆっくりと休養を取って貰いました。

200604221
   階段に登ってみたの。思ったよりも高いじゃーん。(泣)

今日は久々に電車に乗ってなゆ父と一緒にお出掛け。(電車が久々なのは私だけ。笑)
上大岡にユザワヤがオープンしたので色々と物色してきました♪
横須賀じゃ買えないものだけをチョイスして購入~。
なーんかまたすぐに行きたくなっちゃうかも。(笑)
ワンコものばっかり作っていると娘達に怒られるんだけどね~。
でも買ってきたのはワンコもの…???

最近、仕事のお休みは役員の用事でバタバタしてちょっとお疲れだったので
いいストレス解消になったかな。。。
仕事が休みでも朝から学校に行って、帰宅してお昼食べて2匹連れて浜に行って
帰宅後に家事やってじゃストレス溜まりまくり~だったので。


娘達が揃って部活に入っているので私が仕事から帰宅するのが1番先。
我が家はササチコ姉さんのみフリーで留守番。
ナユタ・ハヤテはケージで留守番なのです。当然おトイレは我慢。
帰宅後はまず2匹のトイレから。

200604222
  登ったけど怖くて降りられないじょー!!

まずはナユタから…と、ケージから出して「チッコ~」と声を掛けるんだけど
私が帰って来たのが嬉しくて部屋中ウロウロと走り回る~。
何度も「チッコだよ、チッコ!」と声を掛けていたらケージ待機のハヤテも
自分も~とケージの中で「ちー」。(大泣)
トイレシーツを取り替えて振り向いて愕然。(@_@)
ケージに入れていた座布団はビショビショ~。中は湖状態。(-_-;)
なんてコトもありつつの毎日です。

200604223
   誰も相手にしてくれないのねーん。階段降りられないのになぁ…。

ハヤテもうすぐ7ヶ月。というか、あと2日。
病院で指摘されていた後ろ膝関節が緩かったのもしっかりはまって運動しても
問題ナシ!ジャンプさせないように気を使っていたけどやっと気が楽になりました。
フードの問題も今のところ解決。
次は成犬用のフードに切り替える時が心配かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »