« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

不安定…

一昨日の夜に急にNetに繋がらなくなってしまい
一昨日、昨日となゆ父が夜中に頑張ってなんとか復旧。
でもね~ なーんか不安定。

繋がっているなーと思っているとブチブチ切れる。
これがなかなかムッとくるんだよね~。

昨日みたいに全然Netに接続出来ない方がストレスだけどね。
もう完全に生活の一部だね、インターネットって。

ブログネタもあるんだけど…途中で繋がらなくなると腹立つので
またそのうちに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛がいっぱい~

最近の我が家の休日…予定がないと全員で昼頃まで寝てます。(汗)
まったく親に似て夜更かしな娘達…。
そして明日はお休み~と朝方までPCに向かう夫婦。
いいんでしょうか?こんなんで。。。

午後から活動するので1日の短いコト。(笑)
旦那がせっせと車を洗っている側をナユタ・ハヤテを連れてお散歩しましたが…
随分と離れた場所でもハヤテが車に向かって吠えているのが聞こえたそうです。

ハヤテのこの癖?を直そうとリードを引いてショックを入れたり、
座らせたり、ギャン吠えした時は口元を叩いたり、蹴ったりしましたが…
治りません~。(泣)
しかも、興奮しているので叩いた手に噛みつかれたり、
蹴った足に噛みつかれたりと私はアザが増えるばかり…。(大泣)
どうにかしてコレを止めさせられないのでしょうか???

近所限定のお散歩嫌いだったナユタはハヤテの勢いに引きずられて(笑)
何とかお散歩してますけど…時々歩かなーい!と踏ん張る。
ハヤテはズンズンと前に進むので必然的に引きずられて歩いてます。(爆)


洗車の後にパソコンの内部掃除も決行!
ファンから変な音がしているのでそろそろマズイだろうと
PCケースを開けてみたらやっぱり毛だらけ、ホコリだらけ!!

20060422paso
旦那の自作PC メインマシンとして私が使ってます♪

二人掛かりでホコリ取りをしてまた設置。
これでいつまで大丈夫かな~?
これからナユタ・ハヤテの換毛期が来るんだよね。。。つか、抜け始めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好調♪

やっとハヤテのお腹の調子も元に戻りました♪
原因はどうやらフードだったみたい。。。
今までずーっと食べてきたフードなのに突然合わなくなってしまったみたいです。
先月の中頃からなのでやっと解決したって感じです。

フードを変えたわけでもなかったのでサプリを足したからだとか、
草を食べたから?
それとも私の不注意で知らない子供にチョコ○ールを
食べさせられたかも?という事件もあったので病院へも何度か行きましたが
下痢止めと抗生剤の処方だけ。菌も出ず…。
でも下痢は止まらず…というのが続きました。
ご飯やサツマイモなんかを一緒に食べさせたり、フードを減らしたり、
違うメーカーのものをブレンドしたりと試行錯誤。
思い切って今までのメーカーのものだけで規定量食べさせると血便。
しかも粘膜と血液だけ。
ブレンドに使った別のメーカーのものだけで食べさせたらすぐに改善しました。
たったコレだけのことなのになかなか判らずにハヤテには可哀想なコトをしました。
救いだったのは食欲がまったく落ちなかったこと、元気だったことです。

200604211
今週に入ってお腹も落ち着いたので
やっとハヤテも浜に連れて行って
遊んで来ました♪


早く出せー!!



お天気も良く、お散歩日和だったみたいで老人ホームの方々が海を見に来ていました。
ナユタと練習しているのが見えたみたいでわざわざ公園に上がって来て間近で
見学されてしまいました~。うひゃっ。
200604212_1


おじいちゃんとおばあちゃん
介助の女性2人が見てます~。
ワンコ見て和んでくれたみたいです♪






お昼まで役員の用事で学校にいたので今日は時間がちょっと遅め。
でも気温が高めだったのであんまり犬も来ていなくて遊び放題でした~。
200604213

ナユタ・ハヤテも思い切り走り回って
満足したようです。

月曜日に行った時は草が
伸びてきたなーと思いましたが
草刈りもされていて遊びやすくなってました♪


遊びやすいのは良いんだけど最近、放置う○ちが目立ちます。
気をつけて練習しないと踏んでしまいそうなことも…。(泣)
しかも大きいんだよね~。
犬が遊べる数少ない場所なんだからしっかりして欲しいもんです。

200604214 200604215
   いっぱい遊んで満足~♪なお二人さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員会でした。

今週に入ってお仕事がバタバタ~とちょっと忙しい。(泣)
GWに入る前なので忙しいのは仕方のないことなのかも…。
そんな中で今日は午後から初の役員会!
1時間程早退させて貰って中学まで…。
Dvc00028

と、まっすぐに向かうハズだったけど…
私は役員会、娘達は部活で帰宅は6時頃。
万が一、私が遅くなった時の為に1度家に戻り、
ナユタ・ハヤテのおトイレ(室内)を
済ませてから慌てて行きました。
Dvc00030_1 Dvc00029

全体会だったのに…あまりの人数の少なさにビックリ!
生徒の数が少なければ保護者の数も少ないんだよね~。
そりゃ役員も少人数だわね。
その中でも広報委員会は5人と一番少ないんじゃないかな?
しかも1、2年のお母さんだけ。
必然的に私は全員知り合い。(笑) 活動しやすいかも~♪

この中学校、昔は結構な人数のいた学校なので校舎は大きめ。
グランドも大きいし、プールもある。
教室に至っては空き教室もいっぱい~。
笑っちゃうのが卓球部。
割と強いと評判なんだけど練習しているのが体育館じゃないんだよね。
空き教室なの。あ、柔道部もだわ。
グランドにしても体育館にしても私達の時のように持ち回りで
何曜日は体育館が使用出来るのではなく毎日使えるの。
恵まれているのか…どうなのか。。。
教室の中も広々使っているもんね~。
ホントに人数が少ないのね。。。
Dvc00027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアンな1日♪

那須のお土産を口実にしてココママに遊んで頂きました@ナユタ・ナユママ
ハヤテはまたまたお腹の調子がいまいちなのでお留守番~。

ママ達だけ最初に集まってまずはランチ♪
今日はアジアンなランチです。
私、トムヤムクンってちゃんとしたの食べるの初めて~。
あ、生春巻きもね♪
でも臭いのキツイお野菜とか嫌いな私。香草は入れないで辛さも控えめにしてもらった。
……けど、やっぱり後から胃がしく~。しくしくじゃないだけマシだけど。
キムチとか大丈夫な人なんだけどなー。

ママ達が楽しんだ後はいつものようにワンコ連れで浜にGOです♪
ナユタ君、ディスクをするのは那須以来です。
テンション高めなのでディスタンス中心で練習したけど
ありえない所でジャンプ!そりゃ~キャッチ出来ねーべさ。(笑)
フリーもちょっと練習したけど、後でカフェに行きたいので控えめに。(笑)
ほら、膝とか背中とかドロドロになったままカフェには行けないじゃん~。

ココちゃんも5枚使ってフリーの練習してました♪
そして発見!ナユタの時と同じように「私のお気に入りはコレよ♪」と1枚に固執。
どーしてもその1枚でやりたいらしい。(笑)
一昨年の夏のナユタを思い出したわ。 頑張れ~ココママ!
ナユタよりココちゃんは素直です。
一応、ママが次を投げるので取ってあげるわって感じでキャッチしてます。
ナユタは1枚をくわえたままグルグル回ったり、逃走してたよ~。(泣)
また、一緒に練習しようね~♪

お互いに汚れないようにしながら終わらせて…
気になっていた新しいカフェに行ってみました♪
ウチの最寄り駅より1つ先の駅(終点から一つ手前の駅)の近くです。
時々仕事帰りに前を通っては気になっていたお店…。
何のお店なんだろう?と思っていたらお店の中に犬服セールの文字!
よく見たらドックカフェじゃーん♪だったのです。
200604171 200604172

お店はアジアンな感じ?でもメニューはアジアンじゃないけどね☆
二人してガトーショコラだったかな?のケーキセットを注文。
ほろニガ系じゃなくて、割かし甘め。お子ちゃまも食べられるお味です。
甘めだけど食べやすいお味でした☆
ココちゃんとナユタにはワンコおやつ♪
クッキー2種×2枚づつと骨型のマフィン。
全部味見したけど…人間が食べても美味しかった~♪
玉子やバターも入ってないから低カロリーな上にアレルギーの心配も少ないもんね。

2人ともバクバク食べて、「あっ、写真!」と思ったときには
殆ど残ってなかった~。(笑)

看板犬のトイ・プー君達とも仲良く出来ました~♪
200604174 200604173

おやつが余程美味しかったらしく釘付け状態。(笑)
この二人同じ空間にいてもケンカもしないし、
一緒に生活しても大丈夫なのでは?というくらい自然にしていられるの。
ディスクが絡むとお互いにチラ見してそれぞれテンションが上がる。
意識しているけど、絡んでディスクを取り合うわけでなく
自分も負けないと闘志を燃やすって感じ?(笑)
いい関係なのです♪
ココちゃん、これからもナユタをよろしくね~!


ココママ、今日もいっぱいお土産ありがと~♪
我が家のハイエナ娘達、冷蔵庫を覗いて大喜びでした。
きっと明日には全部ハイエナちゃん達のお腹に入ってしまうコトでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員再び…

昨日、担任の先生からの電話で思わず引き受けてしまった広報委員。
今日はPTAの副会長さんから電話が掛かってきました。

ああ~、嫌な予感パート2だよ。(泣)
やっぱり広報委員長を引き受けて下さいの電話…。うぎゃー。
私を推薦してくれた方と話して決めますって電話を終えて、
推薦してくれた方に電話。
お互いに押しつけあいつつ、牽制。(笑)
最後には相手に委員長を引き受けてくれなかったら
役員も降りるから!と脅しを掛けて委員長をやってもらい
私は副委員長を引き受けることに…。(泣)

あ~あ、やっぱりなのね。
しかも、前任者が学校大好き、広報大好き、もうそれが趣味?って方だったので
私達はそれを改革して行かないといけないみたい。
小学校で広報委員長をやった時も同じことしたんだよね~。
またかいな~。
色々見直しして、簡略化したり、小学校ほど役員の人数が多くないから
楽なのかな~?
ま、委員長じゃないだけマシかもしれないな~。
副委員長なのでまたまた運営委員。
小学校の時のように役員辞められないってことにならないように祈るばかり。

中学の役員(広報・運営)と子供会…またまた多忙な1年になりそうだわ。

役員やるんだから学校のグランドの端っこの草地で
ナユタと練習させてくれないかな~。(笑)
そんなことしたら娘に怒られるだろうなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き受けちゃったよ…

ナユタ・ハヤテのお散歩から帰宅したら電話が鳴りました。
夕方の忙しい時間になーに?って思いつつ対応。

なんと、上の娘の担任からです。
ヤバっ!なんかやらかしたか~?と思ったら違ったわ。ほっ。
懇談会があったらしい(仕事の都合で欠席届済み)けど、すっかり忘れていた私。
新学期最初の懇談会だったので役員決めが主な内容。
毎年のコトながらまたまた決まらなかったらしい…。
しかも、広報委員だけ。。。ん~、嫌な予感。

お隣のクラスの方から推薦もありますし、引き受けて貰えないでしょうか?の
電話でした…。むむむ~。

仕事をしているから無理は通るわけなく…推薦もあるし、と引き受けることに。
おかしいなぁ…もう、役員はやらないって先日ブログに書いたばっかりなような?
都合の合う時だけ、出られる範囲でと条件付きでOKしたけど
どうなることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A.W.I.-JAPAN2005-2006シリーズファイナル2日目

朝方まで降っていた雨?みぞれ?はあがりましたが
建物が揺れる程の強風はまったく収まっていません。
ホントに開催出来るのか~?といった感じです。

朝食もバイキング形式。
普段朝食を食べない私には朝から大量には食べられないので軽~くね。(笑)
集合時間になってフィールドサイドを見ると本部テントが風で壊れている所が…。(汗)
それでも一生懸命に押さえつつ、設置しているスタッフの方々。
見ているだけでも大変そうです。
200604091 200604092
再度集合時間を変えて、写真撮影をして、もう一度様子見。
11時半からのプレー開始に決定になりましたが…風は暴風のまま。

時間が空いたのでシナモン家さんの新入りココナツ君に会いにお部屋にお邪魔~♪
ココナツ君はハヤテの母親違いの弟になります。
同じ白黒カーディ…似ているかな?
200604093

TFRから始まりましたがみなさん苦戦しているようでした。
1キャッチする度にもの凄い歓声が上がります。
この時、見学している私達も大変でした。風がふく度に身体がよろける。(汗)
踏ん張っていないと飛ばされそうなくらいの風の中で投げているのです。
流石ファイナリストのみなさまです。

TFRの次はD3、D2、D1と全て1Rで行われました。
TFRとD3の間にお昼休憩が入りましたが…食べ慣れない朝食を食べたので
当然昼食が入るはずもなく…車の中でなゆ父がお弁当を食べるのをちら見(笑)
しながら休憩です。

ナユタチーム11番目なので他の方のプレーを遠巻きに見学しつつ、順番待ち。
今までは自分のディスクでないとキャッチしないからとレンタルディスクを
使用したことがなかったのですが…風も強いし、ダメ元でレンタルディスクを
使ってみることにしました。
ディスクを持っての順番待ちより楽かも~♪
テンションが上がり、吠えるのはいつものことだけど
私に飛びついたりまではしないで待てました。

続きを読む "A.W.I.-JAPAN2005-2006シリーズファイナル2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A.W.I.-JAPAN2005-2006シリーズファイナル1日目

200604081 NPAのファイナル戦なので初めて那須まで行きました~。
朝4時半出発で8時前に到着しましたが…雨です。(泣)
先に到着していたはたはるぅ~家さんのタープに
お邪魔させて頂いてちゃっかりとワイルドカードの開会式にも出ちゃいました♪

ワイルドカードでのD3参戦が5チームに満たないということでD3は予選ナシ。D2から始まりました~。
始まったは良いけれど…雨足はどんどん強くなる一方。
ハルちゃんとはたはるぅ~さんのチームの出番の時も雨。
200604082
神奈川から行っているので那須の寒さが身にしみます…。
だってね、金曜日は長袖のTシャツ1枚で練習したのに
那須に着いたらもの凄い寒さ…真冬だよ~。(泣)
その後TFR、D1のワイルドカードを見学。
D1の頃には雨+かなりの風がふいていました。

各カテゴリー上位5チームがセミファイナルに進出です。
ハルちゃん・はたはるぅ~さんチーム見事にセミファイナル進出決定~♪

ファイナリストの方々に各カテゴリー別のキャップが配られて
それを着用しての開会式入場です。
入場なんて初めて~。D3から順番に1人ずつフィールドに走って入場します。
その後、各チームごとに名前を呼ばれて記念品のディスクとポロシャツを頂きました♪
200604083

開会式の最中もどんどん風が強くなってタープがユラユラ~。
しかも雨も…フィールド解放の時にナユタとちょこっと練習したけど
雨のせいでナユタのテンション低~。風だけならちょっとはマシなんだけどなぁ。
集中力無し。しかも!なんか脱走しそうなんですが…。(汗) イヤだなぁ~。

私までテンション低く、どよーん。雨は上がったものの、風は暴風です。
取りあえずお昼ご飯は…入る訳なく、とにかく寒いので暖かい飲み物で一息。
なーんてしていたらタープが風にあおられてユッサユッサ。(怖っ)
はたはる父さんとなゆ父がロープで補強しつつ、はたはるぅ~さんと一緒に
タープを押さえるというか支えてみたけど…台風か?というような暴風に
はたはるぅ~家のタープの支柱がボキッ!と…。
他の方々のタープも飛ばされたり、裂けてしまったり、倒壊してしまったり…。
本部テントもスタッフの方々がぶら下がるようにして支えています。
結局、このまま開催は無理ということになってセミファイナルは中止。
明日のファイナルにそのまま全員出場決定です。
ナユタチーム的には恵の風?だったのか???

続きを読む "A.W.I.-JAPAN2005-2006シリーズファイナル1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ隊と遭遇

明日、明後日と那須でNPAのファイナル大会が開催されるので
最後の練習をするためにいつもの時間よりずっと早く、
お昼前に浜へ行きました。

ディスクのカゴを持ってナユタを連れてさーてと、と思ったら
なんか人がいっぱい~。カメラとか着ぐるみ着た人も…。
何かの撮影みたい…なんだろう?あの着ぐるみどこかで見たような?
気になるけど思い出せなーい!
取りあえず端の方で練習してみたけど、地面にミミズがいたのを見て意気消沈。
嫌いなのよね~、虫全般。

ひと休み~と思って撮影を見学したけど、着ぐるみの人が踊ったりした途端に
ナユタが警戒吠え。(笑)
その後はディスクをやりたくて高い声で要求吠え。(汗)
邪魔にならないように、吠えさせないようにして見学~。
お昼休憩に入ったのを良いことにちょこっとディスタンスの練習もして終了。

帰宅後にNetで調べて納得。 N○Kのお子ちゃま番組でした~。


200604071
明日の早朝に那須に向けて出発します。
楽しく参加出来るように頑張ろう。。。
そしてどうか脱走されませんように…。


この写真のように楽しそうにディスクに
向かって欲しいなぁ。


かお蔵さん、羽音さん
お写真使わせて頂きました~♪
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーって…

仕事が急に早く終わったので よだれ臭くなっていた2頭をシャンプーしました。
毎回思うんだけど…身体から臭うって訳ではなく、頭と首の辺りが臭うのよね。
ガウガウして、お互いに噛み合うからなんだけど…。
今までだとナユタだけだったので汚れてきてコンブ臭がする~と思ったけど
最近は汚れているよりも、よだれ臭さに耐えられずにシャンプーが多いかな。(笑)
ハヤテなんてあっちゅー間にプレーズの白が黄ばんでというか、薄茶色に…。(泣)

2頭ともに頭から首の辺りを3回もあわあわにされて迷惑そうでしたけど…
臭いのは私が許せん!とくにナユタ…一緒に寝るのに。(泣)

風呂場で1時間。その後ドライヤーで1時間。2頭いっぺんにって大変…。
シャンプー後の2頭の違いが!
ナユタは文句タレつつも大人しく拭かれているのにハヤテはダラーンと
伸びたまま拭かれてました。(笑)
一瞬、腰が抜けているのかと思ったわ。(@_@)
ハヤテを先に乾かそうとドライヤーを掛けていると「おれ、おれ!」と
ナユタが割り込んで来る。
ドライヤー嫌いよりマシなんだけど…これはこれで大変かも。
20060407hayate 20060407nayuta

ずっとお腹の調子が悪かったハヤテもやっと回復。
普通のご飯が食べられるようになりました♪
良かった…明日というか明後日の早朝に那須へ出発だから
どうしようかと不安だったのよね~。でも、お腹の不調の原因は不明のまま…。

サプリがいけなかったのか?ご飯が合わなくなったのか?
薬でも止まらない下痢っピにちょっと慌てました。。。体重も減っちゃったしね。
サプリは3回しかあげてないし、ご飯を減らして、抗生剤、下痢止めを飲んでても
一向に止まらない。というか、良くなったかな?ってご飯を増やすと下る。
成長期の下痢っピはねマズイよね。
病院で調べても腸内菌は正常に近くなっているって言うし、
薬も同じ物が出ただけでおやつに処方食をどうぞって小袋を2つくれただけ。
このままじゃ埒があかーん!と思った私。

取りあえずフードをちがうものとブレンドしてみた。(お湯でゆやかして普段の1/2)
ついでに人間用のビオ○ェルミンを飲ませて一晩様子見。
いつものように食後のピーもなく、ハヤテ就寝。
翌朝にはいい感じのブツが♪

それからはブレンドフードでなんとか量を増やしてもお腹の調子はOK。
ビオ○ェルミンは1度だけしか飲ませてないけど…何だったんだろう。
取りあえず那須で行われるファイナルに元気で連れて行きたいので
このまましばらくはブレンドご飯かな~。
来週以降に元のフードを増やしてみてどうなるか見て、
今後のご飯をどうするか考えよう。。。

今回の下痢っピですっかり白米の虜になったハヤテ君。
私達のご飯時にナユタと一緒にくれくれ光線を出しつつ
テーブル下か横で待機するようになっちゃいました~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

200604051
本日、下の娘の中学校入学式でした。
あ、上の娘は中2になりました。
桜が咲いて暖かい日になると
いいなぁと思っていましたが…
あいにくの雨。
しかも体育館は寒かった~。(泣)

教室の窓から…校門前の桜が満開です。


小規模校なので1年生は1クラスだけでした。しかも38人だって。(@_@)
そんな人数なので半数は同じ小学校出身。
お友達と違うクラスになった~ということもなく。(笑)

上の娘の方が人数が多いので2クラスあります。
一応2クラスなのでクラス替えがありました。
こちらは1人だけ仲の良い子が別のクラスになってしまったらしく…
どうやらその子は泣いてしまったみたいです。
友達がいないんじゃないか?と心配していましたが…泣いちゃうくらい
仲が良い子がいてくれたことにホッとしました。

さて、本日の主役な下の娘。
入学式の看板をパックに写真を…撮れませんでした。
雨がザーザー降りでどうにもならず。(泣)
帰りならどうだ?と思ったら役員決めで父兄だけ居残り。
制服姿のちゃんとした写真が撮れずに終わってしまいました。

昨年はなかなか役員が決まらずにやっと家に帰れたのが5時。
今年は立候補する方もいたりしてすんなり決定。
3時半すぎに帰宅~♪

200604052 高台にある学校なので
教室の窓から海が見えます。

いぜん「ヤイコ」がプロモの
撮影に学校の屋上等を
使ったみたいです。
他にもあんまり聞いたことの
ないようなアーティストも
撮影に来たりしているようです。
ナユタがよく行く浜に松田聖子が来たこともあったし、
タッキーがきてるよ~とか、車を走らせていたら
藤原竜也を見かけたこともあったっけ。
田舎なんだけどな~(笑)
時々なにかの撮影をしているのを見たりしてます。
都内までそんなに遠くないけど田舎なのがポイントなのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習♪

いつもの馬肉の日なので、またまたココちゃんと一緒に練習しました♪
昨日の雨もあったので…まずは人間の腹ごしらえ。(笑)
一息ついたところでココちゃんをお迎えに行き、
我が家までナユタを迎えに行ってから、いつもの浜へ。

最近暖かいし、まだ春休みなので浜の公園も人出が多い~。
お昼頃にシート広げてお弁当食べている人達もいたりするので
少し時間をずらしてみました。

遠巻きにワンちゃんだ~と言われつつ練習開始~。
風が強くてディスクが安定しません。
しかもココちゃんを意識してなのかテンション高っ!
ディスタンスもなかなかタイミングが合いません。(泣)
ま、それでもしっかり戻ってダウン・アップヒアが出来たので良し?かな。
フリーでも同じに弾いていたけど、所々で入れたアップも出来たのでまずまず。
終了~って声掛けても逃走しなかったので私的にはOK。
今までだったら、こんなにテンション上がっちゃったら
「まだまだやるぜ~!」と戻って来なかったからね~。(泣)
でも微妙にまだまだ~!な雰囲気を漂わせていたんだけどね。(汗)
誉め誉め作戦でアップとダウンの強化はちょっとだけ進歩。
このまま頑張ろうっと。

200604031 200604032
               最近フリーに興味津々なココママ♪

ディスタンスで活躍中のココちゃんと初めて5枚使っての練習です。
「ネクスト」で次があるんだよ、ディスクは1枚じゃなくいっぱいなんだよって
わかって貰うように頑張ってました!
ずーっとディスタンスオンリーで数年やっているココちゃん。
1枚キャッチしてココママに「持って来たよ♪」って戻ってくるの。

初めてナユタと練習したのを思い出します。
でもね、ココちゃんの方がすぐに「次があるのね!」ってわかったみたいで
帰る頃には2~3枚続けてキャッチ出来るようになってました♪
ナユタは5枚使えるようになるまで2ヶ月近く掛かったの。
あっちゅー間に追い抜かされそうですね~。
コギのフリー仲間が増えるのは嬉しいのでココママ頑張ってねん~♪

200604033 200604034


やっとお腹の調子が戻ってきているハヤテはお留守番でした。
なんで留守番なんじゃー!と下の娘に八つ当たり全開だったみたいです。(笑)
練習後のココちゃんに「遊んで~♪」と、しつこくしてました。
お疲れのところにゴメンね~。
ウチに来るのは2度目なココちゃん。
ニャンコがいても、ナユタ・ハヤテがわさわさしてても慣れてきたかな?
下の娘はウチのワンコ達と違って抱っこして撫で撫でさせてくれるので
ココちゃん大好きです♪
ウガッ!って怒られないもんね~。(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮しすぎ…

昨晩、もうすぐ日付が変わるかな?という頃になって
またまたハヤテのお腹がピーピーに…。(泣)

ロードオブザリングを見ていたら側でハヤテが寝ていたんだけど
キュルキュルキュル~って音が聞こえてたから
大丈夫なのかな?って思っていたらやっぱり!でした。
数回するうちにどんどんユルユル。
血便になり、最後には粘膜と血液混じりのものだけに…。
少な目にご飯をあげてしまっていたので絶食にすれば良かった?と
ちょっと後悔。
このままではかわいそうなのでご飯(白米)を少し食べさせてみました。
昨日の日中はいいうんPが出ていたのでちょっとずつご飯を元の量に
近づけていたのにねぇ。
抗生剤と下痢止めも後2日分しかないし、血便はマズイでしょうということで
今日も病院に行って来ました。

検便もして貰っても治ってきているらしいのに昨晩の血便。
何故~?と思ったら…どうやら興奮しすぎのストレス?みたいでした。
今日になったら普通のうんPに戻っていたました。

200604021 200604022
   ごはん… 腹へった~               ごはん欲しいなぁ…


昨日のお花見で車道横をずーっと歩いて車にギャン吠えしすぎたせいみたい。
どんだけ車に向かって吠えたんだか…。(泣)
先生に状態を説明したら驚いてました。ぷぷっ。

ユルユルな時に白米をプラスはナユタにもよくやるんだけど
おかげで2頭とも白米好きに…。
ハヤテも1度で虜のようです。(笑)
今日はご飯を狙ってイスに飛び乗ってしまいました。(驚)
ついつい比べてしまいますが…すべてにおいてナユタの時よりハイパーです。

200604023_1

←昨日のお疲れな方々。(笑)

サチコ姉さんは疲れてないハズ…

仲良く行き倒れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見のはしご

今週が見頃といわれ、それなら行かなきゃ!と
お花見に行って来ました。

昨日、会社の送別会で今朝帰宅したなゆ父。
何を考えたのか帰ってきた早々に洗車してますが…明日は雨の予報です。(爆)

なかなか起きてこない娘達を待っていたらあっと言う間にお昼。
もうどこも駐車場がある花見の場所は無理かもね~ということで
一応、横須賀の中で花見の名所に指定されている場所が
私の会社の裏手にあるので、ちゃっかりと会社の駐車場に車を止めて
家族で花見をしてきました~♪

ちょっと歩いた所に美味しいお団子屋さんがあるので
ナユタ・ハヤテを連れてお散歩がてらに買い出しに……行ったらお休みでした。(泣)
相変わらず車に向かってギャン吠えしつつ向かっていこうとするハヤテ。
大きな通りを歩くのは結構大変…。
娘達にリードを持たせるなんて危なくて出来ません。
急に引っ張るし、結構な勢いなのです。
ハヤテがリードを引かないようにショックを入れつつ、車が通るのを待つ。
それだけのことなんだけど…ギャン吠えしているし、ガンガン引っ張っているので
目立って恥ずかしいのよね~。
結局、私ひとりで2頭分のリードを持って歩くハメになるのよね~。
なゆ父は写真撮りながら歩いてるしね。

200604011 200604012

人出が多くて座る場所も殆どない状態だったので
ちょこちょこっと写真を撮って、桜の下を歩いて場所を変更。

次はウチからそんなに離れていない場所です。
東京湾の海沿いにある桜の名所。
ワンコは入れないので道路沿いに桜の下を歩いてお散歩です。
ここは毎年、桜の時期はナユタとお散歩に来ます。
ハヤテは初めてだね~。
でもやっぱり、道路沿いなのでこれまた大騒ぎ。(泣)
車を追いかけて走るのを阻止しつつ、歩いただけで腕が怠い~。
なゆ父と娘達は園内?に入って桜を堪能してました。

200604013



写真のハヤテ…
カメラ目線なのではなく
走ってくる車にロックオン状態。
しかも吠えすぎてちょっと息切れ。

そんなにムキになって吠えなくても…。
そんなハヤテの後ろ側で
ナユタは大あくびの最中。(笑)

どっちもマイペースです。(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »